ちょっと出かけてみませんか
10/19追記


韓流ドラマ大賞 冬のソナタ だそうです。

ユンソクホ監督がヨンハを語ってくれたそうです。 トトロさん捕獲有難うございます。

IMG_0612.jpg
IMG_0614.jpg
IMG_0616.jpg
IMG_0617.jpg
__.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0622.jpg



 女性自身編集者 田原章雄さんのツイッター

今日の韓流ドラマ大賞によせてヨンハの事を語ってくれています。
最大の功労者… 
表彰されるべきはパクヨンハさんでしょう。と… 有難うございます。涙涙涙 

--------------------------------------------------------------------

かっこいいので今日も載せておきます。ハト 

10月25日(金)発売予定 B5/232頁 2980円(税込)

SnapCrab_NoName_2013-10-18_0-28-48_No-00.png


今日はアボジの3回忌だったそうですね。 とあるブログで知りました。
今日が命日!?と一瞬焦りましたが命日は10月22日でした。
法要もあり、毎週月曜日のイベントもあるし… 裁判もあって
オンマも家族も精神的にもお疲れかと心配になりますね。
元マネが今も芸能事務所で活動してる事で物議を醸してると記事にありましたが
どんどん醸して欲しいです。 
ヨンハのものは自分のもの? 1ミリも悪いと思ってないのか…涙

大きな爪痕を残した台風26号、次は27号が来てます。 
来週は更に台風のことばかりを言ってそうですが
その前にそうそう我が家では日曜日が息子の運動会です。 
この天気がまた微妙な… 判断が難しい曇りマークの横に傘マーク、
この日に出来ないと火曜日になります。
火曜日は韓国語教室なのよね… ってそんな個人的な事ではなくて
お仕事を休めない父母も多く、平日はギャラリーが寂しくなります。涙 
なんとか日曜日に!!! と思いますが… 雨70%確率だそうです。

秋の運動会、秋の行楽シーズン、旅にも良い季節です。 台風さえ来なければ…
無事に私達が韓国に行けたならメモパは紅葉も見れるでしょうか。

秋の夕陽に~ てるぅな~ま も~み~じ 

IMG_0608.jpg

無理矢理な展開ですが(笑) お土産に頂いた生もみじ饅頭です。
職場関係のお嬢さんが山○のコンサートを見に広島まで行って来たそうです。
もみじ饅頭もいつの間に生が出来たんでしょう。
これがモチモチの生地で美味しかったんです。 
生ビール、生もみじ饅頭、生ヨンハ… ううう

秋… こちらもベストシーズンなのでしょうか。
京都のRさんから届きました。
私達管理人が行きたいと言いながら行けてない櫛田神社にRさんは何度目でしょう。笑
携帯からパチリでごめんなさいとの事です。 いえいえ有難うございます!

櫛田神社① 

櫛田神社④

櫛田神社⑥

ヨンハがいう「カミサマ」じつは後ろもあるそうです。
お見送りというそうで、後ろは一番上にいるのは女性だそう。
駅前(の山笠)など場所によっては、お見送りはアニメキャラにしたりするそうです。

櫛田神社③
櫛田神社②

そして… 山笠の蔵(?)の壁際に力石があり
お相撲さんが石を持ち上げて力自慢をするようでして
朝青龍や白鵬、貴乃花や若乃花、曙などが持ち上げた石が奉納(?)されてるそうです。

力石③ 

力石②

力石①

試石。 ヨンハも持ち上げていないかしら

力石④

石… このフォルム、すべすべ感、丸み… 
写真だけでも癒されるんですけど何ででしょう。笑

そしてRさん夫妻が行かれたもつ鍋屋さんの壁にあったイラストだそうです。
笠を曳く男衆の後ろ姿が5~6人描かれ、
山笠によって法被はもちろん、ふんどしの締めかたがちがうようです 笑
TさんMえさん必見ですぞ。爆

力石⑤

博多に行ったらヨンハ巡り。 
ヨンハ足跡だけじゃなく美味しいものとの出会いもあるようです。
Rさんも、うなった!? 絶品アップルパイのお店の紹介です。笑

でででかい。 この大きさで399円。じぇじぇ

博多アップルパイ①

博多アップルパイ②

博多アップルパイ③

もはや写真の内容がが2人分を超えておりバイキングのようですけど(爆)
あまりの美味しさに2日間通ったそうです。
冷たく冷やされたアップルパイ、パイ生地は薄く、これでもかぁーと
詰め込まれたリンゴがシャキシャキ。 それが自慢なんだそうです。
甘さ控えめでペロッといける… 思わず2日間アップルパイをオーダーだそうです。
ダーリンは初日ベークドレアチーズケーキ、
2日目マロンポテトパイとチョコアーモンドドーナツ。
やっぱりスィーツバイキングなのか。笑

博多に行かれたら、こちらアップルパイのお店でいかがでしょうか。
ベーカリーもあるそうですよ。
博多駅 Ming(マイング)という名店街の中にある
APETITO(アペティート)Cafe だそうです。

博多アップルパイ⑤

博多アップルパイ⑦

博多アップルパイ④

博多アップルパイ⑥

ううう~~ん 私が行きたいです。鼻息
ちょっと出かけてみませんか… じゃ行けませんが気合いを入れて来年こそは。
このアップルパイを食べに… 違うか。

スターフライヤージャパンで片道1000円の旅だそうです。
東京からも1000円で何とかなりませんか。
このスターフライヤージャパン、何とS(スター)F(フライヤー)J(ジャパン)!
チケットにはSFJの文字がプリントされてるそうです。 いいないいな ♪


なかなか博多までは… の東京近郊の方、六本木スヌーピー展はどうでしょう。

 「スヌーピー展 しあわせは、きみをもっとしること」

macg_snoopy-exhibition_main.jpg

2013年10月12日(土)~ 2014年1月5日(日)
森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52F)
前売り1800円 当日2000円

今朝のめざましテレビで紹介されてましたが。
チョコチップクッキー250円が美味しそうでした。
抱き枕、抱きスヌーピーも気持ち良さそう… 抱きヨンハが欲しいです。


それからそれから…
大宮エリーさんのプラネタリウム作品も11月24日まで
ソラマチのプラネタリウム天空で見れます。

 大宮エリーさんのプラネタリウム


あら、ヨンハの写真が小さくなっちゃった。笑

pho_201006300852570201000002010400-001.jpg

                                      ハツネコ

Comment 17

あづき

お久しぶりです

こんにちは~。
しばらくパソコンの調子が悪く、カキコミしてなくてすいません。
メールで一昨日アマゾンで復刊LOVE本の表紙が見れますよと
教えて頂いたので、LOVEで検索したら嵐の新しいアルバムが
出てきてビックリ。
『LOVE ヨンハ』で検索して見れましたが、順位的にも大健闘していて
良かったです。 やっぱりかっこいい!

我が家は娘が受験生なもので、ずっとどこも行ってません。
とうとうジャニの舞台に行かないと、もう無理と言うもんで、
一昨日、日生劇場まで行ってきました。
1年ぶりのジャニ活動です。
塾と学校と家の往復ばかりの毎日が続き、さすがに息抜きも必要よねと
仕方なくではありましたが…。

舞台では星に関する曲で子役のジャニーズJrが天に召されるシーンがありました。
やっぱりついつい泣いちゃいますね。もう条件反射です。

でも『ぼく眠くなっちゃったよ』と言って、天に召されるのですが、
あれ? どっかで…?

帰りの電車の中 娘に『フランダースの犬のシーンあったね』と言うと、
自分も気づいていたとのこと。
アニメ好きのクラスメートがちょいちょい教室で再現してるらしい。笑。

ゆたぽん姉妹のハツネコさん。
我が家はもう出しましたよ!
秋の学校行事目白押しですが、体調に気をつけて下さいね!

2013/10/19(Sat) 17:21

Edit | Reply | 

Mie

ボトムス

私は左側がいいですわ。
ふんどしの締め方、と言うよりお尻の形が!
生では見たことないけども、
ヨンハの鴨尻も、ちょうどこんな風に、
プリッと上がってますよね!
私はダンナのネクタイも、
締めてあげたこと一度もないんですが、
ヨンハのふんどしのお支度ならば、
何をおいても、お手伝いに駆けつけたい!
そういえば4年ほど前でしたか、
コンサート中の楽屋で、
ヨンハの衣装変えの手伝いをするという
美味しすぎる夢を見たことがあります。
その日ヨンハは、
グレーのモモヒキを履いてるんですが、
それを脱がせるお仕事なんです。
コンサート会場は地方の町立体育館、
冷房も貧弱で、
ヨンハは汗びっちょりかいているため、
引っ張っても、引っ張っても、
モモヒキがびくともしないという内容でした。
そこから場面は後半のステージに転換するのですが、
無事に衣装を着替えて、再び歌い始めるヨンハを、
体育館の後方から眺める付き人の私。
「今年はきっと紅白に出られる。」
と確信を得て、万感の思いに浸るのでありました。

ところでこのもつ鍋屋さんは、
ヨンハが行った“もつ元”ではなく、
別のお店なのですね。
福岡にいつかまた行く機会があったら、
是非とも“ふんどしのお店”に行ってみたいです。

ボトムスの話題が続きますが、
例のデニム問題が、ほぼ解明されましたよ。
#21最終話、線路の公園?で
ソ作家と手を取り合うシーン、
よく見えるんです(笑)。
一時停止ボタンで止めて、
テレビに張り付くようにして観察したところ、
ボタン式である可能性が大です。
一体ボタンがいくつついているのか、
今度はそれが気になって気になって仕方ありません。
あのジーンズはヨンハの自前だと思うので、
オンマが捨ててなければ、まだあるはずです。
いつかForever展Ⅱ~私服シリーズ~
を開催していただいて、
ヨンハの全ジーンズをお披露目して欲しいな。

2013/10/19(Sat) 18:23

Edit | Reply | 

トトロ

来年は行こう~

ですよね~ あたしも左に1票です! 鼻息
やっぱり、お尻は見えてなんぼ
しかも、この左のお尻でヨンハがしたら…と妄想してますから
半ケツはいけません~
後ろ姿とお尻の上がり具合から、左の男性は30代前半
そして、右の男性は50代のおっちゃんでしょうね(個人的感想です)
ま、そんな事は良いんですがね
左のふんどしのくい込み方がキツからずゆるからず、ちょうどいい具合の締め具合ですね
締めすぎるとヨンハの〇〇痔にも良くありません(爆)
振り向いたその姿も見てみたいですね(ヨンハで)

Mieさんったら、なんて羨ましい夢なんでしょ
グレーのももひき… サルマタじゃないのね~

と、ふんどしに夢中で遅くなりました(汗)
らおさん~写真をありがとうございます
1000円で福岡までとは、何とも夢の様な旅行
浮いた交通費でアップルパイが何個食べられるのか…
計算はハツネコさんにお任せしますが(おいおい)
東京からもそんなチケットがあったなら、何度でも行きたい
ヨンハのふんどし… ち、違う 櫛田神社まで
来年こそは!!!! 行きましょうか~~ハツネコさん
SFJ 最高だ

田原章雄さんのツイッターの紹介をありがとうございます
暑い国際フォーラム… 泣いてばかりだったあの頃の頃を思い出しますね
献花に駆けつけたファンが14000人でしたか
ここに居なくてもヨンハを惜しんでくれる人がどれだけ多かったことか(涙)
本当に沢山の人がヨンハを愛してましたね

今日の授賞式でも変わらない笑顔を振りまいてファンを喜ばせたヨン様
本当に笑顔が変わらないんですね(汗)
ほとんどテレビに出る事は無くなっても、数年に1度でも
こうして会えるって良いですね…
ヨンハもそろそろ出てこないかしら

2013/10/19(Sat) 21:42

Edit | Reply | 

みかづき

韓流功労者

わたくしも左に一票です(笑)
あのアサデス福岡ロケでヨンハの「しめこみ(ふんどし)姿が見たいです」と無邪気に女子アナさんが言ってましたよね。
あの時、誰しもがヨンハのカモ尻のふんどし姿を想像しましたよね。
生もみじ饅頭も美味しいけど、ヨンハの生尻もおいしそうで見たかった(残念無念)
あ~なんだか↑の二人のエロ影響をうけてしまったようです(笑)

Rさん夫妻、また福岡に行かれたのですね。
しかしSFJは凄いですね。
1000円で福岡に行けるなんて、うらやましい。
(山口から行くより断然安いです)
あの山笠の蔵の近くに、こんな力石が置いてあったなんて、気づきませんでした。
ヨンハも持ち上げたのでしょうか?
優しい顔して、ウリダーリンは力持ちですからね。
瓦だって10枚くらい割っちゃう男、この石も簡単に持ち上げられていたのでは?
力士の名前と並んで、朴容夏と書かれた石も奉納してほしかったです。

トトロさん 韓流ドラマ大賞でのソクホ監督のヨンハへのインタビュー捕獲ありがとうございます。
ドラマ部門の大賞は冬のソナタだそうですが、このドラマでヨンハ扮するサンヒョクの名演技あってこそ、日本でこのドラマがヒットしたのですよね(鼻息)
女性自身の編集長さんのツィッターの紹介もありがとうございます。
田原さんのヨンハこそ受賞すべき人という言葉に涙です。
こうして、ヨンハと長年一緒に仕事をしていた人の温かい言葉は嬉しいですね。
男性からも好かれて認められるヨンハ、改めてヨンハのファンであることが誇らしい気持ちになります。
昨日は元マネのニュースで、非常に不愉快になっていましたが、今日はこの編集長さんの言葉に嬉し泣きです。
同じ一緒に仕事をしてきた人物なのに、どうしてこうも違うのでしょうか。
日本と韓国のスタッフの違いに唖然としてしまいます。

表紙も発表になり来週は大橋さんの本も発売ですね。
こちらも最後までヨンハの近くで取材し、今もヨンハのことを大切に思ってくださる大橋さんの本ですね。
読みたいけど、でも、きっと読んだら、どうしてヨンハ?なんて、もったいないという気持ちにもなりそうで、ちょっと読むのが怖いです。
でもヨンハの音楽への情熱、ファンへの思い、しっかり受け止めて、じっくりと頁をめくっていきたいです。
ヨンハ、あの頃に時間を戻すことはできないかしら?(涙)




2013/10/19(Sat) 22:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

ゆたぽん姉妹~

あづきさん パソコンの調子が悪いなか有難うございます。  
LOVEは幅広いですよね、色んなLOVEが出てきちゃうんですね。
おやおや なんとタイトルが被りますですね。
国民的アイドル、紅白の司会は4年目の安定感…  
あまちゃんコーナーを期待して今年は紅白を見てみるかと(録画でね)思ってます。

ヨンハの表紙の美しさと色気と男っぽさと…一言では言えないですけど渋いです。
ヨンハがどんな事を考えて過ごしていたのか涙無しに読めそうも無く
覚悟が要りそうです。 順位的にも大健闘ですか。
今日の韓流ドラマ大賞のイベントに関して女性自身の記者さんがヨンハの事を
ツイッターで書いてくれてますが… 星になるまでの1週間、
ファンのことを思っていたヨンハの気持ち。
来週号で少し紹介されるようですね。
ヨンハがいたら今日は幕張で表彰されてたはずです。
少ない招待枠をヨン様ファンと争っていたでしょうか。チケット争奪でしたね。涙
 
受験生のお嬢さん つめつめで頑張ってるんですね。
大学受験となるとこれほどなのかとハツネコおばちゃん驚きながら
涙ちょちょちょ…です。 
なんと1年ぶりのジャニ活動でしたか。 そうですよ~息抜きは必要ですよ~。
私なんて毎日が息抜き… それだけお嬢さんの目標は高いところにあると予想できます。  
日生劇場、先日スッキリで特集してました。 たぶんあれかな~ 笑
テリーさん推しの歌って踊ってセリフ言って英語で歌う… 
カタカナをふった英語でも歌いながら踊るなんて尊敬ですね。
ヨンハも日本語の曲をどれほどのプレッシャーの中で歌って来たんだろう
それも日本語にちゃんと聞こえる… 凄い事ですね。
そうそう今日たまたま「ボク眠くなっちゃったよ」のアニメ名場面を見ましたよ。笑
そんな悲しい場面も出て来るんですか… 油断できませんね。

お~ ゆたぽん姉妹! 寒い、寒いです。でも、まだゆたぽんを使って無かったです。 
すぐ取り出せるところにあります…準備は整っている!
寒いはずですよね今って11月の気温なんですって… 
明日は雨で運動会は中止っぽく、そして息子のてるてる坊主も悲しい…
秋の学校行事は目白押しですね、お互い体調に気をつけましょうね。
運動会にドッジボール大会にフリマ、高校は学校公開&保護者会&部活ママ達とのお食事会と来たもんだ。
明日は運動会は中止だと思いますが、そうすると息子達は月曜日の時間割で授業。
息子の早めの誕生日会の予定はそのまま夕方から… 午前中はお掃除に専念かしら私。

2013/10/19(Sat) 23:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

やっぱり

Mieさん やっぱり左の土居流、あら一緒です。 
らおさんによりますと(伏せ字じゃないのか。笑)この絵に5~6人の男が描かれてるそうですから、他の3~4人も気になるところです。
私の住む下町も6月にはお祭りがあり多くのお祭り男と女が集まって来ます。で、ま、その、ついつい視界に入ってくるおケツ。 
見ちゃいけないわと思いながら即座に美しいと美しくないを判断してしまうもんものです。 自分のケツを棚にあげて。
お祭り男も見せたくて見せてる訳では無くて、仕方無い流れなんでしょうね。
そこにヨンハのお○ツが並んだら断トツの美、白くて(笑)ぷりっと… 
顔を見たらあの笑顔、こっちも笑顔がこぼれてしまいそうです。今、にやけてます。  
らおさんが行かれたモツ鍋屋さんは今回はもつ元では無いそうですけど、
ふんどしのお店(こんな名前では無いと思う)は今度教えて貰いましょう。
ぷりっと色白内股がパク流…  透け感、抜け感あふれるスケスケはMie流で…。どんな流派… 

しかし夢とは願望が現れるもので大笑いです。 
グレーのモモヒキが脱げないヨンハ、モモヒキがびくともしないヨンハを想像して、有りえない夢がMieさんの脳内では有る… 面白すぎです。
どんなモモヒキ…!   
そういえば福山がライブでは下着はつけないと何かのインタビューで答えてましたけど、
ズボンは一人で脱げるのかしら? やっぱり脱がせる専門の方がいるのかしら?と考えたもので(笑) 
もしもボタンのデニムだったら危険だわ、事故だわと思う今日この頃。
Mieさんの影響です。爆 
4年前、紅白も有りえたかもしれません。 
すったもんだありながら紅白を確信した付き人のMieさん。 なんだかカッケーです。泣き笑い。

ついに解明したんですね、デニム問題。 
例のデニム問題を任せっきりですみません。 
よく見える回があって良かったです。爆 
美しく静かな(風)奥様が昼間にテレビに張り付き何を観察してるのかと思ったら
ナニを観察ですから、わからないものですよね。
オンマもヨンハに腹が立って捨ててしまった服があると話してましたけど、
どうかあって欲しいジーンズです。 
フォーエバー展の私服シリーズ マニアックなタイトルが素敵です。
ジーンズが紹介されて果たしてボタンのチェックが出来るんだろうか。
展示場のスタッフになるしか無いかしらMieさん。
私服シリーズ、デニムコーナー、下着コーナー(上半身&下半身)
それから靴下コーナーとか… 
オンマ~ 靴下も捨てないでね~ 捨てるなら欲しいです。
Mieさん 来月は直接お願いできるチャンスじゃないですか、ぜひ私服シリーズをお願いして来て下さい。笑

2013/10/20(Sun) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん みかづきさん こんばんは^^
ヨンハが星になっても毎日ニュースがあるものですね。涙
腹が立ったり涙が止まらなかったりと相変わらず忙しい感情の起伏です。

トトロさん 久しぶりの記事で私も緊張でした。
記事の書き方もお返事の書き方も忘れて、おどおどです。
記事はらおさんのお陰で助かりましたけど… 有難い、ふんどし。笑
ユンソクホ監督のコメント、捕獲有難うございます。 
冬のソナタ… サンヒョク、ヨンハ無しには語れません。 サンヒョクあっての…です。

みかづきさん ヨンハと家族を思うと元マネのあの根性が腹ただしく、
やるせなく、こんな事があって良いのかと
気持ちをどこにぶつけて良いのやらですね。涙
今日は記者さんのツイッターを読んで、
私もパクヨンハのファンでいることが誇らしく思えました。

ますます好きだ… と思った今日。
でも幕張のステージで表彰されるヨンハが見たかったぜと涙涙の日でした。
泣きながらも明日は明日の家事に追われ… 運動会が無くてもお弁当作りです。
お返事は明日、書きますね~ バタバタして書けなかったらごめんなさい。

では、おやすみなさい

2013/10/20(Sun) 00:39

Edit | Reply | 

らお

みなさん フンドシへの食いつき具合い、ハンパないっす
入れ食い状態でありがとうございます  笑
こちらのフンドシ×2を撮るだけでも若干恥ずかしかったのですが、ここまで食いついてくれるなら、席から立ち上がってでも全体を撮ればよかったなと思いましたよ

Mieさん、こちらはも〇元さんではありません
前回博多に行ったときにも〇元さんに行ったんですが残念ながらアタシとダーリンの間ではホニャララでウ~ムだなぁと・・・
で、今回は博多駅にあるもつ鍋やさんに行きまして、目の前にあるフンドシと鍋を交互に見ながら美味しくいただきました

ちょいからさん、ヨンハと全く関係ないけれどアップルパイのことを載せてほしいとのお願いを聞き入れていただきありがとうございます
でもホントに美味しいんですよ!!
今回、もつ鍋も食べました 明太子専門店にも食べに行きました 元祖と言われる豚骨ラーメンにも行きました
そんな中ダーリンに「どれが一番おいしかった?」と聞かれて「アップルパイ!」と即答
「博多に来てアップルパイか~いっ」と突っ込まれましたが、でもホントに美味しかった
お店のおねーさんも愛想良くて、京都から来て二日通ったと告げるととても喜んでくれました
このお店の並びにタリー〇コーヒーがあり、正直そちらのほうがにぎわっていますが、アタシは断然『アペティートカフェ』がお気に入りに
ここのアップルパイを食べるために博多にまた行きたいと思いました(ヨンハ すまねーな)
みなさんも博多に行かれましたら一度行ってみてください

スターフライヤー航空の福岡-関空就航記念で片道1000円のエアチケットだったんですが、自宅から空港に行くほうが高くつきます 笑
帰りのチケットをなにげに見ていてSFJに気づいたんですよ
好きになるぞスターフライヤー

テキトーに撮った写メで申し訳ないけどチョイスして載せてねとハツネコさんにメールしましたが、全部の写真がアップされていてビックリ(笑)
おかげでヨンハの写真が小さくなっちまった?(ヨンハ、またまたすまねーな)


2013/10/20(Sun) 21:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

すすすみません

トトロさん みかづきさん らおさん すみませ~ん 
お返事を書く前に睡魔に襲われてます。
今日は雨で運動会は中止、普通の授業のお弁当持ち。
運動会は無くても夕方から息子の早めの誕生日祝で旦那のジジババ、
私の母も来ておりました。
午前中は掃除と買い出し… そして誕生日会ですっかり遅くなってしまいました。

トトロさん 台風の進路がまままずい… 
大型で26号と同じ進路と言われると空港に行けるのか飛行機は飛ぶのか、
旦那は3時間半かかって仕事場に行った日、あの規模の台風が来るのか
来ないでおくれ。やっぱりドキドキハラハラの日々が続きます。

みかづきさん やっぱり韓国に行く前にはハラハラがあって簡単には行けないです。
中止になった運動会は火曜日に延期、
火曜日が駄目だったら1日ずつ遅れるそうですが台風も来てるし
火曜日が駄目だとたぶん来週の月曜日だそうです。がびーん

らおさん すみません、食いつきました。爆
でもアップルパイにも食いつきたいです。 
ヨンハぷらす美味しいアップルパイ、なんて素敵なところ博多~ 
ヨンハの写真が小さいのは選んだ画像が小さかったので
らおさんの写真の影響では無いです。すすすみません。笑 
選び直す余力も無くて申し訳ない。

片付けもまだ残っていた… ではでは すみません 

2013/10/20(Sun) 23:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

よし来年!

トトロさん 台風が遅いようです。 27号の次には28号がすぐ追いかけて、
ぶつかりあうと複雑な動きになるそうです。 
出かける時には雨の中、スーツケースを転がして出かける様ですか。
スーツケースには大きなゴミ袋ををかけて…それでも行ければ良いですけども。
気象予報士も直前にならないと予測できない動きだそうです。あちょー
当日まで引きずる行けるか行けないか問題。 
明日の運動会は曇り時々晴れで天気予報があってるなら運動会は大丈夫そうです。
平日なのでお仕事が休めないお父さんお母さんも多いでしょう。涙
皇室の雅子様も涙してましたが特に6年生は鼓笛や組体操があり
成長を感じられる場面ですよね。
平日の観覧車不足で父兄参加の綱引きに私も借り出されるのか。タラリ
そして韓国語教室は明日も行けない来週も行けない… 
現地で実践ですね。タラリ2

期待通り食い付いて貰い嬉しいですTさん。
左側がそそるのは若い男性だからなのか。 トトロさん推定30代前。
本当だ…よく見ると右側はメタボっぽい、左は若々しい後ろ姿。
若々しいのか若いのか難しい判断ですけど。
ヨンハの顔をあわせて想像しても左側は良い感じです。
たびたび話題にあがる祭りしめこみ、ふんどし… その度にヨンハで妄想して、残念だったと思う私です。 でも○○ジのある方は辛そうです。ヨンハもかぃ
ヨンハは祭りのハッピは試着しましたけど… 
浴衣で金魚すくいの絵も見てみたかった。

来年こそは! よし来年は絶対に行きましょう。 アップルパイ食べに! (え…)
ついソウルが優先されますが福岡は1泊で行けますもんね。 
私もいろいろと見てみましたけど札幌にしろ福岡にしろ往復で1万が安値です。
1000円が出ても平日だと決心がつきません。 
ここ下町からは羽田も成田も1000円くらいで空港までは行けますが、
トトロさん宅から成田まで遠いですね。 
ほいじゃ私がアップルパイをご馳走しましょう。大きく出ちゃったわん。
今週のソウルも成田発で申し訳ないです。 
ソウルはタクシーも値上げ、飲食店も少しずつ値上げと聞きました、
レートも悪い。ううう ご馳走できなくてミアネ。
よし、来年の目標はふんどし、櫛田神社で試石。持ち上げるぞ~ 
孫ちゃん持ち上げてるトトロさんなら頭の上まで行けそうです。

田原章雄さんのツイッターの言葉に涙して
見なきゃいいのにヨン様ファンサイトを覗いたりして羨ましく思ったり。
ヨン様も公式では2年ぶり、新しい作品のニュースを待つファンに
コーヒーイベントとか嬉しいような悲しいようなイベントもありましたね。
表彰されるヨン様、この笑顔を待ち続けたファンの皆さん 良かったですね。
待つのは辛いですが待てばいつかはこんな日が…
来ないのかと思うと溜息です。 
あ~いけないいけない暗くなって来ましたが… 泣
せめてアンドロイドでもソックリなヨンハが戻って来ないかしら。

あのフォーラムに14000人も集まり武道館も満席になりますね。
田原さんがヨンハのことを大切に考えてくれて救われます。
ヨンハがいなかったら韓流はここまで来なかったのは明らかですよね。
数々の番組で魅力を発揮して笑わせて、同じ番組から何度もオファー、
さすがウリヨンハです。
ファンじゃなくても韓国の青年が近い存在に思えた頃でした。 
ヨンハの活躍を見て追いつけと、あれから沢山のアーティストが
後を追ってきましたからね。 各事務所も必死でしたよね。
言葉の壁をこえて両思いになったヨンハと私達、
私達のことをどれほど考えてスターズを準備してくれていたのか。
今週いよいよLOVE本の発売なんですね。 読むの勇気がいる…
台風の雨でびしょ濡れにならないで無事に届いてね。

2013/10/21(Mon) 16:38

Edit | Reply | 

よしりん

おーおー~

ありがとう!ハツネコさん‥
にしき堂の生もみじ饅頭のアップ…
広島市民ではありませんが、広島県民として嬉しいお写真。
この生もみじ、3年前に開発されもちもちっとしておいしいですよね~

それから…
櫛田神社4月の福岡イベントの時行きましたよ。
ホテルが近かったしね。

それから‥それから…
らおさん、その時私このカフェ行きましたよ。
偶然にも…
アベティートっていうんですね。
福岡はいつも九州の友達の家に遊びに行く時の通過点で
街は殆ど知らないのですが。
広島から他の用事で福岡に来てた友人とここにコーヒーを飲みに入ったのです。
あの小っちゃいお盆と、コーヒーカップ…
覚えてる覚えてる。
ここで私は、共通の友人であった友達の主人に、25年振りくらいに会って衝撃を受けたのでね‥
よ~く覚えています。(相手は私以上に衝撃受けてたことでしょうね)
アップルパイか…食べなかったな…
早く知ってれば食べてたのにね(泣)

ここでコーヒーを飲んで、その友達とは別れ福岡のイベント会場に行きました。

生前のヨンハとの思い出のない私にとって、今回は色んな写真がとても身近なものに感じられ、とても嬉しかったです。ありがとう。

今日は福岡のイベントを思い出し、懐かしい友を思い出し‥
そして、ちょっとエッチなふんどしヨンハを想像し‥
上機嫌な一日でした。

らおさん、次に福岡行ったときはアップルパイ食べますね。
ハツネコさん、来年は櫛田神社に行けますように。

2013/10/21(Mon) 21:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

功労賞

みかづきさん やっぱり左ですか。
(自分のことは置いといて)左は若いし右はメタボで… 左のふんどし満場一致です。 
そうそう女子アナさんも言ってました「しめこみ(ふんどし)姿が見たいです」と無邪気にドサクサに紛れて(笑)
ヨンハは「よっしゃ!ライブのアンコールで見せたるで~」とは
思ってはないと思いますが、そんなサービス精神もウエルカムだった。
ヨンハの美脚… カモ尻姿を今も想像しています。 
ヨンハの生尻もきっと想像以上でしょうけど広島の生もみじ饅頭がもちもちで
母も絶賛でした。
私が高校時代に修学旅行で広島へ行った時に「もみじ饅頭」を買ったはずですが、
それはそれで美味しかったけども… 味の追求探求心、
もちもち感がぷらすされて生になったんですね。 生がつくと違いますね。
娘が10個食べたいと言ってましたが、10個が無理なら大きくならないかしらと
にしき堂さんかドラえもんにお願いしたいです。
そういえば今日は直径20㎝ほどのどら焼きを見かけて葛藤しましたが(笑)
負けずに買わずに帰ってきました。 でも次に見かけたらわかりませんねぇ。

Rさん夫妻は福岡に何度目… 次々に新しいお店を開拓してますね。 
そういえば息子の部屋にSFJ(スターフライヤージャパン)の文字発見、
なんとパンフレットが落ちてました。どこで貰って来たのかいつの間に。 
櫛田神社に行かれたファンは多いけれど力石の存在は知りませんでした。 
もしかしたらヨンハも行ったけど時間の都合上カットになってるなんて事が
あるかもしれませんね。 
ヨンハが持ち上げる姿が放送されてたら皆さん触りに行きますよね。
優しい顔してチカラ持ち、瓦も割ります… かっちょいぃ ヨンハです。
朴容夏の石があったら文字が薄れてしまうか触りすぎて石が減っていくか…
一番人気でしょうね。 
よっしゃー 来年こそは福岡に行くぞと決めました。 
もしも忘れかけてたら、ちょいちょい注意して下さいね。

トトロさんが韓流ドラマ大賞を捕獲してくれて良かったです。
ヨンハが出てたら動画もあがった事でしょう。涙 
ヨン様が何かしらヨンハのことを話してくれないかと期待しましたが
ドラマ部門の方でユンソクホ監督が話してくれました。 
ご主人がヨン様ファンのトトロ家では見応えのある賞でしたね。 
ベスト10は発表になりましたけど最終結果は12月1日だとか… うそ~ん
ヨンハは何位なんだろう。ヨンハの作品は何位だったでしょう。
何位だったとしても田原さんのヨンハこそ受賞すべき人の言葉に支えられ、
わかる人はわかる… 涙
この10年を見守ってきた韓流担当の記者さんが言うんですから間違いないです。 
女性だとまた違う目で見てしまいそうですが男性の田原さんの言葉には力を貰いました。
世間がどう思おうとヨンハファンでいることは誇らしいです。

ヨンハが星になってもニュースが色々あって心が乱されます。
この思いをぶつける所が無くておかしくなりそうですが
あの女のことで具合が悪くなるなんて更に腹正しいので、参ってたまるか。
罪を憎んで人を憎まずのヨンハは今もきっと裁判はしなかったと思いますが、
ここはきっちりと自覚して謝罪して貰わないと
世の中には反省もせず図々しく生きてる人がいるんです。
ヨンハはきっと信じたかったし反省して貰ったらと優しい事を言いそうですが。
ヨンハがして来なかった事を家族が頑張っています… 
ヨンハもしっかり見守っていて欲しいですね。 
これほどの事を当たり前だと思ってるなんて具合悪くなりそうです。 
私達が慰謝料請求したいくらいですよね… 

大橋さんの本も間もなくですね。 噂では厚みが2センチとか。 
今になって知る事があるなら… 天国からのラブレター。
ずっと近くで取材していた大橋さんのショックと言ったら… 想像を絶しますが、
書いて下さったことに感謝します。 3年以上経って知るヨンハの思い…  ドキドキします。

2013/10/21(Mon) 22:51

Edit | Reply | 

らお

お~嬉しや

よしりんさん、こんばんは

アペティートカフェ ご存知でしたか!
ここを知ってる方がいらして嬉しいです  
上から下からあちこちの漏れが多くなったらお、それだけでなんだかじわわ~んと感動しています
が、アップルパイは食べてらっしゃらない   じゃんねん・・・っ
本当に美味しくて京都にテイクアウトしたかったです
(アタシよか)若いおねーさんも「送って差し上げることができたら~・・・」と残念そうでした
今度行くときは保冷剤とクーラーバッグ持参で行こうかしら 笑

次回行かれた時はらおイチオシのアップルパイを是非ご賞味ください
カフェのおねーさんになり代わりご挨拶ぅ  爆
ではでは 今からオリオン座流星群を眺めてきます・・・


2013/10/21(Mon) 23:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

SFJ

らおさん いつも有難うございます。管理人
近々、結婚○○周年で行かれる旅行先でもグルメや街並みなど宜しくお願いします。笑

こちら入れ食い状態、振ったら必ずや拾ってくれる皆さんに感謝です。爆 
撮影が恥ずかしかったフンドシイラスト、全体像も気になりますけど充分です。ブログで盛り上がらせて貰いました。 
席から立ち上がり撮影するらおさんをダーリンはどのように眺めるのか。 
ハツネコさん達のリクエストなんだも~ん…なんて言われたら大変です。笑 
私達のキャラ崩壊。これくらいがベストです。泣き笑い
目の前にあるフンドシと鍋を交互に… おやおやダーリンは? 
フンドシ、鍋、ダーリン、フンドシ、鍋、ダーリンですよね。  
いやダーリン、鍋、フンドシ… 

ヨンハと全く関係ない情報、こちらしょっちゅうですから、あんでもねーよ。 全く関係なくも無く、博多に行けばお茶も飲むだろうし休憩もしたいです。 
全国展開カフェじゃなくてこのようなお店情報はわくわくしますね。
らおさんだけじゃなくダーリンが美味しいと言ってるので期待大です…来年行くから美味しいアップルパイを維持していて欲しい。
もつ鍋に明太子に豚骨ラーメン、博多も美味しいものが多いところですね。
元祖か本家か老舗か豚骨ラーメンも沢山のお店がありそう… 私もこのラインナップの中ではアップルパイが良いな。食べる前から決定です… 
確か隣はパン屋さんですよね、パン食べてアップルパイも食べれるなんてヘブン。 
らおさん夫妻の重視するところのお店のお姉さんの接客も、
愛想が良くてハナマルですね。 

好きになるぞスターフライヤー。笑  
そうかそうか福岡-関空の就航記念でその価格が出たんですか。 
就航記念が狙い目なのね… メモメモ
どちら様も空港に行く交通費がばかにならないですよね。
我が家は羽田も成田もどちらも1時間ほど1000円弱… 
それでも家族全員で移動したら空港までの交通費は莫大となり、
昔スカイライナーで行ってた頃は痛い出費でした。  

昨日はジジババと私の母が来るので息子の部屋を念入りに掃除してたらSFJのパンフレット発見。 いかがわしい雑誌とかじゃなくて良かったです… 
あはは… まだまだ小学生ですけど。笑  
家にお客さんが久々来ると掃除も念入りだし家が綺麗になって良いことです。
明日は昨日に続き母が運動会を見に来るので、気が抜けませんが
まだ綺麗さを保ってるので楽勝です。 

写真、全部アップじゃないですよーん。
どれを載せてどれを端折ればいいのかわからずで… 2枚くらいは載せて無いです。笑

2013/10/22(Tue) 00:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

よしりんさん らおさん コメント有難うございます。

よしりんさん 来年は絶対に行きますからね。鼻息 有難うございます^^
よしりんさんのお勧めの便利な宿に泊まってアップルパイ食べて来ます。
ももも勿論、ヨンハメインです。笑

らおさん そうそう今日は流星群でしたね。 
さっき出たら雲が多いです。 今も見たら曇ってます。
明日は晴れるはずよね…  

こんな時間になってしまいましたので明日お返事書きますね。
では、皆さん おやすみなさい

2013/10/22(Tue) 00:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

おおお

よしりんさん こんばんは^^ 撮って良かった生もみじ饅頭… 
季節的にも紅葉のシーズン(笑) 広島にお住まいの方や出身の方を意識して話題にしました。 拾ってくれて有難うございます。
この生もみじ饅頭は知り合いのお嬢さんのお気に入りアイドルさんのライブ遠征土産です。 
(今後、仙台に行くとか… うらやましい… とほほ)
広島市民も県民も広島じゃないですか~ 同じよ~ん。
広島風お好み焼きや生もみじ饅頭、美味しいものが沢山あるんですよね。
たまたま見てた夕方のニュースで「おしい広島」で頑張ってる広島県を紹介してました。
美味しいじゃなくて「おしい」だなんて。 
おしい広島レモン、おしい広島牡蠣。
広島風と言われてしまうお好み焼き、牡蠣が有名かと思いきや三陸の方が有名だとか…
美味しかったモチモチの生もみじ饅頭は3年前… それは3年前 っでしたか。
まだ日が浅いんですね… 

そうそう よしりんさんがイベント&お友達に会うために行かれた福岡、
ヨンハ足跡にも近くリーズナブルで便利なホテルも教えて貰いましたね。 
確か温泉もあって夜鳴き蕎麦のサービスもありましたよね~ 
で、なんと… らおさんが絶賛のアップルパイがあるカフェにも行かれてたんですか。
う~ん 確かに小さいお盆とカップも特徴があって記憶に残りそうです。
アイスコーヒーを飲んだ日にゃら忘れやしないジャムの瓶のようなグラス。
そのカフェでお友達とお茶したんですね。
25年ぶりに会った友達のご主人はどんな変化があったのか。 
25年ぶりはお互いにですが… 衝撃を受けるほどの変化はどんな感じでしょう。笑  
頭か? 腹か? 想像しています。笑

ブログの写真を身近なものに感じて貰えたなんて嬉しいです。 らおさんに感謝。
そしてそのような嬉しい言葉をかけてくれて、よしりんさん。ありがとう。
記事を書くとき、皆さんにヒットするワードが無いかなと、探りながら書いていますが、
といってもかなりのピンポイント攻撃ですが… 笑
次に福岡に立ち寄ることがあったら(途中下車しますか?)
アップルパイを食べたら感想を教えて下さいね。 
私も来年こそは行きたいと思います。 忘れかけてたら教えて下さいね。 
ハツネコさ~ん 行くっていったじゃーん 忘れたの~!と責めて下さい。笑

2013/10/23(Wed) 00:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

私も

らおさん 流星群は見れましたか。
夕べは空が赤くて下町からは無理でしたが、あの空を見たら
今日は雨になるのかと不安でしたけど空も踏ん張ってくれました。
子供達の運動会が再度延期になることなく無事に終わりました。
雅子様も愛子様の組体操で涙してましたが
私も息子のビデをを撮りながらウルウル…
左脇の母が泣き、知らないおばあちゃんが右側で泣いてました。
あまりに泣く2人に私の涙腺がドン引き… 笑
おかげで持ちこたえましたよ。

よしりんさんから嬉しいコメントが届きましたね。 
私も嬉しかったです。
いつか、よしりんさんも私もアップルパイを食べる日が来るでしょう。笑
その時はレポしますね。笑  来年の予定ですよ。
こんな風に言ってれば必ず現実になるでしょう。
通販で売ってたらな~ ぶつぶつ

2013/10/23(Wed) 00:30

Edit | Reply | 

What's new?