今年初ヨンハ
東京は予報通りの雨になりました。
午後に3時間ほど雨が来るとの予報は当たったようです。
ほぼ3時間だった気がします。 ヨンハかな… 

いつも仕事から帰るとついミヤネ屋にチャンネルをあわせ、
早ければ昼ナンデス(笑) そしてミヤネさんと… ただただボーッと
してしまうこの流れを変えなければと思いながら何ヶ月(ヶ月… です)
冬休みも終わり学校も始まり、始まったと思ったら娘のインフルエンザで
なかなか軌道に乗らない日常。
今日こそは躊躇する事なくヨンハDVDを見ようと心に決めて過ごしました。
ヨンハ映像を見るのにこんなに覚悟がいるのか(いるんです)
とにかく帰ったらヨンハ棚から1本DVDを取り、
デッキに直行しなければミヤネさんの誘惑に負けてしまう前に。

いざ、見ようと思うと悩むものですね… 

1本取り出してみたのはサマコンです。 
本編を入れたつもりが特典の大阪ダイジェスト。
今日は韓国語教室もあって子供が帰るまでの自由時間が少ない、
ダイジェストがちょうど良い… 

ふっくらなのに角度がつくとシャープで味わい深い、美しい顔だな… 
ステッパーを踏みながら(ながらヨンハですみません)しみじみ思う。
ギョンソ○さんと並んだら… 頭も顔も小さいヨンハが際立っちゃってね。 
後ろから抱きつくヨンハのいたずらな笑顔が可愛くて涙が出ます。
しかしステッパーを踏みながらは暑くて暑くて汗ばむわ~ん。
ヨンハ効果で更に熱い…   
着てるものを1枚~ ぱらり もう1枚~ ぱらり  さらに1枚~ 脱ぎ捨てて行く。
どんだけ脱ぐの~~あれ~ 脱がされてるの~  何かのプレイか。
 
最近のヨンハに比べたら歌唱力もまだ若いですが
コンサートが進むにつれてどんどんノってきますね。
ヒッピヒッピシェ~クと盛り上がって来たら息子が帰ってきました。ちーん
息子「わ~ヨンハひさしぶり」 そりゃそーだ 私もよ。
「この曲もヨンハの曲なんだ~」とフットルースに驚いてました。
うーん 違うんだけども… 小声
息子はワインレッドも瞳をとじても、まわれまわれメリゴーランも
ヨンハの曲だと思っている節があるので、
ちゃんと正式に訂正した方がよいかと思い説明しておきました。
ヨンハDVD、今年初ですがやっぱり良いですね。 
頑張って見ていかないと… あっという間に今年が終わってしまいます。 

ヨンハを堪能しながら今日も踏んだステッパー、
10日ほど経過しましたけど効果が出てきましたよ。
食事で調整するのは限界があり、だったら動くしかないと踏む踏む。
2ヶ月ぶりかに見る数字が戻ってきました。
なかなか体重が減らない娘も部活で新しいダンスの練習が始まり、
動きのハードさに体重が落ちて来たそうです。
やっぱり運動量ですか。

そうそうカーブスに行ったら5年経過のゴールドカードを貰いました。きらりーん
2008年5月からなので去年貰えるものだと思って過ごしてましたが、
そのうち私もすっかり忘れてました。 
そのカードがあるからって特に何の特典も無いんですけど(爆)
気持ち… ほんのちょっとだけ気持ちが ↑ あがります。そんだけ~


韓国は旧正月の連休が始まったんですね。
韓国のサイトを見ると韓服のアイドル達の挨拶が多く見られます。
ヨンハも明日は美味しいご馳走を沢山食べるでしょうか。 




                                  ハツネコ

Comment 12

Mie

メイキング

ハツネコさん
順調に踏んでらっしゃいますね!
効果ありですか!素晴らしい!
ますます再購入したくなってきました。

♪ワインレッドの心 
♪瞳をとじて 
♪RUN
♪まわれまわれ
♪夏のクラクション
うちの娘も、100%ヨンハ曲だと思ってましたよ。
懐かしのヒット曲的な番組で、
♪まわれまわれ をご本人が歌っているのを見て、
当時小学生で、まだ素直だった娘は、
「パク・ヨンハの歌、歌ってるよ。」
って本気で言ってました。
一応、「この歌は、この人の歌なんだよ。」
って教えてしまったけど、
パク・ヨンハの歌ってことにしとけばよかったわ。
だって私にとっては、完全にヨンハの歌だもーん。

DVDの特典映像、
本編よりも見所満載ですよね(笑)。
ファンにとってメイキングってのは、
お宝です。
『もう一つの物語』が出たときは、
本当に嬉しかった。
ヨンハのいない寂しい日々に、
約600分のメイキング映像だなんて、
お宝を通り越して、命の水のようでしたよ。
mnetでも6回に渡って放送してくれて、
毎回楽しみでした。
『サンヒョクの物語』も嬉しかったけど、
“パク・ヨンハ撮影”の映像が延々と続いたときは、
「まさか、全部コレ?本人映ってないの?」
って、マジで心配になりましたっけ(笑)。
ちゃんと本人も出て来てよかったけど、
何と言っても主役を張った『男の物語』の方は、
メイキングの見ごたえが全然違いました。
『オンエアー』もメイキングDVDがあるけど、
映像少なくないですか?
確かに、出番は四分の一かもしれないけど、
あのシーン、このシーン、もっとメイキングないの?
これから出してくれないかなー。
『作戦』のメイキングもありますね。
これは、勿体なくて、まだ見てないです。

本人は出てないけど、
フジテレビTWOで放送している『オールイン』
やっと見始めました。
『冬ソナ』『美しき日々』『オールイン』『チャングムの誓い』
私の韓流黄金時代です(笑)。
毎週日曜日、夜11時が待ち遠しかった。
当時、イ・ビョンホンは、My韓流ランキング第3位に
ランクインしていました。
今見ても、カッコいいと思うけど、
当時のようなときめきはないですね。
それに引き換え、BGMはどうでしょう!
本人の姿は見えなくても、
あのイントロが流れてきただけで、鳥肌が立ちます。
そして、♪カヤハンダゴ♪とヨンハの声が聞こえてくると
もう感涙です。
いつもいつも聞いている歌なのに、
劇中に流れてくると、また違った味わいがあるもんですね。
歌謡番組で歌う、サングラスの若いヨンハが思い浮かんだり、
当時の衣装、微妙だったなぁ、とか思ったり、
オンマが「街のあちこちでヨンハの歌が流れていた」
と書いてたなぁとか、
ヨンハがコンサートでいきなり
「みんなー!!」
って言って、こっちにマイクを向けられても、
そんなー、韓国語だしー、歌えないしー、困ったよなぁとか、
LOVEコンでは、横アリでも、武道館でも、
同じ箇所で歌詞を間違えちゃったけど、
横アリの「ごめんねぇ」サイコーだったなぁとか、
いろんなことを思い起こします。

『オンエアー』追加DVDも欲しいけど、
一番欲しいのは、『STARS』のレコーディング風景、
スタコンの練習風景、リハ風景、
そして、3日間のフル映像です。
もちろん未発表曲CDも欲しいし、
Present Vol.2
Yong Ha's Melody Vol.2
GIFTメイキング写真集、
カレンダーメイキング写真集、
ロッテメイキング写真集、
まだまだ欲しいヨンハモノ、山ほどあって、
欲望は尽きません(笑)。

2014/02/01(Sat) 00:14

Edit | Reply | 

ゆん

可愛いヨンハ

ハツネコさん、みなさんこんばんヨンハ。

ハツネコさん ようやくDVDが見れましたか~ 息子ちゃんの「わ~ヨンハひさしぶりぃ~」が凄くいい~

もう先月、あっという間に2月突入してしまいましたが つい10日ほど前に大阪と兵庫からヨン友が長崎まで遊びに来てくれました、家にお泊まりして夜中3時までヨンハDVDを見ながら喋る~
久しぶりに動くヨンハを大画面(テレビ)で見れたと…スマホ動画は見れても 1人で見ると切ないと…
なかなか動くヨンハはハードルが皆さん高い模様~
彼女達が帰った後 ポツンと寂しくって、免疫ついたのか私?ヨンハDVDを見まくり~やっぱり涙無しでは見らんない~けど 1stから順にジャパンツアーのだけ見ていきました、可愛いヨンハ満載~
泣ける程可愛い ハト

可愛いヨンハをもう一つ
今日?もう昨日?商店街の花屋で可愛いヨンハ四葉を見付けて素通り出来ずしゃがみ込んそのまま動けず………お持ち帰り~(爆)
お店の女主人とよい株を~と選ぶ選ぶ(笑)あるものは三つ葉が多かったり、なぜか?不細工に見えたりぃ、しつこい程眺めお買い上げ~

昨日は愛妻の日だったらしく、店主に「愛妻の日だからですか?」って聞かれ「何です?それ?」と
 「1アイ月 31サイ日 で愛妻の日です。(ニコ!)」
…愛妻の日に自分で買う妻もいるのか??? ってわたしゃ独り身だい!

何はともあれ、このヨンハ四つ葉 可愛い過ぎてメロメロです~
暗くなると 葉を閉じてお休みなさいの準備するんですが、その姿が ヨンハが時々両手をお胸の前で合わせるよな仕草に見えて
もう かばええことかばええこと~
癒されてます ハト

明日の朝は おはヨンハしてくれるんだと思うと毎日朝と夜が楽しみですぅ~

2014/02/01(Sat) 01:36

Edit | Reply | 

トトロ

サマコンのヨンハ良いね~

今年初ヨンハ~おめでとうございます
韓国は旧正月だし、ハツネコさんも今年初のヨンハのDVD~
日本は旧正月じゃないけど、一番のご馳走ですよね(涙)
昔は見るDVDも少なくて新しいのが出るとすり切れるほど
毎日毎日見たんですけどね~
何回見ても飽きなくてサマコンなんて何十回?ううん百回は越してるかも(汗)
あたしも、見たい気持ちはいっぱいなんですが…
ゆ、勇気がありませんで
あたしの今年初のヨンハ… どこから始めたら良いですかね?

家も、オールイン見てますよ~
旦那も好きなんで、一緒に見てますけど
ヨンハの曲が流れると画面を見ずに耳をそばだてます
本当に心にしみる良い声なんですよね
この時はまだ初々しさが残ってるけど、コンサートで歌うようになってからの「初めて逢った日のように」は
どんどん進化を遂げて、更に上手くなってますよね~
この歌 日本語も良いけどやっぱり韓国語で聞くのが最高です
コンサートで一緒に歌いたくて、カタカナで頑張って覚えたんだわ
だってね~ ヨンハったらどこでマイクを向けるのかわからないんだもんね(爆)
歌詞を覚えると言えば… 悲しい事実が判明しました…

孫と一緒に子供向け番組を見てて歌ってた「どんぐりころころ」
どんぐりころころ どんぶりこ♪
おいけにはまって さあーたいへん

って、歌詞でしたね…
あたし~ずっと どんぐりころころ どんぐりこ~♪
だと思ってました アハハ…

ステッパーも頑張ってますね~
カーブスの行って、食事も気をつけてるだろうしその上にステッパーまで~
ハツネコさんのその頑張りに頭が上がりません
その意欲をあたしも見習わなきゃいけないのに
ストレスのせいにして、お菓子に手が出るトトロ…
だめだこりゃ 6月までには~
なんて思いながら、もうすでに1ヶ月が過ぎてしまった(がくん)

2014/02/01(Sat) 18:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

欲望

Mieさん こんばんは^^  順調に踏んでいます(今のところ…小声)
私の場合、うっかりが多く布団に入ってから「あ、忘れた」と気付く事があり、
それを繰り返してるうちにすっかり忘れるという結末です。
先日まで娘と毎晩、寝転び自転車こぎもやってたのに、いつからか忘れてました。 
自分はもうダメなので娘にやらせています。サイズを測ると効果はあります。
今日テレビで踊って有酸素運動のアニソンダンスダイエットを紹介してました。よく知るアニメソングにあわせてダンスを踊るんですが、
あれもダンスを覚えるまでが大変そう。ですが覚えたら楽しそうですよ~ 
来たぞ来たぞアラレちゃん、てんてけてけて てけてけてってってー こんな感じ。笑
Mieさんはステッパー必要ないスリムなパフェクトボディ、必要なさそう。
でもスリムな人は維持する努力をしてるんですよね、という事が
長く生きてるとだんだんわかってきました。泣き笑い 

Mieさんのお嬢さんが素直だった頃… そこが少し引っかかりますが(笑)
ヨンハの歌、歌ってるよって「この人、歌っちゃってるし」の勢いですよね。
そうそう夏のクラクションもありましたね。 RUNも ♪
これで世界でひとつだけの花もヨンハ発だったら一生印税生活。
田園調布に家が建つ。
息子も今は、曲をカバーする意味がわかるのですぐ理解できました。あはは
パクヨンハの歌ってことにしたいんですけどね、
いつか友達から指摘されると思うと…責任が。切なさが。笑       

特典映像は見所満載ですね。 有難いことにヨンハ作品には特典ディスクが多いです。 
本編より見所が… 美味しいところが満載ですよね。
昨日も頑張って(頑張らないとミヤネさんの誘惑に負けるでありんす)
手に取ったのはソウルコンです。 
あの真ん丸お月さんのシャツも今見たら可愛く着こなしてますね。 
髪の毛もだいぶ剥いた感じです。 あれは物議を醸す分かれ道の2007年…
前記事のコメントのやり取りでも出てきましたが(笑) 
この頃からビジュアル振り幅が激しいような。
ソウルコンは結構可愛いヨンハだし、声もよく出てますね。 
この時の特典映像もヨンハが多くのことを語ってくれてるんですよね。涙

600分のメイキング映像ですか! って私がびっくりしてどうする。 
それうちにもあるはずですよね… 
1日1時間見ても10日間はかかる、週末は見れないから2週間はかかる…
ううう…  命の水。
美味しい発見が随所にありますよね、命の水… 頑張らねば
サンヒョクの物語、ヨンハ撮影が延々と… カメラマン物語、そっちの物語か。
ちょちょちょっと~ 笑 
確かにヨンハの目線ではありますが… ヨンハが見た映像ですが… 
本人の姿が欲しい。
そうですよねオンエアのメイキング、映像少なくてすぐ終わりますよね。
いやしかし他のメイキングを制覇してないので私は何も言えません。泣  
頑張ってるMieさんでも作戦のメイキングはまだ見てなかったですね。 
もったいないもんね、次に何か出してくれないと…。 
私の場合ヨンハ作品が果てしなくて… 見きれない、何て贅沢な悩み。

オールイン、見てましたよ。 冬ソナ、美しき日々、
オールインまでは頑張りましたがチャングムは挫折でした。 
日曜日の夜ねぇ 前後にハングル講座があったような… 懐かしいです。
ま~とにかくビョンホンのキスシーンにはニヤけたもんです。 
美しき日々もオールインも鮮烈に覚えてますキスシーン。
Mieさんの3位になるほどのビョンホンシ、私も嫌いじゃなかったですね。 オールインはチソンも出てたんですよね、出世したな~  
ヨンハの曲を知らない人もオールインは知ってるという韓流世代の
奥様も多いですね、ふふん、ふふん。
劇中に流れてくるって凄いですよね、
オールインでの繋がりもあるヨンハとビョンホンさん、
イベントにいらしてくれた時はいい人だと思いました。涙
そんなビョン様もパニック障害やうつ病もあって、
薬でコントロールしてるなんて聞くと胸が痛いです。
 
謡番組で歌うサングラスの若いヨンハは衣装も微妙だったけど
俳優も歌手もするパクヨンハは韓国でも先端を行きましたね。 
今じゃ両方やってても叩かれないですもんね。 
韓流ブームも先駆けだし、多くの苦労がありましたねヨンハ。 
でもコンサートで歌う姿を見たらヨンハは心から楽しんで幸せな時間を過ごしたに
違いないと思いました。 なんといってもファンとの絡み、いじり、
どんなに大きな会場でも近くに感じられるヨンハとの距離感、
実際は遠いんだけど… いろいろな場面を思い出します。

STARSのレコーディング風景、スタコン、リハ、
当日の映像はがあるのなら出して~~ 熱望します。 
あるはずよね、どこかに。

2014/02/01(Sat) 23:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ゆんさん トトロさん コメント有難うございます。
急に眠気が… とほほ 

ゆんさん ヨンハ友達が泊まりにいらしたんですか。
ヨンハ友達と学生のようなお付き合い、羨ましかーっ
動くヨンハはハードル高い(涙)私もミヤネさんを見る方が楽で楽で… 

トトロさん サマコンはよく見たせいか傷がついて途中でシャーシャー言って先に進まず今のは2代目ディスクです。
トトロさんも大好物のヨンハ、100回超えてますか、そりゃすご~い

明日お返事書きますね、すみません。 

2014/02/01(Sat) 23:47

Edit | Reply | 

Mie

雨乞い祈祷

またまたお邪魔します。
『もう一つの物語』は、正確には540分です。
発売予告の時には600分となっていたけど、
実際には540分でした。
残りの60分はどこに!?
今の私たちには、1分1秒が貴重ですから、
60分の違いは大きすぎます。
しかも、内容が濃いとは言っても、
肝心の、キスシーン、そして、
「抱きしめて、○ックスして、」
の場面のメイキングが入っていません!
まさか撮ってないとは言わせんぞ~~。
NGだって出したはずです。
例えば、ヨンハ意識しすぎて、
「セ、セ、セ…」
のようになっちゃったりとか(爆)。
さすがにヨンハも、そこまではうぶじゃないと思うけど、
例えばの話です(笑)。
とにかく、残りがどこかにあるのなら、
いつか必ず出して欲しい。
命の水の最後の一滴まで、
私たちにお与え下さい(祈)。

問題の2007、何がいけなかったのかと、
いろいろと考えてみました。
ヘアスタイリストが変わったから?
って思ったけど、
2007のソウルコンまでは、
キム・ヨンジェさんが担当しているんですよね。
まさか、彼をもってしても、
手に負えないくらいに減っていたとか?
何がそんなに・・・
やっぱり、活動休止中の、
独立問題や兵役問題やいろんな問題が、
過度のストレスになったのかも。
って、手に負えないほどの減少を前提に
話が進んでしまいました、ミアネ。
ソウルコンの衣装、花札の月みたいですよね(笑)。
ヨンハだから可愛いけども。
ハワイコンサート、ソウルコンサート、
一度でいいから行ってみたかった。
ステージが近くて、本当に羨ましい。
思えばスタコンのステージも近かったんですよね。
日本全国、回って欲しかったです(涙)。

今やハリウッド俳優として活躍するビョンホンさんも、
いろいろと大変なんですね。
それでも今は結婚して、幸せになって、
うっ、やっぱり羨ましい(涙)。
なんでウリヨンハだけ、ってどうしても思っちゃいます。

『オールイン』の舞台、済州島は、
新婚旅行の人気スポットであり、恋愛成就の島であり、
子宝の島でもありますが、
済州島で撮影すると、
なぜかカップルが誕生するそうですね。
イ・ビョンホン&ソン・ヘギョ
チソン&パク・ソルミ
ヨンハ&ユジン
本当に、御利益ありそうです。
ま、みなさんお別れしてますけど(汗)。
済州島のヨンハポイントには、
もちろん行ってみたいけど、
ダレが働く土産店でも販売していた、
意味深な“ご神体”型の石像群も、
生で見てみたいです(爆)!

サマコンDVDジャケット写真、
すごくいいですよね。
影が引き立たせるヨンハの顔の
なんと美しいこと!
川田洋司さん撮影なんですね。
気がつけば、今年のカレンダーの多くが、
川田洋司さん撮影のものです。
2006春コンDVD
2006ファンミDVD
2006ハワイDVD
のジャケットも川田さんです。
川田洋司さんのパク・ヨンハ写真集、
す~んごく欲しい!!
お蔵入りになったショットの数々、
今も取っておいて下さってますように(祈)。

2014/02/02(Sun) 12:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

あいさいの~ ひぃ~よ~

ゆんさん こんにちは^^
息子も久しぶりと言うくらい私も子供の前でヨンハを見て無かったです。 
見ない方が楽なんですもん… おーん  
暮れ前に覚悟を決めて見ようとしたら時間が無くなり挫折。  
頑張って見続けたと思うと学校の休みや試験休みで間があく…
週末が入っただけで週明けはまたミヤネさんとずるずると昼下がり。あかーん

あっという間に2月に突入しましたね。 
気付けば明日は恵方巻き、夜ご飯のメニューは楽させて貰おうと思ったら
息子の明日の給食が恵方巻きになってました。 昼に夜に恵方巻きかよかよ。
うち関東の女やさかい~ 家族も東京の人やさかい無くても… でも楽したい
と悩むところです。
関西方面の皆さんは絶対の行事なのでしょうか、
ゆんさんの大阪と兵庫の関西方面ヨンハ友達も
節分は恵方巻きでしょうか。(無理矢理つなげる)
そのヨンハ友達さん、家にお泊まりに来たんですね… 楽しそう。
帰らなくて良いなんて最高です。 
皆さんとで久しぶりに動くヨンハを大画面(テレビ)で見れた、
これだけでMYニュースですよね。私も記事にするほどですよ。
皆さんが頑張って進めてるのを見ると私も見てないドラマを進めないと
見る前に寿命が先に来てしまう。なんてシルバー川柳のようになってしまいます。
まー そしたらそしたで空の国でゆっくり鑑賞するかーなんて思ったり。
でもDVDも持って行けるのか? 瞬間移動で見てる人のお宅に行けるのか?
果てしない想像力… うーむ
お友達が帰った後は寂しくなりますね…  涙無しでは見られなくても
勢いで1人でも見たんですね。  ほんと勢いと覚悟が必要、
そして痛みの神経を麻痺させたら(準備が多すぎ)可愛いヨンハに会えます。号泣

今は可愛いヨンハが家にいるんですね。 いいないいな。
私もお花屋さんを注目しながら歩いてますよ。
やっぱり四つ葉の数やビジュアルは重要ですからじっくり選びたいですよね。 
1月31日が最愛の日か… じゃなくて愛妻の日でしたか。 
なんで女子に愛妻の日だから?と尋ねるのかお花屋さん。 
最愛の人なら知ってるが、そんなに浸透もしてないです愛妻の日… 
あら今日は愛妻の日だわ、お花買って帰ろう ルンルン なんて妻本人がお買上?
そんなそんな~ …の前に、独身のお嬢さんもお花を買いに来ますって。

ヨンハ四つ葉にメロメロなゆんさん。 
おやすみなさいの準備の葉っぱが可愛いですね。メロメロ   
そうかそうかヨンハに見えますか、いっぱいヨンハがいて良いな。
ヨンハがふっさふさ~ 
あ~ ますます私も欲しくなりました。

2014/02/02(Sun) 15:51

Edit | Reply | 

みかづき

久々のヨンハ

ハツネコさん 皆さん こんにちは。

ハツネコさんは今年初のヨンハだそうで、考えてみると私も、今年じっくりヨンハの映像を見てなかったです。
かつては何度もヨンハ映像を繰り返し見るので絶倫女の名をちょうだいした私ですが、ここ数か月、ヨンハ以外のことで忙しくて、なかなかヨンハに浸る時間がとれず、ヨンハ欠乏状態になっていました。
しかし、今日は休みの日、珍しく一人になれる時間が1時間くらいできたので、久々にヨンハとの逢瀬時間がとれました。
何にしようか迷って、私もハツネコさんと同じサマコンの特典DVDを久々に見ました。
サマコンは大阪だけ参加したので特典映像の大阪ダイジェスト版は嬉しいです。
サマコンにも色々な思い出があります。
サマコンの席は2階の見切り席っていうんでしょうか?位置的にはステージに近いけど、ステージのサイド側でステージの位置によっては見えない所がある席でした。
だからサマコンで一番カッチョいいともいえる、あのオープニングのマイクポイっのヨンハが見えなかったんですよ。
私は、あのマイクポイッが好きで、DVDであそこだけ何度も見ていた記憶があります。
ギョンソプさんとのデュエットでは二人がステージサイドから登場したけど、私の方は残念なことにギョンソプさんに近い席、せめて、ここでヨンハ側の席だったら~と思いましたよ。(ギョンソプさん、すいません)
まぁ席がどうのこうのなんて今はもう贅沢な悩みですけどね。
しかし、ギョンソプさんと並ぶと、ヨンハの顔が小さくバランスのいいこと!
そしてヒョンにベタベタとじゃれつくヨンハが、たまらなく可愛いです。
歌う時も谷村しんじと小川知子の「忘れていいのよ」ばりに、密着してましたね。(25歳なのに例えが古すぎかしら…)
しかし、ヨンハはギョンソプさんが、はけた後、客席にむかって「ギョンソプさんカッコいいでしょう~?」とふっておいて「ホントに~?」「うそつき」と言ってましたね(爆)
この頃はビジュアルの不安定もなく、お肌もピチピチの若いヨンハですが、竹下さんも若くて驚きます(笑)
そして特典映像もこの頃は、あの見たくない女も出てこないのが嬉しいです。
特典映像で調子づいてサマコンで未公開だった映像が収録された「For you」も続けて見ました。
このDVDの発売は2008年、サマコンが2005年だったので、みんなのリクエストで3年後に幻の映像のDVD化が実現したんですよね。
ヨンハの幻の映像、まだまだありますよね。
ヨンダリであんなにダラダラと、ソウルコンとハワイコンの舞台裏の映像があったのだから、STARSの舞台裏、レコーディング風景も絶対あるはず、Mieさんが見たいと言ってる特典映像、私も全部見たいです。
STRASのアルバムジャケット(あの裸でカバンを抱えている)撮影映像も見たいし、幻のラゾーナ「最愛の人」フルヴァージョンもハワイの「愛してるなんていえない」も見たい!
私も欲望はつきません。
しかし、一気に発売されると後が寂しいから小出しにして、命拾いさせてほしいです。

ハツネコさんの記事のおかげで、久々のヨンハを堪能しました。
ごちそうさまでした。
なんだかヨンハ魂に火がついて色々他のも見たくなってしまいました。
しかし、今はやることが他にあり、なかなかヨンハ時間がとれない現状が辛いです。
早く色々なことが滞りなく済んで、思い切りヨンハに浸り、絶倫女、復活したいです。





2014/02/02(Sun) 15:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

サマコンよかよか

トトロさん 有難うございます、今年初のヨンハでございます。 
韓国の旧正月に合わせたような初のヨンハ鑑賞、大ご馳走でやんす。
昔は見るDVDも少なくて一つのものを集中して見ましたよね。 
トトロさんの好物、白スーツの王子様サマコンヨンハ、トトロさん100超え。
私もシャーシャーエラーになるほど再生した様です。
1stコンサートもよく見たもんです。
そのうちヨンハダイアリーの溢れる映像も増えて、
星になってからはメモリアル的なものも増えて…
もう作品を把握できなくなってきました。涙   
私も忙しい事とミヤネさんの誘惑のせいにしてますが、
ヨンハを見ない方が楽だったり安定してます。
見たら可愛いヨンハに笑顔にもなりますが。多くの課題を残してくれたぜヨンハ。
トトロさんも皆さんも無理のないように皆さんそれぞれの愛の形がありますから。 

夫婦でオールインを見ていますか。 
ごごご主人… ヨン様よりビョン様に心変わりしてないですか。 
大好きなヨン様も恋愛宣言ですし… あ、ビョン様の方が先に結婚してましたね。
オールインは男性も見てましたね、ビョンホンは映画でも支持が多くて、
ほら、なんだっけヒットした… シュリじゃなくてJSA?韓流以前に大ヒット。
前の韓国語教室のミヤネ似先生が熱く語ってたっけな。
ま~しかし~使われてる曲がヨンハだと鼻が高くなるし照れくさいし… 
そのうちご主人も口ずさみそう。
 
コンサートで歌う「初めて逢った日のように」は進化を遂げました。涙 
日本語でも歌ってくれましたが、やっぱり韓国語が良いです。
一緒に歌いたいとカタカナで覚えたり、一緒に歌おうと大きな文字で
紹介してくれたサイトもありました。  
頑張ってもヨンハのマイクの向けるタイミングが予想つかず
「そこかよ!」とずっこけること数回… そこも可愛いところです。
そういえば師匠ブログでは替え歌ノレバンもあったりして… 懐かしい。
超~ むっ君 泣~く ちょろ~ん 
 
空耳アワーのような困った時の替え歌ノレバン、当時は爆笑ころころ。
トトロさんは、どんぐりころころどんぐりこ(笑) 
我が家の若手、息子にも今歌わせてみたら息子も「どんぐりこ」えええぇぇ
お池にはまって大変などんぐりの子供、どんぐり子だそうです。 おやおや
そもそも、どんぶりこって何だぃ
どんぶらこどんぶらこみたいな水に落ちた音の表現なんですね。 勉強になる…
 
ステッパーも意外と単純で頑張ってます。 単純なものしか出来ない私。
カーブスもジムよりはシンプル、ジムは面倒くさがりの私には無理だった。
11月に鉄不足で再検査行き、もう何でも食ってやると都合の良いように解釈、
何でも食べてみたら肥えました。そりゃそうだ… それは食べたから仕方無い…
その後、やっぱり食事も運動も気をつけたはず、冬休み中も娘とジムに行ったのに
増え続ける体重。なんでやねーん よくわかりません。
年齢と共に消費エネルギーはダウン、加齢ってやつに負けていく。 
じゃ運動量を増やすか食事減らすか… あ~あ やんなっちゃうよ。
カーブスは近くにあるので続いてるようなもんで、
こんなに近くでも行きたくないと思う日も多々あり。
トトロさんは遠くの韓国語教室まで週に2回も通ってて、
それも楽しく通っている(これ大事)頭が上がりません。  
私も少しの間、2箇所をかけ持ちましたがひぃーひぃーでしたよ。
しかも楽しい時とつまらない時の差が激しい、楽しくなる方法を教えてトトロ先生。

2014/02/02(Sun) 17:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

いのります

Mieさん またまた有難うございます。 
雨乞い祈祷のおかげか今日は昼頃に一瞬雨が来ました。その雨じゃなくて…
今日は旦那も娘も出てたので息子と2人で服などを断捨離して、
古着回収場所にサンタクロースの様にかついで行きました。 
そしたら「NHKですけど期日前投票ですか」と取材されかけ、
いえいえ古着回収ですけど… なはは 
そうか来週は都知事選ですか、ソチオリンピックも始まりますぜ~ 
一昨日だか政見放送、まじめな政見放送ですが、立候補のマック赤○さん、
エンジェルの姿で度肝を抜かれましたが確かに笑顔になれました。泣

もう一つの物語は540分ですか、貴重な60分はどこさ行ったか。
まんま下さーい。お願い。
なぜ肝心のシーンが抜けてるんでしょう、R指定ですか。
セセセ(せせらぎ?)も聞きたいじゃないですか。爆
うぶ風を装ってる可能性もアリますからね、本当のところはどうだか。
冬ソナでユジンを押し倒す場面はカットの後は照れ照れで可愛かったけど、
あれから年数経ってるしな(笑) クールにやったんだろうか。
 
問題の2007、ビジュアルも急に変わりましたね。 
更にいろいろと考えてみましたか。
活動休止中にいろんな問題があったと思います…(涙)
それ以前に、昔のグラビアでも「あれ?」ってな写真は見たことあります(小声)
でも多くの問題がヨンハ周辺に絶えなかったようなので精神的ダメージはありますね。
ストレスが来ない方がおかしい。 
なにかの番組で見ましたが、ストレスを測る検査があるらしく
ストレスを全く感じないと本人も言ってましたが、天真爛漫ローラが1位、
ストレス無しだそうです。笑
ワースト1位に具志堅用高さんなのでイメージじゃわからないものです。
常に睡眠不足とか… 睡眠が取れないのも本当に良く無いです。
ヨンハはこれも当てはまる… 涙   
しかし薄毛(薄毛いうな~)は他人事では無く、年齢と共に私も実感ですよ。
娘もこの秋に抜け毛が凄かったですし、長いから余計に。
部活で使う小道具のマジックテープが髪にくっついて
バリバリ剥がすのも頭皮に負担、大きな原因でもあり。
何か心に抱えているのか??部活は?友達は大丈夫か?と心配になりました。
ドライヤーで乾かした時はそうでも無いですが結わくと分け目に来てるような。
抜け毛には亜鉛不足も関係してたりで我が家もサプリを最近飲み始めました。
ヨンハも不足してなかったか?とも思ったり。
しかし亜鉛ってのは元気の源でもありまして、
そちらの元気がある人は(どちらの元気)どんどん使われてしまう成分らしく、
てな事も考えながら妄想が広がりすぎてしまうま。
頭皮環境も大きく影響あるのにヨンハはあまり洗わないようだった… 
うちもシャンプーを変えたり取り組んでいるところです。

ソウルコンのお月様、花札の月、確かに!笑
当時は衣装も物議を醸したような気もしますが、ソウルコンのオープニング、
映像もけっこう凝ってますね。
久しぶりに見たらソウルコンのヨナスタイルシャツは自分も持ってるので
「わぁおそろ!」とテンションあがりました。 
白と黒を持ってる私はギョンソプさんともお揃いか…
そうそう、この冬に2枚もヨンハシャツをおろしました。
遠くのジムで着ましたけど誰からも何も言われないものですね… ぐすん 

済州島は新婚旅行の人気スポット、恋愛成就の島で子宝の島なんですか。
じっくり愛に集中できるのかしら。
ヘギョちゃんは可愛くてなかなかお似合いだと思いましたけど続きませんでしたね。
ソルミちゃんも違う方と結婚したし… ユジンも… それぞれ幸せそうですね。
済州で育んだ相手では無いですが幸せそうですね。 
皆さんヨンハと繋がりがある方ばかりだ…涙
意味深なご神体(笑)ぜひ見てきて下さいね。
お借りして、ぼかして写真アップ? どんなブログ。

川田洋司さんは凄いアーティストを担当してるんですね、
アーティストだけじゃなく映画やドラマのポスターも手がけてますね。
たくさんの写真があるでしょう、ヨンハカテゴリー。
カレンダーもはずれの無い写真ばかりです。
今月の卓上は揉みあげの感じと後ろ髪の感じ、
あだち充先生の絵を思い出すようなヨンハです。
たっちゃん似か、かっちゃん似か。  

2014/02/02(Sun) 21:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

復活が待ち遠しい

みかづきさん 久しぶりにヨンハとの逢瀬、貴重な1時間でしたね。
引越も控えて忙しいみかづきさん、こちらにも顔を出して下さり
有難うございます。 滝涙
息子さんの受験や引越が無事に済んだら(祈ってます)春頃か。
東京に桜の頼りが届いたら絶倫みかづきさんの復活の頼りも
届くでしょう。 待ってます。 

娘がパソコンを使うというので続きはまた明日にしますね。
毛染めして勉強するか… (嫌々)

2014/02/02(Sun) 21:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

もう一度

みかづきさん こんばんは^^  太巻さん食べて、太巻き食べて苦しいです。
美味しかったから幸せ悔いは無い。
スリムで美しい女優さんが「太ると思って食べたらダメなんですよ」と
言ってたので太ると思わないで食べてみました。
明日の朝の体重計はどんな数字になってるのか!乞うご期待。笑
ハリセンボンの春菜が「今まで一度も太ると思って食べたことが無いんですけど」と言ってました… むむむ 

絶倫のみかづきさんが忙しすぎてヨンハを堪能する時間も無かったんですよね。
あと少しですからね… その少しが凝縮された濃い~忙しさになりますね。涙
私も欠乏症すぎて携帯待受のヨンハに懐かしさすら感じるようになり
危機感を憶えながらもミヤネさんとまったりのアフタヌーン。 
みかづきさんもお休みの昨日はヨンハとの逢瀬時間がとれて良かった良かった(涙)
私も見てた大阪ダイジェストはみかづきさんが参加したコンサートなんですね、そう思うとまた見応えがあります。
あの頃はチケットが取れるのか?見れるのか?ドキドキの頃ですもんね。
2階の見切り席も有難い、むしろ障害があっても近い2人。萌えるわ~ 違うか。
あのマイクポイっが見えなかったんですか。 
DVDって有難いですね、あの日の映像が残ってるんですもん。涙  
なんで見た映像が!撮影したものが残るんだろう… 
宇宙のはじっこはどこ~!?と同じで、
見た映像が残る、それを考えると今夜も眠れなくなりそうです。
  
あ~ そうでしたか、みかづきさの席はギョンソプさん側だったか、
ギョンソプさん側だったのか… 2回も言っちゃってすみません。
私は武道館の2階席の高いところから転げ落ちそうな斜面から、
前の奥様達がお茶の間のように普通に話してたので迷惑でしたが。
そんな事があっても、転げ落ちそうな席でも贅沢なことは言わないから、
もう一度見たいです。涙

ヒョンにじゃれつく、あのキャラは凄いですね。 
私なんて長女なので甘えるキャラが1ミリも無いので、
素直に甘えられるヨンハが新鮮だし自分じゃマネできん。
って相手がギョンソプさんなんで… 更に驚きますし、
ギョンソプさんもまんざらでも無い表情だしな(おい)
歌う時もほんとほんと「忘れていいのよ」ばりの密着(爆) 
私も25歳だけどわかりますよ。本家も凄いけどヨンハ達もこっちが照れるわい。
この冬にやたら見た携帯のCMで待ちぼうけの女の子の後ろから
待たせてた彼が走って来てガバ~って抱きつくやつ、
今曲もヒットしてますが(ずっと~ ずっとぉぉ) あれヨンハで妄想です。
あのCM好きだったわ~ 久しぶりにこの私もキュンと来ましたよ。
ヨンハもギョンソプさんのことを持ち上げては落としながら、
何かの時には頭が臭いと言うし… あはは  やりたい放題言いたい放題。

みかづきさんが調子づいて見た「For you」はそうですね、
サマコンの映像が特典になってるんでした。 
世界にひとつだけのは~な 可愛かったですね。
そうか、みんなのリクエストで幻の映像がDVD化になるんですね。 
ソウルコンとハワイコンの舞台裏の映像がヨンダリでだらだらあったし(爆)
STARSの舞台裏やレコーディング風景も絶対にあるはず。
裸でカバン抱えてるのなんて違う角度のがあるに決まってる。むふ  
今年の周年イベントでサプライズ発表してくれないかな。
特に歌ってる姿が… もしもあったら、何年か生き延びられる。

ミヤネさんの誘惑に負けずにサマコンを見て記事を書けて良かったです。
そんな風に言われてうれぴ~です。 
ヨンハ作品を選ぶのも至難の技、デッキにディスクを入れる為に
ボードのガラスをオープンしてディスクをセットして
ディスク再生までの道のりが長いのなんの。
みかづきさんも春までやることがてんこ盛り、絶倫女復活まで時間がかかりますが、
ヨンハ作品やヨンハ関係ものが引越でどこさ行ったか状態にならないことも祈ってます。体調に気をつけて乗り切って下さいね。

2014/02/04(Tue) 00:09

Edit | Reply | 

What's new?