やっと春の日…
外は、すっかり冬モードですが、(特に今日はさぶーーーー)
ついに火曜日から「春の日」をスタートさせました。
タイトルは暖かそうだけど、どうなの、このドラマ…
今日6話を見ましたが、寒い… 寒い…
春なんて遠そうだーーーー   春は来るのかぃ… 

1話は… 誰に感情移入していいのかサッパリわからず…
チョ・インソンも見慣れてないし(自分の問題ですが…)、
チ・ジニは安田大サーカスの団長に見えなくも無く(すんまへん…)、
見慣れた人はマングさん(お父さん)と元水商売の後妻さんくらいで…
その2人が頼りの私… ほほほ 
この方々、よく見る俳優さんだ~~~ 

子供がいない昼間に見たいが為に、家事がはかどります。
しかし…今日は息子が結膜炎でお休みとなりました。 およよ 
しかもぉ~近所の眼科2軒とも木曜休診だったし…
遠い眼科へ行ってみたが… 待合室の患者さんから
「今日は女の先生で全然頼りにならないのよ~、最悪よ~」と吹きこまれ。
結果…「結膜炎ですが、うつるような症状も若干見られるから幼稚園は休んで下さい。
また明日来て下さい。」でした…
クラスのお友達に流行らせたら大変だしね… 明日も眼科だ… 

って事で今日の予定が大幅に変更となりました。
が、無理矢理…息子と5話6話を観賞しました… 
このドラマ… おいおい、この先どうなっちゃうんだ~ 
(あ、詳しい事は教えないでいいですのよ… おほほほ)  
インソン… いいじゃないですか     ハツネコ

Comment 8

トトロ

今日はホントさぶーーv-276 家、マンションですが、縦長の作りなので、居間の暖房は台所までは届きません
昨日までは何とかなってたものの、今日はさぶくて動けず、冬定番の電気ストーブを台所に設置しました
あとはコタツを出すだけ・・・・ 今年こそはコタツ布団を買い換えるぞ~

おーー とうとう「春の日」を見始めましたか!
このドラマ、最初は「ん~ これって面白いのか・・・v-388
いや~ 途中でやめよっかな・・・ なんておもいましたね あはは
多分 ハツネコさんが今見てる5,6話あたりから面白くなってきた・・・かな?
もうね、やっと会えた○○の○○が○○で○○しちゃい、○○シーンと絡めて見るとかわいそうで、あたしもマジ泣きでしたわ
ホホホ これが何話だったか分んないから、書けねぇーーーv-399
で、最後は・・・・ は、いらない???? のね・・・ はいv-391
でも~ これ見てると年下の男の子って可愛いv-343ってなっちゃう
あら ハツネコさんインソンが好みで? 背なんて確か186センチくらいあったな~
ファンミ行って来ましたが顔がちっこいv-405 しぐさが俳優だったわ
まっ 気持ちはぐらっとも来なかったけど・・・ インソンファンの方、すいませんv-436

ひー君 結膜炎かぁー ケツまくり炎じゃなくて良かった(って、なんだそりゃ)
家も何回か結膜炎はあったことありますよ すぐ治ったけど
北海道は「めっぱ」って言いますが、ものもらいもしょっちゅう
早く治るといいね~ 目が真っ赤だと母は心配になっちゃうよね
で、「春の日」一緒に見ちゃったの~? 大丈夫か~?
韓国ならR15で見ちゃいけないドラマv-12 キスシーンとか無かったか~?
5,6話じゃまだか・・・! 
はーー またひー君語が増えそうじゃないですか 楽しみe-356
って、目を休ませて、くれぐれもリビングで果てるような事がないように・・・ぷぷ

2007/11/29(Thu) 19:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

えーーー R15 v-405  ワクワクしてきた… v-398
あっ…、そうゆう問題じゃないってか… あっぶないってか…?
いや、あっぶな~~~ 韓国ドラマにもそんな指定あんのーーー???
誰と誰がよーーーー??? 違うドキドキ感が今、生まれました。 楽しみっ

インソンのファンミ行ったの?v-344
たぶん聞いてるよね、あちらのブログで読んでもいるよね、私。
どんだけ興味が無かったんでしょうか… 私は。
脳の深いところには刻まれてないようでして… あははは すんずれい
もしかして、あれ? トトロさんがサインだかハグだか当たってお友達に譲ったあれ?
あれだったかーー? えーーー v-10 インソンとハグ? (…って今頃か)
186センチ(だったよ)の人とハグ…  どんな、なんでしょうか。
チ・ジニは小柄だと思ってみてたけど178センチだし…
ヨンハ大丈夫かなぁ… 身長…   ままま、演技で勝負だな…。
春の日を見ながら… ヨンハ、この画面の中で演技するのよねと思ったりして…
PD役で動いてる映像が見れるんだよね… 夢みたいだなぁ… 
大丈夫かな~? 本当に10話で倒れるんじゃないか…??? 

今日は本当に寒いね~。 でもエアコンがイマイチ好きじゃなくて…
今はオイルヒーターや小型の電気ストーブで凌いでますが…
大きめの電気ストーブを買おうかな~って思ってまふ。
さてさて、今夜は息子がリビングで果てぬ前に…ベッドに連れて行きますわ。

2007/11/29(Thu) 21:16

Edit | Reply | 

三日月

とうとう見始めましたか!「春の日」
この主役の女優さんて、最初見たとき、暗そうだし、頑固だし、これがヒロインなの??と思ったものですが回が進むにつれ、段々綺麗になっていくんですよね~
この女優さんは、確か美人女優で有名だったけど、どこかの財閥と結婚して、でも離婚して復帰第1作が、この作品だったとか。
なかなか、いい演技をするなぁと思いましたが人生経験が演技に反映されてるのでししょうか?
ウリヨンハも波乱万丈な人生経験は豊富ですからね~
ここ1年に体験した辛い経験も芸の肥やしとなって、いい演技をしてくれると期待したいです。

このドラマ、じわじわハマっていきました。
なんとういうか、静かに心が揺り動かされるんですよね~
日本のドラマの「星の金貨」のリメークらしいけど、チ・ジニさんが大沢たかおで、インソンくんが、竹之内豊?
こんな、かっこいい兄弟の間で揺れ動いてみたいもんだv-398
インソン君は、「バリでの出来事」でもそうだけど、ちょっとイっちゃったエキセントリックな演技は上手いですよね~
でも、あたしは、あの顔苦手なのよ・・・
チ・ジニさんも現代劇だと、なんだか、ずんぐりむっくりに見えちゃって、でも178センチもあるの?
じゃヨンハがドラマに出たら、どうなるんだー!
ヨンハ、ヘアスタイルだけでも、ふんわりさせとくれ~
いや、小粒でもマングさん(マングさんじゃないけど・・・)のように、存在感のある役者さんもいますもんね。
それにしても、あの厳格で真面目そうなマングさんが、どうして、あの目狐のような女に、ひっかかっちゃったんでしょう??
良妻そうな奥さんを捨ててまでして・・・
人生何が起こるか、わからんもんだ・・・・てドラマだし。

好みは、あるかもしれないけど、後半ぐっとドラマの世界にひきこまれましたよ~私は!
せっせと家事ませよで家事をすまして、ドラマ視聴時間作ってくださいね。

私は、今度は「オンエアー」の予習で「プラハの恋人」でも見ようかな~と思ってます。









2007/11/30(Fri) 01:00

Edit | Reply | 

ひ~たんのお目目大丈夫かな?
そのお目目で今頃良い夢見ろよ!じゃあな、あばよ!
って夢はお目目ではみまて~ん!ってね。

春の日の夢見てないか?
ひ~たん!
そのうちにそのお口からハングルが飛び出すよね!
「オンマ、午年?」なんつって。

なんか一気に見ちゃう予感。
私は途中でギャオで見そびれて何話まで見たか忘れました・・・・・
じゃあ、私も最後まで見る事にしようっと

とんびが鷹を産むってのは聞いたことがあるけど、鼠がきりんを産んだって感じなマングさんとインソン君。
マングースとキリンにしとくかな?

2007/11/30(Fri) 02:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

三日月さん お疲れ様です^^
今日も家事ませよで家事すませたかったんですが、
朝から眼科&小学校の音楽会でして…
何もやらずに家を出たため、帰宅後の家事増しました。
週に2回、お手伝いさんが入ってくれるといいんだけどーーー おいおい。夢物語… 

星の金貨のリメイクですかぁ v-354
ヒロイン女優のプライベートのいきさつ、うーむ。 何が原因だったのか…
あの1話だかの岩場で泣くシーン… 色々なもろもろも思い出して泣いたのか。 
ヒロインは今後、どんどん美しくなるのね~。
最初は… ヒロインはコレでいいのかい? お化粧をしたら化けるのか?
と、期待しながら6話まで来ましたが… まだ化けてない様です。
でもスタイル抜群だ~。 足は細いし、背が高い! 背… はぁぁ…
(まままヨンハは演技力だからーーーー )
インソンが竹野内豊かぁ… 私は星の金貨では大沢たかお派だったのよね。
竹野内さんも大沢さんも大活躍ですよね…今も。
沢村一樹さんはエロ兄さんぶりを発揮し、サラリーマンネオでも大活躍のわが道を行くし…。
大沢たかおさんの役… なんか最後は… v-406 だったような。
あ~、最後は言わないでぇ~ 早く見終わりますから待っててね~
噂の女130話に比べたら、屁でも無いですね。 失礼だ、春の日に…
春の日は2話で、もぅハマりましたよ… 早いだろぉ。
これからどんどんハマるのね~ 楽しみだ~
インソンさんの顔は私も苦手でして… いしだ壱成を思い出したりしました。

三日月さんはプラハの恋人ですか…v-343
これはオンエアと脚本家つながりでしたっけ?
うちも息子が幼稚園に入ってから随分と時間が作れるようになったので、
次々と韓国ドラマを見たいと思います~。
しかし、太王四神記もあるし、復活をいつ見るかな~。

2007/11/30(Fri) 15:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

夏さん 有難うございます。 息子のお目目は大丈夫です。
うつらない結膜炎とわかったので、今日は幼稚園に行けました。
昨日の朝は、目やにで目が開かなかったようで、
「ふとんのほこりがくっついて目があけられない」と…
「ついつい、ほこりがくっついた」と意味不明な事を v-205

R15って事で、7話以降は息子と見るのはやめておきますか。笑
台詞はよく聞こえてますね~子供は。似たような発音で言いますねぇ。
もっと小さい頃からハングルドラマを見せたらペラペラでしたかね。
って、ジジババに渋い顔されそうですが… ははは…
春の日は、油断してるとインソンが突然怒鳴るので、
怒鳴り声にビビッてました、息子。 ハングルは迫力ある v-356

インソン君はマングさん(だからマングさんじゃないのよね…)の
遺伝子は受け継いでない様ですね。 あはは ドラマだしっ 他人だしっ
鼠からキリン… マングースからキリン… あははは ありえねーっ
って、そのくらいの有得なさですが…
マングさんは池乃めだかさんくらいの大きさかしらぁ… 
それとも爆笑問題の田中さんくらいかなぁ…  それとも猫ひろし?
実力があれば引っ張りだこだわ~ ヨンハがんばれーーーv-441

2007/11/30(Fri) 15:34

Edit | Reply | 

hahahah
ハツネコさんったら~~~

ヨンハ頑張れ!

2007/11/30(Fri) 23:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

夏さん… こんばんみ~
さすがに気になったのでマングさん調べました。 笑
チャン・ヨンさんでした… ヨン繋がりだーーーーーーーー! 
反対にすると ヨンちゃん… さぁ覚えたぞ~~~。
気になる身長体重はどこにも書いてなかったけども、
1946年生まれの61歳? しかも未婚… とな???
今は結婚してないって意味ですかなー かなー
あれだけ旦那さん役、お父さん役をこなしてるのに… うーん


2007/12/01(Sat) 00:28

Edit | Reply | 

What's new?