さつま芋とウナギとビール
tvN E news - 故パク·ヨンハ、まだ記憶されている最高の韓流スターE News

韓国での番組だそうです
逢いたくても逢えないスター2位
そんな2位が嬉しいのか何なのか複雑ですが‥
未だに記憶に残るスターって事ですね
動画の中には、辛いシーンがいっぱいあります
了承の上 見てください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京の今日の気温が28度だったそうです
どうりで、暑かったはずです
明日はぐんと下がって21度なんですって! 風邪引くっちゅーねん
そう言えば、今日の韓国語の授業でも風邪ひきでおやすみの人が居ました
そろそろ、また韓国のツアーも始まるし行楽のシーズンです
気をつけなきゃいけませんね

行楽と言えば~
先月の末の連休に娘家族に誘われて川越に行って来ました
もう、2週間近く前になってしまいましたが(汗)
川越と言えば、さつまいも… なんですが~
「川越にうなぎを食べに行かない~?」だそうです
川越のウナギって有名なんですか?汗
娘家族4人、ババにジジとで6人の小旅行です

9月の末とは言っても暑くて車の中にクーラーを入れても後部座席は汗が出るくらい
孫のご機嫌も取りつつ、楽しい2時間
車が混んでてちょっと時間が掛かりましたが川越に12時に到着です
前に行って美味しかったと言うこちらのウナギ屋さん
讓ェ豬懃區縺・、ィ+089_convert_20131002105735-1

「うなっ子」
趣のある古い作りなのか本当に古いのか

讓ェ豬懃區縺・、ィ+082_convert_20131002105648-1

玄関の脇にはこんなオブジェもある
ご縁がありますように かな?

こちらとってもリーズナブルで、うな丼は1000円以下の850円ですよ
野田岩の金額が頭にこびりついてるトトロ… なんか嬉しい(涙)
それでも、最近のうなぎの高騰で小さくなってしまってお客様に申し訳なくって
なんて、お店のお姉さん(おばさんだけど)が言ってました

さすが、川越か? ウナギのご飯にさつまいもが入ってるうな重も~
ううう~~ん これはありなのか 女性に人気と書いてますね
こりゃ、話のタネに食べてみなきゃとあたしだけさつまいも入のうな重
2100円なり
讓ェ豬懃區縺・、ィ+115_convert_20131002105821-1

ど、どうでしょ? 写真を大きくしたら匂いも感じないですか?
さつまいもが甘くて美味しかったですね~
しかし、さつまいもとご飯が合うのは知ってるけど
ウナギとさつまいもは融合しませんでした(爆)
でも、この店 混んでるだけあってウナギがふっくらで美味しかった
野田岩のウナギは高かったな~ぼそっ

讓ェ豬懃區縺・、ィ+124_convert_20131002105905-1

ここがメインの通りになるのかな
両脇には、川越の特産のさつまいものお菓子屋さんがあったり
民芸品があり、はちみつやジュースがあったり
一見すると軽井沢のようですが~ 
川越の古い建物を見ながら歩くのも、ちょっとした旅行のようで楽しかったですね
さつまいものお菓子が欲しかったけど、カロリーがありそうで止めときました
いやん せっかく川越まで行ったのに~(爆)
孫は駄菓子屋さんで大はしゃぎ
かき氷も美味しそうに食べてました

時の鐘
讓ェ豬懃區縺・、ィ+128_convert_20131002110017-1

「時の鐘は、寛永4年から11年(1627~1634)の間に川越城主酒井忠勝が、城下多賀町 (いまの幸町)に建てたものが最初といわれています。
 現在の鐘楼は、明治26年(1893)に起きた川越大火の翌年に再建されたもの。 3層構造で、高さ約16メートル。創建された江戸時代の初期から、 暮らしに欠かせない「時」を告げてきた川越のシンボルです。 現在、1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)、蔵造りの町並みに 鐘の音を響かせています。
 
 平成8年に、時の鐘は環境庁主催の「残したい“日本の音風景100選”」に選ばれました。」


だそうです
運良く1回だけ鐘の音が聞けました 本当に1回だけなんですけどね
この通りにあった酒屋で見つけた地ビール
暑いし~ 地ビールだし~ 冷たそうだし~飲みた~~い
が~~~ 前の人で最後でした がく~~~~~ん
あ~~ 心残りの地ビールよ~~

横浜の白い館オフ会からもう2週間
萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)での食事でもビールのトトロ
この打ち上げの時の写真のヨンハの前にもビール
ここでビールを頼んだらヨンハのように瓶で来るかと思いきや
ジョッキーでした 爆
気持ちが楽しいとビールも美味い
ハツネコさんが撮り損なったチャーハンはヨンハも食べたろうか
な、なんか あたしもボケぎみ?

讓ェ豬懃區縺・、ィ+078_convert_20131002105403-1

          1gatus.jpg

付けヒゲじゃないわよね~~爆


                     トトロ

Comment 13

あと10日足らず・・・

白い館でのオフ会~横浜の思い出のピンポイントまで
写真で楽しませていただきました。
ありがとうございました。
私の横浜での思い出は「永遠イベント」のみですが
今でも横浜の風景は忘れられません。

さつま芋入りのうな重も美味しそう・・・
うな丼もリーズナブルで主婦には有り難いですね
さつま芋と言えば、9/29にオフ会で久しぶりに
「冨紗家」さんへ行ってきました。
友達がヨンハが使ったお部屋をお願いしてくれました。
残念ながらテーブルや椅子は当時のものではないそうですが
ここの席に座りましたよ~と店員さんが教えてくれました。
久しぶりに食べた「いもっこアイス」も美味しかったです。


4月のイベントが終わった時は
今年はもうこれで何も無いのね・・・と、寂しくなりましたが
夏以降のツアー、復刊本、12月のイベントと、
ここに来ていろいろと忙しくなってましたね。
14日のツアーへの出発も10日を切りました。
1周忌以来の韓国行きとなり、久しぶりにヨンハのそばに
行けるんだけど、嬉しいのか悲しいのかよくわかりません(涙)
年寄りを抱えてて、いつ自由がきかなくなるかもしれないので
行ける状況の時には行っておきたい!
そう思い、今回のツアーを申し込みました。
で、12月のツアーも午前の部に申し込みました。
抽選だからどうなるかわからないけど、前泊予定で
友達が既にホテルを予約してくれています(汗)

どうか、あと10日間何も起こりませんように・・・
無事に韓国へ飛ばせてくださ~い。
オンマに「12月に東京で、また会いましょう」と言って
東京にも必ず行きたい!
時間が無くて挨拶ぐらいしか出来ないかもしれないけど
トトロさん、ハツネコさん、こちらのコメンテーターさんにも
中野サンプラザでお会いしたいです。


2013/10/05(Sat) 13:49

Edit | Reply | 

チャッピー

   ↑
すみませ~ん 上のコメント
名前入れるの忘れました
チャッピーでした~

2013/10/05(Sat) 13:53

Edit | Reply | 

U子

えっ

お嬢様ご家族と、鰻を食べに行った話は聞きました。
サツマイモ入りご飯の話も聞きました。
しかし、びっくりうな重のご飯がサツマイモ入りだったなんてv-404
うな重の他にサツマイモご飯を食べたのかと…
↑こんなうな重があるんですね。

鰻おいしいよね~
私が勤務してる神田って、鰻屋さんがたくさんあって、ランチやお弁当はリーズナブルなお値段で食べられます。
そうそう、ヨンハの好きな野田岩さんから暖簾分けしたお店もありますが、そこは…3500円とか4000円とか…v-405ですが…

地ビール飲めなかったのv-406
いつか、ツアーでヨンハにお酌されてビール飲みたかったな~
ヨンハはお酒は何が好きだったのかな?
やっぱり、焼酎なのかな?
どこかで、ちょっぴり顔が赤くなったヨンハの写真を見たような?
目の前であんな顔見れたら、たまら~ん

私事ですが…
明日から1パクで、強羅に行ってきます…箱根
メンバーが最強で…
もちろん、AKB親父
親父のお母さん…義母
親父のすぐ下の妹…義妹
親父のその下の妹…義妹
の旦那…義兄
すごいだろ~
v-406v-406v-406
飲んでくだまいちゃったらどぼしよう

良い嫁でいなければ、月末のヨンハオンマのカレーツアー
いけなくなるかも…

2013/10/05(Sat) 18:47

Edit | Reply | 

U子

あら( ̄~ ̄;)

義弟でした(^^;

2013/10/05(Sat) 20:20

Edit | Reply | 

トトロ

食べたい~

チャッピーさん …でしたね(爆)
次のコメントでお名前をありがとうございました~
な~んとなくは、分かりますが
同じ様な状況の方が他にも居るかも知れないし~
手探りでお返事を書くところでした(爆)

横浜はあたしも何度か行ってますが、これほどのロケ地は行ってませんでした
凄いですね~ 案内人の二人は尊敬です
素敵な風景、有名な観光地たくさんある横浜ですが~
あたしたちの行きたい所がそんなとこではなくーーーーっ
1本のポールだったりしますから面白いですよね
その1本のポールを愛おしそうに撫で回すおばさん… いや乙女達
な、なんか、最近 テカテカになって来たって噂もあったりなかったり~
1年間の休業の後 復活イベントをしたのも横浜でしたね
その「永遠イベント」は、やっぱり雨 てか、どしゃぶり
抽選だったチケットもファンの中では悲喜こもごもありましたけど(汗)
チャッピーさんもあの中に居たんですね~
思いがけないヨンハ自身からのポストカード手渡しに新幹線が間に合わず
泣きの涙でスタッフから手渡されて帰ったファンも居ました
復活のイベント… また無いのかしら(涙)

富紗屋さんに行ってきたんですね~ こちらは変わらずにあるんですね
あたしも昔 コンサートで大阪に遠征した時に行きましたよ~
ヨンハがテレビで紹介した「いもっこアイス」が食べたくて~
いもっこアイスは知り合いがお土産で持ってきてくれたと言ってましたね
なんで、その時にはまだお店には来てなくてヨンハ席はなかったですが大盛況でした
あの後に来たんですよね~
良いな~ ヨンハ席(ハト)
ヨンハが座った席はどんな感じだろう~
もう匂いなんて残ってないと思いますが… てか、椅子もテーブルも変わったんですか
その椅子 欲しかった~~

ちょうど 今 我が家に金時芋があるんでアイスと一緒にマゼマゼして食べたくなりました
いもっこアイスを食べた時のヨンハの顔がDVDを見なくても思い出せますね
エクボがぽっこと出てて、笑った顔 あ~ なんて可愛いんだ(涙)

チャッピーさんの韓国もあと少しになりましたね
韓国に行けるようになるには、もっと先かと思ってたのに
超人的な復活でいよいと10日を切りましたか~
小耳に挟んだ所に依りますと、バスも豪華な3列仕様のバスで
ゆったり乗れるのでタイトなスケジュールでも気にならないようです
そう言う、あたしたちの韓国もあと20日になりましたね
チケットもやっと最近買ったばかりで、のんびりムードのあたしたちです
オンマのカレーも楽しみだけど、ヨンハに会いに行くんですよね あたしたち…
先に韓国入りするチャッピーさん
体にも気をつけて、帰りましたら様子をレポお願いします~
(またの名をお願いトトロです)
天気も気になる所ですけど、雨でもヨンハですからまたそれも良しですかね
気をつけて行ってきてくださいね~~

12月のイベントも来るんですね! 遠方の方は交通費もあるしホテルも…
あたしが超金持ちだったらみなさんに出してあげたいです(涙)
ま、貧乏なんで残念なんですが
コンサート、イベント… 抽選の単語にドキドキする日々が今思うと楽しかったですね
今回の抽選も発表が楽しみなんですけど…落ちたら反動が大きいですね(汗)
みんなが当選して一般発売を待つ必要がないと良いですね
ホテルの予約しちゃったからには、絶対外せない抽選がそこにある~
韓国のツアーは日にちが合わなかったけど~12月 中野で会いましょうね

チャッピーさんが韓国に旅立つまであと10日…
あたしも祈ってますよ~ 台風も来るな~

2013/10/05(Sat) 21:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

チャーハン

川越も行ってみたいけど行ってない街、そこは軽井沢のようですか。
軽井沢は行ったことがあるので想像してみます。
何度かチャレンジしても難しい~鰻、なかなか乗り越えられませんが、
さつまいもご飯ならパクパクと行けそうです。
鰻とさつまいも、コラボはどうなの??と思ったら融合は無しですか。
そうだったのーー 爆
鰻丼が → さつまいも入り鰻重になったらお値段も倍?
鰻専門店でも場所柄、さつまいもは絡ませたいのココロかしら。
川越に行ったらやっぱり甘い物に走りそうです。 
チャッピーさんのコメントを読んでたら「いもっこアイス」も食べて無いなと~と思いました。
行きたいと思いながら終わらないように気をつけなきゃ… 涙
来年、娘の部活の全国大会が大阪なんですが、全国大会に行けたら
頑張って大阪遠征してみようかな。 

同じ6人旅でも緊張感がありそうですねUさんち… 小声。 
そうすっとUさんの立場はエグの立場になりますか。
エグは自分の母よりトトロさんのご飯が好きだというし(笑)
かなり馴染んでますけどね。
川越も箱根も美味しそう… 箱根は温泉饅頭の湯気にテンション上がります。
あ~~ さつまいもご飯にいもっこアイス、
箱根は饅頭饅頭… たまらんです。

チャーハン有難うございます!待ってました。
(他の料理も全部見たいけど…)
美味しそうに撮れてるじゃないですか、
そういえば息子のカメラには料理モードがあるので
韓国に行く時は借りて行こうかな~と思ってます。
しかしカメラの問題じゃなくて私の腕の問題、
老眼問題かもしれないけど…。

今日は松岡修造のテニス合宿を見て大泣きしたら目がしょぼしょぼ、
化粧はだらだら… 
夕方はロンブーの嫁いる芸人で大笑い… シワが増え。
この顔はヨンハに見せられん… 
あと3週間、シワをどうにかしたいです。

2013/10/05(Sat) 21:50

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

小江戸

川越はだいぶ前にツアーで行ったことあり。
観光客が多いのに、メインの街道 の交通量が多くて
危ないったらありゃしない‥そんな印象が。

鰻もあったんですか〜
ランチはフリーだったのでお蕎麦屋さんに行ったと思います。
鰻といえば成田。
成人の日に行った有名店のうな重、
予約時の値段が実際に行った10日後にもう値上げしていて
焦りましたよ。
半端じゃない値段でしたね。
神田は安いんですか〜

12月5日を意識して(午前の部希望)
ダイエット始めた私には
目の毒のような写真の連続です。
12月までにスレンダーになるぞ!
と、宣言しておこう
当選しなかったらヤケ喰いしてやる!

今回のヨンハの写真
好きだわ〜
おひげがあるアイドル写真という感じ
グンソク君のCMをヨンハに置き換えて
しばし妄想に耽るワタシです。

2013/10/05(Sat) 22:45

Edit | Reply | 

トトロ

いってらっしゃ~い

U子ちゃん そうそ、話しましたよね
うなぎを食べに川越へ~ そしてご飯にさつま芋
そ、その話を足してくだされ~~合体させて~

川越は昔昔に子供たちが小さい時に行ったんですが
おの通りが見つけられずに帰って来た思い出があります
今ならね~ ネットで検索すれば一発で分かるんだけどね
良い時代になったね しみじみ
なもんで、ここ初めて行ったんですけどウナギの事までは知らなかったわ~
うなぎ屋さんが多いのね
でも、ご飯にさつま芋が入ってるなんてここだけじゃないのかしらね

神田の鰻屋さんと聞くだけで美味しそう~
オフィス街で働いてるとお昼事情が切実なんでしょうね
お昼に鰻などのリーズナブルなお弁当があると助かりますよね
U子ちゃんもたまに食べてるのかしら
貧乏性なあたしは野田岩のお値段にビビっちゃいますけど
この位の値段なら食べやすいかも
食べやすいけど小さい鰻… 姉ちゃんが頼んだ安いうな重なんて鰻が5センチ四方しかなかったよ~爆
あっぜーーーーーーーーーん

今日は1日雨で涼しいどころか寒かったけど
この日はとっても暑かった~~暑いのも懐かしい今日この頃
暑い日に地ビール 飲みたかったよ~涙
買って家で飲むのとは味が違うのよね
替えの樽はあったんですよ
あったのに、なぜ冷やしてない~うぅ

ヨンハと一緒にお酒だなんて夢の様な夢の話し‥
顔がピンクになってる写真もありましたっけね
やっぱり色白だからか、桜色でしたね
うう~~可愛い~ おばちゃん 襲っちゃうぞ(おいおい~)
もう理性なんてくそくらえだわ
ヨンハは酔っても座を盛り上げようとテンション高そう
その後 カラオケなんて行って踊っちゃったりするのかしらね
ヨンハの生ツイストも見たかったね

明日から1パクで強羅… それも最強のメンバーですね(涙)
強羅には美術館も多いし、もちろん温泉も入れる
き、きっと~ きっと楽しい事もあるはず~
嫁の立場のU子ちゃんには、断るすべもなく…
AKB旦那は、(実家の)家族思いだからきっと楽しみにしてんでしょうね
せめて、U子妻の意見も入れて星の王子様ミュージアムも行けたら良いのに

拷問の様な1パクだけど‥
「酒は飲んでもクダまくな」

どうか無口で良い嫁を演じて無事に帰って来て下さいね(涙)
あたしたちの韓国もあと少し
キャンセルはできんよ~~ 
聞くところによると、今日は旅行の為のパンツを買ってきたそうで~
おいおい 気合が入ってるんじゃないの~?
勝負パンツか(爆) 

2013/10/05(Sat) 23:02

Edit | Reply | 

Mie

恐る恐る

ウナギのさつま芋添え?
無理やりのコラボレーション、
やっぱり融合してないんですね(笑)。
いつか川越に行くことがあったら、
 (レトロな雰囲気の素敵な街ですね~)
ウナギとさつま芋は、別々に食したいと思います。
韓国人のヨンハは、こういうとき、
ウナギもさつま芋もご飯も、
すべて混ぜ混ぜして食べるんでしょうかね。
とてもまずそうです(笑)。
私は、ウナギは食べ慣れてないせいか、
あまり好きではなくて、
ウナギのタレのついたご飯が好きです。


会いたくても会えないスター2位…
2位?
じゃ1位は誰なの???
(どこまでも順位にこだわるファンです:笑。韓国男優
  人気投票いつの間にか15位→11位にUPしてます:嬉)

動画、恐る恐る見てみました。
最初は良かったんだけど、途中から、
手で目を覆いながらチラチラと見ました。
だって、ほとんどが辛いシーンなんですもん。
日本でも韓国でも、
せっかくテレビでヨンハのことを取り上げてくれても、
必ずあの場面が出てくるんですよね。
もうあの場面はやめてほしい。
ファンの心の中では、
ヨンハは今でも生き続けているんだから、
テレビでも、元気な頃のヨンハだけを
映してくれたらいいのにと、いつも思います。
“2010年6月 花のように美しい青春をたたむ”
ああ、もう悲しすぎます。
花のように美しいヨンハ、もう一度だけ会いたいですね(涙)。

2013/10/05(Sat) 23:38

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

ハツネコさん いもっこアイスはまだだったんですね
こりゃ是非 娘さんに頑張って貰って大阪に連れてって貰いましょ
母の為に~

ヴィヴィさん 静かな街のようで交通量が多いですね
時の鐘の前の道路は人で埋め尽くされてるのに車が入る(汗)
すんごい度胸だわね~と周りのみんなが言ってましたっけ

Mieさん うなぎのさつま芋添え… フレンチみたい~
さつま芋の砂糖がいっぱいかかったお菓子も美味しそうだった~
カロリーがちょっと怖いけど細いMieさんなら大丈夫ね

みなさん コメントをありがとうございます
夕方まで、どうなる事かと思いました(爆)
今夜は安眠出来そうです~
続きのお返事は明日書きます
明日も雨でしょうかね みなさん風邪に気をつけて下さいね

2013/10/05(Sat) 23:55

Edit | Reply | 

トトロ

大阪も福岡も札幌も行かなきゃ

ハツネコさん あたしは旧軽井沢しか行った事が無いけど似てましたよ
古い家並みの中で、伝統的な物が売られてるかと思えば
その隣には素敵なお菓子の店があったりパン屋さんがあったり~
通りを歩いてるだけで目が楽しい~
みんな買っちゃいそうになりましたよ(爆)
ヨンハが好きだったからと言っても食べ物の好みはまた別ですもんね
あたしも、ヨンハがパクチー大好き!って言っても食べれませんし(汗)
ニンジンもみんな食べてね~と言ったら… ちょっと考えよ
ヨンハの好きな野田岩のうなぎも美味しかったけど
今度は一緒に行ってみますか? うなぎはあたしが(爆)

いもっこアイスは家でも出来なくは無く(汗)あたしも昔作ったし
それでも、本場でヨンハが話した店で食べるのは目標ですね
何時までもあると思うな…
お店もそうだけど(いや、あると思うけど)自分の状況だってどうなるのか
何時までも自由にに動けるとは限りませんから
行ってみたいな櫛田神社… 行ってみたいな~で終わらないようにしよ
来年こそは! きっと来年は~~ 頑張ろうね

完全アウェーのU子ちゃん… 無事に旅立ったようですね
きっと、車の中でも借りてきた猫のように静かに小さくなってる事かと思います
自分の家族と超仲の良い旦那… これってヨンハと一緒?(爆)
ヨンハだったら、自分の嫁に寂しい思いはさせないと思うけど
AKB親父もきっと、妻に気を使ってくれてるんじゃ~っと
た、たぶん そう思いたい(おいおい)
あたしは、自分の旦那よりも娘の旦那の方が話し易いです(爆)

他の料理の写真はハツネコさんが撮ったので十分分かりますよ
あたしも最近は、老眼が進んだような気がして(うぅ)
遠くが見えないのも「凄い近視なの~」って言える内は可愛かったな(涙)
せめて、電車の中で携帯を見るときには、目を細めないようにしよう
見えづらくても見栄を張ってます 女の意地かしらん
韓国での写真 オンマのカレーを撮るときは失敗出来ませんね
二人で100枚位撮って置きますか?
その内の1枚でも使えればラッキー 奇跡の1枚~

熱血テニスの指導の番組やってましたっけね
韓国語の宿題をしながらだったので集中できず
話しが良く分かってませんでしたが(汗)
昨日の楽しみはエンタの神様
あたしの好きな「サンドウィッチマン」「東京03」「ラバーガール」が出演でガハハと笑ってましたよ
その間に入ったニュースで、やっくん(セーラー着てる芸人さん)の訃報も入りましたよね
ここからブレイクしたんですよね なんて偶然なんだろ…
運命で片付けて良いんだろうか

あと3週間になりましたね
ハツネコさんは、しわを伸ばして韓国入り、あたしもダイエットして行かなきゃ
集合写真が怖い その前に着る服が無くなりそう~涙

2013/10/06(Sun) 13:57

Edit | Reply | 

トトロ

愛してるよ なんて~~

ヴィヴィさんのあたりからだと川越は遠いですか?
なんせ、地理に疎くて良く分かりませんが~
この辺からだと電車で1時間位のようです
この日は車だったんですが結構混んでて2時間掛かっちゃいました
でも、たまにこんなちょっとした旅行も良いですね
ツアーだとバスでのんびり、あちこち見学しながら川越でしょうか
お昼に食べたくない物を食べさせられるよりはフリーが最高
そうそ、お蕎麦屋さんも何軒かみましたよ
お蕎麦も有名らしいですね~
ツアーと言えば、最近めっきり減った新大久保の観光バス
先週 珍しく1台ありました
一頃は6台も7台もあったんだけどな…
最近は平日だと昼時でもガラガラだったりします
グッツ屋さんはどんどん無くなり… 職安通り沿いは寂しくなりました
韓国に行く日本人も減ってると言うしどうなっちゃうんでしょうね
って、なんか暗くなりましたけど(汗)
あたしたち、ヨンハがいる限り韓国から離れられませんね(ハト)

成田のうなぎも高いんですか
川越のこのお店 安かったけどウナギの大きさがそれなりです
堪能しようと思えば3000円は覚悟かも知れませんね
ま、あたしたち居酒屋に入ってもその位になりますもんね
しかし、ヴィヴィさんがびっくりするその成田価格
あたしなら卒倒するかも~~
なんせ貧乏なもんで いや、それもあるけど貧乏性か

12月を目指してダイエット中のヴィヴィさん(あたしもよ~~ん)には、目の毒気の毒ですね
中々断れないのが美味しい物… 
娘と会うとやっぱり外食&スイーツ (ううう~~ん)
昨日はタバコを買ってくると出た旦那が珍しく(←ここ強調)コンビニのスイーツを買ってきてくれまして(汗)
こ、断るのもなんなんで~食べましたよ 夜の10時…涙
12月に会った時には少女時代のようになってるヴィヴィさん
いや~~ん これじゃヴィヴィさんと分からないかも~
あたしはまだ森三中のまま… げげっ

てか、お互いにその前に会わなきゃいけない男が居るじゃないですか
あたしはあと3週間なんですが… 無理っぽ
テレビを見てると男の芸人さんで痩せた人が多くて焦るわ

しかし、当選発表までにまだかなりありますが
当選してもしなくても複雑ですよね(汗)
人が多すぎて追加公演なんて~無いかしら

ブログの記事に入れるヨンハ写真は何時も苦労です(爆)
選ぶときの基本が「ヨンハらしい写真」のトトロ
イケテないヨンハも結構好きなんですよね~
って、ヨンハらしいのか
ヒゲのある写真の中で、これが一番ヒゲが長いんじゃないですか?
ヒゲがボーボーって感じですよね
可愛い雰囲気と、このヒゲボーボーのミスマッチ
カップヌードルにシュークーリームのちょい足しって感じですかね
食べてみたら美味しいんだそうですよ~あたしは未経験(爆)

グンちゃんのあれですよね
あたしも、こんなのがヨンハであったらぶっ倒れそうと思ってました
(元グンちゃんファンには不評でしたけど~爆)
何でもヨンハに置き換えて見て寂しくなる悪い癖なんですが
ある韓国の俳優さんのアメリカなどのイベントを密着した番組がありましたが
それも、ヨンハに置き換えて見てたトトロ
知らず知らず そうやって見てるんですわ
ま、変な所はヨンハに置き換えませんけど(爆)

アプリとは言えヨンハからあんな言葉で誘われたら~いやん
あたし~トイレに行く時もスマホを離しませんよ(鼻息)
ううう~~ん おしっこ出来ない(汗)
ヴィヴィさんも便秘にならないように気をつけてね

2013/10/06(Sun) 14:36

Edit | Reply | 

トトロ

花より美しいけどね

Mieさん そうそ、レトロな街なんですよ
このレトロにさつまいもがとっても良く似合うんですよ~
さつまいもで有名なんで、お菓子がどんだけあるのか期待したんですが
そ~んなには見えなかったです
まんじゅうもやっと一個見つけて味見に一個だけ買ってたべてみました
薄い皮で暖かくしてあって、中にはたっぷりのあんこと、やっぱり蒸したさつまいもが入ってましたよ
あんこと、さつまいもは合うんですよね(爆)
そんなに驚く程の美味しさではないけど(汗)美味しかったです

以前 食わず嫌いに出たときに、嬉しそうにうなぎを食べてましたっけね
韓国は混ぜる文化がありパピンスとか、ビビンパとかよ~く混ぜて食べるのが基本
そうか~ あの時もうなぎも混ぜて食べたかったのかしらね
さつまいもが入ったら、もう混ぜるしかないかな~~
そう言えば、我が家の末っ子もうなぎは苦手だったのか
ご飯にうなぎのタレをかけて美味しそうに食べてましたよ
いや、これは我が家が貧乏なだけか?(爆)

会いたくても会えないスター…第1位は誰だったか?チェ・ジンシルさん?
チェ・ジンシルさんが亡くなってから5年なんですね
毎年追悼式が行われるようで今年も友達などが出席して行われたようですね
人間って亡くなるとどうして会えないか…
大人だもん 分かってはいても、ヨンハのことになると哲学者になりそうです
ヨンハの後を追ってロケ地を巡ったり、思い出話をしたり
愛の告白もしたりいつもそこにヨンハが居るのに会えないのはどうしてでしょ?

3年経って、それでもまだまだ悲しみは癒えないけど
みんな前を向くために頑張ってますよね
ホント・・・ みんな健気で泣けてきます
可愛くて素敵で、ファンの事を考えてくれる
これからもずっと一緒にヨンハと歩くあたしたち
あの悲しい場面は、ツライですね
ヨンハが居ない人生なんて考えられなかったけど
今こうして会えなくなっても、変わらないんだな~と思います
ヨンハの新しい姿もたくさん見たかったけど…
ヨンハって、必ずそばに居てくれるんですよね
花のように美しいヨンハ… 残してくれた花の種は永遠に尽きることはありませんね(涙)

2013/10/06(Sun) 17:06

Edit | Reply | 

What's new?