行けるの行けないの?
SFJが更新してます  (10・23追記)


パク・ヨンハ オリジナルネックレス会場受取事前予約のお知らせ

こんなネックレスをしてたんだ(汗)
買いたい~~けど、財布と相談してみます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日発売の女性自身にヨンハの記事があるそうです (10・22追記)
      
     買うの忘れちゃった…涙

ミスドのスヌーピードーナツ発売!!!!

スヌーピーの“顔型ドーナツ”も! ミスドのクリスマスは今年も SNOOPY

ドーナツもプレートもボウルもかわいいーーーーっ 全部欲しい
(ウッドストックは微妙かな…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近 台風の話しが多いこのブログです
なんせ、27号が水曜から土曜日あたりに来るそうであたしらは戦々恐々
行けるのか~ 行けないのか~~ 台風次第の韓国
台風のご機嫌を損ねてはいけないので、あんまり悪口も書けませんが…
早く行ってくれ~ お願いです 行ってくださって~~
懸案だったハツネコ一家の運動会も何とか明日出来そうです
ついでに台風一家も(一過か)お手柔らかにすんで欲しい所が
その後から28号がくっついてると… カップルかストーカーか

今日は韓国に行くにあたり、るるぶに付いてる最新の地図が欲しくて
イオンまで行って来ました
お昼にちょっと食べ過ぎちゃったんで歩いて行くと固い決心
途中で足が痛くなっても歩くのに飽きちゃってもバスはこないぞ~
テクテク… テクテク… ちょうど良い気温です
午前中は隣町の大型スーパーまで初めて一人で自転車で行ったんですが~
あやうく帰って来れなくなるとこでした(汗)
携帯のナビを見たり人に聞いたり… 聞いたとこが反対方向に進んでた(おいおい)
ですが~ イオンは道を間違える事は無いので安心

ヨンハの歌を聞きながら40分でした
こ、これでどんだけカロリーを消化したかしら~

行ったのが遅かったのでるるぶを買って帰ってきました
韓国の地下鉄ったら、ちょっと行かないとどんどん延びてますよね
問題は… 字が見えるのか?なんですが(悲しき老眼)
勝負パンツも買いたかったけど時間が無かった~ 
って、誰と勝負するんだ

ま、こうやって用意も進んでますが、当日 飛行機が飛ばない可能性もあります(涙)
台風 ヨンハが連れて来てないわよね~~?

大橋さんのブログ


いよいよ見本が届いたそうです(て、ギリギリなのね~)
「ONE LOVE~LOVEからSTARSへ、パク・ヨンハの軌跡~」
こんなに熱い思いをふんだんに込めた本になったようですね
その思いはヨンハにも届いてるでしょ そしてファンのあたしたちにも届きました
本当に大変な中、作ったこの本… 大事に読みたいです
読むのは韓国から帰ってからになりそうですが
(日本で読んでたら… 悲しいことになってます)
厚さが2センチになったって~~
指でこのくらいかな~と測ってみましたけど(定規じゃないのか)
厚いですよ~~ どんなヨンハが詰まってるのか楽しみです

524961647_20131021205336c67.jpg

ここは~イニンなんだ~ って、今頃ですよね アハハ
ヨンハの腕がオンマの肩に~~ いいな オンマ(爆)

                   トトロ

Comment 8

Mie

白い恋人たち

台風27号には私も個人的に、
大変迷惑しております。
金曜日に予定していたことを、
やっとのことで日曜日に延期したのに、
今朝になってみたら日曜にも傘マークが!
まったくいい加減にしてくれ~!
台風に怒っても仕方ありませんが、
今週末はメモリーズツアーもあるじゃないですか!
トトロさんたちが無事に
ヨンハの所に飛んで行けることを
ひたすら祈っていますよ。

台風とともに近づいてくるのが、
ヨンハ本の発売日です。
こちらは待ち遠しいです。
そうは言っても、実際に手にしたら、
勿体なくて、すぐには開けられないと思います。
『もっと大好き』もいまだに未開封だし(汗)。
でも、今度の本は、ヨンハの最後の1週間が
綴られているんですよね。
最後の1週間、最後の…
既に決壊です。
今日発売の女性自身、
ヨンハは白黒でたった1頁だけど、
しっかりお買い上げしてきました。

イニンでのヨンハとオンマ、幸せそうですね。
この2人は、白のペアルックが好きなのか?
『息子よ』の表紙も、白シャツを着た
眩しいヨンハですよね。
ONCE IN A SUMMER のヨンハは、
オンマのお気に入りなのかな?と思いましたが、
この写真を見て、もしかしたら白は、2人の色なのかも?
な~んて思ったりしました。
親子だけど、白い恋人たち、みたいですね。
ヨンハの腕がオンマの肩に~
本当に羨ましい。
女系家族の私は、そもそも男子に慣れてないので、
こんなイケメン息子が家の中を、
下着姿でウロウロしているなんて想像しただけで
もう鼻血が出そうですよ。
トトロさんは、イケメンが裸で
家の中をウロウロしているのも慣れっこですよね(笑)!
オンマの気持ち、わかったりします?

2013/10/22(Tue) 17:17

Edit | Reply | 

トトロ

忘れちゃった…

Mieさん コメントをありがとうございます

台風ったら、1時間毎に状況が変わってるんですよね
土曜なのか日曜なのか あたしとMieさんどちらかが泣くのかしら~~

今日は娘とパンツを買いに行って来ました
って、パンツも下着のパンツなんですが(爆)
夕方 帰ろうと思ったら上の孫が「〇〇も行くーーーっ」
なんて言うもんだから… お持ち帰りしてきました
やっと11時ころに寝たんですが~コンタクトを外した頃から両目がゴロゴロ
傷を付けちゃったようで、もうゴロゴロは収まったけど
膜が張ってて見づらくて仕方ないです
目ん玉取り出して洗いたい

そんな訳で女性自身も買うのを忘れちゃいました うぅ
イケメンが裸に絡みたいところですが、明日じっくり絡みます~
すいません

2013/10/23(Wed) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

どっちなの~

行けるかも?いや駄目かも?
一日の中で何度も変わってくれるじゃないか進路予想。
昨日の予報に比べると1日分早まってるそうです。がびーん
成田空港もヨンハ足跡ですけど長く滞在したくないのココロです。涙
今週は毎日台風のことを言ってそうだと先週予告した通り、
本当にそうなりました。 
先週の台風では成田空港へ行く途中駅「京成成田駅」の線路が崩落に驚きました。 
今は本数減らして走らせてるそうですが大型台風が近付くとなると
運転見合わせも考えられますね。
飛行機が飛ぶかの前に空港へ到着するのかどうか。
成田へ行くにはバスとJRと京成スカイアクセスもありますが
当日にどうなるかわかりません。
先週は道路も渋滞だったそうですし判断が難しいです。
私の選んだ道のりが外れだったら皆さん先に行っておくれ…
私達だけじゃなくMieさんもですが皆さん被害が無く、
海の方面に抜けて欲しいですね。

そうかイニンだったんですね。私も今頃…
メロンもお高いでしょうね。  こちらの海老料理が楽しみです。
行けたらですけど… ぼそ
いや遅れても月曜日には到着してますよね。 
白いシャツがお似合いの2人、ヨンハはジャケットも白です。
オンマも白に白かしら… 
オンマ、美しすぎてこわい~ 

ミスド情報有難うございます。 可愛い~楽しみです。
ウッドストックは以前勤めてた会社の部長さんに
髪の毛の雰囲気が似てるのでつい思い出してしまいます。
その部長、魚の目がひどくて入院した事があります。 
そんな情報は要りませんでしたかー

私はまるでボケ中年、今日も女性自身を買うのを忘れました。
るるぶも買おうと思ったのに… それも忘れてるし
私の頭の中はどうなってるの。
明日こそ… 

2013/10/23(Wed) 17:50

Edit | Reply | 

トトロ

また買うの忘れた(涙)

Mieさん 予想も付かない台風のせいで、一喜一憂ですよ
早く進んでるかと思えば、ゆっくりになり
東京には金曜だと言ったり、土曜だと言ったり月曜だとなったり
また土曜日に戻り金曜に戻り… はっきりしてくれ~
その度に、喜んだり沈んだりまた浮上して次の瞬間に落ちる
その繰り返しがこの数日続いてますよ
一応、パンツは買ったもののはっきりしない台風に惑わされ
気がついたら、土曜日ってあと2日じゃないですか~~汗
用意はいつも前の晩なんで良いんですが~実感がわきません
本当に今週の土曜日なんでしょうか

Mieさんも、台風に惑わされてる一人なんですね
金土日 どこを取っても雨かしら(涙)
ついさっきの予報だと台風の勢力の段階が下がったそうです
って、まだ「強い」ですが ふぅ
大変な被害をもたらした先週の台風からまだ1週間ですよ
門があるなら門前払いしてやりたいとこですよ
Mieさんもせっかくずらした日曜日の予定が台風に邪魔されたくないですよね
あたしらも邪魔されたくないけど…
最悪 日曜に行ければ何とか もうこれからは神頼みしか無いですね
あ~~ せめて空港まで行かせてくれ~
あたしも、Mieさんの予定が上手くいくように祈ってます
願掛けしようかしら… 2日しかないけど(おい)

今日こそは!今日こそは買わなきゃ~と思ってた女性自身
なんで忘れるかな~~あたし(涙)
お泊りに来てた孫が凄い便秘で昼から一緒に病院に行き
その後、お昼を食べて買い物に行って…
帰ったのが5時で、それからコンビニを2軒横目で見てクリーニングを受け取りに行って来ました
コンビニ… 2軒もあったのに~~
白黒でも1ページでもヨンハが記事になるなんて有難い
韓流が今あるのはヨンハの頑張りがあったから
日本の文化や日本人の慣習など、本当に良く理解をしてくれましたよね
韓国と日本を行き来した回数 ヨンハが一番じゃないの~?
日本のお茶の間にも浸透してたヨンハ… 付け焼刃の活動じゃなかったです
あ、明日こそは! 買わなきゃ~~(まだあるのか…)

オンマとヨンハは白が好きなのかもね~
しかし、白が似合うような清潔感のある、しかもペアって中々居ませんよね
あたしなんて、白を着たらすぐに食べ物をこぼして真っ赤に染まりますから(涙)
って、そんな問題ではなく~
ヨンハって、赤も似合うけど白も良く似合います
武道館のコンサートで見た白の王子様… もう震える位にカッコよかった
白はヨンハの色かな~と思ってたけど、そ、そですね
オンマとヨンハの色、何も言わなくても合っちゃうのかもしれないですね
くぅーーーー それもまた妬けるな~爆

男に慣れてないウブなMieさん(いやん)
我が家は姉ちゃんが結婚で家を出てからは男3人の中の紅一点のあたし
ヨンハみたいな息子ならば、あたしはさしずめお姫様
みんなから大事にされて幸せな日々… だったはず(涙)
ま、それは無かったけどパンツ1丁は良くある風景でしたよ
って、ヨンハが家の中でパンツ1丁だったかどうか分かりませんが
あった!と思うところからあたしたちの妄想は始まるんですよね(爆)
息子が2人居るトトロは、息子が〇ル〇ンで歩き回ってたら目のやり場にも困るけど(爆)
パンツさえ履いてればなんてこたないです
そう言えば、30歳近い息子がお風呂からフ出て〇チ〇で部屋をうろうろするって友達も居ましたよ
その時の母の心境も聞きたいですよね
ヨンハなら… やっぱり鼻血は吹き出しますよ チビチビじゃ収まらない
基本的に息子は母にとっては特別な恋人です
(本当の恋人はヨンハだけどね~って痛いなあたし)
優しい言葉をかけられるだけで、もう旦那なんて居なくて良いわ~と思う(おい)
で~ オンマの気持ちって~? 息子がパンツ1丁でウロついてる時の心境かしら
後ろから抱きしめたいような気持ちだったかも~
ヨンハのような美しい息子だったら、何気ない振りして触ってるかも~爆

しかし、息子がこうやって恋人のように肩に腕を回したり
韓国の男子はみんなそうなんだろうか
うう~~ん 慣れてないあたしは、心臓バックバクだわね
ま、そんな機会も無いけど
なんで我が家にもヨンハが一人欲しい~

2013/10/23(Wed) 21:43

Edit | Reply | 

チャッピー

行かせて~

私がツアーに行く前後も台風の心配をしましたが
今回も足の遅い台風に翻弄させられますね
被害の心配はもちろんのこと
トトロさん達が飛び立てるのか?
空港まで辿りつけるのか?
案じております。
最悪、ツアーの出発時間に間に合わなくても
ツアーのルート(時間と場所)は、わかってるし
トトロさんなら自力で途中からでも合流は可能だと
思いますが・・・
でも、この日の為にいろいろな事情をクリアして
いろんな段取りをして根回しをして
ヨンハにお手紙も書いて、ご家族に話したり質問する内容も
考えたり、オンマのおかわり攻勢の対策やら・・・
いろんな心の準備もしてきたのだから
やっぱり予定通り無事に出発させてほしい!!!と、
ただただ、祈ることしか出来ません。


12月のイベント抽選結果も出ましたね。
私は午前の部に当選でした。
みなさんは、いかがでしたか?

2013/10/23(Wed) 22:39

Edit | Reply | 

トトロ

おやすみなさい

ハツネコさん チャッピーさん コメントをありがとうございます~~

もう台風が心配で、普段より何倍も天気予報を見てます(爆)
ま、見てもはっきり分からないんですがね
はっきりしてるのは28号が他に逸れたって事だけ
未だ 行けるのか行けないのか分かりませんね

空港から遠い場所に住んでるトトロ…
前パクもありかと、悩んでます
悩んで悩んで思い切ったらホテルが満杯って事もありですね
アハハ~~

では… お返事は明日
昨日今日と孫の世話で、今夜はぐっすり寝れそうです

2013/10/24(Thu) 00:43

Edit | Reply | 

トトロ

何とか行ける?

ハツネコさん ノロノロ台風だそうですよ
のんびりと、あっちにフラフラこっちにフラフラ
あたしたち、翻弄されてますね(涙)
もう何日も台風に釘づけで一喜一憂
もう~~ どんな良い情報でも喜べなくなってます
すぐ変わるんだもん
さっきのニュースでは、27号は東に大きく逸れてました
まだ圏内ではありますが、ちょっと望みが出てきましたね
ゆっくり進む台風で、雨も多くなりそうなんで
成田に行くまでの線路が心配ですけど
祈るしかない
ハツネコさん宅からなら頑張れば歩いて成田に行けそうですが
(何時間かかる?)
我が家からじゃ遭難しそうです

しかし、明日は寒さは和らぐけど雨が凄そうです
伊豆大島のみなさんも心配だけど、あたしたちも油断しちゃいけませんね

ハツネコさん… イニンだったようですよ(ナハハ…)
イニンは店の前までは行ったんですよね~
偶然だったんですけど、見つけた時には嬉しくてはしゃぎましたね
はしゃいで写真を撮って終了ーーーーっ!
この写真の店がイニンだと知ってれば入ったかしらね あたしたち
入ってないか~爆
スタジオが見たくて行ったし、その後のスケジュールが詰まってましたもんね
食べ物のスケジュールですが(汗)
中華屋さんに真っ白で決める母と息子
なかなか居ませんよね
そうそ、ヨンハの椅子にかけてあるのも白… ジャケットかしらね
あたしと違って食べこぼす事は無いんでしょうけど(汗)
白が似合うって素敵ですよね
この時のオンマは何歳かしら 自分と比べるのは悲しいからやめますが
これだけ綺麗だと、どこ行くのにも連れて行って貰えるのか
ま、我が家の息子じゃ期待出来ないわね(爆)
はぁ まず髪染めよ

以前勤めてた会社の部長さん ウッドストックに似てましたか
可愛い系かしら~~ って、違うか
ドーナツも魅力的だけど、ちょっとカロリーが怖いので
ババがおまけを貰い、ドーナツは孫が食べる確約を取り付けました
安心して買える~~ 
スヌーピーはババ! 孫の中では決まってます
で‥ え? なんですと? 魚の目で入院なんてありですか?
あたしもずっと魚の目で苦労しましたよ(涙)
痛い足を庇うもんだから、膝に水が溜まったり(うぅ)
いろいろ弊害が出るんですね
(って、最初…さかなのめと読んだのはあたしだけですね)

女性自身とるるぶ 買えましたか?
2日忘れてもしかしたらヨンハファンが買って売り切れじゃないのか~とポジティブ思考のあたし
ま、ありましたけど(爆)買えました
一語一句とっても嬉しい内容なのに、悲しくなります
でも、沢山の女性が読む週刊誌だからヨンハの名前が出るのは嬉しいで良いんですよね

大橋さんの本も発送したと連絡が来ました!
明日来るのか 読めるのか~ 韓国に持って行けるのか
行かないのか てか、韓国に行けるのか
秒読み段階に入りますね ドキドキ

2013/10/24(Thu) 19:19

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

チャッピーさん 心配をありがとうございます(涙)
こうして、みなさんが心配してくれると、何だか行けそうな気がします
もし、土曜日に行けなくて日曜日になったら…
Wi-Fiの予約、水原のツアーの予約、ホテル、友達との約束も
連絡しなきゃいけない所が多いです
成田まで行って次の日になったら成田に泊まり込みかも(汗)

朝から夜遅くまでのヨンハツアー
先回りすればどっかで追いつけそうですよね
しかし~ 事務所で待ち伏せてたら変な人と間違われないですかね
せめて、食べる所はすべて食べたい (食い気優先でごめんねヨンハ~)
いやいや、オンマと話もしたいしお姉さんとも話したい
そうそ、お義兄さんともね(汗)
せっかくチャッピーさんからも、カレー対策を教えて貰ったのに
実践しなきゃ~~ 味だって、聞くと実食じゃ違いますよね きっと
朝からお餅を食なきゃね
な、何とか行かせて~~ 
普通に記事を更新してたら… そう言う事ですので傷口には触らないでね(涙)

12月のイベント当選 おめでとうございます
抽選は結果が分かるまでドキドキですよね
あたしたちも、当選でしたよ~ 夜です
一般発売のお知らせも出ましたね
本は出るしイベントはあるし、ツアーもある
ヨンハが居る時と変わらないじゃん…ね

何となく韓国に行けそうな、一筋の明かりが見えて来たので
やっと、ヨンハにお手紙を書くのも頑張れそうです
明日は銀行まわりを済ませ、旅行の準備にかかります
すべて、明日1日で済まさねば(汗)
じゃ、ちょっと髪染めてきます~

2013/10/24(Thu) 19:42

Edit | Reply | 

What's new?