ヨンハの宿題
 SFJ&メルマガ ヨナエンタよりご挨拶が来ましたね。 6月のイベントは決定か!




そして… 韓国記事になっています。 お姉さんの話… 

姉が話す「元マネージャー」事件の顛末とパク•ヨンハの思い出話

パク・ヨンハ、彼の送ってから3年6ヶ月が経った。
それでもまだ我々は、彼の消息を聞いている。
彼の思い出れる嬉しいニュースもありますが、時には胸が痛む事件もあった。
パク・ヨンハの意志を受け継いで「ヨナ・カンパニー'を担当している彼のお姉さんパク・ヘヨン代表と
姉の夫キム・ジェヒョン取締役に会った。
彼らの心にだけ入れておくしかなかった過去の話とパク・ヨンハを追憶する人々の話をしようとしている。

20131227①


彼はまだ私たちのそば

パク・ヘヨン代表とキム・ジェヒョン取締役に会うために
ソウル蚕室(チャムシル)にあるヨナ・カンパニーに向かった。
エレベーターが降りて来るのを待つのは、EMS小包ボックスを持った配達員も一緒だった。
送り状にはっきりと書かれた「 TO Park Yong Ha '。日本から送られたパク•ヨンハの贈り物だった。
受けることができない誰かに送るクリスマスプレゼント....どんな気持ちで過ごしたのだろう?
休み推測することができない感情だった。

「日本では、プレゼントやファンレターはまだ来ています。
ヨンハに送信するだけでなく、母、ヨンハ甥である私の息子そして私たち夫婦の内外まで
取りまとめてメールを送ってくださいます。 
韓国のファンも季節ごとに果物や補薬を送ってくれていつもありがとうございます。
難しい仕事を経験した人々がお互いに依存するように、そのファンとうまくやっています。

パク・ヨンハの家族は毎年、彼の追悼式と「メモリーズ・ツアー」に参加する。
最初はあまりにも早く行ってしまったこれを置いて追悼式や遺品前に、
写真展を開くということの悩みもあった。国内情緒にはなじみのない日だったから。


20131227②
残された家族に最大の宿題である、アフリカのチャドに建てたパク・ヨンハの名前を取った 'ヨナスクール'。
生前に彼が残した日記を使って、そこにどのように大きな愛情を持っていたのか知ることができる。
家族はヨナスクールを継続的にサポートするために「ワンラブ」という慈善団体を作った。



「日本で一緒に働いていたレコード会社やマネージメント社とファンクラブの関係者の方々が
'彼は残念ながら行ったが、少なくともファンたちのためにもしなければならないだろうか」と私達を説得したんです。そして、連れて行ったところが日本の某有名芸能人の10サイクル遺品前でした。
さまざまな年齢層の人々が集まって去っこれ回想して話を交わす姿が本当に印象的でした。
お母さん、お父さんの手を握ってついてきた子供のファンを見ながら多くのことを感じてみよう決心しました。
最初は1年くらいしてほしいと思っていたように3年以上でありますね。 "

何よりも、パク・ヨンハを愛するファンがあったので可能だった。
彼は今、去りませんが、彼を愛した心だけは相変わらずだった。

"ヨンハのような場合は、真の特異よ。どちらか一方がしたいことができることはないでしょう。
行事を進行する関係者、ファンそして家族が一つの心になって、
今までに追悼式を行っています。日本の関係者の方々とは、
どのような契約関係なしに進行していて。弟への本当の心が通じ合ったとしか考えられません。 "

日本は韓国に比べて追悼の文化が普遍化されたのが事実だ。
しかし、彼らの立場でパク・ヨンハは、外国の俳優であり、日本で長期間活動した人でもない。
それから3年が過ぎた今も彼の追慕するために数千人のファンたちが一堂に集まる。
その数々のファンがパク・ヨンハの代わりに見たがる人がいる。
彼の母、オヨンラン夫人だ。彼女もファンとの時間を過ごして最初に送った息子の傷を癒している。

「たくましく過ごしようと務めましょう。実は母親の立場から、
一日に何度も心が揺らぎぬかるんだね。
お母さんにあんまり懐かしくて気立てが優しい息子でしたからね。
朝、目を浮かびながらから一日中ヨンハを胸に暮し。でもファンに直接出会い、
癒しを得ておられて、どのくらいよかったのか分からない。ヨンハがメモリアルパークや、
またはここにオフィス、坡州(パジュ)薬泉寺(位牌が奉安されている節)で
偶然ファンたちに会えば一緒にお茶も飲み、食事もしてください。 "

彼女は息子に会いに毎分メモリアルパークに行く時は魔法瓶にコーヒーを混ぜていく。
もしかしたら会えるファンと一緒に飲むことである。
もし息子が生きていたら、わざわざ距離を置こ彼らだが、今は抱きしめて手を撫でてお互いの傷をかばうだ。

「ファンに感動した部分が「過去にはヨンハが自分たちに喜びも与えて勇気もくれたから、
今自分たちが母にその愛をお返ししたい」としている。ファンレターの内容を見ても
「彼が持っていない、痛みを伴うのが難しい」という内容より「有難かったし嬉しかった。
いつも思い出して生きる」という方が多いです。

朴代表は、ファンの中で最も記憶に残る一人がいると明らかにした。
彼女はパク•ヨンハの「元マネージャーの預金の引き出しを試み事件」の訴訟の法廷に出て
「マネージャーの過去の行跡」についての証言をしてくれた日本人のファンだった。

ありえないことが起こった


パク・ヨンハ側証人席に立った日本の女性。彼女はパク・ヨンハの創生期のファンで、
日本の銀行に預けられているパク・ヨンハ名義の預金3億ウォンを不正に引き出ししようと
拘束された元マネージャーが某とも個人的な親交を持っている人だった。
彼女は韓国の法廷では、某氏がこれまで自分にしていたパク・ヨンハの家族に対する誹謗、
嘘の詳細について証言してくれた。

「私達が訴訟を進行しながら元マネージャーの証言をお願いささげた。
もし拒絶後でも理解できました。ところが、
日本のマネジメント関係者たちと一緒に喜んで証言してくださったよ。
それは本当に簡単なことではないんですよ。本当にありがとうございました。 "
3億ウォンの預金を引き出すために、この某氏はパク・ヨンハの名義で預金請求書を偽造した。
彼が去って1週間後の2010年7月7日に行ったことである。

「こっそり図っていたことがこもっジニーが某氏は、自分がしたことを正当化するために、
周りの人たちに家族を非難し始めたのです。彼女がしたことを見れば裏切りは弱い言葉です。
より厳しい言葉があればそれで話をしたい」

元マネージャーが某氏は日本での活動をして財力が多くのファン、
社会的地位のあるファンを集めて別々に管理したことも証言してくれた日本のファンのおかげで、
新たに知った事実である。彼女も資産家だった。

「私達はヨンハの日には全く関与していないため、この某氏が何をして通うのか知らなかった。
知ってみると、日本のファンとの個人的なことにも多くの支援を受けてきたのです。
今回のことは本当にすずめのピーするしかないほど最小限の判決を受けたんです。


20131227③
"1.2ヨナカンパニー内に設置されている大規模なメールボックス。
パク・ヨンハに送ってきたファンレターを集めたボックスに、
2013年5月から始めて一年にならなかったが、すでに3分の2が埋まった。
3取材当日パク・ヨンハに配信されたクリスマスのギフトである。
家族のためのハンカチやマフラーそしてパク・ヨンハが好きだったカメラを模した
クリスマスオルゴールが入っていた。


何よりも、朴代表が最も胸痛かったことは証言台に立った女性の最後の言葉だった。

「神は涙を流しながら「今からでもパク・ヨンハと家族に残した傷を反省して
残りの人生を正しくできて生きていって欲しい」と言ってましたよ。
彼女としては真心がこもった一言だったが、当事者が知っている聞いたかはよく分からない。 "

この某氏は現在法廷拘束され、ソウル拘置所に収監されている。
執行猶予2年を宣告受けたはずで、最終宣告日に拘束されるだろうとは誰も予想しなかった。
宣告を受けた瞬間に、この某氏は誰かと携帯電話で文字メッセージをやりとりする余裕を甘やかす、
裁判官が "何をしてやっか?私の言葉をまっすぐに聞け!"という警告したほどだ。

「私達は彼女の拘束を望むより多くの人が事実を知って欲しいという気持ちで訴訟をしたんです。
しかし、判事は彼女の罪質が悪く、自分に有利な状況を作ろうとの証言が行ったり来たりして
法廷拘束をするという判決を下した時、万感が交差し、結局、私たちの心が通じた気がしますね。
家族がこれまで受けた苦痛に比べることはできないようにも一つの結び目を建てることができた "

彼らが最も我慢できなかったのは、「事件」1年後には、某氏がJマネージメント社に入って
男アイドルグループを担当しているというニュースを聞いた時だ。
収監される直前まで、この某氏はVグループのマネージャーであった。

「芸能界関係者たちは、そのような事件を行っても、
彼女は堂々とマネージャーを再することができるかどうか困惑しており、
彼女は言い訳して私達をゴシップたそうですよ。
あげくの果てに話を聞いたヨンハの友人まで誤解し始めたので、
家族としてじっとしているだけではませんでした。 "

振り返ってみれば奇妙なことは一つや二つではなかった。
いきなり行った葬儀。家族は、ただむなしいし、涙さえ出なかった。
ところが、この某氏は葬儀場で有名な芸能人が来ると、彼をつかまえて嗚咽した。
最初は本当に悲しんでいるんだなと思いましたが、
人影がまばらな夜になると家族を呼び出して「会社をどうするのか?
代表を変えなければならない」などという、常識的に理解できない言葉や行動をしたとする。

「三虞祭を払った後だった。彼女が夜の11時に私に電話をして
ヨンハの家のドアを開けてもらうのです。理由を尋ねたところ、
「荷物の整理をしなければならない」と言いますね。私ちょっとがなくて
「荷物の整理は、母がすべきは、なぜあなたがするのか」と断ったんです。
後で考えるとだ理由があったんですよ。 "

この某氏は「預金の引き出し事件」1週間後の7月14日、オフィスで
パク・ヨンハの遺品を含む写真集などを無断で持って行くこともあった。
その量がなんと30箱だった。
彼女は法廷で主張していた「これまでの設定を考えて所蔵していたかった」という
意図としてはとても多くの量である。

「数十個の箱がお土産がうか?またヨンハが生前に受けたトロフィーは、
なぜ持っていったのですか?
どうしても個人のオフィスを別々に車しまおうとしていたものと推測なりません。
そんなことをしておいても後に私達に連絡して退職金を精算してくれますね。
もちろん当然してくれることがあるのでしてくれました」。

この某氏は懲役8ヶ月を宣告された状態。
その後、マネージャーに復帰するかはまだわからないことである。

20131227④
1追悼式に参加したファンたちの追慕行列。
2 12月5日、東京中野サンプラザで行われた追悼イベント
'2013パク・ヨンハデビュー20周年・イン・ジャパン - ラブのドラマ'。


パク•ヨンハが残した宿題


2009年パク・ヨンハはNGO団体であるグッドネイバーズとともに、
アフリカのチャドに行ってきた。
当初は井戸をパジュゴ戻ってくる単発的な仕事だったが、
そこの劣悪な状況を体験したパク・ヨンハはもっと大きな絵を描いた。

"ヨンハが井戸を坡州いうよりも、井戸を掘ることができるようしなければならないだろうか」
と言って学校を作ろうという意見を出して「ヨナスクール」を作ることになったのです。
そうは6カ月後の2010年5月に再びアフリカに入って行きました。
6月に新しいアルバムの日本ツアーを開始したので、本当に無理な日程でした。
ツアーを終えかという家族の引き止めにも必死になって、そこを行きましたよ。 "

彼が残した日記を見るとチャドへの愛情が格別だったということを知ることができる。
井戸や学校建設にとどまらず、継続的なサポートに幼稚園、保健所などを建設し、
大規模な村を作成した計画が記されている。

"ヨンハが本気でやりたかった仕事であるようです。それができずに行ったので、
心にいつもかかりました。パク・ヨンハの名前で継続してサポートしているファンも
「ヨナスクール」の進捗状況についてのお問い合わせをたくさんしますので、
長期的なプロジェクトでサポートすることができる手段を用意しました。
すでに4月に「ワンラブ」という慈善団体を発足したんです。
できれば、 2014年や2015年に直接私達がアフリカに行こうよ。 "

パク・ヨンハは去ったが、まるでどこかに生きているような気もする。
彼の思い出人々が相変わらずで、家族も熱心にパク・ヨンハの意志を守り続けているからだ。
過去3年間の気苦労もたくさんしたが、上にされて頼ることができるファンがいて
、彼らは前進していく。今、悲しみではなく、パク・ヨンハが残した希望の種をツイウル時のものである。

"過去にはヨンハが自分たちに喜びも与えて勇気もくれたから、
今自分たちが母にその愛をお返ししたい」としている。
ファンレターの内容を見ても「彼が持っていない、痛みを伴うのが難しい」という内容ではなく、
「有難かったし嬉しかった。いつも思い出して生きる。という方が多いです"


---------------------------------------------------------------------------

年末ですね、毎回書いてますが、
お姉さんとお義兄さんの挨拶を読んで
元マネの件も最小限の真実ではありますが明かされた事実、
本人が反省してるのかはわかりませんが、
暮れにこのような言葉を家族から聞けたこと少しでも前進した事を噛みしめています。
インタビュー記事も読めば読むほど許せない女ですが… 
その女の話を鵜呑みにした人達がどのくらいいるんでしょうか。
ヨンハと家族を信じて欲しかったですね。

来年の6月のヨンハデビュー10周年を期待しています。
6月まで長いけれど、きっとあっと言う間ですよね。
娘の大会があってもヨンハの10周年を優先しようと思います。宣言。笑

今年もあと4日ですか?(と聞いてみる)
無事に新年がやって来ますでしょうか?(と誰に聞いているのか)
昨日は子連れ出勤、子供を預けたまま韓国語教室へ。
行く途中、あと10秒早く歩いてたら私のすぐ脇に車が激突するところでした。
実際、ガードレールに激突した車がT字路の真ん中に跳ね返りエアバッグも出て、
運転席の女性が目を開けない… バスが通れず渋滞になるわでパニクりました。
外傷は無いので大丈夫だと思うんですが(汗) 私、通報者… 
何が起きるかわからない… もう心臓バクバクでした。
 
今日は年末胃カメラもおえおえしながら終えまして、仕事も今日で終えました。
やっと明日から掃除する気持ちが湧いてきました。
まずはクリスマスツリーを片付けようか??(と聞いてみる自分に)
明日には娘の中学時代のバドミントン部のご飯会の予定が入ってきました。
よし、夜までに掃除を頑張ろう。
無事に新年がやって来ますように… 掃除を頑張ろう。


ヨンハ これからも見守っていてね。 あったりめ~だ byヨンハ かな。

1(3)_20131227220413584.jpg

                               ハツネコ

Comment 17

ウメ

ハツネコさん、トトロさん

おはようございます。年末に韓国の意味深いニュースを教えていただきありがとうございます。韓国の方からすれば馴染みのないつまでも忘れない私達の姿が、こういう形で紹介されていることを知り、嬉しいです。気持ちを形にしてきたファンの気持ちが伝わりましたね。
ヨンハ・ファンの一員であれたことが嬉しいです。

昨日は、仕事納めでした。今日から9連休ですが、夫の実家に行く以外は、地味に片付けなどをして過ごす予定です。

この一年もいろいろありました。

今年の始めに、こちらのオフ会に参加させていただき、その時は、カーブスに参加してやせたトトロさんのお話に勇気をもらいましたが、結局、地元のジョギング・チームに入り週末に走ることにしました。その甲斐あって、少しやせました!

ヨンハの古いドラマを時間順に見たいと思っていたので、6月頃に「愛が花さく教室」をお友達から借りたのをキッカケに、「ずっと会いたい」(レンタルの短縮版です)、「嬉しいクリスマス」などを見ました。(1998年までのヨンハです)。

来年は、1999年からのヨンハと共に歩みたいと思っています。

ドラマを見ていると、韓国語ももっと知りたくなり、今月は3回テレビ講座を見ましたよ!(鼻息!!)。私にとっては大きな一歩で、来年は、ハツネコさん、トトロさんのように教室に通った方がいいかしら?と思っています。

長くなりましたが、今年もいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪

そうそう、先週、子供達と都心のイルミネーションを見に行き、日の出桟橋から船に乗って浅草・スカイツリーも行きました!(長崎から船に乗って神戸に着いたー♪風)丁度、点灯するころで、赤いライトアップのスカイツリーが見られました!素敵ですね♪

2013/12/28(Sat) 08:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

尊敬でごわす

ウメさん お疲れ様です。 いよいよ9連休が始まりましたね。
OLさん達などは2度海外旅行に行くそうですよ。 
特に予定も無い私も地味に片付けを進めたいと思います…
地味すぎて片付けた感が出ないかもしれませんが。
今日はツリーを片付けるぞ~ 8時半始動!と言ったものの
ぐっさんのテレビに見入り9時始動にするか!?が、いつの間にか9時半になり
10時になったらカーブスに行くんだったと逃げる私。
意気地無し~~ 根性無し~~ う~ん腰が重い。
とにかく片付けの範囲を浅く狭く、暮れに片付け魂に火がついたら大変です。
広げすぎたら収集つかない、暮れあるある… 

ウメさんは地元のジョギングチームに入ったんですね。 
マラソンにチャレンジとは聞いてましたジョギングチーム入り。かっけ~です。
有酸素運動はやっぱり痩せますか、でもウメさんはそれ以上痩せないでくれ~。
娘の部活も今日から休み、冬休みに体重増やすなよと指示もあり、
今日は中学のバトミントン部仲間と元顧問がいる学校に練習試合に行きました。
明日は区民体育館で汗を流すそうで動くのが苦じゃないらしい…
なるべく外に出たくない私と息子にやる気を分けて欲しい。

仕事して子育てして役員やったりブログも書いて忙しいウメさん、
足跡巡りも詳細なブログですから時間をどのように作っているのか。 
時間も無いなかヨンハの作品を着々と見ていたんですね。涙 
私は本当に何をダラダラと過ごしてるんだろうか??? 
ヨンハ作品も進められずコンサート映像も遠ざかり気持ちだけはヨンハヨンハですが、
いかんな。一生の中で見れるんだろうか?と思う今日この頃です。

ひと月に3回もハングル講座を見る、ほぼ毎週じゃないですか??
大きな一歩ぉ、股が裂けなかったですか。 
私は、はるな愛ちゃんになってから3回くらい見ました。泣き笑い 
韓国語教室も冬休みで間が空いてしまうので年明けは何歩何歩も後退してそうです。
  
都心のイルミネーション、日の出桟橋から浅草へ… 素敵な東京ツアーですね。赤いスカイツリーはホワイトシルバーの灯りが映えて好きでした。
お正月はどんな風かしら… 
元旦はジジババの所に妹家族も来ないので暇そう(大汗)ソラマチ散策しようかしら。

いつまでも忘れない姿、これからも見せますよね。鼻息
こうやって韓国で記事になり有難いです。 
一人でも多く愛されるヨンハのこと、元マネのことを知って貰いたい。

2013/12/28(Sat) 16:23

Edit | Reply | 

10秒・・・

ハツネコさん、歩くの10秒遅くて良かったです。
本当に無事で何よりでした~(滝涙)
その上、年末のこの忙しい時期に
胃カメラお疲れさまでした。
私も1月後半に、術後2年目のおえおえ予定です。
おえおえならないコツってあるんでしょうかね?


SFJの挨拶文、そしてこの韓国記事のお姉さまの話。
もう、いろんな思いの涙が入り混じりで頭が痛くなりました。
ファンを受け入れてくれた法要を始め、いろんなイベントを
企画してくれるのは私達ファンにとっては有り難いことですが
ご家族の負担になってないだろうか?
韓国内でのバッシングはないだろうか?
お金儲けに利用されないだろうか?・・・・
いろんな心配がありましたが、こうしてご家族のお気持ちを
知ることが出来て、少し安心しました。
それと同時に、やはりヨンハだからこそ私達ファンも離れないし
仕事で関わった関係者の方も力になってくださる。
みんなの心が一つになって動いてるんですね。
(もしかしてヨンハが動かしてたりして?)
チャドのこと関しても、ご家族は本気でチャドに行きたいと
お考えなんですね。
継続した援助が出来るよう私達も微力ではあるけど
出来る範囲で協力していきたいですね。

ご家族のお気持ちが嬉しく有り難いこの記事ですが
悔し涙も堪えられませんでしたね
ヨンハからも家族からも可愛がられたはずなのに
どうしたらこんな事が出来るのか・・・
本当にぶん殴ってやりたい!
この記事、韓国内でもっと拡散出来ないものだろうか
Jフィッシュの社長・社員・所属アーティスト全員に
読んでほしいし、社長は正しい処分を下してほしい。
Hと一緒にクビなったもう一人は、何もお咎めなしなんだろうか

本当に真実が明らかになったのは、氷山の一角だけで
その下にはどれだけのことがあったんだろう・・・(涙)

来年6月の日本デビュー10周年イベント
ハツネコさんの宣言に続き、私も最優先にしたいです!

2013/12/29(Sun) 14:41

Edit | Reply | 

チャッピー

名前書き忘れ

  ↑
すみません。
また、名前書き忘れた~
チャッピーでした。

2013/12/29(Sun) 14:44

Edit | Reply | 

かずりん

休憩中・・

韓国記事ありがとうございます。お姉様の思いが分かり・・辛いですね、あの女のふてぶてしい態度が憎らしいです(涙)
きっとあの女は反省と言う言葉はない自分勝手な人間なんでしょう
まったくもってありえん!!

辛い気持ちがありながらファンの為にいろいろ考えて下さった年でしたね、ありがたいです!感謝の気持ちで一杯です!

来年の10周年が今から楽しみです☆

今年もトトロさんハツネコさんに会えて、そしてちょいからコメンテイターの方々
にも会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みなさんありがとうございました~☆

ハツネコさん胃カメラは口から?鼻から?私も去年胃カメラしたのですが口がオエオエが怖いので鼻からしました(笑)
オエオエにはなりませんが鼻の回りのゼリーみたいなのがべとべとで
きっとひどい顔だったでしょね(爆)

やっぱ、鼻も無理かも~(笑)

事故危なかったですね・・良かったです!無事で(涙)

今年もあと2日!!!我が家只今大掃除中・・で一休み・・

では続きをします(笑)

みなさん良いお年を~♪来年もよろしくお願いします!

2013/12/29(Sun) 15:26

Edit | Reply | 

トトロ

さらに驚くわ~

裁判の行方も気にしてましたけど、こうして家族の口から聞けるようになったんですね…
今までの韓国記事で知ってる事よりも、更にあくどい所業の数々
葬儀の時の涙は演技でこの後の事を考えての事としか思えん
悪女なんて、良いもんじゃなく悪魔ですよ
悪魔の言う事を間に受けて、家族を疑った人も居ますよね…
今も悪魔の言う事を信じてる友達も居るって事ですか
判決は8ヶ月だけど、少なくとも十分に自覚して反省するまでは出て来ないで欲しいですよ
てか、仕事に復帰するかどうかは未定って…
判決が出た時点で決まりじゃないのが不思議だわ

そしてまた、チャドのヨナスクールは、志し半ばだったけど
いろんな人がヨンハの意思を継いでくれてますね
勉強も出来て給食も出るようになったしヨンハが行く前から比べると夢のような変わりよう
機会があれば、家族のみなさんも実際に行って見たいでしょうに
でも、遠いチャド… 無理しないで行けると良いです

来年の6月にイベントなんですね
日本でデビューしてからもう10年になるんですね~
どんなイベントになるのか、今からとっても楽しみです
全国ツアーで、みんなが参加出来るといいのにね~
その頃 韓国にも行きたいけど… 社会情勢 何とかなりませんか?

2013/12/29(Sun) 18:31

Edit | Reply | 

ゆん

☆☆☆

ハツネコさん
事故の通報者って あと数秒の違いで危なかった… 本当に何が起こるか一寸先もわからないこの現実ですね ハツネコさんの身に何もなくよかったです、本当に危ない世の中です…

ヨンハカレンダーの次にお姉さまのインタビュー記事ありがとうございます。
私たちファンの想いがご家族の負担になってやしないかと心配でした ヨンハへの思いも…
だけどこうやって今 ご家族がこれだけ私たちと近寄ってくださる現実に有り難く きっとヨンハも私たちの思いは負担になんかなってなかったと思いたい… キラキラ輝いていたヨンハ…

すみません、少し愚痴らせてくださいm(_ _)m
メモリアルパーク… ジソに縋り付いて嗚咽するあの女 違和感を覚えた…
その後 UツベにUPされてた カメラが回ってないと思ったあの女と某氏に数人が談笑している(ふうに見えた)様子が映し出され そのうちの誰かがカメラに気づき慌てて表情を変えるような素振り(ふうに見えた)…不信感  
やっぱりあの涙は演技だったんだ。STARSの歌詞を挨拶で声もたからかにまるで打ち合わせしたかのようなマイクパフォーマンス お姉さまの記事を読ませて頂いて 納得。

ご家族のこと思ったら悔しいとかそんなありきたりの言葉じゃあらわせない なんとも言えない 言葉がでない…
最小限の事実しか罰せれないなんて

反省する気持ちがない人間、謝る気持ちがない人を 私たちは許せないですよね 許しがたい事をした人間でも謝罪の気持ちを表してくれたら いつかは許すことも出来るかもしれないのに…時が経てば傷ついた心も癒える日が来るのかもしれない…のに 

けれど 許しを請うこともましてや罪も認めない人間をこちらは一生受け入れることなんかできないですし、傷は癒えることなくずっと引きずっていかなきゃならない ご家族に一生その悔いの念を与え続け苦しめ続けるあの女 
許すことができないのって本当に心の負担です、心が苦しいです。 本当に許せない。神様どうにかしてください!!!
謝罪して欲しい、今のご家族の心の負担をラクにさせてあげられるのは 心からのあの女の謝罪の言葉… 
それをわからないのか、人の親ですよね?あの女も…反省という言葉 もうなくしてしまったのでしょうか。。。


このことになるとついついこんな風になってしまう私 でも みなさんもきっとそうですよね?同じ思いですよね 泣 
年の瀬…良い言葉で締めくくりたかったけれど…ごめんなさい。

ちょい前の記事になりますが フィギアは私も高橋押し ですが もうダメだと
思いました。FPの高橋選手のリンクinから何故か涙が止まらない私…
右足本調子でない彼の演技ですがますます心を持ってかれる めが離せない迫真の演技でした…
リンク中央の彼が右手を前に差し出した瞬間 卒倒しそうになりました なんて劇的 涙 ドバァ~~ これで行けなくても日本フィギアの歴史には名を残せたね~ って残念だけど 自分に言ってましたが なんと五輪出場 おめでとうです! 来年は年明けフィギアだけでなく 日本選手には皆さん力を出し切ってほしいです!!! 頑張れNIPPON!

と 似ても似つかないけれど誰にでもヨンハを重ねる私です~ 確かに高橋選手の色気はダダ漏れ~ ヨンハも色気では負けてない!
少しまえから ノンアルドラ○の遼くんの斜めの横顔のまつ毛と 何故かもこみちくんにヨンハを感じて反応しています。ふふふ

この一年本当にお世話になりました。
ハツネコさん、トトロさん 今年の夏は本当にいろいろとありがとうございました。こちらのコメさんと初対面もでき嬉しかったです!
この数ヶ月でがらりと変わった私生活… まだまだですが少しずつ頑張ってます。
ヨンハのオルゴールCDが施術中大活躍!こればかりだとなんなので最近エグのオルゴールとかわりばんこに流しています。 
それと~2008年の9月~12月のカレンダーをポスターみたく室内に掛けライトUP~ヨンハに見守られながら施術してましてテンションUPでございます。ハト

来年の10周年は地方にもきてくださると嬉しいが…難しいかな~ 次回は私も参加出来るようになってたらよいな~ こんな私にもとりあえず年越しはやってくるようです 笑

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年を~~~ 



   

 

2013/12/29(Sun) 20:59

Edit | Reply | 

Mie

10倍で

ハツネコさん、ひぇ~~危なかったですねぇ~。
無事で何よりでした。
ホント、1秒先の未来は、何が起こるかわかりません。
3年半前のあの朝だって…
私も今年は、うちの車で、2回事故りました。
1回目は3月、相手は、
当たり屋もどきの怪しい歩行者で、
私が加害者になりました。
2回目は10月、ダンナが運転中、
後ろから追突されました。
両方とも、人間に怪我はなく、大事に至りませんでしたが、
(2回目の時は、車はレッカーで連れて行かれたけど)
事故による精神的ダメージは、想像以上で、
私はもう、そのポイントを通れなくなりました。
毎日4回は通る場所だったので、今はとても不便です。

韓国記事のUPありがとうございます。
あの女、どこまで性根が腐ってたんだろう。
反省なんて少しも期待できませんね。
司法で裁けないのなら、
少なくとも社会的制裁を受けてもらわねば、
この怒りは到底おさまりません。
J社よぉ、この後に及んで、
Hを解雇しないなんてことがあったら、
ヨンハファンの怨念で、
おめえらどんなことになるか覚悟しとけよ!
(新年を前に、口が悪くて、ホントすみません。)

ゆんさんのお仕事に、『Yong Ha's Melody』が
大活躍しているとのこと。アレ、癒されますよね~。
私、メモリーズツアーの時に、お兄さんに、
色々なリクエストをメモしたお手紙を渡したんですが、
その中に、2007~2010の楽曲で、
『Yong Ha's Melody 2』を作って欲しい
ということも書きました。
♪永遠~♪STARSまで、
あの優しいオルゴールの音色で聞けたら、
素敵じゃないですか。
ヨンハも聞きたいんじゃないかな。

来年の10周年は、イベントも楽しみだけど、
何か、何か、出ないですかね~。
期待して、何もなかったらガッカリなので、
あまり期待しないようにせねば。
また、来年じゃなくたって、
諦めかけた頃に、“未発表曲”ってのも
嬉しさ10倍なので、ウェルカムエヨ。
夢は捨てなくてもいいですよね。

今年も、トトロハツネコさんには、
ヨンハの10倍感謝してます。
(去年は5倍でしたね:笑)
近所のドラッグストアーも、
年末感謝祭で、ポイント5倍です。
ハツネコさんちのご近所の
ドラッグストアーって、
もしかして、W.Park??
って、去年聞こうと思って
聞きそびれました(笑)。
年末のポイント5倍に踊らされて、
大量買いしたら、
正月は10倍だったりするから、
油断できません(笑)。

去年の今頃は、うちは福岡でしたが、
来年は、トトロハツネコさんの
福岡デビュー年になりそうな予感ですね。
来年も、ヨンハを観て、聴いて、想って、語って、
こちらでエロも語って(爆)、
日々を過ごして行きたいと思います。
トトロハツネコさん、全ちょいからメンバーの皆さん、
今年も本当にありがとうございました。
来年も、どうかヨンろしくお願いします!!

2013/12/29(Sun) 22:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

数秒 数m

…さん 良かった~チャッピーさんですよね、有難うございます^^
木曜日は子連れ出勤だったので韓国語教室がなかったら
息子も事故現場に遭遇する所でした。 
数秒の差も怖いですが、車が2Mずれてたら信号待ちの人に突っ込んでたので
ガードレールがあって良かったです。
すり抜けたバイクのお兄ちゃんも危機一髪でしたが単独の事故で済んだようです。
良くは無いけども… あとは運転してた方が元気になってる事を祈ります。

この忙しい時に胃カメラ(泣)ですが内視鏡検査室は3室、
予約の皆さんで椅子も埋まり混んでました。
朝一番だったのでドクター達が続々と廊下に現れてカッチョ良かったです。
そこでもイケメンを探す私と息子(子連れ胃カメラです)。
母が言うには、おえおえの瞬間はカメラがまた奥にすすめる瞬間らしいので
悪いことでは無いそうですが苦しいですよね。
私も胃カメラ3回目くらいなんですが今回は苦戦しました。泣。
反省としては喉をしびらせるゼリー状の液体を1分間喉にためた時、
1分後に出しちゃっていいですよと言われたんですが飲んだ方が良かったのか??? 
マニアックすぎてチャッピーさんや体験した人じゃないと???な話になりますが、
チャッピーさんも1月後半でしたか~ ほんと定期的な検査は重要ですよね。
昨日も娘の中学時代の部活ママ達とご飯を食べましたが、
私が知らないだけで病気と付き合ってるママ達も多かったです。 

SFJの挨拶文でも裁判のことを報告があって、
私達はファンだけれども家族の一員のような強い絆を感じました。
私もチャッピーさんと同じようにイベントや法要は家族の負担になっていないか、
韓国でのバッシングもあるだろうし、お金のことでトラブルにならないか心配でした。
イベントでヨンハの映像を見ることはオンマにとって辛いことじゃないだろうか心配は尽きません。
挨拶文やインタビュー記事の言葉に安心する事ができましたが、大変な時はありますよね。涙 
ヨンハだから愛され続ける、愛される男ですね。 私達の自慢のヨンハです。 

家族のように一緒の席にいて可愛がられてたはずなんですけどね。
どうしてこんな開きなおれるのか?? 不思議でなりません。 
性格の悪さは顔に出てますけどね… 所属アーティストも不気味だと思うんだけど。
Jフィッシュの社長、この人の神経も疑います。 
そうですよね一緒にクビになった人、どうしたか、お咎めは無いのか??? 
何か知ってるなら証言して欲しいなと思います。 。

10周年イベント… どのくらいの規模でしょう。
家族や関係者も会場の規模を決定するのは難しいと思われ… どこになるかな。

2013/12/30(Mon) 00:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

お知らせ有難うです

チャッピーさん お知らせ有難うございました^^

2013/12/30(Mon) 01:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

はかどらない… 

かずりんさん トトロさん ゆんさん Mieさん 有難うございます。 
やっとスイッチが入り掃除がざっくりとですが(なはは)終わりました。
夕べの食事会で更に体重が増加で今日は区の体育館で汗を流したり、
だったら年賀状をすすめろや~ですが進めないのがハツネコ流。おい

娘がCDをパソコンで作るそうなので続きは明日にします。
すみませ~ん 


2013/12/30(Mon) 01:14

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/30(Mon) 14:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

来年も

かずりんさん 大掃除の休憩中に貴重な時間に有難うございます。 
韓国記事も詳しく載せてくれた取材の方、メディアにも感謝です…涙
しかし何で謝罪の言葉が出ないのか、悪いと思わないのかが不思議ですよね。
何で私が??と今も思ってるんでしょうか。 
どこでそんな感覚になってしまったのか?根っからの悪い女だったのか…
なんで見抜けなかったかなと悔しいですね。 
変な人だってのは私達も見抜けましたけどね… 私達の距離で見ててもイライラしたのに
嫉妬心ったらファン以上じゃないですか。 
ファンを減らしたことも気付いてなさそうですよね… 
一緒にいたヨンハはストレスじゃなかったのか… 我慢強いのか。涙
 
トトロさんが新記事、2013年ラストの記事でも書いてくれてますが、
振り返れば今年もヨンハヨンハの1年でした。
オンマや家族も私達も頑張りましたよね。自分達を褒めようじゃないですか。
ヨンハと出会って皆さんに出会って今年は去年より楽しく過ごす時間も増えました。 
本当に有難うございます☆

胃カメラ、ハツネコは今年は口からでした。 ですが以前に鼻からも体験済みです。 
結果、どっちもどっちだなと思い、もしかして数年でカメラが小さくなってるかもと期待も込めて口に戻る… 爆   
が、そんなにカメラの進歩は無く(泣)つらたんつらたん… 
そうそう鼻からも前置きが長くて時間がかかったな~ 遠い目

今日はコストコからの帰り道に車視線で事故現場を通ったんですが、
なんでスピードが出たのかが不思議な場所なんですよね。
何か発作が起きての事故なのか、アクセルとブレーキを間違えたのか… 
我が家も普段は車に乗らないので今日はどきどきでした。 
やたら人がいる場所とか子供の動きが読めないし、運転する人って凄すぎですよ。 
そんな私はまず免許を持っていません。

大掃除もただの掃除のような2013年末。
スイッチが入るのが遅くて今になって気になる箇所があります。
でももう諦めたーっ 掃除しても汚れるし、来年も掃除は続くんだし… 

2013/12/30(Mon) 20:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

想像以上

トトロさん お疲れ様です。 
お正月は食べる暇も無いほど大忙しのトトロさん、
大晦日はラーメン食べて臨んで下さい。 明日ですね大晦日。

裁判の行方を遠くから見守っていましたが、家族の口から聞けるようになったなんて。
私達も憤りを覚えますが、やり場のない憤り、家族の気持ちを考えると苦しいですね。
ごめんなさいと言え無いのか、ほんと悪魔です。  
葬儀の時の涙、家族よりもファンよりも前へ前へ…  
なんでヨンハや家族に謝れないのか。 
オッパオッパとミニホやらで綴ってましたがマネージャーとは思えない言動の数々。
平気な顔して同じ業界にいられる神経が信じられません。 なんて図太いんだろうか。 
同じ業界で仕事する、普通は辛いと思うんですが… 凄い神経です。
あの女の言葉を信じた人達も、今も信じてる人がいると思うと寒気がします。
どんな言葉で騙されるのか…? 
8ヶ月、自覚して反省するんだろうか???
仕事に復帰するか未定ってね… ありえないです。
同じ業界で仕事してると聞いた時の衝撃、家族も同じでしたね。 やっぱりありえない…

チャドもハードスケジュールの中で行ったヨンハ。
SFJの会報を読むとヨンハの強い気持ちが伝わりますが、
いつもハードで大丈夫かと心配なヨンハ、あの時はアボジの病気のこともあって
想像以上に大変な時だったんですよね。 
ヨナスクールも完成して勉強もできる環境になり、給食も出る。
ヨンハが思い描いた学校になったでしょうか。 
家族も見てみたい気持ちはわかりますが無理はしないで欲しいですね。

来年の6月が明後日になったら今年の6月と言えますね。笑
デビューして10年、11才の息子が1才の時でした。
色んなことがあったわ…  ヨンハがいないなんて想像もしなかった。
6月に法要ツアーもあると両方に行かれる方は大忙し。 
心配なのは社会情勢… いつも不安定… 

2013/12/30(Mon) 21:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

来年も

ゆんさん 今年もたくさん頑張りましたねぇ お互い。 
特にゆんさんは夢にむかって過酷な研修も成し遂げて、夢を叶えました。
ゆんさんに沢山の力を貰っていますよ~。

先日の事故。 危機一髪、間一髪で事故を逃れたバイクのお兄ちゃんが
運転席を確認しに行き、救急車お願いしますと私に言いました。
え? わたわたわたし??と動揺、ここの住所は何?どこ?と見る電柱、電柱、
住所が4方向違うという場所でパニクりました。
運転席の年齢は?と聞かれ、40代? いや30代だったら申し訳ないしと
一瞬の葛藤、冷静さもあって不思議です。

愚痴って下さい、どうぞどうぞ。
愚痴じゃ済みませんよね、本人に直接言ってやりたい気持ちです。
ジソプやヨンハの友達に縋り付いての嗚咽、映像を見た私の職場仲間から
「あの人はお姉さん?」と聞かれました。
ヌナの方が遠慮気味というか、あの女が出しゃばりすぎ…
ヨンハのお姉さんはこっちの綺麗な人です!と何人かに訂正しましたっけ。 
あの涙は演技だったんと理解できる場面が多かったです。
お姉さんとメモパでもめてる映像も見たことありますが、
マネの方がえらそうな映像に私も違和感でした。
最小限の事実しか罰せられないなんて… 
納得のいかない事がこの世の中にはあるんですね。

過ちを認めてくれたら少しでも心は癒えるのに、あの態度ですから。 
いつか反省する日が来るのか… 今の時点で開きなおってるんですから
罪の意識は全く無さそうです。 年の瀬、いい言葉で締めくくれませんよ。

ゆんさんも高橋大輔選手を推してましたか。代表に決まって娘と一緒に喜びました。 
でも他の選手の涙も忘れちゃならない、今回は沢山の種類の涙がありました。
引退した選手もいつかコーチになってキスアンドクライで
選手以上の嬉し涙を流す未来も来そうですね。 
高橋選手は直前のケガの影響もあって万全じゃなかったですが、
このことに意味があるんだろうかと胸が痛みました。
真央ちゃんが可愛すぎて涙が出る~~って事はありましたが、
迫真の高橋選手の演技に涙が止まらない、これは初めてでした。 
曲と高橋が重なるし、流れる血… 切なくて美しくて… 悲しかったです。
CMでの母の職場に置かれたペットボトル募金、
高橋選手だけじゃなくて他の選手もそれぞれに沢山の人が応援してたと思います。  
ソチでの演技に期待します。どの選手も万全で臨んで欲しいですね。 

ゆんさんの仕事場ではヨンハが見守ってるんですね。 
自分のお店ですもの自由だ~~ ハト  オルゴールも癒されそう。
近かったら通いたいですよ。 
遼君はよく似てる時がありますね、違う人なのにね。涙
もこちゃん? 今度じっくり見てみます… 

2013/12/30(Mon) 22:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

感謝感謝祭

Mieさん こんばんは^^  今日はオープン仕立て幕張イオンの渋滞にびびりながら
コストコ幕張に行ってきました。
事前にコストコさん側から来たメールには渋滞もなく影響も無いので
安心して来店下さいとありました。笑
コストコでお正月の準備をするなら良いけどもマフィンやクッキーやお正月は関係無し、唯一伊達巻きを780円で買いました。 
お正月準備でも無いのに出費でしたが伊達巻きは3年連続モンドセレクション金賞… じゅる。

1秒先の未来は予測できませんね、そうですね、3年半前の朝も… 
先日久しぶりに会った友達が松葉杖です、駅前で転んで骨折だそうです。
Mieさんも2回、事故ったんですか。 どちらも怪我が無くて良かったです。涙
1日に4回も通る道が通れなくなるほどのダメージですね。
私もニュースで事故の車を見たら甦って怖くなりましたから
運転してた人にとって精神的ダメージは想像以上ですよね。 
そういえば私の友達も当たりやもどきの怪しいおばさんががふらふらと道に出てきて、
かすってしまった事がありました。
怪我は大した事ないのにその方の旦那が怪しすぎで、家に謝りに行く展開になり…
友達のご主人はメガネ男子ですが「メガネはずして食いしばれ」と言われ、
私の友達は部屋から出てけと言われ、もうドッキリか?くらいのバクバクの連続。
友達のご主人の潔さが気に入ったのか(大汗)殴られる事はなく、
保険屋さん通しての穏やかな交渉になったそうですが… 怖い怖い。 
うちの方もお年寄りが多いので自転車が触れないように乗る時はびくびくです。

元マネ、腐る根性すらあったんだろうか? 
そんな女がヨンハの近くで仕事してた事も信じたくないです。
グラビア撮影時のヨンハの周りでうっとりした女性陣の姿を見たら、
とても仕事とは思えない姿でしたね。
私がバックステージ当選した時、ポニキャニの方からやたら注意を受けたことを思い出しました。
ヨンハってそんなに神経質でうるさい人だったか?と違和感でした。
あれも元マネが色んな注文を付けたんだろうなと… 今になって思います。涙
裏で会ったヨンハは元マネをさえぎってファンを近くに呼んでくれましたから。
J社の社長も裁判の内容を知ってるだろうし判決を見ればよくわかるだろうに。
それとも何かこの社長もあるんでしょうかね。 

ゆんさんのお仕事場でも活躍の「Yong Ha's Melody」 癒されますよね。 って私、持ってませんでした。あ~れ~
当時はオルゴール~ う~ん、ま、いっかと買わずに。汗
Mieさんの要望により2が出た日には次こそはゲットする所存でーす。 おいお~い

来年の10周年、10周年ですよ。 日本で親交のある方々の話も聞きたいし、 今度は俳優仲間では無くて音楽関係の方からも話が聞けそうです。 
10周年にあわせて未発表曲含むアルバムが出たらどうしよう~~ 
いや期待するとガッカリですよね、期待しないふりで待ってみます。 

私達も何倍も感謝しています。 閑古鳥が鳴く時にもエロエロ助けて貰っています。涙笑
そしてMieさんの検証も興味深いですし。爆 
うちの近所のドラッグストアはF太郎です、そちら方面にもあるでしょうか。
今は年末感謝祭でポイント5倍です。 Wparkは名前も素敵ですが近くには無いんですよ~ でもたまに見かけます。 
F太郎は10倍ってのはなかなか無いので5倍で手を打ちますよ。笑
なんだかんだドラッグストアで買うものがありますね、
昔はそんな洒落たストアも無かったのに(遠い目) 
あっという間に500円券をゲットですもん。

去年の今頃、年末でしたかね… 福岡。 そうかそうか 早いな1年。
来年は本気でデビューしますから見てて下さいね。鼻息 
私達が行くとなると飛行機もギリギリまで飛ぶかどうかわかりませんが(泣き笑い)
行ったらアップルパイ食べます。 ふっふっふ 

来年もエロシクお願いします。 エロ検証も楽しみにしてます。笑

2013/12/31(Tue) 01:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

非公開コメントの方へ コメントを有難うございます。
お返事を書こうと思いましたがアドレスがわからなく
こちらに公開で書く訳にもいかずですよね。 
抵抗がなければアドレスを教えて下さいね。
温かいコメントを有難うございます。 これからも宜しくお願いします。 

2013/12/31(Tue) 01:58

Edit | Reply | 

What's new?