よなよな
ヨンハの写真が表紙に…涙  (24日追記)


It's KOREAL 2014年1月号  (26日発売)


205847_2023554927_131large.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホンデの夜… あ~~楽しい弘大
最近 急に寒くなって自転車に乗ると風が冷たくて震えそうです
なんか、こう寒いと韓国を思い出します
夏の暑さよりも冬の寒さが良く似合う韓国
月曜日には初雪が降ったそうですよ~
こんな日は韓国ではデートをするんですよね
月曜日 何してたかな~? 
っと、ラインのログを確認してみました
お昼から夕方まで一人でイオンで買い物でした(爆)
イオンの中を彷徨うこと5時間…げげ
でも、ヨンハの歌を聞きながらだから、ヨンハとデートかしらん
(無理やり~~)てか、初雪降ってないし(爆)

今年は10月まで暑くて、寒さが急に来たので秋が短い
その短い秋の紅葉もまた短いそうです
神宮外苑の銀杏並木も良い色になってましたね
ま、テレビで見ただけですが
娘の家の前のイチョウの木も葉っぱが黄色になって、どんどん落ちて行ってます
委託されてお掃除をしてるおじさんが居るんですが…
掃除する端から落ち葉が落ちる~ なんか、いたちごっこ(汗)
それでも、掃除をしないと落ち葉がすごいことになるんだとか
すっかり落ちるまで、この果てしない作業が続くんでしょうね

友達の所に12月5日のイベントのチケットが届いたそうです
そう言えば、もうそんな時期でしたね
そんなに近くなってるとは~ すっぽり抜けてたわ(汗)
今回は木曜日だし、チケットの売れ行きも気になるところ…
せっかく、冬ソナイベントでヨンハの人気を認められてオファーが来たのに
今までのことを考えたら、ちょっとお高いチケット代
孫にお金がかかって金欠気味のトトロ… 1回でごめんね(涙)
しかも、その日は韓国語の授業のある日なんですよ
終わってから駆けつけます
グッツもいろいろ考えて、やっぱりフォトブックは欲しいかも~
他のグッツの写真も、目新しい写真が無いのは・・・ 仕方ないですもんね(涙)

その前に、明日は孫の七五三 
3日にするはずだったのに、本人が風邪で延期になってました
明日こそは出来そうです 天気もバッチリそう~~
朝から着付けて、さて一体何時まで持つのか(汗)
終わってからはみんなで会食です
このシーズン どこも個室は予約が入っててやっとあたしが見つけた会席料理の店
すごいですね~ みんな七五三らしいですよ
個室で畳の部屋で、ちょっと広めで料理が美味しそうで1時から出来て…いやいや、狭まる~
娘の旦那の両親と食事も何度もしてますが、やっぱり気を使うわ(汗)
でも・・・ きっと出る~韓国の話が~爆

13852093887710.jpg

遅ればせながら、しかも時期も寒くなり遅ればせですが(爆)
成城石井で見つけて買ってみました
うう~~ん 暑い時期に飲んだほうが良かったのか
あたしには苦手な香りでした がくん
飲んだだけで満足です
やっぱり、あたしには金〇が良いわ~~(って、そこの奥さん!変な想像してるでしょ~?爆)

韓国の旅、2日目のレポがまだですが~紙面の都合上もう少し後になりそうです
まだまだ、続きますよ~

3531382026_b3405efa.png

かっくいいーーーー 芸術だ

             トトロ

Comment 8

Mie

YONAYONA

トトロさん、今度こそ七五三おめでとうございます。
YONAYONAビール、私は飲んだことないんですが、
そんなにクセがあるんですか?
こないだ赤坂見附のTOKYUプラザで、
YONAYONAビールのお店を見つけました。
オシャレな居酒屋という感じで、
若いお客さんが多かったです。
よっぽど1人で入って、
YONAYONAビールを注問してみようかと思いましたが、
時間がありませんでした。
ヨンハが元気だったら、
もしかしたらYONAYONAビールのCMに
出ていたかもしれませんね(涙)。
韓国産・百歳酒のヨンハは、
それはそれは可愛いけれど、
長野県産・YONAYONAビールを
この“恋歌2008ヨンハ”が
  (恋歌1999ではNG!)、
爽やかにカッコよく飲み干したなら、
これはもう大ブレイク間違いなし。
生産が追いつかないほどに、
売れまくること必至です。

ドラマイベチケット、
不在中に来たみたいで、
不在票が届いていました。
早いとこ手にしたいです。
売れ行き、心配ですよね。
あのスポット映像、
とてもよく出来ていたから、
CMとして流せばいいのに、
と思っていましたが、
特にそんな動きもありませんでした。
冬ソナイベは、ヨンハファンばかりだったけど、
今回のイベは、ヨンハファンでなくとも
楽しめそうな内容だと思うんですよ。
バンバン宣伝して欲しかったです。
2千×3回=6千席、
どうか埋まって欲しい。
私も朝の1回しか買ってないけど、
もう1回くらい行こうかしら?

2013/11/24(Sun) 18:59

Edit | Reply | 

トトロ

あたしはダメだったの

Mieさん 今度こそ(爆)ありがとうございます
過ぎてみれば… 予定してた3日よりも今日はとっても天気が良い
七五三日和って言うんでしょうかね?
ま、神社には七五三だけじゃなく、お宮参りの赤ちゃんも多かったですが
コートを着なくても良いくらいの陽気に「こりゃ誰が持ってるんだ~~?」
と、そんな話もありましたが日頃の行いでしょうか?カッカッカッ
と、いい気分で終わった七五三でしたが~~~
会食で使ったお店でそれは起きました
まずケチが着いたのがグラスに入ってたヒビ… ってかもう割れてる感じ
お祝いの日なのになんてこった
そう思いながらもそこまでは我慢です 笑って~笑って~~
その直後 お運びの若いお姉ちゃんが土瓶蒸しを引っくり返した(汗)
それも、下の孫を抱っこしてたママのすぐ横ですよ~
まだ熱く無かったらか良いものの… 一歩間違えば
そこは譲れないパパが烈火のごとく勃りまして(滝汗)
そのお姉ちゃん… 他の土瓶蒸しも火をつける網の端っこに置いてるし
性格がざつなんでしょうか
そこからは店長がすべて対応してくれましたが
店長さん 大汗です
それでも、お祝いなんで他のみんなは笑顔で帰って来ましたが
店員教育も大事ですよね
パパの言ってる事は間違って無いんですけど、向こうもビビったでしょう
なんせ、娘の旦那はエグですから(爆)迫力あんのよ~

よなよなビールの居酒屋があるんですか
夏には期間限定でよなよなビールのビヤガーデンもありましたっけね
缶には、何かの賞を受賞と書いてるので味には自信があるんでしょうね
たぶん、普通のビールよりは香りがあって好きな人はとっても好きだと思います
なんせ、トトロは香りのある物がダメな方でして(汗)
さらっと系が好きなので、エビスビールも苦手です
黒ビールはもっと苦手です(汗)
舌が大人じゃないのかも~25歳だし

ヨンハは昔はコーヒーのCFもやってたし、教育関係のCMもやってましたよね
それが、意外とコメディーっぽくて、変顔のヨンハ(爆)
本当なら日本でも沢山のCMに出てたはずなのに…
名前の語呂合わせでCMに出る事も多いですもんね
ヨナヨナビールなら、ヨナのヨンハが適役ですよ 鼻息
「飲むならヨナヨナ(夜な夜な)このビール~ぷふぁーーーうめえー」
と、ここで顔を上げたらハートの唇に泡がいっぱい!
って感じですかね?
かのCMのように、熱いおでんをプハプハ言いながら食べる姿も良いですよね
って、おでんが売れたらどうしよ(爆)

ドラマイベントのチケット まだ手にしてませんか?
ハツネコさんに頼んでたうちらのチケットも手に入りました
座席が… ううう~~ん なんでこんな良い席
良い席なのは嬉しいんだけど、売れ行きが超心配になる~
考えてみたら、その日は韓国語の学校があるからもう1回は無理なんだったわ
Mieさん も、もし行けるなら旦那様、娘さん、そして隣りのおばさん向かいのおばさまなど皆引き連れて行って下さい(涙)

今日だったか、ワイドショーで東方〇起のファンイベントの話題がありましたっけ
一緒に卓球をしたり、ペンライトを振ったり楽しそうでした
ま、一緒に卓球とかしたいとは思わないけど(爆)
ドラマイベントもこんな風に楽しいイベントだと良いな
羨ましくなんかないぞーーーーーーっ 涙
あたしたちだって、ヨンハと一緒なのよね~~ね~

2013/11/24(Sun) 22:28

Edit | Reply | 

Mie

視力低下

トトロさん
パパpapaが、ババbabaに見えて、
てっきりトトロさんが激怒したのかと
思ってしまいました。
ホンデがホンダに見えたり、
ブラウンホテルがラブホテルに見えたり、
勘違いが著しいです(笑)。
でもホント、怪我がなくてよかったですね。

で、またまた初心者な質問が二つあるんですが、
ヨンハって、教育関係のCMに出てたんですか?
それから、エグ、って何ですか?

へぇ~、東宝新規のファンミでは、
一緒に卓球ができるんですか…
本人がいるファンミって、いいですね…(遠い目)
本音を言ってもいいですか?
羨ましい通り過ぎて、
妬ましいです。
スンマセン!!!

怒・怨・悲・寂・悔・羨・妬、
私の心の中は、負のエネルギーで
満ち溢れてしまっているので、
今度のLove in Dramaイベで、
幸福な心を取り戻したいです。
チケットぴあを見てきましたが、
3回とも、◎がついてました(汗)。
何枚残ってるんだろう?

2013/11/24(Sun) 23:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

七五三

昨日は確かお天気も良くて(昨日の記憶がもう薄い)温かくて
七五三日和でしたよね、う~ん 持ってる~
エグ(婿)の写真を見たことがありますが
体脂肪一ケタっぽいエグザイルの中で踊ってそうな、
でも踊ってないボーカルのアツシの様な…
もう怒鳴られたらチビリそうな迫力のお婿さま。
でもグラサンの下は優しいお目々… ?
お孫ちゃんは強いパパに守られてて頼もしいですねぇ
将来お嫁に行く時には大変そうですね。 
お孫ちゃんの彼氏、まずは挨拶でちびるなよ。汗
今日は月曜日ですが水色の着物を着た小さいお子さんを見ましたよ。
ババちゃんらしき人もママもお洒落してたので今日がお祝いなんですね。

イッツコリアルの紹介有難うございます。
表紙はジェ○○○ですか。
そちらのファンの皆さんも表紙のヨンハの笑顔に気付いて貰えるでしょう。
ワンラブ本をちらっと読んでは涙してますが、
ヨンハはまだまだメッセージ発信中なんですよね。
星になっても沢山のメッセージが届きます… 
そんなに私(達)のことを愛してるのね~滝涙
明日は忘れずに買いたいと思いますが忘れっぽくて。

イベントチケットも届きましたが売れてるのか?売れてないのか?どっち…?
当日までドキドキしそうです。
私もイベント当日は韓国語教室の後に行く予定ですが
グッズもどうしましょう。 我が家も娘にお金がかかっとる~ 
一生懸命やってくれたら… 母ちゃんはそれでいいのよ。よろよろ

夕べは旦那と娘がライブから帰って来て
キラキラテープを嬉しそうに出して見せてくれましたよ。
エグザイルみたいにメッセージは入ってませんが
アリーナに飛んでくるキラキラテープ、懐かしか…

来週のイベントではペンライト&タオルを持って行くどー。

2013/11/25(Mon) 17:06

Edit | Reply | 

U子

本当に昨日は、天気も良くて…私も記憶が…
お孫ちゃんの晴れの日に、なんて事だ~
婿殿 怒るわな~
私だったら、テーブルひっくり返してるかも…飲んでたらね
女の子の七五三は華やかで良いわよね~
うちの馬鹿息子は3歳はスーツで
5歳は、私の兄が35年前に着た紋付き袴でしたが…男の子はつまらない
私の時は…えっと7歳だから18年前かな?
祖母と母と呉服屋に行って、一緒に決めたのに… 取りに行くと、真っ白で、あら?これから染めるのか?と思ったら
母の気が変わり
白無垢に金の帯に変わったらしく…
けっこうショックだった記憶が…

ヨンハが表紙に…
ちょっと小さいけど贅沢いいません
明日 忘れなければよいが…

2013/11/25(Mon) 18:05

Edit | Reply | 

トトロ

娘の旦那でして~(汗)

Mieさん パパとババとパソコンで見たら区別が付かないんですよね
これ、パソコンの弱点でしょうね
因みに、最初はpapaで次がbabaです(わかったかな~)
文字を大きくして見ると分かるんですがね~
大きくしようがどうしようが、見間違えるのはあたしたちの流行りでしょうか?(汗)
「おつむ」に「おむつ」「ゆかた」に「ゆたか」
まだまだあるけど、今ちょっとすぐには出て来ません(おいおい)
しかし、これで、孫がやけどでもしたもんなら食事どころじゃなかったでしょうね
そうそ、娘の旦那の事をここではエグと言ってます(爆)
風貌がエグザイルか、はたまたこわーーいお兄さんか紙一重
でも、話しは大泉洋のエグです
最近 風邪を引いたのが原因か、仕事が忙しくて過労のせいか…
そうじゃなくても痩せてるのに頬がこけちゃって心配なんですよ~

おお、そうそ、ヨンハ これまでにもいろんなCMをやってYouTubeも残ってたのに無くなりましたね
その頃はまだ韓国語が分からなかったから意味は分からないけど
進研ゼミみたいな(?)学習関係のCMをやってましたよ~
そんなお堅い感じじゃなく、イメージはドラえもんののび太くん
あたしも最後に見たのが随分前なんで詳しくは覚えて無いけど
そんな感じです(って、分かるのか~汗)

あたしたちの本人はどうして居ないんでしょうね
頭では分かってるのに、心が追いつきません(涙)
スンホンもハイタッチだそうですし、スンフンのコンサートも決まったそうですよ
3年ぶりだって… 3年だって4年だって出来るなら羨ましいわ
本音… 妬ましい ですよね
負の念を送りますか?(おいおい)って、もう終わってるし
ヨンハはファンミでも、誰かだけをステージに上げる事はしなかったわね
みんな公平に~ それがヨンハの良いところでしたよ
いつかはヨンハと卓球をする日もあっただろうけど
年取ってみんなでゲートボールも嬉しかったりね(爆)

ドラマイベントもあと少しになったんですね
いつのまに~
1回目の回は遠方からのファンが多いんですかね?
後ろの方の席の方も居るようですよ
も、問題は夜かしら(汗)
満席とは言いません… うぅ 
でも、3分の2位は埋まってて欲しい どうか神様お願いします

2013/11/25(Mon) 19:07

Edit | Reply | 

トトロ

持ってるかも

ハツネコさん 晴れ着で歩く七五三
天気も心配でしたけど、とっても良い天気でコートもいらず
孫なんて晴れ着を着て上機嫌で踊ってましたよ(汗)
こんな小さいのに、歩くときは内股になるんですね~爆
娘の3歳の七五三の時には自分の髪で結って、帯もしたけど
こっちはしないそうで?
楽なのは良いけど、中の帯が緩んでくるらしく前がだらーーっ
締め付けては居ないので楽みたいですが
やっぱり飽きるのかたまに口の中にタブレットなど入れてもらい
何とか持たせました
が、やっぱりタイムリミットは3時間でしたね(爆)
会食の場所でワンピースに着替え、髪も解いてあ~~楽チン
ママも汚す心配が無いからやっと一息でしたよ

エグは、見た目は怖いけど(爆)面白いですよ
あたしの寒いジョークもちゃんと受け止めてくれます(涙)
なんか、意思表示の出来ない赤ちゃんは苦手みたいなんですけど
上の女の子はパパっ子なんで、もう~~もう~~~可愛くて堪らんようです
仕事から帰ると寝るまでパパにべったり~
うう~~ん お嫁に行かせるのか?エグ…難しいぞ
見た目で婿候補がビビるわね
てか、そんなエグは娘には頭が上がらずですが ナハハ

そう言えば… ヨンハ関係で初めて買った韓流本がイツコリだったような気がします
って、気がするだけで確信が無いんですが(おいおい)
本当にお世話になったイツコリですね
沢山のヨンハ表紙に買うときには鼻高々でしたよ
素敵なヨンハもいっぱい見せて貰いました…
こんなに小さい写真になっちゃったけど、こうして表紙の仲間に入れて貰って有難いですね
それも、〇〇ジュンと一緒だから運命かしら
この辺でイツコリを買える本屋が無いのであたしも忘れそうで(おいおい)
明日はお出かけですが時間があれば、途中下車して買おうか
12ページだと言う事なんで楽しみですよね
こちらも泣かずに読めるのか電車の中で読むのは無理そうですね

グッツがある事の有り難さ… あんなにグッツグッツと言って置きながら買えるかどうかって申し訳ない
ハツネコさんも、はっちゃんが高校に行き部活に掛かるようだし
しかも、それが半端ない金額ですもんね
覚悟して入学したとは言え、馬鹿になりませんよ
子供の為なら、この身が朽ちても~(涙)
いざ、目の前でグッツを見たら、財布の紐が緩みそうですが
ヨンハも大事、子供も大事、孫も大事~比べられないですもんね
ヨンハは永遠の男だ(はずかち)

コンサートで弾ける… もう遠い日になっちゃいました
お二人、昨日はアリーナだったんですね
テープが飛んでくる時の瞬間! テンションあげあげですよね~
良いな~~
あたしたちも負けじと弾けましょう~~って、そんなイベントかな?汗
あたしもペンライトにタオルを持ってくつもりです
泣くためのタオルじゃないぜ 応援の為のタオルにしよ
SFJのイベントページには、ファン参加のコーナーもあるんだとか書いてます
卓球は~~~ 無いわよね(爆)

2013/11/25(Mon) 22:11

Edit | Reply | 

トトロ

イベントの日は忘れずに

U子ちゃん 本当に昨日で良かったですよ
今日は打って変わってどんよりで今にも雨が降りそうな寒い1日でしたもんね
風も強くて落ち葉がサラサラ落ちてましたよ

しかし、お祝いの席でこんな失態は珍しいですよね
ちゃんと、予約のときに七五三のお祝いで使うと言ってあるし
コースで頼んでるし食事を楽しみにして行ったんだけど~
アルバイトだったんでしょうかね?きっとアルバイトね
緊張して倒したのかも知れないけど、娘の旦那からは
もうちょっと緊張感を持てよ~と言われてましたよ
U子ちゃんが居たら、星一徹になってたのね(爆)
あたしはそれを見守る明子かしら
でも~ ここテーブルは固定で動きません ガハハ
しかし、向こうのじいちゃんも、我が家のじいちゃんも大人しく…
家の旦那よ~ あたしに切れてないで、こんな時に切れろ!ってね
そそ、家の旦那 え?このタイミングで?って時に切れます(爆)
なんで切れてんのか訳わかんないし~~

U子ちゃんちは、息子が一人でしたもんね
地方によって違うのか、家は男の子は5歳でしか七五三をしません
兄ちゃんは、スーツだったけど末っ子は羽織袴でした
いや~~ 末っ子だって事もあるけど可愛かった(爆)
ま、誰かの七五三の時には他の兄弟もおめかしして蝶ネクタイしたりしますけどね
やっぱり、男の子はそうそう代わり映えもないですね
その分 母がめかすか?爆

U子ちゃんの七五三か~ どんな子だったんだろ?
髪の毛くりんくりんにして、はにかむ可愛い子だったんだろうな~
(よいしょよーいしょっと)
今回、前撮りではピンクの着物、当日は真っ赤な着物に白の半天?って言うの?
前撮りでは、アニエル(人魚姫)になったり、ドレスを着たり
今はいろんなバリエーションで写せるんですね~
だから、何歳で何を着てとか考えなくていいんですってよ
トトロの自分の七五三は、どうだったか記憶が無いですけど
U子ちゃんの着物姿も、見てみたいですよ~
え? し、白無垢? お嫁入り風?
お母さん… いったいどんな心変わりだったんでしょ(汗)
赤やピンクの中、反対に目立ったかしら

明日発売ですからね 忘れない様にしましょ(汗)
ちょっと前も女性自身を買おう買おうとおもいつつ数日…
人の名前がすっと出なくなってからも久しい うぅ
名前が出なくなる予防に食べると良い物があるんですってよ
って、その良い物が思い出せない…

2013/11/25(Mon) 22:53

Edit | Reply | 

What's new?