がんばらなくっちゃ
10/8追記 

星のマフラーはイッツデモと書きましたが、
詳しくは同じ系列のパサージュミニョンというお店になるそうです。
訂正いたします。  
-----------------------------------------------------


また1週間の始まりです。 早いですね。 
嫁のUさんは今頃は温泉宿で会席料理とビールも美味しくて
温泉つかりで浴衣でごろりでしょうか。 
完全アウェィですが(泣) 明日もがんばってけろ。
 
ここのところ天気も悪く洗濯物も乾きが悪くて、やる気が起きませーん。
これじゃ私の負のオーラが皆さんに伝染してしまいますよね。さーせん、さーせん
どうも集中力が無くて自分でも笑ってしまいます。
韓国語の勉強をしながら松岡修造テニス合宿を見てた私は
テニス合宿の方に集中してしまい韓国語に集中出来ずでした。
トトロさんと逆です。あかーん。爆

夏太りも解消しないままカーブスの測定が来てしまい
10月になっても夏太り… 戻すのに時間がかかるわ。
あと1㌔が戻りませんがな… 
過去のデータを振り返ってみると季節の変わり目の今頃、
毎年なんだかんだ苦戦しております。
季節の変わり目ってやーね。
水温や部屋の温度の変化でパンの膨らみも悪いです。

母の知り合いのお嬢さんが旦那の仕事関係で大阪に行き、
旦那があまり働かなくなり苦労して、あっという間に
50㌔あった体重が36㌔になり
親の方が見てられず帰って来いとタオルを投げた…そうです。
ボクシングじゃないけども… もう耐えられなかったんでしょうね。
食べても食べても太らないんだそうです。
私もヨンハのもろもろの頃にそんな時があったけれども… 涙
今は食べたらどんどん太るし、それだけ時間が経過したのか。

夕べは桜塚やっくんの悲しいニュースが飛び込んで来て驚きました。
子供が小さい頃よく見てたし、男なのに可愛いなと思ってました。
今日はやっくんのコントを放送してましたが… これが笑える。
子供と笑ってしまいました。 なんだよ~面白いじゃないか、やっく~ん。涙
早いとこ制服脱いで違うキャラで行った方がいいんじゃないかと
素人の私も思いましたけど、いろいろありながらボランティアも積極的に参加して
今のバンドも一から始める精神で頑張ってたんですね。
運転も自分がしてたそうで… なんでこんな事になったかなと、
やっくんもわからないだろうな。涙

今日は娘の部活が休みでお弁当作りも無し。やっほーぃ
娘の部活が休みだと張り切ってどこか行きたくなる私。 
張り切ったところでカラオケボックス歌広場です。笑
30分140円(飲み放題)小学生は30分60円ですから有難い料金設定。
ドリンクバーもコーンスープやスムージーもあって、もうガブガブです。
レシートがあれば系列のゲームセンターのUFOキャッチャーが人数分サービス。
ゲームセンターもカラオケもスタッフさんも笑顔と挨拶が完璧なので
お気に入りです。 特にお兄さん… ぽっ

パクヨンハもパク・ヨンハでも曲はたくさんありましたが
家族の前ではヨンハは歌わない私なのです。
とりあえず家族共通のあまちゃんで盛り上がって来ました。
いつでも夢を… 吉永小百合じゃなく夏ばっぱになりきり(おーい)
潮騒のメモリーはキョンキョンになりきり(おいおい)歌ってきました。
わかる人にしか、わからずで毎度申し訳ないです。
旦那が「北の海女」手ぬぐいを頭に巻いてましたが息子に奪われ
息子は北の海女を巻いた姿でドリンクバーと部屋を行ったり来たり。


さ~てと 今日も写真パチリで生地、いや記事を膨らませます。

イッツデモ(雑貨屋)で見かけた星のマフラー? 
大きそうだけど温かそうです。
イッツデモだと思ってたら同じワールド系のパサージュミニョンというお店でした。
亀戸店では隣同士ですが、
行かれた皆さん 申し訳ありません。 

IMG_0587.jpg


こっちは先日ソラマチの雑貨屋で見かけてパチリ。
暖簾? いや何かお洒落な布… 

IMG_0551.jpg


10月1日 都民の日。 スカイツリー上空は曇って煙ってぼや~~
そこにライトアップが幻想的でした。
息子はUFOに吸い上げられる~~と妄想してました。

IMG_0554.jpg


も少しアップで… 

IMG_0555.jpg

やっぱりブルーライトって綺麗。
昨日はKARAの解散報道がありましたけど… すぐに誤報と流れました。
一人が脱退だそうです。
誤報って あるんですね… あるんだな。
誤報じゃないのかいヨンハ。

YzAwNDAzODbJkw_20131006211417c87.jpg

                                              ハツネコ

Comment 16

みやこ

あまちゃん

おはよーです

もう、ずーっと自分にあまちゃんで
太る一方(^^;
膝も痛くなって悪循環です

昨日20日の法事の為に喪服を出して着てみたら
背中のファスナーがきつい...
20日までにダイエットできるんだろうか'( ̄▽ ̄;)

ハツネコさん、継続してカーヴス流石です
私はカーヴスに似たとこに通ってたんですが
7月からお休みされてますが...と電話がかかってきてしまいました
がびん

イッツデモ情報ありがとう
今日韓国語の帰りに行ってみます(^^)

2013/10/07(Mon) 09:53

Edit | Reply | 

かずりん

さすが息子君!

はい。私は自分に甘く息子には厳しいです!!(笑)
東京が楽しかったのでいまだ仕事モードに入りませんが・・このまま12月まで引っ張りますか!?そしたら良い事があるはず・・あるはず(笑)

息子君はほんと頭が柔らかいな~UFOに吸い上げられるとは・・(笑)私も見えますよ~(爆)

みんなでカラオケも楽しいそうだ!ハツネコさんのキョンキョンも聞いてみたいぞ!トトロさんは剛力だし・・じゃ私は明菜でいいすっか~~(爆)

2013/10/07(Mon) 12:27

Edit | Reply | 

U子

無事?

夕方帰宅しました~

帰ったら親父のパーカーが無いことに気づきv-404
宿に忘れてました。
昨日も、自分が支払いをしたのに妹が払ったからと言いv-405
ボケ まっしぐらです

宿はなかなか良いお宿で、1部屋づつ露天風呂がありました
料理もなかなかv-426
お世話係の青年(今こんなふうに言う?)もなかなかのイケメンくんで、上の妹が食いついて…いやいや、お話してました。

上げ膳、据え膳天国でしたが、やはり疲れた
行きたいところにも、いけずv-390
まっ仕方ないですね。

体重も…きっと…増量だ~

おっ
イッツデモのマフラー なかなか良いですね
明日、韓国語の帰りによってみます
みやこさんお買い上げで、もうないかしらv-406

2013/10/07(Mon) 18:53

Edit | Reply | 

みかづき

私も頑張らなくっちゃ

やっくんの悲報には驚きました。
しかも事故の現場が山口県ですからね。
ファンの方が献花の会場で「コンサートを楽しみにしてました」と言っていたのを見て、3年前の私達を思い出してしまいました。
寄せ書きには 「早すぎるよ がっかりだ」なんて、やっくんのギャグを使った言葉に涙です。
私達もヨンハに会ったら、スピード違反のシールを貼りたいですよね。
やりたいことが、たくさんあった若者が、突然いなくなるなんて悲しすぎます。

お母さんの知り合いの娘さんの旦那さん どうして大阪に行ったら、働くなってしまったんでしょうかね。
その娘さん そんなに痩せてしまうなんて、相当精神的にまいってしまったのでしょうね。
私もヨンハの時には、それはそれは悲しみにくれて、食欲も減った記憶がありますが、あまり痩せなかったような?
他にも色々それなりに、あったのですが、痩せることはなかったですね。
結構図太い人間なんでしょうね。
不幸耐性が強い女のような気がします。
負のオーラをふりまいていたら、すいやせん。
ヨンハのハッピーウイルスで幸せだったはずなのに、どうしてこんなことになってしまったか。
あ~今日は愚痴っぽくて、嫌だ嫌だわ~

私達のささやかな幸せは、星のグッズをみつけることですよね。
このマフラーも素敵です。
私も新しい星の何かを買って、テンションあげようかしら。
ハツネコ一家のあまちゃんカラオケに参加したかったです。
今度ヒトカラで挑戦しようかしら…

2013/10/07(Mon) 21:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

悪循環

みやこさん こんばんは^^ 今日も涼しいもんだと思ったら、
気温が上昇して暑かったですね。 
薄手のコートを羽織って出かけた私(なはは)服選びを間違えました。 

私も自分にあまちゃんですが、 
毎日だらだらと過ごしては…今日も何もしなかったなと終わる。
まっいっかと思えたら良いんですが、あかんあかんと思ってしまうから悪循環。
なのに、だらだらと過ごす翌日。爆  何やってんだかな~ 

膝、大丈夫ですか。 大事にして下さいね。
愛する男に会いに行くのには体力が必要、そしてやたらハードです。
その前に20日の法事の喪服問題がありましたか…。
背中のファスナーはジャケットで隠して誤魔化そう… 暑いわと脱がないよう。
私の友達は太りすぎてデニムのジッパーが上がらなくなった時、
ウエストボタンとボタンホールにゴムをつなげて無理矢理ウエストをゴムにしてましたっけ。泣  
20日まであと2週間、ハードな事をすると反動が怖いのでやめておきましょう。
でも、みやこさん、ファスナーは閉まるんですから大丈夫です。
キツいだけなら何とか… 呼吸の加減でフッ!息止めて~ どうにか… 
誰も居ない時に息を吐く。 レントゲンかしら。笑  

膝が痛い時は運動も様子を見ながらで、痛みのある時は無理せず休んだ方が良いようです。 
カーブスも休みが長いと連絡が来ますけど… 
膝が治るまで一時お休みにした方が会費取られないで済むかしら。
私も以前は夕方でも元気に行けましたけど、夕方になってくると疲れてくる今日この頃。
(特に何もしてないのに。爆)
最近は息子も帰りが4時くらいになって来たので3時に行くように心がけてます。 
まだ3時の方が元気に動けます。 ですが… 帰ったら、ぐったり。爆
   
イッツデモのマフラー、ストール? 淡い落ち着いたブルーグレーですが
色の切り替えがあって素敵でした。 
私は去年の星のマフラーを今年も使う予定なので買わずに我慢。笑

今日は韓国語でしたね、みやこさんも皆さんも頑張ってますね☆ 

2013/10/07(Mon) 22:07

Edit | Reply | 

トトロ

今日は暑かった~~

はぁ 何とか宿題を終わらせたトトロです
4ページなんですが、中に「CDを聞いて質問に答えよ」
そんなのがあって、必ずCDを聞くように言わてるのに…
引越しのどさくさで、どこに仕舞ったもんか皆目~~汗
あちこち探しまくりましたよ
もう~ダメ 諦めかけたその時!!!!! やっと見つかりました(涙)
もう、ぶっちゃけ CDが見つからないので~と書く所でしたが
諦めちゃいけないんでした… あたしたちの合言葉でしたね

今日は娘が縮毛矯正で美容院に行くって言うので孫たち二人の子守りでした
歳を行く事に天パーになってきたって~~あるんですか?
初めての二人預かり… き、きついですよ(汗)
しかも、縮毛矯正と毛先のパーマで4時間です うぅ
何だかんだと5時間近く見てましたよ
一人を抱っこしたまま上の孫(3歳)と遊ぶ…いやいや体力勝負ですから~
お昼は近くの駅にあるマックに一人を抱っこして一人はベビーカーを押して
隣に座った年配のご夫婦が、話しかけて来ました
話しがこんがらか無いように「ママが美容室に言ってるんで~」
っと、それとなくババをアピールします
「あら~~~ ママかと思いました!」っと~~嘘でも嬉しいです(爆)
このやりとり、結構楽しんでます 毎回 ガハハ~~

そうですか~ 季節の変わり目は体重が増加ですか(メモメモ)
てか、1年中増加のあたしはどうしたら?汗
季節の変わり目かだらでしょうか
最近 富に抜け毛がひどいです(涙)
枕カバーにお風呂の排水口 怖い~~っ
ついにヨンハに追いつくかもしれませんよ
体重は減少 ケは増加して欲しい 涙

やっくん 衝撃でしたね
次の日にやるはずだったコンサート会場が献花台に…
3年前に、こんな事がありましたね (ヨンハ…)
寄せ書きには「早すぎるだろ~がっかりだよ」
っと、切実なファンの言葉も… どれだけの涙が含まれた言葉でしょ
やりたい事 いっぱいあったでしょうね

2013/10/07(Mon) 22:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

少女A~

かずりんさん こんばんは^^  やっぱりどこのお宅も子供には厳しいでしょうか。
私も子供達には厳しいです。 自分ばかりヨンハの物を買ってねぇ 美味しいもん食べてねぇ 
ま、大きくなったら好きなお菓子やおもちゃを箱買いして下さい。てな感じで。
子供のうちから出来ると思ったら大間違い、あまいってんだ。笑

子供には集中集中と言いながら私が出来てないという…泣   
1日はあっという間に終わるんだから予定たてて動きなさい。とか…
毎日言ってる気がしますが。そのまま私に言いたい… 
いつか子供に突っ込まれそうです。笑

かずりんさんも未だに仕事モードに入って無いですか。 良かったです。ハト
仲間を見つけてほっとする。笑  東京が楽しくて良かったです。
このまま12月まで引っ張り、その後はどうしましょう。師走ですオクサン。涙
 
子供は頭が柔らかいですよね、想像力と記憶力と物覚えも素晴らしい。
特にCMソングなど… ゼンリンの長~い歌のようなセリフのような迷えるシリーズ、
いつもナビ! 完璧で怖いです。そんなの覚えなくて良いのに。ううぅ
UFOに吸い上げられる… しょえ~ 未知との遭遇か。
特にソラマチ下から見上げたら吸い上げられる感が凄いです。
テーマ曲を私が脇で鼻歌。 いや~怖い怖い、
早く帰ろうと妄想が激しすぎて大急ぎで帰ってきました。笑

トトロさんの歌声はハスキーですからハスキー剛力。
かずりんさんは明菜ちゃんどうぞどうぞ~ 良かった被らなくて。爆 
あの頃(どの頃)から私はキョンキョン派だったんで「私の16才」のレコード持ってます。爆 
てか剛力、ひとり若いわ… 

2013/10/07(Mon) 22:42

Edit | Reply | 

なつ

イッツデモ

なつも帰りに行って来ました!
ところがなつの行ったイッツデモにはまだマフラーなかったです。
代わりに?星柄の薄いストールがおすまししていたので連れて帰りました…。
ダメぢゃん?星の付いたゴムも買っちゃったよ。月末使うわ〜☆
そして〜、マフラー見つけたらま〜た〜持〜ち帰るのさ〜
頑張って仕事しよう…ㅠㅠ

2013/10/07(Mon) 23:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさまでした

U子ちゃん 無事に帰還ですね、おかえりなさいませませ。
帰って来てから気付く忘れ物、国内で良かったですね。涙
部屋を出る時には再度確認するもんですが親父どうしたものか。
しかも何度もおごってくれそうな勢いでどうしたどうした~笑 
黒いたまごを食べて元気に長生き、寿命を延ばすはずがボケまっしぐらなんて…
ボケで長生きってやつなのかしら。いや~ん

昔、うちも山中湖の保養所から帰ってくる途中、旅行鞄が無い事に気付き… 汗
チェックアウト時に持ってたはずなのに無い…???  
なんと保養所の駐車場に置き去り(パンツ入り)旦那も私もお互い相手が車に積んだもんだと思い込み、ホテルを出発して帰って来てしまいました。
駐車場にポツンと旅行鞄… 怖ろしくて誰も近寄れませんよね。爆
オヤジのパーカーも宅急便ですか。

一部屋ずつ露天風呂があるなんて奮発しましたね。(スポンサーは誰だろ…小声)
オヤジと仲良く入る風呂… 笑  ひゅーひゅー
あれれ もしかして夫婦ごとのお部屋じゃないのかしら。
お世話係と妹さんの絡みを見れるということは部屋割りは男女別かな。 

上げ膳、据え膳天国、幸せだけど… 疲れますね。 
嫁の行きたいところなんて…うっうっ
でも大体の観光の行き先は決まってますけども。
箱根や強羅に最近は行ってませんが、いつからあったんだろ鈴廣かまぼこ屋のバイキング…! (←小耳に挟みました)
伊達巻きも食べ放題なんて。じゅるじゅる  
旅は太る、太るもんです。 行って痩せて帰ってきたのは49日法要… 涙

明日はU子ちゃんが韓国語でしたね。 
私も韓国語。いや明日は韓国語はお休みでした。でも宿題は進めないと… とほほ

2013/10/07(Mon) 23:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

みかづきさん トトロさん なつさん 有難うございます^^
これから後回しにしてた韓国語の勉強をします。
お返事は明日書きますねっ

みかづきさん 知り合いのお嬢さんですが
大阪に行く前から旦那さんは危なげな… いつでも夢をタイプ。
夢をお持ちなさいなと小百合に言われても仕事はして貰わないとですよね。
頑張り屋のお嬢さんなんですがバツ2になってまう… 汗 

トトロさん お孫ちゃん2人のお世話凄すぎる、お疲れ様でした。
そうそう読んでてドキドキしちゃいましたけどCDが出てきて良かったです。
宿題4ページ(じぇじぇ)聞き取りもあるなんて~~ 
CDが出てきても私には解けないじぇ。泣

なつさん 頑張って仕事して星のグッズを買いましょう。 
テンション上がりますよね… 可愛い私達。 
あと3週間、オンマに手紙も書きたいしヨンハにも書きたいし、
やる事がいっぱいあるけど何だか進みません。どうしましょ

ほんと時間が経つのは早いですね。 さっき11時じゃなかった???
もう12時???? やだわ~~ ではでは

2013/10/07(Mon) 23:51

Edit | Reply | 

pink

いっぱいやっか?

今この時間、ちょと早いですがYONAビールとチョリソーやってます。
早すぎて1缶しか買わなかったことを後悔しそうですが。。

桜塚やっくんの想い出はヨンハの想い出です。
ネタの中にヨンハを入れてくれてたことが忘れられません。
あの日から大好きでした。

一瞬にして奪われた命。
ほんとうに悲しい。
『徹子の部屋』で熱く夢を語っていたやっくんを、思い出しています。

ハツネコさん他皆さんにいつも感心しています。
韓国語─頑張っていますね。

ヨンハを好きになって半年くらいは、とても韓国語を知りたかった私でしたが、
単語の記憶がでいなくて挫折。
以後はまったく関心をもたなくなっていました。
でも最近あるんです。
何語でもいいんだけど、
何か外国語を「聞き取りたい」願望。
「聞き取りたい」だけで、別に話したくはないんです。

忘れたこと、思い出せないことを、一生懸命思い出そうとする、苦しみを伴うあの作業。
あるでしょ?

その苦しみが嫌いなんですね。
聞いてわからなけりゃスルーしちゃえって思ええるけど、
自分が話すとなると、「思い出し作業」そうとういるでしょ?
その苦難に立ち向かっている皆さんに、脱帽です。

いろんなことを理由に、現実から逃げようとしている自分。

「がっかりだよ!」と、ヨンハにだけは言われないように、
もう少しだけ頑張らなければ。

そんなふうに思わせていただきました。

私、今、何をしたらいいのか?
若者のように探す旅をしています。

2013/10/08(Tue) 16:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

頑張らなくちゃ~ 頑張らなくちゃ~

みかづきさん 今日もやっくんの続報を見ましたが、
エンタで売れて人気者になってもタクシーなど使わず電車で仕事場に行き、
バンド活動を初めてからは若いメンバーの為にギャラは一切貰わなかったそうですね。 
なんだかな~ ヨンハと被るし。涙
やっくんのお父さんやお兄さんの言葉を聞いてても自分の息子より亡くなられたマネージャーを気遣い、ご家族の誠実な人柄が伺えました。
やっくんが運転じゃなくてマネージャーが運転してたら、もしもマネージャーが外に出なかったら… 色々と考えてしまいますね。
pinkさんが書いてくれてますが、そうですね、 エンタでヨンハのネタをやってくれましたよ。涙じゃあじゃあ  忘れててごめんよ~
 
現場が山口で、みかづきさんも通ったことがある道かしらと思ってました。
ミヤネ屋コメンテーターの人が、あの道は怖いから遠回りでも違う道を使うと話してました。
コンサートを楽しみに待ってたファンの皆さんを思うと本当に苦しいですね。 3年前、同じ思いをしたみかづきさん皆さん… 私達、もう言葉が無いです。
やっくんのバンドも軌道に乗り仕事も続々と入ってたそうです。 
ヨンハもこれから… まだまだ活躍するはずだったのに
突然いなくなるなんて悲しすぎですね。

話は変わりまして母の知り合いですが、
お嬢さんと孫を連れて帰る覚悟で大阪に行ってますが今日あたり帰って来る予定です。
大阪で音楽をやるとかで行ったんですが、
こっちにいる時も朝までゲームして起きれず仕事を休んだりと問題ありの旦那。
お嬢さんは旦那さんを嫌いでは無いようなので、まままさか…
旦那付きで帰ってきたりして!?と職場のパート共は想像しています。
迎えに行った方は離婚して貰うつもりで行ってるんですが…いや~な予感もします。 
その知り合いの方、息子さんは最近バツ3になったばかり(じぇじぇじぇ)
3度目に結婚した時も「すぐ別れそうだな」と職場のパート共の予想が当たっちゃいました。

短期間に14キロ痩せるって会う度に親も心配になりますよね。
病院にも行ったそうですが特に病気でもなく…  
私がカーブスで5年か6年かやってても14キロは痩せない… 
途中ヨンハのこともありながらでも(涙)そこまで痩せない。
そうそうそういや私の母も離婚してますが(ぽりぽり)
ゴタゴタがあっても痩せず(ありゃ)
別れた父親の親や兄弟から「あら~相変わらず元気そうじゃない」と言われ、
私もかなり肥えてたので(さーせん) とても苦労してる親子には見えず
思わず出た言葉でしょうが(笑) 親子して痩せない時は痩せなかった。爆

今日見かけた見知らぬお嬢さん、軽快に階段を駆け上がるお嬢さんのシャツが星でしたけどヨンハファンじゃないですよね。笑 やっぱり流行ですか。
イッツデモ(雑貨&ファッション)で見たマフラーですが
同じワールド系でも正式には姉妹店の様でした。
イッツデモのタグがついた商品も置いてあったのですが店名は別のようです。
お店は並んでます。と… みかづきさんの所で補足してすみません。

あまちゃんの歌はどれも歌いやすかったですよ。
南部ダイバーでは子供達が先生になりきってセリフを言ってました。あはは 
人の事も気にせず… ヨンハの歌を練習できる。 ヒトカラも良いな。
って披露する日はあるのだろうか。笑 

2013/10/08(Tue) 22:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

明日も暑いそうです

トトロさん 韓国語の宿題をして、その前にCDを探して(汗)孫ちゃんと孫くんの子守お疲れ様です。 昨日は暑かったです。
1人を抱っこも厳しいですがベビーカーを押しながら移動なんて
やっぱり若いババちゃんは頼りになりますね。 お嬢さんも感謝してると思いますよ。 
普通、ババってのはもっと年取ってるもんです。泣き笑い 
私がおばあちゃんになれたとして、なった頃には2人の孫の子守なんて出来そうもありません。 ママが美容院なので~のアピールも必要なさそうだ。爆
孫も活発なタイプからお絵かきが好きなんて子もいますが…
お絵かき好きの家遊びが好きな子だったら私でも相手も出来そうです。
 
歳がいくごと毛が細くなり毛が抜けるなら聞きますが天パー化もあるんですね。
うん、あるかも… 私もうねりが出てきたりしましたよ。 
うちは旦那が天パー、旦那の母も天パーなので、
娘と息子はある日やって来るかもしれない天パーに脅えています。 遺伝子の恐怖。
まだセーフですが… 若干あるクセを半年に一度、弱い矯正を娘はやってます。
矯正値段もピンキリですよね。 
娘が行ってるところはカットと矯正とトリートメントで7000円、安~っ
トトロさんのお嬢さんは矯正をかけて毛先のパーマとなると時間もかかりますよね。 
でも子供を預けて至福の時間、これ大事ですよね。 
 
引越するといろいろと行方不明になりますが諦めずに探しましたね。 
そうです諦めちゃいけないんです。  
うちは先日ビデオの充電が無くなり、引っ越しても無いのに行方不明になりました。
いや旦那のせいで行方不明疑惑をかけられ捜索範囲を広げましたっけ。涙
探し物に要する時間、ほんとに時間を無駄にしてる気がします。
でも~忘れてたお金やウォンなども出て来るのでたまには探し物も良いのかしら。

韓国語の宿題、木曜日の分をもう終わらせてるトトロさんを本当に見習いたいです。
私はいつもギリギリでもって見なおすのも好きじゃない。(おいおい)
だから赤ペン訂正がいっぱいで帰ってきます。 

季節の変わり目、抜け毛は家族みんな来てますよ。 排水口が怖いです、うちも。 
ヨンハに追いつくか? この時期が抜け毛が多いような気がしますね。 
トトロさんはショートになって剛力だし、短い髪だとまだ良いですよね。 
私も今は短いですが長かった頃の抜け毛は怖いですよ~~ 短くして良かったです。 
が、もう少し伸ばしていこうかと思ってます。 
ヨンハに会う前にそろそろ美容室に行った方が良いのかしら。 
短いと後ろがはねるし… マメに行かないとですね。
今日CMで短い髪がふわっとなるっシャンプーを竹下景子が宣伝してましたっけ。 買ってみようかしら。

やっくん エンタの神様特番の日に… なんという巡り合わせなのか衝撃でしたね。 
番組も人気だった頃はよく見てました。 
やっくんの事でインタビューを受ける「ちっきしょ~」の小梅太夫、
いきなり素顔に遭遇してしまいました。思ったよりイケメン…笑 
コンサート会場の寄せ書き、献花台… 楽しみに待ってたファンがいましたよね。 
メッセージの数々… やっくんに届いてるだろうか…  ヨンハにも届いてますよね。 
昨日かずりんさんのコメントに出た明菜ちゃん、
今日のミヤネ屋で来年早々に新曲で復活とありました。 復活… 
羨ましい言葉です。

2013/10/08(Tue) 23:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

なつさ~~ん 

なつさん 訂正&補足です。汗   
イッツデモだと思ってたお店、同じ一角にあるのでイッツデモだとず~っと思ってました亀戸アトレ。
同じワールドなので姉妹店? 場所によっては一緒にあるようですが… 
なつさんが行った所には無かったかもです。 ううう ごめんね… 
いや隣にありますようにと祈りたい。  
詳しくはパサージュミニョンというお店だそうです。
(みやこさん情報を有難うございます) 
パサージュミニョンにもイッツデモのタグ商品も置いてるので、
どんな分け方なのか? う~ん 仲間だと思います。 ざっくり。涙
  
今日見に行ったら黒&グレーの星も増えてました。全部で3色ありました。  急に暑くなったりしたのでまだまだ薄いストールが活躍しそうです。
明日も30度近いみたいだし… 月末の韓国はどんな感じでしょうか。 
星のゴムが見れるかな。ハト
韓国に行くまでにまだ日にちがありますが次々と台風が来るし、
何事もなく心配ごともなく行けますように。  
それまで頑張って仕事しましょうね。  

星マフラーに出会えますように。

2013/10/09(Wed) 00:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

pinkさん 有難うございます。 お返事に辿りつけずすみません。 明日お返事書きますね。
ヨナビールとチョリソー、たまりませんね。じゅる 

pinkさんのコメントでやっくんのネタを思い出しましたよ。
聞こえてきたパクヨンハの名前に盛り上がったっけな…涙
またあのネタ、見たいです。 

そういや私はお風呂に入って無かった… とほほ
では、おやすみなさい。

2013/10/09(Wed) 00:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

いっぱい やってる?

pinkさん 今日もいっぱい? やりましたか。 早い時間に飲む、良いわ良いわ。
私の知り合い(誰でしょう)も旦那が帰って来るとビールが美味しくないとかで(笑)
早い時間から飲める人がいますが明るい時間のビールが美味しいようですね。
私も友達と久しぶりに会ったら昼からやっちゃいますよ。笑 
普段は飲みませんがアルコールに強いのかしら?
1杯位じゃ飲んだ感じが全くなくて何も変化が無い、可愛くないわねぇ ホホホ
ぷりっぷりのソーセージとビール、これやってみたいです。 
ビールじゃなくても炭酸ジュースでもいいや。(なんでやねん)
  
桜塚やっくん… ヨンハのネタをしてくれましたよね。想い出させてくれて有難う。涙 
アルプスの少女ハイジ… ハイジはパンを食べました。パクパクパク… 
一緒にいたペーターがヨンハになっちゃうという、
こんな風にネタになるほど知名度は高かったんですよね。 
あの時の興奮が甦りました。 つい最近のことのようですね。涙 
男なのに可愛いくて、自分のことは後回し、心の美しい人だったなんて聞くと
ヨンハと重ねてしまいます。 
一瞬にして奪われた命… 昨日も女子高生の事件がありましたが
本当に悲しくてやるせないですね。

pinkさん そうですよね、皆さん頑張ってますよね。
一応私も頑張っていますが(汗)継続していれば
いつかは寝言も韓国語で言う日が来るのかと夢見たり。
そんな日は来そうも無いですが。笑
スピードラー○ングのCMみたいに急にわかるようになる日が来るとは思えず…
やる気があったり無かったりの私ですが、諦めずに頑張ります。涙

ほんとうに単語の記憶、pinkさんも挫折でしたか。おーん 
この年齢から頑張るには根気が必要(涙)覚えても忘れて行く… 
入れたら何かが抜ける…。覚えるように言われた単語は翌週チェックが入るので絶対に覚えては行きますが、その次の週には抜けてる…
それでも全部が抜ける訳では無いので
積み重ねていけば単語も増えて行くんですが使う機会が少ない!  
覚えづらかった単語は使わないとやっぱり忘れる… 
外国語を聞き取りたい願望… ほうほう 英語なんて聞き取れたら楽しそうですね。

そうですね、まさにそうですよね。深いですpinkさん。 
聞き取りがわからなくてもスルーして(笑) 
止まったら話は先に行っちゃうしねぇ スルースルー。  
自分が言おうとして思い出せない時の、あの作業… 
なんだっけなんだっけと「あ~~~~~~~~」みたいな。笑
語学じゃなくても日々職場でやってます。 
出て来ない言葉を思い出す為に、違うところから引っ張ろうとして、
そこで関連した言葉がまた思い出せず、
思い出せない言葉がどんどん芋づる式に増えて行く。 連日です。
先日は親戚の子の名前を思い出せず… 大汗
母も私も一緒に仕事してるいとこも3人で思い出せず… 滝の汗
確か漢字で一文字だったわよね…とか、もう重症ですよ。泣き笑い
   
確かに苦しいですけど出てきた瞬間に笑えます。 そうだったそうだったと。
ヨンハにガッカリだよなんて言われたら、
おまえもな!と倍返しで言い返しそうな私。
おまえって言うな~とヨンハに言われそう。爆 
pinkさんの仕事もやり甲斐のある仕事じゃないですか。  
今、何をしたらいいのか?  
先のことは考えず今日明日あたりの何かを… って、そこが若い頃と違いますが。
語学のように学習しても終わりが来ない、そんな果てしない目標も支えです。

2013/10/09(Wed) 22:09

Edit | Reply | 

What's new?