浮いてないかしら?
う~~~ 寒い
寒いと思ったら、昨日は大寒でしたよ
1年で一番寒い日でしたね
思わず 久しぶりにゆたんぽを入れました
居間でストーブのそばに居ても寒い…
本当に大寒って寒いわ~と、思ったら風邪でした(汗)
そう言えば、昨日もちょっと咳がしてた
そんな中、いつもとは違う道を使って娘の家に行くチャレンジャートトロ
たった3回角を曲がるだけだけど、あたしにしては超冒険です
昼間だしそんなに寒くなかったので、自転車でスイスイ
途中1回だけ間違えましたが(おいおい)なんとか到着です

末っ子が寮から出て一人暮らしをする事になり
父親の印鑑証明が必要だって
引っ越してまだ作ってなかったので、取り敢えず土曜日に旦那が行って作り
すぐには出せないようで、月曜にあたしが行って証明書を取る
近くに無いので娘たちと行き、帰りにデパートでウィンドーショッピング
ふと、見かけたお安いエステ(かな?)
眉を揃えてくれて1580円だそう~~ やっすーーーっ
しかも、10分位で終わるってんでやって貰いました
ゲジゲジの眉毛がすーーーーっきり
良い女になって娘の家に帰宅です(自分で言うか)

で、娘がご飯の用意をしてる間 孫と遊んでたりして帰ったのが7時半…
普通に帰れば8時前には帰れる(予定ーーー)
なのに~ 帰りってくせ者よ
方向の感覚が反対なんですよね て、当たり前か
右に曲がる所を左に曲がったトトロ… がびん
どこまで行っても我が家の標識が見えてきません(涙)
携帯のナビも駆使し、やっと帰って来ました~~
娘の家に… おおおおーーーい
この間3.40分位でしょうか アハハハハ…

また振り出しに戻り、さっき左に曲がった角を今度は右に曲がる
はぁ~~ やっと見えてきましたよ 目印の動物病院が(涙)
長かった…
って、事で前置きが長くなりましたが、それもあっての風邪かも~
ひどくなる前に病院に行ってきました
乾燥も良くないそうですよ 加湿は大事です
風邪もノロも猛威を振るってますからみなさん気をつけましょうね
(て、前置き ながっ)

このブログ、ヨンハブログの筈ですが、食い物写真の確率が高いです(爆)
今日の記事もやっぱり食い物… ナハハ
いつもは韓国料理ですが~~~ 5人の中の一人が口腔手術をしたばかり
なんか、お口に優しいものにしよって事になりパンケーキになりました
パンケーキと言えば最近の流行り
美味しいお店も数々あれど、今回は原宿にあるエッグスンシングス
生クリームの量がハンパ無いそうで期待感が凄いです
何でも、ここは朝の8時からやってるそうで、それでも長い行列になるんだって
寒空の中、2時間待ちも覚悟のおばさん5人
周りは若いお姉ちゃんか、若いパパとママに子供たち
いやいや、男どもも結構居ましたから大丈夫です

13902981264971.jpg
13902981448112.jpg

こんなに寒くてもテラス席も満杯ですよ
ま、ここは若い子たちにお任せして、おばさんたちは暖かい室内を希望(汗)
2時間覚悟でしたけど、30分ほどで入れました
室内はまるで、ハワイ~~ アローーハー
メニューは… いっぱいあって良く分かりません~(おいおい)
取り敢えず、パンケーキはブルーベリーとバナナの2種類を5人でシェア
で~~ 生クリームの量を見てくださいよ~~び、びっくりくりくり
13902747366903.jpg
13902747497944.jpg

この方が分かりますか?

13902747243352.jpg

いや、これは普通盛りのサイズ
他の人のをさーーっと見たあたしたち~更にびっくり
この倍はあったろうか(滝汗)
でも、生クリームが軽くて甘さがくどくなく食べれるんですわ(汗)
その他に、一人1個頼んだのがこれ
(これって… 名前が分からず)
13902746868091.jpg

本当なら卵の黄身がとろーりと流れるはずが
パンケーキと格闘してる間に熱が入ったようで流れやしない(爆)
ヨンハが好きな(ほら、やっとヨンハの名前が~)ハワイに行ったような感覚の店
店員のお姉ちゃんもみんなムームーですよ
ま、寒いので中には長袖のTシャツを着てましたけどね

この後はやっぱり話題のタイガーで、雑貨を買う為にまた外に並びました
この日の原宿(表参道)はどこも並んでる人でいっぱいでした

…え? 原宿に行ってヨンハの足あとはどうなってる~~?って?
で、ですよね(汗)
原宿でヨンハ関係なく楽しむあたしたち(おいおーーーい)
てか、やっぱりこのままじゃ帰れぬ
帰り道 駅まで行くのに出会うヨンハの歩道橋
かろうじて、行ってみましたよ~ この場所って外国の方に人気の場所なのか
ここで写真を撮る人が多くてやっと撮れました

13902982726593.jpg

原宿まで行きながら、ヨンハ度の少ない1日のレポですいません(汗)
表参道 ヨンハが居なかったらまだ行ってない場所でしたよ
ヨンハだったら、どこを撮るのかな~なんて考えながら歩いてました

2009302960_9561ef55.jpg

さ、今日もゆたんぽで寝ましょ
薬のせいか、眠いです

                  トトロ

Comment 11

ともっぴ

懐かしい~(*^^*)

一昨年ハワイに行った時、エッグスンシングス行きましたよ~。現地でもめちゃ並びました。旅行先で時間をとらなくてもとも思いましたが、そこはやっぱり思い出って事で(笑)
その時は、甘い系とおかず系を1つづつ頼みました(^-^)

関西は心斎橋(←シネマートの近く)にありますが、ここも行列のようです。(ここ最近は分かりませんが)

トトロさんの方向音〇具合はなかなかですね(笑)たどり着いた所は…娘さんのお家でしたか(^_^;)そう言う私も地図を見てても反対に行っちゃいす(^_^ゞ。地図は回して見ないと見れない派です(笑)

2014/01/22(Wed) 06:56

Edit | Reply | 

Mie

原宿

夕べは雪がちらついたようですね。
今朝は車が凍ってて、
ドアを開けるとき、ミシッと音がしました。

すごいパンケーキ!!
パンケーキは、おしること同じくらい大好きで、
缶あんこ同様、ホットケーキミックスも常備しています。
個人的には、生協(うちはパルシステム)の
ホットケーキミックスが好きです。
厚手タイプも、薄手タイプも、
それぞれに美味しい。
また、トッピングも、
甘いデザートタイプ、
しょっぱいお食事タイプ、
どちらも捨て難い。
お店では、いつも究極の選択で、
断腸の思いで、甘い方を選びますが、
なんで、両方の味がセットになった
メニューがないのかと、
いつももどかしいです。
宅配ピザのハーフ&ハーフみたいに、
パンケーキも、食事用+デザート用、
各3枚ずつ、みたいなセットにしたら、
ぜったい喜ばれるのに、
残念ながら、今まで出会った事がありません。

下の卵料理は、エッグベネディクトっていう
人気朝食だと、つい最近テレビで見ました。
これも美味そうですね~~!
卵はなんたって半熟が最高!
でも、温タマや、ポーチドエッグは、
家で作るのが難しいので、
メニューにあると、ついトッピングしてしまいます。
チゲ鍋に落とされた生卵は、
すぐに崩して混ぜる人もいれば、
固まったのを食べる人もいますね。
私は、半熟の頃を見計らって、
チュルッと吸い込むのが好きです(笑)。

原宿の歩道橋、去年のフィルコンの後に
初めて行きました。
歩道の幅がとても狭いんですよね。
ここに座った、VネックTシャツのヨンハの写真が、
かなりの接写である理由が、
その場所に立って初めてわかりました。
お陰さまで、ヨンハの胸元が上から覗ける
有難~いアングルとなりました(笑)。

ヨンハは日本活動初期の頃は、
原宿ファッションにすごい影響を受けたが、
そのうち飽きて、
アメリカンファッションに移行した
と、オンマ本だったか?雑誌だったか?
に書いてありましたね。
ヨンハの原宿ファッションって、
どれを指すんだろ?
GIFTにも、ヨンハin原宿の写真が沢山あるけど、
プライベート写真も、
いっぱいありそうですよね、ムフフ(笑)。

2014/01/22(Wed) 11:25

Edit | Reply | 

トトロ

今日はずっと家で静養です

ともちゃん 良いな~ハワイ~~ワイハ~~行ったことなーい
あたしが勤めてる頃にはハワイは中々行けない高い所でしたが
(って、何年前だよ~)
最近はとっても安いし行きやすくなりましたよね
と言っても、行ってませんが(爆)
それでも、ハワイに行かずともここでハワイのスイーツが食べられるなんて有難いです
でも、ちょっと聞いた所によりますとハワイの本場のと日本では味が違うそうな?
ここも、凄い行列でしたけど、やっぱりハワイもそうなんですね
韓国の人は並ぶなんて有り得ないそうですけど
ハワイの人は並ぶのかしら… それとも観光客かしらね

しかし、ハワイなら暑いし日本だって並ぶのは外ですから~
天気を見て行かないと凍えてしまいますよね
中に入ったらスムーズに注文が出来るように
並んでる最中にお姉さんがメニューを持って説明してくれます
トトロ… さっぱり分からずみんなにお任せですが(汗)

ハワイの気候の中で食べるパンケーキはまた違うんでしょうね
旅先は時間は金なり
そう思うと並ぶなんてと思いますけど
帰ってから「あーーー並んででも食べりゃ良かった」涙
そう思うのが常ですからそれが正解じゃないですか?
しない後悔よりもやって後悔… ちょっと違うか(爆)

娘の家に自転車で行く時は、いつもまっすぐな道ですので間違い様が無い
しかし駅をまたぐ時には地下道しかないので結構大変なんですよ~
ずっと娘に言われてた踏切を渡る楽な道順をチャレンジしてみたんですよ
いや、前にも一度チャレンジしたけど、やっぱり道を間違い悲惨な事に(爆)
トトロの方向音痴も磨きがかかって来ましたけど
面白いのは「この道は間違ってるな~」ってのは分かるんですよね ナハハ
それが分かっても正しい道は分かりません…
ともちゃんも、地図は回して見ますか?
女性に多いそうですよ
地図の見れない女… ちょっと可愛くない?(おいおい)

2014/01/22(Wed) 17:42

Edit | Reply | 

トトロ

あ~そんな名前(汗)

Mieさん エッグベネディクトでしたか~~そう言えばそんな名前をいってた様な(おいおい)
ありがとうございます あ~~ すっきり

微熱がすっきり下がらず、眠くて仕方ないです
きっと明日には良くなってるはず~
お返事ちょっとお待ち下さいね
おやすみなさい~

2014/01/22(Wed) 23:16

Edit | Reply | 

トトロ

エッグベネディクトでしたね

Mieさん 昨日は雪だったんですか?
まったく知らなかったです(汗)
新宿から電車で1時間ともなると、山が多いせいかとっても寒いです
新宿あたりから見ると2度は寒いような気がします
お風呂の中も寒くていつかお風呂の中で横たわってないかと
心配になってくる今日この頃です

甘いものは別腹のここの管理人ですが・・・
この日はこれが昼食になりました
ま、カロリーもハンパ無いですしね
Mieさんは、本当に甘いものに目が無いんですね
なのに、あんなに細いのはなぜだーーーっ 世界の七不思議

家もパルシステムなんですが~ホットケーキミックスは買って無かった~
そうですか、ここのが美味しいんですね
なるべく甘い物は控える様にしてるけど
美味しいと聞いちゃスルーできません!
実は… 今度ホットケーキを作るときに孫が喜ぶように
くまちゃんのフライパンも買ってあるんですわ(爆)
ま、100均なんですが
しかし、この孫がくせもの
作ると美味しそう~可愛い~と喜ぶけど大した食べません
すべて、このババのお腹に入ります(涙)
ま、そんな愚痴は置いといて(汗)

パンケーキも今やスイーツだけじゃなく
野菜やハムなどと一緒になったご飯の代わりにもなってるんですってね
まだ挑戦した事は無いけど、あたしもハーフ&ハーフが良いな♪
ラーメンも、しょうゆにするか、味噌にするかはたまた塩で行こうか
いつも悩むんですが…
これも、ハーフ&ハーフってあると良いのにね~
って、なんの味か分からなくなりますね(おいおい)

ここのパンケーキ 基本は5枚なので5人だとちょうど数が合いますが
「一人2枚でって事も出来ますが?」と言ってましたよ
(た、たしか~~汗)

そうそ、エッグベネディクトでしたね(ありがとう~)
パンケーキは度肝を抜かれたけど、このエッグベネディクトが美味かったですよ
下にバンズがあって、その上にポーチドエッグ(みたいなの)があって掛かってるソースが卵を更に美味しくさせてました
ポテトも美味しくてパンケーキも良いけどこっちを是非食べなきゃ損だわ~
そう思いました
しかし、関係ない話ですが~最近の卵ってゆで卵にしても
カラがツルっと剥けないんですよね
テレビで「大きめのタッパにお水を少し入れてその中にゆで卵を入れ、蓋をしてさ左右に振るとキレイに剥けます」
それを試して1回目は上手く行ったけど2回目は張り切りすぎたのか
ぐじゃぐじゃに割れてしまいました(涙)
それからは、上手く行った試しがない
これは卵の鮮度の問題でしょうか?
ゆで卵 好きだけど殻を剥くのがストレスです(涙)
あたしも、半熟が好きです ハト
沸騰してから3分の半熟が好きです ハトハト
でも、卵はなにをしても上手い~~爆

原宿の歩道橋から見た表参道の町並みが綺麗ですよね
それを背景にヨンハを撮ったカメラマンの気持ちも分かりますね
確かに、ここは幅が狭くて写真を撮るために留まってると迷惑になるので小さくなってます
って、小さくないけど(汗)
原宿のファッションが良く分かりません(汗)
日本活動の初期って事はあたしたちも見てるはずですよね?
どんな服が原宿?
あたしが知ってるのはTシャツ位しか無いんですけど(あれ?)
そう言えば、ラフォーレ原宿にトイレを使いに行った時に(爆)
ちょっと見たんですけど、女の子の服がとっても可愛くてメルヘンでした
あたしも、もう10歳若かったらな~~おいおい
ま、ヨンハはそんな服では無いと思いますが 流石にね
ヨンハの私服の写真集も良いですね~~
ダルダルが多かったり(爆)

2014/01/23(Thu) 22:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

意外と

浮くかと思ったら意外や意外、しっくりと来てたような原宿、表参道。笑
エッグスンシングスの列には奥様達や家族連れ、男性グループもいて安心しました。
案内された2階席は家族連れが多くて客層ファミレスっぽい。
ま~しかし~ デザートのつもりのパンケーキが先に出てきて
しかも生クリームが溶けていく… 焦る~
次に行く時には先にメインが来てから追加で頼もうと心に決めました。
ですがオーダーして90分で出なければいけない、どっちにしても落ち着かず。

この高カロリーの晩、旦那の実家ではお正月に集まれなかった妹家族とすき焼きご飯。
この義妹が土手で学生をよけて自転車で転び救急車で搬送され、
すき焼きが中止になったり、その中止が中止になったり、
すき焼きが遠のいたり近付いたり… どっち??
妹は体の左側打撲に口の中を縫い、けっこうな怪我で、
すき焼きどころでは無くなり、妹の旦那と息子だけがすき焼き食べに来ました。
野菜中心に食べる予定がけっこう食べ過ぎた私… おまけにヤケドして今もイタタタ…

娘さんちからの帰り道、また娘さんちに戻る。笑わせて貰いました。
ですが私も苦手な区域が近所にあり、そこに入ると場所がわからなくなり(笑)
気付くとまた振り出しに戻ってる。 あの地域は訳がわからないです。

トトロさんの体調はどうですか。
娘の部活仲間も半分がインフルエンザです、皆さんも気をつけて下さいねと
言いながら娘がインフルエンザAとなりました。 私が危ないのね~ん。

2014/01/23(Thu) 23:32

Edit | Reply | 

チャッピー

どちらも残念でした・・・

先日、術後2年のCT検査と胃カメラ検査をして
無事に異常なしで終えられました~
鼻でゆっくり呼吸して体の力を抜くように・・・
頭では分かってるんですが、やっぱり無意識に力が入り
「おえ~っ」ってなっちゃいます。

ホットケーキとパンケーキの違いもわからぬまま
一日目のCT検査のあとに、神戸のとあるカフェで
初めてパンケーキというのを食べました。
フルーツがたくさんトッピングされてる方が
あっさりした感じで食べられるかと思いましたが
やはり生クリームやアイスクリームはお腹に重く
完食は出来ずでした。
食べ物を見て、「美味しそう」と思っても
「食べた後ちょっと苦しいかも」という思いが先立ち
食べ物の楽しみが半減しちゃってるのが残念ですが
普通に食事出来るようになっただけでも有り難いことです。


表参道の歩道橋、12月のイベント前日の夕方に行ったんですが
歩道橋の階段下に何故か警備のお姉さんが立ってまして
イルミネーション期間で午後4時以降は立ち入り規制中で
残念ながら上がれなかったんです。
歩道橋の上はイルミネーション見るには絶好の場所
沢山の人が上がりすぎての事故防止の為ですかね・・・

がっかりした私達が歩道橋を眺めてると、小学低学年の男の子が
歩道橋を通ってる・・・下校中の児童や生徒は通行可なのね
あの男の子が羨ましかったです。

2014/01/23(Thu) 23:41

Edit | Reply | 

トトロ

今度はゆっくりとね

ハツネコさん 浮いて無かったですか?爆
パンケーキ 若いお嬢さんたちでいっぱいかと思いきや
家族ずれも居てちょっと予想と違いましたよ
そう言えば、娘家族も孫が2歳の頃にここじゃない有名パンケーキの店に行ってましたっけ
ま、家族連れと言っても子供はまだ小さい家族ばかりでしたね
てか、お年寄りも居ませんでしたけど(汗)
あたし~ ババですけど~大丈夫でしたかね?
言わなきゃ分かりませんか?爆

制限時間が90分でしたっけね
平日だと違うのかしら~~?
大盛りの生クリームに感動してる内にみるみる斜めになっていく生クリーム(汗)
大慌てで写真を撮り~ 大急ぎで生クリームを脇に寄せる
いやいや、忙しかったですね
何分で出たのか分かりませんけど、外で長蛇の列が出来てと思ったら食べてゆっくりってのも出来ず
今度は孫を連れて平日にゆっくり行きたいと思いました
あれ、喜びそう~
ハツネコ家も家族で行ったらちょうど良い量かもね~
仲の良い家族連れでパンケーキ 微笑ましいですよ

あたしは帰って来る予定の末っ子の晩御飯を作るため
ハツネコさんは、すき焼きのために早めに帰る予定でしたが…
すき焼きが中止になったって~~ その理由が妹さんの怪我だって聞いてびっくりでしたよね
来れないほどの怪我… どんだけーーーーっ(汗)
そ、それが、口の中を切ったためと聞いてちょっと安心でしたけど
すき焼きの行方が行ったり来たり
無いとなれば、夕飯をどうするのか考えなければいけないし~
いや、無事にすき焼きになって良かったですが
やっぱり食べちゃったのね~~ん うううううぅ
って、あたしも末っ子用に準備した焼肉を食べてしまいましたが(涙)
それも、あたしが一番食べた?(滝涙)
最近 目の前に人参をぶら下げられると我慢が出来ない体になってます
我慢も体に良くないわよね~
ハツネコさんも、我慢はいけません ストレスになりますよね
(って、言い訳か)

ホント 娘の家でも戻れて良かったですよ
前にも迷った時に見た風景があってなんとか戻れました
あの時に迷って良かったのか(汗)
怪我の功名ってやつ?
でも、これで、何とか道は覚えましたよ
一度は迷わないと覚えられないようです あたし…
しかし、ハツネコさんもそんな場所があるとはちょっと安心しました(爆)
下町は入り組んでて迷路の様になってんのかしら?
出てこれなくなったら、途中でギブの札を出したら誰かが助けに来てくれませんか?涙
でも、あたしも、迷ってる最中 今日中に帰れるのか心配になりましたよ
行けども行けども知らない地名…涙

今年は特にインフルエンザが猛威を振るってるそうですよ
やはり、学校だと広がるのが早いんですね
しかも、一緒に部活で汗を流してると特にでしょうかね
早く良くなって… と言っても時間が経たないと学校には出れないですよね
でも、早くよくなると良いですね
家は旦那も風邪のようでインフルでは無いので軽いっちゃ軽いです
熱もなし
なのに、熱のあるあたしがご飯を用意して片付ける…なんでじゃ
せめて、自分の食器くらい台所に持っていく思いやりは無いのか!
今日はもう、作らず買ってきました(爆)

2014/01/24(Fri) 15:39

Edit | Reply | 

トトロ

違いはなに?

チャッピーさん あれからもう2年経ったんですね
何事もなく無事に通過(涙) おめでとうございます
検診の度に、気持ちはドキドキですよね
いや、こうやって書いてるあたしが思ってる以上でしょう
無事に終われば、胃カメラの苦しさや、おぇーーーっと出しちゃったって(おいおい)忘れられますよね
これで、6月のイベントを心置きなく待てますね
出来れば各地でやってくれれば有難いですね~

そう言えば、ホットケーキとパンケーキの違いって何でしょ?
考えてみたらあたしも知りませんでしたよ
どこが違うのか~ ホットケーキって、作るときにふくらし粉(って、ふるっ)何だっけ?
そんなのを入れて厚さが出ますよね~
パンケーキはぺったんこです
そ、そこですかね?
フルーツが沢山トッピングされてるパンケーキ~~美味しそう
韓国に行った時にはワッフルを食べる方ですけど
ビンズビンズのワッフルもボリュームたっぷり
一人でひと皿はとっても無理です
こちらのワッフルは生クリームじゃなくアイスです
神戸のカフェは生クリームにアイスも乗っかってるんですか?
ぜ、贅沢なコラボだわ~~
疲れた時には甘いものも食べたくなるし
糖尿の方は本当に食べられないだろうし
ちょっとずつでも、食べられるのは有難い事なんですよね
食べられる幸せ… 食べられなくなって初めて分かるんでしょうね
いや~~ でも、手術の後は本当に食べられなかったんですもんね
全部は無理でも食べられたなんて本当に良かったですよ
体力も回復して旅行にも出れたし…
食べ物を見て美味しそうと思えるのは体調が良いから
体調が悪いのに、食欲がハンパないあたし… 食いしん坊か

12月のイベントの前の日と言えば、強行軍で回った日ですよね
この日の昼にはスカイツリーでハツネコさんに捕まったんでしたっけ?(おーーい)
その日の夕方に歩道橋に行ったんですね
表参道のまっすぐな道にイルミネーション…綺麗だったでしょうね
って、そのせいで上がれなかったなんて~~
イルミネーションよりも、そっちが見たかったのに(涙)
あたしたちも、旅行に行く先々でなぜかこの日だけやってない
とか、多いです がくんですよね
旅行者には、今度は当分来ません
本当にこの歩道橋から通りを見ると景色が良いんです
きっと、沢山の人が同じ考えかと…
事故防止でしょうね
普通の日のこの日も、歩道橋で立ち止まって写真を撮ったりする人が多かったです
って、あたしもだわ(滝汗)

ヨンハが見た歩道橋からの眺めも見たかったですね
今度6月のイベントは地方でもやって欲しいけど
もし、もし東京に来ることがあればリベンジですね~

今日で熱が出て丸4日になりました
なんで平熱にならないんでしょうね~涙
寝込むほどじゃないですが、やですね~
やっぱり健康が一番! チャッピーさんも風邪に気をつけてね
乾燥が良くないとお医者さんがいったので
空気清浄機でも加湿は出来るけど更にもう一つ加湿器を買おうかと思ってます
その為には、早く風邪を治さないと(汗)
なんか、超音波式よりもスチームがバイキンを撒き散らさないで良いらしいのでスチームを探します
って、こんな事はどうでも良いですね(爆)

そうそベーキングパウダーだ(今頃~汗)

2014/01/24(Fri) 19:01

Edit | Reply | 

ゆん

パンケーキ美味しそう♪

ボリュームがすごいですね~ サワークリームの! 爆
食べるのはどうやって食べるのですか? 砂山崩しみたく端から攻める? やっぱ上から普通に食べますよね~ 見ているだけで幸せになるパンケーキですね! こんなのヨンハも好きそう~!!! フォーク握ってはしゃいでそ ハト

パンケーキといえば 代官山の四葉や星☆が沢山あった美味しいパンケーキ思い出しました♪

トトロさん お熱は大丈夫ですか?
具合悪いのにこんなに遅くにコメしてごめんなさいm(_ _)m

ヨンハがお店の前で腰掛けて撮った?代官山のオサレな帽子屋さんに 先日杉本哲太さんと古田新太さんがウエンツくんと行ってた番組を見ました。
哲太さんの留学している娘さんへのプレゼントを選ぶというものだったようで 無防備に見てたので びっくらこきました。
トトロさんとヨンハを一気に思い出させて貰えて嬉しかったです!小さな幸せ!

トトロさんの風邪がどうか早くよくなりますように…
おやすみなさい☆

2014/01/25(Sat) 01:23

Edit | Reply | 

トトロ

下手したら崩れそうですよ

ゆんさん このボリューム! 圧倒でしょ?爆
一人で食べる時には、食べ方に悩みそうですよね~
パンケーキ1枚取るとクリームが傾くしどうしましょ?
あたしたちは、ちょうど5人だったので一人1枚づつ
自分の更に取って食べたのでクリームも分けて…
そうそ、このパンケーキの上に掛けるシロップがあるんですよ
メイプル、ココナッツ、あと一つ…何だっけ(おいおい)
ブルーベリーだったか?す、すいません あと一個忘れましたけど(汗)
全部試してみて、やっぱり美味しかったのがメイプルでしたね
特に制限も無いので甘党の方は嬉しいですよね
そうそ、ヨンハも好きそうなパンケーキですね
両手にフォークとナイフを持ってニコッと笑って写真でも撮ってますかね
んん~~~~ なんかトラウマが(汗)

あ、そうそ
ゆんさんと一緒に食べた代官山のパンケーキも素晴らしかったですよね
お店の中には星の飾りがいっぱいで更にテンションが上がりましたっけ
可愛いパンケーキにテンションあがるなんて、やっぱりあたしたち女の子よね~~ククク

代官山のヨンハコースにあるテラスのあるカフェの横の帽子屋さんに~
あの店にある帽子が素敵でヨンハも欲しがりそう
なんて、言いながら見てましたね
1個買おうかなんてちょっと見てたら大体が1万前後(滝汗)
そのまま戻しましたっけ(爆)
あの店がテレビに出たなんてびっくりでしたね
結構 有名なお店なんだろうか~?
あの店から、トトロまで思い出してくれてありがとうございます(涙)
ちょっと細めのトトロにすり替えといてね(おいおい)

トトロの風邪を心配をありがとうございます~
やっと今日はすすっと動けるようになりました
加齢のせいですかね
今シーズンに入って2回も風邪を引いてますよ
熱も大丈夫になりましたけど…
声が凄いですよ 更にハスキーになってます(汗)

2014/01/25(Sat) 16:11

Edit | Reply | 

What's new?