メモリーズツアー  その2 
どうしてこんなに眠いのでしょう。 私も眠り姫…2。 おーい
今日は高校の学校公開と保護者会、合間に部活関係のランチ会でした。
ちょっと胃を休めたいところですが今日は中華のランチと聞いてたので
なるべくカロリーのないヘルシーなものを食べようと決めてました。 
きゅうりと鶏ささみの前菜をヨンハとユン代理を思い出しながら
メインで食べようかと思っていたら、
中華のシェフが腹痛で朝に救急車で運ばれてお店がお休みになったそうです。
中華からインドカレーになりました。 
甘口が0、普通が1、中辛が2… 3… 4と辛さが上がって行きますが
普通を頼んだつもりで2と言ってしまい、自分が悪いんですが中辛が来ました。
思ったより辛くて胃に来る…

オンマのカレーじゃない。 すみませ~ん。 
(オンマのカレーはいつ出て来るのでしょう…) 

IMG_0664.jpg


リニューアルしたSFJサイト、壁紙を貰いたくてアンケートとにらめっこ。
これは難しい… うううむ 時間が必要です。 そして閉じる。
2004年11月1日はSFJ発足でした。
会員頁は無くなってもSFJの名前は続行で嬉しいです。
10月31日は今までのサイトがいったん終了ということでバー六本木にも
ヨンハファンが集まったそうです。 
私とトトロさんはそのような日に偶然に(泣き笑い)バー六本木に行きました。
カウンターにはマスターの他に美しいお姉さんが。じぇじぇじぇ
詳しい事は聞きませんでしたがマスターひとりじゃ大変ですもんね。 

って、ツアー話題になかなか入れませんけど
皆さんはパクヨンハの軌跡を読まれたでしょうか。
韓国から帰ってそろそろ読まなければと思ってますが
読み出す勇気がまだ出ません。 



韓国に行く前も雨、帰って来たら雨… 傘を差して歩いた方が
近所の誰にも気付かれずにすみます。 有難い雨です。
先週の成田空港… 片隅で折りたたみガサを干す私がいました。

IMG_0641.jpg

あれから1週間が経つなんて信じられない早さです。
台風の直撃を免れましたが直撃コースも有りえた訳で
もしもコースがずれてたら土曜日は無理でしたね。
台風も心配だし飛行機の欠航も頭によぎり今回は安い旅行保険にも入ってみました。
台風がそれて飛行機は無事に飛びましたが、飛んだからといって安心してはいけません。
イベント前日の昼と夜に食べたご飯。
お肉とキムチが美味しすぎて止まらなくてエンドレス。

結果… 夜中に襲う腹痛、吐き気。 ぐわわわ 
トイレとベッドを何往復したのか、つわりと出産が同時進行ですから。
反省しても泣いても遅し自業自得。
隣のトトロさんはスヤスヤ寝てるので何かにあたって中毒でも無さそうだし…  
アボジ~ ヨンハ~ ツアーに行かせてくれと祈るばかり。半泣き&あぶら汗。
ホテルに留守番になるのかしら私。 ツアー途中で倒れたら病院行きは間違い無い。涙
ここで旅行保険が役立つというオチなのか???
会場に行けてもカレーが食べられなかったらオンマが心配するし… 
いろいろと頭をよぎりながら少し眠り、また吐き気と腹痛で目が覚める。
時間になっても動けるかどうか… 思い出しても最悪の時間でした。 

朝になり、つわりの分は乗り物酔いの薬でどうにかならないかと乗り物酔いを飲み
地下鉄での移動時もエチケット袋が離せず… 子供の遠足のよう。  
一緒のMちゃんが胃腸炎の薬と成分が似てるというパンシロンAZを
分けてくださり(涙) だんだんとゆっくりとですが落ち着いてきました。
オンマカレーをびびるより他の食事も気をつけろ自分。
 
いまだに恐怖でキムチが食べられません…

ってことで何とか最低限の体力と気力で参加したヨンハツアー (なはは)
メモパの次はヨナエンタでしたね。 
ヨナエンタの写真などネタバレもありますので ↓ 知りたく無い方はスルーして下さい。

通された部屋はそんなに広くなく20人がイスを並べて座れるくらいでした。
飲み物を頂きヨンハの映像を見ましたが辛い映像も多いです。
参加の皆さんが涙を流しながら見てるのを感じながら
私も下を向いたり画面を見たりでした。
そして全く関係無いけれど今年の法要でのメモリアルパーク映像、
オンマの脇を歩いてた綺麗なお嬢さんは誰だろうと思ってましたが
ヨンハのいとこ君の脇に並んでましたね。 
ヨンハのいとこ… あまちゃんの水口さんにヨンハより似てました。笑

P1010117.jpg

P1010118.jpg

P1010119.jpg

P1010121.jpg

P1010123.jpg

P1010124.jpg

P1010125.jpg

P1010126.jpg

P1010127.jpg

P1010128.jpg

P1010129.jpg

P1010131.jpg

P1010132.jpg

お義兄さんとヌナの挨拶もあり、ヌナが見れば見るほどヨンハに似てました。
ファンが写真を撮ってる間、お義兄さんもヌナも時間が有りそうでしたが
語学力が無くて質問も出来ませんでした。

どなたかがガイドさんを通して
「最近ハルモニを見ませんけどお元気ですか」と聞いたら
「元気ですよ。 今は違う親戚の家にいますが元気にしてます」とヌナが答えてました。

…  …  …  

ヨナエンタ… まだ午前中の話しです。 
やっぱり12月までかかりそうです。  

ヨンハ 私も眠いよ 今日こそ早く寝よう。 

yongha 11/2

                                           ハツネコ

Comment 11

トトロ

ヨナエンタ

ハツネコさん 上手に写真が撮れてますね~
狭い部屋に20人がひしめき、一斉に写真を撮る為に動くもんだから
何処で撮っても人が入るのでここまで撮れるのは凄いです
もう、人が居ないところをチョイスしてたら、どこを撮ったのか分からなくなったり(汗)
その様子を近くでニコニコしながらお姉さんとお義兄さんが見てましたね

透明のボックスに入ったヨンハへの手紙… 凄い数
これだけの数を読んでるのかしらとユンさんに聞いてみたら
「僕が全部読んでます。僕が読んでからボックスに入れてます」
と… ヨンハへの手紙 熱いラブレター はずかちいわ~
てことで、書いて行った手紙はユンさんに渡しましたけど
痛い手紙じゃなかったか… 思い出してます

そうそ、ここで頂いたお菓子は何か曰くがあるんじゃ
もしや、ヨンハが好きだったお菓子パート2なんじゃないかと
ちょっと勘ぐってしまいましたが~
特に何でもないそうです(ありぃ)
後生大事に持ってましたけど「何でも無いので食べて下さい」って(爆)

ヨンハの小物 ヨンハの沢山の写真がある部屋でヨンハが居たら最高でしたね
ヨンハのヘルメット… 被ったんですよね 
被ったのがヘルメットならかっこいい~問題ないわね(涙)

2013/11/03(Sun) 14:47

Edit | Reply | 

チャッピー

オヨヨ

一難去って、また一難とは
このことでしょうか?
台風回避で無事飛びたてたと思ったら
大変でしたねハツネコさん・・・
トトロさんがすやすや寝ているという事で
食あたりでもなさそうだし
お肉とキムチ、尋常じゃない量を食べたんでしょうか?
出発前からの睡眠不足と台風の心配の心労かしら・・・
薬を服用しながらも無事にツアーに参加出来て良かったですね

体調すぐれない中での撮影なのに
人も映り込んでないしきれいに撮れてるわ~
ピントもちゃんと合ってるし

辛い映像を見て私達が泣いているのを見て
「みなさん泣かないでください。今日は一日楽しく過ごして下さい」
と、お義兄さんが言ってたんですが
ヘヨン姉さんもお義兄さんも、毎週のようにこの映像を見て
それを見て泣くファン達を見てるんですよね
それでも笑顔で私達ファンを迎えてくれてるんですよね(涙)
バスの中の映像でも既に泣居てますが
ヨナエンタに行った時点でメイク崩壊でした。

ヨンハへの手紙、ユンさんが読んでるんですね(トトロさん情報)
今回、私はメモパのポストに入れてきましたが
そちらも読まれてるのかしら? はじゅかしいわね・・・
でも、ファンからの手紙を読んでファンの思いや
ヨンハが愛される理由、そしてヨンハのことも
もっと知ってくれたら嬉しいですね。

今更だけど「ユンさん、絶対にヨンハやご家族を裏切らないでね」
って、お願いしたかったわ~

2013/11/03(Sun) 19:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん チャッピーさん 有難うございます。
普段野球なんて見ないのに昨日今日とドキドキハラハラしながら野球を見てました。
あ~~ あたし里田まいじゃなくて良かった(おい) 
見てられない~ 楽天ファンの精神状態も尋常じゃないですね。
最終的には私マー君じゃなくて良かった(おいおい)とさえ思います。 

トトロさん 何でもないというお菓子(笑)私はどこで食べたのか?
確かに食べたけど記憶にありません。あれれ 
ポロポロとくずれた…そんな記憶はあるんですけど、
どんなお菓子だったかな~ ラングドシャクッキー?ウエハース?

チャッピーさん ほんと一難去ってまた一難ですよ。
旅行前に前歯脇からのブリッジをコントのように吹っ飛ばしたトラウマか。
すぐに歯医者でつけて貰いましたけど固いモノを食べる恐怖からか
太い切り干し大根入りキムチを良く噛まずにガンガン飲み込んだのが原因でしょうか。

楽天優勝で眠気も吹っ飛んだのにマー君効果も30分しか持ちませんでした。
明日お返事書きますね~ 
トトロさん チャッピーさん 皆さんも早く寝て下さいね。

2013/11/03(Sun) 23:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

また行きたい

トトロさん お孫ちゃんの七五三が延期になりましたが万全で臨みたいですよね。
ダーリンと過ごす三連休、およよですが
韓国に行く日は駅まで送ってくれた優しいダーリンです。仲良くお過ごしください。
今朝BSフジでヨン様の太王四神記の最終回を放送してました。
久しぶりに3分くらい見ましたけど内容はすっかり忘れてましたねぇ。
トトロパパさんはこのヨン様よりやっぱり冬ソナですよね。

どんどん記憶が薄まるので写真を見て思い出す事も多いですね。
面倒でもやたらシャッターを押す事が大事だと実感しました。
昔みたいにフィルムじゃないのでジャンジャン撮れますから有難いです。
息子のカメラを借りて行きましたがズームが効くレンズも持って行けと勧められましたが
レンズを落としそうで怖くて持って行けませんでした。
トトロさんは大きなカメラを持ち歩き(あの重さは肩をやられる)尊敬です。
ヨナエンタでは泣いたり写真を撮ったり大忙し、
ヌナとお義兄さんは皆さんをにこやかに見てましたね。
私も少し勇気を出して話しかければ良かったと… やっぱり後悔と反省が多いです。 

透明のボックスに入った手紙の凄い数、ボックスが壊れないかしら。
毎週誰かがアピールして下さるかいこさんのイラストも見かけました。存在感!
ユンさんも毎週のように画伯イラストを目にしてると思いますから、
そこんとこちゃんと社長に伝えて下さいよ。
ま~ その~ 僕が全部読んでるとは… お恥ずかしい。
イタイことを書いてたような書いてなかったような… どうしよ。 
思ったよりちゃんとしてるユンさん(さーせん)もっとちゃらちゃらしてると思ったら、真面目そうで、しっかり仕事してましたね。笑
話しかければにこやかに応えてくれますが割と笑わないので意外でした。あはは
だけど大きかったですね、トトロさんが子供に見えました。笑

お菓子のエピソードも尋ねてくれて有難うございます。 
特にヨンハとは何も無い普通のお茶菓子だったんですね。
ヨンハが好きだったお菓子パート2だったら買って帰るところでしたが。
またヨンハファンが流行らせるところでしたが違うのね。

ヨンハが元気だった頃、いつか人気が無くなって数人で公園ファンミの日が来ようとも応援するぞと思ってましたが、
その日が来るよりも先にヨンハが星になってしまいました。 
人気が無くなる日なんて来たのか? 
いつまでも大好きライバルがここにも沢山いるので、
やっぱり公園ファンミは無かったかもしれませんが、20人のイベント… 
ここにヨンハがいて同じ部屋の空気を吸えたなら緊張で倒れそうです。
ヨンハは絶対に一緒にいるはずですから見えない私が残念だ~ 
参加の皆さんとも1日を一緒に過ごすと別れる時は何だか淋しかったですね。

今回も反省と後悔とやり残したことがありました。
まだまだ韓国には行くことになりそうです。

2013/11/04(Mon) 11:50

Edit | Reply | 

チャッピー

私のかも・・・

透明のボックスの中のかいこさんのイラストは
もしかしたら私が持っていったものかしら?(汗)

ヨンハへのラブレターはメモパのポストでしたが
かいこさんアピールの手紙は、かいこさんのイラストコピー添付
してヨナエンタでヘヨン姉さんに手渡したんだった。
読んだあとにボックスへと入れられたのかしら・・・

2013/11/04(Mon) 14:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

およよよ

チャッピーさん 一難去って、また一難のハツネコですが、台風や地震、
家族の体調や自分の体調… 必ず何かしらあるので構えてましたけど
オンマカレー当日にあんな事になるとは。
もう病院行きかと思いましたよ… 韓国の病院で点滴を打つ私を想像しました。
そうなったら一緒の皆さんにも迷惑かけるしオンマも心配するだろうしと
色々なことが頭を巡りましたけど、
アボジ~ヨンハ~と必死の願いが通じたのか夜には復活しました。
私の体調の事でまでアボジとヨンハに負担をかけて申し訳ないっす。涙

昼に食べたポッサムに牡蠣や海老もあり、私は苦手な牡蠣を食べずでしたが、
食べてた友達もお腹が痛くならないから牡蠣はセーフだねと話してるのを
聞きながら、食べて無い私は一番セーフな人だと思っていたら…!!ですよ…
韓国へ行く日も地震が起きた時(2時)は娘と作り物で起きてたし、
その前の日も旦那が仕事で夜中の2時にも帰ってこず終電も無くなりタクシー拾えず
歩いて帰って来るのを待って寝るの3時過ぎ… そんな日が続いてたせいもあり
万全の体調では行けませんでした。それが試練。涙
体調を整えようと思っても毎日何かが起きますよ~。
あの時のパンシロンAZの効き目が有難かったです。有難う~ Mさ~ん
オンマのカレーの頃には気持ち悪さも治まってたのでオンマのカレーが
するする入りましたよ。 泣き笑い

バスの中のヨンハ映像は一番後ろの席だったので集中しないで済みました。
というかバスに乗ったら爆睡を繰り返してたのであまり見ないで済みました。
ヨンハの映像を最近見て無かったので間近で見たらアウトでしたね。
チャッピーさんはメイク崩壊でしたか。 たぶん皆さんそうでしょう…。
ヨナエンタで見た映像は見たことのある映像でしたが辛いですね。
皆さんの涙する音が最前列の私にも聞こえました。 
ファンが泣いてる姿もお姉さん達にはきついでしょう。
それを毎週ですからね。涙 
今日は笑顔で過ごしましょうという家族の気持ちは良くわかるので
皆さん必死に切り替えてましたね。なんて健気なんだよ~。

メモパではユンさんがお手紙の束を持ってました。 
ポストから手紙を出したようです。
次のチャッピーさんのコメントのお返事にもなってますが、
チャッピーさんのラブレターもユンさんがしっかりと透明ポストに運んでるようです。 
たぶんユンさんが目を通してると思いますが(なはは)皆さんの思いを知ったら、ユンさんにも会った事のないヨンハのことを知って貰えますね。
ヨンハは日本ファンにいつまでも愛される凄い人なんだと理解してくれてると思います。
そうじゃなくても韓国の方は、日本人が長い間ヨンハを愛し続けることに驚かれるので
手紙を読んだらヨンハの魅力、ヨンハと私達のことを理解してくれますよね。

だから過去のような裏切りは無いと信じたいです。
ううう… 

2013/11/04(Mon) 18:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

たぶんたぶん

チャッピーさん 透明のボックスに全ては運ばれているようです。
ヨンハイラストは毎週のように誰かがヨンハのもとへ届けてくれていると
小耳に挟んでますが
イラストが見えるタイプと封筒の中に入れて見えないタイプとあるようです。
チャッピーさんのはもしかして~もしかして~ あれだったのかしら。
ヘヨン姉さんが読んでから入れてると思います。
それともお持ち帰り??? もあるかしら。
私も画伯イラストポストカードを使ったので
文字側じゃ無ければヨンハイラストが見えているはず。笑
いつか画伯と私達の夢が叶いますように… 

あのボックスのお手紙の内容はヨンハのハートへ届いてるはずですが
きっといつかまとめて空の国へ行くのでしょうか。
しかし凄い量、ヨンハへの愛が溢れますね。
見るたびにファンの愛を実感できて家族の力になっているなら
なんぼでも書きまっせ~

来月はイベントもあるしクリスマスもありますし
ヨンハへのお手紙ボックスが更にいっぱいになりますね。ハト

2013/11/04(Mon) 23:42

Edit | Reply | 

m

お疲れ様でした

楽しく拝読させていただきました。

ハツネコさんにこのような災難がふりかかっ

ていたとは(絶句)

今はお元気になられて良かったです。

先日、なつさんにお会いしメモパでの

集合写真を見せていただき一瞬ハツネコさん

が判らず。

この時はまだ少し体調が優れない時点での

撮影だったのですね。

事務所の写真は本当にきれいに撮れてますね

。ファンレターはユンさんが読んでいるのな

ら今度は『ヨンハ、ユンさんが悪い行動をし

ないように空から見張っていてください』と

釘をさそうかしら。

2013/11/05(Tue) 08:25

Edit | Reply | 

かいこ

お疲れ様です~

ハツネコさん 大変な思いのツアーでしたね^^;
お疲れは、トトロさんもハツネコさんもとれたのでしょうか…
季節の変わり目なので、疲れからくる風邪をひきませんように☆

韓国へ行く前に、台風による行けるのか行けないのか問題や息子さんの運動会延期問題と数々の悩める問題が胃腸に負担をかけてしまった上に、韓国の美味しいもので胃がびっくりしてしまったんでしょうね…
上から出る下から出るは、本当に辛いです…しかも海外旅行で(涙)
心細かったでしょうに(涙)


チャッピーさん 韓国に大きなイラストを持って行ってくださいまして
ありがとうございました~あのように大きいイラストだったとは!
一番上に置いてあって存在感があったとハツネコさんから聞きました。
ハツネコさんも辛い体調だったのにイラストを持って行ってくださいまして、ありがとうございました^^

今度は、ユンさんにゴマすってユンさんのイラスト描きましょうか(笑)

2013/11/05(Tue) 09:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

それいい~!

mさん こんばんは^^
お~そうですかそうですか なつさんから集合写真を見せて貰いましたか。 
普段から地味顔の私が更に地味顔で存在感無く存在してましたよね。笑
顔色が悪く、朝も化粧をしたのかしないのか… 
つわりと闘いながら(誰の子じゃ) 訳わからず記憶が無し~~っ  
災難というか自業自得と言いますか、良く噛めよ~ 噛まずに消化不良。 
不良主婦と呼んで下さい。
朝しようと思った美容パックも出来ず… ほんと体調管理は大事ですね。ぐすん 
ためらいらいらいファンレター…
ヨンハに宛てながらユンさんへのメッセージを織りまぜて、それ良い案ですね。

ヨンハはスタッフに恵まれなかったけど今のユンさんはヨンハと家族の為に
頑張っているようですよ~~~~~と大きな文字で、
なんだったらラインマーカーも引きますか、強調強調で書きましょう。笑

笑ったら可愛かったユンさんですが、普段は怖そうな感じなんですね。
さすが元ガードマン?SP?ボディガード? 厳しい表情もありますね。
なつさんが痩せましたねと話しかけたら笑顔がこぼれましたんで安心しましたけど、
あまりヘラヘラした人をお義兄さんがヨナエンタに入れる訳ないですもんね。ナハハ

1日1食のヨンハみたいなダイエット中のユンさんですが
イベントの日は中華とカレーがお決まりでダイエットもこの日はお休みですね。
もう1人の男性スタッフもヌナ家族もイベントの日はカレーなんですよね。
一つのテーブルにまとまって静かに静かにカレーを食べてる姿は親近感でした。笑
それにしてもオンマの華やかさ美しさにはドキドキで、声も良いし… 
集合写真のオンマも最高に美しいです。 ヨンハの自慢のオンマだわ~

2013/11/06(Wed) 00:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

それがいい~!

かいこさん 睡眠は大事ですね。
ただいま部活の制作物の中休み、娘も私も寝れる日には寝ておこうと
早く寝てたら調子が良いです。 やたら眠れるのは疲れてるんでしょうね。
明日には次の制作物が配られそうです。涙  
トトロさんも連休でゆっくり出来てると良いですよね。 
季節の変わり目… ハードスケジュールの疲れからかUさんが発熱です。じぇじぇ
韓国で発熱じゃなくて良かったですが、この年になって(ごめんね)
発熱は負担です。
かいこさんも皆さんも気をつけて下さいね。

そうそう息子の運動会延期問題もありましたね。遠い目
いつも韓国に行く前には問題が発生するのでビビってましたが、
友達からそのイメージを払拭した方がいいとアドバイスされました。
うちの息子はどうも巻き込まれるタイプで、今日は学校でゴミを捨てようと
立ち上がろうとして横に少し出した足に走ってきた女子が引っかかり転び
ロッカーに頭をぶつけオデコ5針です。溜息… 菓子折いくつ目だろうか…
息子は悪くないと言われてもケガが発生ですから、
傷が残らないことを祈りながら過ごしております。 
そのお母さんもとても優しいお母さんで「悪くないから怒らないであげて下さいね、○○くんの心の傷の方が心配です。うちなんていっつも傷作ってるし傷が残ったって女は化粧があるから~笑」と言ってくれました。 
息子を怒るといっても怒りようが無く… 立ち上がる時に360度確認して立ち上がれば良いのか。 そんな話を友達にしたら、
貰い事故が多いというイメージも払拭した方がいいとアドバイスを貰いました。泣き笑い
 
なので次に韓国に行く時には何も起こらない! このイメージにします。笑
駅前に住むジジババにいつも内緒で行く韓国、
私の母からも韓国行きは色々と心配になるから黙って行ってと言われてたので
黙って行きましたが。笑 次はオープンにして行こうと思います。
スーツケースを運ぶ私を目撃されないようにヒヤヒヤ、
後ろめたさもありで気持ちが悪いですね。
次は語学研修だとか言って(研修という言葉には弱いだろう)
表通りを歩いて行こうと思います。 
この前は行く時も帰って来た時も雨で傘で顔を隠すようにして、
そしてトトロさんから貰ったマスクまでして歩きましたから。笑 何者だ。

あれはやっぱりチャッピーさんだったんですよね。 あの存在感。涙
そろそろ、ヨンハ~ 願いを叶えておくれと思います。  
ユンさんイラストを描くって良い案だ!すりましょうすりましょうゴマゴマ。 
それとも4コマ漫画で1日1食ダイエットに励むユンさんが毎週月曜日はカレーを食べるオチ。 あはは
オチじゃなくてゴマすりすり漫画(笑) 画伯宜しくお願いします。

2013/11/06(Wed) 00:39

Edit | Reply | 

What's new?