中野の夜
2013・12・5 PARK YONG HA Debut 20th Anniversary in japan ★ Love in Drama』

平日の木曜日 遠方の方やお仕事の方… 行けない方も多かったでしょう
それでも、3回公演とも2階こそは使わないものの3回とも1階はほぼ満席(涙)
心配だった夜の回も会場には乙女がわんさかでした
本当にヨンハ居ないのかい…涙

始まる前に近くで食事をしようと思い入ったレストラン
中野サンプラザで公演の時にはみなさん良く使うレストランです
ちょっと軽めにサンドイッチにしようと「照り焼きホットサンド」を注文したら
「すいません、今日は鶏が無くなっちゃいました」
て事で、仕方ねーなと「オムライス~」を注文
「すいませーん、ご飯もなくなっちゃったんですよ~」って、なんでじゃ?
と思ったら「今日はパク・ヨンハのコンサートがあって、さっきまでファンで満席だったんですよ」
だそうです… なんか嬉しい言葉じゃないですか(涙)
ヨンハの為に鶏が無くなったんなら、ヨンハの為に米が無くなったんなら
あたしゃ喜んでナポリタンに変更ですよ(爆)

さて、あたしたちの行ったのは最後の回
6時開場の7時開演です
朝と昼はグッツを買う人も多くて買えない人も多かったと聞きました
夜もそこそこ並んでましたけど、みなさん買えたでしょうか?
写真展では、小さい頃からの写真からドラマの写真コンサート
写真を撮るのはOKだったようで必死で撮ったのにフォトブックに全部入ってました(げっ)
その中には初めて見る写真も多かったです
小学生の高学年… 普通にカーペットの上でうたた寝をするヨンハ
なんて可愛いのか~ 
あたしなら、寝てる隙にチュってしちゃうな

いよいよ公演が始まりました
今日の司会は切れ味の良い口調で面白いユミさんです
ステージ上にはソファが幾つかあって対談形式の予想
まずは俳優デビュー20周年と言うことで出演したドラマを
歴代順に映像が流れるように紹介されます
その中には、聞いたことが無いタイトルもありました
「スタート」って、あったっけ?
確か、大学生位の役だったような

オンエアの時に楽屋でインタビューを受けたその動画を元に
ドラマを紹介したりしてました
が、改めて見ると本当に沢山のドラマに出演してたんですよね…しみじみ
初めて出演した「愛の花咲く咲く教室」でのドンチャン
まだ初々しくて少年のヨンハ~ やっぱ目の力が違ってるわ
男の物語のキムシンの目力になるなんてね~
愛の花咲く教室はオンマが取ってきた仕事だったけど、その他大勢50人の中の一人だった
でも、頑張って最終的には主人公になってた事
雪花や、(レオタードの)恋歌や茶の香り、冬ソナ、ラビングユー、オンエア、男の物語
いろんなヨンハが流れました
こうやって、時代を追って行くと、上がったり下がったりのヨンハのビジュアルが一目瞭然ですね
個人的には、一風変わったギブス家族やうわさの女、ずっと会いたい
そんなヨンハも見れるかと思ったのに無くてとっても残念~
これは来年の日本デビュー10周年に期待かしらん

ヨンハの友達の映像もありました…
数人の方は声を詰まらせながらのコメントです
それを見たらもうダメでした
こんなに友達から愛されてたヨンハがどうして 
またそこに戻りそうです
友達の話を聞いてたら涙が滝のように~ 
やっぱり✩のタオルは涙を拭くために使ってしまいました 
横に居るハツネコさんもずっと鼻水をすすってるし(風邪じゃないよ)
何年経っても先に進んでないわ(うぅ)

それから、オンマがステージに登場
濃紺のワンピースでしたが、朝はベージュだった様なんでお着替えしましたね(くくく)
出てきた時にはもうオンマは涙で声が出ません…
「今日はこれが最後、終わったら韓国に帰らなければなりません
それを思うと涙が…」と言ってました。(恋人同士みたいなオンマとファン)
そんな様子がスクリーンに映し出される
目に涙をいっぱい溜めたオンマの姿にもう決壊…
ユミさんとオンマで、ヨンハの思い出を語ってましたね
何があったんだったか(おいおい)
そうそ、「ヨンハが先に僕俳優になりたいと言ったので、あたしが手助けをしました」
とそう、言ってましたっけ
てか、ヨンハは「母が推すので俳優の道を歩むことになった」と言ってますが?
どっちが本当だーーーーーい
中学の頃はヨンハが体育で外に居ると女子たちみんなが窓から覗くので授業にならなかった
と、後から先生が教えてくれたこと
我が子ながら、整ってる顔立ちだと思いますと照れながらのオンマ
でも… 自分だけのヨンハじゃないのでと…
スポーツは何でも出来ました。バスケにサッカーにスノボーに(あと沢山)←おいおい
オンマの話しは30分位あったでしょうか?

その後、お姉さんとお義兄さんも加わります
(その後またチソン君も加わりました)
4人全員 濃い紺のスーツでした
アンケートで決まった好きなキャラクターやドラマ、シーンなどの発表です
キャラクターの1位はキムシン ドラマは何でしたっけ?(オンエア?)
好きなシーンは冬ソナの中の横断歩道を涙を流しなら歩いてるサンヒョクでした
そして、最後がベストカップル… って、そんなアンケートもありましたか?(汗)
ベストカップルが冬ソナのサンヒョクとユジンなんですが~~
良いんですか? 別れてますが~~

そうそ、冬ソナが始まった時には、あっち行ったりこっちに帰ったりのユジンが
すごく憎くて嫌いだったとオンマ(爆)チュンサンのヨン様もそうだったと~
もちろんドラマの中の事なんで、実際にはとっても良い人で今でも交流があるとも言ってます
いや、しかしユジンの優順不断には、あたしも腹たってましたからね
も、もちろんドラマの中ですよ

お姉さんの好きな役がギョンミンで、お義兄さんが好きな役がキムシンだそう
お姉さんも、お義兄さんも実際のヨンハに本当に良く似てるからだそうです
頑固で人情があって思い込んだら突き進む、それで居て配慮も出来る
キムシンを見たときに、弟も演技が上手くなったな~とお姉さんは思ったそう
そして、お義兄さんが「キムシンの様になりたかった」と言った時~
ユミさんが早口で「似てますよとかなれますよとか、言った方が良いですかね?」
って、それは通訳されて無かった様に思いますが~お姉さんも居ますしねって
つ、突っ込みですよね(爆)
それって~笑って良いのかあたし~

しかし、最近は、人前に出ても堂々として頼りになる男になりました
ま、前から頼りになる男性だったんでしょうが~
段々 見るたびに男前になって行ってる気がして惚れそうです(爆)
そんなお義兄さん… ヨンハの相談相手にもなっただろうに…

1回目2回目 大体の内容は変わらないようですが、微妙に違う所もあるようです
3回目のオンマの話…
「日本で歌手活動するにあたって、心配は無かったですか?」の質問に
オンマが「やると言ったらやる息子だったし信じてたので心配は無かったです
でも、これは初めて言う事ですが…」
そう前置きをして
「初めてのコンサート、広範囲に渡ってのコンサートで長く滞在しました
わたしが見ても緊張してるのがわかりました。そして、全てが終わっての名古屋の打ち上げの席で。
ヨンハがちょっとと呼ぶので行ってみたら私の前にひざまずいて「オンマ 今までごめんね そしてありがとう」と涙を流して言ったのです…」
「韓国で俳優を初めてから辛い事は何度もありました。何度もです。だからだと思います」
その話をする前に、思い出すことが多かったのか涙で声にならず
お姉さん達の話を先にする事態に…
俳優を始めた頃はオンマとヨンハの2人で頑張ってきたんですよね
改めてヨンハとオンマ 母と息子の絆を垣間見た気がします
いや~~ 想像も付かない位に仲が良いんでしょうな

忘れちゃいけないチソンくんの存在!
1ヶ月前に会った時よりも顔が引き締まってました
1ヶ月でこんなに変わるのか~子供は~びっくり
上の前歯も生え変わるのか2本抜けてて可愛い(爆)
そんな変化を除けばいつもの落ち着きの無いチソンくんです アハハ
悲しみが先行しそうになる会場を笑顔に変えてくれます
男の物語の撮影の時に、面白い撮影があるからおいで~と
お姉さん家族が呼ばれた事があるそうですよ
それが、老人に変装する回の撮影で特殊メイクに7時間掛かって
その内にチソンくんが飽きちゃって途中で帰って来ちゃったそう
おじさんが俳優してたのは知ってるけどその思い出は無いそうで…涙
それを見てたら印象に残ったでしょうかね

最後はヨンハの歌の時間です
雨男だったヨンハだから、みんなで小さく手を叩いて雨の音を作りましょう~
って、歌が始まる前には手拍子と言われ… みんな同じタイミングだから雨じゃないし(おい)

そして、最後の最後 もうこれが最後(後で分かるんだけどね)
ヨンハが歌うので、みなさんは後ろから飛んでくる大きなバルーンを
みんなでまわしましょう~ 必ず1回は触れるように

で、こんなのが飛んできましたよ
13862910160050.jpg

2階席は使って無いので、1階席にこれが2個
会場中にファンが「ヨンハーーーっ」と声を掛けながら飛ばします
「おーーおー あと5センチでヨンハが来る~」と思ったら目の前で方向が変わったり
いやいや、何度もがっくりしましたが
何とか2回は触れました 久しぶりに大きな声でヨンハの名前を呼びました
ステージではヨンハが歌ってるしそっちも見たいし忙しい~
この日 一番の盛り上がりでした
会場のヨンハファン全員が立ち上がりきゃーーーきゃーー
ヨンハもこれ見て笑ってるね

最後は家族の元に帰ってイベントは終了です
お義兄さんは、来年は日本デビュー10周年 またみんなが会える場を考えてます
そう言ってましたね ありがとうございます(涙)勇気が湧きます

オンマの話に涙が流れたり、ドラマの映像をいっぱい見てて嗚咽になったり…
そんな時間もあったけど、みんなで笑える時間もありました
ヨンハを忘れない、永遠に愛するそんな気持ちのファン同士が集まる
こんなに沢山いるんだと思うだけで、明日への力にもなります

今回は夜の回に参加と言うことですれ違いで会えなかったみなさんも多かった…うぅ
本当に残念です
次回はきっと会いたいです 
そして、何とか会えたみさなん~ ありがとうございました
会えても会えなくても本当に同窓会の様でした
このブログ恒例のハグも何人としたのか(汗)
みなさん 無事に帰れましたか?

レポですが~ 話の内容とかあまり覚えてなくて(おいおい)
1回目2回目も含め、みなさんのお力をお貸しください~
覚えてる事があれば、聞かせて下さいね
やっぱ、メモしてないと覚えてられる頭は無かった~~アハハ

01-inni78.jpg

昨日は、帰ったのが12時過ぎてて寝たのが2時頃でした
布団に入って寝ようとしたら、なぜか涙が止まらず
何の涙だったのか… 
バルーンの説明の時に司会のユミさんが「天国のヨンハさんに」を連呼… そりゃキツイぜ

最後の映像…
「僕はこの世を去るまで俳優でいます。みなさん 僕に付いて来てくださいね~」
ヨンハ…

                   トトロ

Comment 21

エクボ

中野2回目

私は、2回目に行ってきました。
12時半位に会場へ行くとそんなに人がいなくて、係の人が、今グッズを買えますよ。と言っていたのでフォトブックを買いました。
しばらくして、会場の外に入場する列とグッズを買う列に分かれて並んで下さいとなり、私は、入場する列の前に並べたので、写真展もゆっくりと見れました。
ヨンハのドラマ映像で印象に残ったのは、「ハッピーバースデー」の歌を歌うシーン。やっぱり歌がうまいなと改めて思いました!
席は、20列の端の方でステージと遠かったですが、バルーンには、さわることができ楽しめました。
プレゼントのフォトカードは、キム シン でした!今回も涙でしたが、来年の10周年イベントを楽しみに待ちたいと思います!

2013/12/07(Sat) 09:49

Edit | Reply | 

かずりん

う、また涙が・・・

レポートありがとうございます!最後の回はどうなったか気になってました。私は1回目の回でなんと2列目12番でした!いい席でしょ~届いた時はほんと嬉しくて、実際座ったら近い・・ヨンハが居たら
こんな近くで見れたのに・・(涙)

始まってからは、なんでしょ~私もう暗くなった状態で泣けてきて
これからどうするって感じ(泣き笑い)
内容も少し変わったようでなつさんに聞きました。
ラビングユーの暴力的なシーンが無くなっていたとか、確かユミさんが
あーこのシーンはチソン君にはよくないかしら?と言ってたような・・
雨の音も人差し指と中指でたたくと静かな雨の音になると言われて
確か全員立って叩いたのよね、バルーンも立って回してました。
あれは盛り上がりましたよね~私も2回触れましたが、初め早く
戻ってしまい端っこにも回して下さい。とまた戻し、曲の終わるころにそろそろ戻して下さい!とまたユミさん(笑)
そうそちょうどバルーン(ヨンハの写真入り)オンマが画面の方見てる後ろ姿にボーンと当たって止まり、オンマがバルーンに「こらっ!」って感じでコツンと叩いてましたよ(爆)←記憶合ってるか?

きっとヨンハのいたずらですね(笑)

本当に素敵なイベントでしたね、会場に着いた時もすでに沢山の人の列でびっくりしました・・ヨンハ凄いな~感動でしたね(涙)
ヨンハが居たら、どんなに良かったか・・きっとみんな思ったでしょうね。そしてあちらこちらで会えた再会の喜びの声で溢れてましたよ☆
私も再会出来た人が居たのでうれしかった~
トトロさんとはすれ違いだったようで・・会いたかったな~(涙)でもまた来年もきっと会えますよね!
私は会いにいくぞ~(爆)

この場をかりてmさん、なつさんお世話になりました~ ありがとうございました(はと)

2013/12/07(Sat) 14:44

Edit | Reply | 

のりこ

ヨンハに会いたかったなあ

こんにちはヾ ^_^♪
中野のレポをありがとうございました。
今回は参加することができず、今、とても残念な気持ちです。
行けないと分かったときには、今までの映像だからDVDにあるし・・・とか、もう、今年は韓国に行ったし・・・とか、もういいかなんて諦めていました。
でも、レポを読ませていただくと、やっぱりそこにヨンハが居て・・・。ヨンハに会いたかったなあと、悲しくなりました。
でもでも、また、来年もイベントがありそうなお話。
そこまで、待ちます。

2013/12/07(Sat) 15:45

Edit | Reply | 

りらん

ヨンハ日和

おひさひぶりです。

私も、仕事全力で済ませて(←すっ飛ばしたともいう)、中野3回目に参加できました。
なんと、ヨンヨンさんのおかげで、管理人さんにもご挨拶できて嬉しかったです(普段、書き込みもできず、見てるだけ~ですみません)。

叶姉妹か、ハツネコトトロさんかというほど、お二人とも輝いてました!(夕方で薄暗かったけど、見間違いではありません)
ブランケットが売り切れて買えず(パクヨンハ通販に期待)、会場の熱気からもヨンハの人気を再確認できました。
バルーンは超盛り上がりましたね~お義兄さんも、次はもっとバルーンの数を増やすとか言っていたような…

今までも、これからもヨンハ~惚・れ・て・ま・す!
10周年も期待してます。

2013/12/07(Sat) 16:35

Edit | Reply | 

チャッピー

終わっちゃった~

先ずはハツネコさんにお礼を・・・
東京への出発前に書き込みしたのを読んでくれて
会えるかどうかもわからないのに、わざわざソラマチに
買い物に来てくれてありがとう。
スカイツリーに上って景色を眺めながら
「ハツネコさんちは、この近くなのよ~」なんて
友達に話してる時に、ちょうどハツネコさんからメールが
来るというミラクル。
限られた時間内でタイミングよく会えるかどうか
わかりませんでしたが、同行の友達も
「私達もハツネコさんに会いたいなぁ」って言ってくれて
少し時間をいただきました。
本当に会えて嬉しかったです(ヨンハも導いてくれた?)
お約束のハグハグ ハト (遠距離恋愛の恋人同士かっ)
ヘアカラー前、何も考えない服装と、おっしゃってましたが
じゅうぶんお綺麗でしたよ~
忙しいのに会いに来てくれて本当にありがとう(涙)


トトロさん、夜の部のレポありがとうございます。
やはりメモってないと記憶が薄れる~
レポを読みながら、そうだそうだそうだった~と
反芻しております。
朝の部ではオンマも涙を堪えながら頑張って話して
くれていましたが、夜の部では登場の時から涙でしたか・・・

今回、東京での平日一日限りのイベントということで
行きたくても行けなかった人がたくさんいましたよね。
そんな中でもこれだけのファンが集まった事も感動でしたね
グッズ販売など段取りの悪さはあったものの
イベントの内容自体は、涙あり笑いあり感動ありで
とても良かったですよね
参加した人はもちろん、参加出来なかったたくさんの人の為にも
DVD化してくれたらいいのに・・・


 

2013/12/07(Sat) 17:12

Edit | Reply | 

ゆん

ありがとうごじゃいます☆

トトロさん、イベントの様子をありがとうごじゃいます~☆

イベント参加出来ない私達の為に詳しく教えてくださって感謝です!

来年の10周年のイベントの報告も♪ありがとーごじゃいます~地方開催にも期待してヨンハ愛をますますあたためて毎日を頑張ろと思います☆

参加された皆様~
イベントに纏わるいろんなお話 コマスミダ~☆

2013/12/07(Sat) 19:05

Edit | Reply | 

Mie

泣いて、笑って、ときめいて

トトロさんは、布団に入ったら、
涙が止まらなかったんですね。
私は、家に着いて、トイレに入ったら、
いきなり涙が溢れてきました。

それにしても、メモなしで、しかも決壊状態で、
よくここまで詳細に記憶できますね。尊敬。

私は、朝&夜に参加したので、
朝と夜の違いの中で、
覚えていることを記しますね。

名古屋の打ち上げ現場話は、
何よりも印象的でした。
“スタッフが皆いる前で”
“私の前にひざまついて”
“私の手をとって”
“とうとうと涙を流した”  
会場中が、一心に
オンマの言葉(通訳さんの言葉)に
聞き入りましたね。

また、朝の回では言っていなかった言葉が、
夜の回にはありました。
「そうやって2人で頑張ってきたのに、
 どうして私1人を置いて行ってしまったのか。」

朝の回では、ユミさんが、
「ヨンハさんは、その時、何か言葉を言われましたか?」
と聞くと、オンマは、
「いいえ、何も言いませんでした。
 ただただ泣いていました。
 10分間くらい、そうしていたと思います。
 言葉はなくても、ヨンハが言いたかったことは、
 私にはよくわかりました。」

ヨンハ家族の仲のよさは、
ファンも周知の事実だったけど、
この話を聞いて、
ヨンハとオンマの結びつきの強さが、
想像以上のものであったことを、
思い知らされた気がしました。
そして、オンマの悲しみの深さを、
改めて知ることとなりました。

満席状態の朝昼に比べて、
夜は、7割くらいだったかと思われます。
中央部は満席、両サイドと後ろが空いている感じ。
お兄さんが
「こんなに沢山、後ろの方まで埋めてくださって、
 本当にありがとう。」
と言っていました。
ヨンハがいたら、2階席も満杯で、
3回公演でもチケが取れなかっただろうな。
ついそんなことを思ってしまい悔しくなるのは、
毎回のことで、もう仕方ないですね。

でも、夜はすごく盛り上がった気がします。
歌とバルーンのコーナーでは、
ヨンハ~!の掛け声が、あちこちで響いていました。
大会場にヨンハの歌が鳴り響き、
千単位のファンが大合唱。
なんて幸せな時間でしょうか。
オンマはボロボロ泣いていました。

バルーンが、客席を転がり回っている最中は、
皆バルーンに夢中になってしまうのですが、
スクリーンでは、LOVEコンのヨンハが歌っています。
そうだそうだ、ヨンハも見なくちゃ!
と、スクリーンに目を移すと、
歌うヨンハと客席の様子が、
重なり合って映し出されていました。
ライブでのヨンハとの一体感を思い出し、
胸が熱くなりました。
なんていい演出なんだろう、
制作者さんの暖かい心を感じました。

泣いて、笑って、ときめいた、
本当にいいイベントでした。
全国のファンが見れるように、
テレビ放送&DVDをお願いしたいです。

2013/12/07(Sat) 21:34

Edit | Reply | 

トトロ

会えなくて残念だわ

エクボさんは2回目の回だったんですね
5時半頃に会場に行ったんですが、エクボさんは居ないかな~
と、あたりを探してました
今回は3回公演で、あたしたちが行くのが遅くて会えなかった方が多いです
反対に思いがけず遭遇出来た方も居たりでやっぱりイベントは楽しいですね
約束しなくても会える… そんなヨンハイベント
またあるようですから楽しみに待ちたいと思います 鼻息

一回目に行った友達からグッツ売り場の写メを頂きました
いや~~ その人の多さに感激 感動 感涙です
12時半だと、ちょうど狭間だったんでしょうか
何か、フォトブックは3回目には売り切れてそう~
と思って、2回目も行く友達が買ってくれたんですが
買うのに一苦労だったようですよ(いや、申し訳ない)
売り切れそうと思ったフォトブックが結構ありまして(汗)
想定外にひざ掛けが売り切れてました

エクボさんは、良い時間帯に行けたようですね~
ヨンハの写真は見ごたえがありましたもんね
ゆっくり見てたら30分はあっと言う間
あたしの行った時間は人が多くて周りにあったヨンハのパネルも見る余裕が無かったです(涙)
ま、あたしが見過ごしただけとも言いますが…

そうそ、ハッピーバーディーのヨンハが流れましたね
これを取り上げてくれるなんて珍しいので嬉しかったです
このドラマ単発で1時間物だけどヨンハの魅力が沢山入ったドラマなんですよね~
あたしも大好きなドラマです
(因みに「嬉しいクリスマス」も単発だけど好きなドラマです)
このドラマは日本デビューする前だけど、この頃から歌は上手いですよね
ヨンハが歌うあの歌が耳から離れずつい口ずさんじゃいます(爆)
やっぱりヨンハの声は歌手になるべくして生まれた声なんですよね
歌手になるのは決められた運命だった
そう、あたしたちに会うのも運命だったんでしょう~
日本で歌手として花開いてから来年はもう10年ですよ
電化製品ならもう寿命を迎える位長い年月…(たとえが~汗)
どんなイベントになるのか楽しみですね…
きっと、また涙が出るんだろうけど楽しみは楽しみ
来年もまたみんなで盛り上げたいですね
次回は全国でやってくれると良いのに…全国にヨンハファンは居るんだから~

2013/12/07(Sat) 23:57

Edit | Reply | 

リメイ

素敵な管理人さん…\(^o^)/

こんばんわ。
管理人さん、お二人に会うことができましたこと、…引き合わせていただきました、moiさん…(スペルあってましでしょうか( ̄▽ ̄;)…間違えてたらすいません。)ありがとうございました。
田舎丸出しの私…素敵な管理人さんお二人とハグハグ…(ハト)…嬉かったです\(^o^)/
お花を出した、看板を持ちかえりしなくては、ならなかったので、ヨンハさんポイントに看板を置きながら、写真撮影をし、ヨンハさんの足跡巡りしていきました。
行った場所は、…原宿、銀杏並木、代官山、ヒルズのスタバ、六本木を巡り帰宅しました。
今回、たとえ、中に入れなくても、バー六本木にどうしてもいきたくて、行きましたところ、運もよく、お店の中に入ることができました。
また、ヒルズのスタバで、ヨンハさんのファンと出会い、お約束はしていなかったのですが、再びバー六本木で出会うことができ、ご一緒させて頂きました。
一般のお客様、常連様も来なかったので、バー六本木には、一時間ほどでしたが、お店を出るまで、ずっとヨンハさんの曲を聞きながら過ごすことができ、エピソードもマスターより、たくさんお聞きできました。
また、名古屋からせっかく来れたので、名古屋コリアプラザで飾られた時の、サイン入りポスターと手形の写真が1枚だけ手元にありましたので、バー六本木に来られるヨンハさんファンの方に見せてあげてほしいと、置いてまいりました。
どのような形で、マスターが見せてくださるのかは、わかりませんが、名古屋コリアプラザで飾られたサイン入りポスターと手形の写真がバー六本木で見れますので、マスターに聞いてみて下さい。
今は、手形のみですが、サイン入りポスターと手形の写真を撮影して、1週間もたたないうちに、一度は、すべて撤去されてしまいましたので、ポスターの方は、もう見れないですが、手形は、今も健在です。
山ちゃんのヨンハさんのサインが日の目に出たように、名古屋コリアプラザに保管されてるサイン入りポスターも、ラブコールをしたら、…お話しをしたときから、…時も経っているので、お話しをもう一度頑張ってしてみたいと、希望持ちたい、…と思いました。
バー六本木…本当に、居心地が良くて、帰らなくては、ならないかと思うと、後ろ髪が引かれました。
なかなか、コメントをカキコより、読みコですが、素敵な管理人さんお二人といつか出会えることを楽しみにしながら、ブログを楽しく読ませて頂きます。
また、お会いしたときは、ハグハグ…(ハト)した~い\(^o^)/
イベントのレポ…すごいです。
2回目、3回目も見ていますが、ほとんど記憶が薄れ…レポや、コメントを読ませて頂き、…再び、…思い出しているような状態です。…
印象的に残っていることは、飛行機のライセンスを取ろうと思っていたことを、オンマに話しをしていたこと、…そのことを聞いたのが、…あの日の少し前だったこと…
やりたいこと、たくさん、…たくさんあったヨンハさん…
涙あり、…チソン君にも、…癒された、…
素敵なイベントでした。
名古屋から東京にイベントに参加できて、良かったです。
思いきり、…ヨンハさんの名前も、…
最後の声力をふりしぼり…
ト マンナヨ~。も言うのが精一杯でした。
まだまだ、これからもずっと…

ブログ読みコ専門ですが、コメントも、なるべく残すように、おじゃまさせて頂きます。
ヨンハさんがご縁で、素敵な管理人さんお二人とも会えました。
また、お会いできる日を楽しみに

ト マンナヨ~\(^o^)/

2013/12/08(Sun) 00:04

Edit | Reply | 

こまりん

大変ご無沙汰してます

コメントは久々ですが
ヨンハ熱、ちょいから熱はもちろん冷めることなく、
今回のイベントは2回目の部に参加しました。
チケットが届いたら席が2列目で舞い上がっていたら
1列目の前にも何列か席があったんですね。
それでも大変良い席でラッキーでした。
私が印象に残っているお母様の話は
ユミさんがヨンハさんの事を質問をしてるときにお母様が
「今思い出しました。ヨンハが車好きなのは皆さんご存じですが、
[お母さん、今度パイロットの免許を取りたいと思っている。]
と、ヨンハが言ってました。
それは6月30日のちょっと前でした。」
と話してくださいました。
この話の後あたりからお母様がしんみりしてるように見えて
もしかしてお母様にとってこのイベントは少し辛いのかも…と思ってしまいました。
でもその後は、チソン君の登場で場が一気に和みましたがi-179

トトロさん、ハツネコさんともお会いしたかったのですが、
会場を出て外の暗さにびっくり!
6時の高速バスに乗るため余韻を楽しむ暇もなく中野駅に走りましたi-201
また次回オフ会などありましたら、その時はよろしくお願いします。

2013/12/08(Sun) 00:13

Edit | Reply | 

トトロ

会いたかった会いたかった♪

かずりんさん 2列目はいい席だわ~~近いじゃないですか
と、実はあたしたちも2列目の20番位だったんですよ
2列目とは言っても、0列が数列あったので純粋に2列目では無かったけどね
気持ちは2列目でウキウキでした(爆)
かずりんさんも、ヨンハが居たなら「嬉しくて~」なんてそんな言葉じゃ足りないくらいの喜びですよね
あ~~ なんでヨンハが居ないんだろ(涙)
ヨンハが居たら、目と目が合って自分を見てた…
そ、そんな妄想も(おいおい)現実味があるわよね

かずりんさん もう始まった早々に決壊でしたか うぅ
遠く岐阜からヨンハに会うために来るんですから
気持ちも生半可なもんじゃないですもんね
期待する気持ちと比例してヨンハのへの思いもこみ上げる…
今回は2時間半近くと長いイベントでしたから
最後まで持ち堪えるのは大変でしたね

ドラマの映像も内容が変わってたんですね
チソンくんに配慮したのかしら
ラビングユーの暴力シーンはヒョクがチンピラにやられるシーンでしょうか
あのシーンは初めて見た時には芝居と分かってても直視出来ないくらいに心配しましたからね~(爆)
1回目2回目の様子見で3回目には完成になったんでしょうか
3回目だけだったあたしはそんな苦労も(?)知らず
安心して見ていられるイベントでしたよ
でも、そのバルーンをコツンとしたオンマの様子も見てみたかったかも~
本当は… もっと叱りつけたいんだろうけど(涙)

特別なゲストも無く、司会者と家族だけの2時間半
なのに、こんなに楽しいのは(泣くけどさ)やっぱりヨンハが居るんでしょうね
家族とファン 心が通じり合う場面が多いからほっとします
そして、今回も遠くから来てたファンが多かった~
かずりんさんも、遠くから本当にお疲れ様でした~
来年は管理人が福岡に行く固い決意です 鼻息
その時にまたみなさんに会いたいです
(宣言して置かなきゃね~ 本当に行くぞ~)

いつかは温泉で1パクもしたいわ~ 願望ね

2013/12/08(Sun) 00:46

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

のりこさん、りらんさん、チャッピーさん、ゆんさん、Mieさん
リメイさん、そして~こまりんさん

みなさん コメントと補足をありがとうございます
各回によって、やっぱり微妙に違うんですね
その時の雰囲気でも思い出すことがありますもんね
管理人は3回目しか行ってないし、暗記力もなく(涙)
本当に有難い事です。助かります
そして、行けなかったみなさん、つたないレポで分かったでしょうか(汗)
出来ればDVDにして発売して欲しいですね

今日は娘と孫が遊びに来てたんですが…
さ~~帰るぞって時に上の孫娘が「ババんちに泊まる~~一緒にお風呂に入る~~」
なんて言い出しまして只今あたしの布団の隣で寝てます(汗)
って訳でお返事が進まずすいません
また明日お返事書きますね~ はぁ どうか朝まで起きませんように
みなさん おやすみなさい~

2013/12/08(Sun) 00:56

Edit | Reply | 

ウメ

KBS!!

トトロさん、ハツネコさん、こんばんは。

今回も、とっても素敵な会でしたね。
私は、1回目の参加で、お二人にはお会いできませんでしたが、こちらのゲストさん何人かとお会いできました。本当に、同窓会のようです^^

ムービー有り、ご家族へのインタビュー有り、歌有り、バラエティに富んだ内容を、細かく覚えていて書いてくださって凄いです。ありがとうございます。

今回、動く「スタート」初めて見たけど、「愛が花咲く教室」で一緒だった「イ・ミヌ」さんと一緒に出ているんですね。

他にも紹介されたドラマを思い出すと、「パリ公園の朝」(写真展で画像のみ)、「ハッピーバースデー」「恋歌」「雪花」・・・と、「オンエアー」以外は、KBSの番組な気がします。

確か、2月の冬ソナ・イベントで、ヨンハ・ファンの多さに、今回のイベント開催になったと、トトロさん達が書いてくださったと思うのですが、その辺も、影響あるかな?

そうそう、ヨンハ自身が語る一番好きなドラマは「茶の香り」でしたね。(これも、KBS!)

来年も何かしていただけそうで、楽しみです♪

2013/12/08(Sun) 16:51

Edit | Reply | 

トトロ

来たかったですよね 涙

のりこさん 今回は涙を飲んで欠席だったんですね…涙
お仕事もあるでしょうし、ぶっちゃけ交通費だって馬鹿にならん
あたしなんて、仕事は無いけど金も無い
もし、これが大阪とか北海道だけしか無かったらどうだったろ?
そう考えるといつも東京でなのが申し訳無く思ってます
ま、あたしが決めてるんじゃありませんが…
行けないけど、行きたい
何とかいろんな理由を作って自分を納得させましたか…うぅ
次回は、全国のヨンハファンが無理しなくても来れるように
津々浦々とまでは行かなくてもチャンスは沢山欲しいですよね
って、それじゃオンマが大変ですか? うう~上手くいかん

でも、こんな平日にも掛からわずこうして集まれた人が多かったことは本当に良かった
せっかくおファーがあったのに、スカスカじゃどうしようと思いましたよ
ヨンハの人気を今更ながら実感出来ますね~
我らがヨンハ 最高じゃーーーーーっ

オンマが最後に「これから韓国に帰ってまた半年間みなさんを思いながら過ごします」
そう言ってましたけど… え?半年間何も無いのかしら~
10周年は何時だろう~と思ったトトロでした

2013/12/08(Sun) 21:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハ日和でした

りらんさん お久しぶりです。
中野で初めてお会いして中野で再会、中野に縁がありそうな私達。
仙台のヨンヨンさんが会わせてくれました~ 嬉し泣き
お仕事を全力で終わらせての参加だったんですね。同じ回を見てたんですね… ハト  
6日は息子が体調悪くて仕事を休み、韓国語も休み、ヨンハコーナーを眺めながら
以前に頂いたりらんさんの名刺を見てたんですよ。なんか不思議です。

お会いした場所が光り輝くオブジェの前だったからかしら~?輝いてましたか。笑
りらんさんも輝いてましたよ~ 薄暗かったけど(笑)お互い輝いてましたかね。
以前にお会いした時よりもスリムになられて美増しのりらんさん、
お会いする皆さん何だか小顔になってるし、何かやってるなら教えて下さーい。
りらんさんもカーブスに入会したと聞いてましたが、今も継続してると聞き感動です。私も続けてますよ~ん 
計測が月初めが来るのが早いですよね… とほほ

ブランケットが売り切れ、ヨンハ凄いわ。涙
友達が買った物を見せて貰いましたが収納されてる時はヨンハを枕にも出来そうで、
裏と表、どっちのヨンハと寝るか(寝るか!?)と盛り上がりました。 
お値段もフォトブックよりお安かった… 私もパクヨンハ通販に期待します。

バルーンコーナーがあって良かった… バルーンが近付くと自然と「ヨンハー」って出ちゃいます、コンサートを思い出します。涙
その時だけはオンマも微笑ましく私達の様子を見てました。 
10周年は10個のバルーンをお願いしたい。 色んな方向から来るから大忙し。笑
カーブスで鍛えておきましょう。 10周年、期待して過ごしましょう。

2013/12/08(Sun) 21:37

Edit | Reply | 

トトロ

その日は夜まで子守りだったわ 中々会えないチャッピーさん

チャッピーさん 東京に居るのに会えない…
すれ違いのドラマの様だと残念に思ってましたが
ハツネコさんに会えたようで写メも貰いましたよ~
ちょうど買い物があったけど、どうせ行くならソラマチへと言ってました
ハツネコさんちが近くて良かったですよ
それにしたって、ちょっとズレたら行き違いの二人…
ピンポイントでスカイツリーで会えて良かったですね~
そうよそうよ、これもヨンハが教えてくれたのかもね
美女二人がスカイツリーではい、ポーズ!
やっぱり、絵になりますね(よいしょっと)←うそうそ~

できる限り、始まりから思い出そうと知恵熱が出そうな位に頑張って見ました(爆)
しかし、やっぱり抜けてる所も多く、みなさんの記憶にすがるトトロなんですよ~汗
メモリーズツアーのカレーの時には、がんばってはしゃいでるオンマが居ました
頑張れる時と、どうしても涙が止まらない時とあるんでしょうね
きっと、それは自分でもどうしようも出来ないことなんだと思うんですが…
3回目は、終始涙が目に溜まり時には話も出来ないくらい
でも、チソン君の前では、優しいおばあちゃんの顔になってましたね
マイクを持っていたずらする孫のチソンくんを嬉しそうにニコニコしてました
でも、チソン君を勝手に理容室に連れて行って坊主頭にしちゃう所もあるし面白いハルモニなのかも~

どうして木曜日だったのかはいろんな都合があるんでしょうけど
会場に着いてあのざわざわ感の会場の前に感動でしたね(涙)
来れない人も多いのに、あの人数ですよ
今回 チケット代がちょっとお高かったので、どなたか来るのかしら?
とも思いましたけど、家族と司会だけ
でも、終わってみたらその親近感がイベントを暖かくして良い時間になりました
お友達のヨンハへのメッセージとか、ヨンハのインタビューとか
DVDにして、みんなが見れると良いのに… いや、見たいですよね
所々、ヨンハの歌とかスクリーンに関係ない所でずっと客席(家族の所かも)を撮ってるカメラがあってちょっと期待してるんですが~
どうなんでしょう 記録用かも?汗

2013/12/08(Sun) 22:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

こちらこそ いつも有難うございます

ゆんさん こんばんは
参加された皆さんのお話も聞けて嬉しいです、他の回の事は全くわからないですし。
今回のイベントは師走の平日、1日のみ、都合がつなかい方も多かったですね(涙) 
東京に住む私達は行けるならば行かねば(大汗)体がいくつもあったら満席にしたいくらいの意気込みでしたがが、心配してた3回目の入りも想像以上でした。
中央の席は後ろまで埋まり、サイドの後方が残るくらいで私も安心しましたよ。
お義兄さんが寒い中、遅い時間にこんなに集まって下さり感謝しますと言われてる時に
オンマが手をあわせて会場を見渡して頭を下げてらっしゃいました。
日本の奥様、お嬢様、割と自由になりますが、
あの時間に主婦が好きな芸能人の為に集まる事は韓国では考えられないですよね…

来年の10周年イベントは東京以外もお願いしたいですね。 
イベントの為に準備して来たことも1日で終わってしまう切なく寂しい気持ち、
家族の皆さんも抜け殻になってしまいそう。 実際私達も抜け殻になってますが…
オンマの体調も心配ですが…何カ所かでの開催を祈ります。ヨンハ頼むよ~

2013/12/08(Sun) 22:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

よく泣いた

Mieさん お疲れ様でした。 あの日はトイレで来ましたか、トトロさんはお布団、私はお風呂場、皆さんそれぞれの場所で涙が止まらずだったんですね。
イベント中も泣きっぱなしだったので本当に泣き疲れました。頭ガンガンです…
オンマは登場した時から涙でしたので、登場までの裏での様子を考えまた涙がでます。
トトロさんはよく覚えてますよね、本当にメモなしで決壊での記憶力ですよ。
私が思うに韓国語が上手なトトロさんですので韓国語でまず聞いてる、
通訳さんの言葉で聞いて、ひとつの言葉を2度聞いてるから… 私の見解です。
終了後に他の回を見た友達にもオンマは他の回でもこんなに泣いてた?と聞きました。
そのくらい終始、涙だったので… 
イベントでヨンハを思い出すことは本当は辛いんじゃないかとか、
ヨンハの姿を直視するのは酷なのではと思ったりもしました。
元マネの件でも疲れてると思うので、あの女許せんと思ったり
言葉には出来ない気持ちがうずまいて泣くしかない私でありました。 
笑顔で頑張るぞ~なんて… とても遠かった。 

朝と夜の違いを有難うございます。 各回で話される事も違うようでしたね。 オンマが持ってるメモも質問にあわせてパラパラとめくってましたが、
そこには色のついたペンで訂正やら下線やら引いてるのが見えました。
前もって何を話すか準備はされてたと思いますが、
この準備もヨンハを思いだしながら大変な作業ですね。
私の母よりは年下のオンマですが、自分の親が…と思うと大変なことだと考えてしまいます。

私も名古屋の打ち上げ現場の話は一番印象に残りました。
国が違うので親子の関係も日本とは違う部分もあるかと思いますが、
オンマとヨンハは2人で頑張って来たんだと 
オンマとヨンハの絆は私達が思う以上に強かったんだとズーンと胸に来ました。
オンマの写真を持ち歩くマザコンヨンハなんて、そんな言葉とは違う強い結びつきを感じました。ほんと思い知らされた…そんな感じでした。
そんなヨンハがオンマを置いていく訳がないと思う… 涙
  
夜は盛り上がったんですね、何か緊張感みたいなものを感じてたんですが、
それなら良かったです。 
バルーンのコーナーがあると無いとじゃ大違い!よくぞアイデアを出してくれた… 
しかしバルーンに気を取られるとスクリーンのヨンハが見れない、
後ろを見たり前を見たり忙しい。笑
でも確かにあの感じはコンサートの様で、私もコンサートの感じをリアルに思い出しました。
バルーンが近付くとヨンハーと叫びながらジャンプしたりしてね。笑  
1列目のオンマや家族の皆さんもバルーンがステージに行かないようにブロックしてましたっけ。笑 

あ~~ コンサート、フィルムでも良いです。 私達なら盛り上がれそう~ 
あのカメラはどこのカメラだったでしょう??
ずっと撮影されてましたね、うんうん期待しちゃいます。 
記録用にしては大がかりだったような? 
ドラマも全てでは無いですが初めて見る映像もありましたし、
じっくり丁寧に紹介してくれましたよね。 
販売されますように… テレビ放送も期待してます。 
なんか自分達が映ってそうで怖いけれども…

2013/12/08(Sun) 23:10

Edit | Reply | 

トトロ

会えたーー

リメイさん 中野ではありがとうございました
moiさんの知り合いがリメイさんのお友達って回り回ってと言う感じで会えましたね(涙)
す、素敵だなんて~~ ボリボリ (もっと言って)←おいおい
いや、あたしの方が田舎者ですからね
決心は良かったものの、イベントまでにダイエットも出来ず(涙)お見苦しい姿をお見せしまして申し訳ない
初めて会うリメイさんは、おしとやかで本当に素敵な女性でしたね
これから、コメントが入った時には、あの時のリメイさんを思い出せます

ヨンハ巡り 沢山行ったんですね~
確かあのあたりはずっと天気が良かったですよね
今回 京寿々に行った人も多く、昼間は1時間交代だったようですよ
て、このブログのせいかしらん
原宿は平日だったら歩き易かったでしょうか
暫く行ってないけどヨンハが行ったあの場所はまだ健在でしたでしょうか
銀杏並木は、イチョウが綺麗な色になって良い時期でしたね
六本木はヨンハがプライベートで良く出没した場所
ヨンハ臭が多かったでしょうね
こんな時期はヨンハファン 行くところは被りますね
じゃなくても、代官山などはあの階段に行くとヨンハファンに出会う確率が高いです

ヨンハファン同士 名前は知らなくても心が通いますね~
みんなの中にヨンハが居て、ヨンハが引き合わせてくれるんでしょうね
5日はバー六本木も常連客の為にヨンハファンの予約は受け付けなかったと聞きました
運良く席が空いててマスターの話を聞けて良かったですね
ヨンハが使ったグラスも出して貰えましたか?
お客さんが多いとお酒を作るのに忙しいマスター
そうなると、話もあまり出来ませんから運が良かったんですね
あの場所はヨンハの素が聞けて益々ヨンハが好きになります
近かったら毎月行きたい場所です… てか、お金が続きませんが(汗)

名古屋のコリプラのヨンハの手形の写真もありがとうございました
東京だけじゃない、全国にヨンハの足跡が(手跡か~)あるんですね
結構 奥に仕舞われてる事も多いのかも…
バー六本木も、全国いや、韓国からだってファンが来ます
北海道や名古屋、大阪のヨンハ情報
バー六本木を中心にしてヨンハファンが情報を共有する
そんな日も来ますかね~爆
マスターには、元気な限りヨンハファンにヨンハの話をしてもらえると有難いです
ヨンハファン… 結構貢献してますよね(小声)

いや、こんなあたしたちで良ければ何時でもハグっちゃいますよ~
あたしたちも、いろんな場で仲間とハグ出来るのが本当に励みになります(涙)
ハグしながら、また会えた事が嬉しくて背中で涙がじわーー
また、暗くなりそうだわ いかんいかん
今度また会ったら長いハグしましょ いやん
それにしても、近頃はこちらのブログのみなさん
普通に手が出るようになりましたね 欧米化か!

あの日のちょっと前に飛行機のライセンスを取るとオンマに宣言してたんですね…
で、どうすんのよ ヨンハ…
こうした、ヨンハの話を家族から直に聞くことは今まで無かった気がします
聞けて良かった面もあり、話すのもきっと苦しいでしょうね
あたしたちと家族の絆はどんどん強くなってますよね
ト マンナヨー 
会えなくても心は一緒ですから~~
リメイさんも、これからは良く来てくださいね~待ってますよ

2013/12/08(Sun) 23:12

Edit | Reply | 

トトロ

またまたすれ違い

こまりんさん 本当に久しぶりです
お元気なようで良かった~
ヨンハ熱はもちろんですが(爆)ちょいから熱も~ありがとうございます
そう言って貰えるだけで、明日からのエネルギーになるんですよ
ほら、あたしたち単純だから~~爆

2列目って、ヨンハのコンサートだったら0列があったとしても嬉しい2列目ですよね
あたしたちも2列目に喜んで会場に行って0列目にがっくりして、座ってみて近くてまた喜びました(爆)

2回目に出た話を教えてくれてありがとうございます
大体の台本はあるだろうけど、その時に急に思い出すって事もあるでしょうね
オンマにはその時のヨンハの声や顔の表情が思い起こされたでしょうね…
前の日にスイカを出したけど食べなかったと言う話をした時も辛そうでしたよね
あたしを置いて先に行くはずないのに…
そんな思いはファンだってそう思う~
いろんな事に挑戦するヨンハでした
きっと、将来はプロのカメラマンだってなってたかも
日本で食堂も出してたかも~
飛行機のライセンスを取ったら、ファンも乗せてくれたかな…
一番はやっぱりオンマよね
ハワイで乗ったセスナは操縦が上手くて、あれがパーカーじゃなければ、本物だと思ったかも(爆)
飛行機を操縦するヨンハ… な、なんてかっこいいんだろ~
惚れるしかないだろ~~
うっ、そんな夢を語ってたのに… 

チソンくんの存在は大きいですね
我が家も昨日は孫が泊まって行きましたが
会話のない夫婦でも孫が居ると家の中が明るくなりますね
子はかすがい… 今は孫がかすがいです(笑)
オンマにとっても、チソンくんの為にも暗くなってばかりもいられない
心の支えにもなってるんじゃ無いかとハルモニ仲間として思います
しかし、来て良し帰って良しの孫(汗)
帰った後は、疲れがどっと出ますね

って、あたしのハルモニ話は良いですよね(爆)
あの日、こまりんさんは6時のバスだったんですね
余韻もくそもなく(って、こんな事は言ってないわね)走らなければならないなんて~
平日のイベント… みんな苦労して来たんですね
京都から日帰りした友達も居るしと娘に話したらびっくりしてましたよ
てか、あたしも大阪日帰りは普通だったな~遠い目

韓国語がなければもう少し早く行ったかも知れないんですが~
やっぱり、すれ違いだったんですね ぐすん
オフ会もしたいですね
その時は会えると嬉しいな~ 来年そうそうにも出来たらと思いますが
ハツネコさんの部活が落ち着く頃かしらね
って、ハツネコさんは高校生ではありませんが(爆)

2013/12/08(Sun) 23:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

そういえばKBS

ウメさん こばんは~ウメさんも1回目の参加だったんですね。
こちらの皆さんも1回目の方が多く… 皆さんとお会い出来たようで良かったです。 
同窓会のようにまた会える喜び、有難いですね。

イベントはじっくりと落ち着いた素敵な会でした。 
このイベントをより良くする為に家族の皆さんも意見を出し合ったんでしょうね、
1日で終わるなんて勿体ない… ぐすん  
ヨンハの5周年イベも1日で終わりだったことを思い出す。1日で終わりだなんて… 

あどけないヨンハが大人の男になって行く外見の変化も楽しめて、声の変化もあり、
ヌナが言ってたようにキムシンが放送局に乗り込む場面、怒りに満ちた姿は
「弟も演技が上手になったな~」と思ったと、本当にそうですよね。
あれは迫力あるシーンでした、イベントでは演技の成長も楽しむ事ができました。
そしてハッピーバースデーでは昔から歌が上手いことを再確認、長く流してくれました。
中学では体育の時間、授業中の女子達が窓から覗いて大変だったとか、
愛が花咲く教室では50人の1人だったドンチャンちゃんが、
家が出来て、家に友達が遊びにくるようになって気付けば主役だったと。
いや~どこでも注目されていく人なんだなと誇らしくなりました。 
イ・ミヌさん… 気付けるウメさんが凄いです。 私ほとんどサッパリ…とほほ
愛が花咲く教室は前半の主役だったそうですね。 
後半はドンチャンちゃんが持って行きましたけども。わはは。

KBSが多い、さすがウメさん。 確かに2月の冬ソナイベントの流れとなりますと、そんな事も考えられるような。  
茶の香り… 久々に見てもシャドーが凄かったですけど、あれは良いドラマだった… 
 
来年も何かありそうです。 今回は会えなかったですが次は必ず会えそうですね。 
6月… オンマが6月までファンのこととヨンハのことを考えながら過ごす日々ですと言ってましたが、本当にファンも6月までが長いんです…
そして6月がやたら忙しい。 やたら集中、どうにかなりませんか… 
ううう 仕方無いのか… 

2013/12/08(Sun) 23:55

Edit | Reply | 

What's new?