今日も寝れない
フィギア女子のショートが終わりましたね…
みなさん 睡眠は取れてますか?
昨日は真央ちゃん含め3人の日本女子が出場しました
どうか、ミスなく無事に終われますように~~~
そんな願いも虚しく真央ちゃんが(涙)
本人も何が起きたのか分からないと言ってますね
予想してたキムヨナ選手は最高の演技で1位でした
そしてこちらは予想もしてなかった伏兵が何人も居るじゃないですか
イタリアのアベマリアを滑った人も本当に上手かった
ロシアの注目してたなんちゃらって15歳の彼女は転倒
ロシアの他の選手がノーミスでメダル圏内
世の中分からないもんです
世界選手権など、大きな大会を戦ってきた選手が
「オリンピックの雰囲気に飲まれてしまった」
そう言うんですから異常な雰囲気なんでしょうね

そう言えば… 始まる前に「にたっ」と笑った羽生君
その笑いにやられちゃいましたが~演出かと思ってたら
その時にヤジが飛んで、ちょっと睨んだ後の「にやっ」だったんですね
「ふふん 見てろよ」って、挑戦的なにやっ
いや~~ ほんと惚れるわ~~~
今日はフリーの演技
真央ちゃん初め日本の女子の選手もそのくらい強気な気持ちが持てると良いですね
今日ももちろん見ますよ 頑張りますよ
前回のオリンピックはまだ仕事を持ってたので夜中は見れませんでした
今年は出来る限りテレビの前だけど応援します
しかし… メダルをかじるなって指令が出たり
〇元首相の「真央ちゃんは大事な時に転ぶ」発言 てやんでーー
そりゃ、転ばないのが一番だけど、みんな一生懸命に頑張ってんだい!
人の気持ちを考えない自分勝手な発言 なんで出来るんでしょうね
その他にも言ってましたけど、ひどすぎて載せられません(怒)
練習の時と同じように演技をするって事が一番難しいのかもしれないです
本人が一番辛いんですよ(涙)あまり責めないで欲しいですよね

今日は韓国語の学校のある日で行ってきました
あの大雪から初めての授業
みんな、それぞれに大雪のドラマがありましたね
大阪からわざわざ、おばあちゃんが孫の発表会の為に東京に来たのに
雪の為に1週間延期(汗)
また明日来るんだそうですよ 孫のためなら~~婆の愛ですね
福岡にいけなかったかわいそうな女も居ましたしね(あたしか)
これも、勉強なので韓国語での発表ですが
質問の中心はキャンセルの返金がどうなったのか?でしたよ(爆)
今回は100パーセント返って来たのが幸いでしたね
反対にヨンハの事を聞かれたら韓国語でも、話すのが辛いので良かったのかも
先日 自己紹介の時にヨンハとも話しがしたくて勉強し始めました
でも、今はもう出来ないので… なんちって言っちゃって墓穴を掘りました(うぅ)

その後、ハツネコさんは福岡物産展で福岡気分を満喫
福岡物産展のないあたしは、今日ヨンハの好きなノグリを買ってきました
ノグリ

1個98円でした(意外とやすい~)
明日のお昼にでも食べようかと思ってます~
番組の中ではヨンハの脇の下で、グシャッと潰れてたような音もありましたが(汗)
ヨンハが作ったラーメン(うどん)を食べたかった~
ヨンハはなにを入れて食べるのかしら~?
やっぱりキムチは必須よね~
いたずら好きなヨンハの事だから麺と一緒に紐を入れたり…は無いか(爆)

2009302960_9561ef55_20140220221557be6.jpg

3月からのツアーの申し込みが始まって4日た経ちましたね
どのくらいの申し込みが来たんでしょう~
平日なので、行ける人も少なかったりするんでしょうね
昨年のように、すべて満員になったら嬉しいけど…
今年は入園もあるし五月人形も買わねばならぬ~ 婆はちょっと物入りです(汗)
行ける方に気持ちを託します
そして、家族のみなさんが裁判で疲れた体と心が早く癒えますようにと祈るばかりです
そして、あの女がこの先も罰を受けますように
ハツネコさんも書いてますが… ある日本のファンですか?
Hの家族の悪口を間に受けてたんですね
そんなに口が上手いのか~気になるところでもあります

                 トトロ

Comment 10

ハツネコ

真央ちゃ~ん

もう涙涙です~~ 感動した。
毎回、真央ちゃんには泣かせて貰うわ。
(またゆっくり書きますね)

2014/02/21(Fri) 01:53

Edit | Reply | 

トトロ

ドッキドキ

ハツネコさん、あたしも感動の涙よ
昨日の真央ちゃんとは別人でしたね
一日でここまでにするなんて~~
終わった後の、涙...どんだけのプレッシャーがあったのか
想像も出来ないわ
あー 良かった(T_T)

2014/02/21(Fri) 02:13

Edit | Reply | 

ゆん

ヤッター!!

真央ちゃん
よくぞ戻ってきてくれたーーー!
昨日の今日なのに、なんてメンタル!
ドキドキで見守りましたがここにきて自己ベスト更新!良かった~涙涙

メダルとらせてあげたい☆

2014/02/21(Fri) 02:27

Edit | Reply | 

かずりん

ほんとに・・・涙

みんな頑張って観たのね・・私見たくてもドキドキで毎回真央ちゃんをちゃんと観れない・・もう気持ちは母親気分・・でもそんな人が全国に沢山いたでしょね・・目が覚めて気になるのに・・観ないなんてね~もったいない!(笑)朝テレビつけていきなり真央ちゃんの演技が目に入り、演技が綺麗で素晴しくて、もう涙が止まらない・・(滝涙)
本当にプロ中のプロですね、6位でも金メダル級の6位です!!

あれが真央ちゃんの本当の演技ですよね!きっとお空のお母さんも褒めてるでしょうね・・もう感動をありがとうです!!

真央ちゃーーん!!!ありがとう!!

2014/02/21(Fri) 12:36

Edit | Reply | 

チャッピー

感動~

前日のSPが本当に信じられない結果だったし
二日連続で眠いのと、フリーを見るのが恐いのとで
一応テレビはつけっ放しで、寝ちゃったら仕方ないか・・・
と思ってベッドへ入ったのが11時半頃
すぐに上の瞼と下の瞼が仲良くなっちゃいました。
でも奇跡的に目が覚めたんですよ~
テレビを見たら村上佳菜子ちゃんが滑り始めたとこでした
ぎりぎりセーフ間に合いました。
佳菜子ちゃんも納得のいく演技が出来なくて悔しそうでしたが
その悔しさは4年後のピョンチャンで晴らしてもらいましょう。
そしていよいよ真央ちゃんの出番
「神様お願い!トリプルアクセル飛ばせてあげて~」
祈る気持ちで見守りました。
専門的な細かいことはわかりませんが素人目には
ほぼ完璧で素晴らしいフリーの演技でしたよね~
真央ちゃんの滑り終わったあとの表情見たら
もう涙が止まりませんでした。
メダルが取れなかったのは本人が一番悔しいと思いますが
リスクがあっても自分がやりたかったプログラムを
最後にやり遂げた真央ちゃん。
メダル以上のものを見せてもらったと思います。
最後に真央ちゃんの笑顔が見れて本当に良かった。

2014/02/21(Fri) 14:00

Edit | Reply | 

トトロ

凄い~

ゆんさん やっぱり起きて見てましたか~~
今日のお仕事は大丈夫でしたか~?

真央ちゃん 今日は圧巻でしたね~他を許さない完璧な演技でしたよ
SPが上手くいってれば… そんな悔しさもあるけど
納得の行くスケーティングが出来てすっきりした気持ちで終わるのが一番ですね
こんな崖っぷちで自己ベストを更新ですよ~~
世界が感動で涙を流しましたね… 
いや~~ ほんと 昨日は眠れない夜でした
前の日の16位からメダルも狙える位置ですよ~

感動の夜でしたね 涙

2014/02/21(Fri) 22:41

Edit | Reply | 

トトロ

いや、かずりんさんは妹で良いんじゃないの~?

かずりんさん 時差のあるオリンピックだと、寝不足が慢性化しますね
もう、夜の蛾の生活になりそうな感じですよ(爆)
真央ちゃんに限らず日本の選手が出る時間になると
「大丈夫かな」「緊張してないか」「転ばないように~」
そんな気持ちでテレビの前でこっちが緊張ですよね
リアルタイムで見てるのもまた心臓に悪いし
見ないで次の日に結果を~と言うのもストレス溜まるし(爆)
どうすりゃいいんだーーーい 

今日は一日真央ちゃんの演技で持ち切りですね~
さっきは、男子3人女子3人で番組にでてましたけど
みんなとっても仲が良くて結束もあって楽しそうでした
会場では男子もみんな応援に来て、必死で応援してる姿が見れました
そうそ、羽生君も「真央ちゃん~~頑張れ~~」って叫んでましたね
さっきの番組ではとっても良い笑顔で出演してて
メダルは逃したけどフリーの演技にとっても満足してるんだな~と思いましたよ

自分が納得いく演技が一番難しいですよね
お母さんも、一番の応援者だっただろうから
メンタル面でも成長した我が子を誇りに思ってるでしょう(涙)

これでオリンピックは終わっちゃったけどエキシビジョンもあるし~まだ真央ちゃんの演技は見れますね
ってか、3月の世界選手権に出るんだそうですよ~~
しばらくは真央ちゃんフィーバーが続きそう~

2014/02/21(Fri) 23:06

Edit | Reply | 

トトロ

明日もよ

チャッピーさん 2日連続の4時半まではツライですよ
あたしは毎日が日曜日の女なんでフィギアは男女4日間
18時間も見てちゃいましたが…
途中何度も意識を失ってます(汗)
真央ちゃんの演技にドキドキしてる時に、他では新種目の
スキーハーフパイプでしたっけ? メダルを取ってましたから
日本の活躍は目を見張るものがありますね~
こちらも、新種目で教えてくれる人もなく、苦労して勝ち取ったメダルだったようです
みんな それぞれ大変な思いをしてのオリンピック…
みんながメダルを取れれば良いのにね

深夜に目をギラつかせて燃えましたね~
怖くて見れない人も居れば、怖いながらもみる人有り
応援の形もさまざまですけど、真央ちゃんには届いてたようですね
それでも、本番直前まで不安が付きまとってたそうですよ
直前の立て直しですから、強かったですよ

最初のトリプルアクセル… これが成功したら波にのれる
どうか~~ 着地して~~と日本中が祈ってたと思います
それが綺麗に成功したとき「行ける!」と思った人も多かったかも
6種類のトリプルをすべて飛ぶ
それがどんなに大変な事かは、あたしには良くわかりませんでしたけど
先週はそれぞれ得意のトリプル、苦手なトリプルってあるんだそうですね
やっぱり苦手な物は、避けて特異なトリプルで点を取りたいと思うんだそうです
それが、真央ちゃんはすべてのトリプルの種類を成功させる
その為に基礎からの練習もしたし、それは右利きなのに左も使えるようにする位大変な事なんですって

今回は日本にはメダルには手が届かなかったけど
なんでしょ? こんなに清々しいのは?
まるで、金メダルを取ったように嬉しいです
演技を終えたあとの涙… 何度見てもこみ上げますね(涙)
鈴木の明子姉さんも、村上選手も十分にメダルを狙える所に居ましたね
日本の層の厚さが伺えます
明子姉さんはこれで引退だそうですね
クリクリお目目の明子姉さん~ 好きだわ~
明日の夜中にはエキシビジョンがあるし~また眠れない(爆)
今日はゆっくり寝ましょうね
羽生君も高橋の大ちゃんも町田君も男子は全員出るんですよね
そして6位入賞の真央ちゃんも~ こちらも楽しみです
しかし、オリンピックが終わったら、また抜け殻になりそう

2014/02/21(Fri) 23:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

何度も

真央ちゃんの映像を見る度に泣いてる私。通算15は越えてます。
これって昨日の事なんですよね… 日にちの感覚がおかしいですね。
先週は男子フィギュアを見る為に真夜中に起きたら布団から出ることの辛さを痛感、
学習したので女子フィギュアは電気カーペット上で観戦、遠のく意識。
女子ショートの最終滑走真央ちゃんを見て胸がはりさけ… 寝付けませんでしたね。
ですが真央ちゃんの諦めない精神力と実力で幸せに満ちた金曜日になりました。
代表になった以上メダルを目指して臨んでると思うし
代表になれず涙を飲んだ選手達の思いもありますが、
その選手達をも感動させて有難うのメッセージが届くんですから
真央ちゃんは凄い人ですね。 その笑顔が見たかった、見れて良かった。涙

カナダのパトリックチャンがインタビューで日本選手は代表になるまでの熾烈な闘いで既に力を使っていてオリンピック直前のケガや故障が多い
満足の行く練習ができてないと言ってました。確かに… 涙
代表になる為に国内でボロボロ、高橋選手だって4回転2回飛べてたんだけど。涙  
チャンがカナダで代表になるのは楽なんだそうです。ううぅ
これほどの緊張感と重圧の中で頑張る選手達、
取り返しのつかないことをしてしまったと言っても一生懸命やってですからね。
なのに森さんよ~ 大事な時に転ぶって? ざけんなよ~ 
アスリートの気持ちわからずオリンピックの仕事すんなと職場も荒れたわ。

昨日のフィギュア特番でドラえもんとクレヨンしんちゃんの放送がなくなり
全国のおこちゃまブーブーかと思いますが代表選手は仲が良くて微笑ましい。
明子姉さんも真央と佳奈と呼んでたり姉妹の様ですね。
真央ちゃんの応援に来てた男子選手達の姿をカメラで抜く時はドキドキでした。
なーんでか、油断してる時に大あくびとか鼻ほじほじしたらどうしよう。
羽生君が鼻ほじほじしない事を祈ってました。なはは 
前に織○選手がアップしてる姿を抜いたカメラ、まさかのほじほじ… こっちが慌てる。 
ままま何かとあります彼でしたが可愛いお子さん(マジ可愛い)と家で真央ちゃんを応援して大泣きしてましたね。 ハートは温かい… 
 
寝不足もあと数日ですね、ソチロスになりそうだ。
北海道出身のトトロさんは冬の競技は身近なスポーツですよね。 
しかし知らない競技があるもので順位が見た目にわかる競技は良いですが
スノボもフィギュアも難しい。キムヨナが2位で韓国は大騒ぎじゃないですかー
そんなフィギュアも今夜はエキシビジョン、6位まで出演出来ることになって
真央ちゃんも良かったです。 
同じ順位同士で踊る? 真央ちゃんと高橋選手、ひゅひゅ~~
リプニツカヤは羽生君と真央ちゃんを尊敬してるらしいけどお相手は町田選手? 
我が家は町田君の発言にツボってます。笑

ここまでヨンハのヨが出てませんけど(汗)キムヨナのヨナは出たけども。
感動の真央ちゃん特集を見てると信頼できるコーチやスタッフに守られてる事を感じますね。 一緒に泣いて苦しんで喜んでくれるチーム真央、国民も世界も。
あの白髪のコーチが「何かあったら助けに行くから」と真央ちゃんを送り出したそうですが、実際、佐藤コーチがリンクまで来たら大事件だけども… 汗
そこまで言ってくれるコーチ、真央ちゃんを全力で守ってくれるスタッフがいて
真央ちゃんは幸せですね。真央ちゃんが一生懸命で愛されるキャラって事もあるけど私達のヨンハも愛される人なのに。一生懸命に頑張る男なのに何故。涙 
ヨンハを騙した人達や元マネも近くでヨンハの努力を見てたじゃないか、
BやCやDだって… ヨンハを愛してるんじゃないの? 
どれほどの信頼関係があって鵜呑みにしてしまったのかわかりませんが
BCDも何だかんだあの女に付いていくって事は普段のあの女、どんな人なのか…  

エキシビジョンは試合よりは寝る時間がありそうです。
(眠いから録画にするか…)

2014/02/22(Sat) 21:37

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハにもね…

ハツネコさん フィギアの試合も終わりエキシビションも終わりましたね
さすがに、1時半から4時過ぎまで起きてるのも疲れて来まして
「ま、いっか」と録画にしました
今日はとうとう閉会式ですが、最後まで起きてられるだろうか~
沢山のドラマを見て感動もいっぱい貰ったオリンピック
普段の実力を出しきれず涙を飲んだ選手も多かったでしょうが
閉会式は、どの選手も清々しい笑顔が見れそうですね

さっき、録画したエキシビションを早回しで見てから買い物に行ったんですが~
最初に全員で出てきて滑ってるところがまるでミュージカルのようでしたね
ぐるぐる回って、高橋君と真央ちゃんが手を繋いでましたよ
同じ順位同士で滑るって事もありだたんですか~?
今回それは無かったようですけど、そんな姿は見れましたね
ファンに取っては妬けちゃいます?爆

エキシビションの醍醐味は普段見れない衣装や演出なんですよね
昔のエキシビションは衣装も派手派手だし、日本のあの選手…
ほれ、名前はなんでしたっけ?(おい)ジャンプじゃなく前転もしちゃいましたよね
今回の真央ちゃんの衣装がとってもしっとりしてておっとなーーーな衣装でしたよ
こっちの衣装の方が好きだわーって、あたしの好みはいらんわね
男子は全員がエキシビションに参加~こんな嬉しい事はないわ
羽生君のジャンプもビシッと決まってたし、高橋君も素敵な笑顔でした
何より厳しい戦いを終えた選手の姿が眩しかったですね~
みんながメダルを欲しいけどみんなが取れるわけじゃない
オリンピックに出る事だけでも大変なことですよ
代表になるだけで力尽きる… そ、そうかも知れないです(汗)
しかも、自分の良い調子をそこに持ってこれるのか?
果てしない課題ですよね
なんせ、オリンピックは特別な雰囲気なんだそうですよ
挫折を取り返すにはまた4年の月日がかかる
4年と言えば、あたしたちとヨンハの時間もそろそろ4年です
選手はその間も怪我を超え精神的に乗り越える物も多いでしょうに
歳も取るしね

羽入君の金もとっても嬉しいけど真央ちゃんの6位がこんなに嬉しいなんてね
銀メダルを取った前回のオリンピックよりも感動しましたね

で… 選手の気持ちを一番に分かってなきゃいけない人が言った発言
政治家ってとかく失言が多いですけど何ででしょうね
もっと、常識とか人の気持ちを分かるとか社会常識を理解した人が日本を動かして欲しいですよ

テレビ画面には「真央ーーー頑張れーーー」と叫ぶ高橋君
「真央ちゃん~~頑張って~~」と声を張り上げる羽生君
町田君も心配そうに見てるし日本の男女のチームの絆を感じましたね
真央ちゃんがショートを終えたその日
高橋君が涙でぐしょぐしょになってましたね
「まだある、まだこれからですから…」みんなの気持ちも貰ったんでしょうね
そんな感動的な場面で羽生君がそ、そんな姿を~~いや~~ん
いやいや、あたしは受け入れますよ(爆)
そんな姿も可愛いだろーーー(ってか?)

最後の種目のパシュートもとっても惜しい結果でしたね
でも、みんなが全力で戦ったオリンピックももう終わり…
金は羽生君の1個だけだったけどメダルの数や色じゃない
感動をいっぱい貰いました
今度はピョンチャンでのオリンピック
何でも、金銭的にきつくて日本と共同開催…なんて噂もあったりなかったり?
ピョンチャンって、冬ソナのスキー場でしたっけ?
行けるもんならフィギアとジャンプが見てきたい~
そんな夢を抱き惜しみつつ閉会式を見ることにします
噂じゃ羽生君が騎手を務めるとか~~?
そんな晴れ姿を見れたら眠気も吹っ飛びそう~(爆)

フィギアの選手がリンクに出る直前はみなコーチに力強く送り出されてましたね
ヨンハのスタッフもヨンハを支える頼れるスタッフだったら…
何度も思いますよね
今頃Hは、シャバに出て普通に買い物したり御飯を食べてるのかと思うと遣りきれませんよ(涙)
しかも、記事を読むとBとかCとかDも居ましたっけ?
ヨンハを思いやる人間やしい人間は居なかったんでしょうかね
みんなが仮面をかぶったスタッフで仕事をしてたんでしょうか
寝る間も惜しんで仕事をしたヨンハ… 掛ける言葉が見つからない
出来ることって無いですか?(涙)

余りにも溜まってしまった写真
パソコンに置いておくには重くて今日やっと外付けのHDDを買って来ましたよ
写真を全部そっちに移行したら~あ~~なんか軽くなったわ~
そんな事であたしのお肉も外付けで貯めておけませんか?(泣)
ずっとフィギアを見てたら、自分も滑って演技をしてるような~
想像フィギアってやつかしらん
ソファに座ったままのフィギアって~~うぅ
ビールも飲んで夜食も食って… 明日から頑張ろう~(と何時も思う)

2014/02/23(Sun) 17:23

Edit | Reply | 

What's new?