メモリーズツアー その3
SFJが更新してますよ~

今年も来年のカレンダーの発売が決定ですね(涙)
これから毎年毎年この時期になるとあるのか無いのか心配になりそうですが
当たり前だったあの頃… 今はありがたさでいっぱいです
表紙から、イケてるヨンハですよ~
こりゃ1月も2月も3月も4月も…って12月までですが(おいおい)
期待しちゃいますよ

カレンダーも日本デビューの10周年の記念
来年も、何かしらイベントがありそう(期待感)

「PARK YONG HA 2014 CALENDAR-Japan Debut 10th Anniversary」

★2014年カレンダー(壁掛け)2,700円(税込)
300mm×425mm 13枚

★2014年カレンダー(卓上)2,200円(税込)
200mm×130mm 13枚

(年内発送の申込締切)2013年11月25日(月)18:00

(商品お届け日)2013年12月下旬より順次発送
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大橋美貴子さんの写真集 パク・ヨンハの軌跡 なんちゃらですが
みなさん もう見ましたよね
住所変更してなくて、返品あつかいで戻ってしまったあたしのヨンハ(写真集)
再配達して欲しかったらするけど~?ってメールが来まして
明日の夜に到着する予定です
前だったら早く欲しくてたまらなかったのに、ハツネコさんも未だ読めないと聞き
あたしも見る自信がなく先延ばしにしてる所もあります
そう言いながら、近くの書店を偵察して来たんですが(爆)
ぐわん ありませんでした…
ヨンハの歌に掛ける情熱とか、意欲なんかがいっぱい書かれてるんですよね
やっぱり涙は必須ですか

さて、前回の記事ではやっとスケジュール2番目の事務所でお茶まで行きましたね
8時半に出発してメモパに行き、事務所到着予定が11時20分
事務所出発予定が12時10分です
時計を確認してませんでしたが、大体この時間で行ってると思います
そこからイニンまでバスで15分
やっと、行程9個の内の3個目に来ました
朝は昨夜の肉が残ってるアンドハツネコさんはあれだし
これから餅も食べなきゃ~~っと
みんな行きたかったパリバケで朝食なのにこれだけにしときました(涙)
20131026メモリーズツアー 128

アメリカーノにしましたが… 波波入ってます しかも熱くて持てない(汗)
あ~~ パリバケの野菜たっぷりのプレートが食べたかった
夜の食事は軽くしといた方が良いですね

イニン14

イニンはアックジョンにあって、この裏にはヨンハが使ってたスタジオがあります
前は通ったことはあるけど、入るのは初めて(ワクワク)

みかづきさんがレポしてくれたように至るところにヨンハが居ました
イニン6

イニン7

食べてる時には、こうやってみんなが食べてる様子を指を加えて見てます(爆)
イニン4

入って2階に案内されて、そんなに広くはない部屋に通されました
自由に座って食事を待ちます~ 腹へったーー
イニン1

ここにも、細やかな心遣いが…涙
これは汚さずに持ち帰りたいわね
っと、そこにユンさんから「敷いてあるものは、後でみなさんに別の物を差し上げます
ですから、今敷いてるのはそのままでお願いします。それが無いと見栄えが(汗)」
で、ですよね(汗) 結局これは汚れちゃいました

イニン2
これは暖かい麦茶ですが、下に火があって冷めないようになってました
いや~~ 良いな~~

ささ、まずは前菜 (写真はクリック+クリックすると大きくなりますよ)
イニン3

エビとサーモン(でしたかね?)
昼食の間はユンさんもガイドさんも下で別に食べてるらしくここはファンだけ
でも、その方が気を使わずみんなざっくばらんで話をしながらでした
大阪からいらした方、横浜とか東京 韓国で一緒にご飯を食べてるから不思議です

イニン5
巻いてあるのが、エビと… 白身魚でしたっけ?(誰か答えて)
プリプリってんじゃないく、ふわっふわの食感でした

イニン8

これは、かねてより懸案だった韓国の酢豚
食わず嫌いでヨンハが韓国の酢豚は水飴が入ってて白っぽいですと言ってました
本当に水飴なんですね~ でも思った程は甘くなくて、これはこれで美味しい~

イニン9

餃子は一人2個です(って、こんな情報も要りますか?)普通の餃子です

イニン11

イニン10

ジャジャ麺とチャーハン これはどちかかを選べます
あたしはジャジャ麺にしましたがハツネコさんはチャーハン
チャーハンはパラパラ?ってかバラバラ? てかパサパサ?
これで、結構量があるのか、ここまででお腹がいっぱいになるのか残してる方もちらほら
あたくし…完食いたしました(爆)

そして、最後はジェラード(アイスかな?)
イニン13

ヨンハも、この料理を食べたんでしょうかね
オンマとの写真にはメロンも写ってましたね
結果… 思ったのは韓国はやっぱり野菜が美味しいわ~
って、中華は…(おいおい)

img_243128_12639844_3.jpg

結果 一番美味しいのはヨンハって事で(爆)

明日も娘の所で子守のトトロ
夕方6時から8時にヨンハ(の写真集)がやっと来ます
帰って来れるだろうか?いや帰らねばーーーーっ ガッツ

                   トトロ

Comment 6

チャッピー

このツアーの名前入りのランチョンマット
席について食べる前に、すかさず注意(お知らせ)が
ありましたね。
メモパでのトイレの心配りも含め、ファンのことを
よくおわかりで・・・

私達の時は、チャーハンとジャージャー麺と
もうひとつあっさりスープの麺の3種類あり
私は、そのあっさり味の麺にしました。
別料金(自腹)でビールを注文してる方もいらっしゃいました。

食べ終わってバスに乗る前に、みんなお約束のトイレタイム
トイレを済ました私達は、まだバスの出発までに数分あったので
イニンの裏側にあるHubスタジオまで小走りで行って
写真だけ撮ってきました。
グーグルアースで探した時は、看板のHubの字が細くて
なかなか見つけられなかったのよね~

イニンまでの日程(三分の一)が終わりましたね
さて次は・・・

トトロさん、ヨンハ本受け取りに間に合ったかしら?



2013/11/07(Thu) 15:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハが美味しい

ヨンハが一番美味しい、食べた事ないけど。てれてれ

チャッピーさんも心配してるヨンハ本は無事お手元に届いたでしょうか。
あるところである方の感想を読んで私も頑張ろうと思っています。
届いた勢いで読まなければいけなかったかーーーー わ~ん 
韓国行きの準備があってチラッと開いて目があったらアウトでした。
明日こそ明日から明日から頑張ります。 ダイエットか… 

パリバケのアメリカーノが熱々でしたね。 
意識が不明であまり記憶が無いですが、
元気な今思うと野菜たっぷりのメニューが食べられるパリバケに出会えたのに
残念なパリバケでした。涙
メモパのお餅のこともあり… あ~ パリバケ~~
必ず1度は行くパリバケにどうゆう訳か行けず、
今回はお気に入りのパンも買えずでした。
ヨンハの同級生のイカ料理もお店が変わってたし、
取り壊されたと思ったユジンのアパートがあったり、
パリバケのパンも買えず… なななななんだかな。

中華の記憶も薄いんですが(自業自得です)ナスが美味しかった。涙
そして前の奥様がけっこう笑わせてくれて、
食べ終わった白い器が何だったか?? 
あの時のことは今もたまに思い出してツボリます。あははは

中華の本日のメニューは無いのかしらと必死だった私達ですが、
後に貰ったランチョンマットにちゃんと挟まれてましたね。
心遣い、有難うございます。
また行きたい韓国、今すぐ行きたい韓国、その前に福岡ですよね。

2013/11/07(Thu) 17:55

Edit | Reply | 

U子

本当に行ったのかしら?

今回の韓国旅行…
行ったんだか? 行かないんだか?
記憶が???
たぶん、いつもの韓国旅行は歩いて電車v-106v-107電車
とにかく、歩く旅行
しかし、今回の韓国は豪華なバスで移動移動で自力で動いてないので
体が覚えてないのかも

豪華なバスも気が付いたら一番後ろしか空いてなく、足のせもなくv-405 肘掛も片側しか無いv-406ちょっと残念な席でした。
しかも私の席は目の前が通路…
急ブレーキをかけられたら運転手さんの隣に1秒で着きそうなところ
安全ベルトは欠かせません。

中華はお上品な量が、お上品に盛り付けられおいしくいただけましたね。
胸やけ気味の私は、小鉢の酢漬けの大根がとても助かりました。

パリバケ 今回は残念でしたね~
理想的なバリバケだったのに…アメリカーノのみ…
しかも、熱すぎて飲めなかったv-404
一口飲んで…うっ ごめんなさいでした。

↑このヨンハ 私の大好物です。
今週体調崩して胃の調子の悪い私ですが、このヨンハなら残さず食べられそうです。
いただきます

2013/11/07(Thu) 19:18

Edit | Reply | 

トトロ

間に合いました

チャッピーさん このランチョンマット…2012年
って、去年の使い回し(おいおい) いや、残ったんでしょうか
どっちにしても、ファンは綺麗に思い出を持ち帰りたいもんです
ヨナカフェの時のランチョンマットも皆さん綺麗に持って帰る為に必死でしたよ
ただ、くるくる巻いたんじゃやっぱりしわくちゃになる
試行錯誤してましたね
あたしも、このランチョンマットに気がついてさ~どうしようか
と考えるか考えないかの前に、このお達しがありました(爆)
ふふふ やっぱりファンの心中は見抜いてますね

シンプルだけど、白地にすっきり青で抜いた「パク・ヨンハメモリーズツアー」の文字が愛おしいです
紙じゃなく布地でこんなランチョンマットがあったら嬉しいな
ヨンハの顔があったら食べるに食べれないので顔は無しで~
いや、その方がダイエットになりますかね

その時によってメニューが違うんですね~
あっさりスープの麺は冷麺かククスか~どっちも美味しそう
中華の店なんで、もっとこってり系かと思ってましたけど
どの料理も意外としつこくなくてイケましたね
1品1品の量は多くないけど、ゆっくり出てくるんでお腹が膨れました
中華を食べたら飲みたくなるのがビールですもんね
お腹はいっぱいでも飲んだら美味しかったでしょう
あたしは、これから夜までが長いのでやめておきましたけど
ビールを頼んだ強者もいらっしゃいましたか~
この日のメンバーは、あたしよりもお姉さまが多かったせいかビールは居ませんでした
ビールは無いけど向かいのお姉さまがすかさず元気に手を上げてコーラを頼んでらっしゃいました
うう~~~ん 若いわ
飲み物は頼まなかったけど、写真の麦茶が美味しくて何度も飲みました(爆)

イニンで食べ終わってHubまで行ける時間があったんですね
すぐ裏で2分もあれば行って写真を撮れる位置なのに
行けないのも残念ですもんね
行けて良かったですね~
さ~ そろそろ時間だしトイレに行って外に出ようかしら
っと、おしっこを済ませて荷物がある食事の部屋に行ったらだ~れも居ないんですよ(汗)
時間はまだあるはずなんですが(滝汗)
あたしがトイレに入ってる間に外に出る様に言われたらしく
裏に回ってスタジオに行けるような雰囲気じゃなかったです
あたしたち、食べるのに時間が掛かったのかトイレが長かったのか~~爆
あのスタジオでファンの為に一生懸命に録音をしたんだと思うと感慨ですね…

昨日は上の孫が喘息の検診の日でして予約が4時…うう~ん
小児科って混んでるんですよね
スーパーにも行きたいと言うし、この時点で6時は無理かもと額に青筋です
案の定 病院が混んでて終わったのが5時(たらん)
それから買い物に行って娘の家に戻ったのが5時50分って(汗)
バタバタと急いで帰っても家に着いたら6時20分 はぁはぁ息切れ~
家に着くまでドッキドキでしたけど7時30分頃でした
やっと、ヨンハの本とご対面です 長かった~~涙
やっぱり早くヨンハの様子を知りたくて、後ろから読んで見ました
時間がなくて1ページ位しか読めてませんが
ここだけでも、ヨンハの意欲が感じられますね
こんなに一生懸命だったのにとまた新たに…涙
兎に角 何とか旦那がそばに居ない時に読みます!
写真も新鮮~
心配頂きありがとうございます
「ババの家に泊りにいきたーーい」と言う孫の言葉に
風邪がちゃんと治ってからね!となだめすかして脱党の如く帰って来ました(爆)

2013/11/07(Thu) 21:57

Edit | Reply | 

トトロ

帰ってからもう10日だわ

ハツネコさん やっぱりヨンハが一番美味しいわね(爆)
あたしも食べた事無いけど予想は付きます
川島なお美がワインで作られてるのならヨンハはスタバのコーヒーかもかも
ちょっと甘いモカの味かしらん
今日新大久保のドトールに行ったんですが
(学校の近くにはスタバがないのよね)
杖をついたおじいさんが入って来ました
どうやらタバコを吸いたいけど喫煙席があるのは2階
頑張って上がっても降りれるかな~?と心配顔
「でも、おらここのコーヒーじゃないとダメなんだよな~」
と言ってました
ヨンハもきっと、「おら(←こんなふうに言うのか?)スタバのコーヒーじゃないと飲んだ気がしないんだよな~」
なんて言ってたかもね

ハツネコさん まだ読めてませんか・・・
無事にあたしの所にも本が来ましたよ
長い長い旅をしてきたようです(涙)
楽しみなのかどうか複雑だけど、やっぱり楽しみな本なんで
後に取って置くのも良いかな?と思ったけど
手元に届いてみたら、もう見ずにはいられませんでした アハハ…
全部見てたらご飯の用意が出来ないので心を鬼にして(顔じゃないよ~ん)
本と閉じましたけどどの写真も素敵ですよ(涙)
さすがLOVE本が基本とあってチョイスが良いわ~
昨夜は寝るのが遅くなって見れなかったけど、今日こそは寝る前のひと時をヨンハと過ごします(宣言)
横にティッシュを置いとこうか・・・
って、いや~~~~~ん 変な意味じゃないわよ 誤解しないでね(おいおい)

パリバケに行った時もまだ体調は優れなかったですよね
あたしが見ても顔色が悪くてチークを付けた方が良いかもと言いましたもんね
その後… チークいっぱいつけてましたよね
韓国にはパリバケがいっぱいあるけど、パンを買うだけの所
お店で食べられても買ったパンと飲み物だけって所が多く
野菜いっぱいのプレートが食べられる所は少ないんですよね
やっと、やっとそんなパリバケに行けたのにみんなコーヒーだけ
プレートの見本を横目で見るだけでしたね(涙)
ロッテホテルの近くにあるのは分かったので今度そっち方面に行くときには行きましょうね
なんでしょ? 韓国に行ったら必ずと言って良いほどパリバケののパンを買うか食べるかするのに
今回は一口も食べれず買うことも出来ませんでしたっけ

インチョンの空港にあるのは分かってたのに中に入ってからでも買えそうと荷物検査の中へ…
なのに… その前の所にしか無いなんて~~ネットの情報は信用出来んですね
あたしも韓国でパリバケのパンを楽しみにしてるのに残念
「もう少し行ってからでも」なんて思わずにあったらすぐに買う!これですね
ネットの情報に惑わされ、行こうと思ってたユジンのアパートが無いと思い行かなかったのが悔やまれるわ
ヨンハの同級生がやってると言うイカ専門のお店オジンオマルも姿を消し(うぅ)
なんか、がっくりが連発だったよな~
さ、リベンジだ って、今度は何時行けますかね?
福岡は何時行けるのか いや、行こう

あれ、貰ったランチョンマット、まだ広げてませんでした(汗)
中にメニューが入ってましたか~
事務所で頂いた(ヨンハ関係ない)お菓子も、孫の遊び道具になり(爆)
気がついたら中身がボロボロです(汗)
今日 新大久保に行ったので探してみたらありましたよ
ヨンハ関係無いけど、食べてみました~
サクッとしたクッキーで美味しかったですね
クラウンのククタス(ホワイト)と言うお菓子
これも、嵌りそう~ 怖いわカロリーが

そうそ、あたしの前に座ってたお姉さま‥
何も入ってないご飯茶碗の様なお茶碗をみて
「あら、これって何か来るのかしら?」とおっしゃって…
あたしの前には無いけどなんだろ
ふっとハツネコさんの前をみたら同じ茶碗が~~
これってチャーハンに付いてたスープの容器じゃね?
お姉さま~ ご自分で飲まれたはず(汗)大爆笑
ほんと、笑いの絶えないグループでした

2013/11/07(Thu) 22:34

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫~?

U子ちゃん 今回は3パクだったけど記憶がオプソヨ?(汗)
ツアーは乗ってれば、寝ててもその場所まで運んでくれて
時間の配分も考えることも無く、今回のグループは特に遅れる人もなくスムーズでしたね
大きなバスでゆったり~~ あたしたちゆったり過ぎて危ない席でしたけど(汗)
前との距離も他の席より幅が狭かったけど
背の低いあたしにはもう十分な幅でして楽チンでした
確かに、歩いて足を使って頭も使ってしんどい旅行とは全く違うから楽過ぎて覚えてないのかしらん
それでも、睡眠時間は毎日3時間位でしたか?頑張ったわ
いろんな体験もして、楽しい夢の様な数日でしたね
その中には涙で霞んだ時間もあったけど…
楽しい時間は早く過ぎるもんです

って、本当に夢じゃないわよね?
ちょっと、ほっぺたツネってみて~ って、あたしじゃないのか(爆)
しかし、やっぱり韓国に行ったら胃袋が5個は欲しい
3パクしても、食べたい物が多すぎて悔いが残るわ~

朝の出発で最初にバスに乗る時がカギですよね
それが1日ずっとになるから
あたしたち、なぜか乗るのが遅くて4人がくっついて座ろうと思ったら後ろしか無かった~
高みから見るバスの中も良かったけど、韓国のバスは運転がね(汗)
ほら、あたしなんて50肩だからバスが大きくジャンプするたびに肩を庇わなきゃいけなくてね
おちおち寝ても居られない~
あのバウンドの仕方は日本じゃ味わえませんね あはは…
でも、運転の技術は確かなのか、狭い道もあのでかいバスが曲がる 凄いわ

でも、U子ちゃんの座った席が一番大変でしたね
前には遮る物が何も無く運転席までまっしぐら
もし、本当に行っちゃったら… ドリフかしら(おおーい)
この席割りがずっと尾を引くわけで降りるのが必ず最後
事務所に行った時にも最後に入ってるから席が無くて
結局一番前に椅子を置いて座り‥ あれ、これはこれで良かったか(爆)
そうそ、その事務所での映像の鑑賞の時には
片手に飲み物、片手にお菓子を持ってるんでお姉さんたちが話しても拍手さえ出来なかったわ

あっさりした中華でもやっぱり中華
あたしも合間合間に大根の酢漬けで凌ぎましたよ
とっても美味しい上に口の中がすっきり出来て良かったよね
あたしも、朝は前の晩の肉がまだ残ってたけど、この頃にはすっきり~
お腹も空いて来たくらいだけど、U子ちゃんはいつも少食だったわ~
それでも、メモパでお餅を食べずに持って来れて良かったかも
イニンって、もっと創作中華なのかと思ってたけど結構正統派でしたね

今も悔いが残るパリバケ うぅ
ま~ それも仕方ない 今度は行こう~
しかし、このアメリカーノがやけどしそうな位に熱かったですよね
カップの外に紙があっても、なんの役にもたっちゃいない
熱さには強いトトロでさえほとんど飲めないまま時間 チーン
みんなで持って出たけど熱くて持って歩くのも辛かった~爆
てか、この飲み口 ちょろっとしか出ないんですけど~~
カップは可愛いんだけどな
このカップ クリスマスの時期には、可愛いクリスマス仕様になるようですよ
その頃には行けないが…がくん

U子ちゃん 風邪引いて2日間何も食べてないと聞きましたよ
骨皮筋衛門になっちゃってないかしらん
胃腸に来てるU子ちゃんには胃に優しい上のヨンハがちょうど良いですね
たまに、胃にぐっときちゃうヨンハも居るので注意です(爆)

2013/11/07(Thu) 23:28

Edit | Reply | 

What's new?