あれもこれも
オリンピックの余韻もまだまだ続いてる昨今ですね
羽生君は仙台に帰って錦を飾りましたね
市役所に700人、県庁に1000人の出迎えだそうですよ
震災の事もあり地元にはひとかたならぬ思いがあるでしょうから嬉しかったでしょうね
真央ちゃんは外国の記者さんたちとの会見でスケートを続けるのかどうか
今のところ五分五分だと答えてましたっけ
まだ23歳 お疲れ様っでしたね~と言いたい気持ちとまだやれるよ~
とそんな気持ちがワッタガッタですが
この先のどうなるか興味深々です

引越しした先の今のマンション
かなりの乾燥した部屋のようで、加湿器もつけてるし
洗濯物も部屋の中に干すようにしたり、いろいろ工夫はしてるのにこれで3回目の風邪(汗)
鼻で息が出来るのだけが幸いです(涙)
運気が良くないのか、機械関係も厄介が多いです
まず、パソコン ドライブDが容量不足なのでいらないファイルは消して下さい
こんなメッセージが出るようになりましたよ
な、なんだ ドライブDって何があるんだーーーーっ 分からん
取り敢えず 外付けのHDDを購入して写真をすべて移行して安心したが
これが原因じゃなかったのか~ またメッセージ・・ しつこっ
結局 旦那も呼んで総動員で(二人だけど)調べたら…
なんか~ あたしが要らないバックアップをしてたようで(おいおい)
それを削除したら解決でした(爆)
ま、外付けも必要だったので、いっか

そして、ふたつめ
携帯の充電が早く無くなる、そしてぱたっと落ちる
ううーーーーん これはもうどっかおかしいでしょ~?
auのショップでバッテリーパックを見て貰ったら盛り上がってるんですよ
これは、充電器をつけたまま携帯を使ったり、充電が満タンになってるのに充電器を付けてたり
やっちゃいけない事をやってたようです
取り敢えずバッテリーを買えば何とかなるんじゃん
買おうとしたが~今はすぐ手に入らないとか(なぬっ)
ちょっとしか経ってなくても在庫を抱えない為に時々しか作らないんだとか

な、ならあたしはどうしたら良いのさ~~
auのお兄ちゃんが考えてくれたのが3通りでした

1 保険に入ってるので修理と言う名目で出せば新しいのが入るかも~~
でも、その為には携帯の中身がすべて消えるんだって~~いや~~ん
しかも、必ずしも新しいのが入るとは限らないんだとか
なのに修理には5000円を払わなきゃいけない 

2 充電器を持ち歩く… しかーーし 純正の充電器だと約1万ですって びっくらこくわ~

3 あちこちのauを訪ねてバッテリーの在庫がないか聞いてみる…


いつ来るのか分からないバッテリーの注文もしてあるけど
最終的にバックアップは必要だって事に落ち着きました
だって~~ ヨンハの画像とか孫の動画とか無くなったら悲しい(涙)
バックアップアプリをダウンロードしてすべてSDカードに保存しました
その上に判明したのが、SDカードの容量も足りない (うぅ)どこまで…
結局SDカードの容量の大きいのを買い、それだけじゃ心配なので
パソコンに保存する為にSDカードをパソコンに入れられるようにアダプターも買い
約5000円… ですがポイントがあったので2300ほどで済みましたが痛い

て事で、まだバッテリーは手に入ってません
出先でバッテリーが落ちたらアウトです
お返事が来なかったら携帯が使い物にならなくなったんだな~と思って下さいね
これから、パソコンに画像と動画や電話帳などを保存して、修理にだすのかバッテリーを待つのか決めます
携帯のない生活なんて、土を噛むような生活になっちゃいました

最近 台紙がぼろぼろになったアルバムを丈夫なものに入れ替えたり
幼稚園などで撮った子供たちのビデオをDVDに変えて貰うように頼んだり
なんか… もう終活のようです アハハ…

20100703_084335848759_4.jpg

ほとんどヨンハの話しが出てこなくてごめんね~
体力もここまで 今日は早く寝ます

                   トトロ

Comment 11

ハツネコ

大丈夫ですか~

今日は暖かくなると聞いてたけど思ってたより寒かったような気がします。
トトロさんも風邪を引かないように色々と対策してるのに何でしょうねぇ(涙)
これはもう、か弱い女の認定… って事でしょう。
それにしても週末は寒くなるって言うし体がついて行けませーん。
花粉も飛んできて息子もくしゃみが止まらず、
私は花粉の症状が以前ほどでは無くなって来ました。これも老化なのか??

ご主人との愛の共同作業がス・テ・キ。頼もしいダーリン。笑(なぜ笑う)
パソコンは解消されて良かったです~
そんでもって携帯のバッテリーの件ですが
良くない事を我が家もやってるじゃないですか。大汗
娘なんて夜中に差したままなのでオヨヨのヨ… 
トトロさんから聞いて抜くようにしましたよーん。命拾いです、有難うございます。
電気関係がやたらダメになる時ってありますが
ここ数日は台所の蛍光灯がジリジリ言い出してます… これ高いんだよなー。
関係ないけど今年は年賀状の切手シートが7枚も当たってました。
なかなかの滑り出し。

まだまだオリンピックで盛り上がってますけども
モノマネメイクのざわちんが真央ちゃんと羽生君に挑戦、ソックリです。
そして今日は独占!浅田真央(誰も知らなかった笑顔の真実?)を楽しみに
9時までに片付けダッシュしてたら放送は明日でした。ううう
故郷に錦を飾った羽生君も今日はカナダへ出発でしたね、メガネ姿がこれまたイケてましてヨンハをスリムにした感じ。爆
最初の頃の普通に綺麗なヨンハのカレンダーにありそうなメガネ姿でした。
羽生君、家族には会えたのかしらと心配しちゃいますね。

レジェンドはW杯3位で表彰台で頑張ってますね。
上村愛子もW杯でリベンジを目指すそうですし、
銀メダルの竹内選手はめざましテレビに出てたし大忙しですね。
今さっき、とんねるずの番組を見てたら近々レジェンドが食わず嫌いに出るそうですよ。
相手は相武紗季、いや~誰かが言ってたけど葛西選手、調子ぶっこいちゃいそうだな。爆

オヨヨのヨは出てもヨンハのヨが出て無かったけど、ここで出すわよー。
仕事場でいとこが「ヨンハの映画がギャオで配信になってるよ」と教えてくれました。
映画の内容を説明するのにマネーゲームという言葉が出て来なくて
微妙な説明になったせいか「見たい」と言われなかった。 ヨンハすまない。

2014/02/27(Thu) 22:09

Edit | Reply | 

Mie

かぶる

トトロさん、3回目の風邪、大変ですね。
この時期は、花粉も飛んでますから、
風邪なのか花粉なのか、
区別がつかないときがあります。
いずれにしても、早く良くなりますように。

トトロさんは、外付けHDDを取り付けたり、
データをそこに写したり、
要らないバックアップをしたり、
SDカードに保存したり、
そもそも、こんな風にブログを書いたり、
写真を貼ったり、
1人でいろんなことが出来て、すごいですね。
私にはその中の一つもできません。
だけどITにかかる費用は、
ばかになりませんよね。
ポイント溜まってて、よかったですね。
でも、ポイントが溜まってるってことは、
それだけ支出したってことですよね。
得してるんだか、損してるんだか、
わからなくなります。
ま、溜まらないよりはいいけども。

それにしても、金メダリストは大変ですね。
羽生くん、かなりお疲れの様子です。
19歳とは思えない、あのしっかりとした受け答え。
報奨金は、震災復興とスケート施設への寄付ですと!?
人間が出来すぎてて、かえって心配になります。
ちゃんと自分の取り分はしっかり取って、
貯金なり、遊びなり、買い物なり、
一番頑張った自分にも、ご褒美をあげて下さいね。
顔が小さくて、首が太くて、色白で、
スッキリとした切れ長の瞳に笑顔が可愛い、
乙女っぽいのに、芯が強くて、ストイックで、
身長171センチ、B型、
髪も決して多くはなく(汗)、
どこまでもウリヨンハにかぶる羽生選手。
子ども時代のマッシュルームカットさえ、
ヨンハの子ども時代とかぶります。
そのうち、かぶりものまでもかぶったら
もう他人とは思えませんね(笑)。
羽生選手には、とにかく怪我しないように、
元気に長く美しく、活躍してもらいたいです。

旅行帰りのヨンハとジソプ、
まるで一般人ですね(爆)!
特にヨンハの、ぼやけたチェック柄のコート、
シワシワの黒ズボンに
どう見てもミスマッチな白運動靴、
制服と私服がミックスした、
高校生の修学旅行みたいです。
これって、いつごろでしたっけか?
前髪がかなり短いから、作戦の後くらい?
思いっきりオフ感、
オーラ皆無の無防備な後姿が、
むしろ愛しいです。

2014/02/27(Thu) 22:15

Edit | Reply | 

ゆん

時差ボケ

こんばんヨンハ

鴨尻素ヨンハごちそうさんです。内股可愛い~ハト
どこを見てる図なんでしょ 2人の視線の先が気になります。

トトロさん、風邪大丈夫ですか? なかなかすっきりしない体調のようですね…お大事になさってくださいませm(_ _)m
今年はアロエ100%ジュースを飲んでる私、毎年苦しむ花粉症の症状も出ずいつもは必需品のマスクこの季節マスク無しの無防備は考えられませんでしたが(風邪やインフルより花粉が怖い~)、気付けばマスクなしでの外出(危ない)もしていたのですが、甘かった~
先日知人数名と出掛け車酔いで具合悪くなった方の介抱をした時にどうも頂いたらしく3日前から喉の痛みと鼻水が~
風邪なのか?花粉症なのか?

電化製品にしろ何にしろ来るときは纏めて来ますね~ いろんなものが (爆)
風邪で具合悪いのに そんなに押し寄せてきたらか弱いトトロさんが倒れちゃう 汗
せめて体調良くなってからにしてください!
3つも提案なauさん 最善のもの見当たらずでしたね、説明聞くだけで熱があがりそう~


オリンピックと夜間のバイトで完全に時差ボケ、まぁオリンピックはフィギュアメインでしたが、バイトがある日の昼寝ならぬ夕寝がクセになりそうです 汗

それにしても羽生くん、ちょっと前の(随分前の)石川遼くんみたいですね~
コメントが…立派頭が下がります~
ルックスは本当に今時の少女漫画から抜け出した王子様、アゴ細っ!!! 衣装もロミオだし胸キュン乙女が増加でしょう~
どうかこのままおごらず真っ直ぐに益々素敵なスケーターになって頂けたら
遼くんは動くお金が大きすぎたか、周りの大人がそうしたのか…本人の持って生まれたものなのか…
最近は残念に思われる事ばかり先行しますが、ヨンハ似の彼にも本当は前みたいに真っ直ぐな遼くんでいてほしかった。

羽生くんは震災も経験してますからきっとそんな心配は無用ですね!

私はソチロスならぬ、大ちゃん真央ちゃんロスでございます。
世界選手権が見納めになるのか…淋しいです。

ヨンハ~
夢に出て来てくんないかなぁ~涙

トトロさんの体調が早く戻りますように、毎日お忙しいでしょうが休める時はゆっくりしてくださいね!

2014/02/28(Fri) 00:35

Edit | Reply | 

みやこ

けんちゃな~

トトロさん~
色々対策練ってたのに
三回もだなんて、体力が落ちてるんですかね(ToT)
今日はまだ暖かいけど、また明日から寒くなるっていうし
春はもう少し先かしら
お大事にしてくださいね



携帯のバッテリー
そうなんだーと思ったんですが
そういえば過去に私もそんなことがありました(^_^;)
携帯がパンパンに膨らんで熱持ってたことが
そんときはポイントで交換しましたが
在庫がないなんてね、ひどか~←どうも福岡へ行けなかったことから抜けきれず
なんとかしてほしいです



羽生くん
Mieさん同様ヨンハとかぶるとこが多くて
+笑うと目が細くなってなくなるとこがつぼです
これから応援していきたいです

もっと書きたかったけど
駅に着いちゃいました
ではー



2014/02/28(Fri) 09:55

Edit | Reply | 

通りすがり

電池パック

はじめまして。ただの通りすがりです。
携帯の電池パックなら ネットオークションで簡単に安く(500円で)手に入れました。携帯のauオークションで替え用に二個買ったので、先々安心です。(^O^)
スマホも便利ですが、使い慣れたガラケも手放せませんね。
では、突然割り込んで失礼致しました。
ヨンハさんのファンなので、数年前からずっとブログを盗み読みさせて頂いておりました。これからも、読まさせて頂きたいと思います。では、m(_ _)m。

2014/02/28(Fri) 16:00

Edit | Reply | 

トトロ

これからは花粉症が…

ハツネコさん もう花粉が飛んでるんですね~
あたしは幸いにも花粉には強くて、毎年のツライ時期は無いですが
息子ちゃんは、もうくしゃみを~って、小学生なのに(涙)
そう言えば、先週だったか、今週の初めだったか
ま、そんな感じの頃ですが(おい~~)
何時杉の花粉が弾けてもおかしくない状態ですね~とニュースでやってましたっけ
昨日はも、今日も思いのほか暖かくて余計に花粉が飛んだようですね
もうそろそろ洗濯物は部屋干しかしらね~
あたしも、部屋が乾燥が酷いので洗濯物の半分は部屋に干したり加湿器を付けたりしてんですけどね~
ほとんど風邪なんてひかなかった体がこの冬もう3回目ですよ
昨日は、午後からちょっと楽になったので韓国語の学校にも行き
ついでに新宿のドンキホーテで加湿器を買って来ましたよ
これで、もう乾燥はしないだろう

さっき、お風呂に入って出てきたら…顔のツッパリが無くなりましたよ
どんだけ乾燥してたんだ~~~

ヨンハを知って始めたパソコン… その履歴も10年になりましたね
ま、10年やっててもブログをやっててもスキルはありませんから~~爆
いろいろな困難にぶつかる度にシステムの復元が大活躍です(汗)
パソコンに詳しい人がこのパソコンを見たら、めちゃくちゃでびっくりするんだろうな~
パソコンは何とか問題を回避しましたけど
ガラケーの時には無かったいろんな問題が発覚してきましたよ
充電しながらスマホを使うのはやめた方が良いですよ
需要と供給がワっタガッタ(行ったり来たり)
これはもうバッテリーの消耗がハゲしく、耐えられなくなるんだそうですよ
同じように使ってる家の旦那のスマホはどうなんだ~
なんでなんとも無いのか~?と不思議に思ってましたが…
昨日からプツッと電源が落ちるようになったそうで~
こちらもバッテリーを買わなければダメかも
そうそ、それと、使ったアプリはこまめに消していく
最初のころは覚えてて消してたのにいつの間にかすっかり忘れてました
これも電池を食いますよね
小さなインターネットでとっても便利だけど、上手く付き合わなければいけない事を学びました

ええ~ 切手シートが7枚も当たりましたか すごっ
家も昔は1枚位は当たってたのが最近はぱったりです(涙)
先日の韓国語の勉強ででも、「何かに当選した事がありますか?」
なんて話しもあったんですが、旅行や商品券、航空券などなど
当たる人は何度も当たるんですね
って、応募しなきゃ当たらないけど(汗)
自慢じゃないけど当たったのはロッテの韓国旅行のB賞…
B賞ったて、ほとんど自費で旅行ですからね
しかも、何時の飛行機になるのか間近まで分からないと来たもんだ
なので、丁重にお断りしましたけど
切手シート7枚あたったら、今度はロトとか宝くじとか当たりそうですよ
ハツネコさん あたしと共同で買わない?(おいおい)

ザワチンの羽生君見ましたよ~~男ににせるなんてね~
真央ちゃんもそっくりでびっくりでした
前に他の人に、ざわちんがメイクしてましたけど
ざわちんじゃなくても、似てるんだから凄いわ~
目は口ほどに物を言うってやつですね
羽生君はカナダに行きましたか~やっとやっとですね
県庁に行った時だったか、本当に疲れた顔でしたもんね
早く練習をしなきゃいけないけど…なんて複雑な様子でしたよ
ま、金メダルだからあちことにひっぱりだこ
もしかしたら、パレードも~なんて話しもあるようですから
まだまだ忙しいかも(汗)
でも、夏のオリンピックの選手のようにみんなに祝福されて
なんて、それも張り合いになりそうですが

レジェンドも上村愛子ちゃんも、みんなスター性がありますね
テレビの前でも饒舌に、オチも加えながらしゃべるなんて
普通の人が出来るもんじゃないです(爆)
レジェンドの出る食わず嫌いも見てみたいなとおもいつつ
いま、ヨンハの食わず嫌いを思い出してます(涙)

ヨンハの映画がギャオで配信になってるんですか
作戦が配信になってるなんて~みんな見てるんじゃないの?
株を題材にした映画だから、説明は難しい~
てか、あたしたちも何度も見てるのにまるっとは分かってないかも(汗)
って、寝てるからじゃないですよね?鼻息
作戦もまだまだ消えないし、昨日寝る前にスカパーを見たら1時からラビングユーがやってまして
つい2時まで見ちゃいました
うう~~~ん かっこええ~~ ヒョク
昨日はスギョンが幻の女じゃなかったのがバレた話でした
プールに落とされた泳げないスギョンを助けに行ったヒョク
プールから出てきた時にはオールバックでしたけど
部屋の前に来た時には前髪でオデコを隠れてました(爆)
こんなシーン いっぱいありそうですね~

って、そんなことではなく~
いとこさんに、何とか作戦を見てもらいたいわ~

2014/02/28(Fri) 22:54

Edit | Reply | 

トトロ

もう大丈夫です

Mieさん 風邪もひと冬に3回目ともなると対処が早くなるのか
免疫が付くのか治りが早かったです
あとは気力もありますかね?
木曜日が韓国語の授業があるんですが、みんなとの2時間が楽しいし
そのあとのお茶も楽しくて(勉強は…汗)行きたい!と思ったのが良かったんでしょうか?
昼ごろまでぐったり寝てたのが嘘のように元気になって学校も行き、そのあと予定してた飲み会まで行けましたよ
って、こっちが行きたかったのか(爆)
今日は孫の1日入園の日
午後からやっぱり子守りで行ってきましたけど何とか大丈夫でした
子守って体力が必要なんですよね~ あとはこの鼻声なんですが~
色っぽいからこのままでも良いですかね?(って、自分で言うか)

パソコン教室に通った訳でもなく、こうやってポチポチやってるのが不思議です
でも、最初のころはネットでヨンハファンでスキルのある方が教えて下さってたので見よう見まねのお寺の小坊主状態でしたよ(爆)
HDDだの、コピーだのなんだの言ってますが
実はバックアップ… いやアップアップなんですよ~~
ブログもね~ もっとスキルがあればもっと面白いブログになるんでしょうね
文字ばかりのブログを写真を入れる事で何とかカバーしてる昨今です
が… 最近 無いことも多かったですね(滝汗)

羽生君 練習が大好きなんですね
早く練習がしたいのに、金メダリストのお仕事が多くてお疲れのようでしたね
スポーツをするのはとてもお金も掛かるそうですね
スポンサーが居たりする人は助かるけど
そうじゃない人は募金で支えられたり両親が苦労したり…
そんな苦労をしながらのスポーツで金メダルを取るんですから
もっともっと報奨金があっても良いですよね
どっかの国なんて桁違いですよ(汗)

そう言えば、昔昔オリンピックでメダルを取った男の人(またまた名前が出てきません)
ワクワクしながら、日本に帰って来たけどご褒美が所属してる会社から貰ったスーツのお仕立て券だけだったそうで
がっくりきたそうですよ
そんな時期もあったんですね… 
羽生君 報奨金の600万円を復興の為とスケートの普及の為に使いたいだなんて
どこまでも、普通じゃ言えませんよ
お金のかかるスポーツですもん、自分の為に使っても誰も文句は言わないのに(涙)
本当に応援したくなる男だわーーー

Mieさんもヨンハとかぶりますか?
あたしも良く考えたらヨンハを重ねてる気がするんですよね~
しなやかで女子っぽいのに、一度リンクに上がると男になる
考えをしっかり持ってて、揺るがない
首の太さに髪の薄さ?(おいおい)切れ長の目
普段は、いたずらっこの様にはしゃいで可愛いけど
自分のやるべき時には別人になるところ
それに、血液型まで一緒でしたか~やっぱり芸術家肌かしらね
で、かぶるのはヨンハと羽生君のキャラ?それとも頭かしら~~爆

この写真のヨンハ… 後ろから見たらぜったいにときめかないと思われ~~(おいおい)
でも、このやぼったさがヨンハなのよね~
って、褒めてますよ
俺はスターだぞ!ってとこじゃないのがヨンハの良いとこなんだわ
この写真、そんなに前じゃ無かったと思います
作戦のあたり… そんな感じかしらね~
って、そんな前じゃないって~
2010年で時間が止まってるので(涙)いつもそこが基準…

2014/02/28(Fri) 23:41

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ゆんさん コメントをありがとうございます
風邪の心配もありがとうございます
花粉症に、PM2.5も心配だし、心配が多いですね 現代人

みやちゃん コメントをありがとうございます
今日は変に暖かくてもう春かと思いましたけどまだ寒いですよね
みやちゃんも気を付けて下さいね

通りすがりさん コメントをありがとうございます
そう言えば、お兄さんに中古も探してみては?と言われました
オークションもすっかり頭から抜けてました~
やっぱり、あたしの機種はあまり無いらしく2000円くらいになりそうですがそれでも安い!
明日のオークション終了でどうなるかまたお知らせしますね

みなさん ありがとうございます
ここでこじらせてもいけないので、今日はもう寝ますね
おやすみなさい~

2014/02/28(Fri) 23:50

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫ですか?

ゆんさん この写真のヨンハ… 顔は見えないけど結構そそるでしょ?爆
ちょっと広い背中が頼りがいがあって、男を感じますよね~
鴨尻もやっぱりご馳走でしょ?

ゆんさんの風邪もどうですか?
トトロの風邪は、今回は早く収まってあとは鼻声がどうにかなれば大丈夫です
でも… やる気が起きないのは風邪のせいでは無さそうです(汗)
花粉症のある方はこの時期は大変ですよね
目は痒くて涙は出るし、鼻も詰まるし頭もぼーーっとなるんですよね?
昔 トトロは鼻のアレルギーがあって温度差とかホコリとかで
鼻水が止まらなくなっていつも鼻にティッシュを詰め込んでましたが(爆)
そんな時に頭は回らずやる気も起きなかったですよ
そんなあたしもアロエのジュースが良かったのかしらね
アロエのジュースで花粉症が収まってきたんですか~~
そりゃ、ここを読んでる花粉症のみなさんには朗報じゃないですか!
アロマテラピーとかL-92乳酸菌が良いとか話はいろいろあるけど
体験談が一番嬉しいですよ
これで花粉症が軽減してほっとしてる隙間に風邪のウイルスが侵入ですか(涙)
しかし、電車の中でもマスク無しで、ハーーックションなんてやられるとヒヤッとしますけど
友達じゃ仕方ないですもんね
お友達は車酔いだったんですね、風邪も引いてたのか
それとも…花粉症? いや~~~ん やっぱ怖いですね

パソコンは何とかなっても、携帯はバッテリーが無いんじゃどうしようも無く
この数日は写真も難しく、孫を動画で撮ろうとするとプツン…
充電しながらじゃないと動画が撮れませんが~いけない使い方じゃないですか ナハハ…
そうそ、福岡に出向いた電車の中でもプツンと落ちまして(涙)
途中の高田馬場で乗り換える前にスタバで充電しましたよ
ほんと 不便だわ~~
でも、通りすがりさんがアドバイスしてくれたのでバッテリーが手に入るかも~
電気関係 わからないので必死ですよ~~ん

羽生君の活躍もしばらくは目が離せないですね
報奨金を自分の為に使わずに復興とスケートの将来の為に使うんですって
もう~ こんなおばちゃんでも、頭が上がりませんよ
こんな良い子に育つなんてお母さんの育て方なんでしょうかね
けがれのない、澄んだ細い目がまっすぐ前を見据えていて気持ち良いですね
ヨンハオンマがヨンハが寝てる顔をみてうっとりしてたって話しもありましたけど
羽入君のお母さんも可愛くてたまんないでしょうね~
心配も多そうだけど…
って、遼くん いろいろあるんですか?
1日の内でワイドショーとか、週刊誌とかほとんど見ないんで良く知らないんですが~
で、ちょっとネットを徘徊して見つけて来ましたが…
これが本当なら変わちゃったんですね
時の流れか金の流れなのか(汗)

埼玉アリーナの世界選手権が最後になるんでしょうかね?
真央ちゃんは今のところ続けるのか止めるのかは50%50%と言ってましたね
選手にとって次のオリンピックまでの4年って想像以上に長いんだそうですね
そこにピークを持っていく… てかずっと保つ?
世界選手権が終わってじっくり考えてまだ頑張る決心が付いたらファンは本当に嬉しいのにね
ソチロスもあるけど… ちょっと福岡ロスになってます
ま、行ってないんですけどね(爆)目標が見つからない~(涙)

2014/03/01(Sat) 16:46

Edit | Reply | 

トトロ

朝にありがとう~

みやちゃん ひと冬に三回って有り得ないでしょ?
やっぱり体力が落ちてます?げげっ
体力も落ちてりゃ、心の力も落ちてる気がしますが(涙)
やっと、加湿器を1台追加しました
スチーム式を買ったので、部屋も温まるし加熱するので雑菌も散りません
ずぼらなトトロ向きの加湿器です(笑)
ちょうど新宿に居たのでラビも行ったけど立派な物しかなくて…
ヨンハの好きなドンキホーテに行ってみました~
いや~~ 滅多に奥までは入らないんですが凄いですね
中が狭くて複雑で、どこにエレベーターがあるんだか階段があるんだかやっと探すって感じでしたよ(汗)
でも、たまに見るのも楽しいとこだわ~
そのお陰か、肌の感じまで違うんですね~びっくりですよ

今日は雨で寒くて、明日は山間部などで雪になるんだとか
こちらあたりも雪になるんでしょうかね?もう雪は良いですね
そんな時に、南の方では桜が咲こうとしてるし
どっか旅行でも行きたくなります
春が待ち遠しい~~

あたしのスマホは発売してからまだそんなに経ってないはずが
次々に新しい機種が出るので前のを作ってる余裕が無いんだとか
困るじゃーーん どうせーーってのよね
みやちゃんも、そんな症状がありましたか
それはガラケーのときかしら?
このまま使ってると故障するんじゃないかと心配になりますよ
でも、昔のガラケーのバッテリーは6000円位して高かったですよね
最近のバッテリーは意外と安くて助かる~でも無いんじゃどうしようもねーー
電車の中で(特に帰り道)普通にスマホをいじってる人を見ると羨ましいトトロでした(涙)

やっぱり、みやちゃんも羽生君とヨンハがかぶるんですね
ま、羽生君はまだカブって無いと思いますが(何が?汗)
あたしたち、可愛いけど男っぽくて可愛いけど芯が通った考えを持ってる
などなど、ヨンハに当てはまるそんなところを持ってる男子が気になるようですね(爆)
これで、羽生君が歌でも歌ったらどうしましょ?(おいおい)
ま、そんな事は無いと思いますが~
一度は生羽生君も見てみたい~と思うトトロです
その時は、みんなで行きます?

今日はお仕事もおやすみですよね
天気の悪い週末は特に引きこもりがちになるけど
行動的なみやちゃん 今日はどこかでお出かけしたかしら?
この時点 まだ朝起きた時のままのトトロでした…ナハハ

2014/03/01(Sat) 18:08

Edit | Reply | 

トトロ

助かりました

改めまして、通りすがりさん 初めましてコメントをありがとうございます
通りすがりさんはヨンハのファンなんですね~嬉しいです
数年前から読んで下さってるんですか~~?
トトロハツネコ二人で一人の管理人ですが、エロエロとヨンハを肴にしてますが大丈夫でしょうか~(汗)
結構 これで遠慮して書いてるんですが(爆)

通りすがりさんの話しを聞いてすぐにオークションを調べて見ました
オークションじゃなく調べた時にはほとんど在庫なしだったのにあるもんですね~
すぐ落ちる電源に本当に苦労してたので、助かりました
って、まだ落札までにちょっとありますが何とか大丈夫そうな感じです
そうじゃなくても、スマホ(特にあたしの使ってる機種は)バッテリーの減りが早いんですよね
1日外出するときは帰りまで持たせるのに必死ですよ
純正とは言わなくても予備のバッテリーは必要かもです

普段はこんな風に日常の話題が多かったりしますが
たまに(おいおい)ヨンハの話しをしてますので
また読んでやって下さいね~
で、今度は通りすがりじゃない名前でいらしてくれるのを待ってますね
なんせ、ここ… 通りすがりさんが数人居るんですよ(汗)
誰が誰やら~~ って、通りすがりさんでしたね

2014/03/01(Sat) 21:09

Edit | Reply | 

What's new?