終わって始まる
 ミスド福袋2014

ミスド福袋2014が年末から発売開始だそうですね、今年も買ってしまいそうです。笑


この週末もバタバタと出かけていたので韓国旅行レポ終わりのからの記事が
早くも、とっ散らかりそうです。
昨日は社会人プロバスケットボールBJリーグ?初めて知りましたが
ハーフタイムに踊る娘達を見に行って来ました。
バスケチームには応援ガールズみたいなお嬢さん達がいるんですねぇ ビックリクリクリ。
お腹を出したお姉さんが休憩ごとに会場を盛り上げる、試合中も音楽が流れてるし
チームのファンはノリノリで踊りながら応援してました。 
ノング(バスケ)をする若いヨンハを思いながらヨンハ似を探したけどいませんでした。
う~ん 何かつまらん。笑
それぞれの選手に追っかけのお嬢さんもいて、試合が追われば選手とハイタッチやら
プレゼントを渡す時間もあり幸せそうな皆さんが羨ましかったです。

そして今日は5時半起きで娘を起こし
有明コロシアムで踊る娘達の応援にゆりかもめに乗る私でありました。 
夕べの星空も空気が澄んでいて流れ星を4つほど見ましたが
今日も空気が澄んで雲一つない空、ゆりかもめから富士山が見えました。
富士山の写真は撮れませんでしたが、ゆりかもめからの景色…



有明では小学生チームのチアの決戦を見ましたが、
大人顔負けの表情で踊る子供達に驚き、チアジャンプの高さに驚きました。
お姉さん達より体が柔らかいしリズム感は良いし驚きの連続。
5年生くらいの男子がセンターで踊ってたチームもあり、
カッコ可愛かったですねぇ 結果が出る前に帰って来てしまいましたが
どこが優勝したんだろうか… 

うちの娘も小1から始めたバトン&チア、小さい頃の姿と重ねて見てました。
娘も高校部活と習い事バトンの両立が厳しいので
10年頑張りましたが今週末のイベントで卒業です。
部活の振付と習い事の振付とごっちゃにならないか?若いから大丈夫?? 
沢山の衣装を作ったなと思い返すと感慨深いですねぇ…涙

そして私も3年習った韓国語教室を今週火曜日で卒業です。
違うところに通い始めます、いやもう通い初めています。笑
この環境に慣れてしまうと辞めると言い出すのが言いづらいの何の…   
いよいよ明後日で終わりですが最後の宿題は先生への手紙でやんす。
まだ書いてませーん。

今週は大きな山です… 終わっても終わらない新しいスタートですね。
2010年、私達も終わってしまったと思ったけども
ヨンハと私達は続いてますね。 終わらないんだな。

 
前記事にあったGOTOモールで買ったトレーナーとロングシャツを紹介。
面白いイラストですよね。 ウケ狙い。笑

IMG_0813.jpg

(何気に旅行記が続く… 笑)

そしてモールの端のカフェで飲んだレモネード。
濃くて喉がチリチリしましたが元気になりましたね。
この時、何かオーダーミスがありましたよね~ 何でしたっけ。
そしてこの晩、私の胃腸が悲鳴をあげる… 

P1010078.jpg


最近はスヌーピー情報も大事な記事ネタです。
渋谷のタワレコではタワレコカフェが1周年、年末までスヌーピーフェアを開催。
中野イベントでも行かれた方もいらっしゃいましたが、
年末までこんな可愛いセットがあるんですね。 まだ間に合うぞ~

 タワレコカフェ

snoopy20cafe20set20menu_A.jpg


今、流れてる石川遼くんの信金CM、子供達にゴルフを教えてる遼くんですが
ヨンハに見える瞬間があり胸がキュン… 胸が痛いキュンです。
ヨンハも安堂ロイドのように… 涙 
ビートルズのように未発表曲59曲、一挙に発売されないかしら。 

img4ec1ae68zik9zj.jpg

                                               ハツネコ

Comment 13

かずりん

子供の成長は早っ!

まずは前コメでトトロさんハツネコさんゆんさん息子のお祝いコメントありがとうございます~(涙)
ほんとここまで長かった・・幼稚園の時親の勝手で(嫌!浮気したアイツが悪い!!笑)バツになってからずっと二人で過ごして来たので家を出て旅立つのか・・・と思うとマジで寂しい(滝涙)でもいつかまた一緒に暮らせると信じたい・・頼むよ息子く~ん!!(笑)

ハツネコさん娘さんがハーフタイムでダンス!!めちゃかちょえーー見てみたいわ~やっぱミニのオパンツ見えて足あげて踊るのよね??素敵だわ~ヨンハ似は居ませんでしたか~残念!(涙)
でも・・男見に行ったんじゃないよね!?娘よね(爆)

でもってもうバトン&チア卒業なんですね、時が経つのは早いですよね、ハツネコさんの娘さんは何になるのでしょね~
楽しみですね!我が息子も考えたら小さい頃になりたかった職業に結局なります。
子供が巣立つことは嬉しいことなのに・・寂しいものなのね(涙)

タワレコカフェスヌーピーフェア良いですね~美味しそう~(ハト)
岐阜にはないべーがっくりだーー(笑)

遼くんのCM 似てるよね!私もキュンキュンしたよ~

でも違うのよね(涙)はぁ~ヨンハで癒されたい!!

2013/12/16(Mon) 12:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

成長

かずりんさん こんばんは^^
今日は空気が冷たくて頭がキンキンするような北風です。 
夜はババから貰った干しいもを食べてたら奥歯の詰め物が取れ(がびーん) 寝る部屋を暖めておこうと久々にエアコンを入れておいたら部屋がキンキンに冷えてました。 な~んて日だ。

息子さんの就職が決まって良かったですね。寂しいけど決まらないのも辛い。
かずりんさんのコメントを読んでたら涙が出ました。
かずりんさん親子、頑張って来ましたね。 立派に息子を育てましたよ。
何歳になっても心配な息子、そして息子さんもまだまだお母さんに甘えて来ると思いますから。ううう…

昨日の朝に見た番組、貴理子さんや森尾由美、松居直美の朝早く起きた時にはでしたっけ? あれ遅く起きた? どっちだ~い 
いつの間にか森尾さんちのお嬢さんも二十歳だそうですね、よく話しに出てたお嬢さんが成人式ですと。
松居さんの一人息子さんも高校生ですが、親子2人で頑張って来られましたよね。
息子さんの成長を感じながら寂しい気持ちが伝わって、昨日は気付けば私も涙。
かずりんさんも頑張って来られましたね(涙)なんだいなんだい浮気したアイツはよ~ と私までがイライラしてすみませんが、
トトロさんやU子ちゃんも息子が帰って来たら大ご馳走です… 話を聞きながら母の愛を感じます。  

娘は高校生なんでおパンツは見えないよう、むしろ長いロンパースのような衣装で肌の露出は首と手の甲くらいです。 
ま、部活なので20人以上で踊ってきました。 
高校の部活動と習い事の両立は難しくなりましたね、この暮れのイベントまで何とか頑張って来ました。 もう一人頑張ってきたチームメイトがいるので一緒に卒業です。 このに2人は頑張り屋さんでした。
親が言うのも何ですが2人とも途中で投げ出さず頑張りました、褒めてあげたいですね~ 

息子さんの小さい頃になりたかった職業、それになれるのは凄い事ですね。
息子さんもたくさん頑張ったなぁ。 
うちの娘は最近は音響とか音楽関係の専門学校に行きたいと言いだし、
将来が不安定になりそうな予感です。笑  
娘も息子も小さい頃は飛行機の整備士になりたがってましたが、
先日息子に聞いたら「サラリーマンになりたい」と言いました。 ううう… こんな息子に誰がした??
ですが3時間後には「やっぱりNASAかJAXA、宇宙関係」と壮大な夢を語ってました。笑
子供が巣立つのは嬉しいはずですよね、息子も海外に行く~なんて言ったらダメージが…  

スヌーピーのミスドも、カフェのロールケーキも美味しそう。 あ~腹減ったべ~ 
信金の子供達にゴルフ教える遼君、口元に手を持って行く場面でヨンハを思い出します。
でも違うんだ、違う人なんだわ… 
今はヨンハからのカレンダーが届くことが楽しみです。

2013/12/16(Mon) 23:36

Edit | Reply | 

かずりん

泣ける~

ハツネコさんのコメントで泣けてくる。。

只今病院の待合室なのに、涙が。。

優しいコメントありがとうございます。

辛かった時を思い出してしまう。。涙

昨日も息子に来た合格案内と保護者宛に入ってた手紙を読み泣けてくる。。

そこには今まで育ててきた親に感謝の言葉が書いてある。。粋なことをするでないかい〇視庁さん!

でももうすぐその役目も終わるのね

今度は息子からの倍の恩返し待つ母である~(笑)

2013/12/17(Tue) 09:24

Edit | Reply | 

U子

かずりんさん 息子さんご就職おめでとうございます
気持ち とってもわかります
私も 一人馬鹿息子が家を出て行った時は本当に寂しかった
就職して 帰りか10時11時なんて毎日で それから食事なもんで ちょっと面倒だわ なんて思ってたけど 出て行くと話を聞いた時は…結婚するまでいると思ってたのに…
で 出て行く りゆうが
飲んでて 終電の時間気にするのが面倒だから って…(^^;

今となっては 慣れてしまって たまに帰ると言われると 何を作ったらいいのか?
パニックってしまいます
トトロさんのように 料理がとくいでないんで…

レモネードの店
私がまとめて注文したら
ホットを頼んだのにアイスが出てきたんだか?
その反対だか?
記憶が…?


2013/12/17(Tue) 09:35

Edit | Reply | 

Mie

出演依頼

ゆりかもめからの景色、絵葉書のようにキレイですね。
この海は東京湾でいいんですよね?
右手に見えるのは何ブリッジ?
25歳ですが、都民暦はなんと半世紀(笑)、
なのに東京のこと全然知らないんですよ。
ヨンハの方がよほど東京ツウだと思います。

かずりんさんの息子さんも、
ハツネコさんのお嬢さんも、
ハツネコ母さんも、
皆それぞれに頑張って、
それぞれの時代を卒業して行くんですね。
かずりんさん、本当におめでとうございます。
それにしても、あんなに若くてお綺麗なかずりんさんに、
そんな大きな息子さんがいらっしゃるとはびっくりでした。
息子ってどんな感じなんだろ~?
女系家族の私は、
家の中に若いオトコがいると想像するだけで、
なんだか緊張してきます。
と同時にウハウハしてきます!
オンマが「ヨンハが、ラクな服装で、
家の中をウロウロする姿が見える。」
とインタビューで涙がならに語っていましたが、
オンマの心の痛みよりも、
ラクな服装とは!!??(お○ンツ一丁!!??)
の妄想の方が勝ってしまっていたことを、
ここで懺悔させていただきます。
オンマ、ミアネヨ。

ハツネコお嬢さんも、バトンを卒業するんですか?
お目にかかったことはないけど、
根性のある頑張り屋さんなんだなぁ
といつも感心しています。
卒業って、めでたいけど、寂しいですよね。
たま~に、ヨンハを卒業した、な~んて言葉を聞くと、
寂しさどころではなく、虚しさで一杯になりますわ。
だけど私には、ヨンハを卒業するだなんて、
想像もつきません。
ヨンハ本人は、この世での活動を
卒業してしまったのですけれども。

ハツネコさんご本人も、現教室を卒業し、
他教室に移籍するのですね。
お弁当作り、衣装作り、子作り(これはもういいですか)
お仕事に、ブログに、韓国語もちゃんと続けていらして、
お嬢さんも偉いけど、ママはもっと偉いと思います。
クリスマスプレゼントとして、
ハツネコさんの夢に出演してくれるよう、
ヨンハに頼んどきますね。
シナリオは、ラブ路線(18禁)でいいですよね。

頑張ったと言えば、
Aさん母娘さんも、このたび大学が決まったそうで、
本当におめでとうございます。
Aさんの夢にも、ご褒美でヨンハが、
出演してくれるように頼んどきますね。
15禁でいいでしょうか?

もちろん、かずりんさんの所にも、
出演してもらわないといけないし、
今年のクリスマスイブの夜は、
激しい演技ばかりで、ヨンハも大変です(笑)。

2013/12/17(Tue) 12:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

まだまだまだまだ

かずりんさん いや~ん これまた泣けるし。
2人で泣かしあってどうすんだべー 爆 
今日は3年ちょい通った韓国語教室で最後の授業でした。
最後もマンツーマン、最後の宿題が先生への手紙… 
これも添削されましたが1つ文字を間違ってしまったし、
最後はパーフェクトで決めたかったし。 そんなもんだな…泣 

私の母もバツがひとつですが、よそ様の離婚話を聞くたびに
「離婚ってエネルギーいるのよぉぉぉぉ」と貰い泣きする母です。 
ほんと簡単な事じゃないですね。 特に母の時代、今から30年は前でしょうか(私は何歳なのか、生まれる前か^^) なかなか大変だったと思います。 
が、私も弟も良い子に育ちましたね。おいおいお~い。  

その~あの~日曜朝の番組で聞いた森尾由美さんのお話。
娘が成人式は出ないと言ってるけど、今までだったら行きなさいと言うけど、
もちろん今も行って欲しいと思うんだけど、
もう成人なんだから行く行かないは自分で決めなさいと言った。
そのエピソードに松居直美さんが「由美ちゃん 親も成人したね~~~」と涙目になってました。 私も貰ってしまったし。涙 

かずりんさんの息子さんも志高くて立派な息子さん。 
保護者宛のお手紙も感謝の言葉がたくさんありそうで想像しただけで泣けます。
素晴らしい○○庁。
いつかは親の手を離れる時が来ますが、親も子も成長するしかない、
そんな時が来るんですね。 でもまだまだ親の心配も続く… 
心配かけっぱなしってのも困るんだけども… うーむ 
うちの旦那がクモ膜下出血で倒れた時には記憶を無くした旦那の母、
あの時の姿を見て親の強い愛情を感じましたね。 
そう思うとオンマ… そしてヨンハ… 涙

息子さんからの倍返し、何倍も期待しましょう。
何か息子さんから貰ったら(いやいや物品とは限らずハートもです)
して貰ったら(笑)教えて下さいね~ 
お馬鹿な話しもウエルカム、自慢もウエルカムカム

2013/12/17(Tue) 17:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんだかんだ可愛い息子

U子ちゃん 可愛い息子が終電時間を気にせず飲みたい、
いや飲んでて終電を気にするのが面倒だと言う…
あの可愛い息子が飲んだり終電だったり成長するんですね、そんな日も来るんですね。
結婚する時まで家にいると思ったらね… 母はそう思いますよねー。
そういえば私の弟も、私が結婚する前に一人暮らしすると出て行ったっけ…
歩いて10分のところでしたが。笑
それでもあの時の母のどよよん感ったら無かったです。
弟が結婚する時は一人暮らし、か~ら~の結婚なので、
結婚と同時に家を出るよりは寂しさはマイルドになったような気もします。
弟が家を出た理由、女達がうるさいから… ん?原因は母と私の過干渉??? 

U子ちゃんも慣れるまで時間がかかりましたよね。  
大好きなヨンハもいるようでいないから(泣)母のメンタルも弱いですね。
たまに帰ると言われたら嬉しいですね、でもやっぱりパニックですか。
息子が帰って来るんで仕事はお休みしますとは言え無いし。泣き笑い 
なんだかんだ息子さんもU子ちゃの味が恋しいでしょう、そうでしょう。
皆さんの話を聞いてると帰って来たお子さんに優しいですよね。
帰れる距離で良かったです… ヨンハの星は遠いな。
 
先日見てたテレビ番組で
全寮制の寮に入ってる最近まで6年生だった(涙)中1の男子が
「この間まで家族と一緒に暮らしてたから家族に会いたい」なんて言ってるのを
聞くと胸がきゅきゅきゅ… 涙つつつーです。
自分で選んだ道だとしても親も子も切ないですね。 

レモネードの店 、そうそうそうでしたね。 冷たいものを飲みたかったのか? ホットを飲みたかったのか? 私も記憶が無くなってますが(笑)
店員さんも間違ったくせに嫌々だったな… 
私はレモン大量でビタミンCも大量摂取でフレッシュレモンになりそうでしたが、
夜中は腹痛になりましたとさ。 

2013/12/17(Tue) 18:51

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様

そうですか… はっちゃんがバトンをはじめて10年なんですね
その殆どをあたしも一緒に歩んできた気がします
ま、なんにもしてないけどね(爆)
バトンの衣装も手作りが多く、しかも習い事の方はお母さん同士の確執もあり(汗)
いろんな気苦労もありましたよね
夜遅くまで縫い物の母も(涙) 「かーさんが夜なべをして~」
まだ、針に糸が通るお年頃のハツネコさんでも数時間もニラめこじゃ疲れましたよね
そんな姿を娘も見てるし頑張り屋さんは母の背中を見てたからかしら
朝には外に出て旦那さんが(父が)見えなくなるまで見送るというハツネコ家
そんな素敵な家族には素敵な未来が待ってると思いますよ~
家なんて、旦那がいつ出たのか知らんもんね(爆)

この10年、いろんな場面ではっちゃんの有志を見せて貰って楽しませて貰えた事
親孝行な娘さんでもありますね
ほんと、お疲れでした
そして、母もまた新しいスタートですね
あたしも前の学校を3年でやめましたが、言えないのよね~(汗)
今月でやめます!のその一言が中々言えずに頭がハゲるとこでした
しかし、3年っていろんな節目に当たるのか…
3年目の浮気に、石の上にも3年 2度あることは3度ある(これは違うか)
仕事も3年続けば5年続く5年続けば10年続くと言います
これからの勉強は、終わる事は無いけど新しい場所で気持ちも新たにですね~

ミヤネ(似の)先生にもヨンハの話を沢山聞いて貰いましたっけね
ミヤネ(似の)先生 ありがとうございました

そして、韓国旅行レポも終わりました
来年に持ち越したらどうしよ~と心配もしてましたけど
いらぬ心配でしたね
最近 また韓国へのチケットが安くて心を揺さぶられますが
旦那と行くんじゃ行かない方が良いか~とか(おいおい)
やっぱり、みんなで行く福岡を目標にします
その前に年賀状か… やる気が~~どこいった

2013/12/17(Tue) 22:12

Edit | Reply | 

かずりん

呼ばれて飛び出てすいません!

U子さん、Mieさんお祝いコメントありがとうございます(涙)
U子さん、そうですよね~家に居る時は面倒だったりしますよね・・帰りが遅く待ってるとメールで「今から帰るでご飯ある?」なんて来たらないとは言えず、また温めて用意するこれが面倒(泣き笑い)
男は兎に角めんどくさいですよね~

そうそ4歳の時かな??「○っくんがずっとママのそばにいるから」と泣かないでと小さい体で抱きしめられたことがあります!(涙)
そう言ったくせに・・ってダダこねようかしら(彼女かっ!?笑)

Mieさん我が息子オパンツ1枚でウロウロしてますよー
でもヨンハのような良い物で(物って?)ありません(泣)


同じ男なのにぜんぜん違う・・残念な事に親が違いますがね(笑)

でも体は鍛えてますので、おしりぷりっ!てしてますわ!お見せできないのが残念ですぅー

ヨンハに私はR指定必要いらないと伝えて下さいませ(ハト)

ハツネコさんも家の子成人式出ませんでした(泣)意味がないですとーー

そんなバカもんですたい(爆)

2013/12/17(Tue) 23:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

カムサハムニダ

Mieさん トトロさん かずりんさん 有難うございます。
お風呂から出て、お返事書くぞと思ったら
パソコン使いたいと娘が言っております。 がびがびん

Mieさん 有難うございます。涙 
ご褒美にヨンハとラブ路線(18禁)でお願いしますね~ 笑
韓国語教室の5分休みでMieさんのコメントを読みツボりました。

トトロさん やっぱり3年目は節目ですね。長いような短いような
大きな震災もあって信じられないことの連続でした。
ヨンハもいない、余震や節電、未来が真っ暗に思えました…  

かずりんさん 4才の息子さん、頼もしい… 涙じゃあじゃあ
きゅんきゅんきゅん… うるうるうる… 
お若いかずりんさんだから「いつも一緒にいるって言ったじゃん」言ってもいいです、ハツネコが許可。

明日は雪が降るのか、どうなのか。
そんな日に実家には畳屋さんが来るそうです。あちゃー

2013/12/17(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

18禁 おねがい

Mieさん 今日は寒いです。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるでしょうか。
家にいても寒い、冷える冷える。 
どこにも出たくないのにカーブスに行かねばと行きましたが温まらない…
干しイモで取れた奥歯の詰め物もあり歯医者さんへ行かねばならない。 
行って来ましたけど寒かった…  
中村獅童さんのお母様が湯舟で倒れてたそうですね、
私達も温度差に気をつけましょうね。

娘の部活大会やイベントがあったり友達が入院してた病院もあったりで
最近ゆりかもめに乗ってる気がします。 
何度乗ってもよくわからないお台場周辺。笑  
都民歴はMieさんより短い私、ヨンハ先輩が一番詳しそうです。
たぶんあの海は東京湾で(笑)橋はレインボーブリッジを閉鎖せよのレインボーブリッジですよね? 「?」が本当に多いブログです。

こちらのブログの皆さんの頑張ってるお話や嬉しい報告を聞くと力が湧きます。
昨日は私も韓国語教室をひとつ卒業しまして、
切ないけど晴れやかな気持ちでもありました。 
通い始めた時は全てが不安定な精神状態にあり、つつかれたら涙涙、
何度も誤魔化して授業をうけました。 
授業が終わったらヨンハを聴くぞ、それまでは我慢(Mか)
頑張ったあとのヨンハは最高でした。 
3年たったけど今もヨンハが好きだ~~ 3年前と変わらないです。
 
日曜日には娘の習い事のイベントがあり、そこで娘も卒業です。 
その日は10年表彰もあるそうで表彰された途端に辞めて申し訳ない(涙)
部活のバトン部との両立は難しく試験前の休みしか練習に行けなかったり、
それでは迷惑をかけてしまいますし限界ですね。
学校の部活では細かい動きや表情もあわせ厳しいけれど充実した時間のようです。
日曜日は習い事のイベントで踊り、月曜は高校のクリスマスイベントで踊り、
踊らない私も混乱しそうですが、若いって素晴らしい。
 
Aさんのお嬢さんのお知らせも有難うございます。 おめでとうございます。
Aさんのお嬢さんも優秀で頑張り屋さんなんですよね。 
難しい勉強をしてるお嬢さんを尊敬します。  
ついこの前、高校に入学したような気がしたのにもう大学生ですか。 
なんて早いんでしょう…
  
かずりんさんも(Uさんも)仕事するような息子がいるって信じられませんね。
一緒にいたら恋人同士に見られるんじゃないかしら? 
そうそう高岡早紀さんは息子さんと歩いてる所が写真誌に載ったそうですよ。笑
なんて若い恋人を連れてるんだ?? ってか。笑
かずりんさんの息子さんもイケメンなんだろう、きっとそうなんだろう。

女系家族のMieさんは若いオトコに緊張しますか。笑  
何年か前はご主人も若い男じゃなかったかしら。 
その頃の緊張してる可愛いMieさんも想像してますが、
旦那じゃなくて息子…息子ですよね。 
うちにも息子がいますが平均身長より10㎝は小さいチビ助なので見た目3年生、
この子が私より大きくなる日が来るのか??声変わりとかスネ毛も想像つきません。
風呂上がりパンツ一丁、いやすっぽんぽん暖かさかさ求めてリビングに駆け込んで来る息子ですが、ヨンハだったら大変です。爆 
オンマうらやま… 違うか。

クリスマスプレゼント、カレンダーの他に18禁期待してます。 
激しい演技で忙しいヨンハ、いや~ん 
激しい演技ってワードだけでご飯3杯いけそうです。ごっつあんです。

2013/12/18(Wed) 21:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

10年

トトロさん そうなんですよ10年なんですよ。
10年といったら冬ソナ10年、来年はヨンハ日本デビュー10年です。
ヨンハと共にトトロさんと共に歩いてきましたよ。泣
今では娘も一人で練習場所に行けますが少し前までは息子を連れて練習に付きあいました。
体育館にいる時にヨンハのコンサートやイベントのニュースが飛び込んで来た事もありました。涙
ロッテサイン会イベントもそうだったわ… 
どうするどうすると体育館を出て水飲み場で電話したり、メールしたり、
そんなヨンハの思い出も多いです。涙じゃあじゃあ

トトロさんのコメントで思い出しましたけどお母さん同士の確執もあったし、
変わったお母さんもいましたっけね。
会計係のお母さんが次の人に会計ノートをなかなか回さない、
催促に逆切れしてノートと残金を持って来ましたが、残金とノートが合ってない。
他のお母さん達もこれにはキレまして同じ学校のお母さんが電話したら
払えばいいんでしょ!と5000円札を子供に持たせて来ましたよ。そうゆう問題か。
ありゃなんだったんでしょう。笑  
衣装を作る時もお金掛けたくない手作り派とオーダーメード派との闘いもあり、そこに子供達の希望を取り入れたらもう話がまとまらん。 はぁぁ 思い出しますね。 
手作りにしてもあの頃は針に糸は通りましたが、本当に今じゃ無理です。拷問です。
小さい頃は衣装の着替えもヘアスタイルも親が必死にやりましたが、
今は髪の毛も自分で完全に仕上げますね、これも成長だわ。

我が家の見送り出迎えですか。笑
外にまでは出ないんですが(泣き笑い)家のドアを開けて皆で見送りします。
廊下で倒れられてたら大変なのでマンションから出たことは確認してます。爆
いつも見送って貰ってると思うのか(倒れてないかの確認なんですが) 
たまに私を見送る旦那、絶対に振り返らない私。なはは
トトロさんちはいつ出て行ったか気付かないんですね、優しい旦那ですわ。 
トトロさんを起こさないように寝顔を確認して(ハト)行くんでしょうね~~ ははは

娘のバトン教室、中学のバトミントン、今のバトン部、大変ですが楽しませて貰ってますね。 トトロさんのお孫ちゃんも沢山楽しませてくれますね。
バレリーナ、バレエは体幹も鍛えられるし体は柔らかくなるしし表現力もつく、
色んな場面で際立ちますよ。  しかし… 入る教室によっては一度の発表会で衣装などなどで10万円かかると言っておりました。  
3年目の浮気くらい多めに見・て・よ  ヨンハと私達、
そんな3年目の浮気もなく愛愛愛が続いてますね~ おほほ
 
韓国語教室は3年目が節目? なかなか言えませんでしたね(汗) 
韓国語の勉強は続けますけども先生によって勉強内容も変化がありますし、ミヤネ(似)先生は男性ですし頭が良すぎてついて行くのが大変でした。笑 
一緒のクラスのNちゃんに合わせて仕事を早退して行ってたんですがNちゃんが仕事する事になり先月に辞めてしまいました。 
これじゃ私は早退して通ってる意味がないなと… 爆
ヨンハの話は沢山聞いて貰いましたし、韓国語が上手な友達トトロさんの話もよく出ました。笑 
(いろんな教室で話題になってると思いますトトロさん。笑)
既に先月から新しい教室に通ってますが週2の教室を通いは宿題も倍でハードでした。
トトロさんは今も2箇所で頑張ってますし少し前は3箇所って時もあって
トトロさんの凄さを実感する日々でした。 
私の新しい方の先生は同じ世代か? 先週はまた健康診断の結果の話が続き(笑) 貧血、鉄分剤、膵臓、臓器、なんて単語も出てきて覚えましたよ。 笑

来年に持ち越すかと本気で心配しましたが韓国旅行レポも終わりましたね。 
韓国チケットが安いですが北の情勢がまた怪しい、もう勘弁してくれ。 
今回は評論家の皆さんも予想外にびびってましたし… 安定して欲しい北の方。
とととにかく今は福岡博多を合い言葉に頑張りましょう。 
私達が行くと言ったら飛行機も定刻で飛ぶか… どうでしょう。

2013/12/19(Thu) 00:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

R指定…

かずりんさん こちら外は冬のあめ~ まだやまぬ~ 外は雨です。
♪兄は夜更け過ぎに雪絵と変わるだろう~ まさかの女装趣味。いや違う
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう、このまま冷たい雨のままかも。

ひとりの喜びが皆の喜びに、ひとりの悲しみが皆の悲しみに、
小学校の時に黒板の上に貼ってあった言葉です。
ヨンハのことも一緒に噛みしめながら歩いている私達、
嬉しいニュースも皆で喜びたいですね。 
息子さんも仕事が決まった時には家を出る覚悟ですね、
でもいつかはいつかは… 仕方無いで。涙
4才の時の僕、ドラマのようで感動します。 
こんな言葉が出るなんて優しいお子さん、愛情いっぱい貰って育ってるお子さんですね。

今日はこの寒い中、息子はマラソン記録会でした。 
マラソン大会なんですけど順位は無く何分で走れるかの記録会。 
今まで無くて今年初です。 ゆとりが終わるとこんな感じなのか… 笑
息子は小さい頃から喘息だので体力に自信が無いようで、
よくある体力測定もお姉ちゃんはいつもAなのに息子はDランク、
満遍なく体力が弱くて六角形のグラフは小さい六角形です。笑
今日は未知の世界2.5㌔を走り、完走できたそうです。良かった。涙

運動をしてないせいか変な筋肉もない息子、足はすらりとしてますが
頭が大きい…  ヨンハとはかなり違う。

2013/12/19(Thu) 01:06

Edit | Reply | 

What's new?