台湾に片思い
9/14 追記 

 大橋美貴子さん ブログ  取り急ぎのお知らせ LOVE本、再編集 復刊について

----------------------------------------------------------------------------

9/13 追記

SFJ パクヨンハの軌跡 発売のお知らせ&
                    メモリーズツア-完売のお知らせ 更新です

-----------------------------------------------------------------------------


 韓流ドラマ10周年  9月30日 投票締め切り  


 ベストアーティスト こちらも9月30日締め切りです。


サイトに注意がありました。
純粋なランキングを妨害する明らかに同一人物とわかる悪質な大量投票は無効。
だそうです。

---------------------------------------------------------------------

はらはらドキドキが始まってしまいましたハツネコ母ちゃん、やっぱり更年期?
Vさんの息子さんのように私立中学に通う子からの告白(素敵)
そんなシチュエーションは少女漫画のようでドキドキです。
ネガティブ母ちゃん、連日、何かされてないか? あざないか?? おーい
何日か前に息子が「小学生だし~よくわからないから友達で」と言った後に
その女子が泣いちゃったとか(嘘だろう~) このお子ちゃまに何を求めてるんじゃ。
今日はその女子仲間から「運動会は白組か紅組か」を聞かれたそうです。
「あまりしつこかったらボクのお母さんに聞いてくださいと言うように」と
私の母(息子のば~ちゃん)からのアドバイスもありです。笑


今日は仕事が休み…
OL時代友達と小籠包を食べに行きました。
いつも食べ放題になって苦しい思いをするので、
普通にランチをしましょうと最初から小籠包狙い、
ディンタイフォン(鼎泰豐)を目指して行ったはずが
手前のイタリアンのランチメニューの誘惑に心が揺れる私達。あかーん 
しっかりしろー  

思い直してやっぱりディンタイフォン。 ヨンハも食べたことのある味。
今も行列のできるお店、奥様達で溢れてます。 
平日のお昼に奥様達って美味しいもの食べてますわねぇ 

IMG_0487.jpg

私達が行ったのは横浜タカシマヤのディンタイフォンでしたが
店員さんはテキパキ、無駄のない動き、全てのタイミングがハナマル。
テーブル下に荷物を置くスペースあり、ストレス一切無し。
ここの小籠包、初めて食べましたが美味しい… 涙
小籠包と千切り生姜とオリジナル酢醤油が見事なハ~モニ~
エビのおそばもエビの炒飯も美味しかったです。 (小籠包が写ってない事実) 
世は満足じゃ… 台湾に行きたくなる~と友達と盛り上がります。 

満足後、まだ時間があったのでお茶でもと入ったウエスト。
こちらも 品のある奥様で溢れる… 私達は品が無くて浮く。
ちょっとお茶のつもりが… バナナサンデー1050円。
そんなに大きくないのに1050円。
 
IMG_0488.jpg

なかなかのお値段ですが… 
バニラアイスと生クリームとバナナだけなのに絶妙でした。泣
隣の奥様はおひとりでホットケーキを召し上がってましたが、
それがまた美味しそうで… 友達が揺れる。

いつか、子供達が大きくなったら台湾行きたいね盛り上がる私達。
ヨンハ友達とも行きたいけどOL時代仲間とも行きたいし、
どれだけお金が必要なんだろう。
食べ放題じゃないのに今日も苦しいお腹… 夜ご飯は抜きです。


台湾に行ってたみやこさんからお借りした写真を見たら(有難うございます)
日月潭にあるThe LALU ホテル 素敵ですね。
 

IMG_0474.jpg

ホテル入口

IMG_0476.jpg

ほらほらここ。 ソンユナが落ちた?ヨンハも入った? 
ホテルの真下なんですね、桟橋は今は入れないそうです。

IMG_0482.jpg

行ってみたいと思いました。 
このラル-ホテルは台北から新幹線で1時間、そこから車で1時間。遠いのね~ん
湖近くの高台、丘に立ってるそうです。  8Fがフロント、客室が下にあり、
プールが1F、さらに下がって遊歩道に船着き場だそうです。
イメージが出来てきました。 みやこさん有難うございます。

IMG_0480.jpg

IMG_0481.jpg

bdcam 2013-09-12 16-28-52-074

ハト口が素敵。ぽっ

bdcam 2013-09-12 16-29-38-789


友達と会った後、会話中心でやってる韓国語教室をちょっと見学…
のつもりが体験のようになり少しばかり参加してきました。
韓国語を学ぶ目的はヨンハじゃなくて韓国人の友達がいるからと
サラっと切り抜けるつもりが、やっぱりヨンハを語ってました。 
先生が深くいろいろ聞いて来るもんで… 涙
40代後半? 50才くらい?の女性の先生…
「私達はヨンハさんのことを忘れてしまってたじゃないですか。
でもヨンハさんのファンは素晴らしいですね。 私、涙が出てきました」と
テダネを繰りかえし 見たらタオルで目を押さえてました。
ううう 泣かせてすまんです。

よっしゃ ここでまたヨンハを思い出して貰えたぞ。 

bdcam 2013-09-12 16-24-43-564

                                         ハツネコ

Comment 27

Mie

ヨンハ投票

ハツネコ母さん、ボクちゃんモテモテ、
ハラハラドキドキですね!
その感覚、女系家族の私には、
まったくわからないのですが、
ヨンハが中学生になってバスケを始めたら、
急にモテ始めたと言ってたオンマ、
当時は同じ気持ちだったのでしょうね。

美味しそうな中華とバナナパフェ!
ディンタイフォンって、ヨンハも行った事があるんですか?

ドラマ大賞も、ミュージック大賞も、投票完了です。
『男優(韓国編)人気投票』には毎日投票してますが
(ヨンハは常に16位)
ヨンハに投票できるって嬉しいですよね。
2007頃だったか、雑誌か何かの企画で、
「誰の新作ドラマが見たいか」
みたいなアンケートを実施したら、
パク・ヨンハがダントツの1位だったと、
情報番組のエンタメコーナーで
報じていたのを覚えています。
アナウンサーが、
「…のアンケートの結果が、
 ダントツでこの人、パク・ヨンハさんなんです。」
と言っていたんだけど、そのニュアンスが、
「“意外にも”パク・ヨンハ」という風に聞こえたので、
「あったりまえでしょ!」と思った記憶があります(笑)。

みやこさん、台湾写真ありがとうございます。
ホテル入り口、
怒ったギョンミンがカバン抱えて出てくるシーンですね。
まだ髪が濡れてて、白いシャツが眩しいギョンミン、
めちゃくちゃ好きです。
桟橋には入れないんですか。残念ですね。
ギョンミンのように、水に飛び込んでみたかったのに(笑)。
 ↑ のようなファンが来ることを予想しての対策か。
プールサイドもそのままですね!
今、男の物語とLoving Youを見てますが、
オンエアが無性に見たくなってきました。
ヨンハ作品で一番見たのは、オンエアだと思うけど、
あと何百回でも見たいです。
サンヒョク、ヒョク、ギョンミン、ヒョンス、シン、
ウジンも入れときますか?
ヨンハファン部門と一般韓流ファン部門で投票したら、
結果が違いますかね?ちょっと興味あります。

 

2013/09/13(Fri) 17:10

Edit | Reply | 

トトロ

韓国も良いけど台湾もね

ディンタイフォン(鼎泰豐)は、小龍包で有名なお店でしたよね?
オンエアで台湾に行った時に、このお店に行ったようなんで食べましたよね~
新宿高島屋にもディンタイフォンがあって、写真展の時にみなさん行ってましたね
台湾の有名なお店と聞くだけでお高いイメージだったんですが
あたしでも行けそうですかね?
美味しそうなチャーハンの写真もありがとうございます
その横のは、春巻きかしら~?下に見えるエビの料理も美味しそう
でで、肝心の小龍包 小龍包~~~っと、…え?
写真を撮るのを忘れる位に美味しかったって事っすかね

OL時代のお友達とも定期的に食事会をしてるんですね
時は流れてみんな良い年になったけど(あたしが言ってすまん~)会えば話も尽きず楽しいでしょうね~
そんな仲間と旅行なんて、寝るのも勿体なくて連日徹夜になりそ(汗)
ヨンハファンと行く台湾も良いけど、普通の友達とだって
オネアのロケ地には行きますよね~
台湾の有名どこはしっかり押さえてるドラマですから
息子ちゃんも、大人の階段を上りつつあるし~
近いうちにみんなでゆっくり行けそうじゃないですか!
てか、大人の階段はゆっくりで良いわね(汗)

みやちゃん~ 素敵な写真をありがとうございます
写真では見ては居るものの、位置関係地理関係がチンプンカンプン
何となく分かったような気がする(だけの)方向音痴のトトロ(涙)
それでも、その場所でのシーンは思い出されますね
桟橋では、カッコよく湖に飛び込むギョンミンにまた惚れて
水から上がってくるときの前髪にヒヤヒヤしましたっけ
ホテルの入口では怒ったギョンミンがカバンを抱えて出てくる…んですか?
そ、その場面は記憶があるのに周りの風景がもやがかかってます(汗)
どうも、周りに注意を払って見てない模様(うぅ)
また、見てみなきゃ これだから何度でも新鮮なんだわ(おいおい)

台湾も行ってみたいけど、まだそこまで追いつかない
あ~~ あたしは一生台湾に片思いかも知れません

韓国のツアーがすべて定員に達して完売なんですね
これからも、こんなツアーが続けられそうかしらね…
オンマ 喜んでるでしょうね~
あたしたちにはヨンハは唯一無二 永遠のダーリンですもんね

2013/09/13(Fri) 20:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

すっかり遅くなってもうた

Mieさん トトロさん コメント有難うございます。
今日は保護者会にスイミング(私じゃないよ)、ジジババんちでジジの腰痛話し、
犬の尿漏れ話し、娘の帰りは8時半…
そこからのバタバタったら… やっとパソコン開けましたが
意味不明なことを書きそうなので明日にします。すみません

Mieさん さすがです。
ホテルの入口を見てヨンハの場面をすぐ語れるMieさんに驚きます。
すぐ思い出せない私が問題なのか。笑

トトロさん なんだか私も一生台湾に片思いのような気がしてきました。
どうしても韓国を優先してしまう、まんまんまんまんまんがいち台湾に行けても
ラル-ホテルは夢か…幻… 

メモリーズツアーが完売だなんてヨンハは凄いな~
大橋さんの本のニュースも(ん?写真集?)SFJに出たので堂々と購入できますね。
こうやってお知らせがあるって幸せ… 涙
明日から3連休ですが台風の進路が気になります。

では またあした

2013/09/13(Fri) 23:49

Edit | Reply | 

かいこ

ハツネコさんの息子さんは最近メガネをかけられたそうで、さらにイケメン度がUPしてしまって、たまらずに告白してしまったんでしょうかね、その女子は^^;

しかし、ハツネコさんの娘さんの的確な「恋愛依存症だからやめたほうがいい」というアドバイスに感心してしまいました(笑)
でも、しつこくされて困っているなら、息子さんの担任の先生にはそのことを耳に入れておいた方がいいですよ。(でた 私も小姑)


みやこさん ラルーホテルの写真ありがとうございます!
1月に台湾へ行きましたけども(日月潭にも^^;)
やっぱり、このホテルへ行ってみたかったです~素敵だ~
4月のメモリーズツアーin JAPANのときに
ちょうどこの上の写真のプールサイドでひとりさびしくお酒を飲んでいるシーンのイラストカードを描いてヨンハのママにプレゼントしたら
ママはすごく明るい顔になって「オンエアのヨンハね!すぐにわかったわ」とおっしゃいました。(すぐに わかってもらえてよかった…笑)

ハツネコさん 家族で台湾旅行なんてどうです?
うちの子どもはずいぶん台湾では行く先々で街の人やお店で飴をいただいたりアイスをご馳走になったり自分のカバンにつけてる可愛いマスコットストラップをいただいたりと台湾ではかなりモテモテでした(日本ではさっぱり…)

2013/09/14(Sat) 02:19

Edit | Reply | 

U子

あ~

まだ 投票してないv-12

お~おいしそうな小龍包
って 食べちゃいましたか?
写真に撮る前にv-16
7月にテレビで台湾特集の中で見た小龍包
どうしても 食べたくて地元の中華屋で食べたが…はずれ
その後 他の店でも挑戦したが…はずれ
やはりディンタイフォン(鼎泰豐)に行かなきゃですね
でもちょ~猫舌ですが大丈夫ですかね?
えびせんが乗ってる長い食べ物も気になりいますが…

OL時代の友達との旅行 楽しいでしょうね~
私は高校時代の友達にずっと韓国行こうと言われてますが
ついつい ヨナ友優先なので 友達には日本の韓国料理店で我慢してもらってます

ひ~君の話におばちゃんドキドキだよ
今どきの小学生って そんな事になってるの?
6年からの告白って
これから先が…あ~ どきどき
って私も更年期か?

みやこさん 素敵な写真ありがとう~
私も提灯の所と白いパラソルの場面しか 思い出せないのですが…
オンエアー 見たいような 見たくないような複雑な気持ちでして…
少し時間がかかりそうです

ラルー 行ってみたいけど…
私も片思いかも…
滞在型の旅行は…もうちょっと大人になってから

っていつやねん?

2013/09/14(Sat) 04:21

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

そういえば

連休のせいか皆さん宵っ張りなのか、早起きなのか
とんでもない時間に訪問してますね
かくいうわたくしめも…

そうそう~子供の頃を思い出しましたよ
年下の子といえば
中学2年の時に友達が1学年下の男子に好意を持ち
皆で彼の教室まで見に行ったり、廊下ですれ違った時に
エロい視線を送ったりしてました
怖いお姉さんたちだと思ったでしょね
「堀君」ごめんね

さらに思い出したのはやはり私が中2の時
あるテレビ番組に主演している子が好きになり
調べたら近所の小学校のそれも4年生だということが分かりました

顔も名前もいまだに憶えているので早速パソコンで調べてみました
彼はその後いくつか映画やテレビ出演していてブログも書いていました
子供の頃は神童と言われたと(自分で)書いていました(汗)
せつない表情が印象的でした
今はある進学塾の塾長だそうで…
林先生みたいになって登場したら面白かったのに(笑)

当時はおませでもなく、私は普通の女子でした
時代とともに恋心が起きるのも低年齢化したのでしょうか
幼いと思っているわが子が
恋の対象になる年齢かと思うと親心は複雑

今の私ははるか年下のヨンハに
老いらくの恋といったところでしょうか
単なるファンの域を超えているわたし(たち)
ヨンハのオンマはどんな気持ちだろう…

昨夜、台湾小籠包ではありませんが我が地元に進出してきた
揚州〇〇というお店で小龍包を食べてきました
このお店は西船橋にあり、前はそこまでよく行ったもんです
(地元ネタでスミマセン)

みやこさん 写真をありがとうございます
ヨンハを知る前から台湾には行きたいと思っていたのですが
(台湾料理は日本人好みですよね)
行きそびれているうちに韓国(ソウルだけですがね)ばかりに(笑)
さすがによく調べてますね
ステキなアングルの写真ばかり
オンエアのシ-ンが浮かんできます
じつに美しいヨンハでしたね

2013/09/14(Sat) 05:17

Edit | Reply | 

marukumu

ハツネコさん~♪♪

お久しぶりです^^
ワ~!!びっくり!!
ついこの間、ディンタイフォン横浜店に行って食べてきました^^
30分位待ったと思ったけど15待ちとカードが出てた。
やっぱり台湾のヨンハを思って、食べまし~た^^
ハツネコさんのランチ ステキですね。

その時、高島屋でお茶したんです。
今回は資生堂パーラーはどこか?って、子供服売り場の中央辺りにあったあった。。。
スグには入れず椅子で5、6人待ちでしたが。
そして、店頭にあるチラシが目に入った。。。
【ユトリロ展】???これってもしかしたら。。。あのユトリロ??とチラシを手に取った。。。

話しが台湾からフランスに飛んで~飛んで~しまいますが。。。
ヨンハが GIFT from PARIS の撮影で歩いた付近の絵を書いた画家の絵なんです。
ヨンハが、パリで唯一あるぶどう園と言っていた辺りです^^
思い出せたかな?出せたよね^^

ヨンハ達は、写真を通して何かを教えてくれたような。。。!
ユトリロの絵からもヨンハを感じられて。。。見に高島屋に行かなきゃ^^

9月18日(木)から9月30日(月)まで横浜高島屋ギャラリー(8階)開催します。
日本で見れるなんて。。。しっかり入場料がかかりますが。。。
SFJの会員カードを見せたら無料とかならないかな???なる訳無いかっ!!!           (主催 NHK、神奈川新聞)
      

みやこさん
ラルーを満喫されて良かったですね^^
たくさん発見があったでしょ!写真楽しみにしてますね。

2013/09/14(Sat) 13:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

清き一票

Mieさん こんにちは^^ こちら、だんだん天気が悪くなってきてます。
この週末は台風の影響で荒れ模様、予定が変更されることもありますね。
うちは明後日に予定してる娘とジジの合同誕生日会、カニ食べ放題が
台風に飛んで行くかもしれません。

うちのボクはモテモテじゃないです。キッパリ たまたま今回だけ。笑
お姉ちゃんがいるせいか小さい頃からお姉ちゃんの友達としっくりまったりタイプ、
先日のグアムでも偶然一緒だったお姉ちゃんの部活友達の姉妹(1年と3年の姉妹)の部屋に遊びに行って、お菓子食べながらちゃっかり女子トークに参加。
どっちかというと男子より女子と話が合うので(おい)
今もクラスの女子達と一緒に帰って来ますが、そこに可愛い人気者女子がいるので、
それが体育会系男子から見ると苛つくらしく(笑)ヤジとばされたりもあるようですが
気にしない息子です。モテてる訳ではなく自分も女子の一員となってます?
小さい頃、スカートが欲しかった息子ですから。 
ヨンハもお姉ちゃんがいるから女心がよくわかり、女子の怖さもよくわかり(笑)
恋愛抜きで女子から相談事も多く女子友達が多い。 
しか~し ヨンハに近付く女子にオンマは厳しかったですよね。笑  

今日のテレビで千疋屋のフルーツパフェを紹介してましたが美味しそう☆
タカノフルーツパーラーのマスクメロンパフェもいつか食べて見たい~~
私が行った喫茶ウエストのケーキも焼き菓子も美味しそうで(涙)
お茶の値段にプラス84円で焼き菓子が食べられますが
焼き菓子は食べたいけどお茶が苦しくて飲めないよね~と言いながらのバナナパフェ。
なんでやねん。 バニラアイスとクリームバナナのみ、コーンフレークやチョコソースなどは無しでの素材勝負。 美味しかったです。 
祈りが通じたのか偶然にジジババからウエストのクッキーのおすそ分けを貰う…
ヨンハも台湾で食べたそうです小籠包~ 

ヨンハが常に16位にランキングしてるのは投票してる皆さんの努力と愛、
継続によりですね。 Mieさん皆さんに拍手です。 私ったら申し訳ない… 涙涙 
ヨンハが日本ブレイクで歌手活動も忙しくなり新作ドラマに入れず、
ファンも古いドラマを繰り返し見てた時代がありました。今もですか。涙
もう新作も無いし。大泣。 今あるものが宝物…ですよね。
新作ドラマを望みながら歌手ヨンハもーーーと欲張りな私達でした。
新作が見たい俳優パクヨンハが1位はファンの切実な願い、ヨンハもだったのに。
しかししかし意外にもパクヨンハのニュアンスだなんてね。
意外にも指原、みたいな?  失礼しちゃうわ。 激おこぷんぷんまる~
ファンにとったらあったり前なんですけど。 
自分の大好きな人がナンバーワンに決まってるじゃないですか。ねっ
 
台湾の写真を見て、その場面のヨンハが浮かぶって凄いです。
私もオンエアは割と見た方のドラマなはずなのになぁ 場面がごっちゃごっちゃです。
桟橋はやっぱり危険なんでしょうかね。 服を着たまま飛び込む、なりきりヨンハが続出!?
日本だけじゃなく台湾でも人気のオンエア、台湾のカップルがマネして飛び込むかも。
やっぱり水辺は危ないですよねぇ ドラマ「あまちゃん」でも主役のアキちゃんが
服のまま飛び込んでるのを見てマネしないかな~と思ってみてます。
ってやっぱりMieさんも飛び込みたいのか。爆 
私はやっぱりオデコ問題があるので飛び込めない。
俳優さんって水からザバっとあがっても美しくて神です。
この時のギョンミンは(はー、です)うまいこと前髪セーフです。笑

夏休みが終わってドラマも見れるかな~と思ったんですが
仕事から帰ったら疲れてどうも力が残ってない。 
もうあと何回見れるかしら… ううう

2013/09/14(Sat) 17:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

台湾もいいけど博多もな

トトロさん この週末ここいら△△神社のお祭りですが天気が怪しいです。
先週は○○神社の縁日が雷雨で中止に。 
今日こそ縁日ご飯を目論んでますが、こう毎週お天気で中止だと的屋さんもふんだりけったり…ですよね。 ちゅうか母ちゃんも手抜きが出来ないです。

ディンタイフォン(鼎泰豐)は小龍包のお店で何年か前に日本初上陸した時も
行列ができるお店でよく紹介されてましたっけ。
あれから数年ですが今も美味しさを維持、人気も維持してました。
レストラン街で断トツの待つ為のイスの数… ずら~っと30席はあったような。 
女性のグループが多くて、夫婦が少々、おひとりさまご飯の方もいました。
小籠包という名の料理は中華バイキングでも食べますが全然違う…
お店の調合済み酢醤油がまた美味しい、自分で酢と醤油を入れて酢が多すぎただの
また醤油を足して小皿になみなみ…なんて事もなく
お店の完成された酢醤油と針生姜がたまらんです。 思わず追加しようか悩んだほど。
写真には写ってないですが饅頭も食べてしまった為(ほぼバイキング??)
小籠包のおかわりはやめました。 
最近は日本初上陸のニューヨーク朝ご飯、ハワイパンケーキのお店も続々とオープンで行列を作ってますが、数年後も行列を維持してたら凄いことです。
このお店、小籠包4個で500円くらい、ご飯や麺とのセットで1500円くらい。
ヨンハの食べた鰻より安いですね。笑
横浜方面の友達と中華バイキングに行きますが海老春巻きも過去最高に美味でした。 

OL時代の友達と定期的に食事会を横浜方面でしてますが、
良い年になりながらヨンハより若いナムジャと再婚した友達もいます。 
まだまだこれからでしょ。笑
その友達は病気が見つかり来月手術、0~Ⅰ期の早期ですが広がり方に問題があり全摘、
乳房再生手術をするそうです。 
保険適用だと30万、保険適用外の形のいいタイプは100万。
保険のは形が悪いそうで若い旦那が「お金出すから100万の形のいい方にすれば」と
言ってくれてるそうです。
友達は「今さらおっぱいに100万かけてもね」と言ってましたが優しい旦那よね。
病気も自分達の世代まで来ましたから良い年になりました。涙
元気なうちにやれる事をやらねば… うんにゃ
友達と台湾に行ったら千と千尋の神隠しだと言って
ヨンハロケ地に連れて行きましょう。 そうそう観光地がロケ地ですからね~
しかし、この友達の旦那が付いて来たがりそう… 
友達の昔の旦那(12才以上年上)も今の若い旦那もどっちも付いて来たがる系… 汗

みやちゃんの台湾写真で盛り上がれております。有難いですね。 
なのに管理人達が記憶喪失気味で申し訳ないような…
トトロさんも書いてるように場面は覚えてます。なのに風景が… もやもや。
ユンさんの写真みたい… シャがかかってるような。
湖に飛び込んだり風景に踏み込んでくれた場面は覚えてますね。笑 
階段を走ったり~ 渓谷でのけぞったり。
台湾も安くツアーが出てるんですがホテルが窓が無いタイプとか(どんな~~~)
憧れのラル-ホテルには遠そうです。 
台湾もいいけど博多もね、博多もいいけど大阪もね。いもっこアイスも食べて無い…
来年は娘の部活、全国大会が大阪だそうです。  
娘に便乗して大阪へ(行けるのか)ちょいと、いもっこアイス… な~んて
娘の遠征費用だけでひぃひぃかもしれません。 
いつか博多とは思いをとげたい… 憧れで終わりたくない~~ 涙 

オンマのツアー(←ツアー名が違いますか) 9月の最初の2コースが
人数どうなったかと心配しながらダウムで人数を数えてた私… 
人数も達してますね。 凄いよヨンハ。 
やっぱりヨンハは生きてる… いないけどいる…!

2013/09/14(Sat) 18:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

たいわ~ん

かいこさん お互い息子がメガネ男子になりましたが、私も学生時代はメガネ女子、
仕方無いですよね… そして母は老眼女子になりそうですが、
ストップザ老眼ということでマジカルアイを眺めています。
メガネをかけてイケメン度が増したとは思えない息子、
小さい頃はおばちゃん達からイビョンホン似と言われたもんですが
今はノブコブの破天荒の方。そしてメガネをかけるとやっぱり山ちゃんが入って来ます。なぜ。笑
身長は小さいし、6年生女子はマスコット的な?弟的な?
今日もお祭りにその女子達がいたらしく手を振ってきたらしいですが
息子はいまだに誰が自分を好きなのかわからず。名前も知らない。爆
名を… 名を名乗れ~

娘が小学校高学年の時にも恋愛依存症系女子がいまして
携帯を持ってる女の子達は、その子のその日の恋愛話を聞かされ、
適当にあしらえば冷たいと言われ、親友じゃないのねと言われ、
本人は必死ですが、どうでもいいような話題に振りまわされてました。
うちは携帯を持たせて無かったのでセーフですが、
中学でもっとエスカレートし、今もそんな感じだそうです。ナハハ 
男子がいないと駄目なタイプ~ クシと鏡をいつも持って前髪をしきりに気にしてる(笑)と娘が言ってました。
クラスに何人かいるらしい… そうですね、はい!あまりしつこいなら担任に話します。

かいこさんも台湾リピーター、私も何度か子供に聞いてみましたよ、
さっきも試しに聞いてみましたが、つれない返事。ガクン  
たびたび旅の候補に出るんですが子供達はイメージが湧かないようです。  
行ったらモテモテだぞ~と釣ってみましょうか。 
飴とかアイスとかストラップとか貰えるんだって~ とか。笑
でも、かいこさんのボクちゃんの場合ですから、
うちが行ったからといってサービス良いかどうか。あはは
かいこさんちのボク、可愛いですもん、そりゃモテモテよ。 
札幌の女子達はシャイなんですかな… そっちの方がきゅんきゅん来ますけども。

モテモテといえば… 先日、スタジオパークに福士蒼汰くんが出てた時、
なかなかのキラキラ発言に韓流スターの眩しさを感じました。 
私の友達はあまりの優等生的な返事にこっちが照れたと言ってましたっけ。 
お姉ちゃんが2人いるそうですが週末は家族みんなで外食という福士家。
平日はお母さんが頑張ってご飯作ったり大変だから週末は休ませてあげたいから外食です。と… お父さんが優しいんでしょうかね。 
この瞬間、ますます奥様達のハートをわしづかんだろ、なかなかテクニシャンだ… 
   
ラル-ホテルの位置が良くわからなかったけども何となくつかめてきました。 ヨンウンの泊まってた思い切りリゾートホテルもここですよね。
あの部屋も憧れますが、贅沢は言わない、あの湖を眺めてみたいです。
そうそうオンマにプレゼントしたイラストがこのヨンハでしたね。
ヨンハのドラマや歌ってる姿を見てると、かいこさんのイラストが重なる時があります。
ヨンハの特徴をよくとらえてるな~と感心する瞬間です。 
ヨンハ本人を見ててイラストがふわっと出て来る時があるんですよね~
そりゃオンマもすぐわかったでしょうね、かいこさんの文章でオンマの様子がリアルに伝わって来ました。

オンマ… ヨンハのイラスト、たくさん見たいよね? 見たいでしょ~ 

2013/09/15(Sun) 00:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

辿りつけず

U子ちゃん ヴィヴィさん  marukumuさん コメント有難うございます。
はぁぁ 辿りつけませんでした~ すみません。
皆さんのコメント投稿時間に驚きます。 有難うございます。 

U子ちゃん 投票まであと2週間です。
まだの皆さんも貴重な清き美しき一票を忘れずに。
小籠包、ほんとハズレというか、
記憶にない程度のものしか出会った事がありませんけど… 
写真に撮るのも忘れるほどまず先に食べてしまいました。

ヴィヴィさん そういえば思い出してみると私も小学生時代に
劇団に所属してた子が下級生にいて(やっぱり年下か)
チラホラとテレビに出てたんですよ。
そういえば… 友達とエロい視線を送った気がしてきました。 
ごめんね小島君。笑

marukumuさん お久しぶりです。
んんん?なぬ? ユトリ… ユトリロ…
私が行った時もユトリロ展は開催中だったんですね?
どうりで8階で下りる人が多かった。汗 
知っててもユトリロとパリヨンハが繋がらなかったと思います。
繋がる marukumuさん、素晴らしすぎ~

まだお風呂に入ってませんでした。 お風呂に入ってきます。
では明日、お返事を書きますね。 明日も娘が部活で朝が早い… 涙

2013/09/15(Sun) 00:26

Edit | Reply | 

らお

みやこさん、写真提供ありがとうございます
滞在中のお話も聞きタイワ~ン
我が家もも5月に行くときラルーホテルに宿泊するかどうか悩みましたが、隠れ家的なホテル特有と言いますか、道のりが大変なので今回は断念しました
そのかわり圓山ホテルに滞在して、九份に行くのがやっとでした
(そういや写真を全然アップしてないわぃ 汗)
いつか行けたらなぁと思います  その時はレクチャーお願いしますね


デンタイフォン  京都の高島屋にもあります  おひとり様で食べに行ったことあります
こちらもいつも行列のようですが、なんだろ? 気のせいかしら?思い込みかしら?  
やっぱ台湾のデンタイフォンで食べるほうが美味しく感じるんですけど~
ちなみに 明洞にもありますね   ここはどうだろうか?

ハツネコさんちのお子さん二人もけっこうモテるんじゃないの?
沖縄行ったとき、見知らぬ社長さん団体からお菓子もらってましたよね?(笑)
台湾もきっとなにかあるんじゃなぁい?
しかし・・・ひーくんがコクられる歳になりましたか  ひしひしと歳を感じさせられるわー
この秋に久々に会うカナダの友達の長男も、出会ったときは間もなく11歳というとき
それが4~5年前に結婚式に呼ばれて、ひゃ~もう結婚できる歳(21才)かよー!と思っていたら、今はもう2児の父親よ~
さてさて日本のおじいちゃんとおばあちゃんは受け入れてもらえるかドキドキです
キティーちゃんとかプリキュアとか土産物で釣るか・・・? 笑

博多・・・ ダーリンが片道1000円のエアチケットを往復ゲットしました

2013/09/15(Sun) 01:03

Edit | Reply | 

ゆん

片思い…

こんばんヨンハ…

みやこさん
素敵な写真をありがとうございます。
本当に夢のような景色ですね 日月潭(なんて読むんですっけ?)からのプールサイド&湖
あこがれのヨンハがいたホテルラルー 泊まってみたい~~~

台湾いつか行きたい…片思い
ONEAのヨンハ
振り返って湖へ飛び込む姿~
いきなりバスタオル巻いて出てくるなんて~ 私倒れそうでした 息できない
バスルームから透ける素敵な上半身~ 


また 思い出させていただきました ONEAヨンハはハズレなし
ビジュアル最高~

みやこさん 本当にありがとうございます~
それから~ 美味しかったです! ハト



ハツナコかあさん
ご心配ですね…年の差はいくつ???
ってか 小学生のその差は大人と子どもくらいありませんか?
アイドル的な存在の息子ちゃんですね!


っと私も思い出しました~
高校2年の時にかわいらしいと思っていた子が
校舎の上の階から眺めてましたっけ…
その子と偶然再会したのは短大時代の友人の結婚式当日 お互い新婦側の付き人 
盛り上がってしまいそれからお付き合いしたヨナしないヨナ… 笑


ここ7.8年何にもなくてただただヨンハを好きでいた私 
ここにきて年下のナムジャに片思いです(ヨンハにダブらせ~)
 
 ヨンハって昔乙女の心鷲摑み得意 ってか 確信犯でしたよね?

あの可愛さ~~~
ダブルんです、可愛らし過ぎて… もしやあなたも確信犯?
惚れてまうやろ~~爆

2013/09/15(Sun) 01:46

Edit | Reply | 

ゆん

すみません~(/_・、)

ハツネコかあさんとするつもりが、ハツナコかあさんになってました~

ごめんなさい~

小籠包
本場の食べてみたいです
こっちの中華街には有名店は無いもよう

2013/09/15(Sun) 02:10

Edit | Reply | 

marukumu

(追伸) ハツネコさん^^

http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/yutoriro_yokohama.html
今、パンフレット見てきました。
開催はまだでした^^もう始まっているかと思ってた。。。

【ユトリロ展】
9月18日~30日
横浜 高島屋 8階 10時から7時半まで(最終日5時半)
主催NHKサービスセンター 神奈川新聞社


ヨンパリでヨンハが色々と歩いていたり、撮影してたモンマルトル。
その路地やぶどう園エリアを題材に書いていた画家の名前がユトリロです。

貼り付けたアドを開くとユトリロが書いた【ラパン・アジル】という店が。(この絵は冬みたいですね)
たくさんラバン・アジルを書いているそうです。

その横側は、モンマルトルに唯一残るブドウ畑で、ヨンハが歩いていた場所です。
ヨンハが撮影したいた辺りの階段を【ユトリロの階段】というらしい。
ヨンハも写真集も本当にスゴイ~スゴイ~と思った。
そしてさらにヨンハを大好きに~!! 



2013/09/15(Sun) 07:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

ね~

U子ちゃん 今日は雨の一日ですね。 広範囲での大雨予報、 
旅行に行かれてる方、おでかけ予定のある方もお足下にはご注意下さいませませ。

猫舌のU子ちゃん、昨日めちゃいイケで熱々の小籠包をスマップのツヨポンが
口に入れてあわわわとなっていましたがディンタイフォンは温度も計算されてるのか?
ギリギリの一歩手前の熱さに調整して出て来るのか偶然か、ケンチャナヨ。
私も熱々を躊躇して気付いたら小籠包の皮に箸で穴を開け… 
友達に「あ~~!」「だめだめ~」と慌てられました。笑
その肉汁ごと口に入れなきゃ駄目だったんだ… ですよね。ナハハ
偶然なのかもしれないけど、ここまで計算されているのかと更に感動した私達。
へぇぃへぇぃ えびせんが乗ってるのはエビ春巻きでっせぇ。 
エビマニアにはたまらない端っこからエビが始まり、ぷりっぷり… たまらん。

中華では何故かはずす小籠包。 私もはずしました… 
バイキングで食べて余計なカロリー摂ってもうたと残念な気持ちになったり。
ディンタイフォンも支店によって味が違うの??? 怖いわ~
うちの近所に中華屋だと思ってたお店が台湾料理だと最近気付きました。
中華料理も台湾料理も区別がつかない… 汗 

OL時代の友達との旅行も楽しいですよね。 
ヨンハより若い旦那と再婚したKちゃんは結婚も早く出産も早かったので
独身時代に沢山遊べず、私とRちゃんは結婚が遅かったので初海外で香港に行ったり、
北海道は夏に冬に何度も行きました。 
私達が遊んでる時に子育ての悩みが多かったKちゃんは旦那と話が合わないとか、
いつも何かを抱えていて離婚して再婚して、今は手術を控えてるけど元気になったら
年下旦那SP付きかもしれないけど3人で旅行したいです。
韓国あたり良さそうですよね~ U子ちゃんもやっぱりヨナ友達が優先ですもんね。 
ヨナ友達の1人として申し訳ない。爆
ヨンハ関係無しで韓国に行くとしたらどこを案内したら良いのか… 
歴史的な場所かしら。 う~ん私が苦手。おいおーい 
ちゃっかりヨンハのメモパに行きたいし… 
冬ソナ、見ただろう~と恩着せがましく連れて行っちゃう?
(意外と見て無い人もいたりする…) 
U子ちゃんは韓国の美味しいものに詳しいからお友達もU子ちゃんがいたら頼もしいですよ。  

みやこさんの写真アングルが本当に素敵。  
皆さん よく見てるし、尊敬します。 私は何で記憶が薄いんだろうか。
さっき旦那がBSに回して「お、ヨンハ出てるぞ」と教えてくれましたが、
旦那がいる時に見たくな~い。ラビングユー、しかも最終話… 
でも、ちょっとだけ見てみたら展開がものすごくて(!)
皆が怒鳴りあって(るように見える)怖~~~。
意地悪お嬢ちゃんが部屋で口紅をグリグリとはみ出して真っ赤にしちゃってるし…
息子が「このドラマってコントなの?」と聞いてきましたよ。なはは
ヨンハも前髪ぱっくり割れてるし… あれれ… こんなだった?と思ってたら
「DVD持ってるんでしょ」と旦那にチャンネルを変えられました。
こんな風にドラマに突然出くわすこともありますが、
ヨンハ作品を見るの…なかなか… 勇気とガッツがいりますね。涙

投票、お忘れなく~ 近くなったら確認しますぞ。笑

2013/09/15(Sun) 12:30

Edit | Reply | 

みやこ

The LALU

こんにちは

台湾の写真を使ってもらえて嬉しいです
ありがとうございます

台湾は2回目で、前回はらおさんと同じ圓山ホテルに泊まり、やはり九份へ
今回は初日は台北で、リージェントに泊まりました
リージェントも台湾進出時、記者会見を行ったホテルだそうで、ちょこっと見学してきました


2日目から2泊ラルー宿泊
新幹線台中駅でシャトルバスがこなくて
(旅行中の貴重な時間を)1時間20分も待たされるというハプニングも起きましたが、それを差し引いても行ってよかったです


到着してまずはホテルの玄関入口で興奮
ここは・・ここは・・あの時の~と!
ですが、一緒に行ったダンナさんはオンエア撮影地とは(まだ)知らないので表向きはしら~っとしてました

ラルーには、日本語が上手なスタッフさんが何人かいるようで、よくしてもらいました
部屋まで案内してくれたお兄さんに
日本の歌手で森山直太朗という人がいて、よく似てますね、というと
すかさず、さくら~さくら~♪と歌ってました
以前もそう言われたらしいです

ホテルはABCだったか、棟がわかれていて
フロントやレイクビューの客室がある棟
図書館や作家先生が泊まっていた丸いドアの客室がある棟
スパある棟
がありました

今回、オンエアの撮影場所に行きたいというのはもちろんですが
ヨンハが見た景色を私も見たいというのが大きかったです

客室の窓から見える景色は、その時々で変化し
幻想的でそれはそれは素晴らしかったです
ヨンハが自分の足と一緒に撮影してる写真があり、ここかなと思ったんですが、最後まで撮影ポイントが見つかりませんでした

プールや桟橋はギョンミンをビシバシ感じますね

オンエアでかわいくガウンを着てる写真がありますが
私もスパを予約してやってもらいました
その時・・
太り過ぎでガウンの前がちゃんととまらず、はだけた状態
ちと悲しくなりました(痩せなきゃあかん!)
痛がってたギョンミンですが、演技だろうと思っていたらホントに痛かったです 汗
でもマッサージの技術は素晴らしく、途中知らないうちに寝てました
ちなみにギョンミンと同じ部屋同じベッドです ハト


作家先生を探して、丸いドアをどんどん叩くギョンミン
あのお部屋の玄関だけでもいいから見たいと
スタッフさんに場所を教えてもらえないかと聞いたら
森山直太朗似のお兄さんが案内してくれて、しかもお部屋までも見せてくれました
感激です

ダンナさんには途中までオンエア撮影地とは言っていなくて、
ずっと胸に秘めていたんですが、この時、言わなくてはならなくなり
一緒にお部屋巡りしてました



台湾はご飯も美味しいし
ホント、日本人の口に合いますね
水社という町に降りて食べたご飯も、安くて美味しかったです
そこにはスタバもあり、ヨンハ行ったかもしれないですね

ラルーのスタッフさんは若い人が多いですが
みなさん親切でとても心地よい接客をしてくれました
帰るときはフロントや森山直太朗似のお兄さんが出てきて
シャトルバスに乗った私とダンナさんになぜかバナナをくれて
お見送りしてくれました

機会があったら、また行きたいです

長くなりましたm(_ _)m




ハツネコさん、トトロさん
この場をちょこっとお借りします

ゆんさん、美味しくてよかったです^^

2013/09/15(Sun) 17:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうそう

ヴィヴィさん 皆さん、連休のせいでしょうか、とんでもない訪問時間ですね。笑
ヴィヴィさんも早起きが定着、この時間に送信という事はそれ以前に書いてるという事ですから(当たり前か)有難いことです。ううう
 
中学時代の恋バナを有難うございます。 
そのおかげで自分もエロい視線を送ったような過去を思い出し、
私のやった事が息子に返ってきてるのかと笑ってしまいましたが。
今の時代はガツガツした男子も少ないとか? 
友達と遊んでる方が楽しい、趣味や楽しい事が幅広くあるので
恋愛だけじゃないみたいですね。
なので恋愛に走る乙女達のことも趣味が恋愛、そんな風にくくってるようです。
メールもLINEもあるので娘の誕生日にも沢山の男子からお祝いメールが来てました。 
別にモテてる訳じゃなくて中学校のクラス、高校のクラス、
同じマンションの子からも来てるし時代は変わりましたね。 女子のような文面です。笑
ドキドキもハラハラも風情も情緒も無く、深い意味はあるのか?と思ってしまいますが
深い意味は無い!との事です。笑  今は男女関係なく仲良しなんだ~
なんだよ~~楽しそうじゃんか。(羨ましい…小声)
 
ヴィヴィさんが中2の時に熱い視線を送っていた彼は誰だろう?!
テレビ番組に主演… って私の地元で考えてしまいましたが、
ヴィヴィさんの中2の頃は地元が違いました、もっと都会なところでした。
ヴィヴィさんより年下の彼、芸能界でも活躍されてたんですね。
進学塾の塾長かぁ… せつない表情(そそるわ)神童が塾長に納得、さすが神童。
林先生みたいにこれから出て来るかもしれませんよ。 
芸能界、いつまでそこで頑張れるか、見極めも必要ですが
さすが神童と呼ばれたナムジャ、しっかり見極めてますね。

恋心も一部では低年齢化、初めてのマジックデーも3年生で来る子もいるし、
息子も5年なので保健でいろいろ学んで来てお年頃に突入です。
クレヨンしんちゃん大好きな息子も近いうちにスネ毛や声変わりと変化して行くのね、
今お子ちゃま100%の息子が恋の対象になるなんて摩訶不思議です。
どうやら6年生女子も茶化してる訳でもなくゲームでは無いようで有難いですが、
いったいどこのお嬢さんなのか!? 娘でも息子でも心配は尽きませんが、
年頃の息子がいるママ達が「んにゃろ~ あの女、うちの息子振りまわしやがって」
と怒ってたのが他人事じゃなくなりますね。

私達も年下のヨンハにこんなんですからオンマにどう思われているのか。爆
息子のことをアジュンマ達がまさか目をハートにして見てるとは… がはは
ヨンハですら昔乙女の私達が真剣にヤキモチを妬いてると認識したのは最近のことでしょうか。泣き笑い 
ドラマ撮影場所に韓国ファンが差し入れに行った時に
「日本のファンがヤキモチ妬くかな」と言ったヨンハにキュンでした。
私達をそんな風に見てくれるようになったのね…と。笑 

ヴィヴィさんの地元に進出してきた揚州〇〇というお店、ほうほうそうでしたか。
今度覗いてみよう~っと。 
そういえばヴィヴィさんが通っていたカーブス○○店ですが、
声の大きな、背の高いインストラクターさん(いや店長かしら)ご存知ですか。
ママになるそうで(祝)安定期までお休みだそうです。

どうしても韓国が優先になってしまいますが台湾でタピオカミルクティ飲みたいし、
ふわふわのかき氷も美味しそう、台湾おしるこも美味しそうだし。 
台湾料理もデザートも日本人好みですよね。
ヨンハロケ地も巡りたいしハードな台湾旅行になりそうですが行けるんだろうか。 
やっぱり台湾の前に博多かしら。
らおさんみたいに安いチケットがあったなら… 

2013/09/15(Sun) 18:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

marukumuさ~ん ♪

marukumuさん お久しぶりです。 久しぶりに声が聞けて嬉しいですよ。

なんとmarukumuさんもディンタイフォンに行ったばかりでしたか。 しかも横浜店! 
私達も早めに行ったんですが他のお店は行列が無いのに
既にディンタイフォンには行列が出来ていました。
そんなこともありイタリアンレストランに吸い込まれそうになりましたが
あかーん、あかーん、今日は小籠包だ!と行列に並びました。
その友達とはいつも中華街バイキングで最終的に苦しくなるので、
さすがに学んだ私達はバイキングはやめてランチにしようと高島屋さんへ。
でも小籠包セットにおさまらずエビ春巻き、あんまんなども頼んでしまい
夜まで消化できませんでした。  バナナサンデーも食べちゃったし。ぽりぽり
結局バイキングみたいな~ 
友達は小籠包→香港で食べた飲茶→香港で会ったジャッキーチェンを思い出し、
私はヨンハを想いながら小籠包を食べました。ハト 

デパートってお値段も良いですが落ち着くお店も多いですね。
お茶する場所も奥様で賑わって… 資生堂パーラーさんも列がありましたか。
私もどこかで目にしてそうなユトリロ展のチラシ… 
その時にそれを見てもヨンハと繋がらないのが悲しい私。
ユトリロ展のお知らせ有難うございます。 調べずに… もうやってると勘違い、
お手数をおかけしました。 
という事でユトリロの絵をネットで見てきましたよ~ん。
パリの身近な風景を描いてた方なんですね。
GIFTのパリの撮影場所、ぶどう畑の話しをしてたヨンハ… 
そうだったんですね。 思い出せそうで思い出せないので(さーせん) 
はしゃぐ元マネを見ないようにヨンハだけに集中して見てみました。 
集中し過ぎてヨンハが美しくて… 東京編が好きでしたが、パリのヨンハも素敵。
パリの衣装代はけっこうかかってますね~ その分、東京がコンサート衣装? 笑  
カメラマンはヨンハの画像、たくさん持ってるでしょうね。涙
元マネの裁判の流れを見て… 今はどんな風に思ってるのかしら。
全てを知ってた仲なのか… それとも何もしらずショックを受けてる側の人なんでしょうか。 
パリ、ユトリロから話題がそれちゃいましたが、カメラマンが色々知ってそうで… 涙

SFJの会員カードが使えたら凄すぎです。笑  せめて割引を~~ な訳無いか。 
marukumuさんが宣伝してくれてるし、ヨンハファンも貢献してるし。
      
台湾も何度か行かないと回りきれないですね。
台湾も片思い、博多も片思い、パリやスイスはもう高嶺の花。
marukumuさんはヨンハの足跡巡りはほとんど行かれましたよね。
あとはチャド? でしょうか。

2013/09/15(Sun) 21:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

1000円

らおさん ディンタイフォンは全国の高島屋で展開してるんですね。
こうやって皆さんのお話を聞いてみると支店により味が違います??
でもやっぱり台湾には敵わないんだろう~ 同じ味を提供してるはずなんですが。 
これは台湾に行って確認してみないと…片思いの台湾にいつか行けるのかしら。
商店街のガラガラで台湾旅行が当たらないか??と思っています。笑
なんと明洞にもあるんですか。 見て来ました、あるんですね~
韓国に行ったら韓国料理に追われて小籠包には行けないと思いますが、
住んでるヨンハだったら行ったかもしれませんね。 

台湾に行ったらまずは圓山ホテルに泊まってみたいですが、ここも赤が眩しい高級ホテルだ~ 皆さん凄いな。
みやこさんの滞在中のお話も聞きタイワ~ンですが書いてくれましたね、嬉しいわ~ん。
やっぱり今回もご主人にヨンハと関係ないフリで(大笑)しかし言わざるを得ず…笑  
やっと台湾の地理というかロケ地の距離感がつかめて来ましたが、
ラル-ホテルは道のりが大変そうですね、でも森山直太朗が気になる~ 笑
いつか、らお夫妻が行かれる時は直太朗のチェックもお願いしたいです。
もしも台湾に行けたら九份は行きたい、そりゃ外せない… 
家族が乗り気じゃないのでヨンハ友かOL仲間とか。 
息子は「うちの三姉妹」のハワイ編を読んでは(漫画ですけど)
ハワイ情報を仕入れてやたら詳しいです。 
今までグアムグアムと騒いでいたのが、いつかハワイに行ってみたいなと片思い中。笑 
来年はお姉ちゃんのテキサス大会の費用もあり母ちゃん大変だ~ ハワイはいつ? 
ハワイも駅ビルのガラガラで当たらないかしらね。

そうそう沖縄で見知らぬ団体さん、社長さんからお菓子を貰いましたよ。笑
居酒屋でも「楽しい?」「おいしい?」「大丈夫かな~味」とか、
親切な人が多くて… 沖縄は優しい!と子供も親も断トツ沖縄推しです。
そういえば今年のグアムでも似たような事があったっけ… 
ウィンチェルズドーナツを買う時に、娘とどのドーナツがいいかな~と覗いたものの、
買い物中の旦那と息子を待ってから決めようとウィンドウから離れて見てたら
(ってこの話が2度目だったらすみません)
その様子を見てた白人のご夫婦が大きなドーナツの箱(12個入り)を持って近寄って来て
「食べてみて 美味しいから」的な事をたぶん言われ
「いえいえいえいえ~今から買うので大丈夫です」とゼスチャーで大焦り。
私達が食べたそうなのに我慢してると思ったんでしょうか。
1個ずつ取りなさい的な事を言われ~ どれを取っていいのやら 
おじさん達がお気に入りのドーナツを貰う訳にもいかないし、どれなのか~~と、
でも遠慮もよくないと2個頂きました。笑 自分が旅人にそこまで出来るか???
おらが町も観光地に近いしオリンピックも来るし、お・も・て・な・し 勉強ですわ。

息子も告られる年になりましたがカナダの友達の長男君も2児の親ですか。こわこわっ
日本もキティちゃんにプリキュア、アニメが人気ですから
お子ちゃまの心にヒットすると思いますよ~  秋が楽しみですね。 もうすぐだ~。 

博多1000円! ピーチかな。 いいな~ ピーチ いいな~
2000円&安いホテルも前に教えて貰ってるし、東京発も無いのかしら。

2013/09/15(Sun) 23:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

遠距離恋愛

ゆんさん こんばんヨンハ。 

日月潭は、リーユエタンですかね。究極のリゾートホテルだそうです… 凄いな~ 
景観も素晴らしいお値段も素晴らしいです。
先ほど堂本兄弟を見てたら代官山にできた台湾から来たお店、
タピオカのお店、本場タピオカミルクティが美味しいそうです。 
前田のあっちゃんが言ってました。 ううう… 美味しそう。 
テレビ画面からはあっちゃんの細さがわかりませんが、
あっちゃんも夜の6時以降はご飯を食べないと言ってました。
芸能人は努力してますね… ヨンハも写真集撮影時は野菜と果物だけと話してたな。涙  

トトロさんが新記事で確認してくれてますがオンエア、
いきなりバスタオル巻いて出て来る前にハートのおしり… 奇跡か。爆
私も倒れそうだったけど、ゆんさん 息はしてちょーだい。危ない危ない。笑
素敵な上半身、ハ-トの鴨尻、これがスタッフの吹き替えだったら
(な訳は無いが)怒るよ。
オンエアはヨンハも気合い入れて臨んだし、もうビジュアルも最高ですよね。
湖に飛び込んでもオデコセーフだし最高~

息子は5年生、好いてくれてるお嬢さんは6年生。 
年の差は1才でもこのあたりの精神年齢の差は大きい、
身長もこの頃は女子の方が大きくなるらしいですね。 
息子は運動が苦手、かといって勉強も苦手(ありっ) 
好きなのは絵を描くのと漫画を見るのと… おたくの坊ちゃんです。
でも、テレビから色々な情報を仕入れてるので女子と話がはずみます。笑

そして、なになに… ゆんさんの恋バナも有難うございます。
高校時代に気になってた彼と偶然の再会、友人の結婚式当日… もうそりゃ月9! 
どんな展開になったのか聞きたいヨナ知りたいヨナ。 
偶然の再会は盛り上がりますね…
 
もう恋なんてしないなんて言わないよ~ぜったい~ 
ヨンハをただただ好きでいたゆんさんの目の前に 彼はふわりと舞い降りて 
… 笑った… スヌーピーのシャツで。
7、8年ぶりに現れましたか… 素敵ないっぱ~んだんせ~い。
この片思いの彼… 実は写真を見させて貰いましたが(管理人だけすみませ~ん)
トトロさんは実際に会って涙してしまうほどヨンハに似てるんですよ。
その彼と初めて会ったのが8月12日でしたね。 東京での研修中… 
しかもスヌーピーのシャツを着てたってね、おくさ~~ん! 
ゆんさんは独身ヨジャですが。 
なので応援してます… 遠距離恋愛、ばりばり遠距離恋愛、
ヨンハとの遠距離に比べたら近い近い…
 
可愛い男性ってのは確信犯なのかしら?? 計算だったら驚きますが… 
ゆんさんの年下ナムジャとの遠距離片思い、いつか両思いだったら良いな
中間地点で見守りますね。

2013/09/15(Sun) 23:59

Edit | Reply | 

らお

みやこさん、早速のリクエストに応えていただき謝謝!

いやぁ~(はと) ヨンハが寝そべったベッドですか!
あの、痛がっている割には色っぽい叫び声をあげていたベッドですか
ヨダレもんです  ごちそーさまです  うらやま~
ホテルスタッフの皆さんが親切でよかったですね
部屋もわざわざ見せてくれるなんて・・・なんて優しいんだ
(ダーリンにも感謝  お付き合いありがとうございます)
ますます行きたくなりました  いつか行けたらいいな
圓山ホテルもいいんですが、ここはもういいかな
ちょっと湿気臭かった(笑) 部屋に除湿機もあるし、すぐに慣れましたけどね
ホテルを見学だけに来る観光客でロビーはいつもごったがえしてました
台湾 小龍包はもちろん好きで麺類も美味しいですが、アタシは八角の味が好きではないので、肉料理系はちょっと口に合わなかったです
新幹線での移動で楽しみにしていた駅弁が、どれもほとんど八角味だったので残念でした 涙
でもやっぱりまた行きたいです、台湾



ハツネコさん、小龍包はそのまま食べるんですか?
台湾のデンタイフォンでは、日本語で小龍包の食べ方を記した紙が各テーブルに置いてありますが、確か
「小龍包をレンゲに乗せて箸で穴をあけて、先ず汁を飲む」
「酢醤油につけた針生姜を小龍包に乗せて食べる」
とあったような記憶があるんですが・・・  違ったか?
ま、どんな食べ方しても美味しけりゃいいんですが アタシは猫舌なので絶対丸々口に入れることはできませんな

博多に台湾、ハワイにテキサス・・・
やっぱセブは抜けるのね  ぼそ      爆

2013/09/16(Mon) 00:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

ケンチャナ

ゆんさん わざわざ訂正を有難うございます。
ハツナコかあさん、ぜんぜんわかるから~ 大丈夫です。 
以前にはハツメコさんてのもありました。 気にせずにどうぞ~

私の誤字脱字が多くて… こちらのが申し訳ないです。泣き笑い

うちの近所の中華料理だと思ってたら台湾料理のお店で今度食べてみようと思ってます小籠包。
今度、東京で研修があったら高島屋に行きましょうか。

2013/09/16(Mon) 00:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

生誕130ですか

marukumuさん 詳細を有難うございます。感謝感謝です。 

【ユトリロ展】
9月18日~30日
横浜 高島屋 8階 10時から7時半まで(最終日5時半)
主催NHKサービスセンター 神奈川新聞社

ユトリロは少年時代、アルコール依存症のリハビリで絵を描き始めたんですね。 
きっかけは色々ですが… その絵がヨンハファンの目にとまる… 
ヨンハ撮影地と重なる… 凄いことですね。 
marukumuさんが凄いんですけど。拍手!
サイトにある冬の… 雪のラバン・アジルの絵も良いですね。

ヨンハの雪の中での写真も見てみたかったな。
パリじゃなくてもソウルでも… 冬の写真集、雪の中のヨンハも絵になっただろう。涙
まつ毛にとまる雪… 想像だけで萌えます。涙
 
GIFT写真集、被写体がヨンハですから場所はどこでも絵になりますが、
写真家もやっぱり上手ですね。 
画像を持ってるならいつか公開できる日が来ることを祈ります。

2013/09/16(Mon) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

また明日…

みやこさん らおさん コメントを有難うございます。
やっぱり辿り付けませんでした(笑)明日お返事書きますね。

みやこさん 写真とホテルの様子も有難うございます。
毎年、何も知らずに台湾に乗っかるご主人、
なんとも可愛いです。 

らおさん そうそう食べ方の紙がありました。
そうです、その通りです。 れんげに乗せて… 
箸で穴を開ける? お? そうなの~~?

やっぱりセブは忘れる… 
パリとスイスと書いた時に何か足りないと思いつつセブ忘れ… 
全部片思いで終わりそうです。 

明日は台風が近づきますが被害が出ませんように。
皆さん気をつけてお過ごしください。 ではおやすみなさい。

2013/09/16(Mon) 00:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

みやこさん 台湾の写真を有難うございます。 
使ってもらえて嬉しいですだなんて、そんなそんな~~~
こちらこそ使わせて頂いてブログがヨンハブログみたいで(笑)嬉しいです。
やっぱりヨンハ話題で書けたら最高ですから、管理人だけでは限界があるので
みやさんや皆さんが行かれたヨンハ足跡を紹介できるのはヨンハファンとして幸せです。

台北のリージェントホテル、ネットで見てきました。 
台湾進出時の記者会見を行ったホテルだけあって、こちらも最高ランクホテルですね。
行き届いたサービス、清掃、台北ナンバーワンのSPAが有名… ほ~ 
みやこさんも本当によく知ってらっしゃる~ 
台北ではリージェント、そして圓山ホテル、ラルーホテルとヨンハゆかりのホテルが多いですね。 このブログ、勉強になりますねぇ トトロさん。笑

シャトルバスが来ないなんて事もあるんですね。汗 
貴重な時間が1時間20分も。それも思い出のひとつ… 
それを差し引いても行って良かったラルーですね。 
お話を聞いていても、良さが伝わります… 
1週間前にはラルーホテルという名前すら知りませんでしたが(笑)
もう忘れない、頭に入りました。
今年も何も知らずにご主人は素敵なホテルに連れて行かれ(爆)
気がつきゃ今年も「ヨンハかよ!」と思ったでしょうか。 
結局はバレてしまうけども、みやこさんご夫婦は可愛いお二人です。

台湾は親日家も多く、東北震災時も驚く額の義援金が1ヶ月も経たないうちに
届けらたんですよね。 有難いですね。涙涙
日本のアイドルや俳優も人気だし、日本語を勉強してる方も多いようです。
日本の歌手が台湾に行くと日本語で書かれたウェルカムボードが沢山ですよね。
森山直太朗似のスタッフさんもまさか歌えるだなんて…誰か教えたのかしら。笑
つかみはOK、素晴らしい接客です。

オンエアは韓国での念願の俳優復帰、このドラマはファンにとっても特別なドラマですね。
SFJでも何度もラブレターをくれたり、ヨンダリでも撮影の様子を伝えてくれました。
ヨンハが見た景色を見たい、みやこさんの気持ちがよくわかります。 
幻想的な景色も… ヨンハが見た景色ですね。 
プールや桟橋での場面は有名、ラルーに行けば沢山のヨンハ足跡を堪能できますね。

ヨンハのガウン姿、はいはいありますね~ みやちゃんもスパしてきましたか。
なんとガウンがとまらない??? 
ちょっとお会いしない間にそんなに大きくなりましたか? 
サイズの間違えじゃないですか、子供用とか。笑 
イテテテのマッサージも気がついたらヘブン、
ヨンハと同じベッドだなんて~~~ マジですか。鼻血です。
なぜかバナナを持ってのお見送りも(なぜかしら。笑)
フロントや直太朗似スタッフがお見送りも、日本の高級温泉ホテルの様ですね。

毎年、何も知らずに素敵なホテルに連れて来られるご主人ですが、
ヨンハのおかげで、ヨンハ好き妻のおかげで素敵なホテルに泊まれてることに幸せを感じてるかなかな。 
ま、お金を出してるのはご主人だと思いますが… 笑
次に行かれる旅行(ヨンハ絡み)では勘づかれるかしら??? 笑

2013/09/17(Tue) 00:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

涼しくなりました

らおさん 京都方面の被害が甚大でニュースを見て驚きました。
らおさんや京都のお嬢さん方も無事だと聞いたのでホッとしましたが、
ネットニュースで京都で26万人が避難と出た時には
26万人に入って無いかと心配になりました。 
墨田区は思ったほどでは無く夕方には何事も無かったように静まりましたが、
それでも突然吹く強風にびびりました。 油断はあかーんです。
そして夜は涼しい、かなり気温が下がって寒いです。 体調に気をつけて下さいね。

みやこさんが様子を書いてくれたので更にラルーホテルに泊まりたくなりました。
そっか圓山ホテルは湿気臭い… 笑  でも見学はしたいですねぇ  
スタッフも親切で特に直太朗似がいるラルー、気になるので直太朗似の確認お願いします。 
ラルーに行ったらマッサージは同じベッドで… ふふふ
ガウンを着て色んな意味で身悶えたいですね。爆 

横浜高島屋の小籠包は確かに紙があって、食べ方が書いてあったんですが、読まず…
箸で穴をあけて友達にダメ~~と言われましたが、
それはレンゲに乗せずに、酢醤油の小皿で穴をあけたので友達を叫ばさせてしまった。笑
酢醤油の小皿に肉汁を出してしまったら駄目よね。
酢醤油ごと飲まなくちゃ… ですもんね。 私ばかよね~ おばかさんよね~
レンゲの上に乗せたら肉汁を出しても良かったんですね。 よく読めよ~~ 

スコーンと抜けるセブ… どうしても抜けるセブ… セブと台湾… 
ラルーを知ってしまった今、台湾が勝つ。かもしれない。

2013/09/17(Tue) 01:13

Edit | Reply | 

What's new?