もしかして初雪
 Daumに、Love in Dramaの様子がアップになってますね~
   バルーンの中のヨンハがくるくる回る~爆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予報では今夜から雪の東京
朝からどんよりして、もう~寒くて本当に降りそうな感じです
今日は一日家でテレビでも見ながら過ごそうと決心のトトロ
スカパーの番組表を見てたらまた冬ソナの文字みっけ
今度はV✩パラダイスと言うチャンネルでした
聞き覚えが無いチャンネルだけど、一年中どこかでやってる冬ソナですね~
今日は13話… なんだっけ?と思ったら我が家は契約してないチャンネルでした!
チャンチャン♪
てか、見れなくても良いです どっかでヨンハが出てるのが嬉しい

年末も押し迫ってきたんですよね?よね?って(汗)
なんだか何にも手につかずやる気が起きません~どぼじよ
取り敢えず 年末から正月に向けた生協の注文2回分を昨日終わらせた
ダスキンも今日最後の取替がおわりました
こうして今年が終わって行く…

て、年賀状はどうすんねん

一昨日は娘たちとサンリオピューロランドに行ってきました
ここ、行くの何十年ぶりでしょ 20年か(汗)
ここは全天候型の屋内なので7ヶ月の赤ちゃんでも安心です
無料のファンクラブに入ればとっても安い!
入りましたよ~ ファンクラブに入るのはヨンハのSFJに次いで2回目です(爆)
あたしも、孫たちもキティーちゃんに会えるのがとっても楽しみ♪
最近はゆるキャラブームですけど、キティーちゃんって永遠のキャラじゃないですか
まっすぐキティーちゃんが居るお部屋に行きたいとこですが~
まず目に付いた「マイメロちゃんと一緒に写真が撮れるお部屋」へ~
ん~~ こんなとこでもヨンハとの握手会を思い起こすのはもう病気ですか?爆
結構ならんでましたけど、ずんずんと進む間に垣間見れるマイメロちゃん
マイメロちゃん、今日は和服姿でお出迎え
きゃーーーーーーっ きゃわいいーーーーーーー ハイテンション~

子供が見えると手を振ってくれるんですよ~って、着ぐるみなんですがね
頭がピンクで(これ、いろんな色のマイメロちゃんが居ます)垂れ下がってて可愛いのなんの
あたしたち、すっかりマイメロちゃんのトリコになっちゃいました
このあと、キティーちゃんのお部屋でも写真を撮ったんですが…
3歳半の孫… 笑ってないし ナハハ…
あたしもスマホのカバーをマイメロにしようか、いや恥ずかしいか いやいや可愛いし
と悩んでる所です(✩じゃないのかよ~)

13873305621122.jpg

こちらがメイン会場で1日に2回のショーがあるとこです
みんな早くから場所とりしてます
外国の方も多かったです、キティラーが多いですね

孫が食べたお昼のカレーとラテ?カプチーノ?
(このブログ…?が多くてすいません~)
13873305975753.jpg

13873306183264.jpg

マイメロちゃーーん 可愛い ハト

13873305149310.jpg

ぴゅーろらんどを出て、ちょっとお買い物をして帰る時にはもう夕闇
この時期はイルミネーションが綺麗ですね~

13873305371991.jpg

これもマイメロちゃん(汗)
いや、キティーちゃんのもありましたよ
20日の夕方からは、サンリオの仲間たちのパレードもあるようです
また、行きそう(爆)

SnapCrab_NoName_2013-12-18_13-32-54_No-00.png

お台場のイベントで愛くるしいヨンハを見せてくれたのもこの時期だったんですね
お人形のように可愛かったわ
って、改めて考えたらはじめて動くヨンハを見たのはこの時でした(おいおい)
す、すんません~~ ウソこいてました(汗)
この時は生放送もありましたっけね
暫くは番組のエンディングにもなったフィクション
あ~~~ 懐かしい
凄く寒かった日なのに、風邪を引いてるユンさんを気遣うヨンハ…
ヨンハだって風邪引きだったんじゃないか~
この時期はいつも、風邪をひいてないかと心配してたわ
ヨンハ… 風邪引いてないかな
て、あたしも気を付けなきゃ~だわ(汗) 
昨日は、風邪がぶり返しそうになり、栄養ドリンクをのんで頑張りましたよ
まだ、忘年会が何回かあるんで風邪は引けない(て、そこかい)

                  トトロ

Comment 8

Mie

めずらしいタレントさん

雨は雪にならなかったけど、
凍りつくように寒い1日でした。

サンリオピューロランド、
まほろ市からは、
一番近いアミューズメントパークだと思います。
ファンクラブこそ入っていませんでしたが、
娘が小さい頃、何度か行きました。
でも私は、昔から、どちらかと言うと
キティちゃんよりミッフィーちゃんが好きなので、
トトロさんほどには、当時は盛り上がらなかったけど、
今では、世界に羽ばたいて大活躍している、
日本生まれのキティちゃんを、
韓国生まれのヨンハの次くらいに、
誇りに思い、心から応援しています。
願わくば、季節限定で構わないので、
(例:毎年6月と8月)
サンリオピューロランドで、
キティちゃんとスヌーピーの
コラボアトラクションを作ってくれたら、
回数券を買って通いたいです。

お台場のイベントは、12月15日だったんですね。
初来日からのファンだけど、
04~06 のヨンハのスケジュールは、
テレビ番組を含め、まったく把握できておらず、
どこで何をしているのか、全然知りませんでした(汗)。
この時の映像も、大分後になって見ました。
♪Fiction が番組のエンディングに!?
暫くって?どれくらいですか?
そもそも、何の番組ですか?
素人な質問ばかりでミアネヨ。
それにしても、通訳さんに
自分のコートをかけてあげるタレントさんなんて、
後にも先にもヨンハ以外見たことがないです。
通訳さんに、食べ物を勧めるタレントさんも、
ヨンハ以外に見たことないですけども(笑)。

お人形のように可愛いヨンハ…
ちょっと化粧が濃くないですか?
ヒゲも濃くないですか?

2013/12/19(Thu) 22:28

Edit | Reply | 

pink

東京寒そうですね

そうそう、ヨンハの体をいつも心配してました。
心配しすぎて疲れた。
それで、「ヨンハの心配をするのはやめた!!」と宣言した私でした。
ヨンハは遠い遠いスターと認めよう。
となりのお兄ちゃんなんかじゃないと、決めました。

その冬が終わって春になって、そしてヨンハはいなくなりました。

あんなに「死なないで」と訴えたのに、裏切り者ーー!

でも、優しかったヨンハでしたね。
ユンさんのようにヨンハのそばに寄り添いたかった。
それでもヨンハを救えたとは思わないけど、
ヨンハの心臓の鼓動を感じてみたかった。

ああ、なんだか切ないわ。
冬はやっぱりヨンハにいてほしいです。

トトロさんも、ヨンハを感じて温まって、風邪を治してね(*゜▽゜*)

おやすみなさい。

2013/12/20(Fri) 01:09

Edit | Reply | 

かずりん

寒い昼(夜)だから~♪

なんともかわいいとこですね~サンリオピューロランド♪

聞いてはいましたが、こんなとこなのね~女の子喜びそう~

私も行きたいよーー(笑)

家は男でしょ!いつもウルトラマン、戦隊者だからこんなとこ女の子連れて歩くなんてメルヘンで憧れ~(ハト)

キキララとかケロケロケロッピーとか好きだったな~

あのブラビ夫妻も家族で必ず行くぐらいですから
キテイちゃんは世界中のアイドル、凄いわ!


私もこの頃のヨンハはあんまり知らないけどユンさんに上着を掛けるヨンハは見た事あります!
なんてやさしい子だと・・こんな芸能人見た事ない!!とびっくりした記憶があります。

そう、もうこんな良い子居ないんだよーー(滝涙)

うう・・・切なくなるー私も、だ、だれか盛り上げて下さい!(笑)

こんな日はヨンハに逢いたくなるよね(涙)

2013/12/20(Fri) 12:54

Edit | Reply | 

トトロ

マイメロも可愛いのよ~

Mieさん 今日も寒いですよー い凍てつく寒さってこんな感じ?(てか、こんな漢字?)
今 外には大粒の雨が降り出しました(汗) 土砂降りーー
韓国の冬を思い出しました

そうなんですか~ そちらかも近かったですか?
我が家も、子供が小さい時に行きましたけどもう20年になるのか(汗)
それも、たった1度しか行ってませーん
出来たばかりの頃で楽しみにして行ったのにやっぱり屋内なので
そんなに広くはなく、子供たちはすぐに飽きちゃって(滝汗)
昼過ぎには帰ろ~と言い出す始末です
が、今回も昼を食べたら「帰るー」と言い出す孫(おいおーい)
て、まだ1時間位しか遊んでないし
頑張って居ても3時でした
でも、もうちょっと大きい子だともっと遊べそう~

キティーちゃんは世界で愛されてるんですよね~
これが日本で誕生したんだから凄いです
かの有名な歌手マライヤ・キャリーとかそうそうたる顔ぶれがキティラーですから凄いですよね~
友達にもキティラーが多かったけど、あたしは今でもスヌーピー派でして
スヌーピーカフェに入った時には興奮マックスでしたよ(爆)

しかし、最近は知らないキャラクターも多くババは勉強ですわ
プリンちゃんにばつ丸くん、ぼんぼんりぼん、ジュエルペット
いや~~ もう大変ですよ
その面々のパレードに行きたかったけど、今日はあいにくの雨で残念~
その中にキティーちゃんとスヌーピーが居たら…最高ですよね
Mieさんがキティーちゃんを、あたしがスヌーピーの応援で白熱ですね(爆)

ランマでのイベントが終わった翌朝のワイドショーでヨンハを見てからもうヨンハ一筋ですが…
あたしも~まだその頃はパソコンも持って無かったし
分かるのは新聞の番組表だけ(涙)
気が付いたら終わってたって悲しい事実もありましたよ
このお台場のイベントはフジテレビで盛んに応募の案内をしてたので頑張りましたよ
生放送で出演したのがフジテレビの「FC2」って番組でしたよ
って、このブログのサイトもFC2ですが~偶然(爆)
番組の最後のエンディングでフィクションが流れるんですけど
小さくだし、主演者の話しも被るんですわ
「うーーーーー 聞こえん」
ヨンハの歌だけ聞かせろ~と暴れたかったです(爆)
エンディングの曲はしょっちゅう変わってたので…1ヶ月くらい?かな?

お人形のように可愛かった…
この写真だとヒゲが戀ですね(汗)
ヒゲは濃くて声も太くて、男性ホルモンたっぷりのヨンハなのに
こんなに可愛い~ そんなミスマッチなギャップがヨンハの面白さ
頑張って化粧をしても、うっすらおヒゲが見えてる
そんなヨンハに更に魅力を感じますが変かしら?あたし
ヨンハはマイメロみたいに可愛いだけじゃないのよね…

2013/12/20(Fri) 13:21

Edit | Reply | 

トトロ

この時期は特にね

pinkさん 我が家の男の子二人も子供の頃は良く風邪を引いてました
男の子って弱いのかしらね(母心)
子ってね~(爆)
ヨンハはもう大人の男だけど、心配で心配でたまらなかったわね
ただただ、ヨンハの健康を願ってたのに、あいつ何処に行ったんだろ(涙)
何処か一緒に住んでるような錯覚(これはオーバーか)を感じてたけど、感じるだけで素敵な妄想だったわ
いつもそばにいてヨンハを感じる事が出来て毎日幸せですよ
あの頃も今もね
pinkさんも、いろんな心の葛藤があったんですよね
もう~何処かで割り切らないとやってらんね~
好きなんだわ~ あたしたちホント好き過ぎちゃってバカよね

昨日は韓国語の友達と食事会だったんですが
そもそもなんで韓国語を勉強しようと思ったのかの話になり
あたしの場合はFaellchanと話がしたかったからですが(ヨンハめんご)
パソコンだって、韓国語だってすべて、元はヨンハを知ったから
ヨンハのお陰で世界が広がりましたよ
こうして、遠くに住むpinkさんとも友達になれて(涙)
こうして、毎日ヨンハの事を考えて年を重ねるんでしょうね
会えないのに、いつかは会えるんだと何処かで思ってるような
やっぱり、ヨンハが居ないと思いたく無いんでしょうかね
往生際がわるいトトロです

最近はまた風邪引きさんが多いですね
昨日の授業も気持ち悪くて~と休む友達がいました
pinkさんも、ヨンハで温まって風邪に気をつけてね
って、何だかヨンハが抱きしめて温めてくれてるようだわ(爆)

2013/12/20(Fri) 13:52

Edit | Reply | 

トトロ

家の孫を貸しますか?爆

かずりんさん 男の子だと戦隊物が好きですよね
あたしも良くウルトラマンショーとか行きましたっけ
我が家は男の子と女の子が居るのでどっちもOKなんですが
男の子だけだと、こんな可愛いとこは無理ですか?(汗)
この日は、男の子も遊んでたけど女の兄弟が居たのかしらね~
結構 楽しそうでしたよ
いや、意外と息子を連れて行っても楽しいかも~~
って、もう遅いですか?(おいおい)

平日の午前中でしたけど閑散としてたのが、やっぱり午後は混んでました
ババになっても、やっぱりメルヘンはテンションが上がりますね
着ぐるみと一緒に写真を撮るのも並びましたよ あたし~ナハハ

ピューロランドにあの!あの世界のブラピが行ってるんすか~~?
そりゃ知らんかった
あんな所(そんなに広くないし)に、ブラピが居たら超目立ちそう~
ファンシー物が好きなヨンハも入ったらテンション上がってたかもね

お台場のイベントの日は本当に寒い日でしたよ
そんな中 ファンは外で当選番号順に並んで、中に入っても(って、外だけど)暫く待ってるのを知ってるから
ヨンハはみんなにも、何度も寒いけど大丈夫ですか?と聞いてましたっけ
僕も寒いけど僕はお仕事だから大丈夫です!って
ユンさんも一度は返したのに、それでもまたユンさんにコートを着せるヨンハ…
ユンさんとヨンハ… 良いコンビでした(涙)
ダウンタウンの番組で「いぼ痔発言」にたじろぐユンさんも可愛いわ(爆)

そうそ、うたばんでは、唐辛子の付いたちょうちんを中居君におみやげにしてた優しいヨンハも居ましたね
て、あれはギャグでした(爆)

最近は韓国の歌手も中々テレビに出れなくなったようですけど
ヨンハが居たら、もっともっと色んなヨンハが見れただろうに
あ~~ ほんと 悔しいよ~~
さっき、ヨンハ友への年賀状の試作をしてたんですけど
素敵なヨンハがいっぱいで一個に決められないです

で、カレンダーは何時?やっぱりクリスマスプレゼントかしら~

2013/12/20(Fri) 17:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

初雪

今日は予約してた血液内科へ行ってきましたが
先生がカンファレンスで何ちゃらかんちゃら遅れますと2時間待たされました。
すみっこの椅子で居眠りしたり、昨日の韓国語教室で会話に出てきた単語を覚えたり。
今週も「脳出血」「ヘルスクラブ」「リハビリ」… … と偏る単語。
昨日のノートを見たり教科書見たりカンファレンス終わりを待ちました。
その間に丸の内に雪が観測されたらしいですね~
そういえば病院を出た時に白いものが降るのも見たんですがゴミかと思ってた。
もしかしたら文京区にも降ってたのかもしれません。

そういえば一度も行った事が無かったですサンリオピューロランド… およよ
新宿から向こうは行きづらい気がする我が家、娘もいまいち可愛いものに嵌らず?  
私は中学の頃にいちご新聞とか買ってたんだけど~笑
小さい頃はジミィ&パティとかキキララが好きでした。あれ聞いてない?
まさかあのキティちゃんが世界に羽ばたくとは… 身長りんご5個分、体重りんご3個分。
大きいりんごで考えると思ったより大きくて怖い~と子供達が話してました。笑
ピューロランドでスヌーピーのコラボは難しいのか? 
しかしユニバーサルスタジオの方にもキティちゃんがいるのが不思議です。
スヌーピーもキティちゃんもいるという。笑

サンリオじゃないけど今日は仕事の帰り道に私立小学校の子供達に沢山遭遇、
プリキュアの歌を歌ってるようでした。
なんちゃらかんちゃらプリキュア なんちゃらかんちゃらプリキュア
制服の女の子達、1年生か2年生あたり… 可愛かったです。 
で、こんな曲はありますか??? なんちゃらかんちゃらプリキュア
とトトロさんに聞いてみる。

お台場ヨンハ メークの下は寒そう顔してますね。ぶるぶる
懐かしいですねぇ 私も出したけど当選しませんでしたよ。
フジテレビもあの頃は情報番組を生放送してて韓流も盛り上がってましたっけね。
スタジオには島崎和歌子さんがいた記憶… 

2013/12/21(Sat) 00:05

Edit | Reply | 

トトロ

あられだったんですね

ハツネコさんは、人間ドックに予防接種、定期検診
本当にキチンとやってて偉いですよね
人間も長くやってりゃ、いろいろと故障もあるもんですが
検査しておけば安心だし食べ物にも気を付けるんでしょうね
てか、あたしが怠けてるだけかも?(汗)
予約しておいても時間通りに行かないのが病院ですけど~
2時間待ちは辛いです
2時間あれば映画だって見れるしコンサートだって1本行けるじゃないですか(涙)
あたしも東大病院に行ってた頃は待ち時間が多かったですが
その間に単語を覚えたり居眠りしたり(おい)したもんです
待ってる時間って長いのよね~
それでも、先生が「すいませんね~ こんなに長く待たせちゃって~申し訳ない」
と、何度も謝るもんですからな~んも言えません(爆)
「脳出血」「ヘルスクラブ」「リハビリ」ですか?
思い切り偏ってても、そこの話題は通らずには居られない環境ですもんね
あたしも、その内使う事があるかもしれない
いやいや、そんな日は無いのが良いですけど覚えときましょうか?

ピューロランドは、駅からもすぐだし行きやすいけど
千葉方面からは遠いですよね
反対に我が家からディズニーランドは遠い~~
日帰りでも行けなくは無いけど行くなら泊りがけにしたい所です
ピューロランドは、リーズナブルにキティーちゃんに会えるのが嬉しい
パスポートはディズニーの半額以下だと思います~
あたしは子守が多いしと思って入場券だけ買って入りましたよ
パスポートじゃないと、キティーちゃんが居るお部屋に入るには1000円です…汗
プリンちゃんとか、バツ丸くんとかは普通に会えたけど
キティーちゃんはお部屋にだけ
秘密の部屋かしら~~
ユニバーサルにもキティーちゃんが居ましたか!爆
スヌーピーのパレードとかもあるんですよね
それが見たくてユニバーサルに行きたかったのに未だ行けてません~
いつかは、スヌーピーに会いに行きます!(ここで宣言か)

なんちゃらかんちゃらプリキュア!
って、こんな歌詞いっぱいあるんですよ~~ん(爆)
最近のだと「ドキドキプリキュア」にも、ドキドキだけがプリキュア!ってありますわ
以前あった、ふたりはプリキュアにもプリティでキュアキュア ふたりはプリッキュア~~
ってものあるようですよ
って、あたしはドキドキプリキュアしか知らないんですよ~爆
それだけ知ってるだけでも良いですかね?
ドキドキなら歌えます(爆)今度カラオケで歌っちゃいます?
でも、そろそろドキドキプリキュアも終わるようでして…
また新しいプリキュアを覚えなきゃいけませんか?あたし

お台場のイベント… 必死で応募して2枚当選でした
その頃はヨンハ友も居なくて友達に付き添ってもらいましたよ
今ならハツネコさんと一緒に行くのに…うぅ
あれからお台場のイベントでは韓国関係のイベントも続きましたね
遠い記憶ですが確かサンウも来たはず?(放送にはなってませんが~)
島崎和歌子さんと中継で話してましたっけね
「あたしはどうですか?」なんて誘われてましたっけね
その時のヨンハの答えって何でしたっけ??
そうそ、女子アナとヨンハの取り合いもしてましたよ

この写真は雑誌ですが…
スマイリーヨンハ… スマイリーって~
スマイリーなんちゃらって、確か居たような~

2013/12/22(Sun) 18:32

Edit | Reply | 

What's new?