まだ終わらない旅 
イベントも終わり、私の場合はカクカクシカジカ…
すぐ現実に戻らされましたけど皆さんお元気ですか。
もう12月も9日です。 
中旬までには打ちたいインフルエンザ予防接種ですよ。
今日、子供達と行って来ましたが夕方は更に寒くて冬が始まったこと実感です。
注射は誰がトップバッターで行くか!?
私も娘も何番目でも良いんですが(笑)
息子は2番がいいらしく心構えしてたところ、
○○○君、一番に行こうか~と心の準備なくトップバッターになってました。笑
インフルエンザも接種したし
ジョンレノンの命日も過ぎたらもう年末ですね。涙 

イベントの余韻はすぐに掻き消されましたけど、
また今、ふけっています。 
リメイさん達のスタンド花から頂いたお花で癒されています。
リメイさんとお友達の皆さん 有難うございます。

IMG_0796.jpg

カメラには収まり切らないお花が届いてました。
皆さんのセンスにうなります。
自分はスタンド花を送ったことが無いのですが、
イベント終了後は自分達でお片付け… ? そそそそうだったのか… 
皆さん 片付けてらっしゃいました。
捨てられてしまうので持って帰って下さいとリメイさん皆さん 
ではではではと遠慮なくお持ち帰りしました。 
こんな時、何でも持ってるUさんがビニールをくれました。
(ドラえもんと呼ばせて)

IMG_0759.jpg

ヨンハと共に玄関に飾っています。

IMG_0799.jpg


イベントが終わる頃には韓国旅行記も終わってると思ったんですが
なんと終わってないですね。爆
華城ツアーに行って、おしるこ食べて、どうしたんだっけと
本気で記憶が無くなり一緒した皆さんに聞きましたよ。泣き笑い

どうやら… おしるこの後はタクシーで 
サメチッ鍾路店(あってるのか)に向かったようです。

P1010072.jpg


そしてクル(牡蠣)ポッサムを食べたのでした。 
カムジャタンはおかず?で付いて来ました。

P1010066.jpg

P1010068.jpg

私の写真は微妙なのでトトロさんからお借りしました ↓
こちらクルポッサム… 牡蠣と蛸と海老もありましたっけ
このキムチの切り干しを良く噛まなかったことが消化不良につながったと
今も写真を見て反省するのでありました。汗

37329271_2016763404_14large.jpg

そして明洞へ確か電車で向かいました。
お粥屋さんでイカキムチのお土産を手配する為と
買いたい化粧品を見たり、両替もしたかしら
パリバケのリサーチもしたり… くるみ饅頭を買うなど
目的は沢山あったんですが一番の目的、
お土産用イカキムチを頼む予定のお粥屋さんが閉まっている。
がび~~ん また予定が狂った… 
どうやら閉店しちゃった訳ではなさそうなので
翌日の朝にまた行くことになりましたが、翌日はメモリーズツアー参加日。
早朝からの予定をまた練り直し。 とほほ

明洞も美味しそうなものが沢山ありましたが、
ヨンハが一緒旅で持ってたカラメルのお菓子ポッキのようで、
これはポッキじゃない? これカラメルかしら… 一応パチリ

P1010074.jpg

屋台も気になる食べ物が多いですよね、
いつか街の食べ歩きだけで1食お願いしたい… だめ? 
仁寺洞のウネウネしたコーンスナックのようなものに入ったアイス、
あれも食べてみたいし… 
あまり間食するとご飯が食べられないよ~の声もありますが
今度は間食だけで一食にしたい… 野望。

OST 明洞店も パチリ

P1010076.jpg


この時に夕方6時近く… 夜ご飯までまだ時間があります。
この続きはまたトトロさんにお願いしよう~~
っと今日も終わらない旅なのでした… 

私達の韓国旅はじきに終わるけども ヨンハは終わらないよね。

200901282052502300_1.jpg


                         ハツネコ

Comment 17

かずりん

私もだーー

イベント終わり私も現実にすぐ戻る・・息子め~(泣き笑い)

お花って出された方が片付けるのね、知らなかったです(汗)

かわいいお花が一杯で嬉しかったですよね!私もお花参加したことないですが、みなさん凄いです!ヨンハ愛がお花に表れてますもん!そんなお花分けて頂いて、この~この~幸せ物~(爆)
羨ましいです(はと)

韓国料理美味しいそう~牡蠣だー蛸だー海老だー好きな物ばかりだー(笑)

OST 明洞店も 出来てましたね~この間行った時見かけて
寄りませんでしたが、ヨンハファンのおかげじゃないの!?
って勝手に思ってましたよ(笑)

友達がヨンハ関連ではなく韓国に遊びに行ったら中国人の方ばかりだったとか・・日本人を見かけなかったらしいです。
なんか寂しい限りですね(涙)

2013/12/10(Tue) 12:35

Edit | Reply | 

リメイ

オンマとの思い出話し

ハツネコさん、トトロさん、こんばんわ。
イベントからもう日にちがたち、気がつけば、夢のような日から、…仕事をしているので、私も、現実に戻されています。
スタンド花を持ってくださり、…だあれも持っていってもらえなかったら、…どうしましょう~…なあんて思っていました。
素敵な管理人さんお二人とヨンハさんが巡りあわせてくださり、…やっぱイベントは、いいな♪(ハト)…来年までのイベントまで、…待ちきれないですが、…お会いしたときは、ハグハグしてください~\(^o^)/…(ハト)
こちらのブログで、韓国のあんなこんな話しや、ここのコメント力…とても読んでいてすごい~\(^o^)/
私は、3回ほど、韓国へ行きましたが、いつも、ちょいからブログを参考にさせていただいてます。情報もりだくさんのブログありがとうございます。m(__)m
メモパ近くにあるお花屋さんには、法要で2回、看板つけて、名古屋から出させて頂きました。なぜかそこのお花屋さんに、私と友達とお店の方と共に、写っている写真が飾られています。私が、はじめて韓国に行った時です。はじめて韓国に友達につれてきてもらった時、偶然ですが、韓国のヨンハさんのファンと出会い、一緒に、メモパのお墓の掃除をし、飾りつけを手伝わせて頂きました。そして、作業を終えてお花屋さんに一緒に行き、お店の方と韓国のヨンハさんファンの方と一緒に、あとから来たコンジさんとも合流し、夕食をご一緒しました。はじめて行った韓国で、スタートから、良い出会いをさせて頂きました。まるっきり、韓国語が、分からず、韓国の方のヨンハファンのスマホでのやりとり、…コンジさんとも、英語での会話…私は、オロオロ…でも、私を韓国につれてきてくれた友達が、英会話がスラスラ、…隣で、ただ私は、うなずいてただけでした。
それから、少しでも、韓国語がわかるようになれたら、…と辞書を購入しましたが、…未だに、…よくわかりません。…( ̄▽ ̄;)

さて、…私のお話しは、これくらいで、タイトルの本題へ、…
今回のイベントでの3回目のときには、なかった2回目のときのオンマのヨンハさんエピソード話しがあるので、忘れないうちに、…
打ち上げのお話からで、どのタイミングだったかは、記憶が…2回目のイベントのときに、話されていたことですが、ヨンハさんとオンマの絆があるからこそ、二人三脚で、苦労をしたから、ごめんねぇ。ありがとう。…の言った意味が私(オンマ)は、わかります。の後に続いたかとおもいます。
「こうして、このように、ファンの皆さんとのイベントに救われ、いつもヨンハが、私(オンマ)のそばにいてくれている気持ちがあります。ひとつ思い出した夢があります。こういうイベントがあるたびに、私(オンマ)の夢にヨンハがきてくれるんです。そして、こう話します。
オンマ、仕事だね。さぁ~僕と一緒に仕事に行こう~ 今日のイベントの三日前にも、ジーンズにストライプのTシャツを着たヨンハが、私(オンマ)のところにきてくれました。」
ヨンハさんは、イベントのとき、見守りながら、そばにいてくださっていたんだなぁ。…そう思います。
泣いたり、笑顔になったり、忙しい顔になった今回のイベントでしたが、イベントで、充実し、次の日には、ヨンハさん巡りをしながら、充実した時を過ごせました。
イベントのエンドロールで写った、クルマとの写真の場所を見ておきたくて、行きました。健在でした。こんなとこにも、あんなところにも、…東京には、ヨンハさんを感じられる場所があって、一日だけでは、回りきれませんが、イベントをきっかけに、今回のお目当て、バー六本木に行くことができましたこと、常連様もいなくて、まったり、ゆっくりできました。
マスターは、本当にお優しいです。…実は、私ときたら、忘れ物をしてしまいまして、マスターが、走って忘れ物を届けて下さりました。…営業中に店を空にして、走って忘れ物を届けてくださったマスター…お店を空にして、大丈夫だったのでしょうか…( ̄▽ ̄;)
また、お会いできる日を楽しみに…
コメントもなるべく残すようにします。
ト マンナヨ~\(^o^)/

2013/12/10(Tue) 20:49

Edit | Reply | 

Mie

夜の明洞

楽しみなイベントもあっという間に終わり、
そうですか、ジョンレノンの命日が過ぎると、
今年も終わりなんですね。
12ヶ月前に立てた目標“ダウム登録”は、
いまだ達成されておりません(反省)。

イベント会場入り口に、
綺麗で立派なお花スタンドが
ずらりと並んでいるのを見たときは、
じーんときましたよ。
ヨンハ~、ファンは有難いね~。
私もお花いただいて帰りました。
ありがとうございました。
(レジ袋もありがとうございました。)
ハツネコ家の玄関に、花とともに飾られている
GIFTヨンハon歩道橋。
この歩道橋からは、原宿の街が見下ろせて、
とても眺めがいいのですが、
私はどちらかと言えば、
大きく開いた胸元の眺めの方が、
ずっとずっと好きであります。

♪終わらない旅
初めてSTARSを聞いたとき、
真っ先に好きになった曲です。
前向きで生命力に溢れたその歌詞が、
今聞くと、とても悲しくなるけれど、
ヨンハと私たちの旅はこれからも、
終わることなく続いていくのですよね。
ハツネコさんたちの、
終わらない韓国旅レポも、ずっと続いて下さい!
それにしても、カムジャタンがおかずなんですか?
韓国人て、どんだけ食べるんでしょう(笑)?
それなのに、太ってないのは、
カプサイシンで代謝がいいから?

夜の明洞、クーミンさんの先生の案内で、
ぐるりと一周歩きました。
めずらしくて、美味しそうで、
不思議な食べ物が、あちこちに売っていて、
ほんと、どれもこれも食べてみたかったけど、
夕食前だったので我慢しました。
唯一、“らせん状ポテトチップス”を
1本買って、5人でシェアしました。
塩味が利いてて、美味しかったです。
先生のオススメのお店で、
参鶏蕩を頂いた後、ホテルに帰りましたが、
歯ブラシとシャンプーを買いに、
7イレブンに行くために、
再びホテルを出ました。
そして、そのまま明洞の街に吸い込まれるようにして、
フラフラと一人歩きしてしまいました。
夜の9時半頃でしたが、
お店は大体どこも10時位まで開いており、
賑やかで活気がありました。
そんな中、ユニクロのビルだけが閉まっていました。
営業時間が日本時間なのかしら?
OSTのビルは、見たような、見てないような。
よく覚えていません(汗)。
明洞にもきっと、ヨンハ足跡があるのでしょうね。
日本人観光客向け飲食店を出す計画は、
明洞だと言ってたでしょうか?
あの報道も、信憑性が疑われるけど、
もしも明洞に、ヨンハの店が出来ていたら、
私は間違いなく、そこに就職してたと思います(笑)。

2013/12/10(Tue) 21:57

Edit | Reply | 

トトロ

次で終わるかしら~

あたしもお花をいっぱい頂いて帰って来ました
本当にありがとうございます
結婚式帰りのようですが、持ってるのがおばさんだし(汗)
いっぱい取ってくれたのに「かすみ草が欲しいの」とワガママなトトロ…す、すいません
お陰で我が家の玄関も綺麗なお花で華やいでます~
そういえば、ずーーっとずーーーーっと昔
みんなでお金を出し合って楽屋花を出した事がありましたね
あれは、何の時だったか… 記憶が~~(汗)
それからはやってないけど、みなさんの行動力には頭が下がります
お花を自分たちで片付けて行かなきゃいけないなんて初めて聞きました
中野サンプラザだけかしらね

ううーーーん 何か記憶がマジで薄くなってきましたね(汗)
お昼を食べて明洞に行ったのにすっかりそこが抜けてましたよ
写真は行った順になってるので助かりますね
写真をみて思い出しました(爆)
このサメチッも分かりづらい所にありましたっけ
この辺はポッサム通りと呼ばれてるようですが、数件です アハハ…
クル(牡蠣)とお肉のコラボが絶妙でしたね~
って、ハツネコさんは牡蠣は食ってなかったんだわ(爆)
いつも行くノルブポッサムとはまた違った味わいでした
美味しかったけど、一緒にあった茹でたエビが殻を剥いたら
な、なんか どろーーーっと今にも溶けそうな柔らかさ…
腹は強いあたしでも、そこはやめときました
サービスのカムジャタン… あたしの苦手なエゴマの葉が入ってて食べれなかった がくん

明洞の屋台は最近は規制が厳しくだいぶん減ったようですが
美味しそうな屋台がいっぱいですよね
写真のカラメル? これも100円ですか~やっす
いろんな物をちょっとづつ味わいたいあたしたち~
別の名をつまみ食いの管理人
今度の旅行では、夕飯⇒屋台食べ歩き
こんなのも入れますか~~?

この時にはもう6時でしたっけね
すでに時間が押してますな (汗)

2013/12/10(Tue) 22:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

ばか息子が…

かずりんさん リメイさん Mieさん トトロさん コメントを有難うございます。
コメントを頂きながらパソコンを開けずに… 今、開きましたが、
目がしょぼしょぼ~

息子が算数のドリルをためてたらしく(汗)
夜カーブスに行ったら算数の先生に会い(元担任)
「○○くん、ドリルためてるからお母さん確認して~ 明日までに29頁だからね、終わってないと終わるまで居のこり」と言われ
確認したら、まだらにやってない… 脇についてやらなきゃ終わらんと
10時から立ちっぱなしで3時間以上が経過。 
しかも怒りながら、息子泣きながら、余計にはかどらず… 
だもんで明日(今日か)お返事書きますので~~~~~~~~

片付けもしてないお風呂も入ってない… とほほ

2013/12/11(Wed) 01:20

Edit | Reply | 

あづき

イベント

中野のイベントレポありがとうございます。
行けなかったのでレポ読んで、すっかり行った気になってます。
バルーンの演出があったんですね。
私はホログラフでヨンハ登場! な~んてあったりして…と
勝手に想像してました。
いつかそんな演出もあるでしょうか…。

冬のソナタ ビックスクリーンイベント in JAPAN
先週の月曜から金曜まで開催されたようですね。
中野のイベントと同じ週に開催しなくとも…と思うんですが(汗)

2013/12/11(Wed) 14:51

Edit | Reply | 

ゆん

一緒旅は続くよ~ ど~こ~ま~で~も~

ハツネコさん 終わらない旅 ありがたいです!
どこまでも一緒にまいりましょう~ ずっとヨンハと私たちと青い空と~♪
韓国や東京~札幌に大阪~名古屋に博多~ ワイハ~にセブ~台湾 チャド? スイスにパリ~ 
まだまだ国内も海外も沢山 笑
行けるとこ行けないとこいろいろあるけれど 夢でもいいから 
リメイさん オンマの夢の話 聞かせてもらえて嬉しいです
ありがとうございます☆

お花が綺麗ですね~、お花のスタンドが沢山でヨンハファンってすごいです!
ご家族もさぞや感激なさったでしょうね☆
ちょいからさんで楽屋花送ったこともあったんですか?羨ましい~
またそんな機会がありますか?あったら混ぜて☆いっす。

ハツネコさん玄関のお花&ヨンハのフォト♡ 嬉しぃです♪うふふ

韓国のお料理って本当に食欲そそりますねぇ~ この赤い色味のせいかしら?
屋台での食べ歩きも その後の食事考えると悩みどころですよね~

ヨンハサンタのプレゼントカレンダーが来る日まで
終わらない韓国旅の続き~楽しみにさせてください!
(繋ぎみたいな表現になってミアネヨ~ そんなつもりではないの)

2013/12/11(Wed) 16:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

また現実が

かずりんさん イベント終わってすぐ現実に戻りましたハツネコです。
あら一緒~ 笑
かずりんさんは公演中も何だ何だとドキドキも入り混ざりでした(泣)
私もこうやってお花に癒されてたかと思えば
カーブスで息子の学校の先生が現実に戻してくれるもので有難いやら。
これが良く会う先生なんですよ。 
先生に遭遇しなかったら息子は居のこり勉強するだけですが、
夕べの感じじゃ何日間も居のこり続いたでしょうね。
分数の計算、通分に約分、仮分数、帯分数、そして
さい・しょう・こう・ばい・すう 最小公倍数… おもてなし風。笑  
数字が夢に出てきそうでした。息子め~(泣き笑い)

お花スタンド、送るのも会場の許可が必要だったりするんですね。
ファンが片付けたり、お花屋さんがスタンドを回収に来たりだとか。
撤収回収のお掃除の人か、大きな段ボール箱にいろいろ詰めてた気がします。
ほいじゃ笑っていいともの花はどうなってんだ???と思ったら
お花屋さん回収して、お花は法人向け再利用だなんて読みました。 
ヨンハの中野サンプラザのお花もそれぞれセンスがあり綺麗で可憐でまるで、
私達みたい~(え… おい~) 
毎回これを持続することが大変ですよね。 まとめるのは大変です… 
ヨンハ愛のおすそわけを頂いた私、幸せもんで~す。

OSTも星できらきらですね。 
庶民的なお値段だし、これからの季節は若いカップルなんかで溢れそうですね。 くっそ~~ (おいおい)  
ヨンハファンも貢献してますよね。星のシルバージュエリーそそります。
ほんとに明洞は中国人が多くなったそうですが、
私達が行くところメインはメモパ方面ですし、明洞は駆け足です… たはは
 
痛い目にあってもポッサムを食べたいのこころ。 次は良く噛みます。ぽりぽり
牡蠣は苦手だけれども… 

2013/12/11(Wed) 18:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

リメイさん 先日は無理かと思ったらmoiさんが「今、お花のところにいるよ」と出会わせてくれました。 あの節は有難うございました。
帰りにお花を持って帰って下さいと言われ、お言葉に甘えて行ってみましたが、
1輪いただく気分だったのが、お友達の方がテキパキテキパキと花を束ねて、
素敵な花束を作って下さいました。 感謝感激。
玄関のうちのヨンハも綺麗なお花に喜んでおります。笑  
どちらさまのお花も素敵なデザインでしたが、聞いたところ、
イベントに参加できなかった方がお花屋さんに何度か相談に行かれて
素敵に仕上げられたそうですね。 沢山の愛が詰まってますね。 
私とトトロさんも送ったことはあるんですが、
何かの時には必ず出すという持続、継続、そして役割もしっかり決まってないと出来ませんよね。 多くの人でまとめるのは大変ですからもう尊敬です。

メモパ近くのお花屋さんにはリメイさんの写真も飾られてるんですね。
初めての韓国も思い出がたくさんですね… 
良い出会いがあると、その韓国の皆さんとお話がしたいと思いますよね。 
英語ができれば~ 私も韓国語を習い始めたら英語なんてどんどんわからなくなり、
ここ数日は漢字も書けなくなってきた。爆 笑ってる場合じゃないですかね…
お友達が英語話せて良かったですよね、でも自分で話したくなりますよね。  辞書もあるなら、よいしょっと~ 次は韓国語で~ ってこれが難しいです。

今メモパを思い出しながら書いてますが、あ~~ 行きたい… 
もうだいぶ寒いでしょうね。 
しばらくは行けませんが北の情勢がまた気になりますし、
PM2.5も韓国人は気にしてないようですが今朝のニュースでは
観光客の日本人がマスクして歩いてました。 
マスクしてるのが日本人、すぐわかりますよね。 
韓国の人はサムギョプサルを食べたら2.5を流してくれると信じてるようで(実証されてない)数値が高い日はサムギョプサル屋が混むんだとか… 

さてさて… オンマのエピソードを有難うございます。 
夕べはショボショボな目で読み、ヨンハを感じて涙つつつつ…でした。 
2回目の時のお話を有難うございます… 
ヨンハはオンマの側にいると思ってますが、夢でヨンハはそんな風に姿を現して… 
オンマ仕事だよなんて言ってるんですね。涙 
そのヨンハが目に浮かぶ、でも思い出すヨンハは笑顔なんですよね。
ストライプのシャツのヨンハ… なぜか緑と白で思い出す私はスイカヨンハになっちゃいましたが。 ヨンハはいつも側にいますね… 
チソン君が注目を浴びたらヨンハは「主役はおじさんだよ」と張り合ってそうです。 
あ~~ なんで見えないんだろう。滝涙  
イベント中、後ろの大きなヨンハが揺れるとヨンハかなと思ったり、
オンマが涙が止まらない時は特に近くにいるんだなと思ったりもしました。 
オンマと家族を全力で守ってるでしょう。 もっと忙しくなったんじゃないのヨンハ…

ヨンハイベントがあると縁のお店は混み合うものですが
バー六本木でゆっくり出来たんですね、良かったです。  
ほほほ 六本木のマスターも走る師走かな… 笑
あのマスターが走りましたか!
イメージが湧きませんが、いやマスターはジムで体も鍛えてるんだった… 
揚げ物が好きだから運動してるんでした。 
お店を空にして追いかけるマスター、かっけ~じゃないですか。 
追いついて良かった… 

2013/12/11(Wed) 19:23

Edit | Reply | 

チャッピー

もう、1週間

ハツネコさんとの再会のハグから
もう1週間がたってしまいましたよ~
あの時は本当にありがとう。
イベントお留守番だったお友達がココを
よく読んでくれてて、あの日のハツネコさんとの
再会を読んで感動した~とメールをくれました。

再会のあと100%チョコレートカフェにてお買い物を
したのですが、お目当ての「48」チャームが3個しか無くて
残念がってたらお店のお姉さんが
「もしかしてヨンハファンの方ですか?」と・・・
「明日、イベントがあるんですよね? それに合わせて
「48」「47」とも余分に仕入れてあります。倉庫から
持ってきますのでお待ちください」と・・・
知り合いか?お友達?にもヨンハファンがいるらしく
今回のイベントも10月頃に情報入手してたそうです。
お姉さん、商売上手だわ~
他の芸能人のファンの方も名前のごろ合わせで
それぞれの数字のものを買って行かれるそうですよ。

そのあと、神宮外苑の銀杏並木→六本木スタバ→表参道の歩道橋
→原宿→渋谷→広尾(京寿々で夕食)→bar六本木→新宿のホテルへ

翌日はホテルから新宿ゴールデン街・歌舞伎町→中野サンプラザ
イベント終了後は稲村ケ崎へ・・・と
欲張りな2日間で歩き倒しました~

あちらこちらで、知らず知らずヨンハファン同士が
すれ違ってたでしょうね。
まだまだ行きたい所がたくさんある東京
必ずまた行きたいです。そしてまたみなさんと会いたいです。
 

2013/12/11(Wed) 21:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

明洞明洞

Mieさん あっという間ですね。ヨンハのイベントが終わりました。
そしてオノヨーコが日本アーティストと武道館で歌う、もう暮れです。 
ジョンレノンが星になって何年経ったのか… 
何年経っても曲はずっと歌われていますね。 
それも世界で… 歌って素晴らしい…涙 
そしてニュースでは2013年の訃報も振り返ってました、1年って早いですね。 
12ヶ月前に立てた目標、ダウム登録ですか。
まだ20日近くありますから応援してますよ~ 
ちょっとずつ登録数も増えてもうすぐ600になりそうです。 

イベント会場入り口の右側を撮った写真ですが全部入り切れず、
ドアの左側にもまだ花が並んでいたのでヨンハ凄いな~と思いました。 
来年の日本デビュー10周年も凄いだろうな~と今から想像できます。 
花束にして貰ったお花が綺麗でした、
皆さんが貰ったどの花も素敵なアレンジ~  
なんでも出て来るUさんのカバン、レジ袋がいくつ出て来るのかと思いましたよ。 マジシャンか。 
まるで結婚式帰りの… 人には見えませんが(笑) 
お花を持って電車に乗ってる時も温かい気持ちになりました。
旦那にはガッカリでしたが… その思いもお花で少しやわらいだと思います、
旦那めお花に感謝しろやい。
そうねそうね、我が家の玄関のヨンハは原宿の街の眺めよりも、
ヨンハ胸元の眺めに目がいきます… あはは  
私も気になるこの胸元… まるで女子の胸元、見ちゃいけないような気がする。笑

僕は僕の道を行く 終わらない旅、ヨンハは今も走り続けていますよね。
生命力に溢れたその歌詞(本当に…) 何だよヨンハと言いたくなるけど、
あれから3年が経ってもヨンハのイベントもあり、
ファンとヨンハと家族ももっと近くなりファンとの絆も強くなりました。  
ヨンハと私達、これからもヨンハ活動年表は続いて行きます。
ヨンハがサポートしてますもんね。
終わらない韓国旅レポもイベントの頃に終わってるかと思いきや?? 続いてましたね。笑   
カムジャタンはもう食べきれず、確かコーラも1本、開けずに残って
後から来たカップルに「あちらのお客様からです」 すすすーと
カウンターを滑らせてプレゼント。なんてな。 
「これ~ 良かったらどうぞ~~」といきなり、びびらせました。 
韓国人の食べる量、凄いと思うけど太ってる人ってお笑い芸人でしか見ません。笑 
いつだったか月曜日の朝、ソウルの街の出勤風景を見たとき、
スーツの皆さんの姿勢の良さ、メタボおじさんがいない事に驚きましたっけ。 
やっぱり赤、カプサイシン?

夜の明洞、やっぱり食事前は我慢なんですね。 
食べてみたいものが沢山ありましたよ… 季節によっても出てるお店が違うでしょうし、家族で行ったら先頭切って不思議な食べ物を買って味見してると思います。笑
ほんと味見だけで良いので次に行く時は、私達の買い食いを大目に見て欲しい。笑
夜の明洞、吸い込まれるMieさんを想像してます。 
賑やかだからまだ安心な時間ですね。歯ブラシとホテル、
7イレブンとホテルの文字が近くに並んでると○ブホテルに見えて仕方無い。
いかーん 「ブ」が原因か…  笑

明洞に日本人観光客向けのヨンハの店があったら… 1日そこでも良いかしら。
ヨンハのお店は人気で入場制限… Mieさんが朝からダシをとってるのかしら、やっぱりラーメン屋か。笑  
ヨン様が今月来日した時はカフェ巡りをしてたそうです。
もしかして何かのリサーチかしら…  
ヨンハの家具のセンスなど見るとヨンハはお洒落なお店を出したでしょうね、
ヨンハがコーヒーを注いでくれたら高いお金出してイベントに参加しちゃいそう。 
Mieさん 就職… 面接もヨンハだったらどうしよ~~ 

2013/12/11(Wed) 21:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん あづきさん ゆんさん チャッピーさん こんばんは^^
有難うございます~

夜に吐き気が来て腹が痛くなり、
復活したものの片付けが…涙  
お返事明日書きますね~ すみませんです。
明日は息子の面談だ… 

2013/12/12(Thu) 00:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

ついに

トトロさん ついについに新記事で終わりましたね。涙
長いようで短いような長いような長かったような。この先の話題が心配であります。
またレシピだの旦那の悪口だの日々のボヤキ… そうゆう日々が来そうです。
皆さん 覚悟して下さいね。くぅ
 
結婚式帰りには見えない私達、習い事のフラダンス発表会の帰りにも見えないし、
ぶっちゃけフラダンスも習って無いけども… ヨンハファンの私達もお花をいっぱい頂いて帰りました。 かすみ草もたくさんありました。 
トトロさんちのヨンハも喜んでいますか。
そうそう私達も楽屋花を出したことがありますよね、5周年? ラジオ? 
継続はなりませんでしたが… 
続けている皆さんの行動力と絆の強さ、まねできない、尊敬です。 
私達もお花は無理でもヨンハブログは指が動く限り、続けて行くつもりですけど、
毎日の積み重ね、日々の積み重ね、気付いたら長い道になっていますよね。
韓国の旅は終わりましたが、まだまだ私達の愛の旅は続くぞ~

先日、サンミュージックの相澤会長の特番を見て岡田有希子ちゃんを思い出しました。 
久々にファンサイトを覗いてみましたが今も変わらず頑張ってました。 
今年の4月の命日も8月の誕生日もお墓はお花で溢れて、
ブログもお誕生日をお祝いしてました。
何年経っても心に生きる永遠のアイドルですね。
ヨンハのメモパは韓国ですからなかなか行けませんが、
岡田さんのファンもお墓を片付けてくれてるファンやお寺さんに感謝の言葉があり、私達と同じだなと勇気を貰いました。
出会わせてくれた相澤会長に感謝の言葉もたくさんあり、
ヨンハオンマと冬ソナに感謝の私達(アボジにも感謝だ…)
ヨンハに出会えた私達は幸せですよね。涙  

私達の終わらない旅も長くなれば記憶が薄くなってきますね。 
明洞に行ったことはスッポリ抜けてました… 写真と皆さんの記憶が頼りです。
クルポッサムのお店あたりはポッサム通りでしたか、で、数軒?笑  
そういえば賑わった場所では無かったですね、って時間がもう昼を大きく過ぎてたから? やっぱり次はまたノルブポッサムに行ってみたいですね、やっぱりウォンハルモニも気になりますが。
みんな、実はドキドキしながら牡蠣を食べており夜になってお腹痛くないから大丈夫だったなーって。 なはは   
茹ですぎなのか生に近いゆで加減なのかエビ、翌日にイベント控えた身としては無理でしたね。 しかし牡蠣もエビも食べなくても腹こわす…私。
あ~ノルブポッサムも日本に来ないかしら…
 
明洞の屋台、あれで減ったんですか。けっこうあったような気もするけど。笑
ホンデも明洞も仁寺洞も美味しそうなものがずらり…
管理人、つまみ食いゴコロがムクムクと… でも急ぎ足で通過。涙じゃあじゃあ
上野のコリアタウン(←小さいけど)でプンオパンが買えるみたいですが
韓国の味が恋しい、今度行ってみようかな。

2013/12/12(Thu) 19:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

まだまだ冬ソナ… 

あづきさん こんばんは^^ 中野のイベントから1週間が経ちます。 
先週は息子が体調悪くヒヤヒヤ、あれから1週間、今日は息子の個人面談でした。
「○○○くんは朝がテンション低いですね~ 2時間目の休み時間から元気になって3時間目4時間目は元気で、給食食べたらまた眠いのかテンション低いですね」
って元気なのは2時間のみですか先生~~。
うちの息子、血液検査で毎度、貧血にひっかかる鉄不足? その話しもしたら先生(男)
「あ~~~ それ、しっくり来る~~~」と言ってました。
息子の話が長くてすみません。

ヨンハイベントが子供の行事やら自分の都合やらと重ならないでくれと祈るばかり。
来年のイベントも行けるかしらと配になりますが。
もしも行けなかったらこちらで皆さんのお話を聞きます。って今から弱気だよ…
管理人が行けるイベントの報告は勿論ですけど、
こちらの皆さんからもお話を聞けるので嬉しい限りです。

バルーンは予想してたよりも盛り上がり皆さん元気が出るようです。
反射的に動いてしまいます。  皆さんジャンプしてましたもん。笑
ボーッと立ってたら頭ボーンで倒される勢いですから。爆
ホログラフも良いですね… 時代と共に今後期待できそうです。
マツケンのアンドロイドも活躍する時代、竹内まりやさんの提供曲を集めたアルバムには最新デジタルリマスターとやらで甦った岡田有希子さんの曲も入ってるんですって。 
ヨンハの今後も期待します…。

全く知らなかった冬ソナビックスクリーンイベント、冬ソナを110分に再構成?
まだまだ引っ張りますね。  ヨンハのあんなシーンこんなシーンあるでしょうか。
ヨンハのイベントでもユジンアパート前、車チュー拒否場面が流れましたが、
あのヨンハはめちゃめちゃ可愛い… じゅる

2013/12/12(Thu) 22:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハと~行きたい~

ゆんさん ヨンハと行きたいスイスにパリ まるで新婚旅行。クックック
ヨンハ縁の場所が国内外にたくさんありますね。 
チャドは無理としてもハワイは夢のひとつとして目標にしようかしら。
こりゃハワイ貯金も始めなければ。 
ハワイに行ったら行きたいのがヨンハが歩いてた住宅地です。そこか。笑
それからハワイに行ったらクリームが入ったドーナツ、マラサダってのを食べて。ってヨンハ関係ない?  
まままずは博多から… 博多なんですよ。
次に行くのは韓国より先に博多でしょ。 これ管理人の合い言葉となってます。笑
まだ終わらない旅がトトロさんの新記事で一応終わりましたが、
紹介してない写真など見つけたら出してこー。 

1週間経ってもお花が綺麗に咲いています。 
寒い季節の玄関ってのもありますが新鮮な良いお花のようです。 
どちらのスタンドも個性があってそれぞれのデザインがかぶってないしセンスが光る。
オンマもお花の前で写真を撮ったかしら、撮ったのはユンさん(ゆんさんじゃなくて。笑) 
ユン代理でしょうか。 姿は見かけませんでしたが日本にいらしてたのか?
私達もお花を送った事がありましたが継続することは難しいです。
続けてる皆さんには頭が下がります点 
花スタンド、全国にはいろんな会があるんだなと驚きながらヨンハ愛を実感したのでありました。

屋台の食べ歩きか、それとも食堂か、胃がいくつあっても足りない韓国の旅。 若い時は無理矢理に食べれたもんですが今回の旅で食べ過ぎで苦しんだのでビビるハツネコ。 あ~ 胃も老けた。  
クリスマスまであと2週間、ヨンハサンタからカレンダーが届きますね。
2014年もカレンダーがある幸せを噛みしめる2013年暮れ。 
もう暮れですよ… とほほ

2013/12/12(Thu) 23:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

たどりつけず

チャッピーさん こんばんは^^ コメントを有難うございます。
前記事にもメッセージを有難うございました~
あれから1週間… 早いです。
しかし、ハードなヨンハ巡り!! そんなにありますか、あるんですねぇ…

って、お返事に辿り着けず… こんな時間になってます。
明日お返事書きますね。すみませ~ん 

2013/12/13(Fri) 00:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハードスケジュール

チャッピーさん あれからもう1週間以上、早いですね。
あと2週間ほどで今年が終わるの???
カーブスで奥様達が大掃除もしてない、年賀状も書いてないと話してましたけど、何のお話かしら? 何のこっちゃでしょう。笑
私も以前は早々に掃除もしてたのにな… 遠い目 
いつからこんな私になったのか? 2010年暮れじゃなかろうか… 

スカイツリーにチャッピーさんがいるかも!と思っても、
息子が帰ってくるまでの時間に会えるかどうか… ドキドキ  
メールを送ってみたら展望台にいるという、もしかしたら会えるかも…?
しかし、せっかくのスカイツリー、私が急かしてしまったら申し訳ないので
無理はしないで下さいと言いながら、ご一緒のお友達の皆さんにも
お時間頂きまして本当に有難うございます。 
お留守番だったお友達もブログを読んで下さり有難うございます~ 
ソラマチでの再会を見守って下さって有難うごじゃいます、会えました。涙

なんと100%チョコレートカフェも情報入手!
バー六本木じゃないですが、ヨンハファンが来るかもの情報を知っていたのね。
在庫も多めに仕入れる、これは驚きました。 47の方まで… 涙
だったら89もお願いと思います… どんな味かな89は。 
今度お願いしてみるか、できたらブルーでお願いしたいですねぇ。
48はAKBもあるから人気ですよね… CD買うのに精一杯で買いに来ないか。笑
しかし商売上手… 今度行ったら89もお願いしておこう。 
もう誰か言ってくれてそうですが…笑

神宮外苑の銀杏並木→六本木スタバ→表参道の歩道橋
→原宿→渋谷→広尾(京寿々で夕食)→bar六本木→ ヨンハ足跡巡り最強コース。
これってあのハグの日ですよね(うひゃ~)万歩計をつけてたら
何歩の移動距離になりましょう。 
京寿々で夕食… 夕食はお値段が良さそうですが(汗)
ぐるなびでランチ1500円、通常食事で予算9500円、宴会8000円と見て、
夜は無理だとびびったハツネコ、でも京寿々の仕切った個室は居心地が良いですよね。 
うるさい音楽もかかってないし… 落ち着きます。

午前中の新宿ゴールデン街は朝まで飲んでまーす的な人に遭遇しませんでしたか。笑  
歌舞伎町、ゴールデン街、仕事終わりの方々に遭遇しますよね。
ホテルのある新宿から中野も近いし無駄のない動き… よくわかってらっしゃる。
そして稲村ケ崎へ… 四六時中も好きといって 夢の中へ連れて行って~ (ヨンハ~) 違うか。 
稲村ジェーンを思い出す私ですが稲村ヶ崎と言えばデコヨンハが灼熱の中で撮影、砂浜を走ってましたっけ。
この時期の海辺は… さささ寒そうですが、あの日は暖かかったですか。

沢山の方がヨンハ足跡を巡りましたよね… 
またヨンハが会わせてくれると思います。次こそはゆっくり… 期待。ハト

2013/12/13(Fri) 22:06

Edit | Reply | 

What's new?