涙のフォーチュンクッキー
娘がパソコンを使っていたので
いつ記事を書けるのかとハラハラしましたが何とか間に合うでしょうか。

今日はヨンハの番組が朝9時30分からなのに
年末に注文していたテーブルが9時20分から11時20分の間に届く予定、
ゆ~ても11時頃になるんだろうとダラダラと片付けていたら
9時過ぎにピンポーン。じぇじぇじぇ(2014年もひっぱるじぇじぇじぇ)
化粧はしてたが寝巻きのままの私、これじゃ出れない。
ゆ~ても旦那が組み立てるだろうから家には入らないでしょ。 玄関までよね。笑
いやいやいやいや あれあれあれ 家具屋の兄ちゃん達が廊下に毛布を広げてますから。
げげげ 瞬間に逃げました。 逃げた部屋にはパソコンも携帯も時計も無く、
今何時?今何時? 今何時なのーっ 
ドアの隙間から様子を伺い、旦那が通ったらスマホを取ってきて貰おう。
人の気配でドアの隙間から覗いたら家具屋の兄ちゃんと目が合う怪しい妻(涙)
今日は具合が悪くて寝てる妻の設定… という事にしましょう。
なんとか家具屋さんが9時半前には帰ってくれました。
ヨンハの番組には間に合いました… ほっ
韓国の手紙、郵便事情がメインの様でヨンハは数分でしたが
ファンから届く手紙、美しい取り上げられ方だったと思います。

映像を見終わったら現実現実、新しいテーブルが来たので古いテーブルをまず移動。
古いテーブルは寝る部屋のヨンハ棚の脇に移動です。
そうすると寝る部屋にあったパソコンデスクが邪魔になりキッチンに移動。
行く先々が散らかり大変なことになりました。

広げるだけ広げて散らかったまま息子とソラマチへ行ってきまーす。おーい
今日はななななんとソラマチにふなっしーがやって来る。

IMG_0910.jpg

散らかった家のことは一時忘れて(汗) 
ふなっしー 見に行くなら今でしょ。 ← 今年も引っぱります…
朝の6時から並んだ人がいるそうで(嘘でしょ?) 正面側はいっぱいの人。
こんなにソラマチの4階に人が集まったの初めて見ました。
ふなっしーはソラマチのビルの中からやって来た… 

IMG_4244.jpg

荷物のガラガラに乗せられやって来た…

IMG_5269.jpg

ステージに到着したふなっしーの体の中から声が聞こえましたが、
聞き慣れた声ですが小さすぎです。泣き笑い

なので、やっぱり、こう来るか。 
イリュージョン!! ずぼっ。

IMG_0922.jpg

イリュージョン(チャック)ずぼっ マイクをインストール。
常に背中からコードが出てましたが(爆) 最近はそんな姿もウリですね。

面白くて可愛くてずっとゲラゲラ笑ってました。
可愛い可愛い梨の妖精。 梨汁ぷしゃー ひゃっっは~

IMG_0522.jpg


いつまでも妖精の世界に浸っている訳にもいかず、
家に帰って掃除&片付けの続きをしなければ。

片付けてたら忘れていたクッキーが、ヨンハのクッキーが!!、
フォーチュンクッキーの箱を発掘、出てきてしまいました。 
賞味期限が切れて3年弱。 
(これは2011年の画像です ↓)

110524_103808_2014011822312570a.jpg

この時に全開しなかったのか追加で購入したのか記憶も曖昧ですが
ヨンハのメッセージが入ってるので捨てる訳には行きません。
怖いけど開けてみる… 一口食べてみると(チャレンジャー)カリッ
意外と湿気ってないものね、食べれないこともないな サクッ  
しかしメインのヨンハのメッセージは油がしみて白い紙が透明化したかも…
 
かも かも かも かもじり~(かもんベイビー) 大泣きだよ。
涙のフォ~チュンクッキ~   
ほんとすぐやらない、私って駄目な女ね。
うな垂れていたらピンポ~ン。 今度はステッパーが我が家にやって来ました。
今日は色んなものが、やって来る日です。

IMG_0942.jpg

なかなか体重が落ちないし、ネットで調べたら踏み台昇降が効果大らしい。
自力で雑誌を重ねて踏み台昇降もどきを作ってみたけど数分もたない、
くずれて行く踏み台昇降もどき… 涙
踏み台昇降って売ってないのかしらとネット旅をしていたら辿り着きました。
ステッパー、値段が8900円 そそるわ お値段 89 89 89… 
気付いたらポチしてました。 
そういえば以前にトトロさんがステッパーって買ったような気がしなくもない。
娘と私、頑張って踏みますステッパー。 歩こう歩こう~ 


6月までには体重も戻ってるわよね???

tc3_search_naver_jp_20140118223526703.jpg

                                       ハツネコ

Comment 15

ヴィヴィ

痩せた?やつれた?

ふなっしーは可愛いね〜
私の住む隣の市の非公認キャラですが
先日ふなっしー記念切手が地域限定で売り出されると聞き
断捨離中だということを忘れて買いに走りそうでした
いけない、いけない
記念切手は売るほどあるんだった(汗)
束になったテレフォンカードだって今後どうしたらいいんだ?

でも可愛いな〜ふなっしー
地元のチーバ君と京成王子(京成電鉄のキャラ)を前に見ましたが
京成王子の目が怖いと小さな子供が泣いていた
(子供を泣かすゆるキャラって‥)

今や冷蔵庫の主になった
ヨンハの水色キャンディと写真付きチロルチョコ
こればっかりは断捨離出来ません(涙)
確かクッキーは友達と手分けして買ったのだわ
だから無事食べ終わっています
ハツネコさん 油でお腹壊さないようにね

先週体調崩し5日ほど食事らしいものを食べなかったら
2キロ痩せました!
これは痩せたのではなくやつれた?

新しいステッパーの効果を報告して下さいね
我が家にはレッグマジックが畳まれたまま寂しく置かれています
しばらくマイブームで頑張ったけれど
そのうちやらなくなったので職場に運んだところ
休憩時間に交代しながら皆で熱心にやったのもつかの間
ほどなく出戻りとなりました‥

頑張れステッパー!

2014/01/19(Sun) 04:42

Edit | Reply | 

Mie

時をかける私たち

『手紙』の番組、私もタイミング悪くて、
本放送も、再放送も、オンタイムで見れませんでした。
過去放送もまだ見ていませんが、
日本乙女からのヨンハへの恋文を
美しく紹介して下さったとのことで、
とても有難いですね。
マイナーな番組っぽいけど(汗)、
沢山の韓国の方々が見てくれたでしょうか。
ヨンハの愛されっぷりをアピールできたかな。
日本人の私たちが、韓国人のヨンハを、
韓国人の皆さんに自慢するって、なんかヘンですね(笑)。
けれど私たちのヨンハ愛は、
国境を越え、時空を超え、
どこまでも、どこへでも、
ヨンハのもとへと飛んでいくのですね。
私たちって、時をかける少女(25歳)?
ちょっと、じゃない、大分イタイ?

韓国人の皆さんには、
ウリヨンハの愛されっぷりをアピールしたいけど、
元マネージャーの性悪ぶりも、
しっかりと覚えておいてもらいたい。
被告の応援に来ていたという信じられない韓国ファン。
おめえら、自分が何してんのかわかってる?
(口が悪くてミアネ)
日本の関係者は、あいつの正体を
とっくに見抜いていたと言うのに、
肝心の韓国はいったい何をやってるのか?
Hを平気で雇ってるJ社、
Hの嘘を真に受けるヨンハの友人たち、
そしてファンまでも!?
あまりにも情けないじゃないか。
彼らには、正確な情報を入手して、
一刻も早く軌道修正してもらいたいです。

ステッパー、以前うちにもありました。
通販のCMを見てて、すごく惹かれて、
当時は1万5千円くらいしましたが、
コレだ!と思って買いました。
ワークビデオがついていて、
キレイなインストラクターのお姉さんの指導の下、
音楽をかけながら一生懸命踏みましたっけ。
しばらく楽しんだけど、
だんだんやらなくなって、
邪魔になってきた頃、妹が持って行きました。
最近のステッパーは、
形も機能もバージョンUPしてる上に、
お値段もお手頃のようで(しかも89!)、
もう買うっきゃないですね!
私も、また欲しいなー。
ハツネコさんは、確か、Easy to Dance DVD も
買われてましたよねぇ。
あれ、どうでした?

2014/01/19(Sun) 22:25

Edit | Reply | 

トトロ

可愛いーー

ハツネコさん 朝の9時半に化粧してたんですね~
偉い! 主婦の鏡だわ~
あたしも、昨日はちゃんと8時半に起きてたんですよ(涙)
てか、ウォーターサーバーのお兄ちゃんにピンポンって起こされたんですが…
て事は、その時間寝てました ナハハ
そっちの対応は旦那にしてもらい、あたしは部屋の奥で隠れてました(一緒だわ)
だって、髪はバサバサ ノーブラにジャージ
寝ぼけ眼で、顔は浮腫れ… とっても玄関にはでれな~い
で、そのまま起きてたので9時半にはテレビをみてくつろいでました
なのに… 
さっきタシポギをみて来ました
5秒動く度に止まる… げっ なのでまた明日挑戦です
今回はお義兄さんが対応してましたけど
こんな番組に出る事も、慣れて来たようですよね
良く聞いたらお義兄さんの声もしぶくて良いですね~~

ふなっしーは、動きが可愛くて楽しくなりますね~
家の孫娘も良くマネしてますよーー
たかっしーー! って、ふなっしーじゃないし(爆)
岡村さんの、たかっしーの方が気に入った様子です
しかし、ふなっしーも大忙し
これからの動向も気になるけど…
あたしも、まだ残ってる大量のクッキーが気になって来ましたよ
た、食べれそうですか??(汗)
先日 食べようとした焼きそばが賞味期限を1週間過ぎてて止めたあたしが、3年越しの物を食べても良いですかね?
いや、せめてヨンハの書いたお手紙を全部出すべきよね

ステッパー ありますよ~ まだしっかりあります
ホコリが被るのでタオルをかけてあります
はい… 使ってません(汗) 
これなら50肩でも、大丈夫ですよね
ん~~~~ 明日から… あさってから?(おいおい)やってみようか

2014/01/19(Sun) 23:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

ふなっしー切手

ヴィヴィさん ほんとふなっしーは可愛いですね。
トークも面白くて1時間弱の間、スカイツリーの真下は笑顔にあふれました。
ジャンプ力も凄いですが顔を両手でつぶす「まんぼー」の他に
「スカイツリー!」体をびょーんと伸ばす芸(か?)も面白く、
紅白では「通天閣!」もやったけどイマイチだったと反省してました。笑
抽選でツーショットが当たった皆さんに「今年もよろしくお願いなっしな」と挨拶してたので今年もやる気ですね。

そうそう千葉県公認のチーバくんと船橋市非公認ふなっしーがコラボしたお饅頭だかクッキーも最近出たそうです。
公認と非公認のコラボ… 彼らは妖精学校で一緒だったそうですが(設定)
ふなっしーも公認で良いじゃないのか。笑
商品開発、企画はふなっしーの姿で打合せをするのか、するんでしょうね。
あ~~ はいはいはい京成王子… もしかしてパンダの…! 
あれ王子だったんですか。 目つき悪いパンダ王子ですね… 泣。
京成電車のドアにプリントされてますけど目つきの悪さに子供も泣きますわ。

水色のキャンディ&友達作のお口の恋人ヨンハガム、それは私も断捨離できません。
フォーチュンクッキーも勿体ぶらず子供達に食べさせれば良かったです。
賞味期限切れ3年弱のクッキーの食感がサクっとカリっとしてたので
完食してしまおうかと葛藤しましたが3年はヤバイだろうと
ヨンハのメッセージだけ抜き出して… ごめんなさいクッキーは処分。号泣
あれを食べたからって寝込むような腹痛にはならないと思うけれども、
今になって何ですが今後震災が起きて家に閉じ込められた時、
救助が遅れて食べ物が何も無い時には食べて生き延びれたんじゃないかと思ったり、
そんな時にヨンハのメッセージひとつひとつで生きて行けそう。
1日1個で生き延びて最後の1つではマッチ売りの少女とだぶらせる。涙

レッグマジック、流行ってましたね。 ヒット商品ですよね。 
その後どうしたかと気になっていましたよ。
娘の友達も持ってますが現役部活女でも厳しい、股が股が~~と言ってたそうです。
ヴィヴィさんの股は大丈夫だったかしら。
使わない時は折りたためる、このワンクッションがもう私にはあかーん 
ずっと開いて置けるスペースがあれば良いんですが… とほほ
ステッパーなら何とか置いておけるし、今日も美味しいものを食べたので
食べたら動くしかない。涙
200カロリー分、踏みました、もう100踏んでから寝ようと思います。

体調は大丈夫ですか、5日も大変でしたね。
私もその2㌔が戻らず思わずステッパーをポチなんですが、
体調の不調だとそれは、やつれか。涙
子供達の学校でノロもインフルも流行り出しました。
ヴィヴィさん 皆さん 引き続き気をつけて過ごしましょう。

2014/01/19(Sun) 23:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん トトロさん 有難うございます。 
すっかり遅くなってしまいました… 

Mieさん よく覚えてらっしゃいます。 
イージィドゥダンス ふーっ そそそれ、頑張ってやってました(過去形か)
いやいやたまにやってるんですよ、
でもダイエットの師匠じゃなくてダンスの師匠になりつつあります。

トトロさん たかっしーも笑えますね。 
ふなっしーが出た時のメチャイケ あれも笑いました。
ソラマチのふなっしーは足元の糸がほつれて糸がぼろぼろ
今日は「ふな毛」処理があまくてすみませんと謝ってました。笑

今日はジジババの家に行って遅くなりました。
今日こそは念願のスキヤキでした。 
上を向いて歩こぉぉぉ… 涙がこぼれないよぉぉに… そっちかよ。
いやいや美味しいお肉のすき焼き、美味しかったけど口の中をヤケドしました。
遅くなってしまったので続きは明日書きますね。
おやすみなさーい

2014/01/20(Mon) 00:15

Edit | Reply | 

ひろ

はじめまして

私もふなっしー大好きです。昨年、難波、梅田、阿倍野、尼崎のイベント行ってきました。元気いっぱいで可愛かったです。ご当地キャラとヨンハさんタイプは違うかも知れないけれど、ふなっしーいつも一生懸命で頭が良くて真面目で優しくて努力家なところがヨンハさんと重なるように私はそう思えるんです。亡くなられてからヨンハさんの事を知って切なかったですがファンになってしまいました。でも昨年4月のツアーで間近にご家族に会えて、先月の中野サンプラザへやっと東京へも行きました。ハツネコさんトトロさんのブログは随分前から拝見してましたがいつもトーク力の素晴らしさ、凄さにコメントなどできませんでした。これからも楽しみにブログ拝見させて頂きます。

2014/01/20(Mon) 02:12

Edit | Reply | 

かずりん

筋肉はほどほどがいい

ふなっしー今凄いですね~初めてテレビで観た時はど、どうなの??なんて思っていましたが、今はかわいいと思う、私(笑)一度生を見てみたい!岐阜の高島屋にくまモンが来た時も目の前のくまモンが可愛くて可愛くて、そしてイタズラ好きですっかりファンになりました~(ハト)

ふなっしーは会話も面白いからいいですよね、休みがなく忙しいらしいですが、やっぱ汚れてました?中身もみたいわね(爆)



ステッパー私も昔持ってた~汗だくでやってましたよ(笑)
やりすぎると足太くなるなんて言われて止めた記憶(汗)
でも考えたらアスリートじゃないからそこまでしないのにね(笑)
今息子が朝晩、筋トレで台をステッパーの変わりにやり~サイクル?
ダンベル?やってます・・先日もスーツを買いに行ったら、安いのを買いに行ったのに、筋肉でパンパンで入らず・・(泣)結局高い方で合わせて
作るはめに・・オヨヨ
お姉さんが「あんまり太いデザインだとおじさんになるので、
これぐらいの方が」と持って来たスーツを見たらヨンハが作戦の来日記者会見の時のスーツを思い出した~あれも一応スリムだったのね・・(笑)

卒業するまではもう筋肉つけるな!!と言いましたが・・本人はどうかな~ってもう私出さんぞ(笑)

2014/01/20(Mon) 13:11

Edit | Reply | 

ともっぴ

可愛い( 〃▽〃)

荷台で運ばれて!?くるふなっしー、可愛いすぎます( 〃▽〃)
されるがままですね(笑)

私も、昨年から体重増加が止まらない(T_T)
(あもちゃんは私の現状を知ってます(^_^;))
何もしてないから太るのは当たり前と言えば当たり前なんですが、太っていた時に作った合唱の衣装がヤバイ状態になってますΣ(゜Д゜)

ステッパー効果のほど、ご報告してもらえたら嬉しいです(笑)その内、私もポチッとしてるかも。

2014/01/20(Mon) 19:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

と~き~を

Mieさん 手紙の番組、マイナーな番組っぽいけど(汗)ドラマを見ない方達にもヨンハを知って貰うチャンス。 どこにチャンスがあるかわかりません。
紹介された(画面に映った)乙女達の恋文をついつい目で追ってしまいますが、
皆さんの愛に胸がいっぱいになります。 
韓国の皆さんに自慢したいヨンハ、日本人推薦ってのも… 
韓国の皆さん(全てじゃないですけど)ヨンハが何度人気ものになっても…
少し経つと何だかなぁー
これだけ愛されてるのよと私達は一生かけて伝えねば。 
一生もそんな長くないけども頑張れるだけ頑張ろう。 
ヨンハへの手紙は家族への力になりますよね、ヨンハも空の国で手紙を読んでるでしょう。 ヨンハへの愛は時空を超えてどこまでも… 
と~き~を かける~ しょうじょ~ 25才(むむむ)
 
性悪な元マネ、どうしたらあんな憎たらしい女になるのか、親の顔が見たいもんだ。
美しければ韓国ドラマにも登場しそうな悪役。ってこれは現実ですから。
私達の大事なヨンハや家族に何すんねーん。 私達も被害者の会ですよ。
被告の応援に来てる韓国ファンもどき、本当にファンなのかどうか。 
雇われてないか? それとも一緒に美味しい思いをしたからと脅されてるのか。
本当に支持してるとしたらやりきれない。 SFK、闘える人はいないのか。
J社もヨンハの友人も、どうなっちゃってるんだ。 
そんなに支持する理由は何? 
 
スリムなMieさん宅にもステッパーがあったなんて。 
綺麗なお姉さんの指導の下、やる気もでますね。笑 
えーっ なんで綺麗なお兄さんじゃないのか!?ヨンハの指導があればな~
通販、危険ですよね(笑)効果には個人差がありますと必ず小さく書いてますが、
なんか良さそう~~と思わせてくれます。
私もステッパー価格がぴんきりで悩んだっしな~ 
皆さんのレビュー、それなりの効果も出しているっし~(急にふなっし~) 
長く続くならしっかりとしたモノを買いましょうの文字を見て決めたっしな~
私が買ったのは愛のツイスト機能付き、踏み込みながらウエストをひねります。
Mieさんは1万5千円ですか、そうそうネットでも2万超えとかありました。
(で、今は妹さん宅に^^)
スポーツジムに行っても踏み込む有酸素運動の器具がありますが、
踏み込むって意外と力がいるんですよね。

昨年はTRFさん達にリズム感も鍛えてもらいましたが(本当か)
私達親子のリズム感が無いので勉強になりましたよ。
痩せるまでとなるとかなり躍り込まなければ狂った様に踊らなければです。
一昨年あたりはワコールのクロスウォーカーも買ってましたっけ。
もがきながら、あがきながら新しい物を取り入れながら体重管理は一生か。泣き笑い  

2014/01/20(Mon) 21:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ひゃっは~

トトロさん まずは化粧だけはやりましたけど着替えが出来てなかった土曜日、
可愛い部屋着ならともかく毛玉ですから(やっぱりね)
それに寒いからと膝掛けを腰に巻いたり、着る毛布を着込んで怪しい主婦。
これでも鏡でしょうか。
トトロさんもウォーターサーバーのお兄ちゃんはパパさんが応対ですか。爆 
お互い、土曜日で旦那がいて良かったですよねぇ 普段は愚痴ばかりですが。とほほ
髪がバサバサとジャージと寝ぼけ眼は良いとして(良いのか)
ノーブラがトトロさんの場合、危険きわまり無いです。 
  
土曜日の朝は、ぐっさんの番組で嫁姑や家族の変身を見たり、
新婚さんの朝ご飯はご飯よりラブラブが気になって見たり見なかったり、
でも見入ってしまう番組が多いです。
タシポギ、5秒動いて止まる… 懐かしいその感じ。 
私はパソコン立ち上げてスマホも見てましたがパソコンは数分遅れてましたね。
ふたつの音声がズレまくり。あはは
お義兄さんの声も多重でずれてましたが落ち着いたトーンですね。
髪の毛が乱れてたような気がしなくもない… 

ふなっしーは小さいお子さんから大人までが大うけですね。 
足の糸がたくさん出てるけど大丈夫?とMCに言われて
「え、糸… 糸って何なっし」「ふな毛なっしな」と現実と妖精の狭間を行ったり来たり。
田中真紀子のモノマネや、さかなくんのモノマネも笑えました。あはは 
たかっしーも知ってる、あまちゃんのパパも知ってる(紅白)お孫ちゃんの
凄い知識と芸の達者さに驚かされます。
リズム感もあるし、どんな曲でも色っぽく踊ります。
やっぱりバレエ教室も良いけれどヒップホップもおすすめですぅ。
娘のダンスドリル大会でヒップホップの上手なチームを見ますが女の子もカッコよくて。 
大会では表彰の前にダンス交流会が30分ほどあってDJが流す音楽で先日は1400人がフロアで踊ってました。
そんな時、ヒップホップチームは何が来ても踊れて輪の中央、カッケ~の何のって。
もし生まれ変わったらダンス部に入りたいと思いました私。爆

あら、おくさ~ん 大量のクッキーが… ありますか。泣き笑い
賞味期限切れ1週間の焼きそばも諦めたのに…3年のクッキー食べても良いですよ。大汗 しかし胸やけは覚悟して下さい。 
やっぱりいつか大ピンチの時の非常食に取って置きますか。 
ひとつひとつ、1日ひとつヨンハのメッセージを読みながら生きのびるという…涙 
トイレに閉じ込められるかもしれないしトイレにもひとつ置いておくのも良いかも。

ステッパーなら肩に影響は無さそうです。 
今、娘が好きな音楽を聴きながらステッパー踏んでいます。
昨日のすき焼きカロリーを必死で消費してます。私達親子いつまで続くかな~っと。

2014/01/20(Mon) 21:59

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

ひろさん 初めまして~ 管理人の一人のトトロです
初めてのドキドキのコメントをありがとうございます
本当に嬉しいです
何気なく始めたこのブログもなんやかんやと長くなってきました
長くなったと言っても、ヨンハが出てくる割合がどうなんだろーー
ってブログなんですが、面白いコメンティーターさん達に助けられてるのが現実です(汗)
他のブログでは、ヨンハの足跡を訪ねました
ヨンハのドラマのロケ地を訪ねました
ヨンハが良く行ってたお店に行ってきました
ヨンハのドラマを見て… とか歌がどうのとか
そんな話で記事が埋まる所… ここは食物の話しが多くてね
ホント 申し訳ない (て、もしかしたら明日も…汗)

ひろさんは関西の方なんですね
ふなっしーを追いかけてあちこち行きましたか?(爆)
あたしも最近の数多いゆるキャラの中でも、ふなっしーがダントツに好きです
あのお腹のだるだる感が他人とは思えません~
沢山の人に好かれるには訳がありますよね
頭の回転が良くて、でしゃばる事なくみんなを楽しませようと
いつも頑張る姿が好かれるんでしょうね

そんな姿はヨンハに似てる…
そうですね~ 言われてみれば通ずる所がありますね
ええ? ま、まさか あの中に入ってるのは~(違うか)
ひろさんは、ヨンハが星になってからのファンでしたか…
いきなりツライ所から入ったんですね(涙)
こんなに辛いならファンにならなきゃ良いのに
そうは思っても人を好きになるのに理由なんて無いし
好きになろうと思って好きになる訳でもない
これも、きっと運命の糸で繋がってたんでしょうね
でもね… 早すぎだよ(涙)

家族に会うと、ヨンハの息遣いが聞こえる様ですよね
これからも、ヨンハと家族と私達~いつも一緒
オンマの美しさにヨンハも惚れ惚れでしょうね~
そして、あたしたちもここでヨンハと日常を語って行きます
いつか、ボケてパソコンの付け方さえ分からなくなる時が来るかもしれませんが(汗)
ヨンハの事ばかりじゃなく、いろんな話しをしましょうね
また、来てくれるを待ってますよ ハト

2014/01/20(Mon) 22:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ひろさん はじめまして^^ 
かずりんさん ともっぴさん 皆さんコメントを有難うございます。
片付けやら調べ物をしてたらこの時間… 時間の経過が早すぎる~~

ひろさん 初めてのコメントを有難うございます。
もう1人の管理人ハツネコです、挨拶が遅くなっちゃいまして。
明日ハツネコからもお返事書きますので… お待ち下さいませませ。 

かずりんさん お~ ステッパーをお持ちでしたか。
ステッパー率が高いですね、ここ。笑  足が太くなる、じぇじぇじぇ
力のかけ方ではそんな事も。うちの説明書には美脚になると書いてあります。信じたい… 

ともっぴさん 暮れからの体重増加、ううう一緒です。
いや、でも、私は秋頃からだったような気もするなっしな。
食べたいから動くしか無い訳で… ステッパー購入ですよ。

ではではお返事は明日書きますね。
また明日~ 

2014/01/21(Tue) 01:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

ひろさん はじめまして コメントを有難うございます。 
随分前から遊びに来て下さってるとのこと… 嬉しいです。
もう1人の管理人のハツネコです。笑
トトロさんとハツネコが管理してます、基本ヨンハブログです!
基本って… おいおい   
そこは、ぶれずに行きたいのですが… もうお気づきだと思いますが、
ついつい旦那の愚痴、日々の愚痴、って愚痴ばっかりの様な? 
そんな中にも私達のヨンハ愛はたくさん溢れています。
くどくど長文すぎて脱線するのでヨンハのヨの文字を探すのも
大変な時もあるかもしれませんが(笑)今後も根気強くお願いしますね。
ひろさん、コメンテーターの皆さん、読者の皆さん、皆さんのお力を借りて
ヨンハを全面に出せるよう頑張りたいと思います。涙
これからもヨンハブログちょいから、宜しくお願いします。
 
ふなっしーが来ると車内吊り広告で知った時、ときめきました。笑
揺れる電車の中でよろよろしながら立ち上がって見に行きました。
ひろさんは多くのイベントに行かれてるんですね。 
全国で引っ張りだこのふなっしー、多くのイベントに出演してるんですね。
ほんと元気いっぱいの姿に元気を貰いました。 絶妙な体型と表情がつぼです。
この想像を超える人気に戸惑いながらも謙虚でいて、
でも一生懸命に応えてくれる姿はヨンハと重なりますね。 
こんなに人気が出ても、冷静に見てる自分もいて頭が良いのが伝わります。 
星になってからも沢山の女子を夢中にさせて来たヨンハ、魅力は無限大 
今も生き続けてるようです。
昨年はヨンハの家族にも間近でお会いできましたか、なんだか不思議ですね。 今は手に手をとりあって生きています私達、
いやこれからもです。 終わらない旅です。
家族との関係がこれほど強くて近いものになったのも、
ヨンハがそうしてくれてる様な気がします。

こちら長文が目立ちますが(泣き笑い)
決してハードルは高く無いので、ホント、
これからは気楽に遊びに来て下さいね。
ヨンハを中心にひろさん、皆さん、一緒に歩いていきましょう。 
宜しくお願いします。

2014/01/21(Tue) 22:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

何事もほどほどで

かずりんさん 私も地元がふなっしー方面といえば方面なので、
昨年も梨の季節には色んな種類の梨を食べました。 
母の友達が梨屋さんなので沢山頂き梨汁ぷしゃーです。 
ふなっしーも大人気ですが、くまモンもハンパないですね、イタズラ好きなんですか。
そういえば近所の雑貨屋で音に反応するくまモン人形が売っていて
「あ、くまモンだ」と言うと「あ、くまモンだ」とくまモンが言い返してきます。
嘘~~うける~~と笑ってると「嘘~ うける~ わははは」と可愛い声で返してきます。 私「すごいな、おい」 くまモン「すごいな、おい」 
私「あはは」 くまモン「あはは」 私「何~~」 くまモン「何~~」 
全部繰り返してくるので大爆笑。 大爆笑の声も拾って返してきます。 
これ息子がやって来るとイラつきますが、くまモンだから可愛い。 
1980円、悩むわ~~ 笑  悩むでしょう~ 
夜中に何かに反応して喋ってたら怖いし…
通るたび子供と立ち止まってくまモンいじり。 

ステッパー どこでも人気でしたね。 かずりんさんも頑張ってたんですね。
踏み台昇降が良いってのは小耳に挟んでましたし、
ジムのダンス教室でも台を上り下りする皆さんを見た事がありました。
なんか衝動買いに近かったですが今日で4日目、三日坊主を過ぎたところです。
息子が「お母さんの分、走っておいたよ」とカロリー消費カウンターの数字を増やして誇らしげ。 おおー サンキュー 
って… 24時間マラソンの北斗ファミリーじゃないんだから
お母さんの分を走ってくれたからって楽にならん、ゴールは来ない、ダメじゃーん。

息子さん 筋トレ朝晩… 朝晩!? 朝晩も頑張ってますか。
もう向井理とかぶります~  いやヨンハとかぶります~
スーツを着てても筋肉がわかるタイプ? それとも脱いだら凄いんですタイプ?
ヨンハも童顔でいて脱いだら凄いんです。 きゃほ~  あのスーツもスリム?
ヨンハの体のどこに重点をおいてスーツを作ったのか、何だか微妙で当時も物議を醸しました。泣き笑い
息子さんは卒業前ですしスーツ代ってのは親が出すんですね、
若い子のスーツはお洒落でなんか高そう~~~ 若い子はこだわるし。
卒業するまで、あともう少しですが筋肉は止まらない息子さん、
たくましくて頼もしい息子さんだー

2014/01/21(Tue) 23:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

がんばるどー

ともっぴさん  イベントで会えた(見れた)ふなっしーですけど、
ソラマチのどこから登場するのか? スカイツリーから飛んで来る??
わけないしソラマチのビルの中から来るしかない、
もみくちゃにされそうと心配してたら… この荷台で運ばれてやって来ました。 可愛い~~ 
ステージにのぼる時は、すごい段差を1歩であがってました。 
それでも、よろけないなっしな~ 
トークも面白くて笑って油断してると急に振り返ったりして、また爆笑。

昨年は紅白も出たし、日テレの笑ってはいけない も出たし、
あとは世界に出るしかないですね。 台湾あたりから頑張るそうです。 笑
そうそう、ふなっしーのイリュージョン(チャック付近) 汚れてました。泣き笑い

ともっぴさんも体重増加が止まらない? 一緒っす。 
合唱の為には体重増加の方が良い?そうでもない? 
合唱の衣装を着たともっぴさん、可愛いだろうな。 似合う~ (イメージ)
なんだかな気をつけてても体重が戻りません。 どうしましょ…
ってことでポチしたステッパー 三日坊主は越えました。 
週末にすき焼きを腹いっぱい食べたので頑張っても頑張っても…です。  
私の親も冬太りしてましたが胃腸の調子が悪くて2㌔減だそうです。 
今週、週が明けたらインフルエンザにマイコプラズマ、流行だしましたよ。
旦那の仕事場でも2人がインフル、息子の学校も1年生が10人、
娘の部活も数名がインフルエンザでお休み、今日は部活無しで帰宅です。 
怖いわ…  ともっぴさん 皆さん 気をつけましょうね。
気をつけてても、なっちゃう時はなっちゃいますけども。涙

2014/01/21(Tue) 23:31

Edit | Reply | 

What's new?