行けるのか
 SFJ メモリーズツアーin ソウルの動画が更新されてました。

       申込み状況どうなんでしょう… 

--------------------------------------------------------------

今夜で終わりですね、もうソチオリンピックも閉会式です。
パラリンピックでも日本選手の活躍が聞けると良いですね。
今日は東京マラソンでもあり、割と近くを皆さんが走っていましたが
応援しに行く余力なく寝坊です。
ヨンハロスであまロスでソチロスになりそうですが
旦那がUFOキャッチャーでゲットして来たあまちゃんグッズ。 
UFOキャッチャーの才能は認める。

IMG_1148.jpg

ソチオリンピックが始まった時は1度目の大雪が降り
男子フィギュアの時は2度目の大雪に見舞われ
やっと行けると思った福岡が大雪で飛行機欠航、キャンセルでした。
最後は真央ちゃんの完璧なフリーで泣いたソチオリンピックの日々、
物忘れのひどい私の脳にもかなり深く刻まれました。
リプニツカヤやソトニコワなんて難しい名前を記憶してしまったもので
その分、韓国語の単語が2つ3つ脳から出て行ってしまった気がします。
思い返せばスノボの平平コンビの名前も覚えちゃったし、
美しい竹内選手にジャンプの礼留飛選手も覚えちゃった分、
覚えた韓国語がもっともっと抜けおちました。 脳の許容を超えます。

結局起きてられず録画したエキシビジョンも素晴らしかったです。
八木沼さんも言ってたけど高橋選手をまだまだ見ていたい… うぅぅ
真央ちゃんのスマイルはいつ見てもキュート、羽生君もオーラありますね。
町田選手はメガネ姿がいけてるしエアギターをグィ~~ンの姿、娘と絶賛。
韓国の人達は納得がいかない銀メダルのキムヨナもオーラあったなぁ
ブルーのグラデーションの衣装が綺麗でショートやフリーの衣装より素敵。 
最後、リプニツカヤ選手も憧れの羽生君との絡みがあって可愛かった。笑
次はピョンチャン、高橋選手もキムヨナも真央ちゃんも(どうかな)
出て無くても、4年後のピョンチャンへ… 行くか、行きたい。
「お~~ 選手として?」by旦那
あほか… 
何か出れそうな競技が私にありますか。おいおい
国民の妹キムヨナ、国民の叔母は清水ミチコ。
そんじゃ国民の叔母の妹あたり目指しますか。

4年後、息子も高校生なら1週間くらい母がいなくても大丈夫だろう?
娘は「私もピョンチャンへ連れて行って」と懇願です。
オリンピックを見に行くなんて今まで考えた事も無かったですが
韓国ならどうだ? 見に行けるかも?? 実際チケット取りや飛行機や宿も大変ですが
夜のジャンプ、選手が飛び出してくる姿は感動だそうですよ。
レジェンドの金メダル、この目でーーっ 
フィギュアも見てみたい… ぽわ~ん
アメリカのグレイシーゴールド選手、めちゃめちゃ可愛いし。
4年の間にどんな選手が代表になるかわかりませんが
ピョンチャンオリンピックも目標のひとつにしてみようかと
思ったりなんかしてます。笑  
こちらの皆さんもピョンチャン行くって方がいるかもしれませんよね。
(選手として? 笑) 

昨日は娘の部活の予選でしたが、こちらも先週の雪の影響を引きずり
先週予定してた地区予選が中止になり、昨日の予選に回って来たので
出場校は倍増して会場も入れ替え制になりました。
おかげで朝から晩まで体育館に詰めることは無く助かりましたが
終わってから必ず顧問の先生からのお話し、成績と反省を一緒に聞く保護者の私達。
「あなた達は何を思って演技するんですか、日頃支えて貰ってる家族や
学校の先生方、多くの方に支えて貰って部活が出来てるんです。
その感謝の気持ちを常に忘れず演技して下さい」
この2週間やたら聞いた言葉だぞ、アスリート達が言ってましたよね。 
「緊張するのは集中力が足りないからです」
う~~ん この言葉も真央ちゃんが言ってたな。笑
だれもかれもがオリンピックの影響うけまくりです。

娘の予選も終わりやっと外食できる、肉肉~。
インフルやノロが怖くて娘を連れて行くのはビビってましたが
行かなくてもインフルエンザになったけども。
今日はカラオケ行って、すたみな太郎NEXTで肉を食べる食べる。笑
ステッパー踏んでやっと数ヶ月前の体重に戻りましたが
明日の朝にはドーンと増えるでしょう。今週はまたヘルシーに暮らしますよ… 涙
すたみな太郎NEXTのネクストとは駅に近いタイプの店舗の事なんですが
いつも行ってた遠くのすたみな太郎の方が庶民的で良かったな。がくっ
来月は食べる予定が多いので頑張ってステッパー踏みます。

帰り道、いつもと違うスカイツリーイルミでした。
ソチ閉会だから?東京マラソンだったからか? どっちだろ。笑
先日はバレンタインのカラー点灯式に松潤と石原さとみが来てたんだと。
いろいろ色々 変わってるんですね。

IMG_1147.jpg


カラオケでマイメモリーを歌ってみたら、
冬ソナロケ地映像、チェジウやヨン様の写真も出て来てあせりました。
ヨンハが出て来たらアウト!! でしたがセーフ。涙

次の冬期オリンピック開催地は韓国ですよヨンハ。



                                         ハツネコ

Comment 10

Mie

終わっても終わらない

ハツネコさんは、ヨンハロスに、あまロスに、ソチロスなんですね!
私もヨンハロス、ソチロス、あまの代わりに半沢ロスです(笑)。
今回のソチ五輪では、羽生くん、真央ちゃん、葛西選手、
日本選手のドラマに感動をもらいました。
韓国では、キム・ヨナ銀が物議をかもしているんですか?
確かにねぇ、ノーミスだったのに、ミスした方が金ってのは、
納得行かないかもしれませんね。
でも、それを言うなら、上村愛子ちゃんの4位の方が、
よっぽど納得行きません。
いつも思うのですが、スピードだけで競う競技の方が、
よほどわかりやすくていい。
でも、そのスピードスケートでも、
オランダ以外の選手は苦労したんだとか。
何でも、氷が柔らかいんだとか。
製氷担当がオランダ人なんだとか。
氷が柔らかいとか硬いとかって、
初めて聞きましたよ。
氷って、硬いもんじゃないのかい?
高橋選手の演技をもっともっと見ていたい、
って、八木沼さんがコメントされたんですか。
なんか、どこかで聞いたことあるセリフですね、うっ(涙)。
誰もがいつかは引退するとしても、
やり切って終われるのは幸せです(再涙)。
4年後の冬期オリンピックは韓国。
開会式では、やっぱり、
世界的に活躍する韓国歌手などが出て来て
歌ったりするんでしょうね。
できれば、K-popなどは避けていただいて、
全然知らない、オペラ歌手とかにしていただきたい。
今からそんな心配しちゃってます。
それにしても、今回のオリンピックは、
期間中に、二度の大雪に見舞われ、
そのせいでトトロハツネコさんたちの
福岡遠征が阻まれたり、
ヒジョンの衝撃的な判決があったり、
リプニツカヤやソトニコワなどの名前と共に、
本当に忘れられない冬期五輪となりました。

この冬が終わり、ソチ五輪が終わっても、
終わらないのは、この胸の怒りです。
お姉さんの、長い長いインタビュー。
あの女、どこまで腐り切ってるんだか。
ヨンハが気の毒で気の毒で、
読んでて涙が出て来てしまいました。
それでもまだ、出してない話があるようですよね。
起訴されてからは1年だったけど、
それよりも前から、お姉さんたちは戦っていた。
どれほど大変だったことでしょう。
ヨンハファンとして、心から感謝します。
あの記事を読んでもなお、
BCDや、韓国ファンが、
ヒジョンの味方をするのだとしたら、
気の毒なほど、救い様がないです。
そして何よりJelly社長。情けない。
ヨンハの行動が自らの意志ではないにしろ、
側近がもっと誠実で有能であったなら、
こんな事態には当然ならなかったはず。
ヒジョンさえいなければ、と、
どうしても考えてしまいます。
「裁判は終わったが・・」
ということは、裁判はこれで終わりなんでしょうかね。
日本ファンにとっては、
何もできずに終わったというもどかしさが残りますが、
これからも、ヨンハ家族のために自分ができることがあるなら、
何でもしたいと思っています。


BVD肌着ヨンハ、お初です!!
眩しい!!
若い?


2014/02/24(Mon) 13:09

Edit | Reply | 

かずりん

私もやってるよ~

オリンピックが終わり私もヨンハロスとソチロス。。選手にたくさんの感動を貰いましたがやはり真央ちゃんの映像が流れるとまた泣けてくる。。あのフリーの演技の裏にはドラマがあったようで。。先生が何かあったら駆けつける?でしったけ?

先生のお体で大丈夫かな?要らぬ心配。。(笑)温厚そうな先生もやる時はやる先生!素敵です!厳しい言葉も真央ちゃんは胸に響いたでしょうね、わたしもいつも怒ってばかりの息子に逆に優しく注意して
みよう~(笑)

今度は韓国!私も行きたいな~その頃までに足腰鍛えないと。。で、私もかったよ~ん!!(笑)

美脚サークルマシン(笑)通販でつい買ってしまった!!

美脚になるのか?それとも足痛めて飾りになるのか。。今の所は毎日やってます!

ミニスカなんて履けないが、大根足が少しはゴボウのようになれないか。。

ならないわよね。。その前にセルライト溶かす方法教えて~(笑)


2014/02/24(Mon) 17:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

終わらせたくない

Mieさん こんばんは^^
夕べの閉会式は見る予定じゃなかったのに食パンを焼き忘れてたので
焼き上がりを見守りながら閉会式も途中まで(はい途中まで)見てました。
ミラーの衣装を着たロシアの人達を見ながら6年後の東京オリンピック開会式閉会式を思い、都内の学生達も借り出されるだろうか? 
うちの息子も踊れるかしら(笑)などなど妄想が大きく膨らみました。

世間では半沢ロスでもありました。笑  
見て無かったのに何故か「やられたらやりかえす倍返しだ!」のモノマネだけは
我が家で流行ってました。 見て無いのに… モノマネのモノマネ。笑 
半沢の出演者もあまちゃん出演者も引き続き活躍中ですね。
羽生君も石川遼君みたいにCMバンバン決まるんでしょうね。
真央ちゃんのショートがまさかの結果の時にはガーナチョコの真っ赤な衣装の
真央ちゃんの笑顔とaikoの曲が頭をぐるぐる… 
あの笑顔の真央ちゃんがどんなに苦しい夜を迎えてるかと思うと苦しかったっ。
が、しかし1日で引っ繰りかえした精神力、あんな幸せな気持ちになれるとは… 涙

キム・ヨナの銀メダル問題。盗まれた女王の金メダルと署名運動したり揉めてますが、
ショートトラックも中国選手の銀メダルに疑惑の動作があったと韓国激怒だそうです。
だったら私達も言いたい!上村愛子ちゃんの4位が納得できませんよねーっ 
今日もソチ名場面特集で見たら納得出来ない気持ちがまたフツフツと湧いてきました。 
上村さんはメダルは無いけど清々しいと良い滑りで終えたし
キムヨナも、もう終わった事、やり切ったと言ってるけど…
だったらバンクーバーの真央ちゃん、難しい技にチャレンジして成功させるよりも技をさげてキムヨナのように完璧に滑る… あの時も物議を醸した。遠い目 
 
オランダがリンクを担当したからオランダ勢が有利だったと言われてますね。 
スピードスケート日本勢も期待されてた皆さんが苦戦、
フィギュアのリンクは日本のどこか(どこだっけか。笑)の練習会場と
似てるから滑りやすいと誰か話してましたが、やっぱり氷の違いがあるんでしょう。
真央ちゃんも明日帰国したら1日休んで世界選手権の練習だそうですし
レジェンドもヨーロッパに出発したり皆さん次へと向いてますね。 
高橋選手も世界選手権では真央ちゃんに刺激されて完璧な演技をしてくれると期待です。
そしてついついMieさんを思い出す八木沼さんですが
落ち着いた声のトーンで大きな大会は必ず八木沼さんの解説ですが、
エキシビジョンの高橋選手のステップに「うまい」と唸ってました。
あ~~ 勿体ない。涙 

ピョンチャン。 kpopが出たらツラたんですね、かと言って俳優も無いだろうし、
知ってる芸能人が出たらやってらんね~気分です。 
世界に通じるアーティスト、これはなかなか難しいですね。
日本だったら北島三郎(笑)キャリーパみゅぱみゅや初音ミク?
ひばりさんがいたら美空ひばりさんだったかしら。
韓国開催というだけで思い入れは強くなりそうですが、
今回のソチは本当に記憶に残るオリンピックでした。

ソチが終わっても終わらない、あいつへの怒り、まだまだあるだろ疑惑。
裁判は終わったが… そうか終わったのか。涙   良いのかこれで。
BCDや韓国ファンがヨンハ側じゃなくてヒジョンの味方をするって 
どうゆう事なんでしょうね。愛する男とその家族を信じたいと思うんだけど… 実際、お金を引き出そうとしたりヨンハの物を盗んで運んだりのこの事実を聞いてもなお、あの女を支持できるってどうゆうこと?? 意味不明です。
Jelly社長、ここも何かありそうなんだけど、誰か何か知ってるなら出て来て欲しい。

肌着ヨンハ、眩しいですね、 白の肌着オーラがキラキラ…

2014/02/25(Tue) 00:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

美脚

かずりんさん 有難うございます。 
今日は行動が遅くて(いつもなんだけどね)お返事が書けずにすみません。
閉会式の寝不足が出て(汗)明日お返事書きますね。

今日は仕事場の皆それぞれ解説者。爆
ま~語る語る… 
ソチ感動特集的な番組で真央ちゃんのフリーを見て今日も涙涙。
真央ちゃんで泣いた数、連日更新です。

ではでは おやすみなさい 
 

2014/02/25(Tue) 00:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

美脚美脚

かずりんさん 美脚美脚、そう美脚の話をしようと書き出したのに
タイトルだけで終わってた夕べ… 泣。 アタマオカシイデスネ。 
見て来ましたよ美脚マシン、それは森泉さんも愛用の美脚レッグマジックサークルですか。 森泉さんは説得力あるぅ 1セット60秒!? 
それだけで良いのか??と思ったら最低60秒なんですね。 
何にしても続けることが大事ですね、気が乗らない日は休んでも翌日は頑張る
長いスパンで張り切りすぎずが大事ですね。 
お~~ かずりんさん毎日やってますか、パチパチパチ…パチパチパチ… 
知り合いもステッパーを買いましたが3日後から手袋置き場になってるそうです。笑
また始めてるかなかな、始めてるでしょう。鼻息
私も1ヶ月以上は過ぎて秋太りと冬太りの分は解消しました。ほっ 
食いしん坊の私、食事制限は限界がある… 
Mieちゃん(ミエさんじゃなくてミーちゃん)は1日1食だそうですがマネできません。
 
代表選手が帰国しましたね、空港に900人、韓国だったら2000人と盛る所、
日本はキッチリしてますね1000でも良いのに。笑  
しかしメダリストの皆さん、10代の僕ちゃん達の受け答えが立派ですね。
なんであんな長文を的確にしっかりと話せるんだろう。 
やっぱり私には無理だわ~ (やっぱりって。笑)
記者クラブでの真央ちゃん、森さん問題の質問に
「森さん今少し後悔してるかも」って最高の返しでした。拍手!

真央ちゃんのコーチは温厚そうですが習った選手達によると凄く怖いらしいですよ。 
72才の先生が黒髪の38才の時、高熱の教え子をリンクに送り出す時に何かあったら助けに行くと言ったそうです。 その映像を見ましたが…
滑り終わって戻って来た途端に咳き込んで倒れ込みました。倒れ込む選手を若きコーチが抱きかかえてました。涙  
そうそう今はフジテレビ記者をしてる中野友加里さんも佐藤コーチに付いてたけど
「一度も言われたこと無いです」と言ってました。爆  
大事な場面だけ言ってるんですねぇ

足腰鍛えてピョンチャンへ。 カーリングなんてどうですか。おいおいおい 
あれ難しいらしいですね~ 泣き笑い 
出るにしても(何に)観るにしても足腰は鍛えないとですね。ちなみにソチへ行かれた人のインタビューで費用120万円かかったそうです… 大汗
私もステッパーを踏んで弱かった左足に力が入るようになりました。 かずりんさんも傷めないように気をつけて下さいね。 美脚マシン、回って回るみたいだし。笑 足の動き訳がわかりませーん。 動画配信して下さい。
足のセルライトも解消したいけどセルライトって溶けるのかしら?
よくエステティシャンがセルライトをつぶすと言ってますよね。
つぶして流す? 全身に? で出す? 笑   出てって欲しい~

2014/02/25(Tue) 18:23

Edit | Reply | 

らお

ハツネコファミリーで唯一お会いしていないのが、ハツネコダーリン。
ずいぶん前に写真では拝見したことがありまして、写真で見る限り、話しは筋が通っていないと納得しない、わりとお固い感じのダンナさんかしら・・・と思っていたんですが
オフ会の時のヨンハのパネルのレイアウトを考えてくれたり、娘さんとライブに行ったり、UFOキャッチャーの才能があったり、びみょ~なおやじギャグをつぶやいたり
アタシの中で良い意味でギャップがあってウケてます。


オリンピック終わりましたね~
終わった途端もう眠いねむい。 時間があるとすぐうつらうつらしてしまう。
今日は仕事が午前中だけだったんで、ちょこっとだけ・・・のつもりが2時間マジ寝ですわ、ソファーで。
目覚めた時に時計と自分を疑ったわ。
冬眠も間もなく終わる季節なのに、寝るコは横に育ってます確実に。。。

冬のオリンピックになると毎回フィリップ・キャンデロロの動画を見てしまうんですが、今回も久々に見まくりました。
クラシックをBGMに優雅で素敵なのもいいんですが、エキシビジョンだから楽しいナンバーのほうが見たいらお。
ヴォーカル入りの楽しい音楽で手拍子しながら、転んでもご愛嬌くらいのほうが好き。
昔はペアの女性のほうが男性をリフトしたり、回転させたりもして観客を驚かせ、沸かせたもんです。
鳴り止まないアンコールに応えて自分のお得意のテクニックをもう一度見せたりも。
最近のエキシビジョンはなんだか綺麗なパフォーマンスが多いからちょっとつまんないなーと思ていたんですが
今季、スペインのハビエル・フェルナンデス選手がいいじゃないのぉ~~
アタシたちには懐かしいナンバーに途中、江南スタイルの乗馬ダンスまで入ってましたね。
彼もお気に入りになりました。
中村トオル似の町田選手も良かったわ。
メガネにマフラーって冬ソナ? 今さらなのに一瞬そう思ってしまった自分に笑えた。


ピョンチャンに行きますか。 観客で? コーチで? 選手で? 笑
東京の時はウィエルカムのほうですね。
カナダ人の友達と知り合った翌年に長野オリンピックがあり、彼らは偶然にも仕事で来日したついでに長野に観に行きました。
東京も来たいと言い出しそうな感じがする。
その時、ホストファミリーとしてハツネコさんち、受け入れてもらえますかね?

2014/02/25(Tue) 20:44

Edit | Reply | 

トトロ

風邪?

何時も火曜日は有志で韓国語の勉強してます
場所も公民館だったり、集会所だったり
が、今日はそのどちらも借りれなかったので、みんなでランチにスイーツ
やっぱり、ランチの話題はオリンピックでしたよ
羽生君派に高橋君派に分かれましたよ(町田君 すまん)
羽生君派は、テレビに6人で出演したときの羽生君の時間が少ないとクレームだったり
高橋君派は、色っぽくて好きだわーーとぽわわんだったり
フリーの時には裏では銀メダルを取ったスキーフリースタイル?の女子がテロップだけで…とか
真央ちゃんと高橋君が手をつないで滑る所もみんな確認してましたね(爆)
そしてやっぱり、みんな寝不足で(爆)
見ていてもやっぱり、途中で意識を失ったときいてオリンピックに萌えた日々だったのは間違いないですね

で、もうみんな帰って来たんですね~
空港には900人? ふふん ヨンハには届きませんな(にやっ)
ヨンハライナーの時のファンの数は盛ってませんでしたよね
他は… ごにょごにょですが(汗)
メダルを取った人と取れなかった選手の待遇が違うそうですね
その悔しさをバネにまた頑張るんだそうですが…
次回の勇姿こそは見に行きたいですが~
ソチのフィギアの入場料が1日9000円だそうで
2日で18000円、それが2人だと36000円
空席も目立ったそうですね
プルシェンコが棄権と分かると大多数のロシア人は帰ったそうで~おいおい
フィギアを見たかった人は多かったのに残念ですね
でも、どうせ行くなら他の競技も見たいし~
旅費だってホテルだってこの時期は足元を見られるだろうし
入場料だって買えるのか(汗)
いったい、いくら用意しとけば大丈夫でしょうね~
って、まだ4年後ですが(爆)

今日は昼から6時までずっとしゃべりっぱなし
オリンピックの寝不足もあるし
だからかな? 喉が痛くなって来ました
って、風邪かしらん 今日は早く寝ます

2014/02/25(Tue) 22:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

ウエルカム

らおさん 終わりましたね。17日間でしたっけ、半月が過ぎてしまったよ。
冬眠も間もなく終わる季節… そんな季節?  
らおさんは開会式閉会式マニアで競技はあまり(笑)でも、
何だかんだと睡眠不足が積もりましたね。 
ソファーで2時間は驚く。でも集中してスコーンと眠れるのは良い睡眠らしいです。
ソチ疲れは取れましたか。

ハツネコダーリンねぇ って自分で言うのか。
実物に会ったというか見たというか実物を知る人はFaellchanだけかしら。
東京駅で1分?2分? Faellchanも一生懸命頭を下げてくれましたが
バスがバスが~ バスに乗り込み即しゅっぱーつ。 アンニョ~~~~ン 爆
うちの旦那は日曜日のカラオケでワンオク(森進一さんの長男がボーカル)の
曲(英語)を3回ほど繰りかえし、遂にオレのものにしたと言ってましたがハテハテ。 
英語だけでもハードルが高いのにセリフもあって曲のイメージ崩壊ですわ。
かと思えば浜ちゃんとマッキーのチキンライスって曲を泣きながら歌ってまして(家族全員…引くっ) 家でウォークマンで聴いても毎度泣いてるんですが、
カラオケで自分で歌って泣くという…うわ… うわう… わわわ 引く… です。

らおさんは昔からフィギュアを良く見てましたもんね。 
フィリップ・キャンデロロ… この人(あの人)か~と印象深い衣装を見て
遠い記憶が甦りました。 昔は派手にやってたんですね。
いつからだ、エキシビジョンが大人しくなったの。
キャンデロロのエキシビジョン映像見てたら発言も笑えましたねー 
俺様キャラじゃないですか。 
女性達はみんな俺に夢中さ~ はぁはぁ(息切れ) けっこう笑える。 
その派手なパフォーマンスを継いだのはプルシェンコの様ですが。 
大体が客席から登場の時代だったんですね、
本田武史ですら会場に飛び込んでた時代だ。爆 
羽生くんが客席に飛び込んで女性の上をごろごろ…なんて考えられませんが、
それは町田君に期待か。 
町田君のマフラーとメガネは息子もヨン様?と言ってましたよ。笑

フェルナンデス選手、良かったですよね。笑った笑った親子で3回リピです。
フェルナンデス選手とDテン選手を見ると少しのとこで町田か高橋がメダルだったかもと悔しい思いもありですが
エキシビジョン見たら吹っ切れました。私が。爆

ピョンチャン、コーチってのがありますか。あはは  
今から栄養学を勉強して食事サポートでくっついて行くってのもアリか… 笑 
東京オリンピックの時にはウエルカムですよ~ 
もしかしたら参加してるかもしれないんで(何に)
私は忙しいかもしれませんが(おいおい)
旦那の実家の2階なら数人泊まれそうです。
お風呂とトイレは今、最新ですが6年後は古いかもしれないな。 
スカイツリーも浅草も近いし立地は良いぞー
東京オリンピック、忙しくなるわ~ 爆

2014/02/26(Wed) 00:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

風邪なのか

トトロさん 今日はランチとスイーツを食べながらのお勉強でしたか。
そうゆうの憧れです… まず私に韓国語教室仲間がいない。くぅ
近所の教室に空きが出るのを待つ私。

6人が出演した時のフィギュア特集、そうですよね~
羽生君のショート映像が出るかと思いきやメインは真央ちゃんでしたもんね。
羽生ファンはクレームですよね。爆
羽生君、金メダルの報奨金を震災とアイスリンクに寄付だそうです。
どこまで出来た子なんだ… 国民の息子か。

風邪? 明日の朝には良くなってますように。 また週末に雪マークです。涙
お返事の続き、また明日書きますね~ 

2014/02/26(Wed) 00:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

やっぱり風邪

トトロさん 喉は大丈夫ですか。 
東京は大丈夫ですが、PM2.5の数値が凄いことになってますね(涙)
中継の通天閣が霞んで見えませんでした。 
喉が痛いと大阪の人が話してました。 やっぱりトトロさんは風邪でしたか。
 
有志の韓国語勉強会、憧れのスタイルです。 
オラんち方面には無いんだろうか~ サークルあっても夜だったり。
トトロさんみたいに自分で立ち上げるしか無いのか? そんな力は無く… 
地元の韓国語教室に通えれば生徒同士が偶然街で会った時も韓国語で立ち話とか、近所同士で韓国語の世界が広がりそうなんですが。 

この時期、まだまだ話題はオリンピックですよね。
森元総理の失言に私の職場も荒れたけど真央ちゃんの言葉にスカっ! 
そして娘や孫に怒られたという森さん、家庭でも浮いてるのか。
しかし発言に後悔はしてないそうですよ。ってそれがまた一言多い~~
2020年まで持つんでしょうかね。 すでにパラリンピックの件で失言。汗
 
羽生君派と高橋君派、うんにゃ。
しかし町田く~~ん エキシビジョン良かったです。
羽生君が文科省でスケートリンクが東北に一つしかなくてカナダに出たと話してる時の目が強くてスケートの為に一生懸命でしたね。
何から何までしっかりしてて大丈夫かな~と心配になりますよ。 
そういえば新しいジャンプを生み出すと話してましたね、
真央ちゃんじゃないけどリスクが高いものへの挑戦になりそうですが、
ジャンプももう少しで完成なんですと。すげ~な~
トトロさんも私も夜中の観戦で意識を失いながら頑張りましたが、
意識を失った時の写真を娘が撮ってました。 ひっひっひどい顔だ… とほほ
現実が痛い。

ソチに行くのも大変ですが競技を観戦するのもお金がかかりますもんね。
今からいくら貯めましょうピョンチャン資金。
フィギュア入場料ってオリンピックでも国内でもお高いんですね。小声 
家族と行ったら人数分ですか、怖ろしいです~~ 
来月の世界選手権も高い席は27000円でした。 
ヨンハツアー参加代くらいかしら。 
世界選手権のチケットが売れて公開練習もチケット売り出してるそうです。
春から高橋がいなくなると(涙)つまらなくなる。 
次の世代は育って来てるんでしょうか、子役の本田望結ちゃんのお兄ちゃんも
確か強化選手ですが望結ちゃんもあの表現力、将来が楽しみであります。
女優とフィギュア選手という目標をしっかり持って練習もきっちりやってるんですよね。

今日は職場で久々にS田さんに会ったら
昨日はヨンハをずっと聴いてた言うので
話して無かった元マネの最新情報を話したら血圧があがりましたね。
森元総理の失言話題どころじゃない… 元マネ問題に熱くなる私達。
あの女、ヨンハと結婚できると思ってたらしい疑惑に
S田さんが「自分のかお、鏡見てから言えよ」と激おこぷんぷんです。

トトロさん 風邪、早くなおして下さいね。

2014/02/27(Thu) 00:54

Edit | Reply | 

What's new?