メモリーズツアー その4
暖かかったり寒かったりで体調を崩す方が多いですね。
そして先週と今週はお星様になる方が多くて季節の変わり目でしょうか。涙
人生いろいろの島倉さんもですね。 
先週末はトトロさんもお葬式でしたけど私も日曜日は知り合いのお通夜です。
最近は入院や手術の話しも多く、月曜日は友達のお見舞いです。
そして母の知り合いのお嬢さんは離婚したし…   
いきなり暗い話題が続き申し訳ありません。 
離婚したお嬢さんはスッキリ、あの旦那はダメだと思ってた私もスッキリ。
来年からは新しいスタートを踏み出すということで
明るい未来が待ってるということで… (無理矢理)!!! 

延ばし延ばしにして来たONE LOVE本を読んでみましたよ。
今日は学校の都合で子供が2人ともいましたけど、
わさわさしてる時の方がかえって良いかもと読み始めました。
今日のところはキリのいい48頁までにしておきましたけど、
我慢できずラストの方も読んでみました。
読めば読むほど知れば知るほど、なんとかならなかったかと思ってしまいます。
忙しいスケジュールの中でも頑張ろうとしていた仕事がやり遂げられず…
ヨンハはどんな気持ちだろうと思ったら苦しいですね。
いかんいかんいかーん 暗くなってはいかん… 

全てが終わってしまったと思ったあの日、
3年以上経ってもヨンハの活動は続いていて不思議ですね。
韓国語教室で会った奥様も、毎週あるイベントが完売で
ファン達が今も韓国でヨンハ足跡巡りをしてる事に驚いてました。
ふふん どうだどうだーっ
他の人を好きにならないですかとの愚問もありますが、
ヨンハさんだけを好きな私達に「凄い。鳥肌が立ちます」
と言われましたっけ。これって褒め言葉? あはは  

ヨンハ本の中にある日の目を見なかった曲達ですが
録音されてるならば何とかならないかと願うばかりです。


じっくりダラダラと綴っておりますメモリーズツアー。
お腹の様子を見つつ中華を少しずつつでも食べれた私…
こんな~ はずじゃ~ なかったよね~ ♪ 大泣き。
少しずつでも味わえて良かったです。 
トイレはまさかの一番最後の人になりましたがトイレを諦める訳には行かない。
次のカロスギル散策(トイレはありません) 
その次の薬泉寺まで1時間半以上ですからトイレは行っておきましょう。

YI NINGから10分ほどでカロスギルですが写真が無かったです。
若者の街に降り立った私達… 浮いてます?

あっという間にカロスギル散策は終わりバスに揺られて薬泉寺へ。
途中チンさむロードもあったような、ふわっ&ドスン。
乗り物酔い&パンシロン&寝不足で爆睡の私はほとんど記憶無しです。

噂に聞いてた通り大きなバスはお寺まで上がれないとの事で
下の方で降りて坂を上ります。
もう少し坂が長かったらひぃひぃ~ですが何とか持ちこたえました。
坂に自信の無い方は6人くらいまで乗れる車での送迎がありました。

紅葉してる木もありますね。 なかなか気持ちの良い道です。

P1010174.jpg

P1010175.jpg

P1010176.jpg

2013メモリーズツア④

P1010183.jpg

P1010191.jpg

2013メモリーズツア①

くらくらしそう… 

P1010192.jpg

P1010194.jpg

帰りの坂道。 

P1010195.jpg

お寺は落ち着きますね。 ヨンハも穏やかに過ごしてますよね。
明日はヨンハ本、続き49頁から…がんばります。 

img41ed6292zikezj_20131108211526787.jpg

                                   ハツネコ

Comment 21

かずりん

もう・・4だった!?

お久ぶりっこでございます・・なんとメモリ-ズツアーもすで
に4だとは・・送れまくりで・・すいません!

我が家の猫が持病の病気が悪化してしまい25日間猫を見守り続けてましたが、結局病気には勝てませんでした・・(涙)
そうそハツネコさんが上から下から苦しんでいた頃私も下からと睡魔と闘っていました(泣き笑い)
今は☆になって痛みから解放されて楽でいてくれると信じたいです!(涙)

私もいきなり暗い話題すいません(泣き笑い)

そんなだから、ヨンハのネックレスも予約を忘れ・・イベントのチケットの支払いも忘れ・・猫の葬儀のあとやっと開けたメールに
支払が4日で確認できてませんが5日23:59分までに支払いなければ無効になります・・ガーーン!!(汗)
気付いたのが夜8時半・・すぐにコンビニ走りました~危なかった~~(涙)カレンダーもチングが連絡くれてやっと気づく・・
イベントも行けれるのか?と不安でしたが、なんとか行けそう・・

良かったでいいのか!?分かりませんが・・行けるのは素直に喜びたい。

今は薬泉寺のこの映像が凄く癒されます。最近私行ってないな、
薬泉寺、ここはほんと落ち着きますね(涙)

私もこれからONELOVE読もうかな・・また泣くかしら!?                

2013/11/10(Sun) 11:58

Edit | Reply | 

トトロ

紅葉が綺麗

本は、まだプラスの所しか読んでないんですが…
ここだけでも、胸が苦しくてやっとだし(涙)
今まで知らなかった事も書いてあって改めてヨンハの人柄が忍ばれる
とっても良い本になってましたね
異国で仕事をするって事はどんなに大変なことでしょう
豪に入れば郷に従う… 日本の文化にも積極的に溶け込もうと
努力の男なんだわ
もう~ ヨンハしか愛せない~~♪ もうヨンハがすべて~~♪
って、何の歌だか分かりませんが(おいおい)
今だってヨンハでキュンキュンできますから~
会えないだけで、居ないわけじゃないのさ~~

1年で片付けるはずだったヨンハの遺影も3年が過ぎてまだあるんですよね
拠り所が欲しいファンにとってはとっても有難い事です
チソンくんと一緒にお参りをしてポッポをしたその場所もここって言うのがなんだかね(涙)
しかし、下から坂を登るのかと心配もしたけど
そんなに下じゃなくて助かりました
それでも、足腰に自信のない方はどうしたもんかと思ってたら
ちゃんと小さい車を用意してありましたね
本当に至れりつくせりのツアーでした

え~~ ここでお詫びと訂正です
イニンでの食事でじゃジャ麺とチャーハンだけだったと
自信たっぷりに語りましたが~~翡翠麺ってものあったそうです(汗)
この回は頼む人が少なかったらしく、トトロの周りには居なかったので記憶からすっぱり抜けてました(オヨヨ)

かずりんさん… ネコちゃんの具合が悪いとは聞いてましたが…
最後の最後まで本当にお疲れ様でした
我が家もタマが星になって約5ヶ月になりますが
写真を見るたびにまだ、こみ上げますよ(涙)
かずりんさんも、まだツライでしょうけど元気を出してね
見送るってツライね
でも、一生懸命に看病してもらって、かずりんさんのネコちゃんは幸せだったと思ってますよ

2013/11/10(Sun) 14:12

Edit | Reply | 

ウメ

ハツネコさん、こんにちは。

悪阻と難産、寝不足の旅、大変でしたね。想像しただけで冷や汗がでそうです。細いハツネコさんが更に細くなられているんでじゃないかと心配です。

この薬泉寺の紅葉、とってもきれいですね。なかなか秋晴れに恵まれない今年の秋、この画像に私も癒されます。

LOVEからSTARSへ、私もプラス部分だけ読みました。とっても前向きなヨンハの姿に、もしもあの日がなければ、歌もドラマももっとできたのに・・・と残念な気持ちがよみがえります。

私もヨンハの前向きさを見習って、仕事に頑張り、家庭をSweetにしなくちゃとふんどしを締めなおす思いです(汗)。

2013/11/10(Sun) 16:21

Edit | Reply | 

Mie

行ってきました

大変ご無沙汰しております。
一昨日、メモリーズツアーから帰ってまいりました。
ハツネコさん、大変だったんですね。
旅先では、普段使わない神経を使うから、
ただでさえエネルギーを消耗するってのに、
上から下から!?辛すぎます。
よく最後まで頑張りましたね。
かくいう私も、食べるだけ食べて、
出すもの出してなかったから、
ツアー当日の朝は、ちょっと気持ちが悪くて。
元々乗り物には弱いので、
長距離バスが心配だったんですが、
クーミンさんからいただいた、
“ゼッタイに酔わない薬”が効果絶大でした。

メモリーズツアーの感想は、
沢山ありすぎて書き切れませんが、
一番印象に残っているのは、
オンマのお胸の感触です(笑)。
オンマを真ん中に挟んでの個別撮影、
オンマが両手でぎゅっと私たちを
引き寄せてくれるんですが、
私の左腕が、ちょうどオンマのお胸に当たるんですわ。
ボヨヨ~ンと弾力のあるお胸でした(笑)。
感触と言えば、何と言っても、
ヨンハの墓石の冷たさです。
穏やかな日だったけど、
ヨンハの墓石は氷の様に冷たくて、
そこに刻まれた、Park Yong Haの文字が、
あまりにも悲しかったです。

YONA事務所では、お兄さんに質問してみました。
7月の壁掛けの写真はどこで撮られたものか。
私は箱根だと信じていたのですが、
箱根ではなく、韓国だとのこと。
“キョンギド”と言っていました。
オンエアの撮影後、MTで旅行に行った時だそうです。
MTってのが、意味不明なのですが。
お兄さんにも、オンマにも、
頑張って、片言の韓国語で話してみましたが、
結局、相手の言っていることが、
さっぱりわかりませんでした。
ヨンハはあんなに日本語が上手くなって、
本当にすごいなぁと改めて感心させられます。

ツアー出発前に、ONE LOVE本を読みました。
“LOVE部”は飛ばして(以前に読んだから)、
“プラス”だけ読みましたが、
生き生きと未来を語るヨンハの姿が、
ありありと浮かんできて、
もう泣けて泣けて。
どう考えても、この現実は有り得ない。
そう思うと、悔しくて悔しくて、
どうしようもありません。
来週には、今年のラストツアーと、
Hの判決公判がありますね。
落ち着かない日々です。
どんな判決が出ようとも、
許せるものではないけど、
せめて相応の罰を受けてもらいたい。
芸能界から消え去って欲しい。
自分の懐に入れたヨンハのお金、
全部返せ!!!!


2013/11/10(Sun) 19:14

Edit | Reply | 

チャッピー

秋深く・・・

私達が行った時は、紅葉にはまだ早かったですが
2週間後は綺麗な紅葉が見られたんですね。
メモパも薬泉寺も悲しい場所ではあるけれど
行くと妙に落ち着き離れがたい場所でもありますね。

そう言えば、一緒にツアーに行ったお友達なんですが
6月の3周忌の時にも韓国に来てて、どこかでサングラスを
忘れたらしいんです。
薬泉寺に来た時まではサングラスをしてた記憶はあるものの
定かではなかったらしく、今回ダメもとで下の事務所で
聞いてみたらサングラスがあったんです。
あれからずっと保管してくれてたみたいで
お友達はとても感激してました。
きっとヨンハが、「もう一度会いに来て」って事だったのかも~
なんて自分達だけ盛り上がりました。

トトロさんの訂正が入りましたが
あのあっさり味の麺、翡翠麺って言うのか・・・
韓国語でなんて言ううんでしょ?
ピチュイククス(ミョン)?チョロクククス(ミョン)?
自分が食べたのに名前も覚えてなくて
麺は確かに翡翠色(緑)でした。

メモリーズツアーも残すところ11日と14日の2回となりましたね
そして15日は気になる判決の日。
どんな判決が下るのか・・・



2013/11/10(Sun) 19:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

間に合って良かった。涙

かずりんさん こんばんは。 
最近かずりんさんはお元気なのかしらとトトロさんとも話してました。
そうでしたか猫ちゃんが…涙 
かずりんさんお疲れ様でした。 猫ちゃんもお疲れ様でした… 
きっと痛みから解放されてますね。

今夜は知人のお通夜に行って来ましたが、ちょっと複雑な思いもありで、
行きたくない、行かなきゃダメなのかとギリギリまで葛藤してましたが、
その息子さんにはお世話になってるので母と弟と3人で電車に乗り行ってきました。
ヨンハのことがあってからヨンハ以外のことであまり泣かなくなり、
母が泣いてても貰い泣きもせず随分と冷めた人になってしまったなと
泣かない自分に驚きました。
が、しかし… 弟の家で飼ってたウサギが最近お星様になったと聞いてダダ泣きです。
世界で一番小さい品種のウサギを飼ってたはずが
普通のサイズになった謎のウサギでしたが(泣き笑い)
星になった日はずっと歩けなくなっていたのに
一番世話をしてた弟の嫁の膝の上に走って乗り、次々と家族の膝の上に乗ってきて、
有りえない光景に驚いて見守ってたら最後は嫁の膝の上で静かに眠ったそうです。
ってまた暗い話ですみません。    
弟の嫁も体調を崩してた事もあるんですが耐えきれず、
また動くウサギを見てみたいとペットショップに行ったら我慢できず…なはは
今またミニウサギが新しい家族に。涙  癒されてるそうです。
今日のお坊さんの話にもありましたが出会ってしまったら別れがある、必ずある。 
本当にそうですが… 涙
特にペットは覚悟もありながらの葛藤ですよね。 
かずりんさんも辛いですが猫ちゃんは痛みから解放されてますよね。
かずりんさんも寝不足が続いてた事でしょう… 体調を戻して下さいね。  

はぁ~~ ギリギリでも間に合って良かったです~~~~ ハラハラ 
猫ちゃんが気がつかせてくれたのかしら。 
ヨンハのネックレスもありましたっけねぇ そうそうカレンダーも忘れないようにしなければ。 
なんとかイベントも来れるようですね… もう1ヶ月を切りましたよん。
私は健康診断も行かなければ… 予約した日とは違う日の用紙が届いてしまい大お焦りの週末。
週末は連絡が取れないし、明日はその確認をまずしなければーー 

やっぱり落ち着く薬泉寺。 
空港からホンデに向かう街中にも紅葉が綺麗な公園にたくさんの人が来てるようでした。 お寺も紅葉が綺麗でした。 
今年はもう充分紅葉を楽しみました。笑

今日はバタバタしてヨンハ本が進みませんでした。がっくり
なかなか勢いが出ませんがチビチビとがんばりますか。
ヨンハの前向きな姿勢、見習わなければ… うんにゃ

2013/11/10(Sun) 22:36

Edit | Reply | 

みかづき

お疲れ様でした

ハツネコさん 体調不調の中のツアー参加ご苦労さまでした。
出発前も台風や、息子さんの運動会の日程について心配がつきませんでしたが、到着後も上に下にと大変でしたね。
旅先でしかも海外で、体調が悪くなるなんて想像するだけでゾッとします。
ツアー当日、まさかの不参加にならなくて、よかったです。
ヨンハがいたなら、不参加になってもヨンハが病院に見舞いになんてサプライズもありそうですけどね。
私が参加した時は、まだ昼間は半袖でもいいような季節でしたが、もうすっかり秋で紅葉の季節ですね。
お寺の大仏様を見たら、哀しい記憶を思い出して胸が切なくもなりましたが、でも、ここは、なんだか心が落ち着く場所ですね。
メモパもお寺も季節を感じることが出来る素敵な場所ですが、ここにヨンハが眠る…と思うのは、まだ慣れません。

旅行に帰ってから、すぐに息子の中学校の朝の交通指導当番があったのですが、一緒の当番のママに私が韓国に行ったことが、バレていました。
おしゃべりな息子が「俺の母ちゃん、今韓国」と友達にしゃべっていたようです(おい~)
そのママ友は私がヨンハファンということを知っているので、ヨンハのツアーで韓国に行き、ヨンハママにカレーを作ってもらって一緒に食べたと言ったら、驚いていました。
私達、ヨンハファンが今もヨンハを思う一途な純粋な心に感動すると言ってもらいましたよ。
これって褒め言葉よね?

「ONE LOVE」本、私はすぐにプラスの部分だけ読みました。
初めて知ることもありヨンハのツアーに対する意気込みを改めて知ることが出来ました。
ツアーが決まった後に、アボジの病気が発覚し、日本のスタッフからツアーをどうするかと聞かれた時に、ヨンハは即「やります」と言っていたのですね。
神戸では、こうしたいという意見も川口のライブの後で話していたというヨンハ…。
アボジの病気のことや、その他諸々もあり、もしかしてヨンハは、このツアーをどこかで負担に思っていたのではという疑問もありましたが、本当にヨンハは、このツアーを心から、やりたいと思ってくれていたのですね。
そして、たくさんの未来も語っていたヨンハ、最後に一緒に仕事をしていた大橋さんに、そのヨンハの思いを教えてもらえたことは嬉しいですが、また、どうしてこんなことに…?という思いも再び強く感じてしまいます。
でも今この本が発売されたのは、ヨンハの思いを大橋さんを通して、ファンに伝えたいとヨンハが願っているからだろうと思えるのです。
今は辛くて読めない人もいると思いますが、ヨンハから私達へのメッセージ、いつか読んでヨンハの一生懸命な姿を知ってほしいと思います。
(なんだか偉そうに、すいやせん)

来年もカレンダーが発売されて嬉しいです。
今年も、思いがけず、ヨンハの予定が、たくさんあった年になりましたが、来年もヨンハに関する予定をたくさん書きこめる年になってほしいです。

もうじき判決の日ですね。
ヨンハはもういいよと言っていたとしても、これだけはヨンハに同意は出来ません。
ヨンハファン全員の怨念で厳しい判決を望みます。
軽い判決になったら、一生恨みます。

2013/11/10(Sun) 22:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

紅葉ですね

トトロさん あれから2週間。 早いです…
そろそろ年末の飲み会の予定もチラホラ入り
ミスドの2014年手帳も年内の予定も書けます。
来年のヨンハの予定はどうかな~ 何か発売されるでしょうか。
画伯の個展とかヨンハイベント、新曲発売など嬉しい事が沢山あると良いです。
来年は来年こそは福岡、そして韓国も行きたいですね。
今回の韓国は何だか韓国に行った気がしなくて(おいおい)次に行く時はじっくり
実感して来たいです。

ヨンハ本のプラスの所を読んでみましたか。 
やっぱりそっちが気になりますからね…
あの時はお父さんのことを知らなかった私達ですが、
その中でもヨンハはコンサートを準備してたんですよね。
次の仕事もその次の仕事も… 前向きに準備していたのにな。
ハードなスケジュールの中で沢山の努力をしながら進めていたんですね。
どうしていつも沢山の事が重なってしまい忙しい思いをするんでしょうか。
もっと一つの事にじっくりと取り組ませてあげたかったですね。涙
誰だ~~ スケジュールの管理はよ~~ 
 
異国の地で仕事をするってどれほど大変なことだったでしょう。 
最初の頃は何を言われても笑っていた… 
そこから沢山の努力をして、私達は目と目で通じ合う間柄になったのに。
もう~ ヨンハしか愛せない~~♪ もうヨンハがすべて~~♪ って
何の歌だったのかトトロさんもわからないんですか。なんだいなんだい。爆
ヨンハはいるんですよね、会えないだけです。 会いたいな~ あの人に~~

薬泉寺の坂は真夏じゃなくて助かりました。 
登り切った時には「着いた~~」って感じでしたけど、
あれ以上長い坂だったら登山と呼ばせて。そしたらハツネコアウトです。笑
そのうち車で送迎をお願いしそうな私です。 
1年で片付けるはずがもう3年ですよ… ヨンハファンが今もお寺を訪ねてますからお寺側も驚いているでしょう。ヨンハって凄いわ… 凄いんです。
今は確実に毎週ファンが訪ねてますしね。笑  

かずりんさんもトトロさんも、まだまだつらいですね。 
母なんて昨年暮れに星になったインコのことでも後悔があって
自分がもっと出来たんじゃないかと自分を責めるような事を今日も言ってました。 
そのインコが少しばかり喋ってたので可愛かったんですよね。 
先日は熱帯魚が全滅の母… とほほ  
トトロさんもかずりんさんも家族のように一生懸命看病しましたし
猫ちゃん達は優しい飼い主に出会えて幸せですよ。 
  
そんな母に弟がミニウサギは可愛いし大人しいし飼いやすいよと勧めてましたけど、
やだやだ絶対に要らないからと断ってました。笑
旦那の実家のパグ、旦那の妹夫婦からのプレゼントですから… 可愛いけど大変。 
目の前に可愛い犬を連れて来られたら困りますよね。 しかし飼ってみたら大変。
可愛いけどやっぱり大変ですよね、家族が増えるというのは覚悟が必要です。
それを知ってるので私の母も「プレゼントとかでウサギとか買って来ないでよ」とびびってます。笑

2013/11/11(Mon) 00:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ウメさん Mieさん チャッピーさん みかづきさん こんばんは。
コメントを有難うございます。

ウメさん 仕事に頑張り家庭をSweetに… 
いつも頑張ってるウメさん、これ以上頑張りますか。
頑張ってる人も更に頑張ろうと思ってしまうヨンハ本ですね。

Mieさん おかえりなさい。 いろいろな思いがありますが、
ささすがです… オンマの胸ほにゃらららら。
オンマのお顔の美しさに気をとられますが、そうでしたかそうでしたか。笑

チャッピーさん あっさりの方の翡翠麺、
うどんっぽい味ですと説明されてた様な記憶です。
昨年の誕生日イベントに参加した友達がチャーハンや麺の器が小さくなった気がすると言ってました。もっと大きかったと… 笑

みかづきさん 学校のお母さんにバレてましたか。あちょ~
まだ韓国ボケがありそうな翌朝にドキリですね。
二男君の様子が目に浮かぶけれど、留守番出来るようになりましたね。
成長だわ。涙

皆さん すみません。 
こんな時間になってしまい~ 明日お返事書きますね。
ではでは…

2013/11/11(Mon) 01:05

Edit | Reply | 

クーミン

メモリーズツアーに参加

オレンマニエヨ。お久々でございます。
11月7日のメモリーズツアーに行って来ました。
ヴィヴィさんとヴィヴィさんのお友達、Mieさんと私の4人で参加です。
出発の数日前に髪を染めに美容院へ行ったら、洗髪で頭を上げ下げしたのが
悪かったのか目まいを起こして脂汗を流しながらやっと帰って来ました。
そんなわけで今回は無事に行って無事に帰る事を一番の目標にしました。
頭も足も弱い私、捻挫もせず迷子にもならず無事に帰って来れて何よりでした。

興奮したのか良く眠れないままに7日の弾丸イベントの始まりです。
ソウルの街は銀杏が黄色に染まって秋真っ只中でした。
先ずはヨンハのお墓へ。
これが最後になるかも知れないからしみじみお別れをと思っていたのに
何だか慌しくてもう一度来ないと決着が付かない感じです。

何と言っても心に残ったのは下積みの頃の若いヨンハが住んだという古いアパートでした。
アパートまでの急な坂を(年寄りには酷な坂でした)若いヨンハがどんな思いで
行き来したのかと思うと、いとおしさでいっぱいになりました。

オンマのカレーが頂ける会場では、トイレから出て来たオンマと鉢合わせ!
「オモオモオモ!」韓国に居ると思わず韓国語が出るもんですね~^^
相変わらずまぶしいような美しさです。
お別れの時の握手とハグでは頭に血が上って何を言われたのか、よく分からなくて
あとでヴィヴィさんから「オンマが、キレイですねって言ってたよ」と聞かされて
ええ?!ホントですか?!あちゃ~!お世辞だろうけどもう一度言ってほしい~

漢江のONカフェで素晴らしい夜景を眺めながらお茶をいただいて
ホテルに帰ったのは9時半を過ぎてました。
顔の壁塗りも剥げて(使用前、使用後か?)、魔法が解けたシンデレラのようでした。

また一つ楽しくて切ない思い出が増えました。


2013/11/11(Mon) 15:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんにちは

ウメさん 今日は夕方から冷え込んでますね。 
友達のお見舞いで有明に行った帰り、ゆりかもめの4人席にひとり座ったら
周りフランス人3人に囲まれド緊張(なぜか。笑) 
ふと見たら窓に吹き付ける雨、外は土砂降り、一気に気温が下がりました。
そしてフランス人全員がユニクロの袋を持っていた…。

悪阻と出産が一気に来ると体力を消耗しますね。 
可愛い赤ちゃんをこの胸に抱ける訳でもなく… ただの体力消耗。
その最中はどうなるかと思いましたがウィルス性じゃなく消化不良(お恥ずかしい)
消化不良だったので昼頃には落ち着いて来ましたが苦しみました。
体調を見ながらのイニン。涙
オンマのカレーも食べれて良かったです。大泣き  
あれだけ消耗して出し尽くしても日本に帰ってきたら体重プラス500㌘です。
どんだけ食べたんでしょう。  
寝不足のせいかバス旅のせいか韓国へ行った感が薄いです。およよ

LOVEからSTARSへ、ウメさんもプラス部分を読みましたか。 
お父さんの病気がわかっていても頑張る予定だったヨンハなのに 
バンド仲間とも良い関係を築いてたのに、あの日は何だったろう。 
昼間のヨンハなら判断を間違えることは無かったと思うんですが… 涙  
ドラマに映画に次のコンサート、あの日さえ無ければヨンハの姿が見れてたのか

そう思うと残念で切なくて苦しいですね。やり直せないこの現実がつらいです。

3年経ってヨンハの前向きな気持ちを知って、
私達も頑張ろうと思えるようになりましたね。 
このタイミングで出たことも意味があるんでしょうか。 
あの頃は何を見ても聞いてもそんな気持ちは出てきませんでした。   
でも頑張りすぎは良くないですから適当くらいでいっとこ(おいおい) 
家庭をSweetに… なんて素晴らしいウメさ~ん。 
旦那のジジババも毎年、絵画館前のイチョウ並木紅葉を見に行く甘~いカップル、
会話を聞いてると全く噛み合ってなく、言い合いが多い2人(笑)
ですがイチョウ並木紅葉を見にいく事は毎年恒例のようです。
ヨンハ本を見てもSweetな家庭が浮かばなかった私… ククク

2013/11/11(Mon) 17:25

Edit | Reply | 

らお

ぐずぐずデ~ス

こんばんはだけどおはようさん。
ただ今アメリカはフロリダにいます(朝の4時)
フロリダに滞在しながら、せっかくなのでトロントの友人に会いに小旅行して先程再びフロリダに戻りました。
今まで頻繁に行っていた長旅を5年も行かないと、英単語会話ででもなんとかなっていたものが単語すら出てこない・・・
話したいことはいっぱいあるのになんだか上手く言い表せず、そこにネイチャースピードの英語があちこちから飛んできて、もぅぐずぐずです(泣)

ヨンハはすごい
異国の地の言葉を覚え、理解し、アタシたちに話しかけてくれたんですもんね。
今どきのグループでやって来る人たちは、いつでもどこでも仲間同士で言い合って覚えられるけど、ヨンハは一人で頑張って覚えてくれたんですもんね。
その努力と優しさに感動です。
異国の地にある今、あらためてそう思います。

アルファベットが駆け巡るなか、ちょいからを読むとほっこりしますよ。(悲しいコメントにうるうるもしますが)
もう旅程も3分の2が過ぎてしまいましたが、明日(今日か)はホテルの近くにシズラーがあったので、ブレックファーストのバフェに行くつもりです。
ただし、起きられたらね。
多分起きられないと思うけど、気持ちはシズラーです。


2013/11/11(Mon) 18:05

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

ソウルにて

こう見えてもシャイなワタシ(信じる、信じないは自由ですが)
ツア-同行の友が次々に顔を出したのでワタシも恥ずかしながら…

ハツネコさん、体調悪く大変でしたね。
私も11月初めに風邪引いて、お医者通い。
熱を出さないように直前までおとなしく寝ていました
何とか直していざツアーへ。
7日のツアーの前日はクーミンさんのハングルの元先生がソウルに帰国していたので
ホテルまでお迎えに来てくれて夜の明洞をエスコートしてくれました。
翌日のために夕食は参鶏湯を食べて胃を休めました。
コラーゲンで肌もプリプリ。一石二鳥。

事前にイケメンじゃない先生よとクーミンさんから告知がありましたが、
会ってみると背は高いし30歳で若い!なかなかの男性でした。
こんな先生に教わればハングルも上達するというもの…
クーミンさんもMieさんも結構ハングルで話しかけていました。
先生は日本語が上手なので私とは日本語(汗)


今回、オンマは日本語の語彙が増えたようで日本語がよく出てましたね。
ガイドさんがオンマの話を翻訳する時に
「惜しい、おしい」というべきところを
「美味しい、おいしい」と訳しました。
そりゃ~ヨンハは見方を変えれば美味しいさ!

デラックスバスのDVD映像が上手く映らないとかで
途中でさらにバージョンアップしたVIPバスに乗せて貰いました。
足を置くところが斜めに座席から出すことができ足が楽チン。
最後尾の座席でしたがおかげで良く寝れました(あはは)

7日は韓国では日本でいうところのセンター試験の日だそうです。
薬泉寺では20人くらいのオンマ達が
お坊さんと一緒に一心にわが子の成果を祈っていました。
朝から試験が終わるまでお祈りしているそうです。
感心もしましたが
神に祈らずにはいられない母親の愛情を感じました。
韓国の母はエライ!

ヨンハオンマはクーミンさんと握手しながら「きれいですね!」と
確かに言いました。
だれでもそう思うのですね。
オンマより若く見えるクーミンさんが
ヨンハオンマより〇才も年上だということは
誰にも言いません…

2013/11/11(Mon) 18:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえりなさい

Mieさん お疲れのところ有難うございます。
どうしているかとソウルのMieさん&皆さんを思って過ごしておりました。
旅先では普段使わない神経をこれでも使ってるんでしょうか私? 
あの日は大ピンチでした。笑
ここ数年の中の一番の大ピンチがオンマカレーの日だなんて(涙) 
韓国の病院で点滴の1日にならなくて良かったです。
旅先はどうしても溜め込みますね、産まれるタイミングを逃したら、
次はいつ波が来るかわかりません。 
Mieさんも当日は少しばかり危なかったんですか、しょえ~怖い怖い。
私も乗り物には弱いのでバスも心配でした。 
クーミンさんから貰ったゼッタイに酔わない薬が良かったですね。
おへそに梅干しを貼るとか、そんなんじゃ無いと思いますが
昔本当にやってたな…私。 がはは

メモリーズツアーの感想は沢山ありますね、思い出したら聞かせて下さいね。
なんと一番印象に残っているのはオンマのお胸の感触ですか。
キムチーのかけ声で素敵な笑顔のMieさん、実はオンマのぼよよ~んでニタニタだったとは誰も気付きませんよね。爆
私はオンマの隣では無かったのでその感触を感じる事は出来ませんでしたが、
隣だった皆さんどうだったでしょうか。
ヨンハも大好きだろうオンマの… (笑) 間接ボヨヨン良かったですね。
 
初めてのメモパ、ヨンハの墓石… あれは本当なんですかね。 
行っても行っても記憶喪失なのか、あれは本当だったのか
記憶が薄くなって来ますが、どうやら本当なんですよね。 
穏やかな秋の日、氷の様に冷たい墓石のPark Yong Haの文字、 
これはドラマの中じゃないですか。 
メモパを訪れたMieさんを思うと…涙涙  
認めたくない自分が現実逃避でダメですね。
最近はヨンハの曲からも逃げてましたが今日久しぶりに聴いてみたら
(いや勝手に曲が選曲され流れた) 
何て温かい声なんだろう… わかっていても久しぶりに感動しました。涙 
これからの季節はヨンハとぬくぬくしたいですね。  

果敢に韓国語で話しかけるMieさん かっけ~です。 
“キョンギド”やオンエアの撮影後、MTで旅行に行った時、
って聞き取れてるじゃないですか。鼻息  で、MTってな~に? 
マウンテン マイケル Mieさん ミーティング… うーむ。 
ヨンハは日本語を話す事は慎重だったけど、ほぼ聞き取って理解してたんですから… 
どれほど勉強したんだか。もう全然比べものにならない勉強量ですね。

ツアー出発前に1冊全て読んだのかと思いましたがプラス部分ですよね。
あんなに前向きに未来を考えて準備していた男がどうしてこんな事になりますか。
納得がいかない事が多くて悔しいですね。 
ヨンハも多くの後悔をしたと思うけど今は穏やかな気持ちでいて欲しいです。
ツアーが終わると家族も次は12月のイベント準備が待ってるでしょうか。 
忙しくしてオンマの体も心配になりますが、忙しい事で気が紛れるなら。涙
 
もうすぐHの判決公判、どんな判決でも許せそうにはありません。
ヨンハが許しても、許せません。 
同じ芸能界で仕事してるなんて怖ろしいです… 

2013/11/12(Tue) 00:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

寒くなりました

チャッピーさん ソウルの街中も綺麗な紅葉が見れる公園がありました。
あそこは何て言う公園なんだろう。 
週末、公園前の道路にずら~っと車が駐車、大丈夫なのかと心配になりましたがタクシー運転手さんは気にしてなさそうでした。笑
お寺はしっとり落ち着き、どこか懐かしいような、
昔過ごした田舎の家のような落ち着く不思議な場所です。 
ヨンハとは親戚のような、そう家族ですし… 落ち着いてしまう場所です。

お友達のサングラスを保管してくれてたんですね。 
6月のツアー参加者は多いので「サングラス忘れ物」のお知らせも無かったんでしょうかね。 
お寺の方もサングラスの持ち主さんが現れてホッとしてますね。
来年だったら処分されてたり… やっぱりヨンハが呼んでくれたのかも。ハト
私達が一緒だったツアー参加者さんが何度かカメラを置き忘れ、
ガイドさんが「またあの人だ」と確信して回収してましたっけ。笑  
メモパや薬泉寺… ついゆっくりと過ごしてしまう場所に置き忘れてしまったようで
私達のガイドさんは色んな所に目を光らせアンテナ張って動いました。笑

チャッピーさんが選んだ麺ですが、
ツアー終了時に貰った綺麗なランチョンマットに挟まれてたパクヨンハスペシャルメニューを見てみました。 
ジャジャン麺、ギス麺、炒飯とあります。 ギス麺という名前なんですね。 漢字では鶏糸麺と書くようでオットギ社から乾麺も売られてるようです。
商品名じゃなくて中華料理の名前だそうです。
すっきりな淡泊な麺に新鮮な海産物と青唐辛子を加えたスッキリした味… 
でしたか? 笑
昨年のヨンハ誕生日のイベントに参加した友達が今回の写真を見て、
ご飯や麺の器が小さいと言ってました。 前は普通サイズだったとか。
メモパでお餅を食べ、イニンで残す人も多かったんでしょうか。
昨年の誕生日イベントはスタートで手探り状態?? 笑  
お誕生日だからケーキもありで苦しかったと想像します。 

メモリーズツアーも11日が終わり、あと14日ですね。
気になる判決の日、家族の疲れが出て無いか心配ですが、
日本から祈ります… 

2013/11/12(Tue) 01:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんは^^

みかづきさん クーミンさん らおさん ヴィヴィさん 有難うございます。

みかづきさん お返事に辿り着けずすみません。ぽりぽり
昨日やっつけた韓国語の宿題プリントを見なおそうと思ったら
無いじゃないですか。 どこだ~ どこさ行っただ~
夕べ寝ぼけながらどこに挟んだのか… 探し物に時間を費やしてしまいました。

クーミンさん お疲れの中、コメントを有難うございます。
美しい美しいと普段から日本語では沢山言われてると思いますが
韓国語では言われ慣れて無かったんでしょうか。
あの美しいオンマから美しいと言われるクーミンさん美魔女グランプリです。

らおさん なんと~~ フロリダから!! 
フロリダからコメントが届くこのブログ、凄いんじゃな~い。
ネイティブ英語が飛び交う中でちょいからを覗いてくれるなんてキャイ~ン 
恥ずかしいけど嬉しいことです。
日程も残り3分の1ですか。 たくさん楽しんで来て下さいね。

ヴィヴィさん ヴィヴィさんもお疲れのところ有難うございます。
なんでしょ、そちらの皆さん 美に溢れたメンバー。 
ひときわ眩しいです。
待ってるんですがダウムの写真がアップされませんね。
後ろ姿でも皆さんのオーラを確認したいであります。

今日は急に気温が下がり、布団も1枚追加の冬モード。
お布団が呼んでいる~~ お返事の続きはまた明日にします。
すみません…

2013/11/12(Tue) 01:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

あっという間に

みかづきさん お返事がだいぶ遅くなりまして申し訳ありません。たらり
ここ数年で一番具合が悪かったあの日から何日も経ってしまいました。
あの日、ヨンハがいたら点滴してゲッソリの私にサプライズで来てくれただろうか。
と、ちょっと妄想してみたり。笑 
ホテルのベッドの中で半泣きでヨンハ~~とすがっていたので
韓国だしヨンハが近くで見守ってたとしたら恥ずかしい。
私とトトロさんの部屋のトイレ&お風呂のドアというか仕切りというか、
大きくてしかも透けてたんですよ。シルエット丸見え。いや~ん
つわりと出産、ヨンハにも見られたか… 
以前ヨン様イベントで突風でケガしたファンのお見舞いに
ヨン様本人が来たなんて話しもありましたが、
私のところにもヨンハが会いにきたら違う意味でそれはそれで危ないところでした。
会いたいっ でも会えない… うぅ

台風や運動会、心配しましたがセーフでした。騒ぐだけ騒いで何とか行ってくる
それがハツネコ流? おいおい
ま~しかし韓国に行っても子供の事は気になるし、
何も考えず楽しめる時もいつか来るでしょうが、
その時に体が動かなそうだしな~。泣き笑い 
昨日は友達のお見舞いに友達と行きましたが、みな同期で同じ年齢… 
ですが入院してる友達は結婚出産も早かったので長男は今年社会人、
長女は大学生で就職も内定。 
この娘が3年ぶりに会ったら超~~美しくなっていて驚きました。
整形じゃなくてよ。 
しかも私と友達に美味しそうだったからとパンのお土産まで買ってくる
優しいハート。涙  
入院してる友達は浮気だ愛人だ離婚だと色々とありながら
ヨンハより若い男と再婚しましたが、子供達はしっかりと成長するもんです。
これくらい子供が成長してくれたら安心して韓国にも行けますわ~な。 
って環境が子供達を強くしたのかしら。 その環境はどうなんだ。なはは   
一緒にお見舞いに行った友達も小学生の双子がいるので子育て真っ最中。
誰にも気兼ねなく出かけられるのもすぐだろうけど、
その時には親の介護、自分の病気があるだろうしと気分も上がったり下がったり。笑
友達と同じ病室には若い患者さんが多くて子供もまだ小さくて…切ないですが、
皆さん前向きに頑張ってるんで私もうだうだ文句を言ってられないなと
日々に感謝してウメさんに続きフンドシ締め直します。

みかづきさんの二男君(笑) はえ~よ。爆  でも言いたくなりますよね。
私も言っちゃいそうですから。 
でもヨンハファンと知ってくれてるママならば話が早いです。 
なんの為に韓国へ?と説明も要らないでしょう。 
でもまさかオンマのカレーを食べるとは… 思ってもみないでしょうか。
ヨンハファンの一途な思いに感動して貰い嬉しいです。…褒め言葉ですよね?
先日韓国語教室の先生からもヨンハさんにもう10年も! 誰にも浮気せず?
うわ~ 鳥肌が立ちます」って、褒め言葉ですよね??? 
しかし、このツアーを一般の人に説明が難しく。
オンマのカレー??? オンマって何? どこで?? 家? みたいな… 笑
いっそ家でも良いんですけど…笑
ツアーの説明… 朝から夜までのスケジュールを説明しても
何故お母さんのカレーを食べれるのかと不思議に思うようです。
ヨンハが昔から家族を私達に紹介していつも近い存在だったから… 
お互いの存在が支えとなっている事を… 最近何人に説明しただろうか。笑

ONE LOVE本… 初めて知る事もありましたね。 
ツアーが負担だったんじゃないかと、もっと遡れば日本でブレイクしない方が…
など思ったりもしましたが、
お父さんの病気のこともありながらツアーの意気込み、
そんな頼もしいヨンハにまた会えました。 
いろんなアイデアを出して良くしていこうと頑張ってたんですよね。 
目の下が黒くなったのも、くまか?化粧か?と謎めき
あれはヨンハが自分でメイクしたと風の噂でも流れて来ましたけど
本当なのか憶測なのか謎でした。
ウォータープルーフ、誰か持って無かったのか!!と言いたい。
慣れないことをヨンハがやってる姿に切なくなりますが…
ヨンハ、きっと控え室に戻って鏡を見た時にじぇじぇじぇ!と思ったと思います。
 
このタイミングでヨンハ本が出た事には意味がありますよね。
ヨンハが伝えたいメッセージが大橋さんを通して届いたんだと思います。
続き読まなくては…
昨日会った友達も「ヨンハの本、出たんでしょう」と知っていました。
美容室にあった週刊誌で見たそうですから告知記事、重要ですね。

昨日から気温が低く今日は12月中旬の気温の東京。
今週の韓国も寒くなりますね… 朝はマイナス1度と聞きましたよ。じぇ
メモパやお寺の風景もまた違う色合いを見せてるでしょうか。  
寒がりのmさんはダウンコートですね。 
これ以上寒くなるとメモパも長い時間の滞在は厳しくなりますが、
そこにヨンハがいるのか。 いや皆のところにいるんだし
ってヨンハは自由自在なんでしょうね。
今年のツアーも終わり… また来年も期待します。
来年のカレンダーにもヨンハの文字がたくさん書けますように。

軽い判決でも重い判決でも一生恨みそうです。 
人として信じられない。

もうすぐですね… 

2013/11/12(Tue) 19:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

オモオモ

クーミンさん こんばんは。 お久しぶりっお久しぶりでございます。
ツアーお疲れ様です。 タイミング良く写真もアップされましたが
美しい姿が確認しづらいのが残念であります。
ま~ その~ クーミンさんの美しさは私達は存じておりますので~ キラキラ
行く前には美容院へ行って更に美増し、どれだけ美しくなって韓国に行かれたのか。 
美容室のシャンプー時の上げ下げ、あれは危険ですね。 私も苦手です…
1年くらい前だったかカーブスのストレッチでも最後に寝転んで起き上がって
めまいになりました。 私も脂汗を流しながらヨロヨロと帰りました。 
出発直前にそのような事があるとドキドキしますが無事に行って帰れて良かったです。涙

皆さん良く眠れないままイベントに突入ですね。
おかげでバスの中じゃ爆睡ですから… 私か。
移動が10分20分だと慌ただしいけども1時間以上の移動の時は爆睡モード。
あの日は寝ても寝ても眠くて育ち盛りだったんでしょうかねぇ 滝涙
これが最後かもしれないと何事にも臨んで行かないといけませんね。
ヨンハのイベントやコンサートもひとつひとつ大切にもう一度味わいたいです。
イベントスケジュール的にはメモパ滞在時間も長くとってくれてますが、
私達はトイレにも行かなきゃらなないし… 
ヨンハの前も順番待ちですし…やっぱり慌しく終わってしまいました。
もう一度、いやニ度三度行かないと… とほほ

坂が多い韓国ですがホンデのアパート前の坂もなかなかで転がり落ちそうです。
あの坂を若いヨンハが毎日行き来したんですよね。
急な坂、上りもせず… 下から見上げてました。笑 
クーミンさんは歩いてみたんですね。 
雪の日や凍った坂もヨンハはサクサクと歩いたんだろうか。絵になるわ…
私達ならケガ人続出ですけども。
あの坂の前で日本の奥様達が毎週毎週何をやってるんだろうと不思議でしょうね。
どこに行っても若者の街では通りすがりの若者の顔が???? です。笑

オモオモオモ! 思わず韓国語が出るもんですね~ オンマと鉢合わせ。笑  オンマも眩しけりゃクーミンさんも眩しくて、そこのお二人さんは照明いらず。
確か冬ソナイベントでもラッキーを引き当てた記憶ですけど、
もう完全にオンマの記憶の中にクーミンさんの美しさはインプットですね。
あの美しいオンマから美しいと言われ… 
毎週ファンが20人参加してますが綺麗ですねと言われてる人、他にいますか?
よし私も今度会ったら綺麗ですねって言うたろ~
 
漢江のONカフェに行く道、バスを降りてから歩く道も夜景がキレイでしたね。
歩いてた記憶はあるんですが席に着いたらあの薄暗い照明が私を眠りに誘う…
夜景を楽しむのも忘れて飲みながら寝て、気がついて寝て、あの場所で舟を漕ぐ…
前にいる人から何度か突っ込まれました。
全てが夢の出来事のような… たはは もう一度やりなおしたい~  
漢江の川べりにガラスの靴が落ちて無いかしら。ヨンハ王子が靴を持って迎えに来て欲しい… 
いやお迎えはもう少し先で…って、ややこしすぎるけれども
化粧がハゲるその前に… 

切ないけども楽しくもあり… 大切な思い出ですね。 
私は体調整えてもう一度、参加したいと思います。

2013/11/13(Wed) 00:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

はるばる

らおさん こんばんはだけどおはよう。おはこんばんちわ んちゃ
遙か遠いフロリダからコメントを有難うございます。
ネットだと一瞬でコメントも飛んできますね。
せっかくなのでトロントまで行って来ましたか。 かっけ~ 
トロントってカナダですよね?? 
あ~~ メープルクッキー シロップ 街道~ 紅葉もそろそろでしょうか。
こちらイルボン 夜中の1時過ぎました。 
娘の部活の作り物を見守ってます。 
衣装が届くのが遅れて今週が大会なのに大変なことになっています。
本人は今夜はオールだと言ってますが… 私は無理だぜよ。

ちょっと長旅しない間に単語すら出てこない… ですか。
確かに長旅どころかほんの1、2週間じゃなくて1日でも単語を忘れてしまい、
話したいことがあるのにモヤモヤです私も。 
どんどん話が進むと… もう諦めモード。 ぐずぐずですね。
うちの韓国語の先生は、わからない時はわからない事をアピールしないと
あちらペースになっちゃいますからねと言います。
こっちが会話のペースを握ることが大事だと言われます。
要するに、私はわからないのでゆっくりお願いしま~す 的な。笑

本当にヨンハはすごいです。涙
間違えた事を言って笑いがおきたら自信を無くしますよね。 
それが可愛いんだけども、本人はそんなんじゃなく落ち込みますよね。
グループさん達は仲間同士で練習もできるし、仲間が助けてくれるし、
それに競争心も芽生えることもあるでしょうね。 
あいつが日本語で笑いを取ったぞ~ よっしゃ俺も~なんて気持ちにもなるかも。 
ヨンハは一人で頑張って覚えて、私達に近付いてくれました。
日本語の曲の発音にしても、まるで日本人が歌ってるよう。
あそこまでの発音の美しさは相当の練習と努力を重ねてますよね。
話す事には慎重でも聞き取りは出来てるなんて… ヨンハ
その聞き取りがまた難しいってのよ。 ですよね、らおさ~ん。涙

ちょいからを読んでほっこりして貰えてるんですか。涙 
昨日か今日か起きれたでしょうか。 
シズラーのブレックファーストバフェに行けたでしょうか…
ぶっちゃけ、はい 写メを有難うございます。
シズラーといったら新鮮なサラダ類なんですが、朝食のバフェにサラダが無い!そんなオチだったそうで… 帰って来たら沢山野菜を食べて下さいね。

残りの旅も楽しい旅になりますように。

2013/11/13(Wed) 01:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~ん

ヴィヴィさん こんばんは^^
娘が部活の衣装をオールで作るというので
集中して気合いで3時までに終わらせろとカツを入れたら
(私は喝を入れる係)2時半に終わりました。
ヴィヴィさんへのお返事を書いてる途中でしたが寝なければ…
続きは明日にしますね。

すみませ~ん おやすみなさい  

2013/11/13(Wed) 02:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

美しいですね

ヴィヴィさん そうは見えてもシャイなヴィヴィさん(どうなんだどうなんだ)
信じます信じます信じています。信じるものは救われる… おいおい
同行の皆さんのコメントも切なく楽しく有難いです。
オンマの胸を感じて微笑みが止まらない方や、オンマから美しいと言われる美しい方、その言葉を訳せる方もいて最強です。 

私の体調の悪さは自業自得ですから(とほほ)
食べ過ぎが、あのように苦しむことになることを学びました。
大事な日の前日はやめとこ、学びました。たぶん。
ヴィヴィさんも11月初めに風邪でお医者通いだったんですか。
皆さんドキドキハラハラがあっての韓国(涙)熱が出なくて良かったです。
旅行前は神経質になりますが、あとは気合いしか無いですね。
無事に帰ってきてホッとしますね… しみじみ
 
ツアー前日は何ですと?韓国青年との熱い夜。 そんなことは書いてなかったか。
韓国語教室の元先生と連絡を取り合えるクーミンさんが素敵。
先生と生徒といえど生徒が美しいクーミンさんですから先生も楽しみに待ってたでしょうね。
ホテルまでお迎え、夜の明洞をエスコート、エスコート、エスコート… 
エスコート気に入ってしまって連呼です。笑
夜ご飯は翌日のために参鶏湯… コラーゲンの事まで考えてましたか。
ツアー前日、私も食欲を抑えて、よく噛んでさえいれば… ううう 情けなか。

背が高い30歳の韓国青年と明洞デート、1対4。 ひゅ~ 
そんなイケメンに教わったら緊張して何も言えなくなりそうです。 
クーミンさんもMieさんもハングルで話しかけてたんですね。
クーミンさんの元先生も、そうそうペルちゃんも日本語が上手なので、
ついつい… 日本語になってしまいますよね。

あのバスより更にバージョンアップなんて、どんな!。
最後尾の座席は斜めに足を置けるだなんて。 どんなんだ。
そうそうセンター試験でしたね、ニュースで見ました.。 
会社員も出勤を遅らせ協力するその日、もうそんな季節なんですね。 1年が早い…
ニュースでも学校前で祈るお母さん達が映りますけど、薬寺泉でも朝から試験終了までのお祈りのお母さん達がいらっしゃるとは… 凄いな韓国のお母さん達。涙
あたしは無理です… 

ホンデのバスケットコートを見ながら
「アジュンマが何してると思うでしょう、学校見学?」とガイドさんに言ったら「見学なんて遅いですよ~、もう来月すぐですよ」と言われましたっけ。
「じゃ 来年の為に見学…」と訳のわからない妄想トークもしました。笑
ありえないアジュンマの学校見学。 いやバスケットコート見学。
惜しいを美味しいと訳したガイドさん惜しいです。
ヨンハもオンマの近くで「なぬ?」と突っ込んでると思いますが、
「そう ヨンハも美味しいけどー」って笑ってそう。あ~目に浮かぶ。涙
オンマは発音もますます良くなって日本語で頑張って挨拶されてましたね。
息子に会いに来てくれたファンに直接気持ちを伝えたい… その気持ちが伝わります。 

オンマより若く見えるクーミンさん オンマより… じぇじぇじぇー
(あい… 誰にも言いません…)

2013/11/13(Wed) 16:56

Edit | Reply | 

What's new?