左利きのカレー
10月に大橋さんがヨンハのことを書いた本を発売するそうですよ
                         (9・10追記)

教えて頂いた方 ありがとうございます
写真もありますよね? どんなヨンハが見れるのかとっても楽しみです♪


楽天 HMV
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼間はちょっと日差しが暑いけど、空気が秋ですね
空を見ると綺麗な青空…
雲が低く流れてます。ハートの雲なんて無いか探しちゃいます
そう言えば、先日 孫が「ハトだ ハト」と言って喜んでたのを聞いて
てっきり鳩が居るんだと探しましたが…
あるイベントで貰ったハートの形の風船でした(爆)
孫も可愛いが、孫といい勝負のヨンハも可愛い~♪
ハト ハト ヨンハにハト。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お天気も良いしエッチラ自転車を漕いで近くのイオンまで行ってきました
以前は姉ちゃんの車じゃないと行きづらいところに住んでましたけど
今は自転車で15分 あっという間に到着で楽しい毎日
引っ越してソケットの都合上 パソコンの位置が変わり
ダイニングテーブルに居る事が多くなりました
ずっと座ってるとな~んか臭い
加齢臭かしら~~と思ったら最近買ったい草のシートクッションが臭ってました(がびん)
汗とい草の相性が悪いのかあたしの加齢臭との相性が悪いのか~
そろそろ夏が終わりそうですが(爆)布地のクッションを買ってきました
これでも、臭ったら… あたしの加齢臭に決まりですね(汗)

イオンを出ようとしたらラインにメッセージが入りました
娘からのSOSでした
風邪を引いちゃったから夕飯をもし作れたらお願い~~って
そりゃ大変~~っと、一旦自宅に荷物を降ろし近くのスーパーで食材を買い足し
また自転車で15分漕いで娘の家にいそぐ母
ホント 母ってありがたいだろう~
どの国だって母の愛は海よりも深い…

オンマと言えば… 今日から怒涛のツアーが始まりましたね
韓国も秋の気配でしょうか
ファンと一緒に居ると元気が出ると言ってくれるオンマ…
それはあたしたちの方なんですよ
今回も分刻みの1日にギュッと詰まったスケジュールですけど
ファンには有難く行きたい場所の数々
今回もオンマのカレー付きのツアーですからオンマも張り切ってるかしらね
左利きで元気に食べるヨンハが大好きです
最近は左利きと言うだけで、どんな男でもかっこよく見えてしまいます
あ~~ なんか変になっちゃたのかしら~あたし

わたしのわたしのカレーは~左きき~~~♪

って、カレー違いでした! じゃんじゃん

それは置いといて~お箸は右で持つダーリン スプーンはどっちかしら
キムチとかもありそうだから、右にお箸左にスプーンの2刀流かもかも
ヨンハがオンマのカレーを食べてる所を想像するだけでウルウル
オンマの愛情がたっぷり入ったカレー
目の前にして泣いてたらどうしよ~

SnapCrab_NoName_2013-9-9_22-17-24_No-00.png

ヨンハが想像してたピエロとかけ離れてしまったジャケット
最近出た徳永さんのCDがピエロじゃないですか~~しかも同じような角度(汗)
何が違うんだろ~ やっぱり目の下が真っ黒がいけないわよね

東京オリンピック決定に湧いてますね~
管理人も何かで参加したいと思い考えましたよ
もしかしたら韓国語の通訳のボランティアも必要じゃないかい?
7年後… いや、その域には達してないと確信出来ますが(おいおい)
7年後の目標にしちゃっても良いですか?あくまでも目標ですから~
ヨンハも応援しとくれ

追記 すっかり忘れてしまった~~汗

韓流ドラマ大賞と共にこちらも↓
ちゃんとヨンハの名前もあります(涙)
KPOPにはとらわれないヨンハですが、やっぱりここは決めときましょうか?

ミュージック大賞への投票はこちら



                   トトロ

Comment 14

Mie

43

トトロさんが!エッチな自転車を漕いでイオンに!
いろいろ想像してしまいましたよ~。
エッチラオッチラのエッチラでしたか~(笑)。

7年後の東京五輪で韓国語の通訳ボランティア、
トトロさんならイケると思います。
実は私もこないだ、『これからやりたいこと』
というお題の作文で、「もしも2020年に
東京でオリンピックがあったら、
ボランティアスタッフとして参加したいです。
韓国人のお客さんに、
トイレの場所を案内したりする仕事です。
そのためには、韓国語の勉強を続けなくてはなりません。」
という内容の作文を書いたばかりです。
私には通訳は無理としても、
会場スタッフとして、
ファジャンシルのご案内をしてみたい。
もしもヨンハ似のナムジャが
「ファジャンシルオディエヨ?」
と聞いてきたら、
ファジャンシルの中までご案内、
終了するまで、その場で待機。
その後、客席までお送りします。
競技が終わる頃を見計らって、
彼の客席に突撃。
偶然再開したフリをしてお友達に。
7年後の妄想です(笑)。
7年後のヨンハは43歳なので、
43歳位の、髪が薄目の、
ヨンハ似イケメンナムジャを探さねば(笑)。

国立競技場が取り壊されるそうですね。
幸い(?)ヨンハはここではライブをしてないので、
それほど思い入れはないけど(私、入ったことないかも)、
♪最愛の人MVの、外苑銀杏並木には影響ないですよねぇ。
韓国のヨンハファンが
東京オリンピックを見に来た時の為にも、
最愛の人スポットはそのまま変わらずいて欲しいです。

ミュージック大賞の投票、完了しました!
上位入賞を期待するけど、
ウリヨンハには、別途、パイオニア賞をいただきたい!
ヨンハの活躍なくして、
今日のK-Popの発展は有り得ませんから(鼻息)。

2013/09/10(Tue) 23:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

エッチラ

私も、エッチ チラ… エッチラ… スカートひるがえしながら自転車を漕ぐトトロさんを想像してました。
パン ツー まる みえ(Mieじゃない) トトロさん ハト

来月発売の本のお知らせ有難うございます。(情報有難うございます)
最近、大橋さんはどうしたかと思ってましたが、
ちゃんとヨンハのことを考えてくれてたんですね。 
なかなかのお値段ですがヨンハのものを買える幸せを噛みしめます。涙
本の発売日は管理人は韓国にいる予定、
私の私のヨンハが~ 食べてたカレーを食べてる頃~
よし、左手で食べてみようか。笑

小さく投げキッス する時も する時も(涙)
こちらにおいでと 呼ぶ時も 呼ぶ時も(萌え~)
おいでと呼ぶヨンハを想像してぽわわん、ぽわわん
背中にいたずら する時も する時も… だって。 
あ~ん 自分との妄想が止まりません(さーせん)
おいでと手招きされたい、背中にいたずらされてみたい。 
2020年の韓国語ボランティアの夢があるので(私も乗っかった)
ヨンハに手招きされても今は断る。 それじゃなくて~ 大泣

私の私のカレーは左きき…
胸キュンソング、恋する女子の気持ちはよ~くわかってる私達ですが
昨日、息子が6年生の女子から告白されたーと帰ってきました。じぇ-!
年上の女子が、クレヨンしんちゃんバイブルのこのチビ助に?
胸キュンになる要素があるのか???
ドッキリなのか、まさかその女子が罰ゲームで告白してくるとかそうゆう?
もしかして、その女子はいじめられてて告って来い的な…? ぞぞぞ
なにか告白ゲームでも流行っているのかしら?
聞いてみるとスイミング教室で以前に
「6年の女子で君のこと好きな子がいるんだよ」と言われたことがあるとか。
って数ヶ月前からの壮大なドッキリなのか。(ロンブーのドッキリか) 
とにかく最近の女子は想像を超えてるのでゲームかもしれないし、
真面目に返事して「嘘だよ~ん ばーか」とか言われる事もあるかもしれないけど
気にするなーとか、ませた女子がいきなりチューしてきたら逃げろ
「うんわかった しゃがむ」と息子。
「恋愛女子は面倒だ、6年でそんなこと言う女子は恋愛依存女子だ」と
お姉ちゃんからのドバイス
「小学校中学校で付き合うとか意味わからん、何すんねん、何がしたいねん」
「小学校中学校で付き合えない、ハツネコ家の家訓」
アドバイスが多すぎて大丈夫か息子… 
案の定、今日女子達がやって来て「返事聞かせて」と言われたらしく
(なんだぃ 返事ってのはよー)
アドバイス通り「小学生だし、よくわからないし、友達でお願いします」と言ったらしい。
明日、女子達にかこまれなきゃ良いけどーーー 女子はこえ~んだよ
返事を聞かせてと言われても全く知らない女子だったそうで、どうにもこうにも…  

徳永ピエロも見て来ました。
普通のピエロに見える徳永さんでもファンからは
殺人ピエロみたいで怖いと言われてました。 
やっぱりいつもの顔でお願いしたいですよね、気持ちわかります。
徳永さんは思った通りのピエロの出来なのかしら… 

2013/09/11(Wed) 01:08

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

時の流れ

本のお知らせをありがとうございます
すっごく楽しみです

2020年に東京オリンピック
通訳やボランティアのことが思い浮かぶなんて若いな~

いつもは25歳よ~乙女なの ウッフン
なんてすっとぼけているワタシですが
西暦がでてくると愕然
「その時ワタシはいくつだよ!」と思いましたよ
もしかしてヨンハと一緒にオリンピックをみているかも
(それはそれで嬉しいな)

自慢じゃないけど
前の東京オリンピックを見ているんですね~これが
千代田区の中学生でした…
ブルーインパルスが五輪のマークを大空に作るのも
肉眼で見ていましたし(なにげに自慢?)
チケットも学校に割り当てがきて
サッカ-を見に行きました
当時の日本では(この表現は古くさいな~)
サッカ-は全然人気がなく、日本にチ-ムもなかったし~
空席を埋めるための要員だったのかもしれません

ずいぶん経ってから国立競技場のトラックを走ることがあった時に
オリンピック選手が走ったところを私も走っている!と
感激したことを憶えています

そんな年代のワタシだよ!と開き直るよ
初めて会ったときは
赤ちゃんをようやく卒業したばかりのハツネコ坊ちゃんが
女子に告白される年になったのだから
時の流れを感じるのは仕方ないか…泣き笑い

それドッキリじゃないですよ
今ではヨンハの年になった息子も
6年生の時はバレンタインチョコを我が家に持ってくる女子や
(校内で渡すのは禁止されていたらしい)
私立中学へ行く女子から
「前から好きでした~」の手紙なども貰っていました~
ハツネコお母さん これから息子さん以上に
はらはらドキドキ(更年期ではないですよ)開始年齢です

2013/09/11(Wed) 05:54

Edit | Reply | 

miyako

niihao

honno osirase arigatogozaimasu

tadaima taiwan kukoudesu

konkai yongha ga oneawo satueisita hotel ni tomarukotoga dekimasita

tanoshii tabini narimasita hato

deha sorosoro syukkokusimasu!

2013/09/11(Wed) 15:57

Edit | Reply | 

みかづき

オンマのカレー

先週はSFJの会員限定頁の閉鎖のお知らせで気分も、お通夜状態でしたが、オリンピックのニュースに少し気分も盛り返し、ヨンハの本の発売で、機嫌もよくなりました。
ヨンハのことで、まだ予約したり発売を待つことが出来るなんて幸せですね。
大橋さんの本なら期待できそうです。

オリンピックの東京開催が決定した日曜日、次男の中学の運動会がありました。
大会中のアナウンスで「オリンピックが開催される頃、君たちは20歳~22歳、君たちの中から選手として出場する人もいるかもしれません」と言ってました。
ウチの息子は間違ってもオリンピックに出ることはないと思いますが(笑)オリンピック景気で少しでも就職活動が順調にいけばと願う、思いきり現実的な母心です。
オリンピックが開催される頃、私はカレー(加齢)臭漂う、年代になっていると思われますが、とりあえず元気でいたいです。
トトロさんは通訳のボランティアという夢があるんですね。
トトロさんなら絶対向いていると思います。
語学能力はもちろんですが、何しろコミュニケーション能力があるから、通訳はぴったりだと思いますよ。
トトロさんは初対面の人もリラックスさせる人柄なので、皆さん喜ぶと思います。
オリンピックの会場で通訳をやっている管理人さんを見学するために東京に行く、これを目標に私は頑張りましょうか。

今週からメモリアルツアーも始まり、オンマも私の私のカレーは~♪と参加するファンに、ふるまっているのでしょうね。
私も今月参加しますが、なかなか準備もすすみません。
春のツアーでステージの上のオンマには、お会いしましたが、今度は狭い空間で少人数で会うと思うと、ドキドキです。
初めて彼氏のお母様に会うような(おいおい~)
「お母様の味を教えてください」とエプロン持参で行かないといけないかしら~?
ヨンハの愛したカレーを食するのが楽しみです。
なかなかハードなスケジュールのようなので体と胃袋を鍛えておこうと思います。
ヨンハ、やっと会いにゆきます。
一緒にカレー食べようね。

2013/09/11(Wed) 21:54

Edit | Reply | 

トトロ

エッチエッチ♪

Mieさん そうそ、トトロはエッチだエッチだ って、違うっ(おいおい)
最近はエロ男爵の座もMieさんに譲り楽隠居のトトロ
どっちかってと、むっつりの方かも~~爆

自分が生きてる間にまた日本でオリンピックがあるのかどうか
世界中から集まってスポーツで盛り上がるなんて素晴らしい~
それが東京なんですから黙っては居られませんよね
やっぱり、Mieさんもオリンピックに照準を合わせてきましたか
そすお、オリンピックでは無いけれども韓国に行くと街中に日本語で案内しますおの通訳のボランティアさんが居ますよね
あんな風に「何かお困りですか?」なんてそんな人の役にたつことが出来たら生きてる間に得を積めそうです
ま、この何かお困りですか?の返事がわかる事なら良いんですが~~
あたしもまた「お困り」になりそうです(爆)
あたしも、トイレ限定で行こうかしら?
それなら何とか行けますかね?てか、使ってくれるかしらん

7年後って、ヨンハは43歳なんですね… 40代のヨンハがまだ想像出来ません(涙)
ヨンハなら私生活で変な事になることは無いと思うので
心配事はやっぱり体の上の方ですね
あるものが無くなったってあたしら一向に気持ちは変わりませんが
一応心配にはなる
人により薄くなる場所も違えば無くなる場所もさまざま
ヨンハ似を探すならやっぱり前の方が薄めですか?(爆)
前の方薄目はいっぱい居そうだけどプラスヨンハ似ってなると
かなり確率が低い
それでも、Mieさんのおメガネにかなってトイレまで付いて行かれたナムジャは幸運ラッキーじゃないですか
待ってるのはドアの所じゃなく便器の後ろよね~?
背中からしっかり見届け終わったらすかさず手洗いに誘導
懐で温めておいたハンカチを差し出すMieさん
偶然を装って帰り道で待つわ~ じゃない、席まで突撃!
で、お友達からで良いですか?(笑)

会場内 お若い方ばかりじゃなく、お年を召した方も多いと思われ…
そんな方にはちゃんと、片手を添えて差し上げるMieさん(何処に~~?)
あたしたちにできる事は多そうですね~

国立競技場が取り壊されるんですか?ハツネコ… いや初耳です
思えば、正月のサッカーで国立を目指してたあの頃
憧れの国立は遠くたどり着けるまでにはまだまだかかりそう
その、国立が無くなるんですか~~涙
目標が~~
って、あたしがやってた訳じゃないですがね
高校の母校がサッカーが強かったもんで見てただけです(爆)
この国立競技場が新国立競技場としてオリンピックのメイン会場に生まれ変わるんですね
確か宇宙船をイメージしたんでしたっけ?
すごくカッコよくなるようですけど~あの並木は変わらずにあって欲しいです
この先10年後 あたしたち同じ所を何度も何度も回ってるかも知れないけどそのつど新鮮な気持ちで行けます
韓国のファンも、ハワイ、中国、エジプト、世界各国のヨンハファンが見れるその日まで
ヨンハ関係の場所はそのままでお願いしたい
ビートルズのアビーロードのように

ちょっと前まで、韓国の歌手と言えばヨンピルさんかウンスクさんか
KPOPの歌手も沢山日本に来てた様ですが皆さん失敗して帰ったと聞いてますよ
今、沢山のグループや俳優がそれなりにお仕事が出来てる時代なのも
みんなヨンハが何も無い所から手探りで頑張ったお陰ですよ(涙)
今まで、した事が無かったことを外国の日本でどれだけ成功させてきたのか…うぅ
そして、ファンだけではなく日本の人たちにどれほど愛されてるのか
ホント! ヨンハが上位に来ないと賞の質を疑うわ~~
って、関係者さん ここ見てませんよね?(汗)

2013/09/11(Wed) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

おやすみなさい

ハツネコさん、ヴィヴィさん、みやこさん、みかづきさん

みなさん コメントをありがとうございま~~~~す

今日も今日とて娘の所で子守りでした
娘が帰ってからスーパーで買い物して、家に帰るものの
あとちょっと、これが終わってから、お風呂に入れちゃうから
…と、中々家に帰れず
我が家の夕飯が冷凍の鍋焼きうどんになりました がびん
それに、明日は孫のピヨちゃん教室でまたまた子守りです
すぐに韓国語の学校なんでお弁当持参
てか、みんなの分をあたしが作って行きます(アハハ)
これからまだ仕込みをしなければ~~~汗

すいません、明日お返事書きます
みやちゃん~ 台湾からありがとう~

そうそ、今日は孫の3ヶ月検診だったんですが…
余りの大きさに恥ずかしくて壁に向けて抱っこして隠したんだとか(おいおーーい)
6キロだ7キロだ~と言ってる中でウリ孫は9200グラムだったそうで(滝汗)1歳の平均体重でした ナハナハ

2013/09/12(Thu) 00:17

Edit | Reply | 

かずりん

カレー臭

トトロさん・・奥様であり母であり、かわいいお孫ちゃんのおばあちゃん。うふふ忙しいですね!ラインでSOSが来たら行かないわけにはね~15分で自電車で着くなら適度な運動になりますが、まだ食事の支度やらお孫ちゃんの世話をするのですから・・で、トトロさんはいつ休めるんだ!?と心配になるわ!
家に帰り旦那さんの食事までしないといけないなんて・・(あれ?当たり前か~笑)願わくば旦那さん食事作ってくれませんか?
と私が言ったらいけませんが(爆)

ヨンハ本楽しみですね~~どんなヨンハに逢えるのか~袋とじなんて入ってませんか??(爆)お宝もんで・・と願ったり・・ほんと楽しみだ~(はと)

ただ今お昼ごはんカレーを食べ職場がカレー臭でプンプン(笑)
おやじの加齢臭も混じって消えてま~~す(笑)

2013/09/12(Thu) 12:42

Edit | Reply | 

トトロ

チラッ

ハツネコさん~~ エ?チラ? おおーーーっ チラ?
スカートを翻して時々見えるトトロの〇ンツ(デカパンとも言う)
若いお姉ちゃんなら、そよ風にはためくスカートがちょっとドキドキ
男性も目のやり場に困るでしょうけど…
あたしの場合 違う意味で目のやり場に困るわね(涙)
ある意味 犯罪かしらね

発売日のお知らせが出来るなんて嬉しいですね(涙)
CD屋さんに行く事も無くなり早うん年
本屋さんに立ち寄っても見るのは孫に買う本(汗)
オンマの「続・息子よ」が出ないのか? 未公開のCDは出ないのか‥
期待ばっかでしたけど、来月はヨンハの表紙の本ですよね
大橋さんが表紙にどんなヨンハを選んだのかも楽しみですよ
発売の日、あたしたちは韓国ですけど~
帰ってから、また楽しみが待ってると思えば2倍幸せですね(涙)
いち早くは読めないけど予約はしますよ(鼻息)
予約で売り切れになったりしてね ククク←ポジティブ~

今日は韓国語の勉強の日でしたが
7年後には、何かでオリンピックに参加したいです。
韓国語の通訳… は無理なんで、(あたしもMieさんに乗っかって)トイレを案内したいです
トイレだけ! だけですけど~~
その発表だけはしっかりやって来ましたよ
オリンピックにはそれぞれ感慨があるようですね
初めての体験だと言う30歳のIちゃん
前もしっかり見てたという先輩方々
みんな結構楽しみにしてましたよ
でも、やっぱり7年の月日… 頑張って生きてなきゃね
あたしたち7年経っても25歳ですけど~爆

息子ちゃん やるな~ 年上の女性を虜にさせちゃうなんて
ま、あたしたちもちょっと年下のヨンハにぞっこんですから
その女子の気持ちも分からんでも無いですが
年上の彼女なら甘えさせてくれるとか頼りになるとか
良い要素もありますしね
5歳以上も離れて無ければ楽勝じゃないですか?
息子ちゃんの年で5歳上って~~汗 怖い怖い
天然我が道をゆくマイペースな息子ちゃん
お姉ちゃんのアドバイスが無ければどうなってたんでしょうね?
万が一の時には、母同伴でデートかしらん
いろんな事が若年齢化してますが、こんなパターンでの告白もあるんですね~
後は両家の話し合いでしょうか(おいおい)
で、その後は息子ちゃんに異変は無いですか?
顔にあざなんてないですか? 体育館の裏に連れられるって事は無いわよね~~汗

徳永さんのピエロは、本当にピエロ風で良かったと思うけど
それでも、ファンは徳永さんの顔が見たいのね
歌手によっては絶対に顔を入れないって人も居ますけど
本人が出演してないジャケットならそれはそれでもOKだと思うんですよね~
出すなら出す、出さないなら出さない
いや、オナラの事じゃなくて~言ってなかったか
ジャケットもコンセプトがあるんでしょうけど
難しいですね~ ま、勝負は歌で!って事ですね

で… お姉ちゃんがある日、彼氏を連れて来る事は無いのだろうか

2013/09/12(Thu) 20:10

Edit | Reply | 

トトロ

肉眼で~

ヴィヴィさん こういう本だって売れると予測が付かなければ出版社も出さないですよね?
だとしたら、まだまだヨンハの人気は認知されてるって事でいいですよね(涙)
この本は写真集だそうですね
新発見のヨンハの写真もあるかもだし、またそれで突っ込んでヨンハを肴にもう1杯って行けそうですね

2020年 ちょっと遠く感じるけど、7年なんてあっと言う間ですよ
スカイツリーだって大江戸タワーになるのかなんて名前になるのか
そんな話をしてたのは何時でしたっけね?
スカイツリーが出来たらハツネコさんにチェックのユニフォームを着て貰って旗を振りながらガイドをして貰う
そんな構想もありましたね~
それが~あ~た もう出来上がってみんながこぞってタワーに登ってますよ
あたしは、まだだけど
9.11 同時多発テロだって、もう12年が過ぎたんですね…
時の流れって知らないうちに経ってるんですね
あたしも、まだ19歳のはずだったんですけどすでに25歳になってましたね(おいおい)
で、何の話でしたっけ?汗

そうそ、オリンピック~
7年後はヴィヴィさんもまだ25歳
先の目標はあるに越したことはなく…すぐに叶っても詰まらないもんですよね
その時のためにもボケないようにして、一緒に立ちますよ~
夜の街じゃないですよ~爆 しゃべらなくても「トイレ案内します」のプラカード持って立ちますか?

東京オリンピックが終わって日本は高度成長時代に入ったんですよね
その時を目の当たりにしてきたんですね ヴィヴィさん~
先日、そのブルーインパルスの操縦士がその時の思い出話をしてましたよ
雨天だと中止の予定が天気予報は雨
もう無いな~と思って飲みに行って朝もゆっくり寝てたんだとか(汗)
それが~ 予想を反する晴天で慌てて駆けつけたそうですよ
しかし、今みたいに無線が発達してなくて予定の時間は決まっては居たものの予定はずれるもの
最後は隊長の勘で空に円を描いたんだとか~凄いわ
勘とは言えバッチリにタイミングでしたもんね
って、あたしはそれほど覚えて無いんですがギリで生まれてましたよ
それを肉眼でしっかり見てたんですね 
開会式のチケットがウン十万の最近のオリンピック
人気のサッカーだって、チケットが取れるのかどうか
空席を埋めるためとは言え、羨ましい時代でしたね
でも、その試合をみた中から、もしかしたJリーグで活躍した人が出たかも知れませんよね
目の前で見てとりこになった男の子も居たかも
何がきっかけになるか分かりませんもんね

随分経ってから… どんくらい?
健脚なヴィヴィさん 国立競技場でも走ってましたか~~
トラック1周さえ無理なトトロですけど、颯爽と走るヴィヴィさんはカッコよかったでしょうね~尊敬だわ
あたしみたいにエッチラオッチラとは走らないでしょうけど(汗)
7年後 目指しましょ~ 選手は無理でも聖火ランナーがあるでよ~
あ~~ そんなヴィヴィさんが見てみたい
みんなで応援のツアーを組みます(鼻息)

小学生の女の子が中学生の男子から告白
ってなら、ありそうだけど逆も結構ある事なんですね~
ヴィヴィさんのとこの坊ちゃんも若い頃からそんな経験をしてましたか
娘が高校の時には付き合ってる彼を良く家に連れて来てましたね
来るたびに夕飯を食べて行くんですが、何でも美味しい~と食べてくれるんで結構嬉しかったりしましたよ
(今の旦那じゃないですが~)
小学生ならどんな風なんでしょうね
やっぱりお互いの家を行き来するんでしょうか
反対に、ハツネコさんの息子ちゃんが告白する日も来るでしょうし
母は気の休まる時が無いですね
男はやっぱり責任が大きいですもんね
我が家も人ごとじゃないわ~~汗
てか、小学生ってのはビビりますね
更年期と息子ちゃんの心配のドキドキが重なったらそれも大変だわ

2013/09/12(Thu) 22:12

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様でした

miyakosan~ niihao

って、もう良いですか?爆
すでに日本に帰って来てますね
台湾に行く事は聞いてましたけど、どうしたかな~?と思ってました
元気で帰国 何よりです

台湾と言えばオンエア(onea)の撮影地
ここで2週間の撮影をして足跡もいっぱい残してますよね
思い出す場所はいっぱいあるけど、何処がどこやらさっぱりの台湾
地理関係も疎くて想像すら出来ません(涙)
何時かは台湾 きっと台湾 行くぞ台湾
これを合言葉に(自分の)あの赤いロビーも見てやるぞ~
その時は、みやちゃん 案内お願いね hato

落ち着いたら話を聞かせてね~

2013/09/12(Thu) 22:25

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

みかづきさん、かずりんさん

流石にずっと出ずっぱりだとお疲れでしょうか?あたし~
これじゃ、お仕事をしてる方に笑われそうですね
明日は久々に何も用事がない日です
日中の眠くない時間にお返事書きますね~爆

2013/09/12(Thu) 23:32

Edit | Reply | 

トトロ

アップアップしたいです

みかづきさん 思春期のあたしたち(爆)まだまだ気持ちのアップダウンも大きいですね
とは言え、下がる時にはどどーーんとすぐ下がるけど、上げるのは本当に一苦労
歩いてて1000円拾っても嬉しいけど、ヨンハの何かが出る
これほど気分のアップする事は無さそう
3年前の6月30日以降もヨンハの本のラッシュでしたけど…
読むのがツライ本のラッシュでしたね
まだ、全部読んでない人も多いかと思いますが、あたしもまだ全部読んでないかも~涙
きっと、この本も涙なくしては読む自信は無いですけど
ありのままのヨンハを書いてる様に思うのでしっかり読みたいです
ファン必読の本ですってよ~ヨンハの音楽にかける思い
しっかり読まなくちゃ~~~

オリンピックが決まった日は運動会だったんですね
え? 運動会? 運動会も10月かと思いきや意外と早い時期の運動会でしたか
山口もまだ暑いでしょうにお疲れ様でした
確かに7年後のオリンピックに今中学生だと出場の可能性はあるんですね~
これから高校に行って才能を開花させる子もいるでしょうね
しかし、今回もそうですけど種目が安定しないのはどうなんでしょ?
オリンピックを目指して日々いるんな物を犠牲にして頑張ってる選手たちに突然種目の消失は酷ですよね
レスリングなんて注目されるのがオリンピックだけなのに…と選手が言ってましたけど残って良かったです
ソフトボールも活躍してたのにほんの数回で無くなるなんて~
結構 楽しみにしてたのに(涙)

7年後にはまたドラマが沢山生まれるでしょうけど
都心の交通網も便利になるようですし、ホテルも増えるでしょうね
来年の4月には消費税が8%になるって?うぅ
何とか景気を回復して貰わないと困りますよね
これからの子達に負の遺産を残さないためにも大人が頑張らなければね
ま、あたしはもうすでにババなんで、隠居しますが(おいおい)

7年後のオリンピックで沸く中 みかづきさんの坊ちゃんの就職活動が引く手あまた
そんな風になってる事をあたしも祈ってますよ
ついでに、年金もアップしませんか?こっちも現実~~爆

東京オリンピックで通訳をしてる管理人に会いに来てくれますか?
って、もうなった気で怖いわ
いやいや、通訳はホント無理だけど~何かで参加したいですね
会場のゴミ拾いとか? ゴミ拾いしてる管理人じゃ会いに来ないわよね?(爆)
これで意外と人見知りのトトロなんですが(ホ、ホントよ~)
そんなに褒めて貰っちゃってどうしましょ ありがとうございます
(なんにも出ないよ~)
取り敢えず お互い元気でいましょ
若い時には言わない合言葉だけど、人生何があるか分からない経験を沢山してきたもんね~

ツアーも始まりましたね
ダウムには、写真も上がってますが相変わらず誰が誰やら分からない紗のかかった写真でして(汗)
ま、その方が自分の時には良いんですが~
オンマももう何度もみんなの前で作ってるので慣れたでしょうかね
みかづきさんの初韓国、初オンマカレーももうすぐですね
わたしのわたしのカレーは~~~♪ やっぱり食べる時には左かしらね
行きたい所もいっぱいあって、準備に余念がない
とっても楽しくて忙しい時でしょうね
ステージで見るオンマも綺麗だけど、近くで見ると優雅で暖かくて圧倒されるでしょうね
くれぐれも、後ろに後ろに下がって階段から落ないようにね~爆
シオモニ(義母)の味もしっかり覚えて帰って来てね~(おいおい)

2013/09/13(Fri) 14:32

Edit | Reply | 

トトロ

今日はカレー

かずりんさん 心配をありがとうございます~
やっと、久々に今日は何も予定がなく
朝からぼーーっとして、ノーブラのまま掃除をして洗濯をして
適当にご飯を食べて1日が終わりそうです
…って、ずっとノーブラ(汗)

娘のとこ、旦那の実家もすぐなのでそちらも気兼ねなく頼めるんですが
とっても良くして貰ってもやっぱり気は使いますよね
あたしも、呼ばれる内が花と思ってます
孫にも会えるしね
てか、母やババはやってるけど、妻の部分がどうも欠落してるような~~汗
旦那も旦那の部分が欠落してるからちょうど良いですか?(爆)

旦那もご飯くらい用意できると助かりますよね
友達の旦那様は定年になってから料理に目覚めて朝ご飯とか担当になってるようですよ
家の旦那もインスタントラーメンでさえ作る様になったのはここ数年の話し
ご飯は炊けないし魚も焼いた事がない、洗濯機だって使い方がわかるのかどうか~
あたしが先に行ったらどうするんでしょうね
遅く帰って適当な夕飯でも、黙って食べる旦那で良かったです
それだけが良い所かしらね(爆)

本の中の袋とじ… あったら良いな~♪賛成で~す
買わなきゃ見れないその中身は、やっぱり期待が大きいわね
女性週刊誌にも、袋とじがあったりしたけど、綺麗に切れた試しがないトトロ
もし、変な所が切れたら…と思うとハサミを持つ手が震えそうです
焦っちゃいけませんね~ ゆっくりゆっくりですね
って、こんな心配必要かしら?爆

LOVE本は、一生のバイブルになりましたけど
またこの本も一生手放せない物になりそうです
最後の時には一緒に入れてもらおうかしら…
抱きしめて行くわよ~ハト ハト

職場でお昼にカレーもありなんですね~コンビニの?
昨日 新大久保を歩いてたら食堂から流れてくるニンニクの匂いにも食欲が増しましたよ(汗)
カレーの匂いも食欲増進しますよね
朝に昨夜のカレーの匂いは好きじゃないけど(笑)
偶然なのか 我が家の今日の夕飯もカレーです
あたしが作るからオンマのカレー?パプリカは入ってないけど
トンカツを乗せてカロリーを増やして食べます
いや~~ トンカツが残ってるので仕方なくですよ~仕方なく
そうか~加齢臭も消えるんですね カレー臭に加齢臭が~~
カレー食べてる時に加齢臭を思い出しそう~~爆

2013/09/13(Fri) 15:00

Edit | Reply | 

What's new?