お星様きらきら
美味しい写真  追記するほどでも無いですが。笑
新大久保のクルム 美味しかったです。

IMG_0829.jpg

IMG_0833.jpg

-----------------------------------------------------------------------

年末ですよ~ 奥さん お嬢さん  
今年は忘年会が少ない私ですけど体重増加なのでちょうど良いかしら。
今日は貴重な忘年会なので(うれぴ)ヨンハを語りまくるぞ~!
ヨンハが美味しくても私の場合は食べ過ぎ飲み過ぎは要注意ですね。 
今年の10月末にソウルにて胃腸をやられ、もう若くないなと実感したあの日。
シェーキーズのピザ食べ放題とケーキバイキングをハシゴした高校時代、
不二家で夜ご飯食べて友達とオランダ屋(千葉方面にしかない??)のケーキを持ち帰り
カップヌードル食べれた20才、完徹でマリオゲームをやった日は遠すぎる。
こう書いてても胸やけしそうな若い頃…  やり過ぎ行き過ぎ。

クリスマスイブが火曜日の今年、この休日にクリスマスパーティの方も多いですね。
年末だというのに来週は胃カメラ、年始にCTです。 やだやだ。爆
人間ドックで再検査が発覚した時には最短3回で終えてやるぞの心意気でしたが
鉄不足の血液内科、消化器系から出血があるのか? 胃の検査はクリアしたんですが(涙)
念の為に胃カメラ。予想以上に通うことに… 貧血もしばらく通うことに。
病院の予約票に5つも予約が入ってます。あ~れ~ 

私のことばかりですみません。笑
この時期、美しいイルミネーション… 京都のともっぴさんがが星を集めてくれました。
(有難うございます!)


IMG_0823.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0825.jpg

わお、素敵… しゃれおつ。  

 大阪 光の饗宴  こちら大阪で開催されてるイルミ情報です。 


近くにいながらスカイツリーで開催されてるクリスマスイルミを見に行けてませんが
通りすがりに撮った数枚。 赤にキラキラのツリーがなかなか撮れず緑ばかり。

IMG_0798.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0819.jpg


今日の飲み会で美味しい写真があったら追記したいと思います。
今日明日明後日とバタバタしますが気になるフィギュアスケート。
高橋さんと真央ちゃん推しの私ですが生放送で見てると緊張するので
もう見ない! ヤフーニュースで情報を得たいと思います。



赤が似合う。ハト


kwonyh_8442_20131221093013fcd.jpg
                                               ハツネコ

Comment 13

ともっぴ

星を集めて☆

☆を見付けると、ついついテンションが上がる…ヨンハペンあるあるですよねσ(≧ω≦*)

写真の内、上の2枚はキャンドルナイトというイベントです。

http://www.candle-night-osaka.jp/

ハツネコさんは高橋選手と真央ちゃん推しなんですね(^-^)私は、ゆず君(羽生君)推しです♡

2013/12/21(Sat) 13:03

Edit | Reply | 

あづき

大阪のイルミ

こんにちは。
先日所用で大阪に行って参りました。
宿泊先はウェスティン大阪。
そうヨンハが以前宿泊したというホテルです。
私は女性専用フロアでしたが造りは一緒かな~と思いました。
洗面台がWシンクでシャワーブースが透明って最近よくあるけど
連れが使用してるとトイレが使えなくて困りますね。。。

ヨンハが食事したとされるホテル内の日本料理「はなの」
ちと高いので開店前に入り口の写真だけ撮っておしまいです。
エレベーター横に「はなの」おせち見本があったんですが
さすがにお高いです。
一般的なサイズ2段のが¥44,000 3段のが¥63,000
これも写真だけパチリで退散です。

ホテルの横のビルでは
「新梅田シティ・世界最大級のクリスマスツリー」
とやらがあってドイツのかわいいお店が出てました。
その中に¥500の当てくじコーナーがあったんですが
景品がアレすぎて…ごめんって感じです。
お客さんの心理的には¥490がドイツ人のイケメン代。
残りが景品代かなーと思いましたよ。
ツリーとイルミは感動するくらい綺麗でした。
ちなみに翌日はメガネのアジア系外国人。
イケメンじゃないせいなのか?時間的なせいなのか?
そのコーナーひとりもお客さんいなかった… …。

カレンダー届きましたね。
これが毎年なぜかタイミング悪く旦那が受け取るんですよ…。
仕方なしに聞こえるように
「○○さんから頼まれたのが届いたよ~」と電話するんです。
もうこれが慣例になってしまいました。

2013/12/21(Sat) 19:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ともっぴさん 写真を有難うございました^^
上の2枚はキャンドルナイトでしたね、アドレス有難うございます。ハト
キャンドルの灯りは温かくて癒されます。 

ヤフーニュースで見ましたが… 涙
これ見てたら体がもちませんでした。 
羽生くんはゆず君と言うのね、素晴らしい演技で記録更新ですね。
長い手足、ゆず君はどこまで伸びていくんだろう。
先ほど映像を見ましたがハンパね~~~  
乙女チックな雰囲気でギャップもあり少年から青年へ変わるこれから…楽しみです。
この時代に携帯を持って無いところもポイント高いですが。笑
高橋も最後のフリーでも良いだなんて言わず(涙)気持ちで負けないでおくれ。

2013/12/22(Sun) 00:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

うちにも

あづきさん こんばんは^^
我が家にもヨンハがやって来ました。 
うちも旦那が受け取りましたけど、あづきさんもですね。
ご主人が受け取るたびに演技力があがりそう… 女優よね。笑

気付いたらこんな時間、お返事の続きは明日書きますね。
すみませ~ん

2013/12/22(Sun) 00:33

Edit | Reply | 

あづき

ハツネコさんへ

いえいえ 演技ではなくホントに電話してます。
彼女パソコン苦手なので、毎年私が注文してるんですよ。

いやあ スケスケのシャワーブースには困りました。
こんな時カップルってどうするんでしょうか…。
お腹が痛い時だったら恥ずかしいとか言ってられない。
彼氏がシャワーの時に自分がトイレ
自分がシャワーの時に彼氏がトイレ
どっちも嫌だ~~

2013/12/22(Sun) 01:34

Edit | Reply | 

トトロ

冬はやっぱりイルミですね

世の中は3連休で、しかもクリスマス直前
あたしも、孫家族と一緒にトイザラスと大型スーパーに行って来ました
クルスますプレゼントを買う家族でごったがえしてましたが
その中でも、おじいちゃんおばあちゃんが目立ちましたよ
って、あたしもその一人ですが(爆)
おじいちゃんおばあちゃん… 孫が欲しいって物を買うんでしょうね~
サンタさんはもう関係ない年頃かしらね
トイザラスが結構お安くて、あれもこれもと買うとこでした(汗)

そして、夜中にそーーっと、サンタさんからのプレゼントが枕元も置いてあるんですが~
起きて喜ぶ様子がパパも見たいだろうからと今日クリスマスにするんだそう
ま、3歳の孫には日にちはわからんだろう~って事で(爆)

昨日は午前中から夜の10時まで(汗)楽しい忘年会でしたね
11時間ほど、新大久保を移動に移動を重ねるあたしたち~
サムギョプサルの店ではどの位待ったんでしたっけ?
1時間半?(滝汗) しかも外で寒かった~~涙
てか、夜の居酒屋もどこもかしこも、寒くてコートは手放せず…
寒い我が家でもとっても暖かく感じました 
ホットカーペットさん ありがとう~涙
この、くるむと言う店 1時間半待っても食べたい美味しい主せなんですよね
って、広告費貰えないかしらね(爆)

ともちゃん、素敵な写真ありがとうございます
大阪じゃ、こんなヨンハなイベントをやってるんですね

こんな星がいっぱいきらめいて素敵な場所でヨンハの歌を聞いたら泣けてきそうね
あ、いつも泣けてくるんだけど オヨヨ

2013/12/22(Sun) 21:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

あづきさん トトロさん すすすびばせん 
帰りが遅くなりました。
テレビを点けたらフィギュアの高橋が滑るところ、
コート着たまま見てましたが右手から流れる赤いもの… ううう… 指も負傷。
はぁぁ なんて痛々しい姿… 演技する高橋を見てたら涙が出てました。

ほ~んと連日すみません。 明日こそは… お返事を書きたいと思います。
明日は高校のクリスマスイベントで踊ってきます。 娘が… 
夜はクリスマスパーチー。 早く終わって欲しい…パーチー
ではでは

2013/12/22(Sun) 23:27

Edit | Reply | 

Mie

クリスマスの奇跡

今日は冬至ですね。
ゆず湯でくつろぐカピバラ家族の映像に
心和みました。

うちにもカレンダーが届きました。
まだ開箱していないけど、
ヨンハグッツが届くって、本当に嬉しいです。
来年も、一月ずつめくっていくつもりですが、
どうやら美ヨンハぞろいのようで、
2013のようなスリルは味わえなさそうです(笑)。
個人的には、朝青龍を超えるような
びっくりプライベートヨンハに会いたいんです。
2015に期待したいと思います。

立派な葉っぱ~!
クルムとは、“雲”(RainさんのFC名)ではなく、
“包む”の意味の、“くるむ”ですよね。
それなら、“つつむ”の方が分かりやすいと思うけど、
オーナーが韓国人だと、どうしても
“ちゅちゅむ”になってしまうから、
あえて“くるむ”にしたのかしら?
それにしても葉っぱの種類がスゴイですけど、
四葉のクローバーも入れてくれたら、
お肉も4倍美味しくなりそうです。

大阪のイルミもスカイツリーもステキですね~。
イルミモエヨ(名前は何)が、イルミ燃えよ、
に聞こえるって話は、去年も書いた気がしますが、
実は、イルミ萌えよ、にも聞こえるんです(爆)!
でも決して、聖夜は性夜には、聞こえませんから(爆)!

☆がきらめく素敵な場所で、ヨンハが聞きたいですね。
(ムリムリ清らかな話題に持ち込む:笑)
もちろん、♪STARS も聞きたいし、
LOVEコン武道館で歌ってくれたクリスマスソングも良いけど、
ヨンハのオリジナルクリスマスソングが
聞いてみたかった(涙)。
ヨンハが歌うはずだったクリスマスソングって、
すでに出来ていたんだろうか?
こないだ、J社の歌手たちによるクリスマスソング
ってのが動画になってたらしいけど(見てないけど)、
もしかして?ってちょっと思ってしまいました。
朝のテレビ番組のエンディングでは、
東方のお2人が、クリスマスソングを歌ってるし、
な~んかどよ~んとしてしまうんですが、
ウリヨンハの、最強に可愛いサンタ姿、
楽しそうにクリスマスナンバーを歌う
天使のような笑顔を見ると、
これがクリスマスの奇跡なのかも?
と思えて来るから不思議です。
イブの夢は、ハツネコさん18禁、
Aさん15禁、かずりんさんR指定なし、
となっておりますが、私のところには、
LOVEコンサンタヨンハの清らか路線でお願いしたいです。
イブ以外は、上映禁止レベルを強く希望しますが(爆)。

2013/12/23(Mon) 00:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

大阪… 

あづきさん こんばんは^^ お返事が遅くなりまして、すみませんです。
年末、最大のヤマを越えました… 
ジジババを呼んでクリスマスパーチーも終えたのでもう業務終了です。
と言いたいところですが大掃除を忘れてました。このまま忘れてみようかしら?

ウェスティン大阪はなかなか泊まる事が無さそうな私、情報を有難うございます。
女性専用フロアがあるんですね、最近ホテルはそんなスタイルになってるんでしょうか。 
洗面台Wシンクは有難い、でも透明のシャワーブースはトイレもお互いに使うタイミングが難しそ… 自分も見られたく無いけど見るのもオヨヨ。
息子と娘くらいなら良いけど旦那は勘弁です。
 
日本料理「はなの」 おせちの3段が63000円ですか。 うわお 
怖い怖い、入り口の写真だけ撮ってサササと帰りましょう。
秋からおせち料理注文のポスターを見ましたけど来週はお正月ですね…早い。
おせちの受取もすぐですね。一度は申し込んでみたい。笑
先日はもう恵方巻きの受付ポスターを見かけました。 もう注文する人いるのか??
そうそうお正月は旦那の妹家族がカンボジアに行くそうで帰って来ないそう。
賑やかな甥っ子も来ないし大きな犬も来ないし静かなお正月になりそうです。

世界最大級のクリスマスツリー見てみたいです。 ドイツのかわいいお店も覗いてみたい。
OLの頃に代官山のクリスマスカンパニーによく行ったもんです。あの手の雑貨が好きでした。可愛かった私… ほほ 
500円のくじ中490円がイケメン代ですか。だったら安い。爆
ドイツのイケメンだったりアジア系だったり? 払わないで通りすがりに覗いてみたい。 
500円払うときには「宜しくお願いします」デート気分です。笑
今日は娘の高校のクリスマスイベントでしたが娘の出番が無い時は
自然とイケメンを探してしまいます。
マーチング、吹奏楽、ヒップホップ、合唱部… 1人はいるはずイケメン。
いるんですよ、隣に座ってた息子と何故か好みが合う。笑  
あの人かっこいいねと言うと、息子もうんうん俺もそう思う~ って。

カレンダー届いてましたよね。遠い記憶… おいおい
バタバタしててまだ見て無いです。
明日クリスマスイブですからクリスマスプレゼントだわ。
で明日こそゆっくり見ます。

2013/12/24(Tue) 00:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

それはそれは

あづきさん それはそれは失礼いたしました~ 
お友達の分も本当に注文してるんですね。疑ってすまんです。爆

スケスケのシャワーブースはグアムでありましたが(笑)
プール&海から戻った体にホテルの冷房が激寒でスケスケかまわず
親子3人がこぼれお湯でも良いから浴びたい一心でスケスケに入りましたっけ。
カップルが一番つらいですね… なはは  
ソウルで胃腸が悲鳴をあげたハツネコ、夜中はほぼトイレに住んでましたけど
トトロさんが寝てる時間で良かったです。
ヨンハと泊まった時にお腹が痛くなったらどうしよ~ (ないない) 
なんて妄想もしてしまいました。
ヨンハなら見える見えない抜きに心から心配してくれそう。ハト

2013/12/24(Tue) 00:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませーん

トトロさん Mieさん コメント有難うございます。
毎日謝ってる気がしますがお返事を書く時間が取れませんでした… ペコり

トトロさん お孫ちゃんのクリスマスプレゼントの反応はどうだったかしら。 起きた瞬間からムービー撮られてると思いますが(笑)親の演技も試されますね。

Mieさん すっかり忘れてました。冬至を忘れるなんて。汗
あまりのバタバタで冬至を忘れてました。他に忘れてることは無いかしら???
フィギュアの解説、八木沼さんを見るたびにMieさんを思い出す。

生協もまだ外に置きっぱなし。やべべ
明日こそはお返事を書きたいと思いますので

2013/12/24(Tue) 00:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

イルミ… 

トトロさん 3連休も終わりました。
冬至も忘れてましたけど天皇誕生日だったんですね。休日のわけ… です。

毎週のように行ってたトイザらスも最近は行ってないですね。
安いものも多くて良く行ったもんだ。遠い目 
おじいちゃんおばあちゃんはどんな時もスポンサーとして頼もしい
(ひゅ~ひゅ~ いや、ヨロヨロかしら)
最近は孫の日なんてのもありますし… 孫への贈与は相続税対策になるとか、
孫関連の話題に溢れてますね。
 
お孫ちゃんはサンタさんから欲しいものが届いたかな。
うちの息子は欲しいものが無いらしく何が届くでしょうかね。笑
この年齢になると怪しむ子供も多くサンタを試すお子さんもいるみたいです。
家中の鍵を全部閉めてサンタさんは入ってこれるか?実験をする友達の子、
結果、何も来なかったってお子さんもいました(爆)

土曜日は11時間も新大久保に滞在してましたっけ。笑 
サムギョプサルのお店は2時間近く待ちましたね。 
お店は2Fにあって行列が長く階段に並びましたけど、ほぼ外ですから寒かった…。
階段を上ったところに名前を書くノートがあった事を気付かずに(笑)
しばらく過ごしてしまいました。 呑気な私達。 
お店は足元に暖房があったのでポッカポカでしたが次のファミレス、
夜の居酒屋は節電なのか寒かったです。お店の中でダウン着用…涙
トトロさんも寒さの為か咳がだんだん出てきて風邪がぶり返したかと心配しました。 
家に帰って浸かった湯舟、いい湯で出れませんでした。
私達はゲレンデでも行って来たのか??? 冷え切った体… 

サムギョプサルのお店に並ぶ人達は年齢が高めだったような気もしましたが
通りすがりのおっさんが「おばちゃんばっかだな」と言ってるのが聞こえました。
「おまえもな」と心の中で言ってやりました。笑 
もちろん私達にじゃないと思いますよ~ 25才だしね~

そうそうヨン様に熱愛報道がありましたけど(本当みたいですね) 
トトロパパさん大丈夫ですか? 仕事行けてますか。 
ファンでも流石に恋愛感情は無かったかしら。
ヨン様もお年頃ですからいつかはと思いながらもショックの様ですね。 
私もヨンハの熱愛報道が公になったら、どうだったか… やけ酒で済むかどうか。

大阪のイルミ、素敵なスポットが沢山ですね。 ともっぴさん有難うです。 
大阪イルミといえば大阪城の3Dマッピング、あれも迫力ありそうです。 
ヨンハも3Dでお願いしたい。

2013/12/24(Tue) 17:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

本番

Mieさん 冬至に頂いたコメントですが今日はイブです、遅くなりました。
イブですねぇ 夕べケーキも食べてしまい今日は残り物の夜ご飯(笑)
すっかり終わった気分です。
このまま子供のプレゼントも置き忘れそうです。

2014年はスリルは無しよ。ですか。朝青龍もいい味なんですけど。
私もドキッとするほどの衝撃(どんな~)期待します。
今日こそはと思いながらまだ開けてません。やっぱり大掃除終わってからにしようかな?
どうも落ち着かないので箱を開けるのが勿体ない。 
昨日はジジババがパーチーに来まして玄関のヨンハ(谷間が色っぽいヨンハ)は隠したのに、リビングの棚ヨンハ3人を隠すのを忘れておりドキドキしましたよ。
この人は誰か?と質問されたら何て言おう… 変な汗が出そうでした。
たまたま見てたNHK、嵐の番組… 嵐もわからないジジババなので
嵐を説明をするのに30分、どれが嵐なのか?と画面の5人を見て言いました。
全部なんですけど… 5人とも嵐なんですが。
ジジババ、普段はNHKばかり見てるのに大晦日はテレビ東京の懐かしのメロディ的な番組を見てるので嵐とはすれ違いなのか。
気がつけばパーチーも終わりヨンハの写真のことはセーフでありました。

クルムというと雲かと思うんですが雲とくるむは繋がらないし、
たぶん野菜でくるんで食べるって事でOKだと思います。 
確か15種類の野菜、韓国からも空輸と書いてありました。
この手の野菜いっぱいのお店が新大久保にも来てるんですよね。
以前に行ったミスターサンチェ(だったか) くるむの近くの割と新しいお店ですが、
そこも野菜がいっぱいなんですよ。 
隣でサムギョプサルを食べてたお嬢さん達、アフタヌーンティのような3段のお皿に野菜が乗ってました。笑
しかし知らない野菜が多いこと… 韓国で食べた時もまずは匂いを嗅ぐ、
大丈夫なら端っこ食べる、トンジョンで匂いOKでも端っこ食べたらタイヤの味で驚きました。 タイヤ食べたこと無いけども…笑 
一緒にいた友達は石油の味と言ってましたけど同じく食べた事は無いと思います。
たまに衝撃的な葉っぱもあるので恐る恐るです。 
可愛く四葉のクローバーがあったら粋ですよねぇ 
クローバーじゃ挽肉の一粒しかくるめないけども美味しさは4倍になりますね。

イルミモエヨ、勿論記憶にあります。
毎年毎年同じ話題が定期的にあがりますので
コメンテーターさんも繰りかえしになりますよね。笑 
聖夜が性夜… むむむ
この記事担当がトトロさんじゃなくて期待にお応えできずエロいすみません。

聖なるヨンハのクリスマスソング(清らかに、はいはい) 
もしかして完成されてたか、詩だけでもあるなら公開して欲しい。涙
クリスマスソングって特別ですよね。 
ヨンハが作ったのならどんな思いが込められていたのか、
どれだけ私達を愛してるのか(照れ照れ)感じたかったです。 どこかに無いのか… 
この時期に向けてKpopもアイドルもクリスマスソングを歌ってますが狙ってますね。 
昨日今日とサンタ帽を被った芸能人も多く見ますがヨンハほど可愛いサンタさんはいないです。  天使の笑顔はクリスマスの奇跡。涙 

そういえばクリスマスの奇蹟の男の子、窪田くんは活躍してますね。
家の子供らはケータイ捜査官で良く見てたんですが益々の活躍ですよね。
窪田君のブログでもヨンハのことを書いてくれてた事を思い出します。
今までに感じたことのない柔らかいオーラで凄い人と一緒にいさせて貰った事が
夢だったのかなと感じたりもしたと… 涙
ヨンハと過ごした日々は夢の様でしたね。


イブの夜。 ヨンハ、今日が本番です… お待ちしております。爆

2013/12/24(Tue) 22:18

Edit | Reply | 

What's new?