48に会った
12月もそろそろ半ば… ひえ~~早い
お歳暮も買ってないし、もちろん年賀状もまだ書いてない
その前に、クリスマスのプレゼントも買わねば(汗)
上の孫娘はだいたい本に決まってます
なぜか、この子が骨がすきでして(汗)な、なんでしょうね~
なので骨の本と、絵本を買おうかと思ってますが、下の孫(男の子)が難しい~
金曜には新しく買った冷蔵庫も来るし孫の子守もあるし
12月はする事が多いですね
もう何から手を付けたらいいのやら~取り敢えず 忘年会から(おいおい)

韓国旅行レポの続きです
10月28日のメモリーズツアー参加の前の日
朝から華城に行って~お昼を食べて明洞に行って~時刻も夕方になりました
日本とは1時間日の入りが遅い韓国
まだ明るいのが有難いです
いつも行くお粥さん(多味粥)が、早仕舞いで買えなくてがっくりしましたが
行こうと思ってたコスメ(シャラシャラ)が偶然向かいにあるじゃないですか!
しかし、韓国で買うとおまけと言うかサービスと言うか凄いですね~
欲しかったアイシャドーが日本で見たよりも50円安いだけだったけど
ま~ 良いかと買おうとしたら…
「あ~ 今セールで2個でこのお値段です~」
な、なんとーーーーーーっ 
1個9000ウォンのアイシャドーが2個で~~2個で9000ウォンって~嬉しすぎ~
その他にも2個セールありましたから安いのなんの
最近 コスメはあまり買って無かったけどシャラシャラ安いです
って、あたしは宣伝員じゃないですが(汗)

さて、明洞を後にした一行が目指すのは高速ターミナルの駅
最近 改装した地下街がとっても安くて面白いらしいと小耳に挟み
とっても行きたかったのです

てか、こうして書いてて思った… 
今回のあたしたちの旅ってヨンハ関係ほとんど無いですね(汗)

高速ターミナル8番出口から出ると「GOTO MALL」と言う地下街にでるんですが
これが長くて、商店がずーーーっと続いてて、また安いんですわ
雑貨から服など~見てるだけで楽しいです
服は1枚10000ウォン(約1000円)から5000ウォン(500円位)まで
同じような物を置いてる店も多いけど、探すと掘り出し物がありそう~
トトロは今回はパジャマにするためのTシャツを大人買いする予定 鼻息
でも、安いですからね~縫製もそれなり なんですわ
その中から良い物を選ぶのも楽しみですが~品質にこだわる方にはおすすめは出来ないかも

しかし… これ4900ウォンって460円から480円位かしらね 安い!!!!
GOTOモール

韓国に行ったら値切りたい 交渉もまた楽しいですが…
あまりの安さにそのまま買って来ました
4枚買っても2000円ほどでしたよ~それは値切れない いささか~
端まで歩いたら、そこはもう隣りの駅でした
ひと駅歩いてました さすがにみんなちょっとお疲れかしら(汗)

そそ、その道すがらの出来事
今は閉じてる店の看板にテンションアップです(爆)
サンパッ1

STARだけでも喜ぶ所に… 更に48の番号
これはもうヨンハでしょ…涙

そして、今夜の夕食は前にも行った「サンパッチブ」
薄く切ったサムギョプサルが美味しい店ですが
あたしたちの目当ては沢山の野菜とヘムルサムジャン(味噌)なのです
今回は番号札をもらうことも無くすんなり入れました
あとから横に日本人の若いお姉ちゃん達3人も座ってたので結構有名になったような~

サンパッ3

sannpa.jpg

嬉しい野菜~~♪ そしてヘムルサムジャン(海鮮味噌) これが美味い!
前回 これに感動して再度来たんですが… あれ?前と同じものかしら?(おいおい)
サンパッ4

↓この中でお金を払ってるのは向こうに見えてるお肉だけって… お得感満載(涙)
サンパッ2

(あ、ヘムルサムジャンも注文したんだった)


夕飯も終わりホテルへ… チムシルバンも行きたかったけど
夜も遅くなり、みんなお疲れです 
明日はまたハードなメモリーズツアーだし~やめときました
やめて良かった… この夜 ハツネコさんのお腹が悲鳴を上げるのです

長かったレポもやっと終わりです
(番外編もあるかしら~?汗)
近くて遠くなったり、近くて近くなったりする韓国ですが
ヨンハが居る限り、行きたいと思う韓国です
まだまだ奥が深い韓国~ 今度は田舎の方にも行ってみたいな
そして、来年もまたヨンハツアーがありますように~
その時の為にも韓国語の勉強もがんばろう~
目標があれば、頑張れます

201312021735151210_1.jpg

イベントで貰ったポスカはこのヨンハでした
隅に小さくKBSとありますね~来年も何かやってくれるかしら

                    トトロ                  

Comment 13

Mie

オトク感

STAR 48!? 出来すぎてますね!
私も、お肉を買うときは、
189gとか、248gなどの表示のものを
つい選んでしまいます。
今日も、豚挽148gを買いました。
さすがに、8948gになると
業務用スーパーにでも行かないと
見つからないかもしれませんね。

薄切りサムギョプサル~!
美味しそう!
私は、分厚い肉よりも、
しゃぶしゃぶみたいな薄い肉の方が好きなので、
薄切り大歓迎です。
この量だと、348g位でしょうか(笑)?

コスメも洋服も食べ物も、
韓国はホント、オトク感がありますよね。
Love in Dramaに一緒に行った
地元チングのYちゃんは、
その2日前に、
韓国旅行から帰って来たばかりでしたが、
東大門の路上で買ったという、
真っ白な、とても可愛い、
フェイクファージャケットを着ていました。
お値段なんと、2500円!
どう安く見積もっても、
8948円くらいはしそうな、
高級感のあるお品物です。
私も一月前に韓国に行ったばかりだけど、
Yちゃんのジャケットを見た瞬間、
そのまま羽田に向かい、航空券を買って、
東大門に飛んで行きたくなりました。

けれど、Love in Dramaがありますから、
羽田ではなく、中野に行かねばなりません(汗)。
ドラマはあまり見ないYちゃん、
ヨンハ作品は、『冬ソナ』と『作戦』
くらいしか見たことがないので、
今回のイベントを
すごく楽しみにしてくれていました。
途中、Yちゃんも、号泣したりしていましたが、
イベントは、「す~んごく良かった!」
と言ってくれました。
イベの後、中野サンロードの古い喫茶店で、
ハンバーグランチを食べてすぐ、
(店はヨンハファンでいっぱい)
別のお店(甘味処)で、おしるこを食べました。
これがまた、素朴で美味しくて!
お餅の焼き方が絶妙なんですわ。
中野はヨンハ以外で来たことがなかったけど、
おしるこを食べに、毎日通いたいくらいです。
来年のイベは、どこでやるんでしょうね?
できることなら、国際フォーラムを希望するけど、
また中野サンプラザでもいいかな?
な~んて思います(笑)。

2013/12/12(Thu) 23:31

Edit | Reply | 

トトロ

韓国にいきたーーい

Mieさん STAR 48ですよ~ 出来過ぎでしょ?爆
疲れた体に何よりも力を沸かせてくれますね~
89と48は、日常の生活でもやっぱりこだわりますか?こだわりますよね~あたしたち
お肉も148グラム! それだと麻婆なすに入れるひき肉の量か~?
248グラムまで行くと、生姜焼きかしらん
パク… いや、パックだと探すのが大変だし~
量り売りで買うのも、中途半端な量(汗)
お店のおじさんも「いやに、こだわりのある人だな~150グラムじゃないのかよ~かよ~」
なんて思ってたりしてね
何でも語呂合わせしたいけど… ケーキ48個はむ、無理よね

お友達は韓国から帰ったばかりでしたか
お疲れなのに、ヨンハの為に…涙
東大門は、時間を気にせずに遊べるし服やかばんに靴
何でも安くて楽しいですよね~ ヨンハも良く行くと言ってましたっけ
服も可愛くてお安いのが沢山あるんですが~~なんせみんな細くてね アハハ…
この時期 路上で売ってるので買えるのはマフラー位かトトロは(うぅ)
って、なんでこんなに暗いお返事になってるのか(汗)

Yちゃんのその可愛い白のフェイクのジャケット安い!
最近はレートも良くなくてお得感も半減したけど
安いのは安い、やっぱり安いわ~
持って帰る都合とか、重さとか気にしなかったら買いたいものが沢山で困っちゃう韓国
食器も可愛いんですよね~ 台所用品も可愛い
で、旦那と行った時に一人よりは荷物が持てるわ~と可愛いまな板を買いました
ちょっとスケルトンで真っ赤なりんごがプリントされてて
日本にはない感じで嬉しかった~
それが、切ってみたら包丁が横滑りして切りずれ~~のなんの
暫くして判明いたしました… 果物専用のまな板だったようです(汗)
ま、こんな失敗もありますが(あたしだけか)

食事も美味しいし毎月行きたいくらいです
最近また安いチケットが出てんですよね~おくさ~~ん
しかし、この師走… さすがにあたしも韓国はね…
って、去年12月に1600円のチケットを買って2日後に韓国に行ったあたしが何を言う~~ですが(爆)

イベントは、ファンじゃなくても楽しめたんですね(て、Yちゃんもファンかしら)
「冬ソナ」と「作戦」は見てるんですか~
その二つのヨンハも素敵なんですが… ビジュアル的にど、どうなんでしょ(汗)
オンエアや男の物語のヨンハを見たらギャップで腰を抜かすかしらね
昨日は韓国語の授業だったんですが…
「~な訳がないです」のお勉強
生徒同士、有り得ない事を質問し合って「そんな訳がないでしょう」と答えるんですが
あたしの隣りの生徒が「ヨンハさんのイベントでオンマに会ったんですか?」と…え?会ってますが
そりゃ、否定にならず(爆)
「じゃ、ヨンハさんに会いましたか」
心は… 気持ちは会ってるんですよね 会ってますよヨンハにね
でも、現実には会えてないヨンハ(涙)でも、あたしたちに取っては会ってますもんね
それがあるから楽しい時間になるんでしょうね
Yちゃんも号泣だったなんて… ヨンハの人柄が分かるイベントでしたね

次回 また中野でしたら、その美味しいおしるこ屋さんに連れてって下さい
ま、何時でも良いんですけどね(爆)
国際フォーラムは最後に行ったのがCでしたね…
先日 旦那に連れられてある人のコンサートに行ったUさんが
Aに入ったとたんにダメだったと言ってましたよ
フォーラムA いろんな思い出がありますね
初めてヨンハを見たのもそこだったわ
でも、中野サンプラザも大きくなく丁度いい感じの広さでした
ボールを触るのに弾けてるときに、会場をぐるっと見渡したけどアットホームな感じで会場が一つになった気がしました~
ヨンハと~ファンと~~そして、今は家族もね(笑)

2013/12/13(Fri) 11:59

Edit | Reply | 

トトロ

そうそ

そうそ、スカパーでオールインが放送になるんですね
番宣が入る度にヨンハの歌が流れてドキッとしますよ
Mieさんも、見たかしら~

2013/12/13(Fri) 12:02

Edit | Reply | 

かずりん

やっと、ほっ!!

おーStar !ヨンハ店出してましたか~(爆)

開いてて欲しかった~残念ですね(涙)もう開いてたら大人買いでしょうかーーみなさん!!(笑)

「サンパッチブ」おいしそう~薄いから食べやすそうですね、お野菜も一杯で女子はたまりませんね~

今度行ったら食べて見たいです。

ほんともうすぐ12月も半ば・・早いです・・私もイベントから

気が抜けてるのですが、年賀状も全く手をつけていませんが・・アハハ

でもそれもやっと付ける気なりましたよーー息子の就職が決まりました~昨日東京、今日は名古屋、無事両方とも受かりました(滝涙)

東京にするか、名古屋にするか本人が決めますが・・(名古屋で頼む・・母)

やっと安心できます・・長かった・・これがダメだとまた違う物の勉強と時間、お金が出ていく・・卒業までに決まるのか
もう不安でやる気が起きませんでした(泣き笑い)

あ~これで無事年を越すことが出来る~(涙)
まーほかっておいても過ぎますが・・気持ちが違いますよね。


あっ!その前にヨンハからクリスマスプレゼントが来ますね(はと)ヨンハ待ってるぜ~♪

2013/12/13(Fri) 13:05

Edit | Reply | 

Mie

思い出の会場

トトロさん そうですか!オールインをやるんですね!
スカパーは、こないだまで、TBSチャンネルの
Loving You を見ていましたが、
オールインはどこで放送されるんでしょうか?
番宣も見たい(聞きたい)ものです。
mnetは、じぇ~んじぇん見てないのに、いまだ契約中。
いいかげんに解約しようと思うのですが、
万が一ヨンハの番組をやったら、と思うと
(それがたとえ再放送であっても)なかなか踏み切れません。
1年分の視聴料で、ヨンダリDVDが買えそうですよ(汗)。

『冬ソナ10周年イベ』も、フォーラムAでしたね。
献花式の後は、
もう行くこともないだろうと思っていたホールA,
ヨンハ関連で再訪することができて、本当に嬉しかったです。
でも、カン・ミヒさんも驚くほどの、
高額なチケ代の対費用効果が、
ヨンハファンにとってはかなり低かったため、
不完全燃焼感が残りましたけど、
あのイベのお陰さまで、
(イベに参加した多くのヨンハファンのお陰さまで)
Love in Drama が実現し、
今度こそ、完全燃焼することができました。
ありがとう、KBS。

私もトトロさんと同じく、
初めてヨンハを見たのが、国際フォーラムでした。
やはり、同じく、
「ヨンハって本当にいるんだぁ。」
って思いましたっけ(笑)。
今は、「ヨンハ、本当にいないの?」涙。
1階席の後ろから2番目、
ブルペンも持たず、お一人様で参加した、
Park Yong Ha 1st Japan Tour 2005。
あの日からやり直すことができたなら(涙)。

中野サンプラザは、ホント、一体感がありましたね!
2006握手会の時の場所を確認しようと思ったけど、
記憶が曖昧で、確証が持てないままカメラに収めました。
薄暗がりの中でヨンハの手に触れて
 (触れただけって感じだった)
次の瞬間にはもう、外に出されていました。
そこだけが輝いて見えた、
やや厚化粧の、ヨンハの美しい横顔は、
今でもはっきりと覚えています。
黒い革シャツの、かっこいいヨンハでした。

10周年は、国際フォーラムAで、ヨンハが見たいな。
じゃんじゃん宣伝していただいて、完売して欲しいし、
全国各地のファンが参加できたらいいですね。

2013/12/13(Fri) 19:19

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

かずりんさん Mieさん コメントをありがとうございます

おおーー とうとう夢の就職が決まりましたか!良かった~涙
決まったのは良いけど、東京か名古屋か…
寂しくなりますね…

Mieさん そうそ、TBSチャンネルでしたよ~
確か1か2か? ま、その辺です(おいおい)
何度聞いても良い声ですよね ヨンハ…
何度でもハートを打ち抜かれるわ~

今日は孫娘がお泊りでして~ 家に来るとお姫様の孫(汗)
動画を見たり本を読んだりが楽しかったのか
何時もよりも寝かせるのに時間が掛かりました
お返事は明日書きますね~ おやすみなさい~

2013/12/14(Sat) 00:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

終わったのね

韓国レポも終わってしまいましたねぇ さぁ明日からどうしよう。笑
ネタを探しながら午後は出かけてきます、落ちてたら拾ってこよう。

Starが48ってミラクルでしたね。
買い物で疲れた私達もテンションあがりました…ハト
ここらへん建て直しの立ち退きなのかお店が閉まってましたね。
どんどん変わりますね…
GOTOモールは長いモールでしたけど1駅分か、そりゃ長いです。 
歩いて回ってこのお店が一番安くて可愛かったかな、
私も娘の部屋着を2枚買いました。
右奥では店員さん達が(写ってますね^^)おかずを持ち寄って
夜ご飯を食べてましたっけ。
白いご飯、ポテトサラダ、ツナの缶詰、キムチだったか… 見てるし!
いやいやレジのところでお食事されてるんで見えちゃった。笑
ポテトサラダか~ 日本と変わらないなと見てました。

ヘムルサムジャンの味も変わり… 何でも変わる。涙
いろいろ考えた結果、
熱々のをすぐに食べてしまったからじゃないか?
そう言うことに落ち着きましたけども。涙
以前は熱々を過ぎて少し冷めてから食べたので
熱の通りに差があったのか… コクが増してたのか。 う~ん
何かが違う、確かに違う… うーん 
そして、この晩に悲鳴をあげる私の胃腸… ぎょあああ
(食べ過ぎですか…)

かずりんさん 息子さんの就職決定、おめでとうございます。
名古屋でお願い… 私からも。

2013/12/14(Sat) 14:16

Edit | Reply | 

ゆん

Castor&Pollux☆彡

ちょっとだけお邪魔~~~☆彡

Star48 素晴らしい~~~☆ この組み合わせナイス
「せぇ~い~かぁ~い」

Starといえば…

12月14日 ふたご座流星群が大接近してたそうですね 汗
大接近はお昼の2時3時だったとか 笑
今日は○ビョンホn ssiファンの知人とビョンssi出演の RED returns なる映画をレイトショーで観てまいりました。
40女が二人 久々の夜のお出かけでテンション上がる↑
クリスマスツリーを横目に まばらなカップルに混じって鑑賞

いいなぁ~ ハリウッド映画に出演でこれからも新作を見る機会が何度もあって… それにしても 惚れ惚れとする彫刻のような裸体を(上半身ですが~)しょっぱなから晒すビョンssi~ 上半身裸といえば ウリヨンハも負けてないぞ!
バカさ加減がさっぱりとして面白かったです…

綺麗な月を見ながら家路へ帰るときに 
ふと、そういえばふたご座流星群って いつだったけか?
気になり携帯ネット見てみたら 今日! 月の灯りと街灯であまり見えないし…

「カストル…ポルックス…カストル…ポルックス……☆彡」

終わらない韓国旅のお話が終わってしまいましたが 番外編に期待~ 笑

祝!!! かずりんさんの息子さんご就職決定 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~☆
私も 便乗しちゃいました。
よいクリスマスと年越しを迎えられますね!

私は無事に年を越せるのだろうか… 汗

 

2013/12/15(Sun) 01:36

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう~

かずりんさん お返事が遅くなってごめんなさい~
一昨日は、孫がお泊りだったんですが~
その帰る日(昨日)孫が大好きな次男が帰って来る言う
いつもすれ違いなんで、今回は会わせてあげようと
みんなで家でご飯を食べる事にしたんですが…
昨日は娘と旦那は別の車で来たんで娘は運転して帰らなきゃ行けない日
なのに~~ なのに~ 飲んでるし(おいおい)
はっと思ったのももう遅い~ 
結局 娘と二人の孫が急遽泊まって行くことに(汗)
次男は帰ってるし大人2人と子供が二人の分の布団を出したり
着替えを用意したりお風呂に入れたり
食器は片付けても片付けても終わらず、洗濯物も山のよう~
孫は「ババとお風呂にはいる~」と言うし本を読んでくれとか
一緒に寝る~とかう、嬉しいけど仕事が~(涙)
はぁ 何だかんだと遅くなり、孫たちが寝てからは次男にプリンターの設定をお願いして(汗)
結局寝たのが3時近くなってました
そして、朝ごはんに昼ご飯 もう~頭パニックで体もぐったり
で、明日もお出かけです ナハナハ

この店、営業してたら絶対に素通りは出来ませんでしたよね~
この地下の通りは全ての店が閉店してたんですけど
これから再開発とかなのかしらね?
素通りはしないで入ったとして… ジュエリーだったら大人買いは無理よね(爆)
あたしが大人買いできるのは1枚500円のやっすーい服だけですわ
てか、500円でも大人買いはうれし(爆)

もう12月も半ばにきちゃいましたよ どうしましょ
今年は年賀状の売れ行きが去年よりも1億枚少ないそうですね
電子メールで終わらせる人が多くなったんでしょうね
でもね~ やっぱり年賀状の1枚位は作らないと寂しいですしね
一応 年賀状は買ってはあるんですよ~あるんですが
年賀状のやる気スイッチって、あったっけ?あたし~
で、プリンターを新しくしたので、試行錯誤になりそうな予感
正月に間に合うのか
年賀状は25日までに出してくださいって…
む、無理だわ(滝汗)

自分の目標に向かってまっしぐらの息子さん…
うぅ、本当に頑張りましたよね
企業だと面接で違いが出る事もあるようですけど
こちらは試験の点数とそれに面接ですもんね
息子さんも喜んでるでしょうね 良かった良かった
入ったら入ったで、大丈夫なのか心配になるんですよね
でも、母は見守ることしか出来ません
家の次男も、来年から寮を出て独立すると言うんですが…
行けるもんなら毎日ご飯を作りに行きたい母です(ハハハハハハ)

もうすぐまた年が変わるんですね~
また、あの大変な年末から年始がはじまると思うとぞぞーーっとしますが
かずりんさんは、息子さんの就職も決まって気持ちも軽やかに迎えられそうですね
そんな話を聞くだけでも、あたしも嬉しい気分になります
おすそわけをありがとう~
名古屋、東京 どちらになってもちょっと寂しいくなります
いっぱい 美味しいものを作って一緒に腕なんか組んでショッピングにも行けると良いね

ヨンハからのプレゼント~~そうだ! いつごろでしょね~♪

2013/12/15(Sun) 22:43

Edit | Reply | 

トトロ

遅くなってすいません~

Mieさん
お返事が遅くなってすいません
昨日はご飯が大人が5人に子供が2人、泊まりが大人が2人と子供が2人増え…
なんだかんだと久しぶりの忙しさでしたよ
昔は家族5人のご飯や洗濯もしてたんですよね~
いつから、これが大変になっちゃったんでしょね
どうやって乗り切ってたのか思い出せません(爆)
パソコンなんて開く時間も無かったですよ~涙

そうなんですよ~ オールインが放送されるのも久しぶりですよね
韓国の方と話すと、ヨンハの歌は知らなくてもオールインは知ってる人が多いですよね
イビョンホンが、かっこいい場面になるとかっこいいヨンハの歌が流れる
うう~~ん ビョン様もかっこいいけど、ヨンハのかっこいい歌で更にかっこよくなってるんですよね
以前 放送になったときも、ヨンハの歌が聞きたくて毎回見てたもんです(爆)
最近はTBS放送にはお世話になってますしね
オールインも歌聞きたさに見ますか?爆
で… Mnetはどうなっちゃたのか
社長さんの言葉は忘れてませんよね~ファンは

そうそ、冬ソナ10周年のイベントもAでしたね
今日はマジで痴ほうになったかと思いましたよ
お歳暮の伝票を書いてたんですけど…
何度も何度も何度も間違え(汗)おかしくなっちゃたのかと思いました
ジワ… ジワ…っと来てますかね(涙)
冬ソナイベントは確か12000円でしたっけ?
今 思うと高かったですね その時も思ってたか(爆)
それでも、ヨンハの話が共演者や監督から聞けたのなら惜しくはねぇですよね
大した話もないままに、あれやあれやと終わってしまったし
最後に玄関でオンマの見送りがあったんで報われましたけど
サンヒョク切手もなんだかな~釈然としないまま
でも、その売れ行きも関係者は見てたんでしょうね
あの大量に残ったヨン様切手… どうしたでしょうかね

国際フォーラムで初めてヨンハのコンサートに行き
動くヨンハをみて感動でしたね
夢じゃないんだ… 本当にそう思った
そして、今… 夢なら良いのに(涙)
後ろに近い席でも、2階席3階席だって、ヨンハさえ居れば
ヨンハの息遣いが分かるだけで幸せでしたね… しみじみ…

中野サンプラザのファンミは昼と夜の2回でしたね
あたしが行った夜のヨンハは赤くて長いマフラーをゆるく掛けてとっても可愛かった~
Mieさんが行った黒の革ジャンのヨンハも見たかったです
この時のファンミは、いろいろ いろいろあったんですが…
握手会の時に、ヨンハの前に出た瞬間に頭が真っ白になりますね
あの時、みなさんあっと言う間の瞬間で気が付いたら外だった
そんな乙女が多いです(汗)
あの時、見たくないやつが傍に居るけど
ヨンハの美しい横顔は、神が作った最高傑作でしたね

今回のイベントも本当に楽しい時間だったけど
10周年は、歌で綴るイベントでしょうか
その前に未発表の曲が出ると良いな♪

2013/12/15(Sun) 23:18

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

ハツネコさん、ゆんさん コメントを頂いたのに
お返事が遅くてごめんなさいね

やっといつもの日常が来ましたが~ね、眠くて(汗)
しかも、明日は朝早くから一緒にピューリオランドに行く約束です
すいません お返事は明日~ おやすみなさい

2013/12/15(Sun) 23:41

Edit | Reply | 

トトロ

落ちてますね

ハツネコさん 新記事お疲れ様でした~
動かなければ夕飯ネタくらいですが(汗)動けば何かネタが落ちてるもんですね
暫くは旅行のレポがあるし~ 余裕でしたけど
これからがどうするのかあたしの方がどうしようですよ
ヨンハネタがね… 何か見つけようにも最近DVDも見てなくってね
動くヨンハが眩しくって…

Starでヨンハを見つけられただけでも、ここまで行った甲斐があったってもんですが
この店 ホント安かったですね
10000ウォンの服は結構ありましたけど、良いなと思う5000ウォンの服を見つけるのは大変でしたよ
なんせ、服のサイズも見なきゃいけないもんでね(爆)
引越しでバンバン捨てて来たので長袖のTシャツがほとんど無く
行く前からGOTOmallで大人買い、いや鬼買いでもしてやろうと鼻息も荒かったんですが
ま、4枚です(爆)
今日もその服で出かけて来ましたけど490円に見えませんよね
(実は中央のグレーの猫の模様のですが~)
この猫が孫に評判が良く「あ~ネコ 可愛い~~ハト」
ちょっと薄手ですけど、得した気分ですね
星の模様の服も多く… 星好きなあたしたちには堪りません
ハツネコさんも買ってたんですね
みんな、自分のを探すのに夢中だったか?(爆)

お客さんの前で食事の韓国の店員にもだいぶん慣れて来ましたが
この時も食べてましたっけね~
みんなで、和気あいあいと楽しそうに食べてるんで
聞きたい事があっても悪い気になっちゃいますよ
でも、こんな光景を見ると休憩も取らずに商売に頑張ってる様子が頼もしい
しかし、良く見てたのね~ツナ缶、ポテトサラダにキムチでしたか(爆)
メインはどれかしら? ご飯のおかずにするには弱いものばかりの様なきがしますね
まぁ、ここで焼き魚を食べられても匂いが困っちゃうけどね
お客さんに見られることも慣れっこなんでしょうね

あ~~ 魅惑のヘムルサムジャン(爆)
前回 食べた時にこれが余りにも美味くてテンションマックスでしたっけね
お酒も入ってたからか? 美味い美味いと盛り上がったわ~
次回 韓国に行く楽しみの一番がこのヘムルサムジャンでした
それが… なんか予想とは違う味でしたね
あの感動はなんだったんだーーーー汗
店頭で売っても居るけど賞味期限が2日でしたっけ?短いのよね
それでも、意を決して買いましたよ 
日本に帰ってすぐに冷凍しました
解凍して1度食べましたけど普通に美味しかったです
美味しかったし日本じゃ買えないし~ま、良いか

1日 いろんな物を食べた後での下〇でしたね
でも、そんなに食べ過ぎってほどは食べて無いような~
やっぱり、牡蠣を食べなくてもエキスが肉に付いてたんじゃないかと思いますが…
そ、それとも匂いとか~~~
今度から海外では苦手なものは目の前に置かない方が良いですね うぅ
あんなに、何度もトイレで産んでたのに・・ オンマのカレーを食べれたのは奇跡ですね
オンマのカレーがメインのツアーで食べれないってもの悲しい(涙)

2013/12/16(Mon) 22:34

Edit | Reply | 

トトロ

「カストル…ポルックス…カストル…ポルックス…」

ゆんさん 忙しい中 コメントをありがとうございます
もうお仕事も慣れたでしょうか~
相手がある仕事は気を使うし、笑顔も必要
ゆんさんなら笑顔は大丈夫でしょうけど、素敵な出会いもあると良いですね
って、お客様とのね~~

ふたご座流星群が接近してたとは知りませんでした
それは知りませんでしたけど、引っ越して今住んでる場所が
空気が澄んでる日の朝には富士山がくっきり綺麗に見えて
夜も綺麗な星が沢山 夜空に散りばめられてる様子が見えるんですよ
夜 家路を辿る時に夜空を見ながら歩いたりするんですが…
ちょっと危ないですよね(汗)
昨日は満月では無かったけど月もとっても綺麗でした
その美しい星も月も地球からずーーーーーっと遠くに居るけど
すぐ傍に居るように思えますからね… 見守られてますね

たまに映画を見るとのんびりした感がありますね~
あたしはもっぱら、レディースでーの安い時専門ですが(汗)
RED returnsは、ハリウッドの往年のスターが沢山出てる映画でしたね
最近はハリウッドの映画も見なくなって良く分からないあたしでも知ってる俳優さんが沢山いて懐かしいですわ
そんな中にビョンホン様が出てましたか~
しかも、しょっぱなから上半身行っちゃいましたか(爆)
ファンには、それだけでも、「ごっつあんでした!」ですね
で、でも~ ヨンハの場合 上半身も下半身も(語弊がある?)負けてませんよね 鼻息
いつか、ヨンハがハリウッド映画に出たのなら…
ハリウッドまで行っちゃいますよ~あたしゃ
って、日本で見れるんでしたね ナハハ
それよりも、ハリウッドじゃなくても良いから
ずっとそばにいて欲しかったな… うぅ

「カストル…ポルックス…カストル…ポルックス…」
ヨンハの初めての主演の映画ですね
ちょっとクールな弁護士が、変わって行くんですよね
東京は水曜の夜から初雪になるそうです
クリスマスじゃないけど
「クリスマスに雪が降れば」をまた見たくなりました

2013/12/16(Mon) 23:04

Edit | Reply | 

What's new?