今年の締めくくり
                SnapCrab_NoName_2013-12-29_21-32-10_No-00.png

いよいよ、いよいよですね
そうは言っても、今年が終わるんだって実感がまだありません
正月が来るのが待ち遠しくてワクワクだったのは何時までだったろう~
トトロの旦那は長男なので親戚関係を迎える立場です
若干22歳の子供が正月の準備を必死でしたのが、もう何年前でしょ
姑も数年前に亡くなり、実家を遠く暮らしてる今
今度は娘家族や帰ってくる息子たちのために正月もせっせと料理を作ります
正月だとね~ ついつい金を掛けすぎて正月が終わった後にあぜーーんとします(汗)
今年は金は掛けません!宣言をして大きなエビはスルーしましたよ(鼻息)
エビもカニもたっかーーー

昨日もちらほらと正月用の買い物をしてまた今日もイオンへ~
子供たちや孫のためにお菓子も買うか
そうそ、飲み物も要るし~ アイスとかお酒も居るか~
酒の肴とかお肉もいろいろ取り揃えてっと
って、塵も積もれば… やっぱり節約出来ない…(涙)

今日は次男が帰って来る予定です
正月は、長男も帰れるそう 
長男… 何ヶ月ぶりだろ 顔を忘れてないだろか
これから朝から晩まで食事の用意に追われ、洗い物に追われ
洗濯に追われる日々が続く予定のトトロです
あ~ 早く正月が終わらないのか(おいおい)
一番の楽しみは毎年恒例の「ガキ使」
泣いても笑っても終わる今年なら、思い切り笑って新年を迎えようじゃないか
そして、年越しに我が家は夜中12時にラーメンです
太るのが怖くて正月をやってられるかい~~!ってんだ
(もう、開き直りだ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今年も残すところあと2日… (ほんとか~~い)
これが今年最後の記事になりました
今年1年 本当にありがとうございました
みなさんのお陰さまで、大事な人が居ない4年目もどうにか乗り越えられました(涙)
そこで、1年の締めくくりに、ちょっと今年の総括をしてみようかな

1月 ヨンハで出るはずだったミュージカル光化門恋歌を見て泣きっぱなし
オフ会もこの月でしたね (もう1年?ええ~~)

2月 冬のソナタ 10周年記念イベントがありました(切手ですったもんだ)
そして、裁判が始まったのもこの月でしたね… 
ハツネコトトロ… 時差もないのに1泊4日で韓国も行ってきましたよ(爆)

3月 ハツネコさんとこの娘さんが中学を卒業 沖縄旅行に行く

4月 ハツネコさんとこの娘さんが高校入学、そしてメモリーズツアーがありました
一橋ホールで歌っちゃったトトロでした(爆)

5月 アフリカンフェスティバルでグッドネイバーズが展示 ヨンハの写真もありました
この月にトトロの2人目の孫(男の子)も生まれました
(臨時管理人さん ありがとうございました)

6月 日本デビュー記念日もあり… また3周期追悼式がありました
沢山のファンが集まりましたね

7月 長崎のゆんさんと会えました。 トトロの引越しもね

8月 ヨンハの誕生日がありヨンハ誕生日ツアーもありました
ブログの1000記事達成!

9月 横浜にある、ヨンハ足跡の白い館でのオフ会に参加しました
遠方の方々とも沢山会えました(涙)

10月 管理人は、韓国へ行ってメモリーズツアーに参加して来ました
LOVE本が復刊

11月 元マネの実刑が確定 そして、イッツコリアルにヨンハの記事が…
ペルちゃんとも、会えて日本旅行記も書いてくれました

12月  PARK YONG HA Debut 20th Anniversary in japan ★ Love in Drama開催
ヨンハカレンダーも届き、来年の6月のイベントも発表になりました

こうやって見ると、毎月毎月なにかしらあったんですね
イベントやツアーも、多かったです
いつもの様にヨンハ友に会えるのって嬉しい~
来年もまた6月にはイベントを開催してくれそうで… 嬉しいですね~
これも、ヨンハの人柄、人気、凄さがあればこそです
時間は短かったけど(涙)他の人には出来ない偉業を成し遂げたヨンハ…
我らが誇りです
今年も最後に言っとこ  好きだーーーーーーーーーーっ

この1年もコメントに臨時管理人に写真提供や情報提供
そして、何かあると沢山の方が参加してくれて…
本当に皆さんには感謝してる管理人です
ありがとうございました
本当に良い方たちに恵まれたわ なんてお礼を書こうか…
風呂に入りながら考えてたら目にツーーーーンと来るものがありました(涙)
最近は風呂でヨンハで泣くことも減ったのに、みなさんの優しさに感極まりました
特にトトロなんて、痴呆が進んできたのか元からと言う説もありますが
文章がしっちゃかめっちゃかなのに、上手くフォローして頂き有難いです
来年は福岡でオフ会か~~?って噂もあったり無かったりですが(おいおい)
もし~ 行けたらみなさんと会えるかしらん
直接 会ってお礼が言えたら良いな♪

これより、管理人も人並みに正月休みに入らせて頂きますが~
ブログに休みはありません
コメント欄はいつでもOKです!OKですがお返事は遅くなるやも知れず すいません
(みなさん忙しいのにコメントあるかしらん(汗))
来年は6日からのスタートになります、それまでちょっとお待ち下さいね
みなさま、今年は本当にお世話になりました
来年もまた、より一層よろしくお願いします
ずっとヨンハと一緒 ハト

では、みなさま 良いお年を~

            管理人

         132472347897013229791_f6764c8b6a3b5dcf6bb857923adee6b1_20131229234331c29.jpg
(クリスマスは過ぎちゃったか~爆)

Comment 21

m

お世話になりました

今年もあと一日を残すのみになりました。

管理人様はじめ、こちらの皆様に支えられて

2013年も無事に乗り越えられそうです。

振り返ってみますと毎月ヨンハ関連の何かが

ありました。

そこで皆様とお会いできてなんと心強かった

ことか。

また来年もどこかでお会いできるのを楽しみ

にしております。

色々とお世話になりありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。

2013/12/30(Mon) 21:24

Edit | Reply | 

トトロ

この1年もありがとうございました

mさん もう数時間で今年が終わりますね~
今年は掃除もそんなにしなくて良いからか?
大晦日だって実感がイマイチです
mさんは、いつも仕事で忙しそうにしてますが
年末は掃除とか買い物とか出来たでしょうか~?
掃除もやったら、切りがないからどっかで手を打たなきゃね
って、あたしは打ちすぎですが(汗)

今年もいろんな事があって、次々と目標が出来て有難い1年でした
家族の気持ちも有難かったですよね
ヨンハを想う気持ちは変わらなくても、ヨンハと一緒の時間が欲しい…
そんなファンの思いを叶えてくれました
ファンと一緒の時間が楽しいと言ってくれるのも有難いです
そして、ちょっとでも支えになってるのなら嬉しいですね

管理人もこの1年もmさんはもちろん、沢山の方に支えられましたよ
ブログのネタに瞑想したときも、沢山の方に助けて貰えました
ホント 良くこの1年も乗り越えたもんだと思います
てか、ヨンハネタが少なくて申し訳ない(汗)
来年はヨンハイベントが沢山あって、ヨンハネタが多いブログになるように祈ります
みんなが実際に会う時間も増やしたいですね…

mさんも、ゆっくりとしたお正月になりますように
良い新年を迎えて下さいね~

2013/12/31(Tue) 15:39

Edit | Reply | 

ゆん

よいお年を~☆

只今、実家へ帰るバスの中でございます。
今年もいろんな事がありましたね~
やはり、大晦日にも持ってました私。

年末年始はバスのダイヤが変わると~ バス停の時刻表を見ると、12月29日~特別ダイヤと書いてあり 「特別ダイヤは黄色の時刻表を御覧下さい。」と書かれてあるのでバス停の四角い時刻表を一周して上から下まで眺めるも、通常の白と土日の赤い時刻表しか見当たらず…
「黄色って何処にあるのよ~汗」と内心まったくよ~貼ってないじゃ~??? と思ってると 「○○団地行き~」とアナウンス?!
じぇじぇ 焦
数秒前にバス停に着いてましたバス( ̄□ ̄;)!!慌てて列に並ぶ
危うく目の前でスルーどころか 完璧にミスるところでした~ 焦ったぁ~

トトロさん、最後の最後までドジな私です~ 蘇るスーツケース事件! ゲッ
その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m
あの時に頂いたPASMO~お財布の御守りとなってますよ 笑
あの日の格好良かったトトロさんの思い出と共に ちょいから一年の総括にまで名前を載せて頂き恐縮です。

ちょっと挨拶するつもりが、またもドジの報告をしてしまうあたり…来年も思いやられますが 実家でも開口一番笑いをとれそうです。

下の記事にこちらからすみません~mieさん、Yong Ha's memory?2のリクエスト ありがとうございます。
本当に素敵で癒されますよね~ハト もしも出たら即買いです!

ハツネコトトロさんはじめコメンテータの皆様 拙いレポにお声掛けいただいたり、絡んで頂いたり 本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年もいろいろありましたが、来年も益々 ヨンハヨンハで参りましょ~

博多オフ会 あったらいいなぁ~☆

よいお年を~
(すみません二度目っす)

2013/12/31(Tue) 19:17

Edit | Reply | 

なつ

今年も

お世話になりました。
こちらで知り合ったmさん、かずりんさん、ルーシアさんともお外で会いました。
mさんなんか本当に国の外で再会を果たしました。
なつにとっては再会でしたが、mさんに"初めまして〜"と言われたことは内緒です。

今年は個人的にはあんなことやこんなことがあって実はいろいろ大変でした。
年末もいろいろあって、やっとこんなことができるようになりました。
そんな中、ぱっと付けた紅白歌合戦で"舐めたらあかん"のおねーちゃんが
頭に☆刺して、衣装にも☆たくさん付いてて"うわっ!ムリ!"とソッコー消し、
でもちょっと気になる、と再度つければ関ジャニ8が"タオル振り回すのでご用意下さい"って、ほんとにムリだからー!!と、只今撃沈中です。

こんななつですが、来年も熱くヨンハを語って行きたいと思います。
東京でもソウルでも(大阪でも?福岡は"ちょっとすいませーん")お目にかかれましたら熱烈ハグさせていただきます。
来年もよろしくお願いします☆

2013/12/31(Tue) 23:36

Edit | Reply | 

チャッピー

ありがとう~

2013年も変わらずブログの更新をありがとう!
一緒に笑ったり泣いたり、時には怒ったり・・・
本当にいつもココに来て元気をもらっています。

ちょいからのオフ会に参加する目標は
また年越しとなりましたが
4月の大阪でのイベントでは、らおさんとの再会
Pinkさんと再会、かずりんさんとの初対面
12月には、スカイツリーの下でハツネコさんとの
再会も叶いました。

4月のイベントではステージに上がって歌っちゃたりなんかして
調子こいて、お義兄さまにもハグしてもらっちゃたりして
頑張ったな~ 私。

10月にはメモリーズツアーにも参加して
2年ぶりにヨンハに会いに行けた事、ご家族と過ごせた時間が
とても貴重な思い出となりました。

12月はイベントの為、久々の遠征となり
去年のカフェに行けなくなったリベンジを果たすべく
少しですが足跡めぐりも叶いました。

だいたい月イチでやってる関西のお友達とのオフ会も
出来る限り参加しました。

結構、頑張って動いた2013年でした。
そのお陰で、ヨンハ資金(へそくり)の懐具合も
北風ぴゅーぴゅーで寒くなってきました。
日本デビュー10周年イベに向けて暖かくしなくちゃ・・・

あ~ もうすぐ2013年が終わります。
トトロさん、ハツネコさん、ちょいからのみなさん
どうもありがとうございました。
2014年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2013/12/31(Tue) 23:42

Edit | Reply | 

らお

あけましておめでとうございます

しばらく読むだけにしておりましたが、年始のご挨拶ぐらいはしておかねば・・・と出てまいりました。


なんだかずるずるでぐだぐだな、しかし毎年通例の歌合戦を見つつ、それが終わるころ我が家では年越しそばをいただくのですが、アタシの両親は年をまたぎながら蕎麦をいただくタイプ。
アタシは年を越す前に食べたい派。
なのに大ラスのさぶちゃんになっても両親が部屋から出てこない。
アタシは仕方なく蕎麦をゆでる湯と出汁を温める。
家族がそろい、ようやく食べ始めたのが23時55分。  いかん!
今年を振り返り、来年は幸多かれと願いながら晦日蕎麦をいただく・・・なんてことを思っている間もへったくれもなく、デジタル時計の秒数をにらみながら残り2秒で最後のニシンを口の中に押し込み
「あげまいておええどーごだいばぶ!」
なんとか間に合いました(間に合ったのか?)


ということで  どちらさまも今年もよろしく願いいたします

2014/01/01(Wed) 01:00

Edit | Reply | 

Mie

美ヨンハで幕開け

迎春 今日からまたよろしくお願いします。

年明け早々、空耳ならぬ老眼現象が…。
ゆんさんちの方では、
年末年始は、バスのタイヤが変わると!
長崎って九州よねぇ、そんなに雪が降るの???
とびっくりしてたら、ダイヤでした(笑)!

昨夜は紅白を、飛び飛びに見ていました。
♪舐めたらあかんのお姉さんの☆衣装こそ
出くわさなかったけど、
関ジャニ∞のタオルグルグルや、
(会場中がグルグル…)
ゆずの♪雨のち晴レルヤ や、
SMAPの♪Joy や、
AKB48の♪フォーチュンクッキーや
パシフィコ横浜から中継の福山雅治さんや、
どこまでもどんよりとさせられる紅白でした。
そんな母のフクザツな心境などよそに、
関ジャニファンの娘は、
「タオル!タオル!」
とウキウキしながら洗面所にタオルを取りに行き、
テレビと一緒にグルグル回して盛り上がっていました。
関ジャニ∞って、今年でデビュー10周年なんだそうです。
ますますフクザツ。
娘は、以前は嵐ファンでしたが、早々に卒業し、
その後、Bump of Chickenに嵌り、
Bump熱が冷めないまま、関ジャニファンになって
ちょうど1年だそうです。
「私なんて10年だよ。」
って言ったら、驚きと尊敬の目で見られました(笑)。
何より、本人が☆になってもなお、
こうして現役ファンでいることが、
信じられないみたいです。
私が生きている限り、ヨンハファン暦の記録は、
15年、20年、25年と更新されていきますから、
娘の関ファン暦に負けることはまずないでしょう(鼻息)。

1月のカレンダーをめくりました。
まず、壁掛け。
「うわぁ~~!超キレイ!」
思わず感嘆の声を上げてしまいました。
美、美、美、美ヨンハ~~!
なんかすんごい久しぶり~~~(爆)!
そして卓上。
「う~~ん、こっちもイイ!」
何気ない1枚がこんなに美しいとは!
素の横顔がこんなに絵になるとは!
やっぱり美ヨンハはいいですねぇ。
無防備なオフヨンハに会いたかったけど、
なんたって10周年ですから、
今年はひとまず朝青龍は封印ということで、
たっぷりと美ヨンハを堪能する1年にしたいと思います。

2014/01/01(Wed) 17:08

Edit | Reply | 

m

A Happy New Year

皆様のお陰様で掃除も買い物も何とか

ポイントを絞って無事年を越すことが

できました。

私も大晦日は例年スルーしていた

歌合戦を観てしまいナゼか風呂上がりに

首から下げていたタオルをブンブンと

振り回しそうになりました。

そして実家の母や主人や息子を前に

ヨンハのコンサートの時に自分も

タオルをブン回した事や会場のNHKホールで

2回も生ヨンハを観覧したことを梅酒を飲み

ながら熱く語ってしまいました。

皆様もコメントされているように

何やら随所にヨンハを感じられる

番組でしたね。

今年も皆様と足並みを揃えて

ヨンハを応援していきたいと思う所存で

ございますので何卒よろしくお願い

申し上げます。






2014/01/01(Wed) 18:55

Edit | Reply | 

chikotan

ひとり正月

あけましておめでとうございます。
昨年後半はお邪魔できなくてすみません。
忙しさも一段落、正月の義父母は旦那に任せ、私一人自宅でのんびり・・・
ですが、料理も面倒、掃除も面倒ごろごろしまくりの正月です。
我が子達も実家なんてどこ吹く風~です。
私が年取ったら旦那のように面倒看てくれくれるのか・・・
私、ちゃんと育てただろうか?と行く末が心配な年明けです。
こんな日も珍しいので、ゆっくりと思っても暇すぎました^^;;;
義父母の面倒をみながら老後のことを考えずにいられないこの頃。
その前に、孫を見たい!!と自分では叶わない今年の夢でした。
だらだらとすみません。
で、こんな私ですが^^今年もよろしくお願いします。

2014/01/01(Wed) 19:44

Edit | Reply | 

pink

帰るところ?

トトロさん、ハツネコさん、そして愛する皆様、明けましておめでとうございます。

昨年の忙しさからは想像できないほど、のんびりとくつろいだお正月を過ごしたpinkです。
ありがたや~、ありがたや~。

そろそろ通常業務には戻るのですが、その前に皆様にご挨拶したかったです。

今日はテレビ番組で「エチオピア」について語る写真家さんを見てまして、
「日本人には帰るところがない。エチオピア人には『キリスト教』というたった一つの帰る場所がある」というのを聞いて、
ふと思いました。

「ちょいから」は私が「ヨンハに帰る」ところやなあ~と(*゜▽゜*)

でもなあ・・そんなこと言ったらトトロさんとハツネコさんが重荷かもなあ。。
とも考えましたが。

常に新しい情報を提供する闘いに疲れていませんか、管理人さま?
大丈夫でしょうか?
こちらでは、皆さんが協力し合って助け合って、思い合って愛し合って
集まっているところだから、
大丈夫ですよね?

前にも言ったかもしれないけれど、
この場所は、私にとってヨンハの『忘れ形見』(?)というのか、なんというか、
ヨンハを失う寸前で滑り込み、あっという間にお仲間に入れていただいたありがたい広場でした。

ヨンハを失っても力強く立ち直れたのは、
何を隠そう、こちらの皆さんのおかげでした。

失って得た・・

とでも言いましょうか?
ヨンハが私に残してくれた場所♥
私がヨンハに帰れる場所に、

感謝いたします。

どうぞ、急がずあわてず、ここにあってください。

お正月の実家帰り程度でも構いません。
ずっと有り続けていただきたい場所の仲間として、

本年も変わりませず、よろしくお願いいたします。

2014/01/04(Sat) 14:23

Edit | Reply | 

かずりん

あけおめ~☆

昨年はお世話になりました。今年もどうぞどうぞ宜しくおねがいします~(ハト)

今年の初めにみたヨンハ・・1月は可愛いヨンハで萌え萌えですが・・

私の体の方は食べ過ぎて肥え肥えですよ~(爆)

この体を戻さないと・・ため息でまくりになりそうです(笑)

今年もどこかでみなさんに会えたらいいな♪

ヨンハイベントも楽しみです☆

ちょいからもこれからもずっと癒しの場所でいて下さいね!!



2014/01/05(Sun) 16:52

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとうございます

ゆんさん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~
年末から今日まで入れ替わりで帰ってきてた子供たちも
やっと帰って通常に戻りました
たまに帰ってくると嬉しいけど、何かと気を使いますよ
いつものジジババ食じゃね~ 
ゆんさんも実家で美味しいものを、いっぱい食べて来たでしょうか?
楽しい時間を過ごしてまたリフレッシュでお仕事ですね~

年末年始はバスのダイヤが変わりますよね
変わって本数も減ったりしますよ
しかし、その黄色い時刻表はどこに行ったんだーー
何かの陰謀か~ バス会社にクレームか~
どうにか間に合った様で良かったけど
納得出来ないですよね 鼻息

かの有名なスーツケース事件… ぐえっ
あたしも忘れられませんよ~爆
駅のコインローカーを見るたびに蘇ります
あれももう半年近くになるんですね 早いわ~
あの時は焦ったけど、ゆんさんとの良い思い出ですよ
と、良い思い出にしちゃいましょうね~~ガハハ

ブログも明日からまた通常業務に戻りますが
また今年も日常が多いかも知れません(汗)
今年もヨンハ一筋一直線!!!!!! 
正月でヨンハに浸れなかった時間をこれから取り戻しますよ
今年もよろしくお願いします~


2014/01/05(Sun) 17:11

Edit | Reply | 

トトロ

今年もよろしくね~

なつさん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~

ヨンハが居なければ知り合うはずのない人だけど
ヨンハが居て、そしてこのブログが一役かって
沢山のカップリングが出来た様で、なんか嬉しいです~
昨年はまた初めての方にも会えて嬉しかったし
なつさんとも、韓国で会えて嬉しかった~
これって現地集合オフ会かしらん
かずりんさん、ルーシアさんともお友達になったようで
ヨンハ友の輪が広がってますね~
辿っていけば、一つの輪になりそう

mさん… ナハハ そ、そうでしたか
デビィ夫人も、何回会っても「初めまして」と言うそうですよ
人の顔を覚ええるまでに6年かかるんだから~と他の人に言われてましたっけ
って、だからmさんがデビィ夫人だって言うのじゃありませんが~
mさんの楽しいキャラだと、許せちゃいますね(爆)

紅白 そんなにいろいろあったんですね…
あたしは、毎年恒例のガキ使を見て紅白は録画してました
子供達が居たりで中々見れず、早回しで見ましたが
そこを良く見るのを忘れました(おいおい)
てか、そこは見ない方が良いっすか?(涙)
今年の紅白は、あまちゃんの紅白か~って言う様な紅白でしたね
早回しでも、あまちゃんが何度も目に入ります
あまちゃんを見てないトトロはなんの感動も無いけど
見てた娘家族は興奮状態で話してました(汗)
てか、孫も「お父さん(?)がタクシーできたんだよ~」
なんて、なんのこっちゃ?です

紅白じゃないけど、実はガキ使を見てもヨンハを思い出してたトトロ…
もしかしたら、ヨンハも出てたかな~~
って… 無いっすね(爆)

6月のイベントも早々と発表になって目標が出来ましたよね
その他にも沢山会えるチャンスが欲しいですね
ヨンハの話しは一晩でも尽きないし

2014/01/05(Sun) 17:37

Edit | Reply | 

トトロ

よろしくお願いします

チャッピーさん 昨年はいろいろお世話になりました~
日常も多くヨンハブログになってるのか心配な所もあるブログなんですが…
そ、そう言って貰えるとまた、木に登れる気持ちになれます(涙)
そんな、おだてに超弱い管理人なんですよ(爆)

昨年はいろんな方と会えた様で良かったですね~
ブログの中でお話は出来ても実際に会って話せると
また違いますよね
ハツネコさんは、チャッピーさんを求めてスカイツリーに~
今度、こちらの方に来る時にはトトロもチャッピーさんを求めて必ず行きます
って、こちらの方 なんも無いわ アハハ…涙 
ヨンハは生きる力… 一緒に戦う仲間と会えるのも力になります
トトロとは中々 会えないけど今年はきっと会える運命なんだと思います!
その時は、誰?って言われないように老けない様に頑張ります

ヨンハ関連… そしてヨンハ友との大事な時間
チャッピーさんもいろいろあったようですね
ヨンハ友との付き合いもこの先ずっと長くなりそうです
そんな大事な友達をヨンハは授けてくれました…涙
福岡に行けたら、今まで会えなかったヨンハ友にも会いたいし
可愛いヨンハの足跡がある串田神社をじっくり見たいと思ってます
はぁ… 行けるだろうか いや、行きますよ!鼻息
あたしも、最近は孫に資金が流用されてヨンハ資金不足です
何とかね~ 貯めなきゃね
2重帳簿でも作りましょうか?って、無いもんは作っても無駄ですね(爆)

10周年のイベントも各地であるのなら(いや、あって欲しい)
行きたい気持ちもあるのに~ 消費税8%はキツイわね
何度も削ってきた旦那のおかずですが、また減らしましょうか(おいおい)

長かった正月休みもあと少しで終わりますね(涙)←嬉し涙
ブログも通常業務になります
お仕事のみなさんは「とうとう終わっちゃう…」でしょうけどね~
昨年はヨンハで沢山の出来事があったけど
今年はより一層多くの出来事が欲しいですよね~
今年は未発表の歌がとーーーっても欲しいトトロです
ヨンハの新曲を待つあの時間が良いですよね
わっくわくさせてよ~♪ (て、なんの歌だったか←おいおい)

こちらこそ2014年もまたよろしくお願いします
ヨンハちょっと、それに孫の話題しか無いトトロですが(汗)
それに付いて来れる人が少ないですよね(爆)
コメントが無くても懲りずに書きますので~~アハハ

2014/01/05(Sun) 18:09

Edit | Reply | 

トトロ

明けましておめでとうございます

らおさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~

毎年 年末年始は仕事で忙しいらおさんですよね
あたしが仕事をしてる時は二人でハゲ増し合いながら年末を乗り越えましたよね(涙)
あたしも年末は超忙しくて31日までの仕事でしたから~
らおさん 今年もお正月もなく仕事だったのかしら
しかし… 昔は正月は3日までお店は休みが普通だったのが
2日からやるようになり、今は正月休みもなく1日からやってるんですね~汗
お店が休みだった頃の名残で年末に買いだめするのもバカらしくなってきますね
来年の正月はやめとこうかなと思ってます
てか、スーパーで働いてる方は大変~~
と思ったら、不動産屋さんや中古車屋さんも1日からやってるんですね
いやいや、お正月の1日から車を買いに行ったりするんですか?
なんか もう~ 付いて行けなくなりそうですよ

大晦日はお蕎麦屋さんも書き入れ時
そんなニュースも見なくりましたけど、やっぱり年をまたいでお蕎麦ですよね~
って、我が家はそばが苦手なんで(あたしがね)いつも年越しラーメンなんですが
細く長くなら一緒よね?(汗)
でも、らおさんもお父さんもお母さんも夜中に食べるなら消化の良いお蕎麦が最適ですもんね
「あ~ 今年もみんなで新年を迎えられるなんて良かったね~」
なんて言いながらお蕎麦をズズーーーっ
元気で笑顔で長生き、そんな両親をが居て幸せだし
ご両親もらおさんやダーリンと一緒で新年を迎える喜びで溢れてたでしょうね…
ほんと。これが一番普通で難しい事なんですよね しみじみ
我が家も昔はテレビでお寺の鐘を聞きながら食べたもんですが
近年はガキ使が12時半まであるので、笑いながら食べます
てか、吹き出す恐れもありますが~~爆

何気なく読んでたらおさんのコメントですが~
お蕎麦はにしんそばでしたか
京都のにしんそば~~ 聞いただけで美味そう~
自分で作る蕎麦は美味しく思わないけど他の人やお店のは美味しいと思うトトロ(おいおい)
出汁も違うんでしょうね~
お雑煮も全く違うんだろうな~と今年も食い気に走ってます
息子たちが帰って来てたのでカロリーの高い肉料理が多かった…涙
もうやけくそだーーー っと食べてばかりでして(正月からくそだなんて~)

でも!!! 今年こそは「痩せたね~」と言われる女になりたい(野望)です
今年もよろしくお願いします

2014/01/05(Sun) 23:04

Edit | Reply | 

トトロ

これからも宜しくお願いします

Mieさん 明けましておめでとうございます
今年もエロエロと宜しくおねがいします~

タイヤとダイヤ… あたしもMieさんのコメントを読み違えて
タイヤとダイヤモンドと間違えたのかと思ったらダイヤで良かったんですね
って、こんな説明で分かるのかしらん?
そうそ、長崎ですし~雪が降るのか分かりませんけど
雪のためにタイヤは変わらないですよね?
てか、またまた読み違えのトトロ…
タイヤが変わるには雪のためじゃなく
正月用に門松の絵でもあるタイヤの事と間違えたのかと思いました(汗)
いや、でもタイヤに門松って良くない?縁起が良いし~
で、良く考えたら走ってたら何にも見えないですね(おいおい)

ずっと旦那は居るし息子も居るし録画した紅白もゆっくり見れて無いんですよね
夜はトリックが放送になってるし~
明日か明後日か明々後日あたり見れるかしら
何にせよ… ステージで元気に歌ってる姿を見るだけでうらめし
いや、羨ましくなりますよ
韓国語の教室には、徳永英明さんのファンが居るんですが
徳永さんも、年相応の顔になってきなた~と思い
きっと、彼女もかぶりつきで見てるんだろうなとか
そんな事も思ってましたけど
関ジャニも10年になるんですか
あたしの最近のタオルの使い道が涙を拭く事が多くてね ハハハ…
顔を洗うときに使うだけじゃなく、ぶんぶん振り回して使えたタオルは鼻息も荒いでしょうね~
良いな~~ 良いな~~ 
でも、あたしらなんて、何も無くてもヨンハとはあうんの呼吸
ヨンハと一緒に右に左に、掛け声もあるし
ヨンハとはいつも一体感を感じてますよね 鼻息
次のコンサートでは、ランララランランラン♪ イエーー
(他人の歌ですが 汗)
またやりたいな~と思います
フィルムだけど… うぅ

1日がヨンハに始まりヨンハに終わる様になってもう10年になるんですよね
あたしたちには最後の男のヨンハ
ずっと変わることは無いですよね~~ふんふん
この先 年を取ったヨンハは見れないけど(涙)
年下の彼のために若く元気で居なければね
てことは… ヨンハのデビュー10周年もお祝いだけど
その日は、あたしたちの記念日でもありますね(爆)
ヨンハを好きになって10年の記念日
ヨンハを好きになって20年の記念日
ヨンハを好きになって30年の記念日… で、出来るかな?
✩になったって、好きなんだもん♪
こりゃ娘さんも母に頭が上がらないでしょ

娘さんが結婚しておばさんと呼ばれる様になっても
関ジャニが居て応援出来てたら素晴らしいけど
若い男の子はいっぱい出てくるのよね(汗)
ま、あたしら(ってMieさんも一緒か?)若いから良いってもんじゃないですもんね

今年もヨンハのカレンダーを飾る事が出来ました
ありがたいですね~
誰のチョイスなのか美ヨンハですよね
この先も素敵なヨンハがいっぱいですよーー
って、月ごとにめくるMieさんなのに言っちゃって大丈夫よね
しかし、美ヨンハが多くて突っ込む月がなさそうです
今まで「明るい農村」だの「お釜を被ってる」だのいろいろ突っ込んできたこのブログですが
それも、愛ですから そうよね(汗)
今思うとそんな突っ込みが出来るのも幸せな事でしたね
でも、来年には朝青龍も登場させてもらいますか?(おいおい)
10年ごとの美ヨンハって事で(爆)
これからもずっとカレンダーがある前提です
20年後もヨンハで新年を迎えたいですよね

2014/01/05(Sun) 23:53

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

mさん chikotanさん pinkさん かずりんさん
みなさん 明けましておめでとうございます
新年 忙しいところ コメントをありがとうございます

明日の通常業務までにお返事を書きたかったのですが
今日まで息子が居たためにスタートが遅くなってしまいました
次男が帰った日に長男が帰りで、合わせて1週間
長男は5ヶ月ぶりですよ まったく
ま、正月から愚痴もやめときましょ~
続きはまた明日… みなさま今年も宜しくお願いします~

2014/01/05(Sun) 23:59

Edit | Reply | 

トトロ

タ、タオルが~

mさん 明けましておめでとうございます~
神出鬼没のmさん(おいおい)
いろんな場面で誰かが見てますよね(爆)
これも、きっと大きな縁で結ばれてる印でしょうね~
おおらかな、その性格で周りを明るくしてくれるmさん
今年も宜しくおねがいします~

今年の紅白は視聴率が良かったんでしょうかね?
大島さんが卒業と聞いたら、サブちゃんも紅白を卒業だそうで~
紅白出場回数が50回って~~ 凄いですよね
みんな1回出るためにどんだけ涙を飲んでるのか
普段は見かけないサブちゃんですけど、やっぱり出ると絞まりますね
… って、そんな話よよりも~~~~
なんですって!! お風呂上がりに首にタオルって~~しかも、それをフリフリとは~ って、してなかったんですね(汗)
お風呂上がり…って時点であたしの目の前には全裸のmさんが(おいおい)
その全裸の首に掛けられたのがタオル てか、タオルのみ?
大股開いて全裸でタオルを振ってるmさんが、なぜかとってもイケてる~
ま、これはあたしの想像ですが、間違ってないわよね
風邪なんて引きませんでしたか?(全裸決定かしらん)

NHKホール ここに行く為に何枚のはがきを出したことか~涙
あの時 mさんも居たんですね
普段は若い子が多いMJなのに、急に平均年齢が上がってましたよね(爆)
会場はブルーのペンライトでとっても綺麗で…
って、話を梅酒片手に熱く語りましたか!
ちょっと前なら、そんな話しも涙まじりになってた気がしますけど
そこまで語れるようになったんですよね…うぅ
あたしも最近 ヨンハの自慢を語るようになってました
あたしが自慢しないでどうするーーーー
自慢出来る事が多いからネタには困りませんよね
事あるごとにヨンハに結び付けられるし結べる事が多いです
「ふりかけ」だってヨンハに結び付けられますから~~

去年も言ってた気がしますが(汗)
今年は行動の年! 精力的に動いてヨンハを感じたいと思います
ヨンハ足跡など、ありましたら教えて下さいね
それと、誘ってね うふん
今年もみんなで頑張って乗り切って来年に繋ぎましょうね
今年も宜しくお願いします

2014/01/06(Mon) 21:42

Edit | Reply | 

トトロ

のんびりが一番です

chikotanさん 明けましておめでとうございます
正月は、一人でのんびり…
普段は大変な思いをしてるんですから、正月位はそうしましょうよ
向こうで待ってる旦那さんの両親も、自分の息子なら嬉しいでしょうしね
たまにはchikotanさんも、息抜きしないといけませんよ
で、一人となるとお正月でも何もしたくないのは分かります
うんうん よーーーく 分かりますよ
自分だけなら、ラーメンでも良いし
それも洗い物を出したくないトトロ… たまに鍋から直接ですよ(おいおい)
子供さんも帰ってこなかったんですか?
孫同様、子供も来て良し帰って良しですが(汗)
居なきゃ居ないで楽だわよね ふんふん

正月も帰って来ない子供たち…
こりゃ孫を見る日も遠くないかもしれないですね
chikotanさんなら、もうどうしようも無いくらいに可愛がりそう
しかし、孫を見るのも体力ですよ
50肩が痛くて… なんて言ってられませんから~(涙)
で、懐の体力も必要でして… 息子たちにも子供が出来たらどうしましょ?
と戦々恐々のトトロです
その時には、一緒に孫話に花を咲かせましょうね~
そうそ、ヨンハの話しもね(忘れちゃいかん~)

今年は10周年のイベントもあるし体に気をつけて楽しみに待ちましょうね
今年も一緒に宜しくね~~

2014/01/06(Mon) 22:08

Edit | Reply | 

トトロ

お仕事頑張って下さいね

pinkさん 明けましておめでとうございます
良いお正月を過ごせたようで良かったです
いつもお仕事で忙しくしてるので、ご褒美ですよ きっと
あたしも、何時かは正月はのんびり温泉にでも浸かって過ごしたい
と、そんな野望があるんですが、子供たちが帰って来るのでまだ無理っぽです
ま、あたしは普段がのんびりですけどね(汗)
pinkさんも、もう今日から通常の生活でしょうか
長い休みの後は、通常に戻すのが大変ですね
あたしも正月ボケで、曜日が分からなくなってます
(これは何時もの事でした…)

このブログをそんな風に言って頂き有難いやらくすぐったいやら勿体無いやら
なんと言ったら良いのか~~ありがとうございます
てか、そこまで言っちゃって良いんですか~~?爆
今度会っても何にも出ませんよ って、おやじギャグか
みなさん、一人でやってるブログですが
ここは二人で回せるので協力し合いながら、時にはハゲ増し愛ながらかれこれ7年?
ハツネコトトロそういう関係ではございませんが~~
お互いに支えあえるのが良いですね… ハツネコさんが倒れそうだけど(汗)

ヨンハの忘れ形見だなんて~~ そ、そんな恐れ多いことを~
1の話を10にしてくれるコメンティーターさんのお陰で成り立ってるブログですからね
(褒めてるわよね?)
いろんな方面に話が飛び、最終的に記事の内容はなんだっけ?って事に(爆)
そんなコメントが好きです(うふん)

これからも、内容の無い記事が多くなるかも知れませんが
いや、なるでしょう~爆
そこここに、ヨンハを無理やり散りばめて行きますので
宜しくお願いします~

2014/01/06(Mon) 23:42

Edit | Reply | 

トトロ

今年も宜しくおねがいします

かずりんさん 明けましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします~

昨年はかずりんさんとも会えたし一緒にヨンハ足跡をめぐって
本当に楽しかったです~ありがとうございます
いつも、変わらず可愛いかずりんさん
大学を卒業する息子さんが居るなんて思えませんよ(よいしょっと)←おいおい
お正月は、ついつい食べちゃいますよね
お祝いだし飲んじゃうか~ってなるし
カロリーの高いものも多いし、動かないし(あたしの事ですが)
太る要素が満載です(涙)
こんな時には、食べずに我慢するんじゃなくカロリーの低い物を置き換えて食事をするのが有効だそうですよ
要するに、食べて痩せるってやつですよね
って、これだって思い切り難しいじゃ~~ん
テレビの番組に私はこうやって短期間に痩せましたってのがありますよね
あたしも誰かに「ブタみたい~」なんて言われたら痩せる決心が出来るでしょうかね?
そう言えば、昔旦那に「おまえ 詐欺だな~」と言われ3ヶ月で8キロ減量した事があったけ 遠い目
何かきっかけが~ と思ったら…6月のイベントがあるじゃありませんか
それに向かって頑張ろう~と、ビールを飲みました…おおーい

我が家のヨンハも結局壁掛けも卓上も台所に置きました
あちらこちらからヨンハが見えて、たまにぼんやりしちゃいます
そして、たまに胸が苦しくもなります(涙)
こうやって見ると、いかにいろんな表情のヨンハが居るのか分かりますね~
100の顔を持つ男 怪人20面相かしらね
そうなら、顔を変えてどこかに居るのかも~探してみようか
あの内股はすぐ分かりそうだわ(爆)

ヨンハの10周年イベントまで半年あるけど
どんなイベントになるのか想像しながら待つもの楽しそう
イケてない普通のヨンハも見たい今日この頃です~
そして、かずりんさんにも会いたいですよ ハト
今度は時間があったらカラオケでも行きます?
それまでに練習しとこ(もう行く気になってる~)

2014/01/07(Tue) 00:01

Edit | Reply | 

What's new?