クリスマスに忘年会
天皇誕生日が入って3連休でしたね~
みなさん どこかにお出かけでしたか?それとも掃除とか年賀状とか?
天皇陛下も80歳だそうですね
そんなめでたい1日… 最高に寒かった~
って、どこも出ては居ませんが寒かったですね
なので、家に居て年賀状を終わらせましたよ 鼻息
こんなに早く終わるなんで数十年に1度の快挙です(涙)
今年はプリンターも新しくしたので
音も小さいし6色にしたので色も綺麗
前のプリンターみたいに、すぐ詰まらないのでストレスも溜まりません
すんなりと終わりました
って、事は… 今まで時間が掛かってたのは何度も紙が詰まってたせいか(汗)
(い、今頃わかるって…)
ヨンハ関係の年賀状も多く交友関係が広がりました
みんな顔を知ってる人ばかりだから凄いです(涙)
しかし、普段はハンドルネームで呼んでる方々…
たまに、本名だと誰かわからなくなったりして(おーーーい)
年賀状にハンドルネームじゃ着かないですもんね ナハハ

そう言えば、ヨンハカレンダーは届きましたか?
〇子さんちが届かない~と泣いてましたけど
やっと今日到着したそうですよ
いや~~ もうみんなよりも遅いと心配しちゃうじゃん ヨンハ~
我が家も土曜日の忘年会のあと、家に帰ったら来てました…
な、なんか いっつも旦那が受け取ってる気が(くそーー)
「パク・ヨンハさんからのお届けものです~」
聞いて見たかった(涙)

さっそく卓上だけぱらっとめくってみました
(Mieさんみたいに、待てない我慢が出来ないあたし~爆)
綺麗な横顔が多かったような(すいません ぱらっとなもんで)
その中でも、あの問題の(たぶん非公認)CDに使った写真もありましたね
壁掛けの方はまだ開けてないんだけど
新聞も取ってないし~ネコの病院からいつも貰ってたカレンダーもないし
壁掛けのカレンダーが無いとです(汗)
いつもは、台所とかだった日陰の身のヨンハ壁掛け…
今年は茶の間に昇格して、いつも見れそうかも~爆
その内に、ヨンハの等身大のポスターとかフィギアとか
作ってくれませんか?ヨナエンタさん~
こんな寒い日はヨンハのフィギアを抱き抱えて眠りたいな~

今日は、久々に写真がなくて~やっぱり殺風景だわね
そう言えば... と、また食べ物ですが(汗)
先日 新大久保にあるセブンのチムタクのお店「ヨルボンチムタク」へ行ってきました
韓国で食べた時には普通の辛さでも、火が出るほど(いや、実際には出てませんが)←知ってるか?(爆)
日本の人に合わせて作ってるんですね
一番下の辛さが「ほどんど辛さを感じない辛さ」でした
(辛いのか辛くないのか~)
今回は普通の味 程よい辛さ?かな
本当に丁度いい辛さで食べやすいけど韓国で食べた火を吹く辛さもくせになりそ
しかし、ここでもこんなに大きい~~爆 これ3、4人前です

20131219_185547.jpg

骨なし鶏肉、じゃがいも、はるさめ、トッポキ、玉ねぎ食べごたえありました
3人で必死で食べても残った…うぅ 勿体無い
こちら新大久保の韓流プラスの3階です

今日はいよいよクリスマスイブ
もう3連休に内にパーチーをした方も多いでしょうね
我が家、もう何もしません~ しかも、今日は友達と忘年会だし(爆)
昔はツリーも飾り壁をキンキラのモールで飾り、クラッカーも買ってケーキも作って~
やっぱり、子供が小さい時は楽しいですよね
あの頃が懐かしい… けどもう子育ての苦労はしたくないし(爆)
でも、子育ても楽しかったかも
今度子育てするときはヨンハみたいな子を育てたいです~
思い切り ママボーイにしちゃお(おいおい)

SnapCrab_NoName_2012-12-23_17-54-49_No-00.png

メリークリスマス
みなさん 良いクリスマスを~~ 
クリスマスイブの今日 トトロは韓国語の友達と忘年会です~
忘年会って~ クリスマスパーチーじゃないのよん(爆)
その前に年越しの準備 美容室に行ってきます! 

                  トトロ

Comment 8

Mie

空耳アワー3

冬休み前の、クリスマス前の3連休は、
そうでした!天皇誕生日なんですよね!
80歳、おめでとうございます。
傘寿って呼ぶんですね。
25年も日本人やってるのに、
じぇんじぇん知りませんでしたよ(反省)。

は~い、は~い、ヨンハフィギア!ゼッタイ欲しいです!
等身大はあきらめるとしても、
リカちゃんのボーイフレンドのトオルくんくらいの大きさで、
ポーズも自由自在、
服の着せ替えも、下着の着せ替えも、
髪の付け足しもOK!
そんなリアルなヨンハフィギアが欲しい!

フィギアと言えば、
とうとうオリンピック代表も決まりましたね。
高橋くんと小塚くんの明暗が分かれました。
4人行けたらよいのに。
選手たちの素晴らしい演技のバックに、
何度も、何度も目に入るのが、
どこかで見たような3文字。
しかもヨンハブルー。
SFJ??? まさかねぇ。
よくよく見れば、JSF!
日本スケート連盟のロゴでした。
映るたびに、SFJに見えて仕方ありませんでしたよ。
そう言えば、男子の3選手(羽生、高橋、小塚)
の中にも、ヨンハを見ましたっけ。
女性っぽい羽生選手、
色気むんむんの高橋選手、
髪が心配な小塚選手(ミアネ)。
3人を足したらヨンハにならないか?
ならないわね。
やっぱりフィギアが欲しいです。

明日はクリスマスだけど、
今日は雲ひとつない、まぶしいくらいの快晴です。
今月のテーマソングは、♪12月の空 ですけど、
今日は、♪Let it shine 輝く空へ
がぴったり来るような、清清しいヨンハブルー空です。
♪12月の空 の中で、最近、空耳アワーを発見しました。
正:♪この胸の ずっと奥 鳴らす天使は誰?♪
空耳:♪この胸の ずっと奥なら ステージは誰?”
だとばかり思っていたんです(汗)。
意味不明なのは承知していたけど、
まさか、鳴らす天使、だとは思いもよりませんでした(笑)。
5年かかってやっとスッキリしました。

2013/12/24(Tue) 14:22

Edit | Reply | 

トトロ

いい天気~

Mieさん そ、そうなんですよーー 天皇誕生日
テレビを見てて「あ~ もう80歳なんだ 今日が誕生日だったのか~」
なんて、のんきな事を言ってたトトロ… だから休みなんじゃん(おいおい)
車を運転する様子も見れましたよ
とってもお元気ですけど、公務が多くて大丈夫なんでしょうかね
しかし、一番食いついたのが乗ってる車がインテグラ
これって、あたしの好きなマイケルJフォックスがCMをしてたんですね
最近でも、バックツューザフュチャーを見ますが
何度見ても楽しめますね
って、話が逸れてますが(汗)

ヨンハフィギアあったら絶対に買いますよね~ 鼻息
これだったら、あたしのへそくりを全部はたいても悔いはない
(って、へそくり無いけど…涙)
これ、飾って置くだけじゃ勿体ないので、いろんな事が出来る仕様にして欲しいです
着せ替えもしたいですね~ で、赤パンはオプションかしらん
ダルダルのランニングに、うろこのベスト、ゴムのサンダルとか~
時にはスーツでサングラス そんな付属品も欲しいです
髪も着脱可能なフカヒレのような髪もありですか~?
失くしたら大変だからちゃんと仕舞って置かなきゃ~爆
どなたか業者の方… これ見て商売になるな!っと思ってくれないですかね
でも、やっぱり公式が良いな

フィギアはリアルタイムでは見てなかったんですが~
オリンピックがかかってる試合でプレッシャーも凄かったでしょうね
男子の戦いもし烈だったけど、女子の戦いも明暗が分かれましたよね
出産を経て頑張ったけど8位に終わった安藤美姫
どん底から這い上がって奇跡の復活を見せた鈴木明子
どっちにしても、頑張った人の涙は綺麗ですね
ヨンハの涙が綺麗なのもきっとそうなんだわ

JSFとSFJ~ 頭が固くなってるトトロには一緒にみえますよ(爆)
こりゃ、Mieさんも焦ったでしょうね
オンエアで年末に賞を貰った時にステージでSFJの名前も出したヨンハですが…
「げ、良いのか? 韓国のテレビで~」と心配した人も多かったですが
ちょっと調べてみたら航空会社のスターフライヤーもSFJだそうですね
結構SFJってあるようですけど
これから飛行機を予約するときはスターフライヤーかしら(爆)

Mieさん5年の月日を掛けてやっとスッキリ! おめでとうございます
って、5年間溜めてた物がスッキリじゃないですね(爆)
歌詞カードを見ればすぐに分かるんだろうに
あたしも見ないもんで(汗)そんな空耳が起こるんですよね
いや~~ ヨンハの歌は奥が深いな~ ってそんな話じゃないか?(爆)
今日は本当のクリスマスですね~天気も上々
昨日はクリスマスだけど、忘年会をしてきました
平日って事もあるけど、居酒屋がガラ空きでびっくりですが
クリスマスの方が暇なんだそうですよ
みんな家でちゃんとパーチーをするんですね
我が家 基本何もしませんが~ 今日はチキン位は食べようかと思ってますが
今日なら、安くなってないかしらね?(おいおい)
ケーキじゃないしね 無いか~

Let it shine 輝く空へも良いですね
これって、ヨンハの未発表曲…
こんな素敵な歌がまだまだ埋もれてるだろうに
この歌を聞いてると気持ちが弾んでくるけど・・
生では聞けないのね(うぅ) また暗くなった いかんいかん
今年もあと少し、頑張っていい感じで終わらせなきゃね

2013/12/25(Wed) 11:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

もういくつねると

クリスマスパーチーじゃなくて忘年会お疲れ様です。
今日こそがクリスマスだったと思うんですが
近所の病院の玄関に門松が立ってて驚きました。
幻が見えたのかと思い2度見しましたよ。
クリスマスの朝に門松を見るのは初めてのような気がします。
そういえばポストにも町会から門松イラストの紙(こんな名前じゃないだろう)が届いてました。 暮れだわ… 暮れだわ
トトロさんは迎える立場なので怒濤の年始ですね。 
うちは旦那の妹家族がアンコールワットに行くらしくお正月はどんな感じになるのかしら。
ババの家から1分のヨーカドーでお刺身買えば充分か。笑 

そうそう鏡餅、いつも大晦日に気付いて安く買ってましたが
今年はなんと今日25日に買いました。鼻息 安かったのでラッキーでした。 
そして年賀状は印刷してません。 
ウチも何年か前にプリンターを買い替えた時に今までは何だったんだろう?
って位にサクサク出来たことを思い出しました。
ミスプリントは無し、最近のプリンターは素晴らしい。
時間がかかるのはヨンハの写真選びですよね。 良いのが有りそうで無い… 
なんで~?

セブンの店、日本でも大きいお皿なんですね。 お値段の方も気になります。 韓国で食べたクセになる味、新大久保で食べられるんですもんね。
3人でも残るくらい??? なんて美味しいものが多いんだろ国。
HISでサーチャージ込み3日間8000円ってのが発売になりますよと
お知らせが来てました。 なんだかんだ15000円位になるのかしら? 
それでも安いな~~~

空耳アワー ヨンハの曲でも無いですが、
息子が聖子ちゃんの青い珊瑚礁を歌ってるのを聴いてたら…
あ~~ 青い風~ きって 走れ 鹿児島へ~~~ と歌ってました。 
訂正したんですが鹿児島にしか聞こえないと却下されました。

2013/12/26(Thu) 00:13

Edit | Reply | 

かずりん

もういくつ寝ると~♪

我が家も3連休は掃除を・・と考えていたら、あれ?終わってませんが・・(出かけてしまった!)トトロさんの記事で年賀状を・・と思い始めたら良い感じで進んだと思っていたら表裏逆に印刷してしまった物が数枚・・素晴しい最近のプリンターのはずですが・・私が抜けてるだけ(爆)はぁ~また郵便局へ(汗)やっと今日終わりました(ほっ)

クリスマスも終わり、子供達はお正月に気分は変わってるのでしょ~ね!いいなー子供に戻りたい・・(笑)

ヨンハカレンダー壁掛けも卓上も素敵ですね~☆

どれも良すぎるんですけどーー(ハト)
好みのヨンハだらけで感激です!!
こんなにいいの出して来年の分ありますか?なんてね(笑)

今日は会社の大掃除してます・・会社より自分家したいですが~(笑)

2013/12/26(Thu) 12:42

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハ語

またまた出てきちゃってスミマセン。

♪鹿児島へ~! 爆笑!

ヨンハの歌は、空耳も多いけど、

そもそも何って言ってるのか、

いくら聞いてもわからない箇所が、多々あります。

歌詞カードで確認すればいいのだけど、

私は通常、車の運転中に聞くので、

後で確認しようと思っても、忘れてしまうんです。

先ほども運転しながら、

♪Nobody Knows を聞いてたんですが、

この曲は特に、不明箇所が多いです(笑)。

私たちも空耳になるけど、

ヨンハも空耳になっちゃうことがありますよね。

空耳と言うよりは、日本語でも韓国語でもない、

ヨンハ語になっちゃう時が。特にライブで。

そんなヨンハが愛しくて愛しくてたまりません。

だから私はいつも、ヨンハ語のままで歌いますよ。

♪今でも変わらない 優しさに みたまれたままで♪

♪なぜだろう こんなにも 胸がときめるのは♪

・・・

ヨンハー!!! 大好きだー!!!

 

2013/12/26(Thu) 22:42

Edit | Reply | 

トトロ

今日も忘年会でした(爆)

ハツネコさん 火曜日はクリスマスイブ
だいたいね~ パーチーはこの日ですよね(汗)
しかし、子供も大きくなったしね クリスマスなんてね~
って、面々が集まって忘年会をしてきましたよ
居酒屋も空いててのんびり 急に人数が増えたけど対応もOKですよ
そして、昨日は娘と孫たちがお泊りでした
夕方に一緒に買い物に行ったら、クリスマスだけど~
みんなまだクリスマスの買い物をしてるそばから伊達巻とか出してましたよ
数年前ならクリスマスが終わって26日だったと思うんですけど
流れが早くなりましたね
数年後には、24日にかまぼこの紅白が出てそう~(そりゃ無いわ)
で、トトロ… 今日も忘年会でして(爆)
今年は忘年会が多かった~~何回だったんだろ
ん~ もう日にちが分からなくなりましたが今日は確か26日でしたね
あと5日で今年も終わるんですね… ほんとに?
また明日も娘達がお泊りなんです
忙しいまま新年に突入ですかね?

妹さん家族もアンコールワットとは、また思い切ったですよね~
どうしてアンコールワットだったのかも、聞きたいとこです
しかし、いつもは賑やかなハツネコさん方面の正月
妹さん家族が居ないとなると、間が持ちますか?(汗)
黙々とご飯を食べて、お年玉を貰って帰る…
そんな感じかしら~ 刺身を食べて早々と帰りますか?(爆)
それとも、飲んでくだ巻いて時間を持たせるとか~
トトロばばは、一人で7人の料理を作るので座る暇も無さそうですよ
息子たちも帰ってくるし、正月は1年で一番忙しい~

あ… 年賀状 出来たのにまだ出してません(おいおい)
やっぱり、25日には無理だった がくん
ま、これも想定内です
おー もう鏡餅を買いましたか? 25日にクリスマスのついで?(爆)
あたしも鏡餅はいつもはスーパーで買ってたのに生協が安かったので頼んじゃいました
今までは各部屋に置いてたけど、場所もないし~良いか~
っと1個だけです
年賀状も新年を迎える準備なんですが、時間がなくて
新年を迎えてから作った事も何度も(汗)
親戚関係は何でも良いけど(おいおーーい)
ヨンハ年賀状は、素敵なヨンハで作りたいとこですが…
汚ヨンハも好きなトトロ
で、ですが~ こんな汚ヨンハを新年から使って良いもんか?
しばらく葛藤しますね(爆)
何でしょ? どの写真も帯に短し襷に長し
動いてないと、ヨンハの良さが100パーセント伝わらない~
写真じゃ納得できないからかしらね~

韓国で展開して店が日本で開店って事も珍しくなりましたよね
以前 小岩に行って食べたセマウルシクタンもそうだった
韓国で美味しかった料理が日本で食べられるなんて嬉しいですよね
でも、このチムタクも韓国で食べたそれとは、やっぱり違うんですよね~
日本人の口に合わせてくれてるんでしょね
本場で韓国料理を食べたい!
そんな誘惑はずっとありますもんね
あたしも、たまにチケットを見ますが… 来年の福岡の為に今はやめとこ~
と、言いながら忘年会で散財してますが(汗)
こうなったら、自分で作って食べます
が、昨日はプルダックを作るつもりが鶏肉を買い忘れ(おいおい)
野菜とトッポキとイカでプルダックもどきにしました(涙)
大根のない「ブリ大根」も経験済みのあたし…
何とかなるもんですね アハハ…

聞こえなかったと思いますが、ちょっとその歌を歌ってみました
た、たしかに「鹿児島へ~~」と聞こえなくも無い
けんどーーー 鹿児島までは走れない~~爆

2013/12/26(Thu) 22:54

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

かずりんさん 掃除も年賀状と張り合う位に手がつけづらい(汗)
今年は引っ越したばかりだし~大掃除はしないつもりですが
そうは言ってもね~ 窓ガラスや換気扇はしないとバチが当たるかしらね
いつも苦労してた蛍光灯とかお風呂はまだまだ綺麗なまま
良いですね~~ 来年はもっとしなきゃいけないだろうけど
掃除は嫌いだ!(小学生か)
その頃にまた引っ越そうか?
かずりんさん、掃除をやろうと思っただけでも偉いです
思うまでが遠い道のり…(おいおい)
思ったなら、もう終わったも同然ですね
きっと~ 新年を迎えるまでには終わってますよ(て、当たりまえか)

年賀状は終わったんですね~ おめでとうございます
最近はメールで済ませてしまう人も多いようですけど
親戚関係はそうも行かない
まぁ、これも日本の風物詩
1年に一度 元気な知らせですもんね
最近はスマホで作って送ると出来る有難いシステムもありますが
自分で印刷しても素晴らしい出来上がりの最近のプリンター
ですが… そんな失敗もありますね(涙)
昔なら、安いタイプの年賀状が早々と無くなりちょっと高い年賀状でも買うはめになった記憶がありますが
今はそんなの無いんでしょうかね?
でも、何とか年賀状もおわり、ひとつ仕事が終わる度に新年が近づく~
あ~~ やだやだ… またヨンハと会えなくなって1年増えるんですね

カレンダーもチョイスする人によって変わりますね~
去年のような、びっくりなヨンハもなく(爆)
素敵なヨンハばっかでつまらん(おいおいーー)
ヨンハの写真 突っ込める写真が多いんですけど~
こんなに綺麗なヨンハ 残り少なそうですよね(爆)
今度は、昔に戻って、地味なヨンハ写真でカレンダーでも全然OKです
思い切り戻って「ドンチャン」まで行っちゃって貰いますか?

会社の大掃除 ご苦労様です
掃除の嫌いなあたしは、いつも逃げ出したかった~爆
会社の窓を拭いては我が家の窓に思いを馳せ
机を片付けては我が家の台所に思いを馳せ… 早く家に帰りたい
っと、妖怪人間のようになってるんでしょうね(涙)
でも、綺麗になった会社でまた来年仕事が出来るのは気持ちが良いでしょうね
明日で家の旦那も仕事納めだそうです…
早く正月が終わらないかな
って、仕事をしてる人に取っては終わって欲しくない正月ですよね

2013/12/26(Thu) 23:17

Edit | Reply | 

トトロ

そんなとこにも~

MIeさん またまたありましたか~
普段は何気なく聞いてるので、歌詞までは追求してないんですが
たまーに、気がつく事がありますよね
あたしは、歩いてるとき電車に乗ってる時買い物の時
耳からヨンハの甘い声が聞こえてくるだけで幸せなので
流して聴いてる時があるんです
ヨンハの歌に集中するのも危険なんで…(涙)
前にらおさんが(確か)書いてた
「流され流され~~うう~~アキノブサ」
って、このアキノブが今も分からないトトロですけど(おい)
もう~アキノブでも何でも良いんです
ヨンハの歌が聞ければ~って事でまた分かりませんが
歌詞カードを見ない派のあたしたち…
見てすっきりする気は無いのか~~って感じですよね

そうそ、♪今でも変わらない 優しさに みたまれたままで♪
これ、歌ってますね
オンサーとの時でしたっけ?
でも、ヨンハが何が言いたかったのか分かりますしね~
ちょっと間違うところが可愛いのよね
って、あたしの韓国語のフォローもしとこ(爆)
今日の韓国語の授業でも「クリスマス」が中々言えなかったあたし…
こんな位が可愛いのよね~ って、韓国語じゃないし

でも、♪なぜだろう こんなにも 胸がときめるのは♪
こ、これは気がつかなかった!
こんな可愛い事言ってたのか~あいつ
ヨンハの日本語もずいぶん上手くなったけど
反対に上手くならないで~~と願ったり
いや~~ 女心は複雑なのよね

って、年の最後に大きな声で告ったわね(爆)
あたしも~ ヨンハーーーーー大大大好きだ~~~
負けず嫌いかっ

2013/12/26(Thu) 23:41

Edit | Reply | 

What's new?