ペルちゃんの東京旅日記
忘れずにイッツコリアルをお買上しましたハツネコです。
帰り道のホームで覗いたら、いきなりヨンハでした。あかんあかん 
家でゆっくり読みました… 涙
ヨンハは本当にファンの為に努力してたんですね、
どんだけ好きなの~ 私達を… 今もその愛が届くって凄いです。

さてさて本日の記事はペルちゃんの東京旅の日記です。わお~~っ
忙しいなか書いてくれました、有難う。
オンエアのギョンミンヨンハが出会わせてくれたペルちゃん、
あれから何年… 私達も愛を育んで来ましたね。笑
ヨンハもですがペルちゃんも日本に縁があるのか…
今週末も日本のどこかに… 楽しい思い出を作って下さいね。 


------------------------------------------------------------------

-この話は'ヨンハ含量'が標準より一部の不足することができるので、ご了承ください-

私は10月30日から11月3日まで一人で日本を旅行したが、そのうち東京旅行部分ををするつもりです。
この話は私を嬉しく迎えていただいた多くの友達に差し上げるもので、
楽しく読んでくだされば嬉しいです。


1.出発
初めて一人で行く旅行だったため、頭は超緊張状態。
仁川空港のシステム問題で発券が30分ほど遅れたために飛行機を逃すことか気になったのです。
ところでの検索でかかってしまった!
職員は私のかばんを上手に完全に暴く(涙)問題のモノを見つけましたが、
それは筆箱の中のカッターナイフでした。
つい韓国で書いていた通りに持ってきたのだが、このことが~韓国の学生達なら
ほとんど筆箱にあるものだが、考えてみれば凶器の一種...すごい空港警察。

2.東京え!
そのような事情で、飛行機も20分遅く出発しました。
('私を置いておいて出発したらどうしよう!!!'と心配した、バカペル。)
日本航空の飛行機なので、朝食とともにarareのお菓子を受けたが、
それがすごくおいしい^^(知ってみると、酒の肴でした...やっぱり私は。)
飛行機の中でもこんなあんな事件が起きていて緊張が解けたのか、
東京に来るシャトルバスの中では眠ってしまいました。
ぱっと覚めて'ここどこ!'を叫び、また眠るを何度...いよいよ東京駅到着!

IMG_20131031_124018.jpg


3.ランチは雰囲気のよいカフェで~
東京駅のドーム型の天井は、噂どおりとても素敵でした!
鷲か馬の頭かは分からないが。汗。
昼飯はtaberogで見つけた、'丸の内OAZO'の丸善カフェ。
カレーもハヤシライスも、韓国で食べたのとは次元が違う,本場の味でした。ああ...
次の東京旅行でも必須コースだ。
前の席で新聞を読みながら、ハヤシライス食べている上品なおじいさんを見ると、
果たして伝統の味だったんですね。
(そして、受けた日本カレーを到着した翌日に食べてしまったペル。爆笑)

IMG_20131031_125304.jpg

4.どうも過度にうまくいくと思ったら,
お腹を満たして、力強くキャリアをひきずりながら(汗)
ホテルがあるという虎ノ門駅に向かいました。
天気は10月末というのが嘘のように暑いし、私は韓国のように服を厚く着ていました。
スマートフォンの東京地図を見ながら、"住友銀行で右折~(繰り返し)".
その時は知らなかったことです。住友銀行が交差点ごとにある銀行であることを。
戻って3番目に住友の看板を見ると私は悪口をしてしまいました。
(TさんAさんごめんなさい。涙)
曲折の末に到着したホテルホテルでくれた略図通りに歩いたら本当に7分のところでした.涙

5.皇居でも走る!(ダメ!)
服を着替えてからもう3時半。都合1時間ほど遅れて、気持ちがせいました。
皇居東公園をぜひ見たいて森美術館を放棄したが、到着したら戸を閉めたら話にならない!
東京駅地下通路からしばらく走っていればいつの間に堀があります。
水に映った建物の影があまりにも美しいです。写真では入れられませんね。
(撮る人が下手とは思ってしないのか!!)、大手門で出入証を受けることができて,
(すでに4時でした。汗)門の中に入ったら、東京だとは思えない別世界。
こけむした家々の屋根と古い木々の間でしばし心の静寂を探している感じでした。
有名な二ノ丸庭には内側まで、外国人が多くて、まともな写真を撮ることができません。
時間のために'メガネ橋'もよく見れなくて、悔しい! それで、ここにも次にまた行きます!!

IMG_20131031_153908.jpg

IMG_20131031_155243.jpg


6.池袋を走る(これ、シリーズ?)
池袋ではブログのおすすめのプルラネタリウムが5時に始めたのですが、
サンシャインシティまで駆けつけます。偶然にもきょうはハロウィン。
メルヘン風のコスプレのお嬢さんたちが目を引きます。凄い!
(・・・それは始まりだったということを後に知り合いになります)、
トイレに行く時間程度は残しておいて到着しました。
プルラネタリウムは初めてだからドキドキしたが、
アイマックス3D映画のような広告の迫力に感心したりもして
(ジャングルの真ん中にどうしてコピー機が。)
頭の上に落ちてくる星と雨のしずくを楽しみながら、流れる天の川や彗星の美しさに惑わされたり、夜空の美しさを満喫しました。
一人の旅行なのでこの美しさを真横の人に話できない、というのが、悲しくなりました。

7.トトロさんたちと再会
7時を少し越えて六本木駅に到着、出迎えの初ちゃんに会いました。どんなに嬉しいか!
今日一日の旅行の、一人だという気持ちが最高潮に達していたため、
ハツちゃんが私を呼ぶ声を聞いた瞬間涙が出るようでした。笑
韓国で会った4人そのまま、六本木の飲み屋で夕食を一緒にしました!
お店は満員御礼で、生ビールは最高でした。
その柔らかな泡なんて~二杯目も生ビールにしなければならなかったのにもったいない~
卵もからあげもエビマヨもとてもおいしくて、(マヨマヨ~) あ~幸せでした~
写真を撮る暇もなかったです~もったいない~両国の食べ物や旅行の話、
他の友達たちのたよりで雰囲気が上がったり,本当に楽しい時間を過ごしました。
ありがとう 皆さん!

8.これは大人の味。
今日のメインイベント、'Bar六本木'です!マスターと、バーテンダーの姉と、猫がいる、
まさにムードのあるヨンハの行きつけの店~ 
ヨンハが使用していたコップとコップの支えとサインCD、壁にはあっぱれの写真が~
(マスターの配慮で写真のコピーまで受けることができました。本当にありがとうございます~)
ヨンハと同じウイスキーストレートをさせた方もいて、(笑)
私もせっかくだからウイスキーのロックに挑戦してみましたが濃すぎる!!
そんな顔をしてこんなものを飲んでいたんだヨンハ!!
(そういえばあの笑いはすでに飲んだ後の顔のようでもして・・・)
隣席のヨンハブルーのカクテルはかなりおいしくて、やっぱり私の水準はここまでであることを感じました。

IMG_20131031_213026.jpg

IMG_20131031_214500.jpg

皆さんと楽しい話に夢のような時間を送っていつのまにか夜10時、
六本木駅周辺はハロウィンコスプレで燃えていた!
池袋がメルヘンであったならば、ここは死体や魔女とバンパイアの...そして私は見たのです。
パンツのチタメンを.爆笑

9.夜の東京タワーにたぶらかされて。
神谷町駅で降りて出入り口を出ると、東京タワーの影がビルの表面に映って見え隠れしていました。
その影を追いかけて行き、東京タワーが首を出すたびに熱心に取ったら,
いつの間に東京タワーはますます大きくなって、私はホテルとだんだん離れて(笑)
皆さんの連絡を受けて気をつけなかったらすぐ下まで行ったんです。
また見たら大通りに人が誰もいない!びっくりして帰るの12時が少し超えていました。汗。

IMG_20131031_234357.jpg


10.最後の一口まで見逃せない!朝の増上寺訪問
朝は焼きそばパンとコロッケパンとさつまいもパン~でお腹がはちきれる食べて
(冷えてもおいしかった!!)ホテルで徳川家の守護寺院、増上寺で歩いて行きました。
増上寺でおみくじ(小吉~)とプレゼント用の常勝のお守りを買って、
本堂左から安産祈願の仏像の行列を見ていたら、おじいさん一人が私を過ぎて内側に入っていました。
私も何かいるかと思ってつけてみたら、
おじいさんは塀の向こうからの何かを見て私にどいてくれました。
私もよって見ると、徳川家の祠! 皇居東公園をまともに見なくて悲しかったが、、
おじいさんのおかげで、普段見られないお寺で一番重要な場所をそっと見られて本当に運が良かったです。
(お守りの力?!)
感謝の挨拶をして、もう東京駅え~

IMG_20131101_084644.jpg

(東京駅で山梨のワークショップに参加、2日後東京駅え帰って来ました)

エピローグ。惜しさを残して
山梨では飛行機の時間のために、ワークショップの途中に出て、
紆余曲折の末に東京駅に着いたのがシャトルバス出発10分前です。
(最初から最後まで走る旅行,確定...)
何分前にやっと到着したバスの前では気をもんでいるハツちゃんが!
びっくり!後にはハツちゃんの旦那さんと息子さんが!びくっと!
(裏話で,旦那さんは私を'30秒少女'と命名したと。)
ウウウウ、すごく恥ずかしかったです... 
そして私は昼食を食べなくてすいたお腹の中にハツちゃんが握ってくれたパンを入れながら、
その温かみを全身で感じたのです。。
(その2時間後には機内で無償エビスビールの濃さを全身で感じたのです;;)
この前にもそうだったが、飛行機を下すことになると本当に残念でした。
みたいものも行きたいところもしたいことも食べたいものも本当に多い。
日本語をもっとよく聞いて、もっとうまく言いたい。
多分、去年も帰るや否や日本語の塾に通っていたの思います。笑
今回も図書館で日本語の本をたくさん借りました。
次にも日本えいくことができて幸せです!            ペル



IMG_3018_2013112622320224e.jpg

                                  


Comment 21

らお

ペルちゃん、素敵な旅行記をありがとう。
ペルチャンが書いた旅行記を読んでいると、京都で会ったのがつい
この間のことのように思えます。

異国の地で行きたいところに行き、見たいものを見て、食べたいものを食べる。
それが一人旅なのに、すべてサラッとやってのける。
とても可愛い華奢なお嬢さんなのだけれど、その情熱にいつも驚かされます。
また会いたいですよ。

今日はどの空の下に・・・


2013/11/26(Tue) 23:50

Edit | Reply | 

faell

まだ韓国の空ですよ~(爆笑)
らおさんも元気そうで本当に嬉しいです!
優しいらおさん達と一緒だったその京都の夜は一生忘れない宝物です。
("ここは、ええ。。。テレビでよく照る場所だよ~"と聞いた時は分かりませんでした。そこが池田屋だったのは。笑)
私の縁は皆さんの優しい心ですから、ヨンハと皆さんにはいつもいつまでも感謝する思いだけです。
一人の旅行も素晴らしいものですね~らおさん、また会いましょう!^^

2013/11/27(Wed) 00:41

Edit | Reply | 

faell

もしヨンハの写真は芝居公園ですか?びっくり!今度はそちも!(どんどん同じコースが~笑)

2013/11/27(Wed) 00:56

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

すばらしい

ペルちゃん おはようございます。
朝から笑いながら旅行記を読みました。
ずいぶん前に明洞でお会いしましたね(年と共に薄れていく記憶です。
ロッテホテルで写っているペルちゃんの写真をまた見てみました。)

今回は日本ひとり旅をしましたか〜
私も若い時には日本国内を沢山一人旅をしました
ひとり旅はエネルギーが必要です。
ペルちゃんは外国でひとり旅!すばらしい!

ペルちゃんが東京のどこを見るのか?
なるほどね〜そこを選んだのね!と感心しましたよ。

いそがしく(笑)楽しい旅行記をありがとうございます。

2013/11/27(Wed) 06:09

Edit | Reply | 

かずりん

感動した!!

ペルちゃんの東京レポ!楽しく拝見しました!、笑いまであり、素晴らしい!!

表現や言葉を良く知ってることに感動!

なんて日本語上手なんでしょうか!?

まだあったことないのに、なんか親近感がわきますよ!

なんかおっちょこちょい??的ないえいえ
私とは別物でしょね~(笑)

あ~いつか会いたいですよ~~ハト

岐阜県のあばちゃんにも会ってね!

ちなみに岐阜は名古屋の隣ですよ~(笑)



2013/11/27(Wed) 12:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

ついこの前…

らおさん ペルちゃんから素敵な旅行記を届けてくれましたね~。
京都での事が昨日のことの様、あれって去年じゃないですよね???
フォーエバー展は2011年…2年も前だなんて信じられないんですけど。
特にこの2年が早すぎて本当に2年経ってますか。   

異国の地で行きたいところに行く、まず一人で異国に行けない私。
あ、いや、一人で行ったことがありました… !
韓国行きの飛行機は一人、バスに乗りイベント会場まで一人で行きました。  それが限界っす永遠の25才。
 
ぺるちゃんの東京ひとり旅も大忙し、ちょいからツアーかしら。
東京駅で見上げ、伝統オムライスを食べて、皇居にも行って、
なんと大宮エリーさんのプラネタリウムもですよ。越されてる~笑
(ううう… 24日でプラネタリウムが終わってた…)

みんなで会いたいねぇ

2013/11/27(Wed) 21:50

Edit | Reply | 

Faell

ヴィヴィさん~お久しぶりですね!
よく過ごしているようで嬉しいです^^
明洞もロッテホテルもすぐ昨日の事みたいですが。正確に何年前か...よく思い出せない...(遠い目)
(参考で昨日白髪を初めて発見し、衝撃に陥ったペルです)

国内を一人で旅行するのはまだやってみたことがないですね。
海外旅行よりもかえって難易度が高いと思います。
私も一人で博物館や美術館に行くことは出来るが
一人で海の旅行とか登山とか~はもっと寂しいそうですから~(韓国の食堂は1人席もないし・・・汗)
ヴィヴィさん、強いですね~格好いいですね!
また会って楽しく話しましょう^^(その時よりは日本語が上達するから。笑)

p.s.今年も素敵なイルミネーションを期待しますよ~笑

2013/11/28(Thu) 00:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがと~~

Faellちゃん 今回も楽しい、盛り沢山の旅日記を有難う。
東京のことをFaellちゃんから教えて貰ってます。笑
らおさんと言えば京都ですが、さっき音楽番組で京都からの中継もありました。
世界遺産の醍醐寺の見事な紅葉が映って、夜の紅葉ライトアップ、
中継の照明か? 美しかった。
この時期、京都の紅葉も素晴らしい、北海道の雪景色も良くて、
らおさんは紅葉の時期、車の渋滞が迷惑そうですが…^^: 

京都の夜、一生忘れない宝物。 ですって、らおさ~ん。涙
私達も沢山の思い出を貰ってます、ヨンハのおかげ。
ペルちゃんの温かさに私達もいつも感謝してますよ。 
たくさん褒めるとペルちゃんが恥ずかしがるから、このくらいにして。
一人の旅行は寂しい場所もありましたね、特にデートスポットなどは… 涙。
次の旅は女子達でわいわい楽しく!
美味しい時、綺麗な景色に出会った時、隣で一緒に分かち合う仲間がいますね。

楽しい旅になるように…

2013/11/28(Thu) 00:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

東京タワー

Faellちゃん 東京タワー周辺、ヨンハの足跡があります。笑
ホテルが東京タワーの近くだと聞いた時に、
これは何かのお導きかと思いましたよ~~^^

2013/11/28(Thu) 00:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます~

ヴィヴィさん かずりんさん こんばんは^^
Faellちゃんもお返事を書いてくれてますが
(次の旅の支度は大丈夫なのか、無理しないでね)
ハツネコも明日また絡みますので。笑 

台所の片付けもまだなのに睡魔が… 
韓国語の宿題も… およよ
ではまた明日… 風邪が流行ってます、皆さん気をつけましょう。

2013/11/28(Thu) 00:23

Edit | Reply | 

Faell

かずりんさん、こんばんは~
褒めてくれてありがとうございます^^
会ったら下手な日本語がばれになって困難かも~爆笑
私の日本語は全て翻訳機のおかげです!笑
かずりんさんを会うときまで日本語をよく練習しておきます~
きっと会えるから!
気候は日本のアルプスですね~素敵だ!私も見たいです^^今度の冬にも気をつけてください~

2013/11/28(Thu) 00:35

Edit | Reply | 

Faell

ヨンハも確かに東京タワーを初めてみた時にその光に導かれるてシャッターを押したでしょう~
写真では盛り込めない、暖かい色だったんですよ~(...ヨンハならきっとよく撮ったのだ)懐かしいですね~

カップルが怖かったら、一人で旅行なんかしない!
ペルは強いです!永遠の25歳独身です!(・・・何か使用法が間違ったようだ)
ソロ天国カップル地獄!韓国の意味深い格言です!(・・・何か変なことを教えているようだ)

...しばらく暴走しました。明後日北海道で暴走するため、少しエネルギーを節約しておきます;;;
じゃおやすみなさい~

2013/11/28(Thu) 00:49

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

忙しいのに日本での旅行記を書いてくれてありがとう~
韓国で会って、すぐまた日本で会えました
何か、日本と韓国に住んでるとは思えませんね(爆)
ブログで知った時には、Faellchanが日本に来る時が来るとは想像出来ませんでした。
それが、今回は一人で日本に来ましたね。
緊張もあったと思うけど、一人で行った場所があたしも行って無い所です。
今度は、トトロも行ってみたいです。Faellchanを見習って韓国も一人で行けるようになりたいです。
(問題はご飯です…汗)

日本の居酒屋も、気に入ってくれて良かったです。
初めて行く所で「え?こんな所に本当にあるの?」そんなお店だったので、3人が先に行って場所を確認して席も取って待ってましたよ~
Faellchanのお迎えに遅れて来たハツネコさんが行ってくれて良かったです。
これ、チームワークでしょうか?爆
エビマヨは、家でも簡単に出来ます!今度教えますね
今度は北海道ですね。雪も見れそうだし楽しみですね。
寒さには慣れてると思いますが、十分に気をつけて行ってきて下さい。
忙しいと思うので、お返事は無しで大丈夫です。

2013/11/28(Thu) 21:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

楽しい…!

ヴィヴィさん こんばんは^^ 
相変わらずのペルちゃんの様子が微笑ましくて可愛いですね。 
文章も上手で… そして歌も上手なことが最近発覚しましたから。
これがもう… ヴィヴィさんにも聞いて欲しい、かなりの歌唱力です。
明洞で会った時のペルちゃんはミニスカートのペルちゃんでしたっけ。
後で私も見てみよう~ 
ハツネコは行ってないイベントの時でしたが、あの時もイベントが押したかで
バタバタしたような記憶があります。
 
あの頃のペルちゃんを思うと…
日本にひとり旅する日が来るなんて、なんだか不思議ですね。
当時は日本人と会って大丈夫かと心配もしましたが、
永遠の25才、昔乙女ですから安心な私達ですよねぇ。ポリポリ
ヴィヴィさんも国内の一人旅を沢山されたんですね。 みんな素晴らしい。
私はした事ないな… 確か無いな。 
トトロさんもですが、私もご飯問題があります。 
ペルちゃんの様にオムライス食べたり出来なさそう、カフェもドキドキです。

そうそうペルちゃんの一人旅、日本へ来る飛行機の中でムフフ
隣席のスリランカのナムジャから連絡先を聞かれたそうですよ。小声
ペルちゃんは教えなかったそうですけど… いや~ん  
あの人はたぶん…遠い目…(私は会ってないが) 
スリランカの紅茶王子だったかもと妄想が膨らみます。
話を聞きながらハツネコおばちゃんも興奮しました。
恋バナ… 恋じゃないけど(笑)ドキドキしますねぇ

2013/11/28(Thu) 22:33

Edit | Reply | 

moi

ありがとうございます!

Faellchan~~~お久しぶりです
素敵な東京旅日記をありがとうございます!
いくら時間があっても足りないはずなのに
こんなに詳しく楽しく書いてくれて本当にありがたいです。
東京生まれの東京育ちのはずなのに
まだ行ったことのないところもあって
嬉しい旅日記に感謝♪です。
「On air」 の始まる直前
無謀にもソウルのひとり旅をして
その時のドキドキ感を思い出しながら読みました。
北海道も身体に気をつけて目いっぱい楽しんでくださいね~

ヨンハの足跡も変っていくところも多くて・・・
いつかまた、ちょいから♪で
ご一緒できる日が来ることを楽しみにしています~
(睡眠時間の確保が最優先ですので、お返事無しでお願いしますね)

2013/11/28(Thu) 22:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

可愛い

かずりんさん ペルちゃんの東京レポ、最高ですよね。 
ペルちゃんは文章が上手で言葉のチョイスもセンスがあって、うなります。
ペルちゃんは謙遜謙遜しますが本当に上手な日本語で、
この語学力があったからこそ最初に会った頃も会話が成立してました。
「ねえちゃんから、あんたはも~ ほんとに~ といわれますから」なんて
ネイティブ以上の日本語を使いこなしてるので、凄すぎて笑ってしまいます。

ペルちゃんも何か持ってる… 笑 
明後日からは北海道4人旅だそうですよ。 
美味しいご飯と美味しいビールが待っている! 私も行きた~い! 
たくさん思い出を作ってくれると良いですね~。 

会ったら楽しい、それだけじゃなくて頭の良いお嬢さんです。
沢山のことを考え気遣いも出来て優しいお嬢さんです。
こんな風に書いてるとまた会いたくなりますねぇ  

岐阜… さっき伊藤英明さんが 岐阜に住む妹へ… と何度か岐阜が出てきました。
いろんな人が住んでますね。笑

2013/11/28(Thu) 23:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんは

トトロさん moiさん こんばんは
Faellちゃん もうすぐですね
急に今夜から寒くなりました。背中にホッカイロを貼ってます…笑

片付けが終わらず… 明日また書きますね。

2013/11/28(Thu) 23:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

トゥルリラ トゥルリラ

トトロさん 今年はペルちゃんに思いがけず3度も会えましたね。しみじみ
まさか10月に2度も会えるとは… こんな事があって良いのか、
幸せすぎじゃないかしら。 
ペルちゃんが2度も日本にやってくる… こんな日が来るなんて。涙涙
特に10月は1週間のうちに韓国と日本で2度会う、夢の様でした。 
出会った頃はペルちゃんがノートパソコンを持参で翻訳しながら会話しましたが、
今はトトロ先生もいるし~ 辞書も無く話が出来るって凄い事ですね。 
ペルちゃんも旅なれて~ら~ 出会いもあって(うふ)
将来の旦那さんが日本人だったらどうしましょう、
いやそれとも偶然の再会でスリランカの王子か、一人妄想しています。
 
日本の居酒屋、六本木の大衆酒場、私達も初めてで…汗  
まさかの住宅街にあるので、お静かに…の注意書き、行き方も難しいこのお店。
ペルちゃん連れて迷子になる訳にはいかないと先に3人がリサーチ、
そして先回って席を取ってくれたので時間も節約、この段取り、
素晴らしいおばあちゃんの知恵袋、違う違う、素晴らしいチームワークでした。
ビールが安かったですね~ エビマヨも気に入って貰って良かった良かった。
エビは何エビかは、わかりませんが… ふっふっ
 
バー六本木のすぐ裏は静かな住宅街だったとは… びっくりでした。 
バーでは飾ってあるヨンハの写真を見て、
ペルちゃんがマスターに何度も有難うございますとお礼を言っていたのが印象的でした。 ヨンハ、本当に凄い人だぜ… 

トトロさんも私も意外と(そう意外と。笑)一人ご飯のハードルが高い。 
今日は病院の予約時間まで時間があり、カフェでひとりご飯のハツネコ。
もうドキドキさー 周りの皆さん、みんな一人でコーヒー飲んでましたが慣れてそ。
トトロさんも韓国に先に行って、途中まで一人旅がありましたよね。
あの時も確かコンビニで買ったものをホテルで食べたとか… ううう 
可愛いあ・な・た

私達も都合があえば行きたかった北海道、北海道… 
でもやっぱり時間的に無理でした。がっくし
ニュースで小樽は凄い雪… 外国からの観光客は皆さん大喜びのようでした。
ペルちゃんウネちゃんお友達も楽しい旅になりますように。

2013/11/29(Fri) 22:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

ドキドキ

moiさん こんばんは^^
私達もまだ行ってなかった場所にペルちゃんが行くという、
韓国で発売されてる、るるぶ東京的なものを見せて貰いたいですね。笑
そうそうmoiさんは東京生まれ東京育ち、それでも行った事の無い場所がありますか。 
そうですよね~ moiさんも韓国ひとり旅がありましたね。遠い目
それも長かったような… 凄いですmoiさん、
これもヨンハ、ヨンハですよね… ヨンハと出会って私達の生活も変わりましたね。
  
ソウルひとり旅、自分でも考えられませんが、
皆さんが一人旅すると聞くたびに気をつけてねと心配になります。 
最近ソウルが本当に安く出てるので、何となく空席確認してみたり(笑)
気持ちだけ飛ばしています。 
春休みも週末も関係なく平日と同じ値段のチケットもあったりして…
夢が膨らみます。 くぅ行きたい~~ 
 
ヨンハの足跡も変っていきますね、日本も韓国も。  
今回、東京タワー近くのホテルに泊まるペルちゃん、
一昨年はお台場に行ったペルちゃん、なんとなく足跡を巡ってますね。 
とにかく日本に来たら無事に韓国に帰って欲しい、親じゃないけども韓国に戻るまで心配です。
それからペルちゃんがいる間は地震来るなよ~と思います。
ところが東京旅でも震度3があって
ペルちゃんは山梨から東京へ向かう電車だったと思いますが、
遅れやしないかとトトロさんとドキドキしてました。

ヨンハが会わせてくれたペルちゃん これからも楽しい思い出を作れそうですね。

2013/11/29(Fri) 23:36

Edit | Reply | 

ともっぴ

素敵♪

ペルちゃん、お久しぶり♪
一人旅日記、とっても楽しく読ませてもらいました(^-^)
今回は、ちゃんとご飯も食べれたようでよかったわ。
私も2回、ソウルに一人で行ったんだよ。でも、ペルちゃんみたいに意思の疎通は図れてない、一方的な旅でした(^_^;)

また関西にも遊びに来てね~。

2013/12/03(Tue) 18:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうです

ともっぴさん コメントを有難うございます。ぺこりぺこり
ペルちゃんが山梨のワークショップに参加するので日本に来ると聞いた時には、
ここまで東京を満喫するツアー(ツアーか。笑)だとは思ってませんでした。
皇居も東京タワーもそしてハロウィンの六本木も池袋も体験ですから充実ぶりに乾杯♪
韓国から来たお嬢さんが一人で老舗の伝統オムライスを食べるなんて凄いです。
そうそう、ともっぴさんもソウル一人旅に行かれましたよね。
食事も部屋でコンビニ食じゃなくて食べに行けるんだもの尊敬でごわす。
日本語メニューがあると言ってもドキドキでやーんす。
聞けば普段から一人ご飯は慣れているとのこと、
いつでもどこでも職場女子とご飯って訳にも行かないですもんね。

日本のそちらこちらにヨンハファンがいますから
ペルちゃんには安心して遊びに来て欲しいですね。 
体がひとつじゃ足りないか。
今回は北海道に4人の女子旅、こちらも面白い事が起きてないかと期待します。笑
北海道のビールは旨かったかな、それも気になります。
(関西、私も行きたいどすえーっ)

2013/12/03(Tue) 22:47

Edit | Reply | 

What's new?