その可愛さは罪
うーむ う~~~む オリンピックはどうなるでしょうか。 
明後日の朝、日曜日の朝に起きた時には結果が出てますね。
皆さんの頑張ってる姿を見てると駄目だった時のショックは… はぁ
既に決定たような盛り上がり。大汗  
こう連日ニュースで見てると私もその気になってしまうじゃないか。
1位と2位の差は大きいです。
この週末、どんな結果が待っているでしょうか。

昨日は久しぶりにGiftを引っ張り出して見てたんですが、
あれ… あれれれ… なななななんて可愛い… こんなに可愛い写真集だった????
あ、東京編ですけどね。笑
改札を出て来る時の表情、無防備なあどけない表情は母性本能をやられます。
東京タワー前でお祈りポーズのようなポーズじゃないような
手を組んでるのもキュンキュンきてしまい、
久しぶりに見てみるとまた違うものですね。 
特に夏休みがあったせいかヨンハが新鮮です。

そんなキュンキュンしてる母の姿&ヨンハ写真を
二段ベッドの上から息子が覗いてました。
「え、ヨンハは東京タワーに来たの? マジ凄い」
「ノースリーブでもヨンハはカッコいいな~」と感心と尊敬の声。笑
そしてベッドから下りて来て「ヨンハと握手したの覚えてるよ」と
思い出を語り出す息子。 うるうる
ヨンハが出した手と違う手を出しちゃったんだよねっ (そうそう)
ヨンハさ~ 緑のニット帽かぶってたよね (は?)

いやいや、かぶってないよね? 夏に? 嘘だろうが~ 
いやいやっ かぶってないと思う。 
視力検査柄のシャツとメガネしか記憶に無いけど、あのシャツに緑のニット帽?
あの時のビジュアルにびっくらこいて頭まで見て無かったのかしら。
嘘だろう~ とSFJの写真を遡って見て来ましたけど… 
やっぱ… かぶってないです。
どこで緑のニット帽の記憶が入ってしまったんだろう息子。泣
視力検査柄シャツはそう見かけませんが
夏休みに私の母が視力検査柄のシャツを着てました。
息子から「視力検査みたい」と言われてましたが、まず珍しい。

そうそう芸能ニュースで見たけれど
桜田淳子が1日限定で復活するんだそうですね。
いいな… 復活… たとえ1日でも。涙 

ちょいと悲しくなってきたのでご飯写真、行きますか。
強引… グアムご飯。

030_201309061634513b8.jpg

旅先じゃなければ買いたかった大きいケーキ

039_201309061635316df.jpg

小さくて見えませんが「フライド・オレオ」ってどんな?
買ってませんよ。

034_20130906163538e85.jpg

今回は学習したのでコールドストーンのアイスも1つ、
ご飯ものは2人分、心を鬼にして。 それでも苦しい…

027_20130906163543be9.jpg

なななんじゃこりゃー デニーズのステーキ。見てて胸やけ…

024_201309061638272d1.jpg

デニーズのパンケーキ、ピーカンナッツ&バナナ。
バナナの散らし方が雑すぎです。泣き笑い まるで私か。
ピーカンナッツがカリッカリで見た目よりかなり美味しかったです。

029_201309061639350c0.jpg

パンケーキといえば、
グアムにも来年はハワイのEggs'n Thingsがオープンするとか。
スカイツリー近くにあったハワイのカフェカイラが原宿に行ってしまってから1年近く
今度は吾妻橋にパンケーキのお店アラモアナカフェとやらがオープンしました。 
考えただけで太りそうですが花びらのような生クリームが美味しそうで。
娘の友達がバイトしてるそうで覗きがてら食べてくるか。
メニューにヨナナスアイスってのを発見。笑


ヨンハ 1日だけでも復活しませんか。
ようこそここへ… クックック 私の青い鳥~ 



                                           ハツネコ

Comment 12

pink

秋めいてきましたね

だよね、だよね、そうだよね!?
どんなに長い休みをとっても、生きてりゃ復帰があり得る。
ヨンハはもうそんなことも分からなくなってたのね。
悲しくてやりきれない。

ハツネコさんの息子ちゃんはヨンハとの握手を体験してるんですね。
素敵です♪
ヨンハの表情はどうでした?
こどもちゃんと握手は、ヨンハ喜んだでしょうね。
きっと、満面の可愛い微笑みだったでしょうね?
想像するだけでキュンキュンドキドキします♥♥

大きなヨンハの手に、一度は触れたことがあるだけで贅沢な想い出です。

そういえば、しばらくヨンハペンとおしゃべりしてないなあ~。
とてもとてもヨンハが懐かしいです。

2013/09/07(Sat) 01:12

Edit | Reply | 

かずりん

キュンキュンしたい!

とてもボリュームのあるものばかり・・すごいですね!あちらは何でも量が多い・・私はとても無理だーーでも家族で食べる時はみんなで分ければいいからいいよね(笑)
大きいケーキも美味しそうだ(はと)

息子ちゃんの記憶の中にもちゃんとヨンハは生きてるのね(涙)
きっと息子君の中でもヨンハは近い存在かしら~
マジ凄い!なんて!そーよね~凄いわ~スカイツリーもヨンハ見て欲しかったよーー(涙)
ギフト、私も日曜日に見てみよ!!そして私もキュンキュンしちゃお~
いいな~握手して!息子君おばさんは羨ましいぞ(笑)

2013/09/07(Sat) 12:53

Edit | Reply | 

トトロ

ステーキは挑戦したい

あと9時間ちょいでオリンピックの招致の行方が決定しますね
オリンピックを東京ですることの関心も高くなってきて
何だかあたしも、期待しちゃってますが…
最後の最後になって、また原発の汚染問題が~~汗
マイナスポイントが大きいですよね
徹夜で張り込みは無理なんで、明日起きた時に分かりますね
最後のプレゼンテーションで、ぐらっと動いたりするそうでうね
向こうに行ってる方は責任で押しつぶされそうでしょうね~

あたしもgiftを見てみましたよ
本当に久々で、どこに仕舞ったのか行方不明でした
いや~~ 探しました 焦りました 冷や汗もんです(爆)
引越しで置き場所が変わるとすぐには出ないもんです
で、ヨンハは船に乗って東京タワーに来たんだとか?
え? ヨンハが船に乗ってたかい?
なんて、間の抜けた質問でしたけど(おいおい)
乗ってましたね~~~アハハ… すっきり爽やかなヨンハじゃないですか
って、今頃ですが
原宿に、六本木に代々木…
間を置いて見たらヨンハが違って見えるのはなぜでしょう?
見ない間に進化するのかしら(ないない)
ふとした瞬間のヨンハの表情がたまらなく可愛くって…
あたしも、また泣けて来ちゃいました
昨日はTBSチャンネルでやってる男の物語やっと見れました
せっかくギョンアに指輪を買ってプロポーズしようとしたのに
思いもよらず拒否されたキムシン
運命のいたずらで、違う道を歩くようになった二人が悲しくてね
お兄さんの工場に取材が入る所から始めたい
あたしたちも、あの日の前から始めたいですね(涙)

グアムの胸焼け写真ありがとうございます
やっぱりステーキも大きいのね(汗)
昨夜は娘がお泊りだったんですが、午前中はコストコ
今日はお昼にスタミナ太郎へ~~~これが初体験
こ、怖いとこね~ スタミナ太郎(爆)お肉も食べたけど
ラーメンも食べたい、寿司も食いて~
アイスもケーキも饅頭も… アハハハ 胃が~(涙)
食い意地張ってるので途中で止められない
明日から何も食べなくても大丈夫かも~
しかし、今日は土曜日でしたね
平日と土日では食べ放題の料金が雲泥の差
行く事になってから気づいたので止められない~~涙
ま、それでも、娘たちとあたしと旦那で6000円位なら安いですね(涙)
なんか… 娘と行動すると札が飛んで行くような気がするんですが
気のせいか‥な?

2013/09/07(Sat) 20:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

もう秋

pinkさん こんばんは^^ だいぶ秋めいて来ましたね。
今日は東京も涼しくてベランダ掃除日和だ!と立ち上がりました。
娘は学校と部活でしたが、それ以外のダラダラ星人が涼しいうちにやっつけようと
重い腰を上げました。
我が家はマンションの2Fで住居としては一番低い階(下は皆さんの駐車場)なので
ベランダが広め。 
昔は今より子育てが忙しかったのに頑張って花もたくさん咲かせてましたが
特に地震以降は放射量がどうのこうので触ってませんでした。
ど根性雑草が毎年がんばってましたが、ついにこの夏は猫じゃらしも枯れる…
そして金のなる木も枯れる。
枯れたかと思ったらゲリラ雷雨で復活したりの猫じゃらし、ど根性です雑草。
猫じゃらしもススキと思えばお月見みたいな風情です。違う?

涼しいと思ったのも束の間で力仕事はあかーん。植木鉢やプランターの移動は罰ゲーム?
灼熱の肉体労働の皆さんって素晴らしいですね。涙涙
息子も汗が止まらなくなり大きな汗がベランダにぽたぽた…
頑張ったのでベランダが綺麗になり、
娘がバトンの練習を出来るスペースが出来ました。
しかし、午後の私達は使いものにならずグッタリ… なんも出来ない動けない有様です。

ヨンハも雨が降ったら元気にならないのか、ど根性ヨンハ。 
絶対に復活は無いだろうと思った桜田淳子さんが復活ですよ。
解散したり引退しても復活出来るんですからね、生きていれば… ヨンハ。
そこを何とかヨンハも奇跡の1日限定、あっても良いんじゃないか。

SFJで2007年のソウルイベントフォトを見てみたら
可愛い女の子とヨンハが握手してる写真がありました。
あの時、嫌でも思い出すのがヨンハ脇にいたあの女ですけども、
子供には意外と優しく(ったくよ)長めに時間を取っても早く行けという
感じは無かったです。
そうそうあの時はサイン会で、息子の名前はアルファベットで書いてあり
「くん」と平仮名で書いてくれたのもキュンキュンな思い出です。涙 
しかし、なぜか、あの日のビジュアルが微妙だったのでキュンが1割減。おいおいおい

あの時は息子が握手の意味がわからなかったのか握手を拒否し手を出さず、
ヨンハが手を出してるのに焦る母、焦って息子の手を取って「握手だよ」と
持ち上げた手が左手で、ヨンハが出してるのは右手で握手ができーん。
なぜか息子はかたくなにグーのまま指を開かず。 
ヨンハの手の平にドラ手を乗せていました。泣き笑い 
これでも握手成立だったのでしょうか??? 今になって思います。

ヨンハの手の温もりは本当にそれは贅沢な思い出ですね。
いつまでも宝物ですが、年齢とともに薄れて来そうで怖いです。
こうやってブログでお話しても、
やっぱりヨンハファンと会って話が出来たら最高です。
近くのヨンハ友… イベントで会える友… ブログで話せる友… 
沢山のヨンハ友達と出会えました。 昔も今も同じ話を何度も何度もでしたが…笑

2013/09/07(Sat) 21:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

キュン

かずりんさん おばんです。 
張り切ってベランダを片付けたら腰が痛いです。泣
大きい植木鉢を押したり持ち上げたりプランターを運んだりで腰に来ました。
そういえば私は腰が弱かった、でもすでに遅かった。 
午後は腰が痛いわ、だるいわ、ボロボロです。もう若くないですね… 
昔に張り切って作ったDIY、木材を買ってプランター置く棚も作りましたが
木も朽ちてモロモロ、それを細かく解体してゴミ袋に… やたらゴミが出ました。
急に植木のゴミを出すとゴミ置き場が溢れて管理人さんが怪しむので分けて出す。笑
娘が帰って来て「どうだい、バトンを練習するスペース作ったぞ」と
鼻息もんでしたが、ベランダで実際に練習してみたら「凄い。でも暗い」だって。
夜だからね夜だもんさ。鬼畜かお前は。

ボリュームが多いと思って少なめにオーダーすると日本人向けに盛が少ない時もあり。
食事だけじゃなくてもスーパーで見つけたお菓子も試したくなるし、
お菓子を食べ過ぎたらここぞの食事がお腹いっぱいの失敗もあり、
お腹の調整は難しいですよね。
特にボリュームのある料理写真を載せてますが(胸やけすみませ~ん)
とても食べられませんよね、かずりんさ~ん。
でも朝は持参したお味噌汁におにぎりだっり… それを聞いたら安心しますか。笑
バイキングに行けば和食もあるけど朝ご飯に1万円超えは勘弁で~ぃ

息子の記憶にヨンハは生きてますね、変な記憶が上書きされてるけれど
基本は忘れてないようです。笑 
写真集発売の1才、もうすぐ2才の時の記憶は無さそうです。
ヨンハが今は星になってることをわかっているし、
子供はどんな風に感じているのでしょうか。
東京タワーには行ったけどスカイツリーには来れなかったねと息子と話してました。
いっぱい芸能人が来てるのに… しくしく 
ほんとGiftは久々に見るとかなり良いです。 
今はすぐ手にとれる場所において1日に何度か見てます。キュンキュンですよ~

2013/09/07(Sat) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

どうなってるでしょう

トトロさん 出費の土曜日、お疲れ様です。
すたみな太郎、なんだかんだで太郎が一番の安定感です。
値段といい料理の幅広さ、デザートや綿あめ、お孫ちゃんも喜ぶでしょう。

太郎について語りたいんですが洗い物と洗濯があるので頑張ってきます。
続きは明日… 
オリンピックはどんな結果が待っているでしょう。
マドリードも花火の準備をしてたし、日本も準備オッケですよね。 
毎日見てると自分もその気になるもので
日本に決定しなかったらガックリしそうです。 
2020年の私、私達を想像するのが怖いです。

2013/09/07(Sat) 22:39

Edit | Reply | 

Mie

TYOKYO2020

TOKYO2020、決定しましたね!
ヨンハが生きていたら、
きっと喜んでくれましたよね(涙)。
ヨンハは韓国人だけど、
自分の住んでる東京でオリンピックがあったら、
やっぱり嬉しいと思います。
たとえ韓国を応援しようとも。


「ヨンハはカッコイイ。」だなんて、
ハツネコ坊ちゃん、なんて素直ないい子なんでしょう!!
うちの娘ではゼッタイに考えられません。
自分の好みじゃないのは仕方ないにしても、
せめて、けなさないで欲しい。母は傷つきますわ。


『Gift』の衣装、5周年イベと同じですよね。
あれって、コンセプトなの?ただの着回し?
でも、写真集を見て、5周年イベを思い出せるので、
なかなか良い手法ですね。


Loving Youと男の物語を交互に見ています。
ギョンアに指輪を買ってプロポーズしようとした回、
ちょうど今朝見てました。
白塗り男の、あれって何ていう芸なのかしら?
二人羽織のような人形劇のような。
とっても不思議で素敵なんだけど、
いっこく堂の方が受けたんじゃない?
ギョンアも戻ってきたかも。
な~んて思って見てました(笑)。


SFJの件でしばし忘れていた、韓流ドラマアワード、
やっと先日投票しました。
理由も書かなくてはならないので、
けっこう時間がかかりましたよ。
ミュージックアワードの方はまだなので、
こちらも忘れずに投票せねば。

2013/09/08(Sun) 15:31

Edit | Reply | 

Mie

TOKYOです

スミマセン。
うっかりエンターキー押しちゃって、
タイトルのミス、修正不可能です。
TOKYO ですので。

2013/09/08(Sun) 15:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

未来

トトロさん 決まりましたね。 私も徹夜で張り込みは無理なので
朝のラジオで聞いてましたがリアルタイムってのはドキドキするじゃないですか。
マドリードとイスタンブールで再投票だなんて… たまらん。
私が応援してると負けそうな気もするし寝ちゃおう。とウトウト…
あれ、東京に決まった??そんな言葉を聞いたのは夢だった? 本当でしたね。
プレゼンの様子を見ましたが抑揚をつけて身振り手振りをつけて表情豊かなプレゼンも
大特訓の成果だったんですね。  
「東京」と発表された瞬間のマドリードとイスタンブールの会場の雰囲気も他人事じゃないです。 日本だったかもしれないし… 
ここには銀や銅は無い、この闘いは金しか無いんですと誰かが話してましたが、
1位と2位の差は大きい。 
フェンシングの太田選手の喜ぶ姿は何度見てもウルっと来ちゃいます。
しかし~ 2020年に東京オリンピックとなると気分が上がるものですね。
元気を貰えるし、何かの形で参加できないか~と(選手じゃね~ぜ)
いろいろ膨らませてます。 息子、カヌーやらないか? とか… 水泳を極めないか?とか…
明るいニュースは良いですね、世界が見てるので世界に約束したので復興も
一気に進めて欲しいです。 
今の総理がブレブレじゃなくて良かったと胸をなでおろす。

引越の後はいろいろと行方不明になります。
え~とえ~とGift??? ですよね、焦りますよね。 
引越してないのにいGiftどこだっけか?と焦りました。
東京タワーとか代官山とか原宿は印象深いんですが
東京湾が意外と見落としがちで。私達だけかしら。笑 
風に吹かれても、すっきり爽やかなヨンハですよ。 
東京湾クルーズでも前髪乱れず、ミラクル… 
アイドル達も前髪が乱れないよう外側からスプレーじゃなくて
オデコにスプレーかけて前髪を貼り付ける時代、もしかしてヨンハも?
私もやってみようかしら。 ってついついヘアスタイルに話が行ってしまいますが、
ヨンハのふとした瞬間の表情が可愛くて(涙)鼻の奥がツンツンツン … 涙ツツツ-
暫く見ないと写真が新鮮です。

TBSチャンネル、男の物語、放送時間がいろいろでリアルタイムで見るのは大変。
もう物語も半分くらい行ってますね。 
見るのが難しい時間ですが、明日は頑張ってあわせて見ます~~~~ 
プロポーズを拒否されたキムシン… どんな運命のいたずらか。涙 
時間を巻き戻してやり直せないのかしら。  
ドラマには関係ないけどソルミちゃんもご懐妊。ヨンハも喜んでいるかな… 

デニーズのステーキは大きかったですね、
これは旦那と娘で分けてましたが美味しかったそうです。 
ついにトトロさんもスタミナ太郎初体験ですか。 
うちの方は近所に無いのでわざわざ電車に乗って10分歩いて行きます。
それでも、このへんの子供達はスタミナ太郎に行きたがります。 
魅力的なお店なんですぅ… お値段と内容、子供も大人も楽しめる…
トータル的に我が家でも1番です。 
焼肉があってお寿司があってラーメンがあってカレーがあって、
クレープ焼けてトッピング出来て、アイスにかき氷にケーキにドーナツ、
あんみつ、もう~宝石箱や。 そして家族で6000円はなかなかリーズナブル。
でも平日と週末の差、ランチとディナーの差って大きい…涙  
コストコとスタミナ太郎… 出費の日でしたね。
来週の休みにジジの誕生日と娘の誕生日と兼ねて敬老の日でもあるのか、
どこかへ食事へ行こうと考えてましたが、この辺で美味しかった中華料理屋が
地震後に閉店してから気の利いたお店がなく
ちょいと行ったところのホテルの北海道フェアが良いかな~とHPを見たら
感謝DAYでも3500円。 でも、そんなものか… 7人でいくら? 
うちも札が飛んで行くような気がするんです… ぴーぴーです。

2013/09/08(Sun) 23:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

TOKYO2020決定

Mieさん こんばんは 決まりましたねぇ 決まると嬉しいものですね。 
招致に向けてのプレゼンは素晴らしく感動的なものでした。
お・も・て・な・し Byクリステル 
いつか、どっかで使ってみよう。笑 

今日は夕方からの土砂降り&雷で近所のお祭り(縁日)も売上げに響いただろうな。 
そこで夜ご飯を済ませるつもりが… うちも予定が狂いました。
洗い物が流しにまだある~~~ 涙

お返事は明日書きますね。 急に涼しくなって朝も寒くなるようです。
風邪引かないように~ では おやすみなさい

2013/09/08(Sun) 23:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

明るい未来が

Mieさん 決定しましたねっ ヨンハはいないけど明るい未来… 
決まった瞬間の映像は何度見ても感動でプレゼンも感動的で胸に響きました。
私が寝ぼけながら聞いてたラジオから「まさかタイとは~~!」とアナウンサーの声、
「なぬ、タイ」「タイも候補?聞いてないよ~」と夢の中で微笑みのタイの皆さんを描いてました。
その頃リアルタイムで見てた人はマドリードとイスタンブールがタイ(そっちのね)で再投票へ
日本が落選したと勘違いした皆さん … あれはわかりづらい。涙  
ヨンハも喜んでくれましたよね、喜んでくれてるでしょう。涙  
ヨンハは震災があってからの日本を心配してるに違いない、
今も週1でガレキの撤去を手伝ってるかもしれない、
オリンピックが東京に決まった瞬間、日本にいたら日本スタッフと喜んでいたかな。涙
2020東京!おめでとう!のラブレターが来ましたよね、いや動画だったかな。
その姿がリアルに思い描けるからヨンハ… 涙涙

うちの坊ちゃん ヨンハはカッコイイと1才から教育されてるせいか、
でも私もカッコイイでしょ~とか押しつけては無いんですが、
ヨンハカッケ~なと思い込んでます。 込んでて間違いじゃないです正解です。はい
で、最近の若いアイドルは息子には微妙らしく「キモイんだけど」「微妙だ」と
テレビに向かって呟いてます。娘もアイドル系が苦手のようです。
でも息子も娘も嵐だけは別みたいです。国民のアイドルだもんね。笑
Mieさんのお嬢さんもお年頃、男のビジュアルにはうるさいですよね。
いや~ん けなさないで… まさか ○ゲとか、おーーい。
お嬢さんはどんな人がタイプなのかしら? 
微妙だった時にはMie母も倍返しだ!(我が家は半沢見てません。笑)
  
Giftの衣装を見た時は安く済ませたなと懐事情などを考えてしまいましたが、
夏のイベントを思い出せるし、もろもろ考えてのコンセプトだったら、
凄いじゃないの。う~~ん どうでしょう?? 
久しぶりに見ると進化してます写真集。笑

夏休みが終わったらヨンハ作品を見るぞと張り切った割にはサマコンを見て
止まってしまってます。 
サマコン見て、ヨンハの顔が変わったな~ 何が違うんだろう、若さ?
う~ん こっちも変わりましたけどね。と色々な事を思います。 
Loving Youと男の物語を交互に見てるMieさん 至福の時ですね。 
白塗り男の二人羽織の人形劇のような不思議な空間、あれ何でしょうね。笑
なんという芸、劇? 
あの空間はお高そうですけど… 頑張ったんだけど~キムシン。
いっこく堂は間違いなく大うけでしたね、いっこく堂にすれば良かったのよね~。笑

韓流ドラマアワードのコメント欄に時間がかかりますよね。
それに比べたらミュージックアワード(音楽もあったんですね)は楽勝!
と思ったんですが女性ソロ歌手がボア以外、よくわからず。
とくかく、ヨンハの名前があって良かった… もうドキドキです。
もうすぐ締め切りだ、頑張ろう~ オー!

2013/09/09(Mon) 22:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

訂正有難うございます

Mieさん 訂正を有難うございます。 
私なんて、うっかりも何もミスが多すぎて申し訳ないですよ~ん。

今日は職場ではオリンピック話題でもちきりと思いきや、
一緒に仕事してるいとこの旦那が家の段ボール箱に足をぶつけて激痛で病院に行ったら小指骨折してた話から、
誰々さんの手術の話しとか、誰々さんが手術まで日にちが長いとか病気やケガの話しばかりで。泣き笑い
9時からの仕事ですが10時半頃「そうそうオリンピック東京だね~」と… あはは
母は招致に微妙な反応だったのに生で見てたらしく(おーい)感動しすぎて10時半から語る語る… プレゼンを思い出して泣いてるし。なはは 

2013/09/09(Mon) 22:51

Edit | Reply | 

What's new?