またひとつ
いよいよ9月に入りましたね
今月はメモリーズツアーがスタートする月ですね~
最初の9日のツアーに参加の方々はもう今週末に出発でしょうか
ツアーの余ったじかんをどう過ごすのか? 最終調整に入りますね

今日はあたしも最終調整
以前の家で使ってたダス〇ンを引越しで移行してもう1ヶ月以上
もう、換気扇と浄水器のフィルターも真っ黒になってきて替え時は過ぎてます
が… 中々来ないダス〇ンさん
しびれを切らして電話したのが昨日… 今日は1日いらっしゃいますか?
これって、今日中に電話しますからお待ちくださいって事じゃないですか?
担当者から折り返し電話が来たのが今日の午前でしたけど、まぁまぁ良いですよ
今までは火曜日でしたけど、これからは水曜になるようです
忘れっぽいあたし、前の所でもご迷惑をかけたので~
「すいません、忘れちゃうかも知れませんが宜しくお願いします」
前もって謝って置いたんですが
そのお返事「あたしの担当してる方も高齢の方が多いので分かりますよ~」
高齢?恒例じゃないわよね
取り敢えず「そうなんですよね~ 高齢なもんで」と言っておきました
高齢って?何歳から?

昨日は突然のお知らせにびっくりするやら悲しいやら…
SFJが無料化になる これだけでも胸の痛みは計り知れず
その過酷な現実もみんなで手を携えて乗り越えてきましたよ
もう進歩的なお知らせも出来ない今 それも仕方ないこと
泣きの涙です
そ、それが今度は会員ページの閉鎖… 閉鎖って?もう見れないって事ですよね
ヨンハがくれた愛の言葉もおちゃめなヨンハの動画
嬉しい報告で満面の笑みのヨンハ、季節の挨拶をするヨンハ…
BBS… は、ほとんど見てなかったけど(汗)
会員番号で見れる場所がある、SFJの会員でいられる事が心の拠り所でしたよ
もう、それを使うことも無いんですね(涙)
主が居なくてもここが最後の砦でした うぅ 悲しい

悲しいけど、ヨナエンタが決めた事ですもんね
会員ページは無くなってもあたしたちは永遠にSFJですもん!鼻息
韓国の授賞式で「SFJのみなさんありがとう~」と言ってくれたヨンハの笑顔が思い出されます
この現実… 誰か嘘だと言ってくれませんか?涙

新大久保での韓国語の授業のあと
毎回みんなでお茶をしてますが、ひょこっと入ったお店にヨンハのサインみっけ
職安通りにあるコリプラをちょっと行った所だったか?(って、誰に聞いてる)
「こぴーぬ」と言うカフェ

13781747474140.jpg

8年前の懐かしいハングルのサイン
何時からあったのか… 前はこの店は無かった気がしますが(あれ~)
お店の人に聞いてみましたが、実際に来てサインを書いてる芸能人も居るし
韓国に頼んで送ってもらう場合もあるんだとか~
ヨンハの場合はどうなのかは分からないけどお店の名前が無い所を見ると
もしかしたら送って貰ったサインかも~~?
それでもなんでも、ヨンハのサインの真ん前で飲むコーヒーは一味違いますね(爆)

そうそ。調子の悪かった冷蔵庫
動いたり止まったりの繰り返しでマーガリンが溶けたり固まったり(汗)
買い替えを決断する前にイチかバチか修理に来てもらいました
「もしかしたらファンが回ってないから接触不良かもですね」
ファンをちょちょちょいと直して貰って3800円(やっす~)
直してから24時間が過ぎました 動いてます 動いてますよ~~涙
来月はヨンハに会いに韓国… これ以上急な出費は避けたい

2_.jpg

スーツの似合うヨンハ やっぱ、かっこええ~
でも、気になるのが右方向でコーヒーを持ってる不思議な彼女…

                  トトロ

Comment 9

チャッピー

寂しい・・・

昨日のSFJからのお知らせには
本当に寂しいというか切ないというか・・・
今まで運営してくれた事、今後もサイトが残る事だけでも
有り難いことなんですけど・・・
オンエアが決まった時に嬉しそうに報告してくれた事とか
週いちで一生懸命ダイアリー書いてくれた事とか
いろんな思い出がある会員限定ページの閉鎖は
またひとつ思い出の場所が、ヨンハが居た場所が
無くなるようで胸が痛いです。
普段はあまり閲覧も書き込みもしないBBSですが
DVD化の要望を書いてきました。
会員登録の個人情報が廃棄・消去されようとも
私達は永遠にSFJ会員ですよね

寂しくて切ないと言えば
トトロさんのお義兄さま、本当に突然のことで
お悔やみ申し上げます。
「未分化」・・・実は私もそうでした。
出来るだけ早いうちに手術した方がいいと言われました。
「未分化」については悪性で進行が早いと言う事以外
詳しい事はよくわかりませんでしたが
告知を受けて3週間で手術できたこと
幸いステージ1で、リンパ節への転移はなかったこと
執刀医とのラッキーな巡り合わせもあり、今の私がいます。

今の時代、2人に1人がガンになると言われています。
ヨンハのパパも、トトロさんのお義兄さまも
ガンが見つかった時期(早いか遅いか)も含め
その人の寿命だったのかなぁと・・・
そうでも思わないと気持ちのやり場がないですよね
ヨンハへの思いも、いつまでたっても
気持ちのやり場がないんですけど
どうしたらいいんでしょうかね (涙)

「男の物語」見ながら書いてたら
なかなか進みませんで1時間かかりました~(汗)





2013/09/03(Tue) 20:25

Edit | Reply | 

Mie

次々と

Papermoonの突然の閉店、宮崎駿監督の突然の引退、
そして今度は、SFJの体制変更。
時は容赦なく流れるんですね(涙)。
でも、あくまでも変更であって、なくなるわけじゃないと、
いい方に考えるしかないですよね。
個人情報の破棄も、会員のプライバシー保護のためであるし、
会員限定ページ閉鎖は、破棄ではないわけで、
一般ページで見られるようにしてくれるとか、
ダウムの方に移行するとか、
何らかの計画があるのではないかと、
期待せずにいられません。
だって、ヨンハがいない現実に耐えるだけでも精一杯の私たちから、
Movieや Photogallaryや Wall Paperや
Yong Ha's Diaryや BBSまで取り上げられてしまったら、
私たち、すがるものがなくなってしまいます。
(もちろん、ちょいからをはじめとするヨンハファンブログには、
 すがりすぎるほどすがって生きていますが、
 公式サイトには、その真ん中で、富士山の様にデーンと、
 君臨し続けていて欲しいのです。)
今回の体制変更、よく解釈すれば、
新しいファンの方たちも平等にヨンハを応援できるよう、
これまで会員限定だった資料も、
広く開放するための第一歩であると考えたい。
また、メルマガの登録状況によって、
ファン数を把握することも容易になり、
今後のイベント計画が
よりスムースに進めらるようになるかも。
会員番号が意味のない数字になってしまうのは、
このうえなく寂しいけど、
私たちが一番望んでいるのは、
ヨンハが末永く愛され続けることなので、
体制変更も、そのための手段の一つだと思えば、
この寂しさにも耐えられるかもしれません。
(私たち、耐えてばかりですね:滝涙。)
SFJ~期待してるぞ~!!!

宮崎駿監督の引退もショックです。
ヨンハの歌を5年後のジブリ映画に、
とcaikoさんとも画策していた矢先(笑)の引退ニュースで、
思わず「え~~!嘘~~!」と大声をあげてしまったら、
娘がすごく驚いてました。
「え?なんでそんなに?」と(笑)。
理由は言わなかったけど。
『風立ちぬ』も見ましたが、ジブリ男子は、
やっぱりヨンハに似てて、
(さっぱりとして、素朴だけどハンサムで、
 賢くて、根性があって、心優しくて、何より横顔が似てて)
死んじゃうのは女子の方なのですが、もう涙涙でした。
(欲を言えば、声は、もっと若い人の方がよい。
 ちょっとオッサンすぎました。庵野さんミアネ。)
ジブリ作品を実写版にするならば、
主役はヨンハ以外には考えられないと、
自負しております(私が自負してどうする:笑)。
しかしSFJと同様に、宮崎駿監督が引退しても、
ジブリがなくなるわけじゃないので、
希望を捨てなくてもいいですよね。


2013/09/04(Wed) 15:34

Edit | Reply | 

トトロ

そうでしたか…

チャッピーさん 寝耳に水でした…
SFJが無料化になる時も寂しくって悲しくって
ヨンハが居なくても良い、有料でも何とか体制を残して欲しい
なんて思ってましたが叶わず
無料化になっても、SFJが無くなる訳ではなしあるだけでも有難い
そう思い込み妥協して、自分の中で消化して乗り越えましたよ
ヨンハからのラブレターが入ると友達関係からメールが流れましたよね
「ヨンハからラブレター来たよ~~」なんて、テンションの高いメールを送りあったもんです
出先からだと見る事が出来なくて早く家に帰ってパソコンで見たくてウズウズしました
それを見ると暫くはウキウキだったわ~
何も変わらなくても変わらずにあると思ってたそんな場所が無くなるんですね
何を見ずとも入力出来た会員番号とパスワード
この指が覚えちゃってるんだから~~涙
この先 会員番号で物が届く事は無くなるんですね
悲しいけど、あたしたちはヨンハにぞっこんのSFJの会員です
これはもう消える事は無いですよね~
会員証は宝物… 絶対になくせないですね

義兄の事… ありがとうございます
早すぎる別れですけど、長男は結婚して孫を抱くことが出来たし
長女のウェディング姿も見れたし、それだけは良かった事ですね
義姉も一人になったけど、娘と息子が支えになってくれてるようで良かったと思ってます

未分化… ガンの中でも珍しい類だそうですが
チャッピーさんもそうだったんですね
あたしも、これを聞いてから調べたりしたんですが
どんなガンよりも治癒率が格別に少なく進行の早いガン
特に男性が多くそれも65歳からが多いとか…
義兄の場合 本当に早かったんですがそれは病院に行ってからと言う話しで
病院嫌いで咳がでてもそのまま、声がかすれて食事が出来なくなってきて、やっと病院に行ったそうなんで
かなり遅かったんだと思います
やっと病院に行った頃には自分はガンだな~と思いながら行ったそうですよ

それでも、本当に進行の早いこの未分化
早くに見つけて早くに手術をして、良い医師にも巡り会えて本当に幸運でしたね
今回 初めて未分化と聞いて改めて思います
チャッピーさんとこうして言葉を交わしてる事
いろんな偶然が重なって今こうしてるんですね(涙)
毎年きちんと検診を受けてても見つからない時は見つからず
ひょんな事から見つかることもあるのが運命なんでしょうね

ヨンハのも運命や寿命だったのなら…
受け入れなければいけないんでしょうか
心の整理はまだまだ続きそうです

男の物語 始まりましたね~
見たかったのに、昨日は飲み会今日は娘とのお付き合い
DVDじゃなく、放送されてるんだと思うと嬉しいですもんね
チャッピーさん 涙目になってませんでしたか
まだ、刑務所の中ですよね?ヨンハがボコボコにされてるのを見るのもツライ(汗)

2013/09/04(Wed) 21:57

Edit | Reply | 

トトロ

さすが

Mieさん そう~破棄じゃなくてどこかに移行ならまだ…涙
ヨンハが見れる会員ページが無くなってもヨンハは居ますよね
Mieさんの言葉に勇気づけられます

娘と出かけるとどうしても遅くなっていけませんね~汗
家のご飯をどうしてくれるんだ~~!と言いたい
てか、言ってますが帰れません (おいおーーい)
今日もすべてが後手後手ですよ~
睡魔も襲ってきました
お返事明日書きますね ごめんね~

2013/09/05(Thu) 00:03

Edit | Reply | 

かずりん

雨すごっ!

こちら地方雨が凄かった(汗)
近くで避難勧告でました・・・我が家も避難となると犬、猫どうやって運ぶと食事しながら話してました(笑い)
なんの備えもしていない我が家イザ来たらどうする??
犬、猫の餌の貯えたくさんありますが・・・最悪それ食べますか(爆)

SFJにはびっくりしました・・こんな日も来るだろうな・・と思っていましたが、早くないかい!?
でもダウムが出来た頃にひょっとしてとよぎりましたが、無かったので安心してたのですが、残念です(泣)
でもヨンハ自慢の世界のSFJ!永遠ですよね☆

冷蔵庫!我が家も昔ありましたよーー故障が!確かあれも夏!
冷蔵庫は困りますよね~特に夏は(涙)
我が家の時は修理に時間が掛かるからと換わりの冷蔵庫を持って来てくれたので助かりました。
あの時は町の電気屋さんに頼み東芝でしたが保障期間も無くなり・・でも運び代だけで良かった記憶(汗)
頼りになる町の電気屋さん♪
これ○マダ電気とか○○オンとかだと沢山お支払いだっただろうな~
安くすんで良かったですよね~買い替えだとまた痛い出費になりまうから(笑)

2013/09/05(Thu) 10:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

睡眠不足

なんでしょう、会員向けの発表があってから良く眠れません!!
涙じゃーじゃー 

冷蔵庫が3800円で直るなんて良心的です。
プロからしたらチャチャっと簡単な修理だったのかしら。
出張費を入れて3800円? 良かった3800円で。 
うちの水栓交換の工事も思ったより安く12800円でした。
プラス新品の蛇口ですけど… あと旦那が買ってしまった工具が若干… 
でも25000円で済みました。涙
うちのマンションも15年以上、今度は給湯器がヤバイような気がしてびびります。
それからジジババが冬にむけてお風呂の暖房を入れろと言うし… 
ジジババの知り合いが浴室で立て続けに亡くなり、しかもまだ若い方だそうです。涙
うちは旦那がクモ膜下、ババは脳梗塞、
血圧が高い家系のようだし…大丈夫かな娘と息子。汗
浴室の暖房、いくらだよーーーー 

今になって見つかるんですね。
ヨンハのサイン有難うございます。 あるんですねぇ ひそかに… 
新大久保、さっきニュースでやってましたがお客さんが減ったそうです。
歩いてる人を見ても減ったことがわかるって… トトロさんもそう思う?
売上げが昨年の3割減、ランチ時も空席が目立つ。
新大久保を何年も見て来たコスメ屋のお姉さんの分析では
特に主婦が減り、それは昨年夏の竹島上陸以降だと的確な分析をしてました。
韓流、ヨンハ頑張って来たのにな… 
なんか切ない話題になってしまいました。 何か明るい話題は無かったかしら。
オリンピック、どうなるでしょうね~ なはは

2013/09/05(Thu) 18:11

Edit | Reply | 

トトロ

前向きだ

Mieさん のんきなあたしでも、何時までこんな体制を維持してくれるのか
何時か… 何時かは今のようなイベントが出来なくなる日もあるかも知れない
オンマがどうして居るのか分からなくなる日もあるかも(涙)
それよりも、あたしが生きて応援出来るのは何時までなのか…
心配事、不安はいっぱいあるけどなるべく考えないようにしてました
しかし、こう閉鎖だの破棄だのとショックな単語が続くと平常心では居られませんでした
でも、そうですよね Mieさんの様にプラスに考えれば良いのよね
会員ページを閉鎖したってすべて無くなる訳じゃなし
あたしたちは見れなくもどこかでちゃんと保存もしてくれてますよね
これからは、あの場所はヨンハを愛するみんなの場所になる訳で
BBSを利用してた方々は寂しいでしょうけど
ヨナカフェもある事ですし何も無くなる訳じゃないです
(と、前にもこうして自分を納得させましたね)
あたしもMieさんのポジティブさに乗っかります(重いか?)

メルマガも早速登録をしましたが、パソコンの方が中々上手く繋がらず苦心しました
スマホの方でも登録をして… これで何かあった時にはわざわざ見に行かなくても分かりますね
そうだよ~そうだ(涙)
それに、パソコンを持たない方でもお知らせは届く
これも、またいい方法かも知れませんね
この体制になるまでにあと約2ヶ月
あたしたちが、韓国から帰ったらすぐだわ (涙)

また、ひとつ 耐えなければいけない事が出来ましたけど
超えなければいけない山はこれからも立ちはだかるでしょうけど
一人じゃ超えられそうになくても、みんなが居るからきっと超えて行ける
ありがとうございます

さっき、TBSチャンネルの男の物語の8話が終わりました
最近 帰りも遅く旦那も居て中々見れなかったけどやっと見れました
久しぶりのヨンハは、目に危険ですね
我らがヨンハ 世界のSFJ~~ 誇りです 胸張ってね
(て、腹も付いてくるが~汗)

2013/09/05(Thu) 22:15

Edit | Reply | 

トトロ

備えあればですね

かずりんさん そちらも雨が凄かったんですね~
最近の日本 どうしちゃったんでしょうね
何でも温暖化も関係してるそうですけど、京都議定書(だっけ?)も上手く行ってないし
これから子供の世代になったら更に悪化してそうで怖いですよね
避難勧告も、遅くなって犠牲者が出る事も多々ありましたね
早め早めの避難も必要でしょうけど、心臓に悪い(汗)
こっちも、地震が頻繁だった頃どうやって猫たちを連れて行くのか悩みましたよ
この子達、猫は言うことを聞かないから好き勝手にどっか行きそうで纏める自信がない~
あんなに食料を保存してたのに、喉元過ぎればの我が家
何かあったら、あたしんとこも猫のご飯を分けて貰うことになりそうです(爆)
今から食べる練習しとく?
塩分も考えて作ってあるから体には良さそう

かずりんさん ダウムが出来た時にそこまで考えてましたか
のんきなトトロとは大違いだわ~~やっぱりかずりんさんだ
ダウムもやっと550人になりましたね
100人から増えなくて、ユンさんが言う500人は無理なんじゃないか?
と、あたしが諦めちゃってました
それでも、韓国語のサイト… 敷居が高いですよね
みんなが利用出来る訳じゃない場所なんですよね
それでも、何処にいっても見れないよりはダウムに置いて貰うってのも一案だわ
DVD化とか、みなさんのアイディアがヨナ事務所に届いて嬉しい報告があると良いですね
って、自分もしろよ~~って話ですね(汗)

SFJの会員では無くてもヨンハを愛する人はみんな愛してくれるヨンハだけど…
やっぱり、心の支えでしたからね SFJである事が…
旦那の顔は忘れても会員番号は忘れない痴呆症になりたいです
て、ならない方が良いですよね アハハ(汗)

夏の冷蔵庫の故障 多いんですってよ!奥さん
かずりんさんの所もやっぱり夏でしたか~
もしや「サ〇ヨー」だったりしますか?←小さい声でね
家の冷蔵庫 あたりが悪かったのかこれで3回目ですよ(涙)
買って1年目で基盤とやらを取り替えましたからね

車の修理だと代替え車、携帯でも代わりの携帯を貸してくれたりしますけど~
冷蔵庫の代替えなんてあるんですね~ 初めて聞きましたよ
やっぱり、街の電気屋さんだからでしょうか
夏に冷蔵庫が使えないと買い物も楽しくないし
メニューも限られちゃいますよね
ま、作りたくない時にはちょうど良いんですがね(爆)
アイスは買えないし、飲み物はぬるい
文明の力って素晴らしいと改めて思います
冷蔵庫を開けたら、ひやーーーっと冷たい風 本当に嬉し(涙)
今日も無事に動いてます ありがたや~
冷蔵庫に耳をあてて、動いてる音を聞くのも最近の楽しみのトトロでした

街の電気屋さん… かずりんさんのお色気で代替えを用意じゃないわよね~あたしでも用意してくれるのか
ちょっと疑いの目です(おいおい)

2013/09/05(Thu) 22:41

Edit | Reply | 

トトロ

出費は抑えなきゃね

うぅ ハツネコさんもですか?
あたしも発表があったその夜はほとんど寝れず諦めて夜中に起きだしてテレビを見てましたよ
昨日は、何とか寝れたものの、熟睡出来ず1日ぼーーっとしてました
て、ま~それは何時もの事ですね(爆)

最近の冷蔵庫の寿命は7.8年らしいですね
何だかんだ言ってる内に家の冷蔵庫も8年になりましたよ
これ買ったときは、すでにヨンハを知ってネットもやってたんですよね…しみじみ
だから、トトロと付き合いの長い方は前の故障の事も知ってると思いますがこれで3回目ですよ
運が無かったと諦めて新しい冷蔵庫にしようか…
そう思った時もあるけど、イチかバチか修理もやってみよ~
出張費が無駄になっても仕方ないか…うぅ
そんな修理でしたけど、直るんですね~涙
冷凍庫の奥にあるパネルを引っペがしてファンのネジを締め直しただけ?かな??

なので、出張費が2100円(安かった~)技術料1500円
それに消費税の約3800円で済みましたよ
やって良かった修理 (涙)
これ、引越しのせいなのか因果関係は分かりませんけど
前から音が変だったから引越しは関係無いと思います
冷蔵庫の奥もそんなに壁にくっつけなくて良いそう
でも、横はやっぱりくっつけちゃダメですよね
そして、汚れもパッキンの破損に繋がるので常に綺麗にして下さいねって
大事な冷蔵庫 優しく大事に使わなきゃね

ハツネコさんも、ふいの出費で大変でしたね
旦那さんが張り切って自分でやろうとしなければもっと安く付いたのか(汗)
ま、これも運命でしょうか
最近はお安くなった韓国までのチケット
25000円あったら池ましたね(涙)
あたしの、3800円じゃ無理だけどね(爆)
韓国だって、LCCで往復でも1万以下で行ける時もあるんですよね~びっくりします
チムシルバンに泊まればホテル代もほとんど掛からず
食事は屋台なら安いし~少ないお金で韓国を満喫出来る方法もあります
目的次第なんですよね
南国の様にプライベートビーチでのんびり…って訳には行きませんが~
ブラブラして、韓国の人と触れ合うのも旅の醍醐味
25000円あったら出来たね(涙)
でも、直すものは直して置かなきゃ生活も大事です
あたしも、冷蔵庫と韓国旅行を天秤に掛けりゃあっちにグラ
こっちにグラ(爆) どっちもすれば良いのか?(おいおい)

あっちを直せばこっち 時間の経過は容赦ないですね
北海道のお風呂だと、温度差が大きいのでオンドルの様にしてる所が多いかも知れません
この温度差が血管には良くないんですよね
我が家も風呂は必ずあたしが先に入って旦那は後に入る事になってます
その方がお風呂が温まって良いんですよね
(て、本当は旦那の後はお湯が無くなるからですけど 爆)
ハツネコ家も心配のタネが多いですね
こうなったら、浴室に練炭でも置いて温めますか?
…おおおーーーーーい

このサイン あたしは背を向けてて分からなかったけど
韓国語の仲間が教えてくれましたよ
そうそ、今日もそのカフェに行って来たんですけど
お店のお姉さんが「今そこに韓国の芸能人が居ますよ その人です 名前を〇〇〇と言って〇〇〇と言うグループに居ます。テレビにも出てるんですよ~」
と紹介してくれましたが誰もよくわからず(汗)
しかも、帽子を目深に被っててよく顔も見えないし
たぶん、知ってる人は知ってるグループだと思いますが…
オーラがイマイチ~アハハ
て、ヨンハもそうだったのかしら~~~消すの上手だもんね(爆)

本当に新大久保も人が減ったんですよね…
しってるグッツやのお姉さんも言ってましたっけ
新大久保で人気の韓国料理屋さんがあるんですが
土日はもちろん、平日でも予約しないと入れなかったのに
今はがら空きだそうよん
数年前に若いお姉ちゃんが増えた時
今まで足繁く通ってたおばちゃんがスルーし出されましよね
島の問題もあるけど、もっとおばちゃんを大事にしなきゃ~鼻息
それはそれとして(汗)
近づいたと思った韓国と日本
ここまでにしたのはヨンハの功績が大きいのは誰もが承知ですよね
韓国と日本の架け橋になりたい!
そう言ったヨンハ 有言実行の男です
もっともっと、韓国の人と日本の人がの交流が盛んになって
文化の交流も出来て、普通になったそんなとこをヨンハが見たら喜ぶのに…

ああ~ オリンピック どうなるでしょうね
もし、オリンピックが東京に決まったら…
またそれを目標に頑張って生きられそうかも~かな?

2013/09/05(Thu) 23:28

Edit | Reply | 

What's new?