久しぶりで緊張です
故パク・ヨンハさんの元マネジャーに執行猶予付き求刑 10・17追記

中央日報の記事です
懲役1年・執行猶予2年の求刑なんて、生ぬるいけど認められれば前科1犯!
判決は11月15日だそうです
まっとうな判決が下りますように… 本当は実刑希望したい

表紙が発表になりましたね~

ONE LOVE~LOVEからSTARSへ~パク・ヨンハの軌跡
SnapCrab_NoName_2013-10-18_0-28-48_No-00.png


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え~~っと、トトロです
みかづきさんの詳しいレポ 素晴らしい文章の後では出てきにくいですわ(汗)

改めまして、みかづきさん2回に渡る記事をありがとうございました
的確な描写と、天才的な記憶力
もう巨匠と呼ばせて~!
日本に居てもヨンハの匂いを嗅ぐことは出来るけど
韓国でのヨンハの匂いはまた違うかもしれませんね
当の本人は居なくても(うぅ)オンマが居てお兄さんお姉さんが居て
チソン君も居て、そしてファンが居る…
そこに、なんでヨンハが居ないんだ~~
っと、また愚痴りそうですが
声は聞けなくてもみんなの中にヨンハは居ますからね
みかづきさんがヨンハに会いに行く… そう会いに行くんですよね~
昨日もヨンハとのデートだった乙女が居ますね
チャッピーさん カレーを食べ過ぎてぶっ倒れてないのか心配だわ

そして、コメントでみかづきさんを盛り上げてくれたみなさまもありがとうございました
これがまた次に繋がる事と思います(爆)
月1で臨時管理人をやって貰えると管理人 とっても助かります(おいおい)
って、結構本気です

土日月の3連休 みなさまいかがお過ごしでしたか?
外にご飯を食べに行ったり旅行に行った人も居るかも
トトロは26日からの韓国の為にみんなで集まってスケジュールを決めて来ました
今回は土曜日が使えるので3パクの予定です
ツアーで1日使っても1日はまるっと使えます
たまには遠出しようか~っと、水原の華城なんて行こうかと思ってます
ガイドを付けて半日コースですが(汗)
それから三清洞にも行ったり高速ターミナルの地下街がリニューアルして
綺麗になって安いお店が何百軒も~~これは目の色が変わる
絶対に外せない場所がここにもあった… ククク
それに明洞でキムチも買わねば~ くるみまんじゅうもね
食べたい物も多くて配分が難しい~~(爆)
て、ヨンハ関係ないスケが多いですが(汗)
オンマのカレーを食べる前に胃が破裂しそうです

そうそ、冬ソナのユジンの住んでたアパートをネットで見つけたんです
あたしにしては、相当のヒット! やったーーーーーーっ
…と思ったのも30分か
あのアパートはもうすでに取り壊してしまったそうですね(涙)
ヨンハファン、冬ソナファンで行った方も居るでしょうね
ロケ地に疎い管理人… ハゲしく後悔してます
もっと早く見つけてれば良かった 後悔してももう遅い
サンヒョクがユジンにチュってしそこなったあのアパートの前
(前だけで良いんだけど~爆)
行きたかったな~~ぐすん

今日のニュースで知りましたが、アンパンマンの作者のやなせたかしさんが亡くなったそうですね
我が家の子供もそうだし、今は孫までも大好きなアンパンマン
どんなに子供たちが喜んだのか分かりません
ガンだったそうですね… ご冥福をお祈りします

実は~ 毎週木曜日は孫のピヨちゃん教室の日です
下の孫を見てお姉ちゃんが帰ったらお昼を食べてババは新大久保の韓国語の学校へ急いで行きます
ゆっくりも出来ないので、あたしがお弁当を作って行くようになってどの位だろ
食の細い孫の為に楽しく食べられるようにと作り始めたキャラ弁
って、喜ぶけどやっぱりあんまり食べないんだわ(爆)
初めての作品がこれ↓
13818068636062.jpg

ガハハ 初めてですから~ こんなもんです
ご飯にはたらのこを混ぜてみました

次に作ったのはちょっとレベルアップしてこれ
13818068445451.jpg

わ、分かりますか?(汗) トトロですよ~~
しかし、写真を撮るときに分からなかったのか、海苔が残念なことに…(汗)

さ~~ こちらは第3弾
リクエストがあって、作ってみました
ぽぽちゃん弁当と言って、これはおもちゃでスプーンから「いただきまーす」
とか声がします
これがおもちゃ↓
SnapCrab_NoName_2013-10-15_19-59-34_No-00.png

で、作ったのがこれ↓
13818068226070.jpg

うぅ あたしゃ もう少し絵の才能が欲しかった~

朝から作るのも大変なんですが、孫の喜ぶ顔を見れるなら何でもねーーうぅ
明後日の木曜日はキティーちゃんの予定です(爆)
がんばるぞーーー
って、さっそくヨンハネタから遠く離れてしまいすいません(汗)
ヨンハのキャラ弁も作れれば良かったな
例えば ヨンハなら✩かしら? それとも鴨尻?
どっちにしても、難しそう 
顔を作って頭にノリのふりかけをかければOKかしらん(おい)

明日の朝には関東地域は10年ぶりに大型の台風が直撃だそうです
もうすでに雨は凄いことになってて、家のマンションの前も海のようになってます
学校も臨時休校が決まってるようですね
家の旦那は夜には飲み会が決まってるんだけど…
まず行けるんでしょうかね?
お仕事のみなさん、そうじゃないみなさんも気をつけて下さいね

明日は〇〇〇〇の裁判の日ですね
天罰の落ちる日は何時?


8027413_1608089778_133large.jpg

とうとう今日からパジャマが長袖になりましたよ
パジャマと言っても使い古しのTシャツですがね

13820159449210.jpg

今日17日のキャラ弁 キティーちゃんを追加しました~
ご飯はエビピラフ
参考になるお弁当がネットに溢れてて、あたしでも作れます(涙)
有難いです
(でも… 変なキティーちゃんだ 汗)

               トトロ

Comment 19

ヴィヴィ

可愛いです

台風がこれからやってきますよ。
被害が最小に済むように祈ります。

みかづきさんのレポは本当に素晴らしいですね。
ツアーにいかない人には一緒に参加したような気分に
これから行く人には最良の参考書です。
私も多いに参考にさせて貰います。
今から胃も鍛えなければなりません(汗)

トトロさんの作るお弁当
とても可愛いじゃないですか〜
私も3才の孫の(当方25才ですが)夕食を時々支度します。
仕切り付きの可愛いプレート皿にいろいろ盛り付けるのですが
今度、孫の大好きなアンパンマンを作ってみます。
今のアンパンマンの仲間は
息子が小さい頃と比べると驚くほど増えていますね。
その一つ一つの名前を皆覚えている孫に驚きます。
それほど小さな子供を楽しませて下さった
やなせたかしさんのご冥福を祈ります。

トトロさんグループはツアーの打ち合わせ会をしたんですね。
皆さん食べることも足跡巡りも任せておいて!という最強チームなので
ヨンハツアーの他にさぞ盛りだくさんの予定を立てたのでしょうね。

こんな天候なのでより一層天気に恵まれますように祈っています。



2013/10/16(Wed) 04:22

Edit | Reply | 

U子

雨の音で…

目が覚めてしまった…

みかづきさん いろいろ参考になりました。
ありがとうございます。
しかし、カレーライスの横にご飯が別盛り…
う… 今からお腹がいっぱいの私…v-404
しかも、フルーツもあるそうで…フルーツ苦手な私
で、ビールは?   ないですよねv-390

しかも、前日もかなりのハードご飯スケジュールv-404
ゴムパンで、行かなければ… って最近いつもゴムパンですが…

キャラ弁っていつから流行ったのかしら?
うちの馬鹿息子の時は?
なかったような?
トトロがトトロを作るって(爆)
お孫ちゃんは知ってるのかしら?
ばばはトトロだって

あ~雨風すごいぞ~
京成電車は動くのかしら?
駅の電気はついてるけど…

2013/10/16(Wed) 04:57

Edit | Reply | 

Mie

失敗サンヒョク

トトロさんちのお孫さん達は(お子さん達も)
幸せですね~。
こんな可愛いキャラ弁作ってもらえて。
明日のキティちゃんも期待しています!
ヨンハ弁当、海苔の消費量が少しですみそうですね(汗)。
トトロさんなら、
いろんなバージョンのヨンハ弁当が作れそうですよ。
刈り上げ編、ジャック・スパロウ編、山男編、朝青龍編、etc.
(変ヨンハばっかしでミアネヨ)

ユジンのアパートももうないんですか(寂)。
日本より韓国の足跡の方が、
なくなるスピード早くないですか(悲)?
チュー失敗のサンヒョク、
あのシーンが冬ソナの中で一番好きです。
失敗したーと言って恥ずかしそうに笑うサンヒョク。
「サンヒョクの人って、笑うと結構イイ感じじゃん?」って思いましたっけ。
 (この頃はまだ、サンヒョク役の人が、パク・ヨンハ”なのか
  “パク・ソルミ”なのかさえわからなかった:笑) 
そのシーンを一緒に見ていた母(ミニョン派)が、
「恋人(サンヒョク)も素敵よね。」
とつぶやいたのをよく覚えています。
「笑うといい感じ」と思っても、
後にこんなにこんなに好きになるなんて、
こんなにこんなに愛しい人になるなんて、
その時は予想もしませんでしたけどね(笑)。


第6回公判、どうだったんだろ。
気になります。

2013/10/16(Wed) 22:24

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

ヴィヴィさん、U子ちゃん、Mieさん
コメントをありがとうございます~

台風も何とか通り過ぎましたけど伊豆大島の被害が甚大でしたね
今も行方不明が多くて心配です…
今日は電車もほとんど動いてなくて、家の旦那も会社をお休みしました
頑張って駅に何度も往復した旦那さんも居たとか
みなさん お疲れ様でした
晴れ間が覗いた昼頃 娘がきて一緒に買い物に行き
夜は明日のお昼の下ごしらえ
そして、未だに終わらない韓国語の宿題(涙)

お返事は明日に書かさせて下さい すいませーん
風邪ひきも多いです 気をつけて下さいね

(裁判 どうなったろ…) さ、宿題の続きに戻ります

2013/10/17(Thu) 00:16

Edit | Reply | 

チャッピー

無事に帰ってきました。

ただいま~
10/13~10/15 2泊3日で
14日のツアーに行ってきました。

遅くなりましたが、みかづきさん
前編・後編の詳しいレポをありがとうございました。

私も少しだけレポを・・・
みかづきさんが書いてくれてたように
写真を撮るのに夢中になりすぎないように
一言でもお話出来たらと思い
お兄さん(ジェヒョンさん)に
「4月の大阪でのイベントのイントロゲームで、
ジェヒョンさんにハグしてくださいと言って
ハグしてもらいました。覚えていますか?」と
カンニングペーパーチラ見しながら片言ハングルで
話したら、顔を覚えてたかどうかはわかりませんが
「あぁ~」とうなづいてくれました。
隣にお姉さんも居たので「ミヤネヨ~」って言ったら
笑ってました。
その時にcaikoさんの個展の夢の事を書いたお手紙も
渡して少しお話をしたら、お姉さんに
「caikoさんは東京に居るんですか?」と聞かれたので
「北海道です。札幌でのイベントでcaikoさんの
手紙が・・・」と言ったらうなづいてました。
お姉さんの「caikoさん」の発音が
「けいこ氏」だったような・・・(汗)
私の翻訳機任せのハングルでは、うまく伝わってないと
思うので、あとは次回参加される方々にバトンをお渡し
しますのでよろしくお願いします。

トトロさん、私の胃袋の心配をありがとうございます。
胃袋も頑張りましたよ~
メモパでのお餅はホテルへお持ち帰りと決め
イニンでの昼食は、どれもこれも美味しくて
ほぼ食べ切りましたよ~
そのイニンで、ちょっとしたサプライズがありました。
もう食事も終わりデザートが出てきた頃
お姉さんが、ある女性を連れて来られたんです。
「冬ソナに出てた女優さんです」と、ガイドさんが通訳しても
誰だかさっぱりわからず、でもどこかで見たような・・・
どなたかの「ポラリスのユジンの先輩の・・・」という言葉で
やっとわかりました (^^ゞ
でも冬ソナの時のショートヘアのジョンア姉さんの
イメージとは違って、すごく女性らしくて若くて意外でした。
ヨンハのお姉さんもそうですが、そんなにメイクしてないのに
お肌がつるつるしていて奇麗でした。

そして胃袋が危機にさらされるオンマのカレータイム~
念のため、「胃の手術をしてるので、あまり食べられません」と
書いたカードを用意してたんですが、ご飯とカレーを少しずつ
足しながらカレー皿を空にしないようにしてたせいか
オンマのおかわり攻撃をかわすことが出来たようです。
隣に座ってた友達はしっかり攻撃を受けてましたが・・・
そうそう、オンマがカレーの作りかたを説明してる間
チソン君はDSのようなゲームに夢中でした。
そして声を掛けてカメラを向けると、しっかりと
いろんなポーズをとります。変顔もお手の物。
やはり、おじさんの血をひいてると思います。

今回、2年ぶりにヨンハに会いに行けて
この貴重なツアーに参加出来て本当に良かったです。
ツアーの前後の日にも、短時間ながらも予定通りの所に
行けて充実した旅となりました。

あっ! どなたかがユン代理に聞いてたのですが
カレンダーも企画中とのことらしいです。

2013/10/17(Thu) 00:53

Edit | Reply | 

トトロ

おかえりなさい

チャッピーさん お帰りなさい~

ツアーのレポも...ありがとうございます
嬉しい情報もありサプライズもあり
素敵なツアーになりましたね 涙

上にも書きましたが韓国語の宿題をしてました
やっと終わったんてすが
今日は遅くなったのでお返事は明日書きます~
無事で良かったです 笑

2013/10/17(Thu) 01:21

Edit | Reply | 

トトロ

キャラ弁 楽しいですよ

ヴィヴィさん 台風も来るたびに大型になってますね
今までなら東京に来る前に反れたり夜中で素早く抜けて行って被害もほとんど無かったりしたもんですが
最近の台風は東京、いや日本を直撃です
今回も伊豆大島の皆さんが大変なことになってます
どうしちゃったんでしょうね… 地球は
更にまた来週末も台風が来るんだそうですよ~おいおい
もし危なそうなら成田に前乗りも視野に入れてますが…
そんな時は飛行機も飛びませんね 汗

こんなに参考になるレポは他にはないでしょうね(鼻息)
みかづきさんの心情も加味しながら読んだら鼻水もでそうです
行けない方も豪華バスに乗って、ヨンハを巡る丸1日の旅が出来ます
朝からお餅を食べて昼には中華、そして夕方にカレーを2杯食べる
夜には甘いお茶とケーキで締める
本当に1日 一緒の行動をしたら体重増加は間違いなしですが
行った気にはなれますね
(ま、ケーキは食べなくても良いですか?爆)

ヴィヴィさんの参加の回もすぐにやってきますね
以前 ロッテのイベントの時だってヨンハを目の前にすると
考えてた言葉が全部飛んじゃって訳分かんない事を言ったりしたもんです
今回はオンマだけど、ヨンハ並にオーラが凄いらしいです
聞きたい事もいっぱいあるし、せっかくだから話もしてみたい
やっぱり、言いたい事をメモするのが良いみたいですね
でも、場所柄を考えると「オンマはいつも何を着て寝てますか?」
とか、そんな事しか浮かびません…エロおやじか
胃を鍛えるのも大事なミッションになってるようで(汗)
あたしゃこれ以上鍛えたら着る服がなりそうです~(涙)

むか~~し昔 あたしたちも子供の為にご飯を作ったんですよね
食べやすい様に小さくカットして、味付けも薄く栄養のバランス見た目の色も考えて
大人のご飯ばかり作るのが長くなると、感が鈍りますね
孫は食が細くてすぐ遊んじゃうんですよ~
でも、小さいおにぎりに目鼻口を付けると楽しそうに食べます
それで、始めたキャラ弁なんですが…
もう、おにぎりになってないし アハハ…
今日はキティーちゃんのお弁当にしたんですが~
早く見たくて自分で蓋を開けたらキティーちゃんが蓋にくっついてて飛びました(汗)
ま~でも楽しみにしてくれてるみたいなんで嬉しいですね

ヴィヴィさんも孫の為に可愛いプレートにちょこちょことオカズを乗せて見た目可愛く作ってますか~
うう~~ん 可愛い ヴィヴィババ 爆
子供って絶えず好みが変わりますよね
食べないと思ってても作ってみると意外に喜んだり
何時だったか、ヨン様好きなお母さんの為にヨン様弁当を買って、綺麗に盛り付けて出してましたっけね
そんな素敵なヴィヴィさん…
お孫さんのプレートも、きっと素敵に盛り付けてるんでしょうね~
今度 見せて下さいね 参考にします!
トトロ 全く絵心が無くて~ 試行錯誤の毎日です(涙)

ヴィヴィさんチームも、スケジュールを決める頃ですね
ヨンハのスケジュールは1日決まってるので、もっと韓国を知るためのスケジュールを決めました
って、ぶっちゃけ 食うことがメインです(汗)
韓国に行ったら食べたい物が多くて困りますね
1日は3食って少ないわ
その間にスイーツも入れたいし屋台でも食べ歩きしたいし~
そんなこんなは無理ですが、食うスケジュールはびっちり入ってますよ(爆)
その上にオンマのカレー… だ、大丈夫か あたしら
ヴィヴィさんチームのスケジュールはもっと、ゆとりがあると思われますが
やっぱり、ヨンハ巡りがメインですよね
食い気メインのあたしたち… すまんヨンハ~~

京成線が、台風で大変なことになったんですね
崖が崩れて線路が落ちたとか?
今日は本数を減らして動いてるようで旅行の方もほっと安心でしょうけど
これから来る台風 こちらの動向も気になるところです

2013/10/17(Thu) 20:30

Edit | Reply | 

トトロ

参考になる~

U子ちゃん 昨日は明け方から雨が凄かったようですね
あたしも、朝5時頃におしっこで起きてちょっと外を覗いたんですが~
雨は降ってたけどそんなでも無かったです
で、安心してまた寝ました… ナハハ
そんな訳で一番酷い時は夢の中のトトロ
雨の音で起きちゃったU子ちゃんとは大違いです

もう北海道のほうは雨になると手がかじかむ位の寒さになるようですね
北海道のアナウンサーさんは大変そうでしたよ
1日1日 寒さが増してきますね
お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね

U子ちゃん~~ フルーツも苦手ですか?あれ~~
いっそ、タッパ持って行く?汗
カレーにフルーツなんて、とっても有難い組み合わせなんですけど
お米もフルーツも苦手なU子ちゃん そりゃ辛いですね
オンマが後ろを向いてる隙にタッパに放り込むとか(おいおい)
いや、無理して食べるのもオンマが恐縮するだろうから
食べれない時は食べれませんと言った方が良いですかね?
問題はそれを言える雰囲気か?って事ですか(汗)
ビールがあったなら~~ 食べれなくても入っちゃうかしら?
どこの写真を見てもビールの影も形もありませんね…
うぅ この日だけでもビールよ 出てこい~

昔はこんなに手の込んだのは無かったですよね
確か息子が幼稚園の時に、お弁当の中のご飯を海苔でサッカーボールにしたわ~
そんな位ですよ
ネットでレシピを探したら、出るわ出るわ可愛いキャラ弁
それが15分で出来ますとかあるんですが… ウソだろ~

トトロがトトロを作る… 笑えるじゃん
ババがトトロだなんて~~言えん 絶対に言えんです
トトロも意外に上手く行ったと自己満なんですが~
一緒に作ったミートボールの「まっくろくろすけ」の方がお気に入りのようで完食でした(爆)
来年 幼稚園に入るまでの週1のお楽しみ(ババのね)
ですが~ 何時まで続くかあたし

台風がまた来るんですってよ~~やだやだ
京成線が危なくなったら、U子ちゃんの力で支えておいてね~

2013/10/17(Thu) 21:03

Edit | Reply | 

かいこ

キャラ弁

トトロさん お孫ちゃんへのキャラ弁づくり
お疲れ様です!
トトロ弁当凄いじゃないですか^^
真っ黒クロスケのミートボールは可愛いし、
トトロのヒゲがプリッツって!なかなかのアイデアですね^^

想えば…私が幼稚園の時 家の祖父が入院してて私の母が病院の付添で家をあけてた時に、母方の祖母が私たちのお世話ために来ていました。
母方の祖母は器用でお裁縫も絵も習字も上手な人だったので、
幼稚園のお弁当のウインナーに細工してあるんですよ~
当時はキャラ弁なんて言葉がありませんし、なじみがなかったので
奇抜な細工に私は「なんだ???」と思っていましたが、幼稚園の先生やお友達は「チューリップのウインナー可愛いわね」とか「あ!オバQだ!」と気づいていたようです。(私は気が付かなかったけど…おばあちゃん…ごめんなさい…汗)
トトロさんのお孫ちゃんもきっと大きくなっても、トトロさんが作ってくれた愛情キャラ弁当はずっと覚えていると思います^^

ま、私も自分の子どもが幼稚園の時 海苔でパンダおにぎりを作ってみましたが…
パンダの目の海苔が西部警察大門メガネのようで怖いと子どもたちを怖がらせてしまいました。
いくつかキャラ弁は作りましたが…市販のカットしてあるスヌーピーやミッキーさん海苔を付けたり、アンパンマンの顔した冷凍食品のスイートポテトを入れたりと(子どもが美味しい!というので…^^;)しまいには楽な方へ流れていきましたけれども^^;

チャッピーさん
お帰りなさいませ~お疲れ様です☆
私のことで、お手数おかけしました^^;
本当に ありがとうございます!(感激涙)
そうでしたか、私「けいこ」に改名しようかしら…ね

2013/10/17(Thu) 21:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

お久しぶりでやんす

トトロ管理人 お久しぶりです。
みかづき管理人さん連投を有難うございました。
山口には足を向けられません。
チャッピーさんからも遅い時間に(涙)貴重な情報をいただきました。
有難うございます。練る練る作戦… です。
 
トトロさん 良いネタがあるじゃないですか… キャラ弁。
しかもタイムリーなアンパンマン。泣
アンパンマンおにぎりや食パンマンサンドイッチは作ったことがありますが、
トトロ、まっくろくろすけ、ぽぽちゃん、素晴らしいクォリティです。
特にアンパンマンおにぎりの左側のアンパンマンの表情が絶妙でうなります。
お孫ちゃんも幸せですね、大変だけど作ってるトトロさんも幸せ実感中ですよね。
で… キティちゃんが吹っ飛びましたか。泣き笑い
よく紹介されてるキャラ弁はお米が多くて(米問題)辛そうだと見てましたが
トトロさんのキャラ弁は量もほどよくて美味しそうです。
けいこさんが書いている、いやcaikoさんが書いているアンパンマンのスイートポテト、そうそうこれが美味しかったと思い出しました。
普通のポテト味は微妙なんですがスイートポテトの方は美味しくて
我が家もよく使いました。 久しぶりに生協で注文してみようかしら。

昨日の台風で旦那は、普段40分ほどの通勤が3時間以上かかったそうです。
風は強いし成田方面で線路崩落で電車が来ないときたもんだ… 
ホームに諦めたサラリーマン達が体育座りだったそうです。
娘の高校は早々に休校が決まりましたが
昨日から始まるはずの中間試験の教科が振り分けられ大幅に授業の変更があり、
頭に詰め込んでた教科が最終日になったりとパニクってました。笑
息子の小学校は給食の食材を無駄にしたくない様でハッキリしませんでした。
8時で暴風警報だけだったら4時間目から、注意報だったら登校。
9時半にも暴風警報が出てたら休校というガイドラインがあるけども
食材の関係で警報が出ても4時間目から登校になりますとか…
理解しづら手紙が来まして、結局息子は給食を食べに行きました。
メニューがテリヤキバーガーとポテトなので息子も行きたい、でも休校もいい、葛藤してました。 
結局休みの子も多くてポテトがいっぱい食べられたと喜んで帰ってきました。
雨風も落ち着いてたから良いですが、食材の為にとはいえ無理はさせないで欲しいのこころ…

そしてまた次の台風が… 27号。 
ギリギリまでヒヤヒヤどきっちょです。

2013/10/17(Thu) 22:33

Edit | Reply | 

トトロ

行きたかった

Mieさん 今日のキティーちゃん弁当も追加しちゃいましたよ(爆)
さっきも書きましたけど、ピヨちゃん教室から帰った孫
早くお弁当が見たくて、さっさと弁当を開けました
それも、床の上で… で、このキティーちゃんが飛びましたよ アハハ
時すでに遅しってやつですね
あ~~ ババの苦心のキティーちゃんが~~~涙
見るだけ見てさっさと片付けましたよ
これは食べれなかったけど、大人用のお弁当にはかまぼこのキティーちゃんが入ってます
これの方が喜んでました ナハハ~~ でも、あって良かった

ヨンハ弁当 作ってみたいですね
ケーキだったら、写真を持っていけば作ってくれる所があるんですけどね~
ヨンハキャラ弁もあったら、頼みたいですね
そっか、のりも少なめで間に合うし、経済的なヨンハキャラ弁
将来は、のりどころかゴマでも間に合ったかも知れませんね(汗)
ヨンハの顔は髪で変化が分かりそうですね
男の物語のキムシンとか、サイン会のヨンハなら… ワカメで勝負かしらん

人の気持ちってどうなるか分かりませんね
「絶対に付き合わないわ!」と思ってた人が今はトトロの旦那になってるし(爆)
どこでどうなるか分からないもんですね
冬のソナタが始まった頃は、韓国って国の事さえ良く分からず
名前の区別も大変でしたっけ
ま、それは今でもそうなんですがね
ミニョン派のお母さんまで素敵ね~と言わしめたヨンハってもう天性の良い物を持ってますよね
顔や言葉、声からにじみ出る人を包み込む優しさは隠せませんもんね(鼻息)
なかなかいい感じじゃん~~そう思った時には気づかなくてもヨンハに落ちてたんでしょうね
そう言えば、ヨン様からヨンハ そんな人も多かったですね
あの細い切れ長の目でニコって笑った顔は赤ちゃんの癒しと似てます
てか、目が細ければ良いってもんでも無いですが~
計算の無い笑い顔に堕ちるべきして堕ちて今こうしてヨンハでエロを語るMieさん
いやいや、これも運命ですね (どんな…)
で~ それで~~ お母さんはまだミニョンかしら~~
いや、良いんですよ ミニョンさんも魅力的だし はいはい
もしかしたら、家の旦那と話が合うかもしれませんね
今度 会わせてみましょうか?爆

ヨンハに関係した場所が今年だけでもどんだけ無くなったのか…
ユジンのアパートは2008年か2009年初め位まではあったみたいなんですよ
その頃 韓国には行っててもユジンのアパートまではたどり着けなかった(涙)
ここをネットで見つけた時には小躍りしたもんですが~~
それだけに、がっくり感も大きかったです はぁ
冬ソナの最終回 サンヒョクが赤ちゃんを抱っこしてるのを見て
ドキッとした、そのシーンも此処だそうです
おおーー 最後にサンヒョクはチェリンと~~っと本当にヨンハが結婚したように喜びとショックが大きかった(爆)
ヨンハが本当に結婚した時には、どうなってたのか~あたし

このアパートのまえで、いろんなドラマがありましたっけね
チュが失敗した時のサンヒョクの可愛さったら!
反対に、なんだこの~ユジン(怒)と思ってましたもん
うわの空のユジンをアパートの前まで送るサンヒョク
それを木陰で明子姉さんのように見てるミニョン…
ここ、団地でそのアパートは一番奥の棟で坂がキツイそうなんですよね
アパートが無くても行きたくなってきたわ

昨日の公判の記事が出ましたね
詳細は分からないけどすべては来月に決まります
判決がツアーがすべて終わった次の日なんですね
これは偶然なのか… 

2013/10/17(Thu) 23:13

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

チャッピーさん けいこさん いや、かいこさん(爆) そしてハツネコさん
コメントをありがとうござます

(チャッピーさん お返事に届かなくてミヤネ~)

明日から友達が釜山に行きます
お寺が好きであちこちのお寺三昧のふたり
食い気専門のあたしたちだけど…
お寺だってしっかり行きますもんね(涙)
ただ、一つのお寺だけだけど全てです…
そろそろ紅葉なんでしょうか

やっと明日は昼間ものんびり出来そうです
お返事もゆっくり書きますね おやすみなさい

2013/10/18(Fri) 00:15

Edit | Reply | 

トトロ

良かった

チャッピーさん 参加したツアーが終わってもう4日経ちましたね
14日はヨンハがデビューした大事な記念日
だから、その日に決めました~と聞いてはっと思ったこちらの管理人二人…おいおい
連休だし~ 飛行機のチケットはやっぱり高いわよね
っと、早々に14日は候補から外れました あたしたち ナハハ
やっぱり、心構えが違うのかしら~~
最近は台風も心配だけど、チャッピーさんの体も心配
何事もなく楽しい時間を(悲しかったり)過ごせて本当に良かったです

何時もお義兄さんと言ってるので名前を覚えてませんでした(汗)
ジェヒョンさん ジェヒョンさん… ジェヒョンさんですね
オッパとも呼べないし、ヒョンでも無いし~チョギョーと呼ぶのもどうか
名前は覚えなきゃいけませんね
そのジェヒョンさん、 イベントでは沢山の乙女とハグをしましたよね
ヨンハが居たらこんなチャンスは(チャンスか~?)無かったかも知れないけど
中々 どうして結構楽しんでたのかもね
ハグをした一人一人顔を覚えてたのかもですよ
それに、ほらチャッピーさんったら、若くて綺麗ですもん(よいしょ)
ダウムでも集合写真がアップになりましたね
美しさに磨きがかかったんじゃないですか~?(あ~よいしょよいしょ)
って、本当よ~~

事後報告でヨナエンタに許可を貰わずにやっちゃうんじゃ無くてちゃんと許可を取った上での個展
そんな個展が希望だからこうやって待ってるのに
もう何度もみんなでプッシュしてるんですよね… なのに忘れちゃうのかしら
画伯の絵を見せると、すこぶる反応は良いんですけどね~
反応は良いのに返事はこない なんでじゃ
トトロたちの行くツアーは、ざっと知ってるだけでも韓国語を勉強してる人が多いです
みんなの力を結集しましょ
これは画伯だけの希望じゃなく、沢山の人の希望ですもんね

イニンは建物を見ただけで中で食事はしてなかったんですが美味しいんだ~
そ、そうよね ヨンハが行くとこ外れなし
チャッピーさんが完食出来た位に美味しいんでしょうね
楽しみだわ~
冬ソナのユジンの会社の先輩 ギョンア先輩が来たんですか
それは凄いサプライズ
さすがヨンハのデビュー記念日ですね
最近でも、ヨングクやチュンサンの母との冬ソナツアーもやってる位に
まだまだ冬ソナは強いですよね
ジョンア姉さんも、行く先々で冬ソナの話が出るんでしょうか
その中にはヨンハの話も出るかもですね…
今回はそんな話は出なかったですか
冬ソナ10周年のイベントもヨンハの話が出るかと期待したけどほとんど空振り
ジョンア先輩 いろいろ話を持ってそうなんだけどな
嬉しいサプライズ 頑張って行って良かったですね
あたしたちの時にも誰か来てくれると嬉しいな~

そして、メインイベントのオンマのカレー
ファンのみんなにお腹いっぱい食べて欲しいってオンマの気持ちはヒシヒシ伝わります
でも、胃にも限界はある
これはもう、食べてるような振りしてババンバン~♪かしら
ちょっとづつ入れてお皿の中が無くならない様にするなんてチャッピーさんも策士ですね~~爆
それ、とっても参考になります!
先に行った方々のお陰様で、参考になることが多くて助かります(涙)

チソン君は、すっかりおばさまたちに慣れてるんですね
家の孫もカメラを向けるとすぐ変顔するので
まともな写真がありません…涙
それでも、集合写真にはおすましのチソン君が居ますから
オンとオフがちゃんと分かってる?爆
チソン君には、お母さん(おばあちゃんとか)がいっぱいいる感じですよね
ずっと可愛いままで居てくれると良いな~

カレンダー情報もありがとうございます
今年もあと2ヶ月余りですけど、嬉しい話しがいっぱいで有難い事です
でも、こんな沢山の予定に慣れちゃいけませんね
これを当たり前とは思わずに楽しみに待ってます
あ~ あたしもなんか質問する事を考えなきゃ
そんなに時間は無いですよね
変などうでも良い質問しそうなあたし… しちゃったらみなさんめんごーー

2013/10/18(Fri) 14:54

Edit | Reply | 

トトロ

画伯が作ったらきっと可愛い~

かいこさん そんなに褒められちゃうと図に乗ってまた更に頑張っちゃうわ~爆
本当は、小さいおにぎりにして、それに海苔で顔を作ると
面白がって食べるのよって娘の情報だったんですが…
うう~~~ん 最近は趣旨が変わってきてる気がします
食べやすさはどこへやら~~~おいおい
かいこさんの様に自分でデザインが出来れば良いんだけど
自分で出来るのはサッカーボール位のもんでして (汗)
ほとんどネットのレシピを参考です
まっくろくろすけは市販のミートボールに目を付けただけなのにとっても喜んでましたよ(それもどうなの?)
しかし、綺麗な〇に切るのって難しいのね

お祖母ちゃんは本当に器用な人だったんですね~
トトロの母は浴衣は、毎年縫ってくれたけど料理や習字なんて全く~
その器用さは、かいこさんに受け継がれたんでしょうね
昔はウィンナーを細工するって言ってもタコさんウィンナーくらいしか無かったきがしますよ
オバQとかチューリップ~~ 凄すぎです
今だって孫に作ってあげたら超喜びそう~どうやって作るのかしりた~~い
お母さんが家に居れなくて寂しい思いをしてるだろう
みんながお母さんに作ってもらう幼稚園のお弁当も作るのはおばあちゃんだし
孫が寂しくならいないようにと、お祖母ちゃんも張り切ってお弁当を作ったんでしょうね
その思いはこうやって孫に伝わってますもん
ま、どうしたって母の弁当には敵いませんが~
これも、ババの楽しみです
お祖母ちゃんも空っぽの弁当箱を見るだけで嬉しかったはず~

画伯の怖いパンダも怖いながらも嬉しいのよね
今度はあたしもパンダにしようか考えてるんですが…
そ、けっこう 目が難しいのよ~
あたしも大門になっちゃったら、いっそのことメガネのつるも付けちゃうか

アンパンマンの顔のポテト~あたしも使ったわ~
あの頃はその位しか無かったけど喜ぶし可愛いし重宝しました
今もあるんですよね 長いわ
って、今はスイートポテトなんですか?
昨日はアンパンマンのチーズ(キャンディーみたいになってる)も持って行ったんですが食べる食べる(爆)
アンパンマンには足を向けられませんね
今ストックしてるのが、星の形のナゲットです
個人的にはこれが楽しみで~す 星も喜ぶと思うんですが~
絵心が無いので、こんなんで誤魔化します ククク

そして… 夕飯はお弁当の残りのおかずで細々と夕飯を済ますジジババです

2013/10/18(Fri) 16:22

Edit | Reply | 

トトロ

どうなる

ハツネコさん、みかづきさんのお陰様で約1週間も休ませて貰って時間が出来ましたね
ブログでコメントを書いたりお返事を書いたり記事のネタを考えたり
そんな事で1年が終わる~ それが普通の生活になってますが
みかづきさんの、為になるレポ興味深いレポであたしたちもエネルギー充填でしょうか
と言いながら、最初の記事がヨンハから遠く離れててミヤネ~

キャラ弁とは言え、ご飯を食べない孫の為に作るお弁当
それが米ばかりだと余計に食べないですよね
実際 これだって、結構お米があると思われ~~汗
今日 スカパーで見た事件物に出てきた「お絵かきお弁当」なるもの
このドラマ ずーーーーーっと昔のなんですが名前は違ってもあったんですね
しかし、これお絵かきと言うだけあって、お弁当箱全体にご飯を詰めて、その上に鮭や野菜などで顔を描くもの
大人なら良いけど子供は食べきれないわ~

渾身のキティーちゃん…
いや、バランスがイマイチ決まらなくてその辺の野良猫のような顔になっちゃいましたけど
キティーちゃんと見れば見れなくもないでしょう~ガハハ
ピヨちゃん教室から帰って真っ先にお弁当の蓋を開けた孫
飛んで床にぽつんと落ちてるキティーちゃんを挟んで、あたしと娘(ママ)と孫が一瞬凍りつきましたよ
フリーズするってあんな事を言うのね(涙)
捨てるのも惜しいので取り敢えずそのままタッパの蓋に置いときました
ま、いずれ捨てる運命~
作った自己満だけ残りました… 良いのよ~良いの~~

スイートポテトのアンパンマンは生協で売ってますか?
それも買ってみよ
でも、一番喜ぶのが「いくら」だったりします(汗)
ご飯の上にいくらが、乗ってるだけで大喜び…キャラ弁もガンバ(涙)

最近 大型の台風が多くて怖いですね
そうそうに休みを決めた家の旦那は気楽なもんだけど
絶対に会社にいくぞーーーって、ウルトラクイズの様な気合のサラリーマンさんたちは大変でしたね
ハツネコさんの旦那様も混雑の電車で3時間以上も~~汗
本数は減ってるし、雨で蒸してるしサラリーマンは戦いですね
遠回りで行こうにもどこも一緒ですもんね
これが、反対に韓国にいるときにあったなら…
タクシーで移動出来れば良いけどそれも出来ない状況なら…
あああ~ 怖い怖い
来週の台風も大型らしいんですが~人知れず抜けてくれないかしら

学校の判断もいろいろですね
末っ子の高校の時は、こんな時には判断は個人に任せる的な~
個人情報うんぬんで連絡網も無いので学校からの連絡もなし
今みたいにLineも無いし、行ってみなきゃわからんと言う
行って休みだったら帰ってくる? 意味ねぇ
前に日の内に台風が来るのは分かってるんですからはっきりしてくれるとありがたいですね
あたしの知り合いも一緒に居る時に息子から電話(中学生)で
「明日は休校になったよ~」
水曜日はママが仕事がお休みで~とっても楽しみな日なの
なんて語ってた次の瞬間ですからね
がく~~~~~~んです
としてましたけど、台風じゃどうにもならないですもんね

あの日はお昼前には青空も見えて台風も過ぎましたけど
給食を食べるためだけに学校に行ったんですか~~!
確かに、食材は買ってあるし休校だと言っても戻せないんでしょうね
〇〇ならば、休み 〇まるならば4時間目からとか
はっきりしないのが一番困る
何かあったらどうしてくれるんでしょ~?
元PTA会長の血が騒ぐわ(爆)

雨が降るくらいならまだ良い それもヨンハだから~
台風で飛行機が欠航とか、電車が動いてないとか(ブルブル)
行けなくて20人中半分も韓国にたどり着けない
そんな悲しい現実もあるんでしょうか?
いいや、こんな妄想もしないでおこう~不吉だわ
いざとなったら泳いで行こうぜ~ って、着いた頃には終わってるか
いや、その前に遭難しますね ナハハ…
来週はずっと台風の心配してそうね
ヨンハへのお手紙も書きたいのに、進みません
て、それは台風のせいじゃないんですけどね(笑)

2013/10/18(Fri) 17:50

Edit | Reply | 

ぴーchan

物凄くお久しぶりです

最近…まで夏の様な暑さと思ってたら疲れが出たようで…
急に寒くなり持病が悪化してダラダラしてご無沙汰してました
○るさん…に裁判の話しを聞きなが更に悔しさと悲しみを感じながらLOVE本を待って待って居た本を何とか買い手に取り一気に3分の1読んで号泣してしまいました(;_;)

2013/11/15(Fri) 17:22

Edit | Reply | 

トトロ

お久しぶりです

ぴーchanさん お久しぶりですね~
いよいよ結審して実刑の判決が出ましたね
きっと、ヨンハファンみんなが願ってた実刑だと思いますけど
まだまだ、解明されてない所も多く、そこのとこはどうなるのか
このまま、むにゃむにゃ いや、うやむやにされるんでしょうかね

今年はとっても暑い日が秋になっても続いてたせいか
急の寒さで体調を崩す人が本当に多いです
そんなあたしも数年ぶりの大きな風邪を引いてしまい
もう5日目で良くなったとは言え口呼吸なんで
喉の奥が乾いて気道がくっついて息が出来なくなります(汗)
飲み物は離せない

今日こそは何処にも行かず何もしないでゆっくりしようと思ったんですが~
世の中そんなに甘くは無かった
上の孫娘がバレエ教室に行くことになり(てか、行かせたくて?)
今日は体験の日
そこが我が家に近いので下の孫を我が家に連れてきて預かることになりました(アハハ…)
でもって、来週から通うようです… ナハハ毎週だ
風邪なんかでぶっ倒れてらんねーーーです

ぴーchan さん~~ ダラダラ過ごすのも時には必要ですよ
ちょっと調子が良くなったらまた目標を決めて向かって行けると良いですね
ヨンハ本 まだ詳しくは読んでませんが…プラスの部分だけでもういっぱいいっぱいでした(涙)

1ヶ月も遡っての記事へのコメント ありがとうございます
ま、間違ってませんよね?汗

2013/11/15(Fri) 22:35

Edit | Reply | 

ぴーchan

忘れられずに良かったです

トトロさん今年の風邪で気管支炎になったチング二人居ます
お茶系とうの暖かい飲み物とRー1のヨーグルトや飲むヨーグルトが免疫力アップさせます
早く元気いっぱいなトトロさんになってください
(祈_人)キャラベンかわいいですね?私の時代にはなかったので羨ましいです

アイツの事はウヤムヤになりません様に(祈_;人)

2013/11/16(Sat) 01:12

Edit | Reply | 

トトロ

もちろんですよ

ぴーchanさん  そうなんですか~?汗
今年は夏から一気に冬になったせいでしょうかね
本当に風邪ひきが多いですね
熱の風邪も辛いけど、気管支炎は治っても暫くは辛さが残るんですよ
6日目 やっと今日は鼻で呼吸が出来るようになりましたけど
頭がクラクラで歩くのもゆっくりで、とってもおしとやかな女性に見えますよ(爆)
ご飯を食べるのも疲れます 
と言っても、頑張って食べてますが(爆)
超鼻声でセクシーボイスのトトロはどこへやら~(自分で言うか?)
お茶とか飲むヨーグルトとか良いんですか~?ありがとうございます
これを飲んで免疫力アップさせますね
いやん、か弱いトトロ(おいおい)

昔はキャラ弁なんて、せいぜい丸いおにぎりにノリをちょちょいと付けて、サッカーボール
こんなもんでしたよね~爆
息子たちの幼稚園のお弁当にこの位なら作ってました
ま、そこ止まりですよ (面倒だしね)
しかし、毎回作って行くと楽しみにしてるようです
来週は風邪も治ってるだろうし、また頑張りますよ 

ファンが変だな~と思ってる事だけでも幾つかありますよね
たぶん、これは氷山の一角でしょーーー怒
あいつとは、ずっと仲良くしてた日本や韓国のファン…
知ってる事は証言して欲しいですね

2013/11/16(Sat) 21:01

Edit | Reply | 

What's new?