ホンデの夜
この数日で元マネのニュースがたくさん出ましたが
ニュース動画を訳してもらい(トトロさん有難う)見えて来るものがあります。
なんで反省することが出来ないのか、悪いと思ってないのか、
誰かからの指示なのか… 理解に苦しみます。 
目の前で家族の悲しむ姿を見ながら、
何とも思わないなんて怖ろしい女。 

ほんと具合悪くなりそうです。 
いや元マネのせいで具合悪くなるなんて悔しすぎる。

今日は人間ドックに行ってきましたが年々判定が悪くなっております。
結果もですが、胃の検査での神経の鈍さ。
バリウム飲んで右に2回転、左に2回転、うつぶせ、あおむけ、
毎年話題にしてますが更に反応が鈍くなりました。右?こっち?左?
そんな鈍い人が多いのか「天井を見て下さい」と言われました。わかりやすいです。
手の力も年々落ちて(おい~) すごい角度で頭側が下がりますが
いつか手の握力が落ちて…ずるずると頭から落っこちそうです。
胃の検査だけじゃなく腹部超音波検査での、吸って~ 吐いて~
お腹で吸って~ 少し吐いて止めて~ 
これも年々わかりづらくなってます。 
超音波では問題のないナンチャラのう胞があり、
問題の無いのう胞は老化のひとつで例えば白髪みたいなもんですと言われました。
ぐえ…
いくつか問題もありまして病院を探して行かなければ。


今日は何の記事にするか悩みましたがホンデにしよう。そうしよう。
ホンデから始まった10月のヨンハイベント。
もう本当に記憶が… トトロさんの写真を借りながら(ありがとう)
写真で誤魔化して行こうと思います。

台風が直撃するかと心配しながら無事に出発できた先月の韓国旅。
あの日は確か土曜日、ホンデのフリーマーケットも見たい、
ペルちゃんとの再会もホンデです。 
今度会ったらカラオケで歌おうねと約束した前回の旅でした。
空港からホテルへ行くのは時間が勿体ないと空港からホンデに直行。
駅のコインロッカーはあてにせず小さいスーツケースの私達。ゴロゴロ…
土曜日は道路が渋滞でホンデまで時間がかかってしまいましたね。


なんとかフリマ終了前には到着しましたが… そろそろお片付け。 

P1000952.jpg

P1000975.jpg


待ち合わせは秀。 それが分かり易いし寒さもしのげます。
ペルちゃんはどこ~~ サプライズでウネちゃんが立っていました。
ペルちゃんはファジャンシルでしたが
私達の為に貴重な週末の時間を有難う。おばちゃん感激です。

P1000970.jpg

前も気になってたこのコーナー、そして廊下のアイス。

P1000973.jpg

P1000972.jpg

韓国の女の子がいれば強いです。アイスもジュースもゲットです。
1000ウォン。
 
P1000960.jpg

P1000967.jpg

この部屋、前に来た時と同じ部屋です。笑

ホンデ①

このタイトルでこのお姉さん達。
ペルちゃんとウネちゃんが練習してくれたのかヨンハの曲を何曲か歌ってくれました。涙

ホンデ③

ホンデ②

P1000956.jpg

尾崎豊の あぃら~びゅ~ の韓国版を甘い甘い声でウネちゃんが歌ってくれたり
ペルちゃんは歌手か!ってくらいの声量で歌い上げたパクジョンヒョンさんの曲。
鳥肌~~~ 
イメージは全員スタンディングオベーション。 そんな番組がありますが… 笑
2人とも上手で驚きました。 そうそう嵐も歌ってくれました… すごいわお嬢さん方。涙

夕食はヨンハの友達がやってるイカ料理。と、イカの体になってたのに
何とお店が変わっていたので違う居酒屋さんに行きました。
スーツケースを転がす私達… フリマ出品の人達かしら。汗

居酒屋では… 2階?3階?に通され、階段をスーツケース持ち上げながら… くぅ
苦労しましたが食べ物は美味しく生マッコリも美味しく韓国だ~~~

ホンデ⑤

トトロさんの写真、美味しそう~~
えっとこれがチムタク?

ホンデ⑥

チムタクだと思ったらプルコギ? なのよ 確か~ 

ホンデ⑦

冷麺。 

ホンデ⑧

ヘムルパジョン? (って何で全部?が付くのでしょう。笑) 

ホンデ⑨


韓国、やっぱり美味しかったな。 そりゃ食べ過ぎてお腹もこわすだろう… 

200804161008232100_3_20131120174738c56.jpg

                                     ハツネコ

Comment 9

かずりん

?なぞだ~(笑)

ホンデは若者の町で、ほんと若い子ばかり居ますよね~おしゃれ~な子も多くなんかイケメンも多そう~(?)想像ですが・・実際は会えてませんが・・(笑)

チムタク?とはどんなでしたっけ?プルコギ!この間のマズイお店と写真が違う(爆)マズイ店で食べたのは、あきらかに私の知ってるプコギでは無かったな~(泣)
これは美味しそうですが、さて何ですか!?(笑)

冷麺もチヂミも美味しそうだよ~美味しい韓国料理食べたいよ~

ヨシ今日は私もチヂミ作るぞ!(爆)

ペルちゃん達が歌うヨンハの曲も聞いてみたいな~いいな(笑)

2013/11/22(Fri) 12:15

Edit | Reply | 

Mie

カラオケ

トンデムン=東大門ってのは割とピンと来るけど、
ホンデ=弘大(ですよね)ってのは、
なかなか繋がりません。
“ホンデ”とカタカナで見ると、
ポンデリング(ミスド)、ポンデケージョ、
などの丸い食べ物を思い浮かべてしまいます。
あるいは、ヨンハも好きな、ホンダ。
または関西弁の、ほんで?ですかね。
ヨンハは弘大の学生ではなかったけど、
弘大に住んで、
弘大のバスケットコートでプレーしてたのですね。
スカウトされたのも弘大でしたっけ?
秀というカラオケボックスは、
ヨンハも行ったんですか?
初心者のような質問でミアネヨ(笑)。

地元チングのYちゃんKちゃんと
カラオケの鉄人に行きますが、
それぞれの担当が(以前にも書いたけど)
Yちゃん→GACKT、5人東方神起、(頼めばパク・ヨンハ笑)
Kちゃん→5人東方神起、EXILE、山口百恵
わたし→パク・ヨンハ
なので、6時間歌っても、ヨンハの分は2時間です。
ヨンハ曲を全制覇したい、
というのが、かねてからの夢でした。
その夢が今年、ついに叶いました。
Kさんとともに、鉄人下○沢店にて、
約50曲のヨンハ曲を歌い倒しました。
中には、全然歌えなくて、
すぐにストップしてしまった曲もあるけど、
履歴にはちゃんと残っています。
でも毎回すごく残念に思うのは、
LOVEとSTARSの曲が少ないことです。
たとえばSTARSからは、
♪If ♪STARS ♪最愛の人
しかありません。
たとえ04~06の楽曲を削ってでも、
LOVE&STARSの全曲を入れてもらいたい。
この2アルバムこそが、
ヨンハの色だと思うのです。
ヨンハの歌は、いざ歌ってみると
どれもすごく難しいです。
ヨンハってつくづく上手いなぁと
改めて感心してしまいます。
♪ウェサラン は、難しいヨンハ曲の中では、
一番歌いやすい曲なのではないかと思います。
いつか韓国のカラオケルームに行く機会があったら、
是非歌ってみたいです。

2013/11/22(Fri) 16:39

Edit | Reply | 

トトロ

ホンデは最高ね~

やっと、1日目に来ましたね~(爆)
12時30分 成田から飛び立ってホンデに到着したのが5時過ぎてましたか…
やっぱり結構時間を食っちゃいますね
フリマは夕方の6時まで(汗)ホテルに行く暇もなくロッカーに預ける余裕も無く大急ぎのフリマでしたっけ
さすがに土曜日の夕方だわ 人が多すぎでした

秀では前回と同じ部屋だったし、(他の部屋も見たかった~)
来るとは聞いて無かったウネちゃんがテグから来てたし
二人の歌が熱唱だったし~日本語の歌が上手いし
ヨンハの同級生がやってたオジンオマルと言うイカの専門店が無くなってたし…
そうそ、ウネちゃんの日本語が上達してましたよ
ホンデの夜は、なんか、びっくりする事だらけでしたね
居酒屋で飲んだ生マッコリにさつまいものマッコリ(右)も美味かった~
やっぱり本場で飲むマッコリはガンガンいけちゃいます
ヘムルパジョンも美味しかったですね
前に慶州方面に行った時にも、こんな風にざるに乗っかって切れてないパジョンを食べた事がありましたよ
一緒に行った韓国語の先生がこれが釜山(かな?)安東方面の本当のジョンだと言ってましたっけ
ここのお店、他の料理からも安東方面の料理のようとペルちゃんが言ってましたっけ?
って、あたしも?が多い(爆)

ホンデの夜は過ぎるのが早い 
あっという間にお別れの時間でした
最後にキティーカフェでお茶をしてお別れ
ここで食べたキティーちゃんのティラミスがこの旅唯一のスイーツでした

そして… 泊まったブラウンホテル
Uさんたちの部屋は普通だったのに、あたしたちの部屋は
部屋とお風呂の仕切り(壁?)が、全面すりガラスですよ(げげっ)
何をしてる姿も、あんな姿も頑張ってる姿も良く分かる(滝汗)
お湯の量も文句無しだったけど、これだけはね~
あたしたち、そんな仲じゃ無いし~~~爆

2013/11/22(Fri) 22:24

Edit | Reply | 

Mie

特別コース

トトロさん
今度は、
ブラウンホテルが、ラブホテル、に見えましたよ(爆)!
トトロさんたち!ラブホテルに泊まったんだ!!すごっ!
って、1秒間くらい思ってしまいました。
そして、急に思いつきました。
メモリーズツアー特別コースとして、
『男の物語』#1で、キム・シンとギョンアが
しけこんでたラブホテルを入れてもらいたい(爆)。
それともあれはセットかしら?

2013/11/22(Fri) 22:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんなんでしょう 爆

かずりんさん チヂミは美味しく出来ましたか。
こんな時間に申し訳ありません。ぺこり
水曜日の健康診断の再検査にさっそく行ってきました。
この手の事はすぐやる課… 覚悟はしてましたが初診は時間がかかりますね。 
加齢に勝てず年々検査結果も判定が悪いのが増えて(涙)
この際、大きめの病院に最初から行ってやろうと張り切って行きましたが、
CT予約も1月でした。年内にすっきりしたかったのココロ… 
しかし担当してくれた先生が西島さん&ニノ似で
こんなイケメンがいるのかとニヤけました。ヨンハすまん。

ホンデは若いですね、たまに家族連れを見かけてはホッ… 
って、見たの2組くらいですけど。
気のせいか居酒屋では隣テーブルの男子達から3度見くらいされましたよ。泣き笑い
その居酒屋で食べた人生2度目のチムタク、初めてはセブンの経営するお店でした。
鶏とじゃがいもと辛く甘く煮たようなクセになる味です。つまみの様なおかずの様な。
このお店のも辛いそうでペルチャンに心配されましたが
私達は若いので全然へっちゃら~ 若いという事が実証されましたよ。爆

かずりんさんのトラウマになりかけてる韓国料理屋さんの味、
どんだけマズイんでしょうか。 やる気はあるのかーっ 涙
そこそこの味にはして欲しいですよね。
も~ げきおこぷんぷんまる(←2013流行語大賞候補)
この居酒屋さんのプルコギも私達が思ってたプルコギじゃなかったんですが
味は美味しかったです。 
そしてこの生マッコリが美味しくてね(涙) あ~飲みたい飲みたい。

ペルちゃんの歌を初めて聴きましたけどビックリの歌唱力でした。
ウネちゃんも韓国女子の甘い甘いラブリーボイス、たまらん歌声で倒れそうでした。笑
よしペルちゃんの歌を聴きに行きますか、お願いしておこう^^ 

2013/11/23(Sat) 00:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなってしまい

Mieさん トトロさん Mieさん(^^) コメントを有難うございます。
今日は午後から病院に行ったのでバタバタしてしまいました。
明日お返事書きますね。

Mieさん ヨンハの曲を全部歌ってみる、黄金伝説みたいでカッコイイですねぇ
自分との勝負か。 歌い甲斐がありますね。笑

トトロさん さっきチムタクを調べてたら安東方面の料理だとありました。
あのお店はそっち方面なんですね。 ってどっち方面ですか。笑

Mieさん 私も私も(興奮)ラブホテルに見えました。
実際、私達の部屋のトイレ&お風呂は透けてましたし、
今思い出したけど照明もピンクでした。爆

ではでは~

2013/11/23(Sat) 01:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

ノレバン

Mieさん 今日は祝日ですが娘の学校まで行って来たせいか、
普通の土曜日の気がします。 でもカーブスやってないし…
勤労感謝の日、のんびり過ごしたいですが休みもやる事が多いですね。

ホンデリングといえばミスドにスヌーピードーナツが並んでました。
買いたいけども娘がダイエット中、あかーんあかーん。
25日からはスヌーピーのお皿とボールセットが販売されるようですね。
ウッドストックの黄色はバナナチョコかと思ったらレモンチョコ(汗)
カルピス味の酸っぱいドーナツを思い出します。

弘大、ホンデ、ホンダ… 笑  
ホンダの夜、ほんで?どしたどしたの夜、あはは なんでも笑えるお年頃。
あのバスケットコートで遊んだ帰り道、街で見かけたカッコイイ人でストリート系雑誌に載り2度も1位になったという超カッコイイヨンハなんですが、
本人は謙遜の男だし自分はカッコ良くないと言ったりしますが、
若者が多い街の中でも際立つ素敵な男の子だったんですよね。ぽわ~ん
秀はヘヨン姉さんとも良く行ったカラオケで、
朝の4時まで歌ったとフォーエバー本にもありますね。 
お姉ちゃんも上手でしょうから… いつかお姉ちゃんの歌も聴いてみたいです。
フォーエバー本を久しぶりに開いたらポッポも違和感ない仲の良い姉と弟。 
スキー場やツーショットも日本じゃありえない密着です。笑

地元チングのYちゃんKちゃん、担当がきっちり分かれてるんですね。
GACKTも凄そうですけどエグザイルも盛り上がりそう、
東方さんは5人に限るんですね。笑  
今はフリータイムってのがあるので6時間歌ってもお安いですよね。
6時間で2時間、2時間あればコンサートも出来ます。
しかしヨンハを歌うためには5人東方さんも聴かねば、
しかもYちゃんKちゃんと2回分聴かないと順番が来ないシステム。爆
その分、エネルギーが一気に放出ですねMieさん。
鉄人下北○でのヨンハオンリー50曲、凄い! 
山口百恵メドレーも個人的にやってみたい…笑
乱れてる~あなたの髪を~やわらかく とかしてみ・た・い(としごろ2番) ヨンハの乱れてる髪はどうしよう、とかすなんて危険極まりないような。
 
全然歌えないヨンハの曲もヨンハのランキングには反映しますよね。
なんでかしらLOVEは全曲あっても良いのに変ですよね。
STARSも全曲あったら歌い倒しますよ、Mさん&Kさんが。 
ヨンハ友達と会ったらついお話したくなりますが割り切って歌うって日も楽しそう。 
聴いてるのと歌ってみるのとは大違いですよね。 
最近のアルバムは昔の曲に比べるとハッキリと深くしっかり歌ってますよね。
上手になったよな…涙 
ウェサラン の画面の中じゃ 明るいお姉さん達が踊ってましたが、
韓国のカラオケにもヨンハの曲は少ないけど(涙)
ヨンハの曲もありますからヨンハメドレーしたいですね。

2013/11/23(Sat) 21:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ホンデが最高

トトロさん 明日はお天気が良さそうですね。 
お孫ちゃんもトトロさんも体調が整ったようで(涙)
明日は可愛い姿にうるうるでしょうね。 
うちは明日、娘のパスポート更新の証明写真を撮りに行かねば… 
七五三の写真が得意なアリスじゃ撮って貰えないかしら。笑
そして午後からは御贔屓さんのライブを見に旦那と武道館へ行くようです。 
私と息子は美味しいもんを食べようぜと張り切っています。笑 
   
やっとホンデが出てきました。笑  
ホテルに行かずにホンデ直行で時間を節約したつもりですが土曜日の道路は混みますね。 
どんどん時間は過ぎる、フリマ終了時間が迫る… タクシーも目的地まで行けず
手前の道でおろしてくれましたが(汗)ここはどこ?の私、
あそこからの道も無事に行けるかヒヤヒヤでした。 
一緒の皆さんが詳しい頼もしい皆さんで良かったです。

12時半に飛んでホンデに5時過ぎでしたっけ。 もう半くらいでしたかね。
そして秀に6時ですから…  この日は渋滞のせいですが
何かしらバタバタしてしまう旅でしたね。これはもう私の運命なのか…
バタバタが連日で夜は疲れてチムシルバンに1度も行けませんでしたね。
来るとは聞いて無かったウネちゃんにも会えて、
初めて会った2年前の夏に一緒にヨンハ展を見てくれたペルちゃんとウネちゃん。 
あの時はウネちゃんが殆ど日本語を話さなかったのに今回は更に更に上手になってた事も感動しましたね。 
ヨンハの歌も勉強してくれたのか二人で歌ってくれる姿に涙でした。 
これで夜ご飯がオジンオマルだったらパーフェクトだったのに
イカの専門店が無くなってました。がびん… 
もうイカの体だったのよ~ ってイカ人間じゃないけども。
ホンデの夜はビックリの夜…  居酒屋の階段をスーツケースを抱き上げて上るとは予想してませんでした。
チムタクがプルコギみたいでプルコギがチムタクみたいで(笑)
生マッコリもさつまいもマッコリも美味しすぎたし。 
ヘムルパジョンも美味しかった… けっこう当たりハズレがあるんですが
美味しかったです。 あのお店は冷麺が推しの居酒屋だったでしたっけ? 
って私もまた?が多いけれども沢山の説明を受けたのによくわからなくなってしまった。 あっと言う間の時間でしたね… 
キティ-カフェももうすぐ閉店時間で束の間(笑) 
そうそう唯一のティラミス食べてましたよね~
そういえば買おうと思ったエッグタルトも閉まってましたよね?
なんか不発も多い今回の旅でした。
  
私達のラブホテルじゃなくてブラウンホテルはトイレもお風呂も透けてたし、
間接照明がピンクだし、それを消すと真っ暗になるのでピンクの灯りのなか寝ましたね。 
湯舟も大きい湯量も良かったし安かったし… 部屋はちょっと寒かったけど
お値段の割には良かったですね。

2013/11/23(Sat) 23:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

しけこみたい

Mieさん 私達のブラウンホテルはそんな感じもありますが(笑)
ヨンハがしけこんだ、ってヨンハじゃなくてシンですシンです。
あの二人の部屋は狭かったですよねぇ 

今回の私達の旅は飛行機とホテル3泊で28000円の旅でした。
最近になって3900円の旅、昨日は9600円の旅も見かけました。
ホテル込みですよ~ 春休みもあったので予約しそうになりました。

そして今日は娘達のアメリカ大会説明会に行って来ましたが
以前に聞いてた旅費も高額でしたが、
にゃにゃにゃんとサーチャージ代が47000円が金額に入って無かったし。
がびーん がびーん がびーん
泊まるシェラトンホテルもまぁ素敵。こんな旅がしてみたいと思うのでした…

2013/11/23(Sat) 23:38

Edit | Reply | 

What's new?