日の出桟橋から船に乗ってお台場に着いた~♪
ヨンハがデビューして20年
最初は、ちょい役から徐々に階段を登って脇役から準主役
そして、押しも押されぬ主役へ…
お姉さん達に挟まれて四苦八苦するヨンハ、オンマに反対されて違う女性と結婚したけど
どうしても忘れられずウジウジするヨンハ
男っぱく変身してアクションまでこなしたヨンハ…
その役に入り込んだいろんなヨンハを見てきました
そんなドラマの中のヨンハを一緒に見ながら思い出を作りましょう
って、イベントが発表になりましたね~
SFJには、オンマのメッセージの動画もありました
カメラを前にしてしゃべるオンマ…
以前のような緊張した感じではなく、知り合いに語りかけるような
そんな親しさがこもった話し方だと思ったのはあたしだけでしょうか
しかし~3回公演だけど、平日なんですよね
ど、どうなんでしょ また心配が(汗)
お値段も、ちょっとばかりお高いのは誰かゲストが来るとか?
どんな内容になるのか詳細が待ちどうしいですね

昨日は、岐阜から来たお友達二人と一緒にハツネコトトロお出かけしてきました
giftでヨンハが乗ってる船にのりた~~い
こんなリクエストを頂いたのでご案内してきました
案内? いや、あたしたちも初体験でして(ボリボリ)
一緒に迷いながら行って来ました(爆)

浜松町は日の出桟橋から船に乗ってお台場のコース
ヨンハもgiftで行ったんですってね
ま、せっかく来たんだからついでにパクパクの池にも行きましょうよ
(正しくは旧芝離宮恩賜庭園です~汗)

ヨンハが撮影した斜めの松の木はまだ健在でしたよ
あれもこれも変わっていく中で、まだあったのがこんなに嬉しいなんて(涙)
譌・縺ョ蜃コ譯滓ゥ九°繧峨♀蜿ー蝣エ+775_convert_20130920215005ー1

パクパクの鯉も
譌・縺ョ蜃コ譯滓ゥ九°繧峨♀蜿ー蝣エ+772_convert_20130920215155ー1

パクパクの池は浜松町の駅北口から出てすぐ
問から出て右に進みまた右方向に行くと10分もしない内に日の出桟橋です
譌・縺ョ蜃コ譯滓ゥ九°繧峨♀蜿ー蝣エ+781_convert_20130920215256ー1

1時間に1本の割合で船が出てる様です
往復買ったら830円 20分の船の旅です
昨日は天気も良くて暑い位の陽気でしたけど
船に吹く風が心地いい~ 潮の香りがリフレッシュさせてくれました

譌・縺ョ蜃コ譯滓ゥ九°繧峨♀蜿ー蝣エ+782_convert_20130920215428ー1
こんな船もあるんですね
時間によって船が違うのでヨンハが乗ったという船には乗れずでした
譌・縺ョ蜃コ譯滓ゥ九°繧峨♀蜿ー蝣エ+784_convert_20130920215540ー1

譌・縺ョ蜃コ譯滓ゥ九°繧峨♀蜿ー蝣エ+816_convert_20130920215653ー1

この辺かな~
譌・縺ョ蜃コ譯滓ゥ九°繧峨♀蜿ー蝣エ+787_convert_20130920215737ー1

結構お客さんが乗ってましたが、ほとんど中国人の観光客でした
船の上が中国語であふれてました(汗)

さ、20分の航海を終えてお台場に上陸です
細い道を上がって行くと、そこはもうアメリカ
…じゃないが 自由の女神が待っててくれてました
そう~ここは2004年から2005年にかけてコンサートの為に日本に滞在
その時にオンマとアボジと一緒に写真を撮ったスポット!
お台場
懐かしいニット帽姿のヨンハ…(涙)

自由の女神のすぐ前で撮ったと思い込んでましたが
それだとヨンハの体のサイズと自由の女神が合わない
あちこち、探し回ってやっと分かりました
自由の女神の前にも通路はありますけど、そこじゃなく
もう1本フジテレビ側の通路(自由の女神ロード、しまむら)の前からでした
ここだと、女神が遠くに見えるんだ~
譌・縺ョ蜃コ譯滓ゥ九°繧峨♀蜿ー蝣エ+811_convert_20130920215837ー1

そそ、この辺ですね~(って、もう少し右だったか~くやし~)
向こうに見えるのはレインボーブリッジ
ヨンハ足跡巡りは楽しい~ こうやって誘われないと行かないハツネコトトロ(汗)
きっかけ そう~きっかけが欲しいの~~~ん
1stコンサート 幸せの訪れ そんな頃でした
ヨンハの足あとを追いかけて船に乗り潮風に吹かれて居たら
携帯にヨンハ メルマガで12月のイベントのお知らせが飛び込んできました
こ、これは偶然なのか~ ヨンハからのプレゼントなのか~

お台場のあるスタバでお茶してたらもう帰りの船の時間 はやっ
お台場からの帰りの船はもう夕焼けが… きれい
譌・縺ョ蜃コ譯滓ゥ九°繧峨♀蜿ー蝣エ+814_convert_20130920220553ー1
かずりんさん、ルーシアさん 誘って頂いてありがとうございました
土曜日もお出かけで遅くまで一緒出来ませんでしたけど楽しかったです~

韓国行きに12月のイベント そして、今日は白い館のオフ会に管理人も参加してきます
ヨンハづくしの2日間になりそうで、楽しみです
白い館の中の写真ですが…
人をかき分けて写真が撮れるのか予想も付きませんが頑張ってきます
その時の様子は、また後日お知らせしますね
みなさん 良い連休をお過ごし下さい

fc2blog_20130920235106e01.jpg

ネバーエンディングストーリー 終わらないヨンハとあたし(たち)の旅
おでんになりたい… 爆

                 トトロ

Comment 20

かずりん

優しさいっぱいLOVE

お世話になりました~ハツネコさんトトロさんそしてなつさん、mさん、U子さん、みやこさんほんと素敵な時間を共有出来たことに感謝してます!

私のわがままでギフトのクルーザーやパクパク池に連れて行ってもらい
なつさん、mさんはスカイツリー、ヨンハの行った焼肉屋さんに遅くまで付き合ってくれてそしてU子さんみやこさんにはシーバス、ランドマーク、LOVEジャケ、ほんと盛り沢山の二日間楽しい時間とおしゃべり、近くならもっと会えるのに~と嘆いています!(涙)

そしてMieさん、あずきさんもお会いできて嬉しかったです!ありがとうございます(ハト)

みやこさん私のおパンツが入ったバック長く持たせてしまって・・臭くなかったかい?(爆)ありがとうございました~。

みなさんが優しくて~涙ダーダーまたすぐ会いたくなりそうだ~♪



おでんヨンハ!円ひろしに見えるの私だけか!?(笑)

上の人と同一人物に見えないぞーーヨンハ!



2013/09/22(Sun) 17:55

Edit | Reply | 

ルーシア

優しい皆さまに感謝です☆

泣き虫ルーシアです(~_~;)
ヨンハの足跡巡り本当に楽しかったです♪
はじめてのお台場にスカイツリー、美味しい焼き肉、最高でした!
あっという間の2日間…

またいつか会える日を楽しみにしています。

なかなかコメントできない恥ずかしがりな私なので短くてごめんなさい。

皆さん本当にありがとうございました☆



2013/09/22(Sun) 18:46

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハな秋晴れ

昨日お会いできた皆さん、大変お世話になり
ありがとうございました。
短い時間でしたが、かずりんさん、ルーシアさんとも
ご一緒できて、嬉しかったです。
一足先に、白い館をあとにするお二人の涙、
それを見送るこちらの皆さんの涙、
美しくも悲しかったです。
ヨンハが元気なら、笑って別れられるでしょうに。
でも、12月のイベでの再会を期待していますよ。

丘の上の白い家、登山のようにえらかったですね(岐阜弁)。
女学生さんたちは、毎日あの坂を登ってるんだろうか?
全員登山部になれますね。
だけど本当に、素敵は場所でした。
各ポイントに写真を置いて下さってたので、
すごくわかりやすかったし、
時には、ヨンハと同じポーズで
写真に収まることができました。
そして、トイレのチェックも忘れずに。
トイレは1階と2階に一つずつありましたが、
ヨンハが座ったかもしれない便座、
両方とも、しっかりと座ってきました。
50人以上の乙女が集結したので、
多少の騒音も漏れてたみたいだけど、
(ご近所さんすんません)
ヨンハな場所で、沢山のヨンハLOVEな皆さんと集えて、
本当に幸せなひと時でした。
この場を借りて、ウメさんに再度ありがとう。

ランチのとき、みやこさんに、台湾の写真や
前日の東京ヨンハ観光の写真をみせて頂きながら、
初めて知ったことがあります。
この自由の女神の写真は、お台場であると。
私、ずっとニューヨークだと思い込んでました。
ヨンハがニューヨーク旅行したときの写真だと。
目からウロコでした。
ウロコと言えば、パクパク池にも、行ったことがありません。
もちろん日の出桟橋のお船にも乗ったことがありません。
東京に住んでても、訪れたことのないヨンハポイントが
まだまだ沢山あるかと思うと、
これからの目標になります。
それにしても、この船上のヨンハ、右側の写真、
後頭部のヘアーが、やけにクリンクリンしてません?
ワザとこのようにスタイリングしたのか、
それとも、潮風に煽られて、
髪が湿気を帯びてしまったために、
形状記憶効果を発揮してしまったのか。
海ホタルの朝青龍では、
髪全体が形状記憶状態だったけど、
さすがに写真集だから、この程度で済んだのか?
ヨンハの髪のナゾも、永遠の研究課題です(笑)。

LOVEオフ会の前日に発表された、
12月のイベントは、本当に楽しみです。
こーゆーイベントを待ってました。
初めてヨンハと握手した中野サンプラザ、
ヨンハイベで再訪できるのが嬉しいです。
こうなってくると来年の
日本デビュー10周年も期待せずにはいられませんね。
SFJでオンマのご挨拶動画を見ました。
オンマは元々、燐とした方だけど、
こういう場が板についてきたというか、
堂々としてて、肩の力が抜けてて、
よどみなくご挨拶される姿に、
偉そうな言い方だけど、
オンマの成長を見た気がします。
一番辛いはずなのに、頑張って生きてて、
本当に偉いと思います。
11月には、そんな素敵なオンマにも会えるし、
なかなか充実したヨンハ下半期になりそうです。
      (トトロさん、↑下半身じゃないですよ:爆!)

ではこれから、『半沢直樹』最終回を視聴します。


2013/09/22(Sun) 20:42

Edit | Reply | 

トトロ

あえて嬉しかった

かずりんさん お疲れ様でした 
いや、ホントに疲れたでしょう~
金曜日の朝に新幹線に乗り、東京に着いてからは怒涛の1日
休む間もなくヨンハめぐりに食事に観光まで
たぶん寝たのは日付が変わって随分ったってからでしょうね(汗)
次の日はまた朝から横浜のヨンハ巡りに、オフ会…
オフ会も最後までは居れずにもう帰りの新幹線の時間
あたしたちは、3交代の担当でしたけどお二人は出ずっぱりですもんね
体調崩して無いですか~~?
ま、二人共若いから(←ここ強調です)大丈夫ですね(爆)

giftのクルーザー(てか、船?)も、かずりんさんに言って貰わなければまだまだ乗ってませんでしたよ
あたしたち、ホントに腰が重くて誰かに誘われないと自分じゃ決められないんです
しかし、giftに船に乗ってる写真があったのね~~ん(おいおい)
なんでだろ?見逃したのか記憶に薄く(汗)
行った日は天気も良かったせいかとっても気持ちが良かったですね
あ~~ ヨンハもこんな潮の匂いをかいで風に吹かれて
良い気持ちだっただろうな~と思いましたね
お台場の自由の女神も… ここで撮ったのはもちろん知ってるんですが~
こうして、シャッターポイントを探したのは初めてでした(爆)
本当にありがとうございました
探してる間 テンションアゲアゲではしゃいでましたよ
何度も試験台に立たせては動かしましてごめんね~~~
ちょっと風が強くてみんな前髪がやばかったですね アハハ

マスコミの前に出るときのヨンハとそうでない時のヨンハのギャップが大きい
プライベートは、みてもあたしたちだから良いのよ~良いの
でも…この、おでんを食べてるヨンハも番組でしたね(爆)

さ、今度は12月のイベントですね~
待ってますよ (手ぐすね引いて~~)

2013/09/22(Sun) 20:52

Edit | Reply | 

トトロ

滝の涙…

ルーシアさん 久々に会えて本当に嬉しかった
久々だけど、二人共変わらず美しさ~ 素晴らしい

浜松町の駅で荷物をロッカーに入れるときのあたしたちの緊張(汗)
このロッカーもパスモと現金で鍵が出来たんですけど
もう~~ 怖い怖い(爆) 教訓は生かされたわ~

東京の人間は歩くのに慣れてるけど、歩くだけでも疲れますよね
しかも、駅には沢山の人 人 人でごった返し
人ごみを横にずれるタイミング、向こうから来る人とどうすれ違うか
たまに都心に出るとあたしも疲れる~これは歳のせいでした(爆)

1泊の東京だったけどスカイツリーにも登れたようで良かった
あたしも、ハツネコさんも聞いたらほとんどの東京在住が登って無かったスカイツリー
なんか羨ましいぞ
スカイツリーからの夜景に感動したそうで…
あたしも、いつかスカイツリーからの夜景を見てみたい
ハツネコ観光 よろしくです~

白い館で、それぞれ散策してくつろいで…
ふっと、振り返ったらルーシアさんの目から滝の涙が~
おいおい~~ 誰だ泣かせたのは~と犯人探しに乗り出しましたが(爆)
良く考えたら泣かせた大元はヨ〇ハだわね
そして、その涙をみてみんながまた涙…(おいおい)
笑いながら泣いてる変な集団になってましたよ

苦手と言いながらこうしてコメントを入れてくれてありがとう~
たま~~に たま~~~にでも本当に嬉しいんだから(涙)
今回のオフ会でも、コメントは入れて無くてもここを本当に楽しみにしてくれてる方々が居る事を知り
改めて感動した管理人 また嬉し涙
記事を遡って見てるとも言ってましたね…げげっ
ま、どこも文章が長いので全部読破するには1年はかかるでしょう~
(携帯で見てるとおっしゃってた、〇〇さん…腱鞘炎には気をつけてね)

泣き虫ルーシアさん~ お目目がくりっと大きくて可愛いルーシアさん
また会える日を楽しみにしてますね

2013/09/22(Sun) 21:26

Edit | Reply | 

m

お疲れ様でした

かずりんさん、ルーシアさん遠路はるばる

上京されてお疲れ様でした。

若くてお美しいお二方に負けじと

衰えた足腰に鞭打ち歩き振り向けば

あらら、お二方の姿が遥後方に。

聞けば普段お車で移動されているので

歩くのはあまり得意ではないとの事。

ガンガン歩かせちゃってごめんネ、ゴメンね

やはり岐阜のセレブは違うなと言う印象

でした。

ルーシアさんは横浜でお別れの時その大きな

瞳に涙を浮かべて。誰じゃ泣かしたの。

丸いおめめがくまモンに見えてきて。

かずりんさんは焼肉屋で美味しそうに

フローズンビールを飲み干す姿がステキでし

た。次回は飲みあかしたいです。

こんなきのおけない仲間に会わせてくれた

ヨンハに乾杯!

2013/09/22(Sun) 22:26

Edit | Reply | 

トトロ

すいませ~ん

Mieさん コメントありがとうございます~
ふふふ… しっかり下半身と読ませて頂きました(爆)

mさん 金曜日土曜日とお疲れサマンサターバサ
押上から電車に乗って四谷につ~~いた♪だそうですね
本当にお疲れ様でした

今日は娘家族と一緒に川越まで行ってきまして~
さすがにバッテリー切れのようです
これからチャージして明日はお返事差し上げます
昨日の帰り道… 楽しいあとの寂しさ 
みんな ため息ばかりでしたね(涙)

2013/09/23(Mon) 00:00

Edit | Reply | 

かずりん

じぇじぇじぇ

きゃーおパンツ持ってくれたのU子さんだったのに・・・・

ごめんなさい!!みやこさんって!?お二様お許しを~(泣き笑い)

2013/09/23(Mon) 19:00

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れでした~

Mieさん 一昨日はお疲れ様でした~そしてありがとうございました
電車の長旅は必ずなにかやらかすあたし…
品川までは順調だったんですが、そこから京浜東北で石川町まで行くのに駅員さんに聞いた時には、この口が横浜と言ってまして(汗)
京急に入ってしまいました(おいおーーい)
しかも、三崎口行き37分にありますからそれに乗って下さい
そう言われたのに、何故か京急蒲田行きに乗ってるあたし
慌てて次の駅で降りて三崎口が来るのを待ってたら…素通り(がーーん)
特急だったのねん
で、次の電車に乗って京急蒲田まで行きそこで三崎口行きを待って横浜まで行き根岸線に乗って石川町に行くという
何ともまだるっこしい行き方になってしまいちょっと遅れてしまいました
(って、言い訳がなが~~い)
南口から北口、そしてまた南口と探させてしまい申し訳なかったです

今回のオフ会 ここのみなさんも多く参加してまして知った顔が居て良かったです
なんせ、ほらあたしったら、人見知りなんで~ボリボリ
岐阜からの二人も金曜からそれまでは笑顔で話してたのに
いざ、お別れの時間になるとダメですね
「また会おうね~」そう言っても会えないかも知れない現実を知っちゃったから…
韓国へ行って帰りの飛行機でも、ウルウルとこみ上げます
傍から見たら「そんなに韓国が好きなんか~~い」ですよね?爆
でも、12月にはイベントもあるし
平日なんで、キツかったりもするでしょうけど
また会えたら嬉しいですね~ 寝かさないぞ~

今日は寒いくらいに涼しい1日になりましたけど(変わりすぎだ~)
オフ会の日はとっても暑くて水分補給にも気を遣う日でした
斜度45度(位?)の坂道をオッチラ登ってたら飲むのを忘れてました(汗)
登りきったその場所に白い洋館が… テンション上がりましたね
嬉しくて舞い上がったもんで、坂道がえらかったけど一瞬忘れたわ~(岐阜弁 合ってるか?)
あの坂を毎日登るんでしょうかね?お嬢様たちは
いや、もしかしてベンツで送り迎え?

至れり尽せりでしたね
予め、動画などで撮影風景を予習して来なくても分かる様に
ポイントポイントに写真が用意してあって分かりやすかったです
ヨンハと同じように椅子に腰掛けて写真を撮ることも出来ますが…
同じように座るとひっくり返りそうでした(爆)
あたしも、トイレを写して来ましたよ
って、なんかこのブログではトイレのチェックは必須になってきましたね(爆)
しかし~ 座るのを忘れたわ しまった!
ここは昔外国人の方が住んでた家だったんだとか?
一つの部屋は大きくは無いけど数がありましたね
外観は見たことはあったけど、こうして中の様子が見れたのも
企画して準備してくれたみなさんのお陰です
ありがとうございます!
今日はウメさんからお礼のメールも来てました
本当に最後の最後まで心遣いが嬉しいです
ウメさん、そしてスタッフのみなさん お疲れ様でした

ニューヨークに行きたいかーーーーーっ!
じゃな~~い ここはお台場
奥に見えるは「レインボーブリッジ封鎖出来ません~!」のレインボーブリッジです
初めて船で行きましたけど、景色が良くて気持ちよかったです
今度は船に乗ってお台場に着いたら、帰りは浅草までまた船でって言うのも良いかも
Mieさん、結構あちこち行ってそうで行ってないんですね~
って、そんなに行ってないあたしが言うのも何ですが(爆)
今回行ってパクパクの池から日の出桟橋も案内出来そうです
今度 一緒に行きましょうね~
ま、あたしの案内で怖くなければね ふふふ

他人のことは言えないけどヨンハも湿気には弱い髪よね
雨の日のイベントも心配のタネ(の、あたしたち)
船の上ならもっとよね~
あたしたちも、余りの風にヘアースタイルのコンセプトが変わるとこでしたよ
渦をまいて竜巻ヘアーかしら

ある日 初めて知ったヨンハの前髪のひみつ(爆)
こんなに厚さが自由自在だったとは~
こんなに付けたり取ったりだと、もう自分の髪なのかどうか仕分けが分かりませんよね
ヨンハの髪がどこへんまで自分のなのか…これも研究課題です(爆)

中野サンプラザの握手会… 懐かしいですね
ヨンハの前に出て嬉しくて飛び跳ねてたら、もう外に出てましたっけ(爆)
ヨンハの手のぬくもりはまた残ってますよね
そのサンプラザで俳優としての軌跡を追うようですから
ダンサーヨンハとかデーモン閣下もあるかしら
ヨンハは役にのめり込む方だったようなんで
この時のヨンハの様子も聞けたら嬉しいな

オンマはコメントも上手だけど、元々こんな仕事も出来るような才能もあったんでしょうね
ヘタな芸能人よりもオーラがあるんですから凄い
ツアーでは、みんなの前でカレーを作ったり…
いつかは一緒にカラオケも歌ってみたいです
もちろんヨンハの歌でね
オンマの好きな歌が「最愛のひと」でしたっけね
そう言えば… オフ会の時にそのタイトルが出てこなくって
U子ちゃんと二人で「ほら~ピエロのさ~」「あいの…?あれ?ひと?」
あたしたち 大丈夫ですか?爆

何もないと思ってた2013年も気がつけば結構充実してるのかも
この下半期(下半身に見えてしょうが無い~)まだまだ気が抜けない
↑ 希望か
風邪一つも引くのが怖いくらいのスケジュールが欲しいです

半沢直樹終わりましたね~ あたしも昨日は後半から見れましたよ
最後が期待を裏切らない反対に倍返しの最後でしたけど
これからまたスペシャル番組に続くんでしょうね
その前に堺雅人さんのリーガルハイで楽しみます~
あの早口の長ゼリフ 圧巻だわ

2013/09/23(Mon) 21:52

Edit | Reply | 

トトロ

お別れのときはさびしーー

mさんもお疲れ様でした
金曜は昼から夕方まで、トトロハツネコ
夕方から寝るまではmさんとなつさんが案内してくれたようで
上手くバトンタッチ出来たようで良かったです
昼のお台場でスタバに入ってお茶する時も
あたしたちはパウンドケーキを食べたのに
ふたりは夕飯の為に~と固い決心で飲み物だけで頑張ってましたよ
お陰で、きっと夕飯は美味しく食べれたでしょうね

東京は都心に行けば行くほど歩く時間が多くなり
足腰の悪い方も本当に大変なんですよね
オリンピックまでには何とかなりませんかね?
岐阜の二人もそうですけど、普段は車移動だと歩くのがしんどそうですね
てか~ 二人~ まだ若いぞ(爆)
今回の旅でも背に腹は変えられないとタクシー移動でしたね
あたしたちも日の出桟橋、お台場と結構歩かせましたから~爆
疲れたよね
今度は専用の自転車でも用意しておきますよ
(自転車か~~い)

こんなに遠く離れて住んでるのに不思議ですよね
全国に友達がいるのは宝です
なのに~ こっちからは中々行けずすいませ~ん
今年は韓国に行くし、櫛田神社はいつになったら行けるのか(涙)
往復で1万位で行ける方法って無いでしょうか~
自転車?(無理無理)

2013/09/23(Mon) 22:11

Edit | Reply | 

トトロ

かずりんさんのぱ~~んつ

かずりんさん そんな~U子がパンツ担当でしたか(爆)

ではでは、かずりんさんのブラ担当は誰だろ~
って、居ないのか

横浜は一緒に回れなくてごめんね~
あたし‥ ハツネコさんやU子ちゃん達と家を出た時間は変わりませんが
横浜に着いたのが2時間半後なもんで(汗)
かずりんさんたちとの待ち合わせに間に合わせようとしたら
家を6時には出なきゃならず‥ 諦めました(涙)

みやちゃんも、U子ちゃんもヨンハの足あとには詳しいので
二人に任せれば大丈夫
頼りになるでしょ?笑

昨日、娘家族と一緒で横に孫娘が座り
「さ~ 今日のおパンツは何の模様かな~?」
って、こんなババですいません(汗)
Gパンの腰をちょっと下げて「みどりのパンツ~♪」
と歌う孫に後ろを向いて自分のパンツを確認したヨンハを思い出しました
可愛かったな~

2013/09/23(Mon) 22:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

初めての

2日間があっという間に終わってしまいました。
私は足跡巡りもあまりしないで来たので、まだまだ初めてがありましたよ。
パクパク池も東京湾も初めてさ~
横浜シーバスは乗ったことがありましたが赤レンガから乗るのは初めてだし。
そうそう東京湾はシーバスの他に、シャンパン片手に~の豪華な方もあるんですよね、クリスタルヨットクラブでしたかねぇ
これはまたお金を貯めて~っと。いつだよ…

東京湾シーバスは気持ちが良かったですね。たそがれる…いい女が4人(ん?)
あのタイミングでメルマガからお知らせが届くなんて(涙)運命を感じました。
その時はメルマガ未登録の私、はい残念。
でも登録しましたよ~ 昨日登録したし大橋さんの本も予約しました!

かずりんさんルーシアさん、こちらこそ感謝しています。
ヨンハは私達を泣かせるけど、有難うの言葉も言い足り無いくらいヨンハには感謝ですよね。涙
充実した2日間、はとバスでも企画出来ないだろうな。ははは
また遊びに来て下さいね。私も初めての場所にたくさん行けて幸せですよん。

白い館の企画、ウメさんにはお世話になりました。 
私達は何もできませんでしたが至れり尽くせり、ヨンハ愛がいっぱい。
準備をして下さった皆さんに感謝しております。
 
秋からの下半身、あ、下半期ね、ヨンハ話題が続く充実した日々になると思うので
半沢が終わっても、あまちゃんが終わっても踏ん張れるかしら。涙じゃあじゃあ
なんだか連日、美味しい外食が続き、体重増加で重い下半身(あってるわね?)
重い体をなんとかせねば… 

2013/09/23(Mon) 23:38

Edit | Reply | 

なつ

お久しぶりでぃす

なんだかコメント久しぶりですんまそん。
かずりんさんとルーシアさんにリクエストして頂いたおかげで、"あの"スカイツリーにようやく上ることができたなつです。
ソラマチ(なのか?)のお土産屋さんにたっくさん星があってチョー迷う、みたいな?それでも100%チョコの48キーホルダーだけははずせない(鼻息)‼

ガイドmさんの案内で焼肉屋さんに着く頃には腹減りすぎでしたが、すごくおいしくて、楽しくて時間を忘れて過ごし、サインの写真を撮ることはおろか、別れを惜しむ時間さえなく終電に向かってダッシュしようとして店を出て見たら駅がどっちだか分からなくてしばし立ち尽くし、さらに時間なくなる、みたいな…;

ヨンハチングって、久しぶりに会ったのに、毎日会っていたようなスムースな会話が出来るってスゴイですよね。
ヨンハはちゃんとカップリングも考えて出会わせてくれているのかな?!
今回はお会い出来ずとても残念でしたが、ハツネコトトロさんには海の向こうでお会いできる予定なのでそのときはどぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2013/09/24(Tue) 02:40

Edit | Reply | 

ウメ

ありがとうございます

トトロさん、ハツネコさん、ゲストのみなさん

こんばんは。先日は、オフ会にご参加いただきありがとうございます。
基本的には、自由に来て見てね!というズボラな感じにしていたんですが、お友達がいりろな小物を用意してくれ、なんとか形になりました。みなさんに感謝です。

私が「トトロさん!」とお声かけをした時、駆け寄った乙女がたくさんいましたね。ハツネコさん、トトロさんのブログのファンの方との熱いハグ、見ているこちらも熱くなりました!!

ところで、この記事のタイトル、懐かしい♪横浜から船に乗って神戸に着いた~♪というメロディが浮かぶのは私だけ??

2013/09/24(Tue) 18:23

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

ハツネコさん 二日間楽しかったですね~お疲れ様でした
ヨンハ足跡 まだまだあるようですけど、そんな事に疎いあたしたち
さ~っぱり分かりませんが、みんなが行ってるメジャーな場所も連れて行って貰ってやっと行けます(汗)
パクパクの池も、ずっと前に連れて行って貰ったんですが
その時 ハツネコさんは何か用事があったのよね
パクパクの池のときのヨンハ…
ちょっと長めの髪で、後ろで軽く結んでるマイク真木さんのようなヘアスタイルでしたね
これがTruthのジャケット写真では上半身裸(下半身裸じゃないよ~Mieさん)だから、色っぽいのなんの

かずりんさんから「クルーズ」と聞いた時にはてっきり女性自身の(お高い)クルーズかとちょっとビビったんですよね(爆)
こちら、あたしの普段の格好じゃ入らせてくれないかも(汗)
やっぱり、着物教室にでも通って和服が着れるようになったら和服で行こうか~
シャンパンの似合う女になったら… 行こうね(涙)
取り敢えず、来月の韓国では、まだ行ってないヨンハの足跡に挑戦しましょうか
ノリャンジンも行きたいが~日の出を見る時間に起きてられるのか~あたし

夏限定とか、冬限定とかファン限定とか~限定に弱いですが
予約しないと買えないかも~と聞くと焦りましたよ
新しいCDが出るときも早くに予約した方が出荷枚数に違いがでる
引いてはランキングにも影響するって事をこの数年で学びましたよ
学んだのに… もう発揮出来ないんでしょうか?滝涙
この本の表紙も気になりますね
大橋さんがどんなヨンハをチョイスするのか
またこれも楽しみの一つです
LOVE本のヨンハはどれも、ファンも納得する素敵ヨンハばかりでしたもんね
大橋さんのヨンハへの愛 また感じられそうですね

ウメさんったら顔が大きくて いや、違う 顔が広くて流石の人数でしたね
白い館は外から見ることは簡単だけど、スタジオなので借りなきゃ入れない
でもって、スタジオなので高い(汗)
人数が集まらないと中に入れないのに企画してくれたお陰で細部まで見れました
感謝感激です
お・も・て・な・し される側の経験もできました
あたしたち~ゲームを考えたりとPTAレベルのオフ会ですけど(爆)
スタッフさんが、10人居たそうで立派なオフ会にへーーほーーと唸るばかり
沢山の人にも会えたし行ってよかったわね~

秋からの下半身が(って、しつこい?)下半期も下半身も同じよね(おいおい)
一番のメインが来月の韓国行きなんですが、やっと本日飛行機のチケットを予約できましたね
1ヶ月前ならあたしたち早い方かしらん
来月からサーチャージが上がると聞いて焦りましたけど
中々お安いチケットが取れました
日本でのイベントもあるし今年は何とか乗り越えられそうですね
「あれもあるし~これもあるし~あれはどうしよ」
そんな嬉しい悩み 久々のような…
ヨンハに会いに行くまでに、あたしも下半身をなんとかしたい
いや、嘘こいた 上半身も下半身もぜーーんぶ何とかしたいです(涙)
さっき、ダウムを見たらツアーの集合写真が出てましたね
今回は何故か(汗)綺麗に撮れてるじゃないですか
一番前で椅子に腰掛けるオンマの足… すらっと形良く伸びてましたよ
普通の主婦はあんなに、カッコよく座れないと思う~
オンマの横には立てない~あたし 絶対に立たないぞと誓う

てか、やっぱり集合写真が出るのね…いやん

2013/09/24(Tue) 22:43

Edit | Reply | 

トトロ

来月ね

なつさん かずりんさんとルーシアさんの接待お疲れでした~
トトロは家が遠く明日の体力温存、ハツネコさんはまだ乳飲み子を抱え…(違うっ)
ハツネコさんもまだ小学校に通う坊ちゃんが居るもんで夕方には失礼しましたが
この見事な連携プレー 素晴らしい~
昔 ヨンハには放置プレーか~と突っ込んだ事もありましたけど(爆)
この連携プレーも、ヨンハが見たら拍手でしょう~鼻息
ソラマチ、スカイツリー 行ったんだーーーー良いな良いな♪
あたしも、何時かは行きたいと思いながら今に至る…
てっぺんはどうなんだろ~ クラクラしないのかな
下がガラス張りの所もあるんですよね
行ってみたかな? 勇気いりそう~

ガイドmさんに、連れて行かれた(ゴホン)連れて行ってくれた焼肉屋さんもヨンハのサインがあるんですってね
あたしなんて初めて聞いた名前なんですけど~
かずりんさんも、ルーシアさんも夜は焼肉とだけ聞いてたようで
スタバでもお茶だけで我慢我慢
たぶん スカイツリーの時点で、腹減り子ちゃんだったと思います
そんな体での焼肉~ こりゃたまりませんね
しかも、遠方から来た友との楽しいおしゃべり
ヨンハが居たからこその時間なんですよね(涙)
で、で~~ 終電には間に合ったんでしょうか?
昔 終電30秒前に駆け込んでセーフだった冷や汗もんの時もありましたっけ
その日の内に帰れなくても、自分の布団で寝たい
まさか 公園のベンチって~~~?ことは無いわね(爆)

ヨンハチングも、しょっちゅう会っては無いけど付き合いも長くなりましたね
その内に、嫁がご飯を食べさせてくれないとか、あっちが痛いこっちが痛いってそんな話ばかりになって
たまにヨンハの話になるのか(おいおーーーい)
最近じゃ裸の付き合いも出来るようにもなりました…
(お風呂だから~~)
日本じゃ会えなくても韓国に行ったら会える!
もう、韓国現地集合オフ会も夢じゃないかも~
来月は、なつさんともツアーで会えるしプチオフ会ですね
ハツネコトトロ メモリアルツアーは初体験なんで~
いろいろ教えてね
カレー 食べきれるかしらん(そんな心配か~い)

2013/09/24(Tue) 23:08

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございました

ウメさん オフ会の準備&お誘いありがとうございました
芸達者、アイディアマンのスタッフのみなさんのお陰で
とっても、分かりやすく時間いっぱい楽しめましたよ
この企画のお陰で、遠方のみなさんとも会えたし
今度ウメさんに会ったらお礼に何かしなければ~
ハツネコさんからのハグで良いかしら

やっぱりね~ やる人はやるんですね
あたしなんて、使ったチケットもそのままファイルのポケットに
はがきもファイルのポケットに… 封筒もファイルのポケットに
って、すべてファイルに突っ込んでますが(おいおい)
きちんと、整理してスクラップしてる方も居ましたね
もう今からじゃすべてを整理するのは10年かかりそうで
ほとんど諦めムード100%のあたし
本当に尊敬の眼差しで見てました
貴重な資料なども、惜しげも無く見せて頂いてありがとうございました
っと、スタッフの方にもお伝えください

今回 ブログを見てますよ~って方 数人に会えましたね
こんな格調もクソもない(おいおい)ブログですけど
楽しみに見てくれてるようで、本当に有り難くてまた涙でした
ここは、コメンティーターさんがおもろいのが揃ってますしね
読む人、書く人のバランスが絶妙だと思います
その、面白いコメントにお返事を書く管理人…がんばんぞーー

このブログでは、もう高齢になった
違う 恒例になったハグ
これさえ済ませば、もうどこに行っても大丈夫よん
ま、何が大丈夫なのかイマイチ良く分かりませんが(爆)

この歌 そうそうそうですよ
あたしも、おばあちゃんに聞いたので知ってます(おいおいおい)
歌詞では横浜から船に乗って着いたのは別府ですけど
日の出桟橋から船に乗って着くのはお台場か浅草か
この歌結構古いけど、ここのみなさん知ってると思います(爆)
知ってるよね~ 知らないとは言わせない~爆

2013/09/24(Tue) 23:31

Edit | Reply | 

girl48

ありがとうございました。

トトロさんハツネコさん皆さん初めまして。46番館でウメさんの言葉で思わず駆け寄った乙女の一人です。初めてお会いしたばかりでしたのに優しくハグしていただきありがとうございました。いつも皆さんのヨンハ愛に溢れる絶妙なトークを楽しませていただいてます。私皆さんのように頭の回転が早くなくコメントうまく入れられませんが今回ちょっといいかしらを通じウメさん企画の白い館を訪問できて感無量です。本当に愛おしいヨンハさん。大切な思い出になりました。ありがとうございます。これからもコメント残してなくても読んでいますのでよろしくお願いします。

2013/09/25(Wed) 10:30

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ガ~~ア~~ル ガ~~~ル♪
武道館でのヨンハの歌を思い出しますね~ girl48さん
ガ~~ルと歌う度に会場に座ってるあたし(たち)を愛おしそうに見つめるヨンハ
数人の男が現れたけどギターを持ってるヨンハに気づくまでにややタイムラグがありましたっけね(汗)
今なら普通になったけど、まさかヨンハがギターを持ってるなんて~
あの時の胸の高鳴り… 良い男がギターを引くと惚れるな~
ま、すでに惚れてますけどね(爆)

白い館でのオフ会で沢山の初めましてさんに会う事が出来て
応援の言葉も頂きまして本当に有難い1日でした
こちらこそ、本当にありがとうございました~
あの時ハグもして写真も撮って話もした、数人の方の中にいらっしゃるんですねgirl48さん
しかし、あたしたち調子こいて写真まで収まっちゃいましたけど
化粧はハゲハゲだし、前髪も心配だし… こんなトトロでごめんなさいね~
やっぱり、表担当はハツネコさんに任せるべきだったわ(汗)
書いてる実物を見ちゃったgirl48さん
これから読むときはあたしの顔がチラホラして読みづらくないですか?
楽屋の方が面白いタイプのトトロです
これからの機会があったら会って話ができると良いですね

このブログも何だかんだで6年が過ぎましたか?
記事のネタが無いときでも、絡んでコメントを下さるみなさん
ツライ時期も(今もツライのよね)みんなで支えあって来たんですよね
コメントを入れてなくても、訪問者の数も心の支えになったんですよ
一番怖いのはヨンハが忘れ去られる事…
地味でも、(一応)ヨンハブログを続けて行くことが自分たちにできる最善の事だと思い
日常も挟みながら(ヨンハを挟んでると言う噂もあり)井戸端会議のようなこのブログ
内容も正統派じゃないかも知れませんが~エ、エロが~~汗
たまには、真面目に語ってますのでプラマイ0って事で良いかしら

読む専門だった方がこうしてコメントを入れるのは勇気が必要でしたよね
初めの1歩は緊張があるもんですが
コメントを入れないけど~だなんて~そうおっしゃらずに
またお待ちしてますよ
一緒にあんな事こんな事を話しましょう
これからも宜しくお願いします!
あ~~ やっぱりヨンハは良い男だ
ヨンハが良い男だから、あたしたちは生涯仲良く出来ますね

2013/09/25(Wed) 21:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

初コメント有難うございます

girl48さん ブログに初コメントを有難うございます。ガ~~~ァァル… 
そこしか歌えないんですがギターを持ったヨンハが素敵でした。
ってトトロさんと同じこと書いてますね。笑

トトロさんとハツネコ、2人の管理人と素敵なコメンテーターさん
(girl48さんもですよん)
そして忍耐強い読者の皆さんとでヨンハへの愛を綴っております。 このくだりはもうご存知ですよね。笑
あの日、駆け寄って下さり有難うございました。こちらこそ感激しました… 
ヨンハはこんな風に私達を出会わせてくれて、
私達を泣かせながらも明日への力をどこかで与えてくれる不思議な男です。
星になってもツンデレ… 究極すぎますけど。
 
ヨンハブログと言いながら言いたい放題なのにヨンハ愛が伝わるという… マニアですよね。笑  
私も頭の回転は早くないし無駄に話が長いし… 同じ話を何度でもエンドレス… これからもです。笑  
皆の愛おしいヨンハさん… 愛されてること今なら痛いほどわかるでしょうか。 今は両思い… ですよね。
 
ちょっといいかしらを通じて白い館の訪問でしたかっ 本当に紹介させて貰って良かったです。 
白い館の企画をこちらでも紹介させて貰いましたが、
管理人もあの場所に行く事が出来て感激でした。 
館に入れたこともですがヨンハを愛する皆さんがこんなに沢山いるんだと実感できたし、ブログを読んで下さってる方が実在するんだと(おい~)
改めて実感できました。また力を貰いましたよ~

コメントを残さなくても読んでいますの言葉、ハゲみになります。 
これからもヨンハを中心に(中心にです)泣きながら笑いながら踏ん張るぞ~
末永く宜しくお願いします。たま~にでも声を聞かせて下さいね。ハト

2013/09/25(Wed) 22:12

Edit | Reply | 

What's new?