すっごい男だ
台風が近付いてるせいか息子は喘息っぽい症状が出てきました。
季節の変わり目、咳をしてる方も多いですね、皆さん体調には気をつけて下さいね。

先週末はウメさん企画の白い館、46番館のオフ会に参加してきました。
午前中は岐阜のお嬢さん達と馬車道やシーバスに乗ったりと
ヨンハ足跡巡りを満喫しましたが、その写真はまた今度にします。
写真の量がズラズラズラ~~ ヅラじゃなくてよかった。 ズラズラハンパ無い量です。
元町のお洒落な洋館はヨンハ以外にもCMや雑誌などでも見かけますが、
まさか中に入る日が来るとは… 企画して下さったウメさん有難うございます。
ここまでの道のり、大変だったと思います… 何も手伝えず申し訳ないと思いながら
ただただ楽しませて貰いました。 楽しかったねトトロさん!
そして準備に携わって下さった皆さん、有難うございます。
お名前がわからずですが隅々までヨンハ愛に溢れ沢山の愛を感じました。 

ウメさんブログの写真のセンスに脱帽、私の撮ったもんでお恥ずかしい。
今度トトロさんが撮った綺麗な写真も紹介して欲しいと思います。ハト

まず建物全体も撮ってない… なはは

021_201309241702413a3.jpg

024_20130924170621436.jpg

026_201309241706273c4.jpg

027_20130924170635eb5.jpg

029_2013092417084968e.jpg

IMG_0535.jpg

030_20130924171132d1f.jpg


こちらキッチン…

033_20130924171137859.jpg


棚の色が茶色から白になったんですね。

bdcam 2013-09-24 16-09-21-844


同じ部屋にあるテーブルでヘアセット 

047_201309241724022a8.jpg


髪の毛が決まらないからシャンプーしたいとか、あくびしたり…笑
テーブルクロスも変わりましたね。

bdcam 2013-09-24 16-07-33-481


ここは2階だったかしら。 かしらって… 汗 

034_20130924171142d8d.jpg


廊下… 広くて素敵… 雑巾がけも盛り上がりそうです。 

035_2013092417114714b.jpg


忘れずにトイレもね… やっぱりね

036_2013092417124835b.jpg


皆さんのお宝… 

037_201309241713211f9.jpg


ロッテモデルで使用したヨンハのネクタイ、
釜山のイベントのオークションで… だそうです。

038_201309241713264ed.jpg


ヨンハの台本では無いそうですがナムジャイヤギとオンエアの台本。
すごいですね… お宝もハンパ無い。

039_2013092422254724c.jpg


46のドア

042_20130924171913d72.jpg

IMG_0524_201309242223265c0.jpg

044_201309241722047d9.jpg


ドアの裏側、玄関ってことですよね。通りに面してるけど裏口なのか。う~ん
クロックスが挟まれております。笑

041_2013092417133551b.jpg


46ドアの左側

043_201309241722000dc.jpg


46ドアの右側 笑

045_20130924172212182.jpg


やっぱり、ここが玄関なのかしら~ う~ん 私達はここから入りました。

023_2013092417061308c.jpg

IMG_0521.jpg


049_20130924172512d30.jpg

やっぱ赤が似合います。ほれぼれ
こちらの白い洋館に70人の乙女がやってくる、ヨンハの力は凄いです。
あたしゃ感動した~ 
皆さん、悲しく切ない思いは胸にありながらも健気にヨンハの場所で幸せそうでした。
ちょっといいかしらの読者の皆さんにも沢山お会いする事ができ
一緒に写真なんて撮っちゃったりして、おおおお怖ろしい、あの写真は魔除けにして下さい。
今になって… 私の奥歯の手前、治療中と思い出し… 
土台を作ってる最中、歯の無い状態だった。がび~~ん 
握手したりハグしたり歯抜けハツネコ恥ずかしい~~ 皆さん うなされなかったかしら。

たくさんの声をかけて下さった皆さん 有難うございます。
トトロさんとハツネコ、皆さんに支えられていることを実感です。
岐阜のHさん(なんと私と名前が一緒だ-) 
画伯の大ファンでイラストが綺麗にスクラップされてました。
2冊はあったかしら… ううう… 私も感動。



17時からは萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)でお食事の会。
トトロさんとMieさんがいちいちいちいち反応しそうな店名なんですが(笑)
ここに55人の乙女を連れて来るヨンハ、
ライシャンソンにも何人の乙女を連れて行ったのか貢献ですよ。 

サムタイム キャンペーン&イベント終了 打上げで使ったそうです

053_201309241725247b6.jpg

IMG_0533_2013092422234016e.jpg

054.jpg

ピント合ってないし~~~ 涙

055.jpg

メニューもですが料理もピントが合ってません。
後日、トトロさんの写真でお願いします。
ユン代理の写真テクニックと良い勝負です(爆) わざとシャをかけてます?
いやユン代理、なんか今週から腕をあげてるじゃないですかーっ いや~ん

056_20130924185120f32.jpg
058_20130924185126dd8.jpg
060_20130924185134cca.jpg
062_201309242126525f9.jpg
063_20130924212657e13.jpg
064_201309242127029c5.jpg


ほんと酷すぎる写真。泣き笑い 
撮ってる時は気付きませんでした、ザ・老眼。 今の今まで気付かなかった。  
トトロさん 綺麗なやつ、宜しくお願いしま~す。
お料理も美味しかったです。 そしてここは初めてじゃなかった私… 
知らずに親戚と食事会をしてましたよ。 その時に食べたラー油が美味しくて
中華街に来たら何度か買ってました。 ヨンハが行ったお店とは知らずに… 笑 


そうそう 岐阜のHさん
5時からの中華にも行かれますかと聞いておきながら
挨拶せずに帰ってしまい心残り。 私ばかよね~ おばかさんよね~ 涙
岐阜のかずりんさんからも連絡が取れないかな~ 連絡取りたいな~との声がありますので
連絡先を教えても良いわ~なんて思いましたら連絡先を非公開にて宜しくお願いしますぅ。

萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)で挨拶するウメさん かっけ~です。
(ちょっとそこのお2人さ~ん〈T&M〉また店名に反応したね。小学生か。爆) 
私とトトロさんは2人だし、挨拶は恒例の高齢による恒例のヴィヴィさんに
お願いしたりで1人で挨拶のウメさんが眩しかったです。 
スタッフの皆さん10名の方ですか、本当に有難うございました。
お疲れさまでした。


ヨンハって… ほんと凄いよね… 今もたくさん愛されてるし、  
もうほんとっ可愛いんだからーーっ   

bdcam 2013-09-24 16-09-37-610

                                        ハツネコ

Comment 22

かいこ

白い館レポありがとうございます!

白い館レポ ありがとうございます!
室内も素敵ですね~なかなか入れるところではないですね。
それで、せっかっくなのでトトロさんとハツネコさんは、
あの入口の扉でヨンハのように飛び出してみたりと真似はしなかったんですか?(無茶ぶり~~~)
横浜はやっぱりヨンハとファンの思い出がたくさんある場所なんだなと思います。

岐阜のHさま 私のイラストをファイルして2冊もお持ちいただいて
本当に ありがとうございます!!ハツネコさんから写メールを送っていただきまして、見せていただきました^^感動しました~これからも、頑張って描きますので、どうぞ よろしくお願いします!!
(場所をお借りいたしました^^;)

ところで…老眼!私も最近はちょっとヤバいです。
メガネが二刀流になる日も近いと予測してます。
もともと近眼と乱視ですが老眼も追加でトリプルアタックな衝撃ですよ…

2013/09/25(Wed) 11:39

Edit | Reply | 

Mie

いろいろな横浜ヨンハ

ハツネコさん とっても素敵な写真ですよ~。
萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)
          ↑言うのが恥ずかしい:笑
の杏仁豆腐、実物よりずっと美味しそうです。

キッチンでスタイリングしてもらうヨンハと
一番下の、生き生きとした表情の本番ヨンハを比べると、
スタイリング中のヨンハの横顔は、
年齢が出てるというか、疲れて見えます。
この日はきっと朝早くから、馬車道で撮影して、
その後、この46番地に来たのでしょうか。
心臓破りの坂は登ってないにしても、
ヨンハさん、大分お疲れですよね。
それなのに、あんなに可愛い表情で、
ジャンプしたり、スケボーしたり、
コーヒー入れたり、便座に座ったり(これはなかったか)。
LOVEの撮影は、ちょうど今頃の季節だと思いますが、
馬車道で、冬物のコートを着て、
寒そうな顔で映ってるヨンハって、さすがプロ!
尊敬します。

これらの写真を見ながら、私は大事なポイントを
逃したことに気づきました。
応接間?のジャバラのヒーター!
ヨンハのお尻と右手が、
しっかりとめり込んでいるこの箇所を、
触ってくるのを忘れました。
ヨンハのお尻には、きっとスジスジの
ジャバラの跡が付いたに違いありません。
同じスジスジを、自分のお尻にも付けたかった。
ジャバラの方には、ヨンハの指紋が
付着しているはずです。
ヨンハの指紋の上に、自分の指紋をプリントしたかった。
私としたことが、
こんなに大事なポイントを逃すとは!反省。


それにしても、萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)で
ハクション大魔王みたいな壺をラッパ飲みするヨンハ、
ランニングシャツがデロデロすぎません?
ワンサイズ違うのでは?
昼間のランマでの、カッコイイ姿とのギャップが
ハゲしすぎます。
あまりにもデロデロなので、
思わず横から覗き込みたくなりますね(笑)。

2013/09/25(Wed) 19:47

Edit | Reply | 

かずりん

いいじゃな~い!!

ハツネコさんの方が上手に撮れてる~私も自分の撮ったものと確認したらあれれ・・撮り忘れてるとこもあり~の2階撮れてません・・・がっくしです(泣き笑い)
なんてことだい!時間があったはずなのに・・・(涙)

なんかよほど嬉しかったのか興奮していたのか・・もうすでに記憶が危ない(笑)

でもほんと素敵な場所でしたね~なんかあの空間のあちらこちらにハートが一杯飛んでた気がします☆

みん~な!恋する乙女の顔で輝いてました!嬉しそうでしたよね(ハト)

ウメさんのおかげですね!ほんとありがとうございます!!
最初は行けないとあきらめてたのに・・豪華なメンバーでヨンハ巡りまで行かせてもらい・・これもヨンハが居たからだとヨンハにも感謝してます☆

萬珍樓點心舗ひらがなで書くと私まで興奮しそうで(爆)
なんてなまえだい!?(笑)まん・・・ほにゃらら
言えるかい!!
そうそこんな言葉を言えと会社にいたずら電話入りますが・・私ご指名で!(泣き笑い)かんべんしてくれ~(笑)

いつか行きたいです!また連れてって~ワリカンで!

おいしそうだ~食べたいよーー。


あーHさん!待ってまーす!出会ったその日から・・ってありますが、ビビビって来ましたよ(爆)

2013/09/25(Wed) 22:07

Edit | Reply | 

トトロ

楽しかったね

楽しい2日間でしたね~
普段 自分たちが企画してるオフ会はコメントを書いてる人限定にしてるので
来る方たちも知ってる名前 まるで家族のよう(ペ様じゃないが)
おもろい自己紹介を強要したりゲームで笑ったり
今回は初めて(なのよね~汗)オフ会一般参加しました
見ることに専念して、食べる事に専念してとっても楽しかったね!
次の、ここのオフ会の参考にもなりました
白い館オフ会のスタッフの方にもオフ会やって下さいよ~
と言われてますのでその内にやりたいですね~やりたいな

館のあちこちにヨンハがあの日居て可愛い姿が写真に収まったんですよね
部屋のすみずみをくまなく見てきましたけど素敵な時間になりましたね
しかし… 返す返すも惜しい「46」 (爆)

萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)
Mieさんと、3番目と4番目と最後のひらかなを取って略して言ってました(汗)
何度も何度も言ってたら「小学生じゃないんだから」と突っ込まれた ナハハ
ヨンハは横の階段から上がった…そんな話もありますが
略名が気になって気になって(おいおい)
略名は何ですが(って、あたしが付けたんだけど)中に入ったらスーツ姿のお姉さんがいっぱい
2階まで階段でエレベーターは2階から、そして会場は4階でした
ここ、30名からじゃないと使えない部屋だそうで
集まっちゃうんだから凄いパワーでしたね
お料理も何とかソンよりもずっと美味しかったです
チャーハンがふんわりしてて、本当にまた食べたいくらい
って… あれチャーハンの写真は無いっすね(汗)

スタッフの方の中には5周年のイベントのチケットが取れちゃったので行ってみたらヨンハにはまった~
そんな方も居ました
ヨンハだから、ヨンハ好きの友達が欲しい~と切に思ったそういです
そして、今はこうして大勢を集めるオフ会のスタッフをしてますからヨンハのちからは凄いなーー

そうそ、今日やっと「ソウル~台湾」を再放送で見れました
「僕が一目惚れしないとダメなんですよ」と恋愛に至る経緯を語ってましたけど
あたしもヨンハに一目惚れで、ヨンハ一筋ですから~
で、思い出したのがこの番組のヨンハに教えて貰った事
飛行機に乗ったりエレベーターに乗って、耳が変になったら
鼻をつまんで息を思い切り吐く!
これをヨンハに教えて貰ってから飛行機が怖く無くなったトトロ
あ~~ ヨンハにあってお礼を言わなきゃな~
しかし、ヨンハが自分の鼻をつまむ、その指… 可愛すぎだ

2013/09/25(Wed) 22:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

かいこさん Mieさん かずりんさん トトロさん こんばんは^^
お返事を書くつもりが娘に頼まれたDVD予約に手こずり、
定価より25%オフになってるのが変だ変だと娘が言いだし、
多方面に確認するもんだから待たされるだけで時間が経過…  
そして私は洗濯物を☆忘れて☆始めたら、何かのチラシも一緒に洗っちゃったのか
洗濯物に細かいゴミ… 床にもたくさん落ちている。 涙
 

かいこさん 扉から飛び出すのやりたかった~ 周りの目もあり(笑)躊躇。

Mieさん ヨンハのダルダルシャツが女子のキャミソールに見えてきました。まるMie~

かずりんさん いいんですか~ これで~ 爆 そうそう2Fの3部屋は、まったりです。笑

トトロさん チャーハンの写真が無いのバレたか。なんだか無いの~ 爆


最近寝るのが遅くなってきました。 が、朝は早い… 
目覚ましも調子悪い… 起きれるのかしら。
皆さん すみません お返事は明日書きますね~ おやすみなさ~い

2013/09/26(Thu) 01:16

Edit | Reply | 

ゆん

胸キュン!

白い館レポ
本当にありがとうございます~~~
感激です!
ヨンハ ヨンハ ヨンハ って感じでどこを見てもキュンキュンしそうです。 
素敵な館~~~ なんと70名の乙女がいらっしゃったんですか?
さすが ウリヨンハ~ すごすぎる~~~!!!
70名の乙女が館内を徘徊 ち ちがう 右往左往… これも違う
キャピキャピと これも古い~ 
ポイント発見の度に ヨンハ!ヨンハ!

いや~~~ん 羨ましすぎます~
皆さんの興奮に混ぜていただいたようで本当にありがとうございます!

ハツネコさん 沢山のお写真をありがとうございます!
お宝もザックザク~
まだ ヨンハの気配が感じられそうで… 
皆さんの泣いたり笑ったりつっこんだり~笑 のお顔が浮かびます。

あこがれのヨコハマ 素敵な お・も・て・な・し 
主催者様含め参加なさったみなさまのヨンハ愛に 感謝いたします。

いつか行きたいちょいからツアー

あ~~~ 
自由な時間(これはきっと大丈夫)と自由になるト○・○ネー・お○が欲しい~~~

2013/09/26(Thu) 11:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

横浜たそがれ

かいこさん 白い館、白って汚れやすいけど46番館の家具や色味が好きです。
ここに住めたら午後ティー、こじゃれたアフタヌーンティも楽しめそうです。
70人の乙女達が楽しんでる間中、奥の部屋では管理のお姉さんが待機してたそうです。笑 奥の部屋ってどこだ? たぶん凄~く狭いところだと思いますが。涙 
帰り際に姿を拝見しましたが、ヨンハファンとは違う雰囲気でお部屋をさりげな~く皆さんをさりげな~く見届けていました。
 
せっかくなのでドアから飛び出して見りゃよかったです。 じゃじゃじゃじゃ~~ん 
赤い服を着ていくか葛藤しましたが、それも要らん葛藤ですが、私が赤を着たところで…笑
躍動感溢れるかいこ画伯となら飛べたかも~ チャンスがあったら飛ぼうね。約束だよー 爆
白い館はなかなか入れませんが通りから見るだけでも盛り上がります。
山手にある46番館。 急な階段で行くか、ハードな坂で行くか、
どっちもどっちなんですけど。 2つに1つかと思ったら他にも坂は選べるようです。
とんだ坂チョイスですが、タクシーで来ましたのよってカッケー人がいましたよ。笑  
このような坂をフェリ○のお嬢さんも通うのか?と疑問でしたが、
ある女子アナが「あの坂をよく毎日通ったな」と書いてたので坂回避は出来ないようです。

岐阜のHさんは かいこさんのファンで、かいこさんのブログも見てると言ってました。 
Hさんだけじゃなく画伯ファンは沢山いますからね~っ
私もファイルを見させてもらい画伯の才能に改めて感動でしたよ。
そして持ち歩いているHさん(感動) 
あぁぁグッズにならないかな~ お~~いヨナエンタ~
ここを読んでて欲しいな~Hさん。 
当日の私と画伯のやりとりをHさんはご覧になってたので画伯の思いは伝わってます^^
 
そんなトリプルアタックはいやだ~~ 私達の末っ子、かいこさんが老眼だと?
いや信じられない。 乱視が入ってるとメガネはずして近くを見ても駄目なのか。 
近眼のコンタクトの人(私)はコンタクトに老眼メガネのダブルでしょうか。 最近はハングルの文字が見づらい見づらい… 
特に混み混みのくっつき過ぎの4個くらい合体のやつ~ なんなんだあれは。
2個くらいのもエかィエか? 横ちょんが1本なのか2本なのか…
やっぱりメガネかしら。涙

2013/09/26(Thu) 18:50

Edit | Reply | 

chikotan

白い館~

写真アップ、レポありがとうございました。
行きたくてうずうずしていたのに諸事情により参加できませんでした;;
残念です。。。。涙
とりあえず一言お礼まで。

2013/09/26(Thu) 19:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

山手の~館~

Mieさん こうなったらもう皆で老眼! 仲良く老眼ならどんな写真も良く見えるんじゃないかしら? それが一番ですね。老眼じゃない人が老眼になるまで頑張ろう。
  
萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ) T&Mの為に平仮名サービス中。
って嘘で~す。 これ読めないですよね… 
とくに點心のてんが、点心じゃ駄目なの? 書けない書けない何これ。 
今度ちょいからオフ会でテストに出ますよ~ はいここ大事(爆)  
杏仁豆腐、実物より美味しそうですか?ナハハ 

ヨンハの足跡巡りをすると確認の為にヨンハの作品や映像に久しぶりに出会えます。
久しぶりだとまるで新作、撮り下ろしのような新鮮さです。 
キッチンでスタイリングしてもらうヨンハは眠そうで髪の毛が決まらなくてやだとか不機嫌そうで、ぐずり気味。 
やってるお姉さんもガム食べながらで2人とも大丈夫か~の空気感です。笑
髪の毛が決まらないとか言ってるけど、
あの時やあの時やあの時よりも全然いけてるんだけど~ どうゆうことヨンハ。

年齢が出てるというか疲れた様子なのに… やっぱり俳優ですね。
一番下の生き生きした表情とは全く別人、
そしてスケボーやってるヨンハも躍動感に溢れ、ぐずってたキッチンヨンハとは大違い。
トトロさんとも話してましたけど1日中ここにいたら飽きそうで、
柵を飛んでみたり、ドアから飛び出してみたり、スケボーもやりたくなりますね。
撮影地ではジャンプに張り切ったりとか何かと子供のようなヨンハ、
動いてないと駄目なタイプかしら? 大人のようで子供のよう、このギャップ。
飛んだり跳ねたり運動神経の良さが絵になっちゃうのよね。ハト

Mieさんに言われて納得です… そうですよねぇ 
馬車道では冬物コートで寒そうな空気感。 演技や歌の表現力、俳優って凄いな。 
やっぱりヨンハは表現者、私達のパクヨンハって凄いな。 
また尊敬して好きになる~ どうしましょ。 
俳優やモデルさんは季節を超えて、その季節を表現… 馬車道の冬物コート、冬にしか見えないもんね。

あ~ん ジャバラのヒーター、触り忘れましたか。 お尻を乗せるのを忘れましたか。 
重要なポイント、そうなの私達には重要なの… 
そんじゃMieさん 乗せてきた私のお尻に乗りますか。あははは
それともドンケツ? スレンダーなMieさんを3m吹っ飛ばしたらゴメン。
1Fの左側の部屋、ソファーカバーも変わってますが、一応座って見たりして。各部屋にジャバラのヒーターがありましけど各部屋のヒーターに座ったかも、ヨンハってどこでも座るし。笑
足跡も少しずつ変わってしまうけど、ソファーカバーもテーブルクロスも棚の色も
変わりましたけど、確かにヨンハがそこにいたんですよね。 
そうそう仁寺洞のカフェも改装中だとか… 雰囲気も変わってしまうんだろうか。
 
萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)でハクション大魔王みたいな壺(確かに!)をラッパ飲みするヨンハ、壺を見入ったり、
その姿も可愛いんだけどランニングがデロデロなんだな。爆 
ワンサイズツーサイズ大きそうです。 
伸びきったお姉ちゃんのシュミーズじゃないわよね。姉ちゃんゴメン。 
昼のランマの姿… あれが、それか~ すごいぞギャップ。 
こんなにダルダルじゃ谷間を見せすぎです。
ヨンハさんだし誰も注意できないだろうけど、これで中華街も歩いちゃったか。

2013/09/26(Thu) 19:56

Edit | Reply | 

初めて おじゃまします

きゃ~ とうとう 来てしまいました 岐阜のHです
お友達の〇〇ちゃんから 横浜でオフ会があり、白い館も見学できるからとお誘いを受けました 当日緊張しながら 受付をすまし ふと 後ろの方の名札を見たら “ハツネコ”…キャ~ ハツネコさんだ~ 隣には ト、トトロさんだ~
まるで 芸能人にあったかのごとく コーフンする私
そんな 私を しかと ハグしてくださった トトロさん ハツネコさん まるで夢のようでした
おまけに 私の名前とハツネコさんの本名が同じことが判明 感激しまくりです
大好きなかいこさんの イラスト集(勝手に写真サイズにプリントアウトしたもの )もしっかり持ってきていて アピールタイムです 早速ハツネコさんがかいこさんにメールしてくださりかいこさんからご返事が きゃ~かいこさんだ~
そしてこちらのコメンテーターさんのかずりんさんにも岐阜県人ということで紹介していただきハグでご挨拶させていただきました

初めてお目かかるのに 優しく親しく接してくださった皆さま ありがとうございました
ヨンハの香り溢れる館での夢のような時間でした


企画してくださった ウメさん スタッフのみなさん ありがとうございました
横浜行きに誘ってくれた 〇〇ちゃん 本当にありがとう

2013/09/26(Thu) 20:36

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/26(Thu) 22:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

これでいいんですかぁ~い

かずりんさん 至るところで撮影してたんですけどね。
私の中では東京湾でたそがれるかずりんさんも素敵な被写体でしたけど、
そんなかずりんさんを撮り忘れました。がっび~ん
かずりんさんもルーシアさんも自分達は写らなくていいいい~なんて勿体ない、
私もこっそり美しいお2人さんを撮れば良かったな。
私の微妙な写真とかずりんさんの写真、いい勝負みたいですね。泣き笑い
 
白い館に数時間いたのに何をしてんたんだろうか。笑
いたるところにハートが飛びまくってましたけど私達からも飛んでたかしら。ハトハト
恋する乙女の顔、輝く皆さん 嬉しそうでした。 
しかし私達はヨンハのツンデレ攻撃により嬉しそうだったり、
ルーシアさんが大粒の涙を流してたりと、
振り返ったら涙涙のルーシアさんにビックリの私達、貰った貰った。滝涙
誰が泣かしたの~ ヨンハよぉヨンハなんだけどぉ
その視線の先にいたU子ちゃんが泣いてるし… こんな私達に誰がした。 
それもヨンハなんだよね。
  
私もタイミングよく行く事ができましたが、諦めた方もいらっしゃるし… 
貴重な体験をさせて貰いましたね。涙
萬珍樓點心舗を平仮名サービス、もうしなくて良いでしょうか。 
うちの子供も喜びそうです… 爆  
で、あんだって!? かずりんさん指名でそんな事が出来るんですか。
いや出来ないのよね。泣き笑い  しちゃあか~ん
しかし名前を知ってるのが不気味だけども ナハハ… 想像しちゃいます。何を~ 

55人の乙女がまんちんろう…に集う、これは結婚式か、女子校同窓会か、
業績発表&表彰パーティか、パクヨンハのファンとは思わないでしょうね。 
私が数年前に親戚と行った時に食べた飲茶コース、あの時も美味しかったです。
今日は我が家は餃子ですが、先日買ったまんちんろうの辣油でヨンハを思い出しながら食べました。 横浜はライシャンソンかまんちん…か、
お好きな方、いつでもお付き合いします。

ビビビのHさんが、いらしてくれましたよ~ 

2013/09/26(Thu) 23:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん ゆんさん chikotanさん Hさん 非公開さん コメントを有難うざいます。
辿り付けませんでしたっ 
ただいまリビングの床にはA4サイズのキンタロー。の顔写真が散らばっています。 
キンタローが1人、キンタローが2人… プリント増殖中。
週末の部活行事で娘が使うのででキンタローお面を作っておりました。
まだ作り終わってない…

トトロさん 惜しい46のドア、今日はトトロさんは48個の単語テストでしたね。 数は良いけどね~ テストってのが。涙

ゆんさん お・も・て・な・し おもてなし。 
ウメさんを中心に温かいおもてなしを受けて来ましたよ~ん

chikotanさん お久しぶりです^^ 有難うございます。
急に涼しくなりましたね(いや寒い) もう秋です… 冬が来そうな寒さ。

Hさん 初コメント有難うございます。 
明日には管理人2人から有難い様なそうでもない様なお返事を…  笑

非公開さん 有難うございます。 明日連絡いたしますので^^


キンタロー。が夢に出そうです。 フラインゲッ 

2013/09/27(Fri) 01:06

Edit | Reply | 

ウメ

ありがとうございます

ハツネコさん、トトロさん、みなさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。

今まで、こちらのブログやオフ会で、管理人さんやコメンテータのみなさんに大きな愛で包んでいただいた恩返しをしたいと思っていたので、今回、少しはお返しできたら嬉しいです。

今年のG.W.に横浜に行った時に、こちらのゲストのAさんと「ちょいからさんにも来て欲しいね」と話していたので、本当にゲストとして参加していただけて夢のようです。chikotanさんは、都合が悪かったんですね。お会いできなくて残念でした。

結局、ネット上での公表は、こちらのサイトだけで、後は口コミでした。
こちらの記事を見て申し込んだと思われる昔乙女さんが数十人いらっしゃいましたよ。ありがとうございます。みなさん、熱いですね。

当日は、私も、黒のジーンズに赤の長袖T-シャツ、ワインレッドの帽子で行こうかと思ったのですが、ハツナコさんと、なりきりヨンハ・シスターズになれたかもだったんですね!(笑)

最後に、ちょっとお知らせ。今回のオフ会の報告ですが、アンケートも加えて長ったらしくなってしまいましたが、よければ見てください。お家アイコンに入れておきます。

これからも、よろしくお願いします!

2013/09/27(Fri) 18:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

あれから1週間なの~っ

トトロさん 寒い… 寒いですよね。身も心も寒い… 先週とは大違い。
先週は日射しも厳しくて横浜で☆の日傘を購入のお嬢さんもいらっしゃいました。
あの強烈な日射しはどこさ行ったんでしょうか。 もう秋、もう冬の気分です。
ちょいからオフ会はコメントを一度でも下さった方限定なので、
コメンテーターさんが、ああああの方が、このような方だったのねと繋がったり
親戚のような家族のようなぺ様ファミリーみたいな、カジョク…  
自己紹介を強要したり(泣) ゲームで笑ったり、更に深まる仲です。笑
コメント書くのもハードル高いと言われ、オフ会もドキドキなんてどんなブログ?
覚悟の上で参加して下さる皆さんには感謝ですよね。
 
今回は初めてオフ会に一般参加、一般参賀に見えたり… 
初めての一般参加オフ会と思ったけど師匠のオフ会に参加した事を思い出しました。
韓国料理食べて、まったりカラオケボックスでトーク。
なかなか決まらない次のドラマに、ヨンハはちょっと背が足りないから?とか
176とか言ってるけど172じゃないよねぇ?とか最愛の人を疑うような会話を
エンドレスしてた事を思い出しました。笑 
白い館を見学、見学に専念。 中華も食べることに専念、不思議な感じですよね。
次の参考にもなりましたし… そのうちにやりたいですね。 が、秋の行事が多くて。
また寒い季節になったらすびばせん。
 
館のあちこちにヨンハが置かれていて、
この場所で撮影したんだ~とわかりやすかったですね。 
ウメさんと白い館オフ会スタッフの皆さん、企画から準備まで大変でしたよね。
なんてったって規模が違う… 
メールのやり取りだけでも大変でしたねウメさん。涙  有難う~~ 
ブログを超えての出会い、新しい出会いもありました。ウメさん ヨンハ 有難う。
そうそう貴重なお宝の隣のお部屋だったかしら… 美味しいマカダミアチョコレートをどうぞと頂いたんですが、
あのチョコの美味しさ、チョコって美味いな-!と感動しました。
関係ないお話しですが(笑)たまにあのチョコの味を思い出す。爆

惜しい46… くぅ  扉と一緒に写ってるヨンハの顔の位置を確認して、
ヨンハってこのくらいの背の高さなんだ~と想像して見上げ萌え萌えでしたね。相変わらず可愛いな私達。笑

萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ) トトロ流、略し方があったなんて(爆) 
何度も何度も言っては盛り上がれる永遠の少年達(お~~い)
そんな妙な盛り上がりと、お店に入ったらスーツ姿のお姉さん達とのギャップ。
55人の円卓の間をテキパキテキパキと動いてましたね。  
チャーハンがなんであんなにふわっと出来るんだろう、やっぱり火力か?
チャーハンの写真は無いのよ~涙  青菜ときのこの何気ない炒めも美味しかった。

テーブルが一緒だったスタッフの方もお疲れ様です。涙 
5周年のイベントのチケットが取れちゃって行ってみたらヨンハにはまったんですよね。
ゴンドラに乗ったヨンハから視線が来たんですよねぇ 
一緒に行った人の全員がはまるわけでは無い… むむむ
私も1stコンサートには親戚3人で行ったんですが好きは好きでも温度差の違い。
冬ソナが放送されてランドマークの涙を見てママ友達がみ~んなヨンハのこと可愛い~と盛り上がったのに 結果私だけよね。泣き笑い
そんなんですから私も友達が出来るまで1人でしたっけ。 
今はこうして友達が出来てブログをやってることも信じられませんが。
白い館オフ会スタッフの方もまさかオフ会をするなんてね… 
ゴンドラヨンハと目と目が会った時には思いもしなかったですよね。笑

なかなか見つからない「ソウル~台湾」ですが、どんなんだっけかと… 
ちょっと探したら、あ~ あれかと思い出しました。
それだけヨンハはいろんな番組に出演、私達も忙しかった…  
鼻をつまんで思い切り吐く、息をね(笑) 耳は大丈夫なのかしらと… 
普段子供達にも鼻をかむ時は思い切りやると耳に良くないと言ってきましたが、詰まってるのが耳だから大丈夫なのか。 ほうほう 
飴をなめたりツバを飲み込んだり、赤ちゃんだったらミルク飲ませたりと
あの瞬間、あの感じ嫌よね~ 

2013/09/27(Fri) 19:42

Edit | Reply | 

トトロ

嬉しいです~

岐阜のHさん こちらでは初めまして~コメントをありがとうございます
とってもとっても嬉しいです
横浜 白い館のオフ会は盛大でしたね~
後から聞いたらネットで宣伝したのは、このブログだけ
ウメさんもブログでは結局告知をしなかったと聞きました
なのに~ この人数ですもんね
どんだけの乙女がこの館の内部を気にしてたのか~
ウメさんのクチコミの凄さが伺えますよね
しかも、岐阜から4名(岐阜の率…高い~)大阪からの声も聞きましたよ
こんな機会を作ってくれたみなさんに感謝です

いやいやいやいや、こちらこそ見つけて声をかけてくれてありがとうございます
有難いことです
でも、「トトロ」と書いた名札を付けたそのおばさんがこんなでごめんね~
そんなにコーフンして頂いたのに、幻滅よね(汗)
いつも書いてるんですが… 最近流行りのアメとかグーとかラクとかのブログじゃなく
ネットの片隅でひっそりやってるヨンハブログ
記事も長ければコメントも長いときたもんだ!
こりゃ読んでる人も結構マニアックな方じゃなかろうか~
と、話してます(おい)
Hさんも結構マニアックなんじゃないの~~?爆

ブログの話題も多岐に渡ります
小学生と高校生の母も居れば、すでに2人の孫が居るババも居る
ヨンハを知った頃には子供たちもまだ上は高校生だったな…ぼそっ
時の流れとともにファンの環境も変わったけれどヨンハへの思いは全く変わりませんね
これからもヨンハを研究して行きますので宜しくお願いします
まだまだ、研究の余地のある男だ~

2013/09/27(Fri) 21:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

きゅーん

ゆんさん 白い館レポに感激してくださり有難うございます。
私達も行けるかどうか難しかったんですが、行けたならレポしなければ…
と言っても、私の微妙な写真の回で申し訳ないです。
ヨンハヨンハヨンハとキュンキュンできる日が来るなんて想像もできませんでしたが、
みんなで力をあわせて踏ん張って堪えてますよね。
 
70人の昔乙女が徘徊、あはは 私は徘徊に近いです。
ここはどこだ~とか、ウロウロと右往左往ですよ。爆
ヨンハがドアを開けて出て来る場所から私達も入りましたが
靴を脱いて持参の上履きやスリッパに履きかえて、
靴を脱ぐのもオットトッですから… やだわ~ん。 
70人って凄いですよね。 息子の小学校だったら3クラス分、
そんなこと書いても実感できませんよね。笑
息子の学年は2クラスで50人くらいですから、ひと学年以上の人数。すっげ
担任の先生3人は必要な感じです。笑 
どこどこ、ここはどこなの? ここはあそこ? そうみたいですよ~とか
優しいファン同士が教えあう、愛ですよ愛。 
ヨンダリも流してくれてたので見入っちゃったりして
「ヨンハかっこいいな~」とうっとりでした。

写真は沢山撮って来ましたけど何じゃこれ…です。雰囲気だけでも伝われば。
ヨンハのお宝、持ってる方は持ってますよね。 
そしてそれを皆さんに公開してくれるという、大きな~ その愛よ~~
横浜だし、つい加山雄三を歌ってしまいます。 海よ~ 
 
横浜にはヨンハ足跡がいくつもあるので、あの時はこうだったよね、
ランドマークでは並ぶの大変だったんだよねと涙ぐましいエピソードを聞いたり。 
白い館まで歩いて行く坂にも美味しそうなも多くて… 
焦がしバターマドレーヌ、あれ美味しそうだったなぁ。
カップルや女子が列を作ってる可愛らしいイタリアンのお店があり、
1500円のセットが美味しそうでした。
中華もいいけど、今度そこも行ってみたい~ と思う私です。
目移りがハンパ無い私は増加した体重がまだ戻りません。 もう戻らないのかもねぇ。

私も自由な時間も欲しい(これはきっとすぐ来ると思う) あとはお金よね… 空から降ってこないかと願ってたら忘れてたソフトバンクBBフォン申込みプレゼント、
5000円商品券が今頃に来たーー 
旦那が山分けと言いやがり、山分けなんて出来るか、ひとり1250円になっちまう4人家族。 
旦那にばれてしまったことがイテテテ です。
ゆんさん 安い飛行機チケットが出たら遊びに来て下さいね。 チェックしてると出るそうです~  

2013/09/27(Fri) 21:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます^^

chikotanさん こんなんでいいかしら。泣き笑い 有難うございます。
私も秋に行事がたてこみ白い館に行けるかどうかでした。
娘の部活の祝勝会が今週になりましたが、これがなかなか日にちが決まらずで…どうなるかなと思ってました。 かぶったら白い館は諦める予定でした。
chikotanさんもですが行きたい人がたくさんいらっしゃいましたよね、
以前も他のブログでも企画されてたので人数を集めれば行けるようですね。
またチャンスはあります…鼻息
 
さっきTVを見ていたら三陸鉄道のお座敷列車が2時間半で2万5000円と言うので耳がダンボになりました。
ヨンハファンがあまちゃんのロケ地に行くこたぁ無いですが(泣き笑い) 
個室としてお座敷列車もあり?なんて思って見てました。
スカイライナーやシーバス、東京湾クルーズ… ちょっとお値段張りますが夢が広がる~ 

この老眼なりかけの私の写真も微妙でしたが、
今日は電車でうとうとしてたら隣の席に座った中国の方が、路線図を見せて
「この電車であってますか」的なゼスチャー
見せてくれた路線図が小さい(涙)目のピントが合わない(汗)
が、スカイツリーの文字が判別できた… はぁぁ
オリンピックが来る頃、本格的に老眼ですが、
急に地図を見せられた時の対策をねらなければ… と真剣に思うのでありました。

老眼の暗い話になりごめんなさいね~ なはは

2013/09/27(Fri) 22:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませーん

Hさん 非公開コメントの方 ウメさん 有難うございます。
すすみません… ハツネコ、くしゃみが止まらず… 
久しぶりに風邪薬を飲んでみましたが、ん~微妙
夕べはキンタローやらで3時に布団…  今日は早くに寝てみます。

Hさん いや~ん 今日もお返事に辿りつけないなんて申し訳ないです。 
秋の花粉かと思ったら久しぶりに風邪をひいたようです。

非公開コメントさん すみません… いやいやほんと。

ウメさん 有難うございます。ウメさんもお疲れが出て無いか心配です。
そうそうアンケートありましたよね~ もう本格的!


明日お返事書きますね。
皆さんも体調に気をつけてくださいね。

2013/09/27(Fri) 22:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

初コメント有難うございます

Hさん お待ちしておりました。 初コメントを有難うございます。
白い館から1週間、1週間前の今まさに萬珍楼まんちんろう… では55人の
熱い乙女達による美味しい飲茶の頃ですね。 
ヨンハ席にあったモンキーはHさん作のヨンハモンキーだったでしょうか。 可愛いですね。
今日は横浜赤レンガ倉庫で150のゆるきゃらフェアだったようです、これも可愛ゆす。

誘って下さったお友達は三重の方ですか、ウメさん、ヨンハ、お友達に私からも有難うです。新しい出会いになりました。 声をかけて貰って嬉しかったです。
話しながらも気になる胸の名札、気になる気になる… 私と同じ名前???
本名を書かない事もあるだろうし… そう思いながら聞いてみたらビンゴ!
名前も文字もそのまま一緒だとわかり変に盛り上がりましたね。爆
芸能人で同じ名前はありますけど、なかなか出会いません。初めてかも。
そして、かいこさんの大ファンだとわかり、
綺麗にファイルされてるイラストを見たらどれほど大切にされてるかわかり感激でした。 
 
芸能人もぴんきりですけども、管理人は芸能人じゃないですけれども、
握手したりハグしたり恥ずかしいですね。 きゃはは 勘弁してたもれ。
普段ブログを書いてる時は見えないけれど確かに読んで下さってる方がいらっしゃる、
またこれが、このことが、今後のハゲみになります。 
ヨンハが忘れられることが一番怖い… でもこの日、
白い館の管理の方や萬珍楼のスタッフにもヨンハ人気を知らしめましたね。鼻息

Hさんが岐阜と聞いてまたビックリ! 岐阜のかずりんさんを呼んで紹介タイム~ 
私達は岐阜の詳細はわかりませんけど、お互いの住んでる場所を言って
「そりゃ田舎やね」なんて会話が聞こえました。爆
岐阜って言ったら野口五郎を思い出すけれど、伊藤英明や綾小路きみまろじゃなくて綾野剛とか、イケメンずらりなんですよね。
そういや出産前の熊田曜子さんもよく岐阜PRしてましたよねっ 
私の岐阜有名人ラインナップにHさんも加えたいと思います。笑
 
ヨンハの香り溢れる館での時間、ハートが飛びまくりヨンハ愛の熱さを感じました。 岐阜から横浜遠征、お疲れ様でした。 疲れは取れましたか。 
またブログにも遊びに来て下さいね、そしてまたお会いできますように。

2013/09/28(Sat) 17:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開の方へ

非公開さん メッセージ有難うございました^^

2013/09/28(Sat) 18:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

重ね重ね

ウメさん 先日は有難うございます、お世話になりました。 疲れは取れましたか。
若いから疲れて無いってかー? 笑
白い館オフ会スタッフさんもいるとはいえ、
あれだけの人数を案内するのは大変でしたよね。
はとバスじゃないけど中華街をヨンハブルーの旗を持って歩くウメさん
カッケーでした。 本当にお疲れ様でした。
昨日は… 疲れて無い私が体調悪く春の花粉症よりクシャミが止まらず、
自分ぶっこわれたかと思いました。
鼻水は出て来るし怠いし風邪引いたかと、その現実にぐったり。笑
生ローヤルゼリーエキスドリンクとか薬とかビタミンCとか飲んで
厚着して寝たら朝は復活してました。 
今日明日と学校行事が詰まってるので風邪は勘弁だ!と
吹き飛ばしてやりましたよ。わっはっは 
やっぱり寝不足が続くと駄目ですね… 若くない。

GWに行かれた横浜巡りで「白い館に入ってみたいね」と誰かが呟き、
それを実現に向けて頑張って下さったウメさん皆さん有難うございます。
私達のブログにも声をかけて貰いまして、こちらこそ大きな愛に包んで貰いました。涙
ブログを超えてヨンハファンが集う… そんな時が来たんですね。 
みんなの力は凄いです。 
しかしウメさんネットワーク素晴らしい!70人を集められるんですから。
行きたいけど行けない、そんな方も多かったですよね。涙
私は企画力も行動力も無いので眩しいウメさんです。
赤の長袖シャツと帽子のなりきりウメさんも見たかった~ 
私も考えていたのに2人ともが、やめちゃいましたね。残念。
次に企画があったら赤シャツとワインレッドの帽子、なりきりヨンハシスターズ。笑
かいこさんがいたら一緒にあの扉から飛びだしてみよう。野望… ハト
扉は大丈夫でもスケボーや柵はやめておきましょうか。
絶対に引っかかって転んで骨折だと思うので… 泣 

ウメさんのブログ「雨音が好き」
写真も綺麗だしヨンハ巡りもとても分かり易くて頼りにしてます。 
紹興酒の壺も、あのような柄だったんですね。 
文字でも書いてあってヨンハは見入ってるのかと思ってました。 
カリスマさんの貴重な写真も有難うございます。 
アンケートの結果も興味深く、微笑ましく読ませて貰いました。
ヨンハファン 熱いです。
 
今日は半年間、心を支えてもらったあまちゃんが最終回でした。
津波で寸断された北リアス鉄道の線路は、まるで2010年のあの日の様でした。 
もう、この先が無い…  無くなっちゃった… 呆然でした。 
それでも泣きながらでも… 繋げて行こう… 忘れられないヨンハだから。
ヨンハファンの思いがまた道を繋げて来ましたよね。 
今、振り返ったら寸断された線路の先に少し道ができたように感じます。
どこまで伸ばせるか…  ヨンハ、見守っててね。 

ウメさん こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

2013/09/28(Sat) 20:59

Edit | Reply | 

What's new?