なんでこぅ~なるの
9月2日(月)更新

SFJ お知らせが更新。 メールマガジン体制になるそうです。

------------------------------------------------------------------------

来ました来ました… パクヨンハ通販からファイルが届きました。
ヨンハから届くって嬉しいですね。 
注文してるのは自分だしヨンハからじゃないけども、気にしない気にしない。笑
以前はパクヨンハ通販のヨンハの文字が恥ずかしかったけど(ヨンハすまんすまん)
今となったら佐川男子にもヨンハを記憶して貰いたいです。 

夏休みもあと1日。 とっくに新学期が始まってる地域もありますが
数日前に、旦那の妹から「息子(中2)が英語の宿題に全く手を付けて無かった&
翌日の始業式準備も全くやってなくて今夜も怒鳴りっぱなしで胃が痛い」と
長文メールが来ました。
もう中2なんだし、そろそろ自己責任自己責任、全部自分に返ってくるんだし、
なーんて笑ってたら我が家も終わってないこと発覚。泣き笑い
今年こそは余裕で終わらせたつもり。
終わってると思い込んでた息子の夏のドリル、あとは私がマルつけするだけと思ってたら
算数がまるまる終わってない… おい。
娘はオープンキャンパスに行く課題があったのに、
どこに行って良いのかわからないから行ったことにしておこうかなと今朝言いだし。 
確かに…ついこの前、高校入学して希望の部活に入部したところ、大学なんてサッパリだ。
高校を見て回ったのも、ついこの前ですが…もう希望の大学を見据えろってか。
もう明日しか無い夏休み。オープンキャンパス実施してる学校を見つけたけども
もっと早く言え娘よ…  こんにゃろー

今週は流し台の蛇口から水漏れ… 蛇口がぐらついてるのを騙し騙し使い
この週末に新しい蛇口に交換するぞと朝一で蛇口と工具を買いに行きました。
自力で取り付け可能だと言われて買って帰って来ましたが…
いざ取り付けようと試みたら(旦那が)勧められた工具のサイズが合わない。汗
交換しに旦那が行きましたが…あとは本格的な何万もする工具しか無く
業者に交換をお願いした方がいいと言われ、業者に予約して帰ってきました。ちーん
蛇口と一緒に買って来た工具が2種類、ひとつは返品できるようですが
ひとつは無駄になりました。 今夜は納豆ご飯に決定です。
返品が出来るはずの工具は午前中に私のカードで買ったもの、
私が返品に行かないと返品出来ないというし… 
工具代が惜しいので… あぁあぁ 行きますよ。滝涙

そして電話が止められてた件です。 そんな事件も今週ありました。
数ヶ月前にひかり電話を解約してホワイトBBに加入し
便利な現代から遡って行く我が家ですが(泣)スピードも遅さを感じないし
色々な割引が使えて毎月1万円近くの節約になりました。
NTT使用分はカード会社からの引落になってたはずが、ひかり解約時に
一度コンビニ払いに戻った事を知らず、NTT請求書を放置してました。
そしたら督促状が来ました…  は? なんでやねーんと
問い合わせの電話をかけても繋がらず。 
ったくよ~ と携帯からかけて事情を話すと… 
既に1週間くらい前に電話は止められてたそうです。なんだとー
家の電話はあまり使わないので全く気付かず。涙
電話を止められるなんてねぇ は~ずかす~ぃ

016_201308311543571b7.jpg


今日で8月が終わり、明日から9月です。 夏休みが終わるぅ~

明日は防災の日。関東大震災から90年だそうです。 
今日のあまちゃんも2011年3月11日の東北震災の当日、
直前まで来てしまいました。
こんな風にいつもと変わらない日に、突然の別れが来るなんて。


9月はヨンハのメモリアツアーも始まりますね。
切ないですがヨンハが食べてたカレーを食べてみたい。  
夏休みもあっという間に過ぎ、
9月10月もあっという間に過ぎるんですよね。


そして月曜日はカーブス測定だよ~ん   

img41ed6292zikezj_201308311656395ee.jpg

                                  ハツネコ

Comment 10

Mie

夏のカケラ

早いもので、ヨンハのいない4回目の夏が
終わっていきますね。(私たち頑張ってますね:涙)
夏はヨンハのお誕生日だし、
Loving youの放送もやってくれるし、
(Mnetパク・ヨンハDayがなかったのが超不満!)
ヨンハを身近に感じる季節だから、
終わっていくのがすごく寂しいです。
ハツネコさんも、いろんな事件があったようですが
(なんか~大変でしたねぇ)
8月は、私もいろんなヨンハ初体験がありました。
札幌でcaikoさんと落ち合ったこと(笑)、
こないだのヨンハシーバスならぬ“おじさんシーバス”、
ヨンハのお誕生日には、
世田谷サウンドスタジオにも行ってみたのでした。
そして夏が終わっても、
25歳の初体験は、まだまだ続きます。
横浜の白い羊羹じゃない洋館でのオフ会(楽しみです)、
そして11月は、ついに私もヨンハの所に行きます。
メモパはきっと、紅葉の美しい季節だろうと思いますが、
紅葉より美しいヨンハの、
氷のように冷たい墓石の感触を想像するだけで、
今にも崩れそうになるのですが、
申し込んでしまったということは、
これが行き時なのだと思います。
その前に、Hの第6回公判もありますし、
いろいろな意味で、心が揺れ動く秋になりそうです。
そんな中、毎月のヨンハカレンダーをめくる行為は、
とても楽しみな行事です。
地元チングのYちゃんも、すごく楽しみにしてくれてて、
やすしは9月に来る?との予測を立てていましたが、
ちょっと見たら、壁かけの方は、イケてます。
卓上の、キューピーヨンハのことでしょうか?
Yちゃんに確認してみますね。
私が過去に「あまり好きじゃない髪型」と言ったとか。
「私にはやすしに見えたけど、ファンの皆さんにとっては、
 もしかしたら普通のヨンハ君なのかも。」
とのことなので、キューピーやすし、怪しいです。

2013/08/31(Sat) 20:49

Edit | Reply | 

みかづき

8月の終わり

今日で8月も終わりですね。
毎年この時期は息子の宿題の手伝いで大変なのですが今年は初めて私の手助けなしで、早めに宿題を済ませてくれました。
まぁ中3高3なので、当たり前なのかもしれません。
高校受験は内申も重要なので、やっと提出物をちゃんとしないといけないと気付いてくれたでしょうか(遅いよ)
夏休み前の三者懇談で「○君は、どの教科の授業もまんべんなく寝ています」と言われ赤っ恥をかかされました。
せめて宿題くらい、ちゃんと提出して、新学期は寝ないで授業をうけておくれ。
しかし部活が終わると夏休みの間、寝放題だった息子、朝ちゃんと起きて行けるかも心配です。
そういう私も学生の頃は、ぐうたらで8月31日は終わらない宿題におわれて大変でした。
今でも8月31日になると、なんだか焦ります。
ハツネコ家も8月の終わり、大変でしたね。
蛇口交換の工具代は痛いですが、電話代が毎月1万円節約できるってのが、すごいです。
ウチもホワイトなんちゃらにしたら、節約できるのかしら、でも変える手続きが面倒くさい。
賢いハツネコ奥様を尊敬します。

8月はヨンハのキラキラもあるし、シーバスやサマコンや永遠イベントや、5周年イベや、たくさん日本のテレビに出演した幸せな思い出がいっぱいの月でしたね。
一つ一つの思いでのヨンハはキラキラしていて、眩しい。
あの季節を永遠に繰り返して過ごすことが出来たら…と思ってしまいます。
ヨンハのいない夏は、ただクソ暑いだけで、何もやる気がおきません。

9月に私もなんと初韓国、初イベント参加します。
ヨンハの所に行くのも初めて、まだ心の準備も出来ているのかよくわからないですが私も申し込む気になったのは今が行く時期ということなのでしょうか。
今朝二度寝したら、夢にヨンハのオンマが出てきました。
韓国旅行に行ったら偶然、入った店でオンマと出会い、オンマはなぜか日本語が話せて私と意気投合しヨンハの話で盛り上がり最後にオンマにハグしてもらう夢でした。
「来年のデビュー10周年には、日本で何かイベントやってください」とお願いし「オンマ、かいこさんというイラストレーターを知ってますよね?」と話しかける私。
オンマは、かいこさんという名前を一生懸命思い出しているので私は携帯で画伯のイラストを見せようとしたら出てきたのは、1stの漫画(オンマが女王のように登場したというアレです)
それを見たオンマが爆笑していました。
「かいこさんの個展も是非公認してください」とお願いし、オンマは、うんうんと頷いてくれる夢でした。
これは正夢になるでしょうか~

2013/08/31(Sat) 23:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

油断

Mieさん みかづきさん 有難うございます。
コメントが入ってるとは思わずパソコンの電源落として
ドラマ斉藤さんを見て泣いて油断ぶっこいてました。

Mieさん たくさんの初体験、大人の階段を上ってますね。
「ヨンハの所へ行きます」この言葉は違う意味でドキリです。なはは 
季節によっては冷たいかもしれないけど
日射しがあると嘘みたいな温もりにまた泣けます。

みかづきさん オンマと意気投合。笑 これは正夢になりそうな予感… 
もうデジャブになりそうな9月の初韓国ですね。 夢なのか現実なのか…
画伯の個展さりげなく推し、宜しくお願いします^^

バタバタとした8月が終わる… そんな時、
酔っぱらい&寝ぼけ旦那が… ソファに置いてあった
私のジーンズを両手で引っ張り、
そのあと立ち上がって何故かトースターを持ち上げてました。
娘に突っ込まれたら… よろよろ洗面所へ。
そこはトイレじゃないぞ!と声をかけたら
「ごはん食べるから」と洗面所のタオル入れの扉を開けてました。

あ~ あ~  

その様子を娘が動画に撮ってたので…楽しみです。
では明日お返事書きますので~ おやすみなさ~い

2013/09/01(Sun) 00:07

Edit | Reply | 

かいこ

夏休みの思い出の

こんにちは~
本州の方は夏休みは終わりですね。
今日から9月です。
北海道は、もう風が秋のようですよ

Mieさんとみかづきさんの今年の夏休み最後の思い出の一ページに
私が刻まれたんですか(笑)
ありがとうございます!

こちらのMieさんとも北海道で会えまして、
大変楽しい時間を過ごせました。
話が盛りあがりまして、私たち(笑)
ヨンハのマイベストソングは何か?と突き詰めて考えたりしまして、
スタジオ・ジブリとかのアニメでヨンハの曲採用してもらえないかとか
そんなお話しました^^これ正夢になりませんかね~
Mieさん、ありがとうございました♪

みかづきさんも9月 いよいよですね。
そして、夢の中まで私をヨンハママに宣伝してくれるとは…
嬉しくて泣けました ありがとうございます!
しかし…あの ママが女王様のようだった漫画を紹介するとは
(あれを紹介ですかい…^^;)
本当、許可いただきたいです(切に)
良い夢を教えていただきまして、ありがとうございました^^

ハツネコさんも宿題のお手伝いお疲れ様でした。(お疲れsummer)
北海道は本州より一足先に新学期でバタバタしており^^;
前回のハツネコさんのグアムの☆シリーズ画像で
「マリオのスーパースタータブレット」について語りたいと思っている
うちに出遅れました。
あの、マリオのスパースタータブレット…うちのブログで以前話題にしたのですが、結構ヨンハに関係なく「スーパーマリオ・スーパースターお菓子」で検索されて来ます。
あれ可愛いのでアメリカ地域だけではなく日本でも発売してほしいと思いました。
遅ればせながら、☆写真シリーズありがとうございました^^

2013/09/01(Sun) 18:34

Edit | Reply | 

トトロ

仙台は涼しかった~

はぁ 何か上手くいかないですね
業者に頼む高いお金を節約する為に、何万もする工具っすか?
工具フェチならいざ知らず、後は飾りになるばかり~(汗)
それでも、どうしても出来る所を見せたい&やりたい旦那様なら買うんでしょうね
工具と言えば男の物って感じもありましたけど
最近は女性用に小さめのサイズで、色もカラフルなのこぎりも出たんですね
(これからかな?)
あたしも、そんなのがあれば座れる椅子も作れたかも
昔、子供の夏休みの自由研究用に博物館のイベントに行きましたけど…
学校に持って行くのがやっと(汗)
座れませんから(うぅ) てか、自由研究はあたしのか?

金曜と土曜日に通夜と葬式の為に仙台に居ました
とっても珍しい「未分化ガン」と言う病名だったそうです
これにかかると存命率が2パーセントとか…
義兄も7月末まで普通に仕事に行き、やっぱり咳が出るし声もかすれて来たので近くの病院に行ったそうです
そこで、大きな病院を紹介されて、ガンと分かったのが今月の13日
そして、17日には危篤状態に
亡くなったのが26日
病名が分かってからわずか2週間でした
本人もあぜーーーんとしてる事でしょうね

人間の命の儚さも知ったこの数年ですが
終活の大事さも考えされられました
今 自分に何かあったらどうだろ?思い残すことは無いだろか?
居なくなったあとに恥ずかしくないようにしておかねばと思いました
そして、残った物に迷惑をかけないように整理も必要かも

取り敢えず、葬式にはヨンハの曲をかけてくれるように頼んでおきました
義兄の祭壇をおいた部屋には好きな演歌歌手の曲がずっと流れ
柩にもCDが入れられてました
仙台だけかも知れないけど?ケースはダメだけどCDは大丈夫なんだそうですよ
そして、甘いものが好きだったのでと、お菓子も袋から出していっぱい…
あたしの好きなもの、家族は知ってるかな?

と、ちょっと重くなっちゃってすいません(汗)
もう人ごとじゃない領域に入ったので考える事が多いわ

2013/09/01(Sun) 18:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

四度目

Mieさん もう四回目だなんて…嘘でしょ… 2010、2011、12、13…
やんだ~ 本当でした~。
洗濯物を干しながら夜空の星を眺めて涙し、涙を拭いて部屋に戻る…
風呂場で泣いて何事もなかったように随分と女優していますが、
へっぽこダイコン女優なので家族にはバレバレだったかもしれません。
2010年はよっぽどやつれていたのか外を歩いてると知り合いから
「大丈夫!?」と声をかけられたものです。
四度目の夏は誰からもそんな言葉はかけられません…。
私が私達が今もヨンハだけを想ってることも知らないでしょう。
いいのいいの… 愛しのヨンハが知ってくれていたら、それで良いです。
誰かにわかって貰おうとか、そんなのはもう良くて。 
日本の国から2013夏が終わる、秋も頑張っていきましょうね。
 
どうゆうことかMnet(ぶ~ぶ~) 一度も契約もしてない私が、
文句たれてどうかと思いますけど… あったものが無くなるのは淋しいです。
Loving youの放送があるのは誰かの声があるからですよね。
担当の方に感謝したいです。
明日から通常の日常が始まるので何から見ようか?
ヨンハ作品がわんさかわんさかあって悩みます。
と言っても明日は防災引取り訓練で11時には小学校にお迎え、
10時にはカーブス測定をやっつけないと。
10時までが自由時間、何を見るかワクワクです。

札幌でcaikoさんと落ち合ったのも8月でしたね、おじさんシーバスは記憶に新しい。
ヨンハのお誕生日には世田谷サウンドスタジオにも行かれたんですね。
Mieさんも皆さんもヨンハゆかりの場所を訪ねてヨンハを感じる誕生日、ヨンハは今年も幸せな男です。
25才のこの年になっても、まだまだひよっこですから
未体験な事も多くて、まだやることがありますよね。
白い羊羹も、それはそれで美味しそうじゃないかぃ。笑
ヨンハファンにとっては白い洋館の方が美味しいですね。パクパク…っとね。

みかづきさんもこの秋に(もう今月じゃないですか)初韓国、
Mieさんも11月にヨンハのところですね。 
管理人もですが、こちらからも行かれるの方も多いのに
同じ日に参加の人がいないこの不思議。 
メモパは紅葉の美しい季節でしょうね。ヨンハがいたらどんな季節も美しいメモパ(泣)
ヨンハは紅葉以上の美しさ。 みんなで行けば怖くない、いや怖いかな。涙
でも同じ思いの人がいるのは心強いですもんね。
イベントはハードですが自力でお寺とメモパは時間を要するので
バタバタと分刻みですが中身の濃いツアーだと思います。
楽しみってのは変だけど(泣)ヨンハを愛する乙女達20人で愛する男のママが作ったカレーを食べられるなんて嫁にならない以外は有りえませんもんね。
普通のスターじゃ有りえないことです。普通のスターじゃないんだわ。
スターじゃなくても憧れの人が食べてた母の味を食べられるなんて事は無いですよね。
(この場合、旦那は憧れの人には入れないです)
昔からヨンハが家族と私達の距離を近くに感じさせてくれていたから…
こうゆうイベントが成り立ちますね。ヨンハ… 涙

1日になりカレンダーもピカピカ。しかし Mieさんの忍耐力には驚きます。
カレンダーをその月まで見ないというその我慢強さ、私なんて駄目だ駄目だ~
一気に見ちゃって今も表紙のままです。おおおーい
楽しい行事が月初めにやって来るMieさん、それは我慢する女にだけ与えられる喜び。
どんなヨンハが来るのかドキドキハラハラ(笑)ですね。
卓上は体重と筋力など書き込むので毎日ヨンハと会えますが
壁掛けのヨンハは毎年表紙のままが多いです。あちゃー
9月の卓上は… うううううん たぶんたぶん やすしでは無いと思いますが
変わった髪型です。ですです。汗
壁掛けはイケてるんだろうけど(笑)むっちりしてますね。

秋はドラマ大賞の期限もあるので皆さん頑張りましょう。
Hの公判もありますね… 罪を認めろ~ 

2013/09/01(Sun) 22:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

9月… 

みかづきさん 9月に入りました。 本当に夏を過ごしたのか…
早かったのか遅かったのか時間の経過というのは不思議ですね。
こんな風に過ごしながらあっという間に年をとるのね。
 
どの教科もまんべんなく寝てた二男君も… 面白過ぎですが、
先生を分け隔てなく、教科を分け隔てなく、ただ眠い!! 勇者だ。大笑い
でも夏休みには成長しましたね。ご飯も食べずに眠る息子、まさに成長期です。
3年の夏休みは勝負とは良く聞きますが、部活も終わり勉強に集中、
次の試験結果によって視野に入る高校も変わってきますね。
な~んて事をつい最近まで体験していたのにもう大学のオープンキャンパスですよ。
どこへ行っていいのやら、場違いな大学でも良いのよね? 良いんだな~??
わからなすぎて行ったフリの学生も発生しそうです。
今日は学食もサービスでモスバーガーのセットをご馳走になり、
Tシャツも貰ってきました。助かる助かる… 
そうゆう話しじゃないですが入学案内一式が気分を重くする…  
みかづきさんの長男君、大学受験は真剣モードですよね。  
娘の部活の先輩達(3年)も忙しそうです。 
とにかく提出物、授業態度、遅刻、成績も大事だけんど… 
先生からの評価が左右しますよね。それとも大学はやっぱり成績か… ううう
自分も大学行ってないし未知の世界です。
私も何だかんだ子供のことを言っておりますが
夏休みの宿題は9月1日や2日あたりに始め、
いや提出する授業がある時までにやってました。部活も何にもやってないのにです… 
何して過ごしてたんですかねぇ ぐうたらにも程があります。泣き笑い 
その時代は母も宿題を見守ってくれないので適当にやってました。おーい
ぶっちゃけ息子と娘は偉いです、みかづきさんの僕ちゃん達も素晴らしいです。

節約しても急な出費が襲います。 
電話の契約を変更するのは大変で何度も挫折しそうになりましたが、
根性と意地だけで頑張りましたよ。 
光をやめるという事は工事が必要、NTTとソフトバンクの間での確認作業もあり、
NTT工事が終わらないと申し込めないとか、とにかく何を先にやるのか??
簡単では無かったです。涙  面倒くさかったです。
そこで節約できても水道の蛇口が16年目、ぐらつきましたよ~ん。
工事代は明日じゃないとわかりませんが、自分で交換できたら節約でしたね。
でも本格的な工具が必要となると個人じゃ無理でした。
娘がひとりで留守番の時に蛇口がバキッとなって水がジャージャー噴き出して…
そんな最悪のシナリオにならずに済んで良かったです。

2010年の夏にキラキラした思い出がもっと増えたはずなのに、
他アーティストも普通にライブして熱い夏を越してるのに… 
私達とヨンハだけ夏の思い出もストップしたまま、
♪ 夏が過ぎ 風あざみ …  8月は夢花火 私の心は夏模様… 
つい口ずさんでいますが そういえば息子のリコーダーの宿題は少年時代でした。 
日々練習して上手になりましたが、♪ ラ~ラララ~ラ ラララララ~ ッピーーッ 
とガクっとする音が出ることも多く、
良い調子で吹いてるかと思うと驚く音がでてズッコけます。

初韓国、今でしょ!とヨンハからも押されてそうですね。今が行く時期なんですね。
イベントの当日はハードスケジュールですが個人では回りきれない濃い内容です。
毎週ヨンハファンとオンマが同じ時間を過ごす、
オンマにとっても私達にとっても支えのようなイベントです。 
人数も一人ずつ把握できそうな良い人数ですね。
一度行ったら何度でも行きたくなる韓国、山口から直線で近いです。笑
地図を見てると泳いでも渡れそうな気もするし(笑) 
いつかは一緒にちゃっぽんロード&サムはしごに行きたいですね。

二度寝はみかづきさんの想いが反映された願望の夢ですね。爆
日本でのデビューイベントもお願いして、かいこさんをアピールとはパーフェクトです。
オンマ~ 現実に思い出しておくれ~ 
この秋は誰かしらがオンマに会う予定なので忘れさせないよ~~ん。
夢で爆笑の1stの漫画、女王オンマ。 オンマは本当に女王にふさわしい。笑爆笑してくれたなら大丈夫、意気投合のみかづきさんのお願いなら大丈夫。
オンマも今朝あたり二度寝で見て無いかしらねぇ

2013/09/02(Mon) 00:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

かいこさん トトロさん 有難うございます。
夜には息子の明日の準備が終わり、なんとか宿題もやりきりました。
家庭科の宿題は針子の玉結びがしてなかったり
糸がだら~っと切ってなかったりツメの甘い息子です。

かいこさん こちらも夜は涼しい風になってます。
北海道はもっと秋めいてますよね。
秋は好きだけどすぐ寒い冬が来る、北海道は長い冬になりますね。

トトロさん お疲れ様でした。
急とは聞いてましたが、そんなに急に悪化するガンがあるんですね。
CDが棺に入れられる… ちょっと嬉しいと思ったり。涙

涼しくなったので窓を開けてたら秋っぽい虫が鳴いてます。なんて虫だろう。
あ~ 本当に秋… トンボも多いです。
あ~ 洗い物をしてなかった… がびーん 
お返事の続きは明日にしますね~ すみませ~ん

2013/09/02(Mon) 00:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

正夢にな~れ

かいこさん 新学期が今日から始まりました。
新学期と言っても息子は2学期制なので通知表は10月です… 来月だわ。笑
今日はまた暑かった… 暑いけど防災訓練です。
日傘を差してて良いだろうかと思いつつ、お母さん達も差してるし? 
2011年は訓練じゃなくて本気で子供を引取りに行き、
街がぐらぐらと何度も揺れる光景を校庭で見てたことを思いだします。
今日のあまちゃんも3月11日だったので考えることが多いですね。
震災を忘れずに過ごさないとですね。 東京直下、南海トラフ…
不安なことが多いけれどオリンピック招致は大丈夫なんだろうか??
そういえば息子の友達が夏休み中に引越&転校してたそうです。涙
別れが辛いからと誰にも告げないで行きたいと本人の希望だそうです。
わかる、わかるよ… ううう… 涙目セプテンバーです。

Mieさんとみかづきさんの夏の思い出に刻まれましたね^^
Mieさんと楽しい時間を過ごせて、かいこさんの夏の思い出も増えましたね。
出会いのキューピット、ヨンハって凄いっ
ヨンハのマイベストソングを突き詰めるお二人さん… 笑
Mieさんも研究熱心で観察力に優れてるし、生え際にはするどく、
美しいビジュアルのうえにオモロ~な方ですよね。 
ジブリというと今日はタイムリーなんですが… 
こちら管理人もトトロだし私はハツネコバス(無理矢理)
ヨンハ主題歌の夢は宮崎駿監督作品としては無理となりましたが(泣)
スタジオジブリで… かいこさんお仕事しない? 
ジブリ作品のラインナップを見てもやっぱり宮崎駿監督作品は間違いない、
我が家でもテッパンです。 ヨンハが主題歌なんてねぇ 通いますよね。
 
かいこさんも一足先に新学期準備でしたね、お疲れSummerです。 
中学1年は小学校とは夏休みの宿題内容も変わってくるし、
最初は小学校の復習問題が多いけれど難しくなってきますね。
難しすぎて遠巻きに見守るしかないです。
かいこさんのボクちゃんも大きくなったでしょうね… 
そろそろ声変わりとかも?いや~ん
 
マリオのスーパースタータブレット! 
ヨンハに関係なく検索されますか。ってことは、
ちょいからにも、そのワードで迷って来ちゃった人がいるのかしら。笑
何の情報もなくて申し訳ないです。
そういえば、これがあったのもオモチャ屋でした。遠い目
娘がスーパーマンのシャツを買いたいのにサイズがよくわからず、
オモチャ屋で試着室など無くて、どのサイズが良いのかお店の人に
ジェスチャーにつぐジェスチャー、途中何故か出てしまう、ネー(韓国語)
なんとかジャストサイズを教えて貰い買えましたが、そのレジ脇で見つけたタブレット。
あんなに可愛い星のミンツが入ってたなら買うんでした。
よし次の目標は出来ました。 めっちゃ可愛い~じゃ~ん
と、かいこさんのブログ回顧です。
写真を撮ったのにピンと来ない私が情けない。 
そういえば娘のクラスに夏休みニューヨークに行った子がたそうで、
ニューヨークでは何をするんだろうと子供達の話題だったそう。笑
ニューヨーク、楽しそうよね、ヨンハも行きたいほどだし、
かいこファミリーがリピートするほど… 気になるB級グルメ… 笑 

今日はSFJから切ないお知らせが来ましたね。 涙目セプテンバー2です。
破棄… 消去… 破棄… 消去… 破棄… 消去…  
私達の個人情報はヨンハが持ってるはずだし、空の国でいつも見てるはずですから。 
サンタクロースのように誰のところへ行こうか個人情報で住所確認、
今夜も誰かの夢に遊びに来ますよね。涙
女王オンマがみかづきさんのところへ、やって来ましたけど。
みかづきさんも初韓国が今月になりましたねぇ
オンマと意気投合して正夢になりますように☆

2013/09/02(Mon) 21:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

現実

トトロさん 涼しい仙台、今日はまた暑い東京、体調は大丈夫ですか。
埼玉と千葉では竜巻で大変な事になってますね、
住宅密集地にも容赦なく来るんですね、こんな事を誰が予想したでしょう。
予測がつかない毎日です。

蛇口も最初から工事をお願いすれば良かったのに2度もオリンピック(百貨店)に行き、
工具にこだわる旦那が2つの道具を買ってしまい、
ひとつは返品できましたけど、ひとつは傷がついて返品できず。 
そっちは安かったけども買わなくていいものを買ってもうた我が家です。涙
今日は午後一にCoCo壱じゃなく午後一に(しつこいか)
工事のおじさんが来てくれましたが、予定より早く来ちゃいまして
大慌てで流し台下のフライパンや鍋やザルを出しました。 
このおじさんも独り言が多くて「あれ~ 固くてまわらね~な」とか
「おっかし~な なんでこんなに固いんだ」とプロの道具を持ってるのに
不安になる言葉の数々…。 
結局は無事に取り外して新品になりましたけどお客様(私)がびびるじゃないですか。
出したフライパンや鍋を戻す気力が無く… しばらく遠巻きに見てました。
でも他に誰がやる? 私がやるしかないので頑張りました。 

今年の小学校の自由研究は調べ物(レポート)だったので
今日は大荷物で登校しなくてすみました。
工作とか自由研究は悩みますよね、親が。笑 
作文も学校で書くより上手だったりと家族のサポートがバレバレです。
トトロさんもお子さんが3人ですから大変でしたね。 
全員が小学生だったら同じ自由研究ってのもねぇ 悩みましたね。
そんでもって丸付けも3人分じゃないですか。 

未分化ガンという名前を初めて聞きましたが
進行がとても早くて27時間で腫瘍が2倍になるそうです。
気付いた時点で手遅れ手術は無理だそうです。怖すぎです…
それを知ってガンとわかって数日後に危篤というのも理解できましたよ。涙
ヨンハが私達より先に☆になる現実です、何があっても不思議じゃなくて
私の友達もヨンハより若いナムジャと再婚しましたが、来月は手術です。涙 
ずっと病院に通ってたのに何度も検査してたのにハッキリせず… 
やっと見つかったそうです。 でも手術が出来るので良かったです。涙

初期で見つけなければ… 私も今年は早めにドッグに行きます。 
家にあるヨンハグッズの数々、どんどん使っていかないと家族が困りますよね。笑 
CDなんて同じものが複数発見されて(笑)それは一緒に入れて貰えるから良いとして
それとも空の国で直接歌って貰えるから持っていかなくても良いのかな。
タバコとかは聞きますけど… お菓子もOKですか。
まんじゅうとか、あんことか、おしることか、マフィンとか… バイキング状態 ははは
ほんとに他人事じゃなくて重たい話題になりますが
何も考えず同じ朝が普通に来ると思ってた若い頃… 遠い目

SFJのお知らせ。 じわじわと… 少しずつ… やっぱりそんな風に…
そしていつかは… 切ないお知らせです。

2013/09/02(Mon) 22:56

Edit | Reply | 

What's new?