やっぱり一番は…
パクヨンハ デビュー20周年記念イベント 日本で開催

去る2010年6月にこの世を去っ俳優パク•ヨンハのデビュー20周年を記念したトリビュートイベントが日本で開催される。

PS13120200283.jpg


ヨナエンターテイメントは2日、「来る5日、東京中野サンプラザで'2013パク•ヨンハデビュー20thアニバーサリー•イン•ジャパン - ラブのドラマ(2013 PARK YONG HA Debut 20th Anniversary in japan★Love in Drama)」が開催される "と明らかにした。所属事務所は「パク•ヨンハのデビュー20周年を迎え、彼が出演したドラマを中心に活動した姿を集めて、再び彼を思い出したいこのような行事を用意した」と明らかにした。

今回の追悼イベントは、東京中野サンプラザで3回開催される。パク•ヨンハが出演した出演作品やメイキング映像などの演技を愛し、常に努力している姿を忘れていなかった彼の生前の姿が上映される予定であり、記念写真展も用意される予定である。この日の行事には約4000人の日本ファンたちが参加する予定だ。

パク•ヨンハは '冬のソナタ'を通じて日本にデビューした「ラビングユー '、'オンエア '、'男の話 'などで活発な作品活動はもちろん、歌手として大きな人気を得て、第1世代韓流スターとしての地位を確立している。

日本現地では、毎年4月8日にパク•ヨンハの日別名「ヨナの日 'と指定して、彼をたたえている。去る4月ヨナの日には、大阪、名古屋、東京、札幌など5大都市で'2013パク•ヨンハメモリーズツアー•イン•ジャパン」が盛況のうちに開催された事があり、6月にはパク•ヨンハの3つのサイクルを追慕するために、日本のファン1000人余りが大挙入国して上司の命令にアートホールで追悼行事が開催された。

----------------------------------------------------------------

5日イベントのニュースは韓国記事にもなってます。 
生き生きとした良い笑顔ですね…ヨンハ。
4000人、心配になる数字でもありますが… 平日だし仕方無いですよね。

今日は娘のパスポート受取に夕方から有楽町へ行って来ました。
ブランドのビルのクリスマス仕様デコレーションやライトアップが個性的で
親子で舞い上がりながら写真を撮る… ここで時間を費やしたらいかーん。
慌ててパスポート受取に、3分で終了しました。 早い。
最近は日曜日も受け取れるようになりましたが日曜日も部活イベントが入ってる娘は
期末テスト1週間前の部活休み中、今しかない、今でしょ。
本当は勉強したいところですが… 行くしかなかったです。

街にはテレビカメラが数台、撮影隊に遭遇。 何事?
レポーターの声に耳を澄ますと流行語大賞がなんちゃらかんちゃら
他のカメラの方ではミヤネ屋のマーク付きマイクでインタビューされるお嬢さん達、
ボードには今でしょ、じぇじぇじぇ、倍返し、おもてなしの言葉があり
なんだなんだ最終人気投票??? 息子がインタビュー受けたいと言いだし、
やめてくれよ~と私と娘は早歩き。危ないところでした。
ネットニュースを見たら史上最多4つ、大賞に決まったんですね。
私の推し、じぇじぇじぇと今でしょが入ってて嬉しいです。

 

さてさて 韓国では華城ツアーのあと仁寺洞に降ろされた私達。 
次の目的地は確か三清洞でしたよね。 (って誰かに聞いてますか。笑)
タクシーでさく~っと行くつもりがタクシーがつかまらず割と歩きましたっけ。
(これも聞いてる。↑ 笑)
歩いても楽しい場所です… お洒落なお店もあって楽しめる道です。
途中からタクシーを拾い私達の目的地、ヨナスタイルに載ってた「リーハウス」
(名前が微妙ですが…)
それと向かい側にあるソウルで2番目においしい店のおしるこを食べるのだー。
タクシーでさらさらっと通り過ぎてしまった為、
辿り着くのにちょいと時間がかかりましたが、美味しい。感激の味です。


ソウルで二番目においしい店

P1010054.jpg

濃厚でありながら、あっさりとした味わい。
感激… 美味しい… また食べたい。

P1010056.jpg

おしるこが目的なのか、向かい側のリーハウスが目的なのか、笑
ワインバー&カフェのリーハウスでも何か注文するはずで
胃袋も覚悟してたところ、お店がワッフル屋さんになっている。がび~ん
今回はそんなことが多すぎです。うっうっ

IMG_0652.jpg
 
よく見ると階段を上がったところのドアは上の写真と同じなんですよ

P1010052.jpg

ワッフル屋さんの外のテーブル

P1010060.jpg

P1010061.jpg

ヨナスタイルvol.3 より。ほらあのロン毛のヒッピーの表紙のですよ。

IMG_0648.jpg

IMG_0649.jpg

ヨンハがインタビューを受けていたと思われる場所

P1010059.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0651.jpg

車の向こう側にソウルで2番目においしいお店があります。

IMG_0653.jpg

車の右側の建物も塗りかえてますが、検証したので、この建物のようです。

P1010058.jpg

本当に数年で変わってしまいますね。 
心に残る美味しさのおしるこ、ソウル旅で一番、いっちば~ん美味しかった~~~。
と、言いたいところですが… が、が、が、

P1010227_2013120223053592c.jpg

やっぱり一番はオンマのカレーです。 
病み上がりハツネコも元気になりました。

P1010221_20131202230524109.jpg
 

また食べたい… ヨンハが食べてた味。 ソウルで一番目においしいオンマのカレー。 

20090924エプロン

                                           ハツネコ




Comment 21

トトロ

また食べたい

ハツネコさんも行った事がないとわかり行ってみた三清洞
おしゃれな店が両脇に連なってて楽しいですよね
いろいろ変わってがっくりも何度かありましたけど
ヨナスタの店も変わってたし、ここに行くと良く行ったイヤリング(ピアス)の店も経営者が変わって手作りのイヤリングも様変わり(涙)
あ~~ ここでもか うぅ

韓国で2番目に美味しい店、一番美味しいのはオンマの料理
そんな意味のお店らしいですね
オンマの手料理が必ずしも美味しいとは限りませんが(汗)
母の手は魔法の手
その家その家の美味しい料理が母の味になるんでしょうね
で、このお汁粉 みんな絶賛でしたね~
あたしは2回目でしたけど、それでも感動~
上にはシナモンが掛かってて、程よい甘さでさらっと食べちゃいました
この日 とっても混んでて外でちょっと待ちました
待っても食べたい味です
近かったらね~ 何度も行きたいわね

今日は久しぶりに新大久保でやってる日韓交流会に行ってきました
今回は胸を借りるつもりで中級のグループに入ったトトロ
自己紹介から緊張ですが…
隣りの方から「好きな歌手がいるんですか?」と聞かれ
「居るんですが… 今は居ません」
そう言っただけで「ああ~~」っと分かった様でした
その方JYJのファンでジェジュンがヨンハを慕ってた事を良く知ってましたよ
違う角度からでも、ヨンハを知って貰ってるのは嬉しかった(涙)

韓国記事の紹介もありがとうございます
4000人のファンが中野に集結なんですね
その4000人が朝昼夜の3回公演にどんな配分で来るのか心配ですが
韓国記事… やっぱり盛ってますよね?(汗)

2013/12/03(Tue) 23:45

Edit | Reply | 

チャッピー

いざ東京へ

イベント午前の部に参加の為
4日の朝、東京へ向かいます。

お昼過ぎにはスカイツリーへ
夕方以降は六本木周辺や広尾あたりをウロウロしてるかも・・・

イベント当日は、管理人お二人ともすれ違いになりそうで
残念でなりませんが、同じ東京の空の下にいる二日間
もしかして?まさかの遭遇?・・・そんなことも考えながら
どきどきわくわく過ごしたいと思います。

どなたかとお会いすることが出来たら嬉しいですが
会えなくても同じ空の下、同じ思いで繋がってますよね。

明日は・・・って、もう日付が変わって今日ですが
5時起きなので、そろそろベッドに入ります。
おやすみなさい。


2013/12/04(Wed) 00:14

Edit | Reply | 

リメイ

名古屋から嬉しいお知らせ

ハツネコさん、トトロさん、お久しぶりです。いつも楽しみにしながら、ブログ読ませて頂いてます。
文章力がないので、緊張しながらですが、名古屋から嬉しいお知らせがありまして、コメントしに参りました。
先月、11月ですが、名古屋オフ会のメンバーさんからメールがどどきまして、電話をし、確認とれていますので、コピペしたものを、そのまま表記させていただきたいと思います。
メンバーさんから教えていただきました。 「世界の山ちゃん錦三大津店󾔣052‐971‐2276 」にヨンハくんのサインが飾ってあるそうです 。 2005年2月9日ファーストコンサートの前日に来 店した時のサインです。ヨンハくんが座った席 の壁に飾ってくれています。お店に電話し て確認もしました。 今もヨンハくんファンの来店が多く、店長が探 してくれたそうです。 行かれる時は「電話予約してから来てください 」との事です。
名古屋に、ファーストコンサートの時の、ヨンハさんのサイン。最後に来てくださった時のヨンハさんの手形が、名古屋コリアプラザに。
まだ、私も実際に、サインの方は、見ていないので、店長さんに、どのように見つけてくださったのか、聞きたいと思っています。
お店には、行ったことは、あるのですが、そのときは、無くなってしまったっと聞いていたので、席だけの確認だけしました。
でも、ヨンハさんのサインが、そして、手形が健在していることを、ヨンハさんのファンの方に、知って頂きたく、知った時にコメントしにこれば…と思いつつ、時の流れが早く感じ、もうすぐイベントだと思い、良いお知らせなので、コメントしに参りました。
東京イベントに、午後からの2回を、参加させていただきます。できることなら、お初ですが、ハツネコさん、トトロさん、にお会いしたいです。
名古屋オフ会から、summer ☆ Love48 名古屋の名前でスタンド花を出させて頂くことになりました。
先に朝から参加するお友だちと、お花の辺りで合流することにしています。
もし、可能でしたら、ハツネコさん、トトロさん、とお会いできれば、嬉しく思います。
参加させて頂くので、イベントで、ヨンハさんのオンマが笑顔になるように、盛り上げられたらと思います。
また、コメントになるべく来れるように…来させてください。
いつか、お会いできること、楽しみにしてます。
ブログ、楽しみにしています\(^o^)/

2013/12/04(Wed) 00:42

Edit | Reply | 

m

リーハウス

やはり、リーハウスもでしたか。

残念です。

先日一人でその辺りをブラブラしたときに

お店を見つけられず。

本当に変化が激しい韓国のお店。

今韓国から明日のイベントに参加する友人

を羽田空港で待ってます。

現地濃霧の為に飛行機が遅延で私は到着ロビ

―の椅子で3時間も待機しちゃってます。

今日午後スカイツリーに行く予定なので

もしかしたらチャッピーさんとすれ違う

かもしれませんね。

お顔を存じあげませんが若い美人の女の子

を連れた赤いロングコートを着た

怪しげな中国人みたいな老女がいたら私です。

明日のイベント皆で盛り上げていきましょう。

2013/12/04(Wed) 10:47

Edit | Reply | 

かずりん

いよいよですね~

チャッピーさんも早い・・・もう東京でしょうか!?

今頃スカイツリーかな?(笑)

私も明日は始発に乗り東京へ向かいます!明日は早く起きないと4時半か遅くても5時までには起きたいと思います。

↑のmさんのコメントに思わず吹き出しそうでした・・(笑)

老女って!!それは白雪姫と魔法使いのおばあさんが頭に浮かぶ・・すいませんさーせん(爆)mさーん!許して~お綺麗です!

明日はハツネコさんトトロさんとも会えないかもしれませんね(涙)

会場4000人!?・・・盛ってるよね~(泣)

どうか沢山埋まりますよーに!!

あーソウルで二番目においしい店!

やっぱり美味しいのね・・今度行ったら絶対食べよ~(笑)

2013/12/04(Wed) 13:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

何度でも食べたい

トトロさん 2番目に美味しいお店、一番はオンマの料理… 
そんな意味のお店なんですよね。と記事に書き忘れており
フォロー有難うございますだ。涙 何で2番目なんだと… 
ただただ店主が謙虚なお店なのかと思ってましたが、やっぱりオンマですよね。
トトロさんは料理上手なのでお子さん達からトトロオンマの手料理が一番だと言って貰えそうですが、私の場合は微妙~~~~ あはははは 子供達すまん。
常に安定感のない不安定な味~ 美味しく出来たらミラクル、次は無い。

このおしるこが絶品でして… 
ヨンハオンマのカレーを食べるまでは一番の味でしたよ。
翌日にはオンマカレーに抜かれましたが。笑 
韓国人は並ぶのが嫌いだと聞いてましたが、
二番目に美味しいお店のおしるこ、列が出きてましたよね。
おしるこだし黙々と食べて回転も早いけれど、
おじいちゃんから孫まで三代で来てる家族も全員がおしるこを注文でした。 
大晦日のおそば屋さんの様な?土用の丑の日の鰻屋さんの様な?
不思議な感じでもありますが有名なお店なんですね。
同じものを食べて美味しさを語り合えるって幸せですよね。 
近かったら何度でも行きたい食べたい… おしるこ~ 

行ったことが無かった三清洞。
名前は聞いた事がありましたが、あのようなお洒落な場所だったんですね。
そうそうここでもトトロさんの行きつけのアクセサリー屋(かっけー)も
経営者が変わりアクセサリー屋でも違うものになってたと… 
三清洞も美味しいのとガッカリがありました。

日韓交流会お疲れ様です~ 
トトロさんは上級でも大丈夫な気がしますけども、そう次は上級でしょう。
好きな歌手の質問、初めての時には出がちですよね。 
そのトトロさんの一言でわかってしまいましたか。
いるんですが、今はいない… なんて悲しい事でしょう。 
でもJYJファンの方にも一瞬でも思い出して貰えて良かったです。

私も先週の韓国語教室でヨンハの話をしましたが、
元マネの裁判の話やらで先生も胸が痛いですと。 
ファンの皆さん、ヨンハさんに会いたいですね。と言われて
会いたいですと言いながら泣きそうになりました。 
割と普通に話せてたんですが涙スイッチ危なかったです。

やっぱり韓国の4000は盛ってるんでしょうか。
2回公演だったら完売だったと思いますが、
でも3回だから時間が選べて都合もつく場合もありますし。
師走の平日ですから空席が目立っても気にしないで欲しいです。 
私が行ったフィルムコンサートの新潟も空席が目立ったな… 遠い目

2013/12/04(Wed) 21:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

いよいよ 

チャッピーさん 今日は5時に起きれたでしょうか。
そしてお昼過ぎにはスカイツリーに到着したかしら… しましたよね。
今日は娘に頼まれた買い物があり、そそそうだ!と急に思いつく
チャッピーさんやmさんがいるかもしれないソラマチで買えば良いんだわと
仕事終わりに急にひらめきましたが、何も考えて無い格好、化粧品も持たず仕事して、
汚い姿の私のままソラマチに向かってしまいました。 
にゃんとタイミングよく展望台から降りて来るチャッピーさん御一行様と遭遇する事が出来ました。 カミサマ、ヨンハサマ、有難う~ 感涙  
普段このようにやり取りしてるのに緊張してシャイな私ですみません。
しかも汚い姿で…  ヘアカラー(白髪染めという)も今夜するつもりだったし、
なかなか悲惨でしたが(言い訳多い) でも会いたい気持ちが
ソラマチへ私を向かわせた。笑 
明日は時間的に会えそうに無かったので会えて嬉しかったです。  
トトロさんも良く会えたねと驚いてました。  
この時代、携帯があって本当に良かったです。
御一行様、六本木あたりで赤いコートの方と遭遇してませんよね~ 笑 

いよいよ明日はイベント、ヨンハの家族も同じ空の下ですね。 
師走の平日、参加できない皆さんも同じ空の下ですよね。 
遠くからもヨンハファンが東京に来る、凄い事だわ。
多方面にヨンハは貢献してるなと今日も感動しました。 
チャッピーさん 明日もハードな一日ですが、
お互い笑顔溢れる一日にしたいですね。 いや涙も必至だ…

2013/12/04(Wed) 22:09

Edit | Reply | 

jun48

お久しぶりですm( )m

私も明日午前の部です。

中野サンプラザで購入したブルペンも準備しました(涙)

トトロさん ハツネコさん 今回はお逢いできないようですが

こちらでいつも楽しませていただいて 有難うございます。


明朝7時の高速バスで上京です。

ヨンハ~~ 待っててね♡♡


2013/12/04(Wed) 22:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

リメイさん mさん かずりんさん jun48さん こんばんは^^
コメント有難うございます。
皆さん 明日はイベントに参加ですね。
私とトトロさんは中野に4時頃に到着の予定です… 
早い時間の皆さんと会えそうも無くて 涙

リメイさん 山ちゃんのサインと手形も健在ですね。 
ヨンハファンの熱意で店長さん探してくれましたんですよね。
どこに置かれていたんだろうか気になりますが見つかって良かったです。
明日は3回目を見る予定で皆さんとすれ違いまくりです。 お花、見ますね~

mさん 韓国のお嬢さんを見つけられましたか。
赤いロングコートの老女のmさん「老女じゃないし!爆」と
突っ込みがこちらに届いてますよ。笑
今日はお・も・て・な・し、おもてなしでしょうか。
韓国語ができるmさん、韓国のお嬢さんもmさんと一緒なら安心ですよね。 
日本で良い思い出ができますように… 

かずりんさん 明日は… いや今日か、もう寝てますね。
ヨンハの夢かしら… 
明日はタクシーが追突されませんように…と祈っています。
たとえ追突してきた車から降りて来た男がイケメンだとしても(笑)
許しちゃいかん。
いや追突されませんされません、無事に来て下さいね。 
すれ違いですけども… 
同じ空の下、かずりんさんを感じながら仕事します~

jun48さん お久しぶりです~ 明日はバスで上京ですね。 
1回目、2回目を見る方が多くてですね(涙)
遠方の皆さんとすれ違いの管理人ですけども、
このように声が聞けるだけで力が湧きます。 
ブルペンの電池が心配になってきました(未確認) 
明日は頑張って盛り上げねばー! 人数が少ないなら尚更… うんにゃ

ではすみません、お返事が書けず…
明日、いや明日も無理だったりして… 時間がかかりますが、すみません。 
片付けやらお風呂やらまだでした… 
みなさん おやすみなさい。 

2013/12/05(Thu) 00:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

お知らせ有難うございます

リメイさん 今日はお天気に恵まれました。ヨンハ雨は? 
ヨンハイベントと共によくあるのが地震… 何事もなく平和に今日が終わりますように。 と祈りますが… 息子(小5)が今朝、出かける寸前に頭が痛い、吐き気がすると言い出し。 ななななに…
仕事も忙しい韓国語教室もありますが、急性胃腸炎も流行りだしてるので学校側も嫌だろう… 学校欠席です。涙 
トトロさんの婿の父が大動脈破裂で緊急手術の昨日、何があるかわかりませんね。 
リメイさんも東京に到着してますか。 既に到着してる友達からグッズの行列写真が届き盛盛盛あがってる… 凄い人だそうです。 
通行人も驚くでしょうか、それがパクヨンハイベントだなんて更に驚いてるでしょうか。
私達のヨンハは凄いんだぜ~ 私達の愛も変わらないんだぜ~ どうだどうだ。

リメイさん文章力が無いなんて何をおっしゃいますか。 
皆さんそうゆう事を言われますが文章力ありますから本当にぃ。
いつも読んで下さり有難うございます&お知らせも有難うございます。
世界の山ちゃん錦三大津店のサイン情報、私はなかなか行けませんが
名古屋方面行かれる方は参考になりますね。
ヨンハが座った席の壁にあるなんて一席二鳥か、ヨンハをダブルで感じられますね。
ファンが今もよく来店してるんですね、変わらぬヨンハ愛に店長も動きましたね。
サインが無事に見つかり良かった(涙)沢山ありすぎて控えの方にあったのかしら。
貴重なお宝… 日の目を見ました。 月日と共に変わってしまうので
手形もどうなってるかと思いましたが健在ですね。
 
私達は最後の回でどこかですれ違えるでしょうか。 
息子が具合悪いので予定より遅い到着になりそうです。
連絡先を聞いておけば良かったですね。頭が回らなくて本当にすみません。
もしも奇跡的に出会えたら(何の手がかりも無いですが)お花の周りも慎重に。
ハツネコはグレーと緑と赤のチェックに☆の刺しゅうマフラーでうろうろしています。 
summer ☆ Love48 名古屋のスタンド花をしっかり見てきますね。
ハツネコにはマネできない事で、皆さんのその団結とパワーに頭が下がる思いです。
オンマが笑顔になるように盛り上げたらヨンハも笑顔になりますね。ではでは

2013/12/05(Thu) 11:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

変わりますね

mさん 昨日は濃霧の為に飛行機遅延が3時間でしたね、お疲れ様でした。
自分が乗る飛行機の遅れも困りますが来る飛行機を待つのも…くぅ
いつだいつだと気付いたら3時間、気を揉めますね。 
韓国に行けちゃうし。 行ったら空ですれ違い。なはは

大人のmさんですから待ち時間も無駄にしませんよね。
私なんて舟こいで隣座席に転がってしまいそう。←夜中の羽田空港かしら。笑 
今日のイベントの為に来日のお嬢さん、日本はどうですか?
今日は日本のお嬢さん達(私達だよー)の熱さを感じて貰えるでしょうか。
外も暖かいですが会場も熱気になりそう。 
4000人の数は盛ってるかもしれませんから… ちょうどよい熱気かしら。
早い回は人数も多くて好スタート、オンマの喜ぶ顔が見たいです。 
グッズに並ぶファンをオンマも見てるでしょうね、
ヨンハも見てますよね。 ヨンハすごい… 滝涙

日本も韓国もヨンハ足跡は変わってしまいますが、
そうそう昨日行ったソラマチもお店が変わってましたっけ。
リーハウスも確かにココだろうと思う場所なのに大きなワッフルの看板が。
ワインバーから心変わりでワッフル屋になったならおしることワッフルのハシゴ(本当か) 
今回行った韓国は変化にがっく~んでした。 
友達がやってたホンデのイカ料理も食べたかったです。

mさん今日も赤いロングコートかなかな。 
ブログ読者さんが声をかけるかも。笑 
サンプラザ界隈赤いコートに注目しながら歩いてみます。鼻息
その前に顔を知ってるmさんですから顔で気付いてみせよう。

良い一日になりますように。

2013/12/05(Thu) 13:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

始まりましたね

かずりんさん 無事に到着してますよね。 
皆さん早起きや前日入りお疲れ様です。
師走の平日、師走の平日、師走の平日(3回も言ってもうた)
都合付けるのも大変ですよね。 ヨンハ~ 聞いてるか~ 
今日の一回目も知り合いの皆さんが多く、
会場でたくさんの再会と挨拶が繰り広げられていそうです。 

mさんと若い美しいお嬢さん、白雪姫と魔法使いのおばあさん… って、
私まで想像しちゃいましたよ。老婆とか言うもんだからね~
普段からお綺麗にされてるし元から美しいmさんですから、
どっちが白雪姫かしら~ 赤いコートの赤ずきんちゃんかしら
(ってこのくらいで良いですか。すりすり)

会場4000人。韓国記事だからな~ 信用ならん。 
でも朝の友達からの一報では凄い人が集まってましたし、
今の情報でも凄い人だと… すっごいなヨンハー
夜の部が一番の心配ですが、体がいくつも欲しい。 分身の術。
1列に必ず私がひとり、いるように動く… 無理だし~ 
その分、応援を何人分も頑張ります。  

ソウルで二番目においしい店、美味しいんですよ。 
おしるこ… お餅も柔らかくて食べやすいし。
食べてる間中、何度「おいしい」を言ったことか。涙
今日は息子が風邪で予定が狂ったせいかストレスで昼ご飯が甘いものに。
クリーム白玉ぜんざい、うまかったです。 

お会い出来なさそうですが帰りも気をつけて下さいね。
またゆっくりお会いしたいです。

2013/12/05(Thu) 14:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

お久しぶりです

jun48さん 愛しいヨンハに会えたでしょうか。 
最近動くヨンハを見て無かったので今日はやばいぞと思っています。
中野サンプラザで購入したブルペンですか!? 
私も夕べはペンライトをチェックしてたんですが点灯するのが2本のみ。
しかもLOVEのは暗めだし… 久しぶりに見れるのかしらブルーの波… 涙

先日、アイドルの子がコンサートが終わって家で洗濯機を回したりする時、
さっきまで歌ってたコンサート会場に戻りたいと思うと言ってました。
敵がいない場所、全員が味方の幸せな場所に戻りたいと話してました。
ヨンハもファンが集まる場所が幸せな空間だったに違いない。涙 

今日はお会いできず残念ですが… 声を聞けて嬉しいです。 
グッズ売り場も凄い人で大盛況だし、
ヨンハイベントの盛り上がりを見たらまたイベントの話も来るでしょう。 
師走の平日ですが(しつこいか)頑張って来年に繋げましょう。
お帰りも気をつけて… 

2013/12/05(Thu) 14:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

先ほど戻りましたハツネコです。
泣き疲れ、オンマを励ませられた気がしない私でやんす。なはは
詳しいお話しは次の記事にてトトロから報告がありますね…

また明日から現実が… 泣きすぎて頭が痛いっす。
ではでは皆さん お疲れ様でした。

2013/12/05(Thu) 23:21

Edit | Reply | 

chikotan

お疲れさまでした。

昨日、一日、中野サンプラザに住んでた?私です。
ハツネコさんトトロさん色々大変な時だったのですね。
そんな時にお疲れ様でした。
ばったり皆様にお会いできて嬉しかったです。
そしてU子さん~嬉しくて、叫んでしまい失礼しました^^;;;

こちらに中々これなくて浦島太郎状態で失礼があったらごめんなさい。
一緒に誰かもいらしたのにきちんとご挨拶もできない私で失礼しました。
一回目、二回目とオンマはたまに泣いても、元気でにこやかだったのに。
最後は本当に・・・ずっと涙、涙でした。
そして全回泣いてた私は、今日立ち上がれませんでした。
布団とお友達で日頃の疲れを癒すように半日ごろごろしてました。
また現実の日々ですが、来年を楽しみに頑張ります。
では、またお会いできる日を楽しみに。。。

2013/12/06(Fri) 19:01

Edit | Reply | 

U子

ヨンハのおかげで…

chikotanさん
なかなか会えなく…
今回も無理だと思っていたのに
会えましたね~v-353嬉しかった~

現実の日々に戻りましたね
来年のイベントを楽しみに 毎日過ごしましょう
この次は、もう少しゆっくりおしゃべりできますようにv-352

2013/12/06(Fri) 19:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさまです

chikotanさん こんにちは。
泣き疲れて立ち上がれない中で昨日はコメントを有難うございます~ うっうっ
コメントを貰いながら夕べはお返事できず申し訳ありませんでした。
立ち上がれたものの力が出ない… およよのよ 
皆さんも、たぶんオンマも… そんな昨日だったかもしれません。  
5日はサンプラザに1日住んでたchikotanさん、
サンプラザの隅々を知り尽くしたかと思います。  
中野のchikotan邸の階段で、いやサンプラザ?(笑)
あれは階段の踊り場でしたかね、chikotanさんにバッタリ。ビックリ~ 笑  

泣かずに話せる時もあるのに涙が出てしまいごめんなさいと言うオンマに
司会のユミさんも質問を続けてしまうことが申し訳ないようで…と
オンマが落ち着くのを待ってたり、
たぶん司会のユミさんも通訳さんも堪えながらの進行だと思います。
スクリーンを見てる時もスポットライトが消えてる時も涙をずっと拭いてらっしゃるオンマに、ヨンハどうしてくれるんだ~と私もどうしようもない気持ちでした。
 
私は最後の回だけですが、あの脱力、疲労感。
三回見たchikotanさんのお疲れはいかばかりか、
立ち上がれないのも理解できます。滝涙
私達の大好きなヨンハですがオンマにとっては大事な息子であり、 
辛さが悲しみが癒える時なんてあるのか(涙) 
ほんの少しでもあって欲しい、私達の存在が力になるのなら
私達も元気でいて一緒に踏ん張らないとですね。うんにゃ

日々の現実が戻りますが… とほほ
chokotanさんも忙しい毎日ですから健康には気をつけて下さいね。
来年のイベントを期待してお互い日々のあれやこれ消化していきましょ~

2013/12/07(Sat) 14:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハのおかげ

U子ちゃん 普段会えない皆さんと会える幸せ、ヨンハのおかげ。
chikotanさんと会った瞬間も盛り上がりました、これもヨンハのおかげです。
来年は日本デビュー10周年、大きなイベントを期待しちゃいます。 
そしてメモリーズツアーもあったらオンマに会いに行きたいと思います。 

現実の日々に戻りましたね。
私は息子も心配だったのでお茶もせず帰りましたが、
イベント直後に現実が来ました。 
イベント終了後に携帯を見たら、留守を頼んだはずの旦那からいつも通り
「ジムに寄って帰ります。○○←息子 の様子はどうですか」とメールが入ってました。
ジムに寄らず家で子供達を見るはずの旦那がすっかり全部忘れていつも通りの行動。
息子の様子は旦那が見てるんじゃ無いのかよ… かよ… かよ…
 
こんな時、旦那の親が旦那に用があったらしく、連絡するにも
ジムで運動中の旦那は携帯に出ない、娘は知ってる人の電話にしか出ないので
家の電話には出ない、ババからは無言の留守電が何個も入ってました。
息子の見守り携帯も出ないし、家の電話が繋がらないと大騒ぎしていたようで、
なんと私の実家にも電話して来て大騒ぎ。
何かあったのかしら、何かあったのかしら、○○ちゃん←娘。の携帯番号を教えてと。
ババの携帯に娘の番号も入れてあるって~のに… とほほ
で、私のところに何も来てないという。 どうゆうこっちゃ 

あの親子… 私の余韻を返せ。

2013/12/07(Sat) 16:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

みなさんへ

ブログに沢山の迷惑コメントが入るので
対策として画像認証コードを設定しました。 
一手間かかってしまいますが申し訳ありません。
コメント確認画面に出てきますので、 
よろしくお願いします。

間違えて入力しても、また出てきますので~
 

2013/12/07(Sat) 16:11

Edit | Reply | 

かずりん

なんと~涙

ハツネコさん大変でしたね・・余韻を返しておくれ~ですね。

私もイベント中にスマホがブーンブーンとそれもオンマが登場して間もなくです

最初誰のだ??と思っていたら下に置いた私のバックの中から

すぐ消えるだろうと、無視していたらしつこい・・おかしい私がここに居る事は身内は知ってるし会社の人も分かってるし・・

見ると息子からでした・・なんだよーこの大事な時に何かあったのか!?気になる・・でもオンマが話してる大事な時
横見ると立って出れる感じでもなく・・(泣)

もう電源切りました・・初めに切っておけって事ですが・・
で、終わってからかけると今度は息子が出ず・・メールしても返事はなく・・あきらめ新大久保で食事中にやっとメールが来ました。
「なんとかなったので帰ったら話す」
はぁ~ですわ!さっぱり分からん!激おこプンプン!!です(爆)

帰ってなんだったんだ!と聞くと郵貯の通帳作るのに他に僕のあるの?ですってーーーどうも作ろうとしたら一つは解約してくれと言われたとか・・それ急用?その時でなくても良かったでないの(涙)私のハラハラドキドキ返してくれーー何かで倍返しじゃーー(爆)

2013/12/07(Sat) 16:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんとなんと

かずりんさん 本当に返して欲しい私の余韻。ぜって~に忘れない…
やられたらやり返す、倍返しだっ… 激おこぷんぷんまる!! 梨汁ぷしゃーっ
イベント終了後、携帯には母からメールや着信があり電話してみると…
「ババが探してる~うちにまで電話来たわよ~ でも○○さん←旦那。と連絡ついてババに電話して貰ったから落ち着いたみたいよ~」との展開を知り、
「両親がご迷惑をおかけしまして」と旦那が謝ってたそうですが…
ってか、おまえもだーっ byハツネコ 
旦那が子供を見てるんじゃ無いのかよ…かよ…かよ…  
あんたが見てるんじゃ無かったのかよ!かよ!かよー!
その後、だから息子の様子はどうなんだと旦那に電話しても
これまたメールしても電話しても出ない、
ジムから帰って母と電話してるはずなのに、何で出ないんだ???と
帰りの電車でも更に怒りが増して、
私からのメールもストーカーのように積もっていきましたとさ。

そんなこんなでしたが、かずりんさんもそんなドキドキハラハラがー
身内も出先を知ってるはずなのに? なに?なになに? ですよね。
しかもオンマの話し中と言ったら、ヨンハが歌ってるのと同じ位に大事だわ。
そんな時に立ち上がれないですよね… 涙
座ってる時に急に出て行ったら絶対にウ○○だと思われますしね。違うか。

鳴り出す携帯が自分だった…がっび~ん
その話で思い出しましたけど…私がOL時代、オフィスで仕事してたら
何か臭い匂いがする… 誰かの足が臭いのか!? 部長か? 係長か? と
たまに睨み付けたりしてましたが、なんとなんと自分の靴の裏に犬の○ンが付いてました。 私の靴、発信だった。 くっさ~~
 
やっと繋がった息子さん、帰ったら話すって、そんな~~~ ナハハ 
新大久保でそんな。泣き笑い  帰るまでまだ時間がまだかかる… 
で、なんですと、郵貯って2つはダメなんですか(ほほー)

2013/12/07(Sat) 23:32

Edit | Reply | 

What's new?