メモリーズツアー その6
11/15  たくさんの記事になっています。

 マネジャー懲役8カ月宣告…法廷拘束 

パク・ヨンハ氏名義の預金請求書を偽造した容疑で不拘束起訴されたマネジャーのイ某氏が懲役8カ月の実刑を宣告された。

裁判所は15日午前、ソウル中央地方裁判所で行われた結審公判で文書偽造、窃盗などの容疑でイ氏に懲役8カ月を宣告し、法廷拘束させた。

裁判所側は「イ氏が日本で預金請求書を発行し200万円を引き出す過程において、公判で述べた内容が適切な根拠にならない。当時引き出した金額が1800万円相当の巨額であり、故人の会社の物を同意なしに持ち出した」とし、「被告人イ氏が犯罪事実がないという点を酌量して刑量を低くした」と明らかにした。

被告人イ氏は「この判決を認めることは全くできない」と短くコメントした。

イ氏はパク氏が永眠した後、2010年7月7日に東京のある銀行で自身が管理していたパク氏の印鑑を利用し約2億4000万ウォン(約2千2百万円)を引き出そうとした疑惑を受けている。

2010年7月14日ソウル江南(カンナム)にあるパク氏の所属事務所で市価720万ウォン相当のパク氏写真集をはじめとし市価2645万ウォン相当のCD、カメラなどを持ち出した容疑も受けている。


 

 朝鮮日報   元マネージャーに懲役8ヶ月 

2010年に亡くなったパク・ヨンハさん名義で書類を偽造した疑い(文書偽造)で起訴された元マネージャーに対し、懲役8月が言い渡された。

 ソウル中央地裁で15日、判決公判が行われ、元マネージャーは文書偽造、窃盗などの容疑で懲役8月の実刑を言い渡され、法廷拘束(実刑判決と同時に裁判所が被告の身柄を拘束すること)された。これに先立ち、検察は元マネージャーに懲役1年、執行有所2年を求刑していた。

 元マネージャーには過去に前科がなかったことから、裁判所は量刑を軽減したという。なお、元マネージャーは判決を不服としている。

--------------------------------------------------------------------------



気温の変化に体調がついて行けないのか疲れからなのか風邪も流行り
私の周りも次々と体調を崩してます。
娘も明後日に大会があるので体調は崩させられない(鼻息)
なのに夜遅くまでの衣装の飾りをつける作業。 
連日、2時3時… 娘は寝てる間も裁縫をやってる夢を見てうなされて
「ポケットを四辺とも縫ってもうた…」と朝からやつれ気味。泣き笑い
今日はもう終わらせたので早く寝るぞ~~
それに付き合ってたので記事にとりかかるのが遅くなりました。汗 

2013 パクヨンハ デビュー20周年 メモリーズツアー も
11月14日がラストでしたね。 
毎回美味しいカレーを作ってくれたオンマ お疲れ様です。
家族の皆さん スタッフの皆さん 有難うございました。そしてお疲れ様でした。
毎週、学校が終わったら駆けつけるチソン君も大変ですよね。
私達が参加した日は運動に行ってるチソン君とヌナが時間に間に合わず。
子供の帰りを待って連れて行くのは我が家で想像しても、いや~大変なことです。

さてと いよいよ 今日はカレーを食べます。やっとです…

会場がある巨亀荘。
修学旅行の生徒達が夕食か、バイキングを食べに来てました。
そんな施設も入ってるようです。 

P1010211.jpg


チソン君が運動に行ってるのでヌナとチソン君の到着を待ちながら
何かしてたんですけど何をしてたんでしたっけ?? 
オンマがお茶を注いでくれてたんでしたっけ。 記憶が… 

少し遅れて到着したチソン君はゲーム機を持ったままペコリと挨拶、
ゲーム機が開いてることにハッとして、ゲーム機を閉じて、
また挨拶し直してました。笑

オンマの挨拶のあとカレー作りが始まります。
会場のバイキングで使ってるスープを今回のカレーに分けて貰いましたと
話してました。 以前に参加した人が前より美味しくなってると(!)
それはこのスープの効果でしょうか。

P1010216.jpg

P1010215.jpg

P1010217.jpg

オンマのカレーを煮込んでる間に、既に出来上がってるカレーを頂きました。
写真が綺麗じゃなくてごめんなさいよ。
具合の悪かった私、ここまで無事に辿り着いた事に感謝して涙ちょちょぎれ
オンマのカレーが優しい味でとても食べやすく
病み上がりとは思えないほどサラサラと食べてました。


P1010221.jpg

P1010222.jpg

ヨンハが見てるから食べづらい~ ハト

P1010225.jpg

ご飯にフタをしたままだとオンマが覗きたくなるみたいです。
フタが開いてる人は追加のカレーも注がれず。
オンマが見回り(笑)にドキッですが私の場合、トトロさんと私の間でオンマチェック
私に追加のカレーが注がれる… しばらくして私の左側とMさんの間でごはんチェック
左側から追加のカレーが注がれ… 右から左から注がれ… あはは 
何人分食べたんだろうか。 
病み上がりですが美味しかったです。

P1010227.jpg

オンマはヨンハのことを話しながら、
このヨンハにコツンと頭を小突くお茶目な姿も見れました。

もう記憶が薄くなってしまいましたが、オンマの挨拶、カレー作り、
オンマが近くに来るとトトロさんが韓国語で話しかけてくれます。
オンマ、可愛いですね  オンマ、髪が綺麗ですね(だったか)
冬ソナイベントの時に染めてそのまま、伸びてしまったので…と答えてましたが
そんな風には思えない計算されたヘアスタイルにみえます。

テーブルを回るオンマが嬉しそうで楽しそうで
「はい 楽しいです~」と。笑
「皆さんのお腹のことは考えてないと思います」とガイドさん。爆
オンマが一瞬でも一時でも楽しいと思える時間があって 
私達も笑顔になれる時があって こんな風に過ごせるようになったんですね。
時々、隅の方で涙をぬぐってるオンマを見ると、ヨンハめ!と思いますが
温かい時間でした。
2時間もあっという間… 

質問コーナーというはっきりしたコーナーは無かったですが
HPの事などが質問されました。
お義兄さんが言ったように素敵なHPになりましたね。

P1010226.jpg

冬ソナイベントでヨンハのファンがほとんどで関係者が驚いたことを
とても嬉しそうに話されてました。
そのことで12月のイベントの話が来るんですから、
地道な応援もこのように形になるんですね。 

あっという間の2時間、最後はお化粧を直して
集合写真と参加グループとの写真撮影。
そしてオンマとヌナ家族のお見送りの中、会場を出ました。

近くで挨拶する時も、近くなのに美しい輝きでしたね。
前の方が涙涙でオンマがハグする姿に貰い泣きしましたが
崩れることなくオンマに挨拶できました。 
振り返ったらUさんが号泣してました。涙
部屋を出たらヌナ家族がお見送り、ゆっくりと挨拶が出来る時間もありました。

(忘れてる事が多いので補足を宜しくお願いします)

下のグッズ売り場&お土産売り場… 

37329271_2016769108_246large.jpg

37329271_2016769102_96large.jpg

そして最後は漢江 ON CAFEです

P1010235.jpg
P1010237.jpg
37329271_2016769044_111large.jpg

37329271_2016769040_104large.jpg
37329271_2016769039_191large.jpg
P1010243.jpg

37329271_2016769063_221large.jpg

このカフェ… まったり。 眠すぎて記憶があまり無いですが
また体調整えてリベンジしたいぞと… 思う今日この頃です。

(トトロさんから借りた写真がまた綺麗~~)



                                     ハツネコ

Comment 16

m

MTは

いつもながらお写真が綺麗に撮影されてます

ね。MTはメンバーシップ トレーニングの略

です。韓国の大学でよく同じゼミの仲間と

団体旅行に行くのですがこれをさしてます。

ヨンハさんの場面はドラマの撮影の終了後に

スタッフさんや俳優仲間と行った旅行をさし

ていたようです。

さて、On cafeでのキャラメルマキアート

色々な絵柄のがあったのですね。

私が参加した時にはキャラメルマキアートは

時間がかかるからとガイドさんから言われた

のでキウイジュースにしました。

時間がかかる=バスの出発が遅くなる

=ホテル帰着時間が遅くなる

の図式が脳裏に浮かび断念しました。

あー飲んどきゃ良かった!じゃんねん


2013/11/15(Fri) 21:02

Edit | Reply | 

Mie

MTのサンヒョク

mさん、MTの解説をありがとうございます!
とてもスッキリしました。
キョンギド/オンエア/MT、
この3単語を、お兄さんが5回位繰り返したので(笑)、
そこだけは聞き取れたんですが、
“撮影後”というのは、私の勝手な解釈です(汗)。
ってことは、冬ソナで、放送部部員で山に出かけたのも
一種のMTなんですね!
あの時のサンヒョク、可哀想だったぁ~(涙)。
ユジンよ~、まったくよ~、迷子になんかなるなよ~。
しかもチュンサンとお手手つないで帰ってくんなよ~。


出ましたね。実刑判決。
懲役8ヶ月(執行猶予なし)
の文字を見たとき、私も手が震えましたよ。
そして韓国の司法を見直しました。
相手はきっと控訴してくるだろうけど、
実刑判決が出たことに、
とりあえずは安堵しました。
けれど、Hの罪は、それだけじゃないです。
YSに関する裏金問題は、
罪に問えないのだろうか?
とにかく心から反省して、
お金を全部返してもらいたい。
他に何か隠し持っているものがあるなら、
全て戻して欲しい。
判決が下っても、この怒りは収まりません。


2013/11/15(Fri) 21:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

mさん Mieさん こんばんは^^ コメント有難うございます。
大会前日まで娘の衣装直しがあり~の、娘が着ながら私がかがり縫い~の。
私が着て娘が直しても良いんだけども(笑)どっちにしても身動き取れないし。
明日は4時半起きと言う事が発覚したので早く寝ることになりました。
さーせん さーせん
お返事は明日、いや明日も帰宅が遅くなるかもしれないのでお待たせするかもしれません… 

mさん MTの意味を有難うございます。
打上げ旅行とは言わずにMTだなんて、それで浸透してるんですね。ほほー
欧米か。
キャラメルマキアート、なんで一つだけ絵柄が違ったのかが謎です。
ハート4つで四葉にしようと思ったら。笑

Mieさん 出ましたね実刑。 
確かHの仕事の都合で今日に変更になったんでしたっけ。
午前にして終わったら仕事に行くつもりだったでしょうかね。
スマホも取り上げられ、その場で身柄拘束だったとか。 見たかったです。
韓国って取り調べとかガンガン映すのに映像は無いのね。


今朝、ついに寝坊してしまい、と言っても
お弁当作り時間に寝坊ですから出勤や登校には全然セーフ。
というか旦那に起こされました。
時間をずらしてかけてる目覚まし時計も全部無視したようです。
危険すぎるので早めに寝ます。 すみません…

2013/11/15(Fri) 23:43

Edit | Reply | 

トトロ

今日は間に合ったかな?

やっと、オンマのカレーまで来ましたね(爆)
長い1日でした…
会場のコンベンションホールの部屋に入って最初に見たオンマの綺麗な事(目が覚めるわ~)
足もほっそくて、肌はツヤツヤ
ファンがここまで来るまでに準備をして待っててくれたんですよね
チソン君が運動で遅くなったので、始められず場を繋ぐために頑張って話してたオンマでしたね

あたしの場所、オンマに近い席だったのでオンマがカレーの検査に来る度に話が出来ました~
ハツネコさんが座ったらハツネコさんがいろいろ話しかけてたでしょうね
髪の話もしましたっけ
ちょうど、復習で色の単語をやったばかり
しかも、紫は孫が好きな色だったんでしっかり覚えてましたよ(笑)
そうそ、オンマがみんなのお皿を除く様子が楽しそうでね
思わず「オンマ~楽しそう~」と言ったら「楽しい~♪」って
腰を振りながら話す様子がまた可愛かったですね~
キムチは、自分でも作るそうですね
オンマもアボジも釜山の出身なので、塩辛が入った具沢山のキムチだそうで、ヨンハも大好きだとか
白菜のキムチも好きだけど、チョンガーキムチ(小さい大根)が好物だって言ってましたっけ

このオンマのカレーがね~ 色を見ただけでは甘いイメージだったんですが
甘い事は甘いけど変な甘さじゃなく、大人が食べても美味しく食べられるあっさりの甘さでした
これは、野菜の甘さかしらね
オンマが3分クッキングの様に、予め刻んである具材を説明しながら鍋に入れて行くんですが~
さすがに、3分クッキングに様に鍋の中までは見れず(汗)
炒めてる鍋の中も見たかったな~なんて…思うのはあたしだけかしらん

mさんの時にはキャラメルマキアートは避ける様に言われたんですか~?げげ
人数分を作るのは時間が掛かるのでとバスの中で注文を取ってましたね
ほとんどの人がキャラメルマキアートでしたっけ
実際 来るまでに時間は掛かったけどここでの時間はゆっくり取ってたせいか急いで飲む事も無かったですね
だったら~ mさんも飲みたかったわよね(涙)

しかし、このカフェ 出口から駐車場まではちょっと薄暗く
お年を召した方はガイドさんに、抱えられるように歩いてました
とっても良いガイドさんでしたね…(ちょっと口は悪いけど温かみがあります)

で、このカフェであたしたち何を話したっけ?あたしも記憶が(汗)

2013/11/16(Sat) 21:43

Edit | Reply | 

あづき

オンマ可愛い

オンマおちゃめで可愛いですね。
アジサイ色?のエプロンがよく似合ってます。

そうそう冬ソナイベント。
ヨンハファンがほとんどでしたよね。
抽選で握手券が当たって順番を待っている間、じーと見てましたが
オンマが1番人気でしたもん。
私の順番になりオンマの前で「ヨンハペン」って言った瞬間、
隣のRyuさんが微妙な表情してましたっけ…。
おいおい 僕のファンはいないのか~?と思ったかな…。

懲役8ヶ月(執行猶予なし)
これって最終の判決なんですか?
もっと入っててほしいんですが…。

2013/11/16(Sat) 22:08

Edit | Reply | 

moi

オンマのキムチ

11月11日のこぼれ話です。
カレーが食べ終わった時に
お母様が
「今回はたくさん食べてもらえて嬉しいです。」と話してくれました。
がっついて完食でしたからね~私達のテーブル(笑)
「皆さんといっぱいおしゃべりしたいです。」とも言ってくださったので
ガイドさんに日本語で質問してみました。
「ヨンハがカレーが大好物なのは知っていますが、ベスト5を教えてください。」と。
そうしたら
1.ステーキ
2.カルビチム
3. 太刀魚とわかめスープ
4.カレー
5.オンマのキムチ
とのこと。
カレーがNo.1ではなかったんですね。
そしてカルビチムの作り方を話してくれたのですが
メモを取るまでに至らず、記憶も飛んで~~~ゴメンナサイ~

オンマへの最後のご挨拶で
私が「中野のドラマイベント2回行きます。」と言った時には
ニコニコしていらしたのですが
その後
「3回行きます。」と言った参加者から聞いたんですが
オンマは聞いたとたん「まぁ~どうしましょう~!」っておっしゃったそうで
私も???でしたが
そんなに来てくれるんだったら3回とも違う衣装を用意しなくちゃとの嬉しい悲鳴だったそうです。
またヨンハブルーの美しく光る波を見たいです!

ロッテホテルへ帰る時
ユンさんへの質問タイムがあったので聞いたところ
冬ソナイベント関係者は「9割がヨンハファンだった。」との認識だったそうです。
やっぱりね!!!嬉しい~
12月5日は一緒に日本に来る予定だそうです。


H実刑に思わず
やった!裁判官頑張ってくれたな~と思いましたが
もっともっとずうーーーーーーっと長くてもいいのに!怒り暴発中!!!
空港からホテルまでのガイドさんにヨンハツアー参加のために
2日めフリーのを選んだんですよとかいろいろ話して
判決ももうすぐ出るといったら
「懲役10年ですよね!」って言ってくれて
サービストークだとわかっていても
「そうなって欲しいです!!!」って思わず叫んじゃいましたっけ。

風邪が流行っていますが
体調崩さずに無事にヨンハに会いに行きたいですv-10

2013/11/16(Sat) 23:19

Edit | Reply | 

Mie

ポッポ

ハツネコさんがお忙しい所、
早くも二度目の投稿でミアネヨ。
(お返事は1通にまとめてくんなまし)
オンマカレー、私は4回くらいお替りしました。
(ルーだけですよ)
カレーをできるだけ沢山食べるために、
味噌汁にはあえて手をつけなかったんですが、
とても美味しかったとのことで、
やっぱり味噌汁もいただけばよかったと後悔です。

味噌汁は後悔でしたが、
質問タイムでは後悔しないように、
しっかり手を上げました。
私「ヨンハさんは、よくオンマのほっぺに
  ポッポしてくれたと聞きましたが、
  ヨンハさんのポッポは、どんな感触でしたか?」

“ポッポ”だけが韓国語だったので、
たぶんオンマは、そこだけ理解して、
一瞬びっくりした顔をしました。

私としては、
柔らかかったとか、堅かったとか、
暖かかったとか、ひんやりしていた、
等々の回答を期待していたんですが、
質問が正確に伝わらなかったのか、
オンマは、ポッポの“やり方”について、
解説してくれました。

オンマ「ヨンハが出かけるときに、
『ほら、ポッポ、ポッポ。忘れてるわよ(だったか?)。』
と言うと、戻ってきてポッポしてくれました。
ヘヨンが『ポッポ』と言うと、
ヨンハは同じようにポッポしていました。
小さい頃からの習慣でした(だったか?)。」

すると、向こうのテーブルから、
「それは、唇と唇ですか?」
という絶妙な質問が出ました。

オンマ韓国語で「○×△、○×△・・・。」
ガイドさん通訳「口と口だそうです。」
一同、へぇ~!
ガイドさん「大学生くらいまで、口にしてくれたそうです。」
一同、え~~~っ!と驚嘆の声。
ガイドさん「お姉さんには、ほっぺだそうです。」
一同、ふんふん。
ガイドさん「お姉さんと口と口でしてたら、おかしいです。」
一同、爆笑。
ガイドさん「みなさん、羨ましいでしょう?」
一同、う~~んうん。深く深くうなづく。

オンマと挨拶して会場をあとにする時、
私「ポッポイヤギ、カムサハムニダ。」
(ポッポのお話を、ありがとうございました。)
と韓国語で言ってみました。
オンマ韓国語で「○×△、○×△。」
私、????
通訳さん「いつのまにか、そんな風になりました。」
私、うんうん。
私、「タウムタレ マンナヨ(来月会いましょう)。」
オンマ ニコニコうなづく。

近くでオンマを見るチャンスがあったら、
ヨンハにそっくりなその唇を
じっくり観察しようと思っていたけど、
いざオンマを目の前にしたら
もう舞い上がっちゃって、
そんな余裕は少しもありませんでした。
でも、生々しいポッポ話が聞けて(笑)、
大満足なカレーイベでした。

オンマが説明してくれていたときも、
私はかなり舞い上がっていたので、
記憶が曖昧です。
VさんKさん、何か気づいたことがあれば
訂正して下さいね~。

2013/11/17(Sun) 20:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなりまして

mさん こんばんは、遅くなりました。 
昨日は娘の部活応援で埼玉方面へ遠征して来ました。
現地の体育館に8時集合で朝は4時半起き、電車は乗り換え3回、そしてバス。
電車の到着とともに子供達が降りてくるのでバス乗り場は長蛇の列で
バス来ないタクシー来ない(泣)駅で30分。とほほ
会場は狭いイスで隣の男性の肩はでかいし、身動き取れず~~
休憩時間に体を伸ばしながらの9時間… 腰痛肩こり頭痛が一気に来ましたが、
娘の学校が出場した種目全て予選1位通過したので疲れも取れました。 
夕べは睡魔に勝てずにパソコンも開けずに爆睡しまして申し訳ありません。
にゃにゃんと私と子供は12時間爆睡… こんなことは独身の頃にあったくらいか。
って私の昨日の報告が長くてすみませんです。
  
MTの説明 有難うございます。 
韓国の大学ではゼミ仲間と旅行に行くんですね。さすがmさんお詳しい。 
仲間と付きあいを深める… 大事な事ですね。
ドラマ撮影後にスタッフや俳優仲間との旅行、ヨンハは自分で企画して買い物したり、
他の人にまかせれば良いのにと思った事もありましたが。遠い目

Onカフェのキャラメルマキアート。ハートが可愛いと盛り上がりましたけど
眠さであまり記憶が無く… カフェの照明の感じも眠さを増させます。
カップルがいましたけど良い感じでしたねぇ ヨンハもあんな風に時間を過ごしたのかしらと一瞬思いましたけど、家族と、そう家族とよく行ったカフェですよね。笑
私達のガイドさんは初めての担当だったからか?
キャラメルマキアートが時間かかるとも言われず、
そういえばメモパでお餅を食べる、一口でも食べるとも言われませんでした。笑
ホテルに9時半に帰宅と書いていたMieさん、
私達はも少し遅かったな~ もしかしてキャラメルマキアートのせいか??
とmさんのコメントを読んで思いました。笑  
もうカフェの記憶がまったりしすぎで思い出せない。 また行きたいですね。

トトロさんの写真が綺麗で迫力がありクリアですよね… やっぱり違うな~
私の撮ったのもありますが綺麗なのはトトロさん撮影です。笑

2013/11/17(Sun) 22:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

サンヒョク~

Mieさん 遅くなりすみません。ぽりぽり 
mさんのお返事にも書きましたが、昨日はパソコンも開けずに爆睡してしまいました。すみません。
昨日は帰りの浅草駅でホームに立ってたらグラグラ… 電車が近付いてるからか?
そう思い込もうとしましたが、やっぱり違う(涙)地震でした。しかも大きい。
隅田川を渡る橋の点検で電車が遅れ、地元では地震の影響か開かずの踏切が発生、
人があまりいない踏切に人が溢れてました。 
先週でしたっけ朝に震度4、最近また地震が多いですよね…
そして今朝はまさかの11時起きで1食抜けました。 一日2食なら痩せる?
いや相撲取りか。 
11時起きでスッキリしましたが、結果1日が減り午後のみ… 時間が無い。 

mさんが教えてくれたMT、私も冬ソナの放送部部員の山キャンプを思いました。笑
あの感じでも一応役者は高校生だし(ヨンハは高校生に見えますが)高校生なので酒こそは無いですが山でキャンプで深めましたよね。
キャプテンキュー!豚のしっぽ! 盛り上がったようで深めたのはあの二人だけか。ちっきしょー 
なんで迷子になるかな、わざとか、わざとか… サンヒョクが可哀想でしたね。
部員達、サンヒョクは深まってないじゃーん。

実刑判決が出ましたね。 
午前中とは知らずに昼前に情報が流れて来て「もう出たんだ」と驚き、
しかも執行猶予無しに更に驚き震えましたね。 
なんだかんだ言っても執行猶予になるんじゃないかと思ってた私ですが、
たぶん本人も思ってたようですから(甘いぜ)
家族の心労を考えたら8ヶ月なんて甘い、平均寿命超えるくらいの判決が欲しいです。 
マネージャーが預金を使う権利があるって平然と言えたもんですよね。
もしかして韓国ってそうなのか?と思うじゃないか。
でもやっぱりそんな事は無いですよね… 
8ヶ月なんて長めの入院じゃんと誰かが言ってましたけど、
あの性根の悪さは治らないんじゃないですかね。 
日本ファンと韓国ファンが行ってたようですが
終わった後に家族と話す時間もあったのかしら… 
YS裏金問題、熱田さんの証言も欲しいところです。
本当だったら更に重い罪、償って欲しいですね。

2013/11/17(Sun) 23:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

間に合いました

トトロさん 日曜日は予定が無いならお昼まで寝て疲れ取って~と
トトロさんから言われましたが、まさか昼までは寝ないだろうと思ってました。
旦那に私達を起こさないでくれと頼んだら、昼近くまで寝ちゃいましたよ。
そして半日つぶれて(おいおい)夕方から娘のお疲れ様会&近々来る旦那の誕生日と込み込みでイタリアンバイキングに行って来ました。
娘達の全国大会が年明けにあるのですが、昨日の反省会で顧問からは
「あなた達は一般の生徒と同じ食生活じゃだめです。わかってますか」と言われ
(およよ) 特に明日から修学旅行の先輩達は1週間練習も無し、食べ過ぎるなと指示がありました。
そして昨日お母さん達と一緒に過ごしてわかりましたが、
肉はささみ(ヨンハかよ)小麦粉は冷やすからパンはあまり食べさせないとか…
一部のお子さんですが気をつけてるそうです。オヨヨ…
一番もりもりしてる娘が何もしてなくてすみません。 って事でこれから年末、体重を増やしたら衣装も入らない、むしろ我が家の娘は絞った方がいい… 今日が食べおさめ。

オンマのカレーのあとONカフェまで記事に入れるか、トトロさんにお願いするか、
葛藤につぐ葛藤でしたがキャラメルマキアートまで最後まで行ってみました。
そういえばバスの中で注文を取ったんでしたね、甦る記憶…
現地で注文したんじゃ無かったです。  バスの中で手を挙げましたよ。 
キウイジュースも美味しそうだと今になって思うし、クッキー付きの紅茶でしたっけ、あれも気になるし。 また行きたいですね。
ツアーの時は暗い中、道も良くなくて足の悪い方はガイドさん頼りでしたね。 口はちょい悪でしたが(笑)愛情のある方でした。
歩くのが遅い方には「おかあさん、席とっておいたから~」と取ってあげてたり
至る場所で優しさを感じました。 そして面白いガイドさんでしたね。

オンマのカレー、オンマの席に近かったとしても私は声をかけてないと思います~ 
そこがまた韓国語の成長の差が出てしまう所でしょうね。
トトロさんは習い始めの頃もケンタッキーかロッテリアの店員さんが
韓国人とわかったら韓国語で話しかけたと言ってましたもんね。
その性格の差が大きいですよ~ 
なのでオンマの近くだったとしても無理えよ~

最近行き始めた韓国語教室の先生とは年齢も近く話題の流れで教えてくれる単語が
「痴呆初期症状」とか「健康診断」「胃カメラ」「ゲップ」「乳がん」 などなど
家に帰って単語帳に書くときに笑えます。必要な単語ばかりですもんね。
って脱線しましたが、オンマのオーラと輝きと美しさ、ヨンハ自慢のお母さんですね。
足の細さに肌のつや、どこの基礎化粧品か聞きたかったです。 くぅ
トトロさん今度また聞いておくれ。↑
チソン君が何の運動で遅くなったのかも知りたかったですが、
そうだそうだ場を繋ぐ為にオンマはトークで頑張ってたんですよね。
そしてキムチの話しもそうそう、そうだった。ありましたね。甦る記憶…

チソン君の髪が伸びましたねって話が出た時には、
暑そうで私が勝手に連れてって短くしちゃったと言ってましたっけ。爆 
ヌナもびっくりだったでしょう。我が家でそんな事があったら事件だぞ~ぃ
オンマの染めた髪の話をした時の表情や「楽しい~」の腰を振る姿がお茶目で可愛い、
母としても妻としても魅力的、同じ女性としても魅力的だわ。涙
私が腰をふりふりしてもキモイ~で終わりそう、いやそんな突っ込みがあれば有難い、何もなくスルーが辛い。

カレー作りはオンマの近くまで行って取り囲むようにして見ても良かったですね。
そうそう、鍋の中まで見たかったかも。 あの人数なら可能だったかもしれません。
あれから3週間? カフェでの記憶は無いし、あれは夢の中だったかしら??
そう思うくらい韓国にいた時も韓国にいる実感も薄くて… 何でだろう、う~~ん 

新記事の顔じゃないヨンハ写真、つぼりました。爆

2013/11/18(Mon) 01:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

可愛いですよね

あづきさん こんばんは^^ 昨日は娘の部活応援で学校のウチワを振りましたよ。
先輩ママ達が作ってくれたもので学校名の入ったウチワにキラキラモール、
応援のかけ声もあり、せーのと言ったら○△×※○△… とかけ声をお願いしますと回ってきます。
まさかウチワを振る時が来るとは、ヨンハで応援したかったと
複雑な気持ちになりました。 
うちの学校はお母さまだけですが他校ではお父さまが応援リーダー
男性の声は目立ちますし、隣で急に大声出されるとびびります。

オンマは毎週何を着て何色のエプロンにするか悩むでしょうね。 
割と明るめで気分を盛り上げてくれてる気がします。
この日のオンマも服とエプロンが似合ってますよね。
服もですが話し方も動きもお茶目で素敵… 
 
冬ソナイベントでもヨンハファンがほとんどで他の方に申し訳ないくらいですが、
ヨンハファンが行かなかったらあのイベントはどうなっていたのか… 
あの時の抽選であづきさんもラッキーを引き当てましたよね、
こちらの皆さん何名か当選しました。ラッキーガールが多いです。
あづきさんが見た裏側でもやっぱりオンマが一番人気でしたか。ですよね~~
隣のRYUさんにも申し訳ないですが(笑)ヨンハ人気を肌で感じたと思います。
あの時は監督やジウもいたし、チュンサンのお母さんもいましたっけ。
RYUさんが仕事の予定を発表した時もファンの声があったので
僕のファンもいたと思いますが、すまんです。 

元マネの判決、短いですね… 動揺した様子を見たかったです。
8ヶ月で反省できるのか償なう気持ちがあるのか起きるのか、
マネージャーが使う権利があるなんて平気で言える女ですから、どうですかね。
ヤフーニュースにもなり多くのコメントも読みましたが、
韓国の俳優や歌手のニュースでは有りえないほど温かい言葉の数々に、
わかる人にはわかるんだなとヨンハの努力は無駄では無かったなと思いました。

が、元マネは許せません。

2013/11/18(Mon) 01:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

moiさん Mieさん こんばんは^^ 有難うございます。

moiさん なるほどベスト5ですか。 1位がステーキかよかよ… 笑
来年はカルビチムツアーかしら。笑

Mieさん ポッポ質問頑張りましたね。 皆さん 頑張って聞いてくれました。
知らないヨンハに出会えましたよ。


お返事に辿り着けませんでしたが明日また書きますね。
夜ご飯を食べ終わって7時間経ちますがお腹が減りません。
ではお米を研いで寝ます。おやすみなさーい。

2013/11/18(Mon) 02:04

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ガンバレ〜

過酷な一ヶ月をお過ごしのハツネコオンマ
体力勝負が続いていますが私よりはるかに若いから
頑張って乗り越えてくださ〜い
11月が過ぎれば主婦にとって慌ただしい12月もやってきます(が〜ん)
そんな時ツアーを思い出しながら頑張りましょう
しかし日に日に薄れゆく記憶(涙)

そうでした、そうでした
カレーをいただく時に、ガイドさんが質問タイムを作ってくれました
我らのMieさんが果敢にポッポの質問をしてくれました
会場、し〜んとしてオンマの答えを待ちました
口と口か〜ヨンハの口の形を想像して思わずデレ〜
うちは息子とそんなことしたことないぞ〜していいのか!?
韓国の人は皆さんそうなのか?パク家だけ?
妄想が止まらず気がついたらカレーを3杯お代わりしてました
ガイドさんが、今回のカレーは今までで一番美味しい
オンマは回を重ねて上手になりましたね、と。
毎回言っているんじゃないですか?

チソン君がハルモニ〜と呼びました
どれどれという感じでオンマはチソン君のテーブルのところへ
ガイドさんの説明ですと
チソン君は全部食べたことを自慢したかったそうです

最後に部屋を出る時におみやげをいただきながら、一人ずつオンマにご挨拶
クーミンさんの後、私が最後でした
ハグもしたかったけれどオンマの手を両手で包んで
しっかり日本語で(通訳の男性がいましたので)
「昨日は私の誕生日でした。今回のことは忘れられない思い出になりました」
そう言いましたら、オンマからハグしてくれました。
「中野でまたお会いしましょう」
私の言葉にオンマが大きく頷いてくれました
部屋を出て振り向くと、オンマ、ヌナ、お兄様、総出でお見送りしてくれました
(私だけに?いえいえ、皆さんに)

次の訪問地、オンカフェは写真で見た時からいってみたいところでした
川岸に立つ建物まで暗い河川敷の公園を横切ります
散歩途中のワンちゃんがえらく人懐っこくて
少し離れたところで待つ飼い主と私達集団の間を大喜びで行ったり来たり
ワンちゃんを構っている仲間を置いて私はオンカフェに入って行きました
早くどんなところか知りたくて‥‥
ヨンハ席は奥の個室だったそうですが
私たちは漢江のイルミがよく見える一般席
9人で大きなテーブルを囲みました
クリームでハートやクローバーのほかにLOVEと書いてくれた
キャラメルマキアートもありました
恋人同士でオンカフェにくればさぞ想いも盛り上がるでしょうね
そんなロケーションのお店でした
こうしてツアーの夜も更けていきました

ホテルに戻り、メモパで頂いたお餅を美味しいうちにと思い食べました
夜の10時半を回った時間でしたが(汗)
翌朝そのことを話したら
Mie さんもクーミンさんも同じ頃、お餅を食べたとのこと
私たちってどんなお腹をしてるのか?

2013/11/18(Mon) 03:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

こぼれ話

moiさん そういえば11月11日はペペロデー、街はペペロ一色でしたか? 
大切な人にペペロ(ポッキー)を送るんですよね。
でも由来は、釜山に住む女子高生がお互いペペロみたいにスマートでスラッとした人になろうねとペペロに似た1並びの11月11日にプレゼントしあった事が始まりとか。  
ポッキー食べたら太っちまうじゃんか?とモヤモヤしますが(笑)
今は第2のバレンタインと言われるほどの盛り上がりだそうですね。
由来とは全く違いますが。笑  
私も先月買って来ましたが箱にメッセージ書いて
切手貼って送れるんですね。 郵便局も便乗…???  

11月11日のこぼれ話を有難うございます。
オンマが喜ぶくらい完食の皆さん おつカレ様でした。
ツアーも回を重ねるごとに形ができてmoiさんの質問、良いじゃないですか。
グッジョブですよ。 
やっぱり若い男子は肉が上位ですね。 ステーキにカルビチムか…
私の体は太刀魚とわかめスープよウエルカム。
ヨンハとの歳の差婚(誰がだよ~ん)食事内容もあわせるのが大変ですね。
カルビチムはどんな料理なのかと見てきました。 
豚の角煮の牛カルビ版かしら… これはお正月や結婚式お誕生日などに出る
高級な部類の料理と紹介されてました。 
デジカルビチムも人気の様だし… 今度韓国へ行ったら食べてみたいぞよ。
新しい目標ができました。 
ネットでも作り方は紹介されてますがパク家の味も嫁としては(おーい)
いやファンとしては(そうファンだった)食べたい知りたいですよね。
オンマのひと工夫がありそうです。 
来年はカルビチムとオンマキムチのツアーかしら。 
お肉が高くつきそうなのでツアーが値上がったとしても納得でーす。

まぁ~どうしましょう~と言ったオンマ、その意識はプロのよう。 
じゃ3回行く人も3回お着替えでお願いしま~す。笑  
moiさんは衣装替え2回。ククク
ヨンハが同日に3回のイベントだったらやっぱり着替えますよね…
昼と夜の部、ヨンハの衣装も楽しみでしたね。
そういえば今朝、ヨンハの夢を見ました♪と言いたいところですが、
ヨンハのいないイベントで来日した家族を迎える夢でした。惜しかった…  
ブルーのライトの波をまた見たいですね。涙

ユンさんへの質問タイムなんかもあったんですか。笑 
その回によって違うものですね。
前に参加した方がユンさんはイベントに行けるかどうか…
なんて話しもありましたが日本に来れるようですね。
バスの中の私はただただ爆睡した記憶のみ。 
私達の時はユンさん何も話してなかったな。って寝てたからわからないだけか。笑

元マネの判決は私達からしたら短いですが、
同じ業界で仕事をしてた事に寒気がします。
これでもう業界で信用をなくし、担当してたアイドル君達も不気味でしょうね。
出てきた時、また業界で働くことがあったらその事務所を信用できません。
そんなところなんだなと思うしかありません。 
ヨンハのDVDに映り込んだあの人、どうにかして欲しいです。

風邪が流行ってますよ~ 元気に冬を乗り越えましょうね。

2013/11/18(Mon) 18:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぽっぽっぽ

Mieさん ポッポ話を有難うございます。力が湧くようです。爆  
昨日、応援で行った体育館の席が狭すぎて
お隣の方とも肩をずらさないと座れないという極狭シート。
私が前のめりで見てたら隣の人は背もたれに寄りかかる、並べるなんて事はできず。
上着を脱ごうとしても片腕ずつ袖をおろして腕を抜く、
その時に背中の筋肉を痛めました。 どよ~~ん 今、左肩の下がおかしいです。

オンマカレー4回ですか! 
私も自分のノルマぷらすオンマからの2杯、それから大皿から少々…
けっこう食べてます。爆
前日の夜中にコレがコレだったもんでツアーの日は朝抜き、昼は様子見、
その後大丈夫そうだったので夜は軽いつわりながら美味しく食べれました。
やっぱりオンマのカレーは最高です。つわりでも美味しい。涙
  
私達の前にはオンマがオンマと呼ぶお姉様方が座ってらして、
その中のお一人がお味噌汁でむせ、もう一人の方も辛い辛いと訴えてました。
オンマがテーブルに来た時に韓国のお味噌汁はお味噌が辛いのですか?
その疑問とお姉様方の辛い辛いが一緒になりオンマの「辛かったですか」の心配顔。
周りを見回しながら「どうしましょ」的な表情でしたけど
お味噌の実態を知りたかっただけで大丈夫なんですけれども… 
味噌作り仕込みのの段階で辛いものを入れてるようですね。
ヨンハが日本のお味噌汁を飲んだ時はパンチが無いと思ったでしょうか。 

カレー4杯と味噌汁も完食したら腹がふくれ夜中にいろいろな波が襲って来そうです。
しかし後悔をしないようにポッポ質問したMieさん。拍手です… 
ポッポといえば昨日はソラマチ、錦糸町とバカップルのマジチューをいくつも見てしまい、今日はチューデーなのかと子供達と呆れながら歩いてました。
そうゆうバカップルに限って見た目も気持ち悪い… 反省してくれ。
すっかり目がやられましたがヨンハとオンマ、ヨンハのヌナのポッポで爽やかさ
甦りました。ありがたや  
子供の頃からの習慣、習慣のまま大人になるパターンがありますが、韓国青年の場合どうなんでしょう。
他のお宅もそうなのかしら… うふ  欧米かなんでしょうか。
 
ヨンハの唇の感触じゃなくて、やり方ってのも美味しいじゃないですか。 
息子の唇が柔らかくて~ とか説明するのも何ですし(爆)
もちろん唇の感触も聞きたい聞きたいですけども、
やり方もヨンハの様子が目に浮かぶので有難いです~。 
息子がヨンハだったらいくつになってもやりたいけども(やりたいって…)
嫁の立場は… って嫁の前では危険かしら。
この前、BSで韓国の愛憎劇ドラマの紹介をしてたんですが旦那と息子と私、
あまりの展開に目が点。
何~~~このドラマ!と思ったら、もう次のドラマの紹介で白い嘘、福寿草、冬鳥など、
白い嘘では息子溺愛のキムヘスクが怖いこと怖いこと…ぶるぶる
朝ドラで放送大丈夫だったのかと心配になるしぃ。
韓国のオンマ達、こんな溺愛なのかと怖くなりますがドラマですよねドラマドラマ。 
ヨンハとオンマは可愛らしい微笑ましい。

ヨンハとお姉さん、私が弟にポッポかい、ありえんありえん。
男兄弟のいないMieさんは未知の世界となりますか?
オンマの唇は私もよく見てませんでした。
最後にオンマの前に行った時も目しか見て無かったかも… 
ヨナエンタでお姉さんが挨拶してる時は、お姉さんとヨンハが似てるなと
まじまじと見てしまいました。
オンマの目の前、舞い上がりますよね~~ 

2013/11/18(Mon) 21:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

がんばりまーす

ヴィヴィさん 有難うございます。 
過酷と言われたら過酷ですがイモトのマナスル登頂を思ったら…泣き笑い
とりあえず衣装も終わり予選終わり次は期末テストを見守りますか。
週末はアメリカ大会の説明会の金がとぶ~話しを聞きに行きますけど、
精神的ダメージが… よろよろ 
その前に水曜日にそうだそうだ人間ドッグがあるんでした。 大丈夫かしら私。
年内は韓国語教室を2箇所通うことになり、2つぶんの宿題にも追われ…
このまま慌ただしく12月、年末、お正月??? そして娘のダイエット。
ツアーを思い出しながら頑張りたいけども薄れゆく記憶、このボケボケ。 
今日は母が健康診断でいないので私がひとり仕事場で留守番でしたが、
電話が鳴り、自分ちの名字で○○○○です!と張り切って出たが違う違う、
ここは職場だ△△△です!と母の名字で言い直し、
いや違った、仕事場は別の名前だったと… 3回目で正解を言う私。
相手の方が呆然としてました。

ヴィヴィさん達が参加の回は質問タイムが作られたんですね。 
私達の時には、な~んとなく… SFJHPの話が出たり、
それくらいで終わってしまいました。
オンマが近くに来た時にはトトロさんが色々と質問して引き出してくれたので
トトロさんの韓国語スキルに感謝です。
果敢なポッポ質問、ヨンハの唇を想像して答えをまつ会場の静けさ。笑
やっぱりヴィヴィさんも息子さんとそんな事はしませんでしたか。 
韓国の皆さんがそうなのか、気になるところですよね。 パク家が特別なのか…
ドラマでも親子ポッポ、兄弟ポッポは見ないような… 笑

無意識というのは怖いもので気付いたらカレー3杯、
それだけ美味しいカレーだったんですよね。  
ガイドさん今までで一番美味しいとは私達の回では言ってませんでした。
そうそう初めてのガイドさんだったからでした。笑
でもオンマのカレーを食べるのが2度目の方が、前より美味しいと話してましたよ。

チソン君は日本ファンがいても普段通りハルモニに完食をアピールして
子供らしくて可愛いです。
宿題もあるだろうし友達とも遊びたい年頃でしょうけど
毎週日本のファンとカレーを食べる。 
何だかんだあの空間に馴染んでましたがツアーも終わり一段落ですね。涙

最後に部屋を出るときチソン君は変顔をしてました。笑  
もうすぐおうちに帰れるよと思いながら見てましたけど
家に帰って家族で反省会なんかもするんでしょうかね。  
韓国でお誕生日を迎えたヴィヴィさん、おめでとうございます。
嘘偽りなくキラキラでしたね。 
ヨンハの代わりにオンマからのハグ、ヨンハとも間接ハグになりますか。いや~ん
オンマやヌナやお兄さんチソン君… ヨンハの家族ともいつの間にか距離が近くなり、
昔は想像もしてませんでしたが不思議な感じです。 
私も総出で見送って貰いましたよ(爆)
 
1Fのお土産屋さんに皆さん降りて行かれるので廊下にはヌナとお兄さんが2人でいたりして、UさんとMさんを待ちながら廊下で待つ私達。
トトロさんは孫がいると言ったらお兄さんとヌナも
「若いですね、見えないです」的な反応で驚いてましたっけね

Onカフェは暗いせいもありますがバスを降りたところから随分と歩いた気がします。
暗くないと夜景は楽しめないですけども、普段は行けない場所へ連れてって貰えるこのツアー、しかも飲み物付き(笑)ありがたや。
河川敷は犬の散歩の方がいましたけど暗くてどんな犬だったんだか。
そんなに人なつっこい可愛い犬だったなんて。
で、仲間を置いて行くヴィヴィさん。爆   犬と遊ぶ3人。爆
キャラメルマキアートにはクローバーもあったんですね。
カフェでお茶して… 川沿いを散歩したらポッポッポ…
恋人達は盛り上がりますね。 

お餅、残りがまだ冷凍庫に入ってることを思い出しました。
夜10時半過ぎのお餅は旅先だから特別だーっ 
当日に食べたお餅はどれほど美味しかったか… (腹減った)

2013/11/19(Tue) 00:08

Edit | Reply | 

What's new?