めでたし?めでたし??
春の日、見終りました。 はぁ…疲れ目から開放。
ネタバレあります。これから見る予定の方、お気をつけ下さいませ。

インソン派の私としては良かった良かった… です。
良かったな  インソンかっこいいもんなぁ。
ヒロインも、もしかして決め手はビジュアルか?な~んて思ったり。 私か。
最終回にまた一波乱あるのかと期待しましたが、
特に大きな問題はなく穏やかに終った感じがします。
見始めた頃は…ジニの記憶が戻りました、めでたしめでたし。ちゃんちゃん♪
なのかと思って見てましたが… ここまで続くのでしたねぇ。
心の動きがとても丁寧に描かれてまして、音楽が更に盛上げました 

しかし、よく泣き、殴りあうドラマだった。 男2人よく泣いた。 ついでに私も。
そして、この兄弟の勤務体制はどうなってるのか。
呼び出し多数、酒に溺れお休み、送り迎え、家の前でずっと立つ、等等。
さすが大きい病院のお坊ちゃまだ…。いつでも点滴を持ち歩いてるし。 ふふん
インソンが両方の鼻の穴にボールペンを入れて笑わすシーンは、ある意味感動。
ヨンハも、話の流れでそんなシーンもあるかもしれないが、捨て身で頑張れ。

 イノライフにも記事が…
同じものですが、いつも見てた芸能ニュースにヨンハが登場かぁ。
アクセスランキング1位だったわ… ふふふふふふふ
春の日も寒い時期の撮影のようで、白い息がぼわぼわ出てましたが。
ヨンハも外ロケあるのかしら、がんばれ~。 でも、暮れは台湾だったね。   
                           ハツネコ

Comment 10

らお

ハツネコさん お疲れ様でございました。
お忙しい時間にメールしちゃって ごめんなすってでした。

チョ・インソン氏は バリでの出来事 しか見たことないですけど、その頃のインソン氏に雰囲気が似てるメーカーさんが、らおの売り場に時々来られます。
ヨンハファンではないけど、母子で韓流ドラマにはまってる同僚に 「チョ・インソンに似てる」と言ってみたら 「あ~ そうかも」って言ってたんで、まるっきりらおの思い込みではないようです。
背丈、髪型などの容姿はもちろん、ちょっとイッちゃってるようなかる~い雰囲気が、似てます(これでも社長さんです)


ヨンハ 暮れに台湾ですか?   正月返上で?
韓国も旧正月のほうが晴れやかなんですかね?
じゃあ かいこさんを『台湾特派員』に任命して お任せしましょーか。

2007/12/05(Wed) 19:26

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん 全部見終わりましたか。 何日で見たんだ?
あたしが見たのは、もうだ~~いぶん前なので、忘れてるね
ハツネコさんの「ボールペンを鼻の穴に・・」 ん~~ そんなシーンあったっけ?
血が恐くて逃げ出しちゃうんだったよね 確か・・・
そんな奴が良く医者になれたもんだ! 看られるこっちはたまったもんじゃない
そんな事を思った記憶があるけど、最後には立派な医者になれたんだっけ?
いや~ 忘れてるわ すっかりv-405
最後の最後は、どうなったんだっけ~~ 昔の事は覚えてるはずなんだけどv-356

イノの記事、今 見てきた。 まだ1位だったよ~
でもちょっと不満 他の役者さんは、どういう設定ってのがあるのにヨンハだけPDの扮する・・・って~なに~これv-359
一説では、新人PDとか? また振りまわされる役なのかしらね
ワガママな女優とワガママな作家に振り回されて、困るヨンハ・・・・
ヨンハの困った顔も萌ぇv-343です あたし。 
心理テストじゃMだったけど、結構Sかも・・・ ふふふ

最近「プラハの恋人」見始めたのよ テレビだから1日1話だけんど
このドラマのコンビが「オンエア」を作ってるのよね
まだ2話目なので良く分んないけど、プラハって事もあるけど映像が綺麗です
言葉より演技で心を表してる感じかな・・? 大人のドラマだわね
「オンエア」もそんな感じなんでしょうかね 目で演技・・・ヨンハ細いけど・・・
だ、大丈夫だよね かぁっと見開けば意外と大きいのよ はははv-356

「台湾特派員」のかいこさん よろしゅーおたのもーしますv-421

2007/12/05(Wed) 21:09

Edit | Reply | 

春猫さん、ん、ハツネコさんお見事!はや~く見終えたんですね。

インソン氏は今年も映画だったか、ドラマだったかの賞をもらってたんでしたっけね。

来年はヨンハもゲット!!
と、いきたいところ!

年末は台湾よね。
かつての台湾のファンはお揃いの帽子を被って韓国まで応援に来てたっけ。
あの人達って台湾の人だったっけ?

また、あの帽子を被って現れるのかな?
YYファミリーだっけ??
caiko姫に帽子被せたら似合いそうだから、誰も行かなくてもYYFのふりさせて、潜入させちゃおうv-233
スケッチブック持参だね

裁判じゃないけど、caiko姫のスケッチなら絶対見たいよね。
11月末に二男が台湾の旅に出かけて来ました。
後、一ヶ月遅かったら、潜入させたのに・・・

2007/12/05(Wed) 21:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

いえいえ~ らおさん、すぐ調べてさしあげたかったのに申し訳ございませんでした 
忙しいって… DVD見てたってやつで 何とも… ぷぷぷ すんまへん。
友達のすすめでツタヤ(ネット)でレンタルし、しかも2週間の期限があったのに、
前半余裕ぶっこいてまして、後半追い込みました。 
今日の午前中に2本見ないと!ってところまで追い込まれました。とほほ
しかも今朝幼稚園で呼び止められまして、あさってのお餅つき会で写真係をしてくれないかと…
あたし、からめ役(あんことか、きなことか、ゆかりとか、餅にからめる役)に
立候補してたのにぃ…
しかも自分のデジカメで、と来たもんだ… うちのデジカメSDカードもいっぱいで、
それも午前中にPCに落として整理してカメラ屋で写真にしてもらわないと
明日までにカードが返って来ない~、んで急に大忙しでした。 めんごちゃんv-348

なぬん メーカーさんにインソン似がおるとな。
それも前に聞いてたかも??? スルーしてたかも、ごめんちゃい。 
いいなぁ~ 背丈まで! はぁ~ 目の保養… 
インソンて、もっとキザな感じで、とっつきにくい感じかと… 思ってた。
食わず嫌いはダメね… 見ず嫌いか… 食ってもいいが… あら、ちがった。
春の日、インソン… 最初イッちゃってる感じが、いしだ壱成に見えたが…
途中、赤い唇と、濃い黒髪の感じが若い時の三田明にも見え(若い時しらないけど)
後半、ひげが伸びて汚くなった時は大倉孝二にも見えなくも無く…
しかし超美しかったりもする… 摩訶不思議だった。

暮れの台湾… 正月過ぎもきっとロケあるわよね。
かいこ特派員、台湾新幹線から中継お願いします。 ベストテンか。

2007/12/05(Wed) 21:22

Edit | Reply | 

三日月

ハツネコさん 見終わりましたか?
このドラマ、初めは「春の日」というタイトルに似つかわしくない暗~い雰囲気でしたが、最後は良かった、良かった~で終ってホっとしました。
チ・ジニさんは、ちょっと、お可哀想でしたけど。
インソン君、最初は、ちょっとキョどってるし、エキセントリックな雰囲気もあるし、どうなのよ??と思いましたが、彼女を思う一途な気持ちに、ちょっとキュンv-344としてしまいました。
卵にペイントして料理してくれたり、そうそう鼻の穴に鉛筆つっこんで捨て身で笑わそうとしてましたよねーv-405
ヨンハも場合によっては、捨て身の演技してくれるの?
インソンが鼻の穴なら、ヨンハはお尻の穴で、どう?って、どんなドラマじゃv-355

捨て身といえば、今朝ヨンハが夢に出てくれました。
なぜか、ものまね歌合戦に出場していて、しかも倖田来未のものまねに挑戦!
カレンダー以上の特殊メークで登場して、ヨンハなのにヨンハじゃない顔で、一生懸命ものまねしていました。
こういう番組って、お笑い以外の人が出場するのって、あの人は今?的な感があり、ファンとしては、複雑な気持ちだけど、ヨンハは、それでも全力投球で、捨て身でカマっぽく頑張ってました。
ヨンハが夢に出て嬉しいはずなのに、なんともモヤ~とした気分で目覚めた朝。夢で良かったよ~v-410

私も「プラハの恋人」見はじめました。
トトロさんと同じで今日は2話まで鑑賞。(私はレンタルですが)
ヨンハも、これからドラマに出ると思うと韓ドラ見ても今までとは違う気持ちで見てしまうから不思議です。
このドラマの主役の二人の俳優さん、ヨンハの方が、カッコいいなぁ~
旦那は、この俳優、次長課長の河本か?と言ってました。
これなら、まっすぐな前髪でもヨンハの方が、素敵だわv-344
パリの恋人は、大好きな作品で、ヒロインに共感できて、感情移入できたのですが、この作品も、これから面白くなりそうな予感です。
オンエアーも期待できそうかな~?
そうそうプラハの恋人に「噂の女」の島の夫が出演してました。
この人、地道に脇役で活躍してるのね。
ヨンハも主役じゃなくて、いいから名脇役でコンスタントに出演できる役者になれますように!

台湾ロケ、ちらっと画面にヨヌピさんを持った、かいこファミリーの姿がないか探してしまいそう。
新幹線で、ばったりヨンハと遭遇もありか?
かいこお坊っちゃまの雅楽のものまねでヨンハを楽しませてあげてくれ~



2007/12/06(Thu) 00:26

Edit | Reply | 

かいこ

私は、台湾特派員ですか・・・滝汗

お正月明けに、行きますが・・・やってるのかな???ロケ???

駅とか新幹線でロケやってないかな~と思いますが、西村京太郎サスペンスじゃないんだから新幹線はないYONA~

じゃじゃ、現地のテレビニュースとか特に芸能新聞とかチェックしてみます~(笑)

2007/12/06(Thu) 11:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさん プラハの恋人どう~? そのコンビ作品、期待できそ?
てかプラハってどこ~? そっからだよ、あたしは。 バボでゴメン。
チェコ? チェコってどこよー 今、世界地図見てきた v-355 わかったわかった v-411 
勝手に暑いところだと想像していた… ドイツの方だったか。 がははは
あぁ~ こうゆう綺麗な景色か~(ネットで見てきた…) もぅ勉強になるなぁ。
オンエアのオンエア前に「パリの恋人」とあわせて見ておきたいですねぇ。
で、なになに… 目の演技? かぁっと目を見開いた演技? がはは
だだだだだいじょうだろ~ 細くても充分… 冬ソナで魅了したんだぞ - -

春の日… 1週間強で見たのかな~。見れない日もあったけど。 
行事の無さそうな時を選んでレンタルしたのに…意外と忙しかった。
インソンは血が苦手で吐いちゃうけど、最後は立派な医者になったよぉ。
マング父さん(チャン・ヨン)も認めてくれたし… v-353
インソンはボールペンだかを、鼻だけじゃなくて耳にも入れてたような…。
ほんと、あんなお医者さんが担当になられた日にゃ不運としか言いようが無い。
すぐ、逃げ出しちゃうからな~。 出産シーンに立ち会ったときも可笑しかったわ。
でも子供の人気は絶大だったわねぇ… ウンソプ先生 v-343

ヨンハのPD役… まだ謎で説明できないのかしらねぇ。 
新人PDってあんの? PDって偉いイメージだったんだけど…
ヨンハのPDアタフタ物語? 真正はどこ行ったんだろ。
ま、困った演技… が、たくさん見れるならオッケ!

トトロさんの動画… ボリュームを最大にしたら聞こえたよー フォォ!  v-411
夏さん、凄いわ~ あはははは

2007/12/06(Thu) 16:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

夏さん 延滞料の発生が怖くて猛ダッシュで見ました。 
2週間で返すのに最初の1週間は見れなかったんですよねぇ…
もっと、落ち着いて見たかったですぅ。 
インソンがこんなにお茶目で可愛いこともわかりましたし。ほほほ
ヨンハ以外の作品もどんどん見ていきたいと思う、きっかけになりました。
星を射るも気になる~~~ って、インソンかぃ。 

インソンは映画「卑劣な街」で映画大賞主演男優賞を取ったらしいですね。
うちにある韓国TVドラマに書いてありました。
バリでの出来事ではSBS演技大賞最優秀賞だって。
ヨンハ… 来年SBS演技大賞にからんで来るのかーーー。 気が早い。
主役は4人いるし… これはどうなるんでしょうか。
男優は2人だし… ドラマが始まれば、どっちが主役かはっきりするか。
それとも2人で主演男優賞かしら。 
オンエアのあとも、ドラマに出演するかもしれないし… 
来年のヨンハの活躍は… ドラマの成功にもよりそうです。 こわ

え?二男さん台湾に行かれたんですか~ v-405 
ひと月ずれてたら… 遭遇したかもかも。 
ヨンハはPD役だから見つけづらそ~~~。
YYファミリーいましたね。 元気か~。 オッパがロケだよ~ん。
CCファミリーも行くよ~ん(かいこかいこファミリー)
裁判は困るが… ロケ風景のスケッチ頼みます。 

2007/12/06(Thu) 16:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

三日月さん… インソンシ~はキョどってるよね。 がはははは
しかし… 一途で健気で強引で強気で弱気で優しくて… どんな性格 v-411
強引なチューも良かったですぅ v-398 ごちそうさまぁ。 見ただけだけどさ… 
お兄ちゃんにお布団かけてあげたり、看病する姿は… ほんと優しい子で。
でもって、子供から好かれるという… 子供と一緒のシーンは萌えです。
ジニさんは本当に可哀想だったけど… 昔の彼女と一夜を共にしちゃったし。
ヒロインとインソンが一緒のシーンはやっぱり幸せそうで好きでしたね。
島の子供も可愛かったし! あの男の子の効果は絶大でした。

ヨンハもお尻の穴で対抗。 ってマズイですな… 
でもそれに近いことやってたよね? 入院患者のやつ。
あれも捨て身のような気がする。 さすが俳優魂。
しかし、三日月さんの夢のヨンハは… 捨て身をこえて、切ない。 
三日月さんの夢だから爆笑できたけど、
実際あの番組にお声がかかるお笑い芸人以外は… うーむ。 ファンは微妙だ。
その番組でしか見ない… 昔アイドル歌手や、アーティストなんかも見るし。
ヨンハ… その番組でも全力投球か。 うん… 偉いぞ v-406

三日月さんもプラハの恋人ですね。
で、プラハってどこ? ってのは先ほど調べたのでわかるぞ… へへへ
次長課長の河本似が出てるんですか? ご主人も一緒に見てるのかしら v-434
たぶん私なんかは知らない俳優さんでしょうが… ヨンハの方が素敵なのね v-221
その脚本家コンビに、素敵なヨンハが主役にいるってことは… かなり期待できそう。 うふ
島の夫も… 出てるんだ。 サランハンフェにも出てましたよね、島夫。
うちにある韓国TVドラマをパラパラとめくってましたら…
脇役の皆さんも地道にコンスタントにドラマ出演してるんですよねぇ。
春の日でジニの元カノ、ミンジョン役だった長身の女優さんも見つけたし、
春の日でヤクザチームの兄貴分やってた人も見つけたし、
ヒロイン役のヒョンジュンも見つけました。 
すべて春の日を見てなければ全然気付かずスルーでしたが v-8
ウリマング(チャン・ヨン)さんも去年今年と4本ずつ作品に出てるようで、
チェジウのエアシティにも出てるみたいだし~。 
ヨンハもコンスタントにお願いしたい… と思いつつ、
うちのヨンハコレクション棚のコンサートDVDを眺めてると
日本でコンサートもお願いと思ってしまうのでありました…  わがままよねぇ

2007/12/06(Thu) 17:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

かいこさん… スケッチブックを忘れなくお願いしますね。
しかし台湾行きは、CCファミリーのが先に決めてたのよね~。
かいこさんが先なんだからね~~~、ヨンハのオンエアチームが後よ!
でも同じ時期に台湾って… 何だか運命的なものを感じてきました。
いやぁ… もしかして、もしかするかもよ… なんだかワクワクしてきた v-10
画面に映りこむのは無理でも…お坊ちゃまの雅楽の音色をさりげなく。
現場では気付かない程度に… 雅楽の音色をさりげな~く、さりげな~く。
で、ドラマ放送の時に気付くんだよね「ぷぉぉぉぉ~ って何かしら」って。
耳のいい夏さんあたりが! わはは

そういえば8月にお世話になった旅行会社○るみさんから、
1月台湾15800円~ってPCにメールが来てました。 
15800円って、野宿か。 飛行機は片道? じゃないわよね。
ヨンハのロケツアー3万くらいで出来るんじゃないの?? てる○さんなら。
3万なら考えましょうか… ははは 

では、お正月明けは… かいこさんにまかせた! 
ヨンハにみとれて新幹線を乗り遅れないようにね~ 後ろ髪引かれるね。
新幹線に乗ってるご主人を選ぶか、ホームでロケするヨンハを選ぶか。
あ~~~ つらく悲しい別れ道だわね… かいこさん。
どうするーーー??? 

2007/12/06(Thu) 17:48

Edit | Reply | 

What's new?