留守番お願いします~
いよいよキムヨナ選手もソチ入りしたそうですね
団体戦で出てないあたしは出た選手よりも失敗を引きづらずに滑れるから有利だわ~
って、言ってるそうですね~
女子のフィギアの戦いも見所ですけど、昨日の男子の個人戦ですよーーーー
み、みなさん 見ました?
羽生君を見て寝ようと思ったけど、やっぱり全部見たくなって起きてました
寝たのが4時半でしたね アハハ…
高橋の大ちゃんと町田君が最後の最後って~~最後まで見れって事よね
19番スタートの羽生君 出てくるなりオーラはあるし歓声も凄いし期待感ハンパない
演技開始 アップになった時に、「ニタッ」と笑うその顔はヨンハと被ります
うう~~ん 母性本能をくすぐる、ちょっと危険な笑いじゃないですか~
キラキラ光るブルーの衣装もヨンハファンを意識… は、してませんよね(爆)
それまでは、睡魔との戦いで意識もモウロウとしてたのが
テレビの前に身を乗り出して祈りのポーズ(爆)
ジャンプをするたびに、心臓がぱくぱく、いやバクバクです

ジャンプして着地したときの、小さいガッツポーズ かっくいいーー
19歳ながらその背中が頼もしく見えました

そ、そして~~~ こんな点数があったんですね~~
史上初の100点超えの101,45ですよ 史上初をオリンピックで出すその強さ
まるで、10点満点を連発したコマネチのようじゃないですか(ちょっと古っ)
100点超えの成績を出しても、まだ出来てない所があるそうです
明日はまた修正するんだとか やっぱり満足はしちゃいけないんでしょうね
高橋の大ちゃんも、今日に繋がる良い演技だったし
町田君も、音楽と融合した雰囲気のある演技でしたね~
今日のフィギアが楽しみです もう寝不足なんて言ってらんねーー

管理人二人、明日から福岡オフ会の為にちょっと留守にします
誰も、来れなかったらオフ会にはならず失笑でしたが
4人の方が福岡まで来てくれるそうで嬉し涙の管理人です(涙)
やっぱり、あたしらの福岡には間に合わなかった「もつ元」ですが
次回の楽しみにして、今回諸事情で来れなかったコメンティーターさんたちに
その時に会えたら嬉しいな~~っと思ってます

ま、これもそれも飛行機が飛んだら?の話しです
こちらざんざか雪が降ってますが、飛行機もすべてが欠航ではないらしく
明日になってみないと分からないあたしたちの運命です(汗)
夜には雨になって、雪を溶かしてくれると良いんですが…
前回の韓国の時には台風、そして今回は雪か
すんなりとは飛行機に乗せてくれないようです アハハ
明日の朝 ここで独り言を言ってたら飛行機に乗れなかったと思って下さいね(涙)
では、福岡のうまいもん 食い尽くして来ます~ いや、尽くして来たい~
(あくまで飛行機が飛んだらです…)

6916404_882384092_31large_20140214142340151.jpg

では、雪の地方のみなさんも、そうでないみなさんもお気をつけて~

                        トトロ

Comment 26

m

行ってらっしゃい

明日は何時の飛行機でしょうか?

福岡の天気が回復していれば

飛行機は飛んで行けると思います。

先日の大雪の翌日の9日に

羽田空港から2時間遅れて台湾に

行って来ました。

国際線の4本ある滑走路が凍結して

1本しか使えなく空港で2時間待機。

温暖な台北を期待しつつ

到着したら超寒かったです。

異常気象で寒波が来て豪雨と寒さで

4日間ダウンのロングコート着てました。

そして26年ぶりだと言う地震にも遭遇。

ヨンハがオンエアのロケをしていた2月も

雨でしたね。

福岡で美味しいものを沢山食べて

ヨンハの足跡巡りも楽しんで来てください。

ご報告お待ちしてます。

気を付けて行ってらっしゃいませ。

2014/02/14(Fri) 21:38

Edit | Reply | 

よしりん

お久し振りです

トトロさん、ハツネコさん…
明日から福岡なんですよね。先週の大雪の時、来週でなくて良かったと
おっしゃってたのに…
またまた雪で、心配しております。
でも、きっと大丈夫ですよ。
飛んでしまえば福岡は雪降ってなさそうですし‥

福岡行きたかったです。
私がコメントデビューしたのは、去年の福岡でのイベントの後、
櫛田神社とか廻った後でしたからね~
こちらで福岡行の話がでる度に、その時はぜひ行きたいと思って
たんですよ。
でも、こんなに早く福岡オフ会が決まるなんて・・
心の準備ができてませんでした。
初対面でもやさしく接してくださるお二方というのは、
よ~く存じ上げてますが…
やはり勇気がありませんでした。アハハ~


広島でのオフ会ってないですか?
以前、みかづきさんが語ってくださってましたが、広島でのヨンハの足跡は
少ないんですよね。
でも‥全く無いってわけじゃないから‥
ぜひ、旅行気分でいらしてくださいよ。
その時は、絶対参加できるよう今から心の準備整えておきますのでね。


では、明日の飛行機がちゃんと飛ぶことを心から願って・・・
福岡で、いっぱいおいしいものを食べて、いっぱいヨンハを感じて
来てくださいね。
また、帰られてからのお話楽しみにしております。

羽生くんも気になるだろうけど・・・
今夜は夜更かししないで下さいよ。雪が気になって眠れないかな?

それにしても・・羽生君‥19歳‥な~んか色気あってカッコいいですよね。
ヨンハに似てるのかな?
私は、明日何も予定ありませんので、今夜も頑張ります。
トトロさんごめんなさいね~

2014/02/14(Fri) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

mさん、よしりんさん コメントをありがとうございます

こちらの雪はまだまだ降ってます
さっきスカパーが入らなくなったと思ったら雪がアンテナに被って凄い事になってましたよ
旦那も、電車に乗ったら途中で電源が落ちて(予備ってないのかしら)1時間半暖房も無く、真っ暗な車内に閉じ込められてたそうです
電源が落ちたって事は暖房も無いわけで~
都心よりも3度は低いこのあたり… ギリで出られたそう(汗)

明日はどうなるのか… とにかく早めに家を出ようと思いますがどうなることか~
羽生君も気になるし、徹夜で福岡かも~滝汗

帰ったらまたちゃんとお返事書きますね
どうか、行けるように祈ってて下さいね(涙)

2014/02/15(Sat) 00:16

Edit | Reply | 

saya

お久しぶりです♪

トトロさん、ハツネコさん、ご無沙汰しております。
といっても、あまりにも久しぶりのコメントなのでsayaって誰やねん!という感じだと思いますが・・・
(横浜と代官山のオフ会に参加させて頂いた者です)

来週じゃなくて、ほんと良かった!と私も一緒に思っていたのに
まさかまさかの2週続けての大雪(>д<)
早く雨に変わって、少しでも雪が溶けて無事飛び立てますように・・・櫛田神社のカミサマ・・・

さっき仮眠を取ったので、今日は男子フィギュアを最後まで見届けようと起きています。
母性本能をくすぐる、所々ヨンハとかぶる羽生選手は、もちろん素敵なのですが
私はハツネコさん、ゆんさんと同じく高橋大ちゃん推しなのです。
もう金メダルとは言わないから、最後にもう一度メダルを取ってほしい!!
町田選手はちょっとナルシストっぽいところが、時々ノンスタイルの井上に見えたり見えなかったりですが(失礼な!)
でも嫌いじゃないし、インタビューとかでの独特な彼の言葉にいつも聞き入ってしまいます。点数的にまだまだメダル圏内、頑張って欲しい!

元マネの信じられないニュースで、モヤモヤムカムカが収まりませんが、福岡で美味しい物いっぱい食べて、ヨンハの足跡めぐり、オフ会楽しんで来て下さい。
まずは、無事行けることを祈っております。

2014/02/15(Sat) 02:23

Edit | Reply | 

かずりん

いけるよね!?

こちらは昨日昼過ぎから雨に変わり雪も雨で流されていますが、東京方面は凄いことななってますね。。朝のニュースでは飛行機も11時まで?でしたか欠航もあるようですが・・午後から大丈夫なんですかね・・とにかく無事博多に着くこと祈ります(涙)ヨンハお願いね!!

羽生君良かったですね!私も一度寝て3時過ぎ過ぎに目が覚め
調度滑っていました(途中ですが笑)
凄く綺麗ですばらしい~表現力で魅了されます(ハト)
町田君も大ちゃんも良かったですよね、5.6位でも凄いことです!大ちゃんの終わった後の清々しい笑顔がまた素敵!
やり遂げた男はかっこええーですな~☆

今度は女子です!!こちらも見逃せませんが真央ちゃん佳菜子ちゃんも息子と同じ大学ですから特別な思いがあります!
もちろん鈴木選手も悔いのないようにみなさん頑張って欲しいですね!

美味しいものたらふく食べてヨンハ巡り楽しんで来てください!

第2弾の弾丸ツアーちょいからメンバープチオフ会楽しみにしてますよ(笑)

2014/02/15(Sat) 10:03

Edit | Reply | 

トトロ

福岡は遠かった

飛行機が欠航になりました...(T_T)
なんてこったい
参加を表明して下さった方には本当に申し訳ないです
あたしは、まだ空港にさえ辿り着いてませんが(汗)
先週よりも雪が凄かったですよね?
兎に角、ご飯でも食べて帰ります 涙

2014/02/15(Sat) 11:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

皆さんありがとう

心配いただき有難うございました。
会えるのを楽しみにしてたヨンハ友達の皆さん、ううう 夜のお店も予約して貰ったのに。涙
力及ばず… モノレールを往復して来ました。号泣

昼からヤケ酒して良いですか

2014/02/15(Sat) 11:56

Edit | Reply | 

かずりん

おーん!

悲しすぎるーーーー(涙)

ネットで飛行機調べたら・・欠航・・・もしやと覗いたら

雪のバカヤローばか!!

弟も甥ッ子達連れて横浜から来る予定でしたが、やはり出れない

家からですよ(泣き笑い)

もう雪勘弁ですね、今日はヤケ酒いいっしょ!!

みなさん気をつけて帰ってくださいね!

2014/02/15(Sat) 12:32

Edit | Reply | 

m

お疲れ様です

空港にもたどり着けず

はたまたモノレールの往復と

やはり飛行機欠航だとは

絶句です。

私も雪で自宅から出られず

出ても住宅地の坂道が

雪で車も下れない。

除雪車手配するように

議員二人に電話しました。

こちらは雪がやんで

晴れてきました。

残念です。

昼間から酒をあおっちゃってください。

本当にお疲れ様でした。

2014/02/15(Sat) 13:16

Edit | Reply | 

ゆん

こちら…

雪 凄すぎる。 何やら46年ぶりとかってニュースで見聞きますが…
その46年前にオギャーの私(25歳ですが…何か??? 笑)

何と言うことでしょう~~~
こちらただいま ヨンハブルーの青空 日差しが暖かいですよ 奥さん 涙
テレビのニュースが信じられない 東北や北海道の話じゃなく 東京ですもんね何故? 今日? この雪雪雪…絶句 泣



羽生くん 金メダルおめでとう~!!! 素晴らしかったですね!

雪事件でオリンピックもぶっ飛びましたが 大雪はそのせいか?
sayaさんも高橋選手押しですか?はじめましてm(_ _)m
大ちゃんはメダルには届かなかったけれど 演技中の彼の笑顔が素敵すぎて切なくて… 心が感謝で溢れているかのような演技に涙涙でした 彼のあの笑顔に「もう点数なんていいや、思う存分滑りきって~~~」って、あわよくばとも思いましたが…20年間お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


って それにしても極端すぎるぅ
 雪 降らしたの ヨンハなのかしら? もうー、いけずなんだから~
逢えない時間が愛を育てますもの
トトロさんハツネコさんそして今回お逢いできなかったコメンテーターの皆様 次の機会を胸膨らませて(パットいれます)待ってます 爆

空港まで行って戻って 本当にお疲れ様です。帰りの道中もどうぞ無事に帰宅できますように。

博多オフ会 リベンジを心からお待ちしています!

2014/02/15(Sat) 13:39

Edit | Reply | 

よしりん

残念~

きっと、早起きして‥家も早くから出られてたことでしょうに…
空港までの往復大変お疲れ様でした。

昨晩は、きっと大丈夫と思ってたんですよ。
なのに、こんなひどい状態になってるなんて…
思いもせず、スケートに夢中になってました。
(羽生選手、金メダルおめでとう!)

天候のせいなので‥
それに、仕切り直しができますものね。
これが、一度しかないヨンハのコンサートに行けなくなったとかだったら、
たとえ天候のせいとは言え、私だったらパニックになって、当分
立ち直れなかったと思います。

次回、福岡オフ会される時、行く前のワクワク感がもう一度味わえると思えば
ラッキー!楽しみを先延ばしに・・温めておいてくださいね。
今夜は、ヤケ酒いっちゃっていいですよ。

2014/02/15(Sat) 15:50

Edit | Reply | 

トトロ

世の中そう甘くは無かった

mさん 今日はお昼頃の飛行機だったんですよ~~
夜中もしんしん降る雪に恐怖を感じてましたけど
ま、まさかこんな自体が自分の身に降りかかろうとは(涙)
何でも滑走路の除雪が間に合わなかったようで…うぅ
大きな台風の時だって、何とか飛行機に乗れたし
自分は大丈夫!って変な自信もあり、その反面行ける気がしなかったり
もう~~複雑でしたけどあっけないもんですね(爆)
予定では今頃はラーメンを食べ終わってホテルでお風呂だったかしら
なぜか、我が家でお風呂に入ってます アハハ…
詳細は次の記事でハツネコさんから詳しく聞いてね~汗

mさんの台湾はあの40年ぶりだかの大雪の次の日でしたか
あたしたいの福岡も次の日でしたけど
夜中遅くまで降ってたのが敗因でしょうか…
2時間は貴重な時間ですけど、行けない事を思えば待ちますよね
あたしも2時間待った事がありますが、帰りの飛行機で
毎夜 寝る間を惜しんで遊んでたので2時間経った事も分からず飛行機の中で爆睡でした(爆)

福岡と同じく何時かは行ってみたい台湾
台湾もヨンハの足跡がいっぱいですから目いっぱい動いたんでしょうね
ヨンハが撮影で行ってた時は台湾は雨季でほとんど雨の時期だそうですね
それが2月でしたっけ? そう言えばそうですね
雨の台湾 雨の九份 ヨンハと同じような台湾で4日間
ま、本当は晴れてるようが良いですけどね(小声)
黄色いかっぱを着て階段を駆け上ったりしませんでしたか
ヨンハもとっても寒いと震えてましたっけね
で、台湾も地震があるんですね
40年ぶりの雪も体験し、26年ぶりの台湾の地震も遭遇ー
もう~何があってもおかしくない 何があるか分かりませんねそんな地震の中 無事にお帰り良かったです(涙)

そうそ、ヨンハが行ったあの場所この場所そんな場所
変わらずでしたでしょうか?

福岡の美味しいもの… もつ鍋に水炊き、明太子に博多ラーメン
夢と消えました
仕方ないので、夜は自分で作ったインスタントラーメンです(涙)
でも、次回リベンジする時には、もつ元もやってますね
串田神社は無くならないだろうし
問題はプチコリアさんかしら?おいおい

2014/02/15(Sat) 23:36

Edit | Reply | 

トトロ

福岡じゃないけど、話はありますよ(爆)

よしりんさん そうです~ 今日から福岡…のはずだったんですが(涙)
なんで、家に居るんでしょうね?涙
空港から戻ってきた先発隊と新宿で待ち合わせ食事をして
お茶をして帰ってきました
新宿にはキャリーをコロコロ転がした人が結構居るんですよ
そんな人を見るたびに「あの人も行けなかった人かしら~」
ついそんな目で見てしまうんですよ~
1泊だし、国内だし荷物も多くなくとても軽い
その軽いキャリーのまま帰ってきました アハハ
福岡も大丈夫だし、昼ころは晴れ間も見えたのに
ただ、除雪が間に合わなかったってだけで うぅ
除雪なら、あたしが手伝いたかったです
そうそ、先週はしなくても何とかなった雪ですけど
今回は先週よりも雪が多くて通路を確保しないと道にも出れない
こんな事になるとは思わずスコップが無いので
プラスチックのちりとりで必死に雪かきして出ましたよ

そうですよね~ 串田神社やプチコリアの事を教えてもらいましたね
そして、便利なホテルの情報も~
今回はツアーに付いてるホテルを利用したのでいけませんでしたけど
今度はそのホテルも視野に入れてみようかな~
広島には、あたしも知ってる人が居るんですが
福岡までは1時間位と聞きました
その辺の地理感覚が分からない九州でして(汗)
もし、来られるなら一緒に歩きましょ?
今回は決めてから行くまでに時間が少なかったので
次回は、もっと余裕を持って準備しようと誓いました
で、その前に臭わせるので、嗅ぎ取って下さいね(おいおい)

広島のオフ会ですね ふむふむ
そこまでは考えた事が無かったんですが
ヨンハの匂いがあるのなら、福岡と広島を縦断しちゃいますか?
重ねて言いますが~あたし~九州の地理関係まったく分かってませんが(爆)
広島オフ会 その時には、よしりんさんの水先案内で
あたしら付いて行きますのでヨロチクビ~~

自然には逆らえませんね… こんな時は痛いほど打ちのめされます
お昼は時間の関係でお弁当を買って機内で食べるつもりでした
が~~~ なぜか新宿のルミネで韓国料理を食べてました(爆)
明太子も家で食べるなら、切子で十分だし~とかいろいろ調べてたのに~
もうこうなったら、一昨日買うのを我慢した明太子をスーパーで買ってこようと思います~爆

いやいや、もう羽生君が気になってやっぱり4時半まで見てましたよ
手に汗握るってこの事ですよね
ミスって手をついた時には「あ~もうダメかも」とうなだれましたが
チャン選手も同じくミスをしてくれて…
感動の内にちょっと寝ようと思ったけど2時間しか無かった(汗)
そして、起きて雪かきして雪の中を漕ぐように駅まで歩き
止まってた電車が動き出してもノロノロ運転
時間が食う食う~~ 飛行機にギリの到着になるとこでした
ま、空港までは行ってませんが(汗)
大変でしたけど、羽生君が見たくて頑張りましたよ
彼はまだ身長が伸びてるそうですよ
それで、まだ筋トレをしてムキムキにはしないんだとか
いずれ、筋肉ムキムキになる時が来るんでしょうかね~
ヨンハがそうだったように 爆

羽生君 乙女っぽかったりするけど、1本筋が通ってて男っぽい
そんなとこもヨンハを感じさせるんですよね
そんな男が好きなのかな~?あたし~~

2014/02/16(Sun) 00:13

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

sayaさん かずりんさん ハツネコさん mさん よしりんさん~ コメントをありがとうございます

さっきも書きましたが今日はまだ2時間と、ちょっとうたた寝しか寝てません~
今日はアイスホッケーだし(おいおい)早く寝ます
ホテルのふんわりベッドじゃなく~家のせんべい布団で…(涙)

で、羽生君のメダル授与って終わっちゃった?汗

2014/02/16(Sun) 00:27

Edit | Reply | 

あづき

大変でしたね

こんにちは。
管理人様 この大雪で大変でしたね。
飛行機大丈夫かしら…?と思ってましたが
やはり欠航でしたか…。
大雪は残念ですが次回の旅レポを楽しみにしてますね。

大雪といえば娘の学校からの臨時休校メールに気づかず
お弁当を持たせ学校に送り出したこと何度もある私です。
暴風雨や雪の日はちゃんと連絡メール見ないとダメですね…。
学校までの往復3時間無駄にさせました…。

昨日は受験会場にたどり着けたかしら?と
娘の同級生の事を心配し、こちらの管理人様を心配し
とうとう16日です。
トトロさん お誕生日おめでとうございます。
今日でよかったですか? あれ?明日でしたっけ?
お祝いメッセージ出遅れそうなので
今日カキコミしちゃいました。 違ってても許して~。
二人のお孫さんがいるとは思えないトトロさん。
いつも前向きで尊敬します!

2014/02/16(Sun) 15:03

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

sayaさん~ お久しぶりです
いつも読んでて下さってたんですね ありがとうございます
まさか、こんなに毎週雪が降るなんてね~~ありへん
夜中4時半までオリンピック観戦で起きてました
気になって何度も何度も外を見るものの、ゆきが~ふる~~あめはこない~~♪
雨を待ってる時には降ってくれませんね(涙)
恋焦がれた串田神社、そして明太子に博多ラーメン…
食べたかった~~ いや、見たかった~~
串田神社のおみくじも引いてみたかったですよ

コメントをくれた時間を見たらもうオネムの時間じゃないですか
あたしも頑張って起きてましたけど時々意識を失いますよ(汗)
やっぱりオリンピックには魔物が居るんですね~
世界選手権などでは、緊張せずにいつものように滑れても
オリンピックは違って独特の雰囲気があると羽生君も言ってましたね
ま、それが分かったので魔物と楽しくやれそうとも言ってましたけど
凄い男だわ
高橋選手もメダリストですから、そんな事は百も承知千も承知ですよね
今回は残念ながら6位でしたけど
これまで男子フィギアを牽引した功績は大きいです
町田君も、不思議な魅力があって結構嫌いじゃないです(爆)
3人仲良く表彰台は夢じゃ無かったんですよね
お母さんが働くお店に出来た「大ちゃん募金」
みんなの期待を背負ってみんなに支えられての競技生活だったようですね
それは、どの選手も同じなんですが…
オリンピックで勝つ為の努力は本人もだけど、支える周りの力も大きんだって事を改めて思いました
銀を取ったジャンプの葛西選手にもドラマがありましたね
亡くなったお母さんに誓った金メダル
個人では銀でしたけど、団体で金が取れるようにテレビの前で応援したいです
さすがに、昨日はその時間まで起きてられず寝ちゃいましたけど
オリンピックもあと少し、あたしも頑張りますよ 鼻息

今回は残念ながら、本当に残念ながら福岡までは行けず
新宿で終わりましたけど(うぅ)
向こうで会う予定だった方々には申し訳なかったけど
行くんだーーーーって、嬉しかった時期があった事は楽しかったです
さ、今度の目標は6月のイベントかしらね
雪が無ければ台風が来るし、あたしたちの旅行っていっつもこうよ(涙)
福岡へ行けるように祈って下さってありがとうございます
あたしたちの中に持ってる人が誰か居るのかな~~?爆

2014/02/16(Sun) 22:07

Edit | Reply | 

トトロ

今日は良い天気です・・

かずりんさん、そちらも雪だったんですね
それで、雨で溶かされた~~? 良いな~~
こちらも早めに雨で溶ける予定だったんですが…
予定は未定ってやつですね アハハ…
朝の時点ではあたしたちの乗る飛行機の前まで欠航
昼の便は出発予定だったんですよーー
って、こちらも予定は未定ってやつですか?ナハハ
電車が動き始めたのも遅くて、飛行機の時間に間に合うのか~?
それが心配だったですがね
あたしが電車に揺られてる内に欠航になったようです
そんじゃ、空港まで行く意味も無く(涙)
こちら、今日もまだ道路はぐしゃぐしゃ
スリップして動けなくなってる車もありましたよ
明日はまだ自転車は無理かも~そう言ってる内にまた水曜日に雪だって~~~もうやだーー

目覚めた時が羽生君の演技の途中ーー 良かったわ~
フィギアって、全員で30人も居るんですよね
滑る前に1分の余裕があって一人4分とか6分とかあって
全員が滑るのに4時間半
それをショートとフリーで2日間9時間見ました
結構 キツイっすよ
でも、どの選手も素敵でクルクル回ってて、緊張も伝わって来るしそれぞれの雰囲気が伝わる演技だし~
遠目だから良く見えなかったりするけど外国の選手の中にも結構イケメンが居たりするんですよね
(って、ソンナコトデハナク~)
そんな強者30人の中の5位と6位… 楽な事ではないですね

羽入君がメダルの授与式などに、声は聞こえないけど言った言葉
「オリンピックだーー」「すごいすごいー」
選手権などで優勝もしてても、オリンピックで格別なんでしょうね
そして、そんな素直な感想を口にする純真さがまた堪らんですわ(爆)

福岡オフ会はまた計画しようと思えば出来るものです
でも、オリンピックは出たくても出れるとは限らない
女子のフィギアは男子以上に注目度も高いでしょうね
キムヨナばかり注視してたけど、な、なんと伏兵が居ましたね
恐るべし15歳
これからジャンプの団体もあるし、楽しみですね
思い切り頑張って欲しいです
ジャンプ団体が金を取れたら… 長野を思い出して泣きそうですよ
いや~ スポーツって良いですね
キラキラ 綺麗な汗です

2014/02/16(Sun) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様

ハツネコさん… 昨日はお疲れ様でした(昨日なのよね…)
モノレールでの羽田往復
決して羽田限定のお菓子を買いに行ったのでは無いんですよね(涙)
福岡でのお店を調べたり、予約してくれたお友達には本当に申し訳ないですね
何時かは~何時かはと思いながら中々決心が出来なかった福岡
北海道人には、九州方面は道の世界
足が重かったけど何とか決心したらこうですよ
もう笑って良いですかね ナハハハハ

やけ酒にやけ食い 何でもこいですよね
でも、みんなに誕生祝いをして貰ったあたしは
欠航の悲しみが薄れました ありがとうございます~
今度は、余裕を持って計画しましょうね
やっぱり秋かしらね

2014/02/16(Sun) 22:37

Edit | Reply | 

らお

オリンピックの開会式は、翌日の休みを取って観るほど気合い入れますが、競技はと言うと・・・
冬の競技はなにかと天候に左右されなかなか時間通りに進まないので開会式ほど気合い入れないんですが
それでも男子フィギアは2日間とも見てしまいました。
途中、アタシの大好きなフィリップ・キャンデロロが日本の3選手のことでインタビューを受けていたので、起きててよかったー(そこかぃ)と思いましたよ。
長野オリンピックでは『三銃士』のコスチュームに口髭生やしたやさおとこ風だったんですが、久しぶりに見るキャンデロロはなんだか普通なおっさん風(これこれ)でした。
彼、話す声のトーンがちょっと高めで・・・ウケます(←これこれ×2 ホントに好きなのか?)
わかりやすく言えば、サッカーのデイビッド・ベッカムと同じイメージです。
高橋選手とパトリック選手の採点には?マークがちょっと付きますが、でも2日がんばって観てよかったと思いました。

で、さすがに昨夜は早めに爆睡しましたが
その昨夜・・・  
今頃は、明太子を酒の肴に某食品CMの着ぐるみ被って「たぁらこーたーらこぉ~」とちょいから姉妹が宴会芸を披露している頃よね、きっと
と思っていたらば なんですと?! 
飛べなかったんですねぇ
せっかくSFJ(スターフライヤージャパン)に乗って行く福岡だったのにね
今回は残念だったですが、次回では今回以上に集まったちょいからオフ会in福岡で更に極めた宴会芸を披露してください。
パターンもショートとフリーと用意しておきますか。
なんだったらエキシビジョンもよろしく  笑

トトロさん お誕生日おめでとうございます。
トトロさんにとって素敵な1年となりますように・・・


2014/02/16(Sun) 23:08

Edit | Reply | 

トトロ

弟さんも~

かずりんさん 雪のせいだから誰も恨めないけど
ちゃっちゃか除雪が出来なかったのか~~い
なんて、ちょっと恨み言です(おいおい)
あたしたちの後の便は出発してましたけど
だいぶん 遅れたでしょう~ ふんふん

弟さんも飛行機に乗る予定でしたか がびん
今回の雪は先週なんてもんじゃなく、あたしも家の玄関を出るのが大変でしたよ
さらに、幹線道路にどうやって出ようかと…
しかし、家から出れないって、どゆこと~~?
あたしの家の前は道の向かいに住んでるおじさんが30センチほどの道を作ってくれましたが、あたしも久々に雪かきしましたよ
それでも、駅までの数分の道が果てしなく遠かった~~涙

かずりんさんも、可愛い甥っ子さんに会える予定が無くなって残念でしたね
この次の予定は立てられそうですか?
今週はまた水曜に雪だって言うし、溶ける前にまた雪ですよ はぁ
いったい、何時なら安心して予定を立てられるんでしょうね?
も、もしかしたら、あたしたちが立ててない所なら大丈夫だったり?

昨日は夕方まで、残念会をして帰って来ましたけど
行きも帰りも軽いままのキャリーが悲しかったです(涙)
帰ったら毎夜の夜更かしの疲れが出たのか
今日は朝遅くまで爆睡でした
ジャンプも見たかった~~福岡も行きたかった~~~
元マネへの憤慨も収まらず… なんか胃が痛いわ

2014/02/16(Sun) 23:10

Edit | Reply | 

トトロ

あるんですね~

mさんが台湾に行った時にも雪の心配をしたでしょうね
テレビでも行けなかった方のインタビューを見ました
あ~~ かわいそうに それがね 自分に起こるなんてね
もう笑えますよ
天候が不安なんで出来る限り早く行こう~とみんなで決めてましたけど…
なんせ、四方八方の電車が止まってます(涙)
じゃ、バスを使って何とか~と思ったらバスも動いて無い
近所もモノレールもダメーー
何とか電車が動き始めたとテレビで知ってすぐ駅へ行きました
が~~ 点検とやらで駅で30分待ち
しかも動いても点検しながらのノロノロ運転で駅4つ位に行くのに30分は掛かりましたよ(汗)
そのうちに羽田先発隊から、もうどうにもこうにも出来ない
今回は諦めましょーと知らせが入り急遽新宿へ変更ですわ

こんなとき 北海道なら夜明けを待たずに除雪車が入り
道路は確保されてるんですけど、何時になっても雪が深く歩くのにも危険を感じながらでしたね
あたしなんて、仕方ないわ~なんて思うばかりですが
な、なんとmさんは議員さんに電話してましたか すげっ
議員さんの電話番号を知ってるなんて、やっぱり只者じゃないですね mさん~
バックに大きな組織が付いてませんか~~?(おいおい)

今日も何時ものように買い物に行って(歩いて)御飯を作って…
昨日の事が本当の事だったのか、不思議な感じです

2014/02/16(Sun) 23:33

Edit | Reply | 

トトロ

みなさん すいません

ゆんさん お店の予約や情報など調べて下さってありがとうございます
会えるはずだったのに、雪のやつめ
あの雪は46年ぶりでしたか~~
48じゃないのねん またまた微妙なズレだわね

よしりんさん 労いの言葉をありがとうございます
こんな過酷な事がコンサートだたら… おおーーこわっ
歩いて福岡でしょうか? 間に合わないか 爆

あづきさん ありがとうございます
今日が誕生日なんですよーー 
去年はヨンハの所に居たのにキラキラを聞くのを忘れ大後悔だったので、今年は忘れずに聞きましたよ

らおさん お祝いをありがとうございます~
なんか、もう26歳になるなんて信じられないですね(おいおい)
あたしも好きな競技だと頑張れるんですが…汗
らおさんもそうですけど、お仕事を持ってる人は夜中まで頑張る訳にも行きませんよね~

明後日が誕生日の次男と今日が誕生日のトトロ
今日は次男がケーキを片手に帰って来たのでささやかに誕生祝いをしました
旦那はすっかり忘れてましたがね 爆
では、続きのお返事は明日書きます~ おやすみなさい

2014/02/17(Mon) 00:07

Edit | Reply | 

トトロ

いろいろありがとうございました

ゆんさん まったくね~ 2週も続けて降らなくても良いのにね
今でも車が立ち往生で、帰って来れない車もあるんですよね
もう~ びっくりです
札幌に住んでる頃は、冬は車の運転が面倒になると、そりに子供を乗せて買い物に行ったりしましたよ
たまに、子供を見失いましたけどね(おーーーい)
大雪って言っても東京じゃそんな準備もなく、買い物に出るだけで大変ですよね
って、そんな事よりもあたしたちの福岡がピンポイントで大雪(涙)
そちらで、待ってて下さったゆんさんも、みなさんも気を揉みましたよね
ホテルまで取って楽しみに待っててくれたのに~すいません
悔しいわ~~

いや~~ ありがとうございます
って、あたしが取った訳でもないんですが(爆)
高橋選手押しの、ゆんさんは悔しい結果でしたけど
メダルはすでに取ってる高橋選手ですもんね
長いあいだの自分への挑戦 お疲れ様でした
20年間競技を続けるって事が並大抵じゃない事は
普通の人間でも分かる事ですよ
20年を語る時にあれこれ言ったとしても、すべては伝わりませんね
その時の心の葛藤挫折もあったでしょうに…
ゆんさんの様なファンにも支えられた20年だったんでしょうね
そう言うあたしたち… ヨンハの事も支えてきたつもりでしたね

福岡は絶対に行きたい場所です!
そこまで行けばそちらのみなさんとも一緒に歩いたり
御飯を食べたりヨンハの話しもしたいし~
今度は慎重に日を選んでたくさんの方と会えるような日程を組まなきゃね
って、3月から5月はまたツアーがあるし・・難しいわ~
でも、絶対にリベンジしますよ
ジャンプの葛西選手のように、きっと金を取ります!
って、何が金なのか~~~(爆)

2014/02/17(Mon) 18:15

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

よしりんさん 心配して頂いてありがとうございます
みなさんの思いも沢山頂いたのに、こんな結果に…涙
本来ならば早めに8時には電車に乗る予定だったのが
全面運休… どうしようもないじゃん~~
夜中の4時半までフィギアを見て2時間仮眠して
頑張って起きたのに~~って、今頃ブーたれても仕方ないですね(汗)
9時ちょい前に運転再開をテレビで知ってすぐに家を出たけど
点検とかで、動き出したのは30分後でしたわ
(運転再開じゃないじゃん)

そこまでしても、見ごたえのあるスケートでしたね~
よしりんさんも頑張って見てたんですね
羽生君が転倒した時には、どうなるかと心配しましたよね
最後の最後には神風が吹くーーと昔の人は信じてましたけど
羽生君には吹いたようですね
最後の最後には何事もなく行ってたあたしたち…
最後の最後には叶いませんでした うぅ
世の中そう上手く行く事ばかりじゃないのが分かりました

向こうで待っててくれたみなさんには申し訳ないけど
ヨンハが仕切り直した方がいいぞーーと言ったのかしらね
コンサートでも遠征は大阪止まりでした
九州は遠い存在だったけど、行こうと決めたて調べただけで
とっても近くなった気がします
もう食べたいものは決まってるので、後は日程ですね
って、やっぱり食べ物が一番かよ かよ~~

2014/02/17(Mon) 18:32

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

あづきさん 心配して頂いてたんですね ありがとうございます
こんなに騒いですんなり行けた?なんて笑い話も経験してますが
本当に行けなかったなんて初めてでしょうかね?
この方がブログ的には美味しい? ナハナハ
今回も行く予定の5人のスケジュールを合わせるのに苦労しましたから次がいつになるのか分かりませんが…
福岡の前に違うとこに行ってたらごめんね~~爆

最近は前の日にすでに休校が決まってる学校もありますけど
そちらの臨時メールは、次に回さなくても良いものなんですね
休校を知らせるメールが、あづき家で止まってたら、えらいこってすもんね
あたしも昔PTAをしてた時には、連絡網を流す方でしたけど
何時まで待っても返ってこない連絡もあるんですよね~
次が留守だったら、その次に回し居なかった人には後で責任を持ってしらせる
これだけの事なんですけどね(汗)
娘さんも雪の中、頑張って学校に行ったら誰も居ない…
大変な思いで行ってきたでしょうね~
それでも、何事もなく無事で帰って来て良かったですね
しかし、都会って雪に弱いですね
やっと、雪も溶けて来ましたけど、あづきさんのあたりはどうですか?
また水曜は雪らしいですから気をつけて下さいね

今月は受験のシーズンでしたよね
あたしたちも福岡に行くことに決めたのは良いけど
国家試験があるらしく、ホテルを取るのに苦労しましたよ
結局 市内から離れた所になりましたけど、取れただけまだ良い方です
もしかしたら、東京から福岡に国家試験を受けに~って方も居たかも知れませんね
試験のシーズンの大雪は本当に止めてほしい~
試験時間をずらしても、焦るでしょうにね

うぅ 誕生日お祝いをありがとうございます
とうとう何度目かの誕生日が来ましたよ
次男と誕生日が2日違いなので、いつも一緒にお祝いするんですよね
昨日も帰って来たのであたしだけビールでお祝いしました(爆)
今日は娘と孫2人が来てくれてケーキでお祝いです
孫が「ハッピバースディーツーユー」と歌ってくれました
あんなに怖がってたクラッカーも自分でバンバンやってて
成長を感じますね(爆)

前向きだなんて~~ 心狭のトトロ
後ろを向きながらでも、前に進むように頑張ってますが
後ろを向いてるとヨタヨタするんですよね(汗)
これからは、前を向いて前に進みたい! この1年の目標にしましょうかね?

2014/02/17(Mon) 23:02

Edit | Reply | 

トトロ

そうなんですよ

らおさん あれ?そうなんですか?
いつも開会式には並々ならぬ意欲だったので、オリンピックマニアかと思ってました
(夏は頑張るんですよね?)
冬のオリンピックの競技は結構マイナーな種目も多くて
中々テレビで放送もされなかったりして可哀想な気もしますが
やっぱりフィギアは華ですね~
いつもが女子が人気をさらって行くんですけど
最近は男子も勢いがあって良いですね~
今日はNHKで羽生君の特集もやってました
練習でくじけそうになったら、ソチオリンピックの金メダルの写真を見て気持ちを奮い立たせるんだとか
スケートに対する思いがまったくブレないある意味スケート馬鹿のような羽生君
なんか、惚れ惚れです 至るところがヨンハとかぶるんですわ

フィリップ・キャンデロロさん? そんな名前の選手が居たかと思ったら
今はプロで解説者でタレントなんですね
その彼がお気に入りなんですね~
早起きは3文の得なんて言いますが、これは遅寝は3文の得ってのかしらね
今回も、中世の貴族のコスチューム(?)の選手もいましたけど
3銃士の格好で、口ひげはインパクトありそう~
2個の銅メダルを取ってるようで、実力も伴って素敵なだんでしょうね
で… 今はもうおっさん?
ちょいわるオヤジじゃなく~ おっさんかよかよ(爆)
パトリックチャンも、前回のオリンピックと比べると今回はちょっと太ったような~
やっぱりお歳も関係あるんでしょうね
でも、仕事を持ってるらおさんがそんな遅くまで見るんだから
そんな良いことでもあって良かったですよね
もし、ヨンハが居たら… 今度の韓国でのオリンピックで
ゲストで番組に呼ばれて、試合の感想とか言ってたんでしょうかね
そんな妄想もしちゃったトトロでした

そうそ、普通に行ってたら土曜の夜は水炊きを囲んで
明太子を酒の肴に某食品CMの着ぐるみ被って「たぁらこーたーらこぉ~」とやってる予定でしたよ
…って、だれがじゃーーーーー?(ハツネコさんか)
今回は滞在時間が短かったので、反対に行くところが難しくって~
悩んで悩んでやっと決まったスケジュールだったんですが
(ま、ほとんど食物のスケですがね 爆)
人気だって言う「とおりもん」ってお菓子も買う気満々
明太子も楽しみだし、プチコリアでノグリを買いたいな~とか
ま、全部 夢に終わりましたが うぅ 雪が…

次回の福岡オフ会 10人以上になったらそれも考えますか?ハツネコさんがね にやっ
しかし、東京から福岡だと遠い、でも福岡に住んでるここのお仲間ってあまり居ないような(汗)
みなさん 遠方からお招きするようで申し訳ないです
6月のイベントが福岡もあったなら… ちょっと期待します~

誕生日のお祝いをありがとうございます
今日は娘たちがケーキを買ってきてくれたんですが
大きいのじゃなく、しかもロウソクも一人1本づつ
って、なんであんたらのケーキにまでロウソク?爆
しかも、火をつけてそれどれがふーーーって消してるし(おいおい)
歳の数だけのロウソクじゃなくて良かった(涙)
ま、ショートケーキに歳の数は無理ですね アハハ~~~~~

2014/02/18(Tue) 00:01

Edit | Reply | 

What's new?