かならず最後に愛は勝つ
「どことなく必殺技っぽい響きの言葉 パク・ヨンハっ! by 狩野英孝」 

1月22日のブログに書いてくれてるんですね、なんて良い奴なんだ狩野英孝。
しかも大喜利24時間ギネスにチャレンジの最後を飾るか「パク・ヨンハっ!」
チャレンジおめでとうございます。  
最近は出川さんとコンビで本当に面白い、
家が立派なお坊ちゃま同士、おっとり系で良い味だしてるなと思ってたところ。笑
すりすりの、す~りすり~  
イイネをポチしようと思いましたがアメーバ登録しないとダメなのね。
登録してもお礼を言った方がいいのか。笑


トトロさんの風邪も抜けませんし色んな風邪が流行ってますね。
うちの娘は水曜夜に喉が痛いと熱を測ったら38.8度(げげげ)
なのにお風呂に入ってこよう~と入り(ええええ 止めましたが)
出てから37.6度、そして昨日は36度でしたが
部活の半分がインフルエンザなので病院に行きました。
今日はもう部活の半分以上がお休みだそうです。涙
娘はインフルエンザA。
タミフルでもリレンザでも無いイナビル吸入剤でその場で治療終了。
お会計も診察室で終わらせて待合室をダッシュで抜けて行くインフルエンザ患者達。涙
予防注射をしてるせいか軽くて済みましたが、
部活仲間では予防注射したのに39度が続いてるお子さんもいます。

先週末から今週はどっとインフルエンザ患者が増えたそうです。
友達のお子さんが通う近所の中学では今週のスキー教室がぼろぼろずたずた。滝の涙
出発前日に1人が熱で早退しインフルエンザとわかり、
慌てて学年全員が学校で検温したそうです。 37.5度以上あったら即早退、
ななななんと普通に過ごしてた生徒の半分が37.5度あったそうです。げげげ
ほとんどがインフルエンザ(じぇじぇじぇじぇのじぇ)
その生徒の分はスキー教室キャンセルですが、
出発当日は更に10名が欠席、初日の晩に1人が高熱で発症、
長野のスキー場まで親が迎えに行ったそうですよ。涙
翌日にも現地で更に10人超えの高熱の生徒が出て、
貸切バスに10人乗せて帰ってきたそうです。およよよよ  何人残ってるんだろか。
感染力の強さにも驚きますが、特に症状もなくて学校も行けるという 
それが広がってしまった原因のような。

そんな話を聞いて驚いた後、娘の幼稚園からのママ友達に街で遭遇。
ななななんと赤ちゃんを抱いたお嬢さん(19歳)と歩いてるでは無いか。
え、なに、嘘でしょ、嘘でしょ、嘘でしょーっ 孫かいっ 
忘れた頃にできた子供じゃなくて良かった。おいおい  
友達、おばあちゃんになってました。 
私の弟よりも若い友達、ばばになっていた。 いつの間に… 
先日の旗当番の時も「お~~い」って元気に手を振りながら通った友達ですが
すでに孫が生まれてたとは… 驚くことが多いです最近。


ミスドを通りかかったら、またドーナツを買えとな。
ビッグチャームって、でかいですね。

IMG_0979.jpg

昨日は娘のインフルエンザ治療代、中学までは医療費無料だったんですが
高校からはお金がかかるんですよね。 有難かったあの頃… 遠い目。 
今日は私の血液内科に行って薬も貰い、歯医者も行って薬を貰い
病院代が飛ぶ飛ぶ~~ すごい早さで~す。 

病院に行く途中に買える大判焼き、これだけが楽しみっす。
このぶんのカロリーはステッパーしっかり踏みましたぜ。

IMG_0983.jpg

IMG_0987.jpg


いつかは福岡へ、博多へ行こうと思ってた管理人です。
今、韓国も安いけども… まずは博多だと何度も言い聞かせ、
やっと2月に予定を組みました。 長い道のりでした。 
国内だし余裕ぶっこいてのんびりしてたら航空チケット&ホテルに大苦戦。
ほんとびっくりこきまろ。

ど~んなに こんなんで~ くじけそうでも うっうっ 

ぶっちゃけ何度かくじけましたが(涙)信じることさ… 
どっかしらあるでしょーー 普通は。 
なんでも、福岡で何かの国家試験があるとか? 満室満室満室満室。
旅行会社のお姉さんもお兄さんも何でかとホテルに思わず聞いたと言ってました。

「ちょいと離れたところだけどお得なのがありまっせオクサン」と
紹介して貰ったホテルで手を打ちまして、やっと櫛田神社に行けそうです。涙
私達のことだから大雪で飛行機飛ばないとか(縁起でも無いわね)
何かしらあるとは思いましたが、何と「もつ元」さんが2月から空調配管工事に入るとか。
私達が行く予定の15日(土)16日(日)両日とも工事中で営業してないそうです。

よ~ぞら~に りゅうせいを~ みつけるたびに~ 涙涙涙

行く前から、また行かなきゃなと思わせてくれる博多足跡巡り。 うぉおおおぉぉ~ 
うぉおおおおおおおおお~~~

もしもそちら方面の皆さんでお会いできる方がいたら一緒に櫛田神社に行って
商店街に行って、もつ元に行ってと思ったんですが。 
ガラガラガラガラ 音を立ててくずれてく… (うがいじゃないのよ)
神社は逃げないですよね。 確認。 
博多のアップルパイはヨンハ足跡じゃないけどアップルパイもあるでしょうか。

もつ元が無いとなると、どこでご飯を食べたら良いですか。 
ヨンハ 教えて… 

女性自身5

もしもお会い出来る方がいたら… うれしいな~っと。

                               ハツネコ

Comment 15

ゆん

そんなぁ~

2月から工事に入るなんて 「聞いてないよ~ 泣。」
「もつ元」さん いけずですわぁ~ まさかの工事ですたい。

ハツネコさんこんばんは、インフルいたるところで流行っているようで 焦 お体だいじょうぶですか? 娘さんも予防接種のおかげか高熱が続かなくて一安心というところでしょうか?
ですが、インフルエンザA にかかっても インフルエンザBの抗体を持ってないと学校などで「B」が流行るとまたかかってしまうので本当に厄介ですよね~
以前に小児科で病児保育のお預かりしていた時に。「インフルA」でお預かりしていた子供が熱が下がり登園はじめて1週間と経たないうちに「インフルB」をもらいまたお預かり~ なんてことがありました じぇ! うがい 手洗い 侮れません。 

トトロさんもお熱がひかないんですね… 
熱があっても休めないのがお母さん 高熱辛いですよね~早く良くなるとよいのですが…


念願の福岡ヨンハ足跡めぐり~ 食の方でどっかないか?考えてました。 もちろん参加させて貰う気満々 どうぞよろしくお願いいたします(//∇//)

Hey3 で浜崎○ゆみさんに教えてもらい 福岡に来た時にヨンハがラーメンを食べに行ったとか?(行ってないのか?真相不明 じぇ!)
3年半前ヨン友と
ヨンハがもしかしたらコンサか?ファンミの時か?行ったかもしれない「やまちゃん 天神店」へ7月10日の献花式が終わって土砂降りの中6人でラーメン食べに行きました。泣きながらラーメン啜る昔乙女 泣いてたかと思ったら写真写し出すし、時折笑い声。。。また肩抱き合って号泣… 怪しかったでしょうね~  
店内はたくさんの著名人のサイン色紙が沢山飾ってあり、
「パク・ヨンハさんはこちらのお店に来たことがありますか?」
と店員さんに聞いたのですが どなたもわからない様子。
ヨンハ 本当はあのお店行ったのかな~ 
「博多長浜屋台 やまちゃん」は4店舗あるそうでそのうちのひとつは東京銀座にあるそうです。 すご!!!
もともとの「長浜屋台 やまちゃん」ですが、屋台の方は今月末で閉店だそうです。27年間のご愛顧感謝いたします!って… 

「もつ元」は本当に残念ですが、お夜食に 本場の 長浜ラーメンは いかがでしょうか? 笑

ハツネコトトロさん、当日お会いできるコメンテイター皆様。博多で私もご一緒させてくださいませ どうぞよろパクお願いいたします。アップルパイ♪ 楽しみだな~♬
それにしてもどこか、ヨンハの博多食足跡はありませんかね~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

確かに「パク・ヨン ハ~~~!!!」って「か め は め 波ぁ~!」っぽいですよね。
私らなら必殺一撃で撃沈ですわぁ~ ヨンハに一撃された後 またヨンハに介抱まで頼みたいです♡ハト

2014/01/25(Sat) 00:43

Edit | Reply | 

トトロ

な、なんと

屋台のやまちゃん...行く気満々でしたよ
で、なんですと?今月で終了ー?

アハハ(ー_ー;)
もつ元に続きとことん、ついてないあたしたち( ;∀;)
でも、まだあと2店舗ありますか~~~

2014/01/25(Sat) 01:23

Edit | Reply | 

ゆん

そんなぁ~ part2

らしいんです… じぇじぇ!!
屋台のやまちゃん~ ヨンハはやっぱし行ってたんですね!

残念です~(T ^ T)

トトロさん こんなに遅くまでお体大丈夫ですか?
睡眠もゆっくりはできない…「お母さん」ですよねぇ 無理なさらないでくださいませ

ハツネコさん すみません つい連続でコメしてしまいました 笑

2014/01/25(Sat) 01:36

Edit | Reply | 

トトロ

スキー教室 残りは何人?

もつ元の休業、更に今度は屋台のやまちゃんの閉店
うぅ あたしたちに、なんか付いてるんでしょうか?(涙)
やっとの思いでこぎつけた福岡旅行…
なんで~? なんでなの~~?
一番の目的「串田神社」こちらは大丈夫でしょうね?
もう疑心暗鬼です

インフルも恐怖だし、風邪だって楽観出来ないし
と言って、家にこもってる訳にもいかず~
修学旅行もだけど、これから受験のシーズンですもの
みなさん恐怖感でいっぱいでしょうね
先日行った病院も、風邪と分かると隔離です
マスクをして、みんなとは違う方で待つように言われましたよ
これも、分煙ならぬ分病ってやつ?
トトロの風邪も治るまでに4日間掛かり
やっと、歩いてもフラフラしなくなりました(涙)
ハツネコさんの、娘ちゃんは予防注射のせいもあるだろうけど
やっぱり運動で日頃鍛えてるせいもあるんじゃないかと思います
軽く済んで良かったですよね
あたしも、楽観はできんです
来月の旅行… このまま素直に行けるあたしたちじゃないのよね(涙)

ちなみに… 16日はトトロの26回目の誕生日です
ぐ、偶然 あたしたちも福岡なの~なんて方 一緒に行けると嬉しいですね

今日は末っ子が帰って来るという
ひっさびさに、料理します(汗) 

2014/01/25(Sat) 16:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんなそんな

ゆんさん 「もつ元」情報、確認を有難うございます。 
この時期はお客さんが少ないのでしょうか、少ない時に工事ですかい??  
本当に? なんで工事ですた~~い。涙

で、なんと、やまちゃんも。 
ここまで来ると櫛田神社も逃げていくんじゃないかと弱気になります。
人生初、九州に足を着地できるのか、出来ないのか。
ネットで屋台のやまちゃんラーメンを眺めてた昨日ですが、
長年のご愛顧で今月末で終了だなんて、27年ですよ、27年もやってたのに
今月終わらなくても。泣き笑い あはははは
そうでしたか… 献花式の後、土砂降りの中で泣きながら食べたラーメンの味でしたか。
ほんと辛い辛い… 有りえない辛さです。 
ちょっと前にヨンハがプロモーションで訪れた福岡… コンサートが終わったら
みんなで食べたでしょうラーメン、乙女6人の涙、ラーメンの塩分が増しましたね。

ヨンハゆかりの「もつ」「ラーメン」それ以外に美味しい食べ物もたくさんあるし、
ヨンハ旅じゃなくてグルメ旅になったとしても、
ゆんさん頼りにしてます~ 再会出来るのが楽しみで~す。

インフルエンザが爆発的に流行ってますが 我が家は娘だけで家族は無事です。
確か2年前の春、私が韓国に行く直前に娘がインフルエンザになり、
絶対にならんぞとお高いインフルエンザ予防飴などを舐めて頑張った記憶。
毎年インフルエンザ予防接種してますが、
今回のインフルエンザは2年前に比べたら楽だったそうです。 
注射したタイミングが良かったのかワクチンの予測が合ったのか? なんなのか。 
今日は登校許可証明を貰いに病院に行きましたら、知ってるお父さんが待合室に。 
そこんちの息子さんが数日前にインフルエンザでした。 ままままさか…
「大丈夫ですか」と聞いたら「ぼくは痛風なんで~」
「痛風の薬貰いに来ました。ノーマスク、ノーマスク」と、この時期に待合室でマスク無しの勇者か、おっかね~な。

ゆんさん 小児科でお子さんもお預かりしてたんですね。 
何でも出来ちゃうんだと感心してます。 
そうそう立て続けにかかる人もいますよね。 娘の友達もそうでした。
小さいお子さんだと可哀想ですね。涙   
娘はマスクは常に着用、うがい手洗いも徹底する女ですが、それでもかかります。
部活の時はマスクしてないのでやっぱり危険ですね。
今日連絡が回って来たんですがマメにうがいが出来ない人は30分おきに飲み物を飲む、
ウィルスをうがいで出すんじゃなくて飲み流せと。汗
胃の中ではウィルスは増殖できないそうです。  
そういえばジジババ達がかからないのはマメにお茶飲んでるからか? 
本当かどうかわかりませんが、そんなお知らせが回ってきました。

か め は め 波ぁ~!  ヨンハーっ  ぱたっ 倒れそうです。爆
パクヨンハって普通に書いても眺めても素敵な名前なのに、 
ヨンハーっとなると すごい勢い、必殺技になりますよね。笑

2014/01/25(Sat) 23:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんでだろなんでだろ

トトロさん もつ元が工事に入ると情報を貰い「嘘だろ!」とガックリしながら、
気を取り直してラーメンやまちゃんをチェックしてましたよね。
がーん がーん
 
事前にゆんさんに教えて貰って良かったですよね。滝涙
お店の前で立ち尽くすところでした… 
美味しいものは沢山あると思うのでいくつも考えておきましょう。泣き笑い

2014/01/25(Sat) 23:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんなそんな2

ゆんさん ゆんさんも相変わらず凄い時間に起きていますね。涙
トトロさんのコメント時間も遅くて驚きます。
眠れない時はお笑い芸人に癒されてるトトロさんですが、
夕べもお笑い芸人でしたか。

屋台に行ったかどうか確認はしてませんが
あゆ紹介のラーメン、食べたいねとトトロさんと話してました。
それも夜食ね(小声)
どこのお店に行ったら良いか博多華丸大吉に聞きたいくらいです。

2014/01/25(Sat) 23:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさまです

トトロさん やっと来た週末ですが今日は息子さんの為にお料理ですね。 
なかなか休まらない体で無理しちゃうし(涙)治る暇がないってやつですね。

今日は旦那が仕事だったので出勤前に大型ゴミ(ソファー)を出すのに
早朝におっちらおっちら運びました。
誰も会わないだろうとノーメイクにメガネ、
毛玉のジャージにコートを着てソファーを運ぶ途中、
エレベーターでマンション住民に遭遇。 ぐえぐえ  

明日は目覚まし無しの朝です。 まんもすうれぴ~
お返事の続きは明日書きますね。
おやすみなさ~い

2014/01/25(Sat) 23:57

Edit | Reply | 

ともっぴ

ニアミス~(T_T)

2月15日・16日…私、長崎に行きます。
同じ九州なのに~ニアミス(T_T)

櫛田神社は行きましたが、「もつ元」は未体験なので、福岡第2弾ツアーの時は是非お声掛け下さい!!
現地集合で駆け付けます(笑)

2014/01/26(Sun) 14:52

Edit | Reply | 

かずりん

なんてこった!?

博多ーー行きたかったーじゃんねん(泣)

2月か~くぅーナキタカー2月末に我が家も家族旅行がありまして・・
ぽりぽり・・^^;

これが無ければ行きたかったよ~(涙)

もつ元休業!?ラーメンやまちゃんは閉めるの!?2度びっくり!!

で、でも博多は美味しい物が一杯あるから、沢山美味しい物食べてきて下さいね! 


櫛田神社は無くならないし・・かわいいヨンハを思い出しながら(はと)
第2弾が出来ればその時は私も合流したいですよ!

その時はお願いしますね!

ミスドのヌピ可愛いですよね~欲しいけど、まず当たらないよな~

くじ運がないからなーこれビックチャームかよ(爆)今知った!

2014/01/26(Sun) 22:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

残りは…

トトロさん 週末ですがお互いバタバタしてますね。
息子さんの為に美味しい料理をいつも作ってて感心です。 幸せなお子さん達だ。

今日は娘の部活の体育館当番でしたが。
他校に借りたので引率のはずでしたが娘が今日まで外出禁止です。
平熱4日目で元気なんですが発症から5日を満たしてない… 
子供が部活参加出来なくても親が引率で行くのか?ギリギリまでハッキリせず。
参加出来るお子さんのお母さんが行ってくれる事になりましたが、
次の当番は率先してやらねばねばです。  

しかし~ 熱が低いインフルエンザもあって
普通の風邪のように過ごしてしまってるようです。
特に熱も無く、症状も無く、周りで流行ってなかったら風邪だと思いますよね。
トトロさんの病院でもやっぱり隔離の流れでしたか。 
こればかりはわからないですもんね、娘の病院でも高熱でグッタリしてる人が2人いましたけどインフルエンザじゃなかったし、
一番元気そうな娘がインフルエンザと言われてるしな~
そうそう昨日も登校許可証明を病院に貰いに行った時に「インフルエンザの…」と言った途端、皆さんの視線が痛かったですね。そりゃそうですよね
この時期、受験があるし、妊婦さんも心配だし、大事な仕事もあるだろうし
、旅行を控えてたり、大会があったり、恐怖感でいっぱいですよね。 
ならないに越した事はない。 マスクにうがい手洗いもしてるんですけどね…
近所の中学のスキー教室、何人の参加だったのかしら(涙)今度聞いてみよ
 
トトロさんの風邪は4日もかかりましたか。 ふらふらの状態で4日は辛いですね。 
若い子は微熱でも動けますが私達の微熱はダメージが大きい。 
普段体温の低い母は36度でも熱っっぽいと大騒ぎ、
なのに先日、数字がわからなくなったのか37.3あったと普通に話すので
「それって熱あるじゃん」と言ったら「え? 37って熱だっけ」と…
違う意味でこえ~よ、マスクしろよ~と若干きれました。
 
もう疑心暗鬼で櫛田神社のサイトに何かお知らせが出て無いか確認しちゃいました。
とりあえず急なお知らせは出てませんでした。泣き笑い
やっとの思いでこぎつけた福岡、6月はイベントもあるし3月4月も忙しそうで
行くなら今でしょ…  やる気を出してみたんですが林先生!
でも、ゆんさんが会いに来てくれるそうですし(涙涙)有難いですね。
美味しいグルメもあるし、ヨンハが確かにいた場所だと思ったら嬉しいです。

偶然に福岡なの~の方、いらしたら嬉しいですね。

2014/01/26(Sun) 23:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

お~ん

ともっぴさん なんと2月は長崎でしたか。
長崎在住のゆんさんは博多へ~ なんだか不思議なすれ違いです。
ともっぴさんと割と近くにいながらお会いできず今回は残念ですが
同じ空の上で同じ頃に飛んでそうねすね。
トトロさんは新婚旅行で行かれたそうですが私は初めての九州、
ドキドキわくわく… 

もつ元が残念ですがワタクシ普段はもつを食べないので、
ヨンハが美味しそうに食べたもつはどんな感じだろう。
いや、お正月に食べたんだっけかな。 どっちだよ~

これだけダメダメだと、また行かねばの福岡になりそうです。笑
美味しいものも多いし。
福岡だけじゃなくて大阪も私は行かないと… いもっこアイスは大丈夫か??
夏に娘の大会が大阪であるので、行けたらいいな~と秘かに別行動を考えています。 

長崎、良い旅になりますように。 もうすぐですよね^^

2014/01/27(Mon) 00:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

でっかいどー

かずりんさん お気持ちだけで嬉しかばーい。
いつか博多にみんなで行けたら楽しかばーい。
しかし皆さんの予定をあわせるのが難しいですねー 涙
私達の都合をあわせるのも困難でした… うっうっ 
2月は家族旅行ですね。 そうですよ~ 大事な旅行ですよ。
家族で美味しいものをたくさん食べて来て下さいね。
旦那の妹家族はお正月にアンコールワットに行って来ましたが
「綺麗だった?(夕陽や朝陽)」と訪ねると「あんまり綺麗って場所じゃないね」と言われました。
世界遺産と夕陽や朝陽はどうだったかと聞きたかったんですが…
子供達の物乞い、湖のボートにも飛び乗ってくるとか。 
我が家には無理な旅行先ですが妹家族は「また行きたい」そうですよ。
かずりんさんも息子さんと思い出いっぱいの旅になりますね。
  
たぶん櫛田神社はあると思うので(弱気) 
そのカミサマの可愛いヨンハを思いながらおみくじをひいて…
それだけで幸せってもんですよね。
もつ元の工事休業やラーメンやまちゃんの屋台閉店でも銀座で食べれるみたいだけども(笑)  
博多出張の多いビジネスマンも博多に行くのはグルメ目当てで楽しみだそうですね。
博多めんたい重というお店や水炊きのお店や商店街のぜんざい屋さんなどの情報も届いております。 (有難う~) 迷える幸せってやつですね。

いつか一緒に櫛田神社でカミサマポーズしましょうか。 
アップルパイも食べましょうか。ってこれはヨンハの味じゃないけども。笑  福岡は羽田から2時間ですが韓国よりお高いんですよね。 
韓国が破格の今? 行くなら今でしょ!と言いたいですが、
先日のニュースで北が仁川空港襲撃訓練したと聞くと… どんよりです。
どうしてくれるんだ…
 
そうそうスヌーピー、くじ運が試されるんですよね。 
ビッグチャームってビッグすぎるでしょうが…  
よ~く見てみたらハズレカードを集めてもチャームが貰えるそうです。
その枚数、15枚。 
スクラッチカードを1枚貰うのに600円以上お買い上げ。 どんだけですか。
くじ運にかけるか、いいとこコーヒー券だな。笑

家族旅行、楽しい旅になりますように。

2014/01/27(Mon) 00:27

Edit | Reply | 

みかづき

是非第2弾を!

久しぶりのコメントに、なんだかドキドキします。
本当に遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますね。

今年の私の密かな目標に、ちょいからオフ会in福岡に参加するというのが、あったのですが、なんと、来月の15.16日の予定なんですね。
ハツトロのご両人が、はるばる東京から西の福岡に来られるのなら、なんとしてでも参加したい気持ちは、ヤマヤマなのですが、16日は次男の受験の日なんです…。
この春引越し予定なので県外受験のため前日から現地入りしなければならず、福岡に行けません(涙)
大学受験なら本人だけ行かせてもいいけれど、高校の県外受験となると一人で行かせるわけにもいかず、本当に残念無念です。
他のことなら、どうにか調整をして、参加できるように頑張りたいのですが、今回は、いかんせんどうにもならず、諦めます。
やっと会えると思ったら、会えずにすれ違う韓ドラのカっプルのような気分です。
しかし、もつ元さんも2月は工事中のようですし、福岡オフ会第2弾を期待しています。
そして福岡のレポも期待してますよ。
トトロさんが締め込み姿に挑戦するのかしら?笑

インフルエンザ流行ってますね。
お嬢さんは、元気になりましたか?
トトロさんも休む間もないようですが、治りましたでしょうか?
皆さん、お大事に。
ウチの息子の学校では、まだ流行ってないようですが、予防接種をしても、かかるし、高熱になる場合あるのですね。
ウチは毎年、予防接種はしないのですが、今年は受験生もいるので家族全員接種しました。
思ったより、注射代も高かったけど、これで安心と思ったのに、これでインフルになったら、なんのこっちゃ~
注射代返せ~!って、セコくて、すいません。
ダブル受験生の我が家ですが、長男は、推薦で早く決まったけど、次男は、これからが大切な時期。
しかし、この次男が過去に3回くらいインフルをもらってきてます。
普段は病気知らずなのに、なぜかインフルのウィルスは、もらいやすい体質のようで、肝心な時になりそうで怖いです。
この次男のために今年は地元で学問の神様で有名な神社に初詣に行ったのですが、お参りするときに、次男が「何を祈ればいいのかな?金運?」と言ってました…。
お~い、なんで合格祈願をしないんじゃ~!!
イマイチ受験生の自覚があるのか、ないのか不明な息子に、母はオロオロしています。

狩野さん チャレンジ大喜利のラストに、パクヨンハっ!と言っていただき、ありがとうございます。
そうですよね、必殺技っぽいですよね。
日本人になじみのある名前で、覚えやすい、そして必殺技にもなる、なんていい名前なんでしょう。
私の場合、ヨンハを見た時、もう必殺技にかかってしまい、悩殺され続け、はや10年。
強烈すぎるぜ、パク・ヨンハっ!

2014/01/27(Mon) 01:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

金運もね

みかづきさん お久しぶりです。 こちらこそ今年も宜しくお願いします^^

密かな目標にオフ会in福岡を掲げて貰い幸せですたい。涙
6月はイベントがあるし私達つい韓国へ行ってしまうし、福岡を後回しにして早何年??
そうこうしてたらもつ元は空調工事に入るし、屋台ラーメンも閉店です。
次こそは福岡に行くぞと言い聞かせブログにも書いて目標として来ましたが、
日にちの設定が…あ~れ~ 泣き笑い
みかづきさんと私達、すぐ近くまで行くのにすれ違い… ドラマのようです。
こちら方面、高校受験は私立1月で都立2月の終わり、
まさか次男くんの受験とかぶるとは… 
福岡方面で国家試験もその週末にあると言うし15日16日は試験が多いのか。
そうじゃなくても、みかづきさんは引越も控えてるしお忙しいだろなと予測してたんですが大事な僕ちゃんの試験だったんですね、体調整えて臨んで下さいね。

娘も元気になりました。 最初から元気だった… ナハハ  
発症した日が学校が受験の為にお休みだったので娘発の拡大は防げてホッとしてます。
娘のクラスにバトン部が2人いますが、その2人以外は誰もインフルエンザになってないそうです。 良かったです…
今日から学校に行きましたが、がーっ 部活の最中に1人の子が「気持ち悪い、お腹痛い」と…  次はノロかーーっ とメンバー凍りつく。
大丈夫?と心配するより先に「マスクマスク、保健室行って」とクールな対応だったそうです。 ノロになったらとにかく水を飲むことだそうですよ。
次はノロとの闘い、ノロには勝てる気がしない… あかーん弱気はあかーん

さすがに受験生2人となったら予防接種ですよね。 それでも、なる人はなるし、
高熱も出る人もいるし、なんだかな~納得がいかないです。
以前いとこの息子(ヨンハと誕生日が一緒)が予防接種したのにかかり、
高熱で近所の病院までも行けず、ちょっとの距離をタクシー移動、
タクシーも自力で乗れないほど弱ったそうです…  
そんなことがあってから痛い注射をして「打たれ損だ」と言いだし予防接種は打ってないそうです。泣き笑い  
次男くんも元気に当日を迎えることと思いますが、
よくわからず初詣に連れて行かれたのか、相変わらずの大物ぶりです。爆
学業のカミサマの所へ行って笑わせてくれるじゃないか。 もしかしてコント?
みかづきさんの頭にタライが落ちて来なかったですか? 
ま~金運も、金運もそりゃ大事ですよね。泣き笑い  しかしそこは合格祈願だ。
あまり神経質になっても良くないので、そのくらいで臨んだ方が良いのかもしれません。
次男くん、受験の皆さま 無事に当日を迎えられますように。名前書き忘れないでね~ 
 
ヨンハの必殺技、 もう10年もかかっとります? 強烈すぎるぜ(爆)
パクヨンハーっ  あ~ ヨンハーっ って叫びたいですね。
昨日美容室に行ったんですが、隣の席の人がミスチル桜井さんファンらしく、
ライブで○○○って曲は聞きたくないから外に出るとか、贅沢なことを言ってまして、
こんにゃろ~~~と竜ちゃんみたいに立ち上がりそうでしたが耐えました。  「あれは桜井さんが息子に作った曲で、そんなの聴きたくないって~の」と複雑な乙女心を語ってました。 
ヨンハが息子に作ったら、やっぱり聴きたくないのかしらね… 

福岡、温かいお言葉の数々に感謝の管理人、涙涙… 有難うございます。  
第二弾はみかづきさんプレゼンツオフ会に乗り込んだ方が良いかしら。笑

2014/01/28(Tue) 00:10

Edit | Reply | 

What's new?