夏はやっぱり
TBSチャンネル 男の物語

9月から男の物語の放送が始まりますね
放送の時間も決定のようですよ
まず3日は夕方の5時50分にロックオン!
その他の時間は
9/3(火)から9/12(木)まで 毎週(月)-(金)午後5:50~午後9:20[3話ずつ]
※9/5(木)は午後7:00~[2話]
※9/11(水),9/12(木)は~午後8:20[2話]
9/13(金)から9/24(火)まで 毎週(月)-(金)深夜1:00~翌午前4:45[3話ずつ]
※9/17(火)は休止,9/24(火)は~深夜3:30[2話]

変則的なので、毎日予約は難しい~~
なた、キムシンの「ハグしてキスしてセックスして‥」が見られるのね(涙)
って、DVD持ってるんですけどね
今日も韓国語の仲間に宣伝して来たんですけど…BSは見れるけどスカパーは見れんのよ~
って、人ばかり
い、何時か 何時かは地上波で~~ お願いしますTBSさん(か、何処でもいいですけど)

昨日は千葉の方面やスカイツリー方面も雷と雨が凄くて停電の所もあったんですね
今までにない雷だったようですよ
今までにない雨、今までにない暑さ、今までにない雷… 今度は何が来るんでしょ?
こんな今までにない暑さの中、行ってきましたよ 渋谷まで
ハワイでヨンハが食べてたかき氷 その名も「マツモトシェイブアイス」

7b7c135ca541a41f76192c58860036be.jpg

マツモトシェイブアイスと言えば、最近はモヤモヤさまーずが毎年行くので有名になってますがね
やっぱりヨンハファンにはヨンハが行ったマツモト
期間限定での日本での出店 渋谷スペイン坂の最後の日でしたけど
マツモトさんがいらっしゃって、気軽に話しかけてくれました
写真の中にもありますけど(爆)お髭のとっても気さくで素敵なおじさまでしたよん
13771367684960.jpg

この日は朝からモーレツに暑くて日陰じゃないとジリジリ肌が焼けて行くのが分かる暑さ
アイスの所にも有難いことに椅子を用意してくれてますが… 焼けて無くなりそう(汗)
マツモトさんが「ほら、座って座って」と言ってくれるんですが勇気が要りますよ
しかも、この椅子 安定性が無いので深く腰掛けると後ろに引っくり返りそう~(爆)
3人で行ったんですが、立つときはみんな一緒(ハト) せーーーので立つ

どんな風にあのレインボーを作るのか興味津々でしたけど
後ろでガリガリ氷を削り出てきた物にお兄ちゃんがシロップをかける~かける~
13771368207052.jpg

そうそ、あたしたちの頼んだレインボーは500円 一番人気ですって
13771367996921.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~ん 出来てきましたよ ヨンハも食べたレインボー
13771368485213.jpg

色と色が重なる部分も微妙な色合いになってグラディーションのようになってます
スプーンとストローがあるって事は途中で吸うのか…そうかそうか
黄色はレモン、赤はストロベリー、ブルーはブルーハワイか?な~?
ま、お味は普通のかき氷のシロップなんですが(汗)青空(炎天下)の下で食べるかき氷は美味い!!!!!
美味いけど、暑い~~ひいいいいい~~~
早く食べなきゃ溶けてく~ かき氷が早いかあたしが食べるのが早いか競争だい
っとマツモトさんが駆け寄り「おお~~早く吸って吸って溶けてるよ~」
げげっ 氷が溶けてブルーのプールになってら~~滝汗
大慌てはやっぱりいけませんね… ストローを持とうとした瞬間こんな事に~↓
13771368801754.jpg

うう~~ 勿体無い(涙) 
ま、これも思い出 記念にパチリっとして置きました
(負けず嫌い~爆)
たぶん、死ぬまでにハワイには行けそうに無いので食べられて良かったです
噂によりますと、レインボーだけじゃなく、ココナッツのも美味しいんだとか?
どんな物か分からないけど、来年は他のものにもチャレンジしてみよう~

まだまだ暑い日本
これから行ってみたい方まだやってますよ~

8/19(月)-9/16(月) ラゾーナ川崎にて
8/23(金)-9/1(日) 難波カーニバルモール
9/6(金)-9/8(日) 9/13(金)-9/16(月) ららぽーと横浜にて


6916404_882384134_136large_2013082221424239d.jpg
ヨンハも暑いよね~ 夏休みに韓国に帰ってた韓国語の先生の話ですと
行ったとたんに38度の猛暑 今年一番の暑さになったようで…
日本よりも暑かったって言ってましたよ(ひぇ~~)
誕生日ツアーで行かれた方々 本当に大変でしたね

                    トトロ

Comment 9

m

matsumoto shave ice

私もラゾーナ川崎にて食して来ました。

ラゾーナ川崎には2009年の最愛の人のプロモ以来です。

友人と1つをシェア

夕立の後でしたが蒸し暑い夜でアイスが

美味しかったです。

ラゾーナでヨンハにどっぷり浸った一夜でした。

2013/08/23(Fri) 21:51

Edit | Reply | 

トトロ

懐かしいラゾーナ

mさんも食べてきましたか川崎まで行ってきたんですね
懐かしいですね…
あたしもあれ以来行ってませんが遠かったのは覚えてますよ
なんせ、手術して退院した次の日でしたからね(爆)
今考えるとなんと無謀な事をしたのかと思いますけど
ヨンハに会いたい一心でしたね 可愛いあたし(おいおい)

そう言えば今回のマツモトシェイブアイスの開催地がほとんどヨンハと被ってるんですよね
もう終わりましたけど、代々木公園に渋谷のスペイン坂
お台場でもやってましたしね
ラゾーナでツライ胸の内を隠して笑顔で話してた
あの時がつい最近のようです
「何回も来たら飽きられるでしょ?だから少しづつ来ます」(的な~)
事を言ってましたよね
今度は何時くるんだい…ヨンハ

このアイス サイズもデカいのに、暑いとすぐ溶ける
食べにく~と思ったらハワイのようにでかい受け皿がないんじゃないですか!
って、落とすのはあたしぐらいかも知れませんが~
去年はあったんですってよ~ 今年はスリムになっちゃいましたね
でも、量は多いですから二人でシェアしても十分な食べごたえだったでしょうね

夕立の後は更に蒸し暑くなるもんですが
mさんとお友達のヨンハへの愛でその辺の温度がまた上がったかも知れませんね

2013/08/23(Fri) 23:27

Edit | Reply | 

チャッピー

美味しそう

マツモトシェイブアイスのヨンハが食べたレインボー
食べてみた~い
大阪方面、なんばカーニバルモールにも来るようですが
期間中に行けそうになくて残念です。
暑さのあまり冷たい飲み物食べ物を取りすぎちゃいますが
突然お腹がきゅるるぅ~ってトイレにダッシュってことも
あるので気をつけないとね・・・

8月もあと1週間、9月に「男の物語」が始まりますね。
手持ちのDVDはいつでも見れるけど、やっぱりTVで
流れるのは何か嬉しいものですよね
ファンじゃない人にも見てほしいですね~

キスシーンよりもドキドキしたあのセリフ・・・
また聞けるのね うふっ (#^.^#)

2013/08/24(Sat) 23:01

Edit | Reply | 

Mie

ネイルも~

夏らしいカラフルなアイス(カキ氷?)ですね!
一番上の、アイスにかぶりつこうとしているヨンハ、
首の角度が、キスの角度で(笑)!
相手がアイスでよかったわ(笑)。
アイスもカラフルだけど、
持っている女性のネイルもキレイなパステルヨンハブルー!
これは、トトロさんの手?
マツモトシェイブアイス開催地を追っかけてくと
ヨンハ足跡めぐりになるんですね!
お台場と言えば、7月にお台場に行ったんですが、
Hide Musium って言うのを開催していました。
たぶん X JapanのHideさんの
Forever展みたいなものだと思いますが、
大々的に、宣伝トラックが走り回ってて、
会場入り口には、
沢山の女性ファンが列を作って入場を待っていました。
なんだかじ~んときました。
そして会場の前には、巨大なガンダムが。
フジテレビさ~ん、来年は、
Park Yong Ha Musium やってくれませんか~?



それにしてもH…許せない!
YSの裏金に関しては、徹底的に追求してもらいたい。
ヨンハファンの大切なお金が、
あんな女の懐に流れたかと思うと、
怒りではらわたが煮えくり返るし、
Hの背任行為を知ったときの
ヨンハの気持ちを想像すると、もうやり切れません(涙)。
Hの他にも、ヨンハを利用して、
自分の懐を肥やしたヤツがいるなら、
1人残らず罰を受けてもらいたい。
自分が何もできないことが本当に口惜しい。
Hに反省は期待できないので、
韓国司法を信じるしかありません。

2013/08/24(Sat) 23:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

レインボー

夏はやっぱりカキ氷ですよね、ビール党の方はビール? 
暑い日射しに「氷」の文字を見たら「はぁぁ~~食べたい」と思いますが、
氷もピンキリ… マツモトさんはお洒落ですねぇ
レインボーを持ってる方のネイルも夏らしくて素敵です。

うちの町内会で食べた50円のカキ氷は何も考えずに
イチゴだのメロンだと注文してましたが
小さい子供達が「レインボー」(なぬ!?)「レインボー」(なんだと?)と
注文してました。
町内会のレインボー、マツモトさんのレインボーとは別物ですが(爆)
色も混ざり合って氷もカサが沈んで全くの別物ですが…
子供達ってドリンクバーでも混ぜるの好きよね、でもって、 
これが不気味な色なんだ。爆

娘の学校近くの商店街でもカキ氷が50円、
味の種類が15種類はありアセロラとかエメラルドパインってのもあるそうで
エメラルドパインって… どんな? 
これ食べる為に娘の学校まで行く訳には行かないけども。笑

マツモトシェイブのイスで3人がバランス崩して転ぶコントが見てみたいような
(コントか???)
でもケガしたら洒落にならないし(爆)こけるコントを想像して一人ウケてます。
マツモトさんもハワイからここまで来るとは思ってなかったでしょうねぇ
毎夏どこかに呼ばれてますね。 
私が気になるのはココナツシェイブアイス、食べてみたい。
バニラとあずきがトッピングで100円か。 う~ たまらん

氷について熱く語ってますが
ブログトップのヨンハは真夏でも厚手のパーカーのまま。
ヨンハごめ~ん 笑 

2013/08/24(Sat) 23:27

Edit | Reply | 

トトロ

あら...

チャッピーさん、Mieさん、ハツネコさん、
コメントを有難うございます

今日はもうコメントは無いものと諦めて24時間テレビを見て
布団に入ってしまいました
大野君のドラマを見て涙と鼻水が止まりませんでした
普通に来ると思ってる明日...
それは奇跡なんだとヨンハを思うたびに思います
明日を大事にしてお返事書きますね
諦めちゃいけないんですね...

2013/08/25(Sun) 00:45

Edit | Reply | 

トトロ

氷が細かいんだそうよ

チャッピーさん マツモトさんのシェイブアイスはハワイでは超有名なお店で観光バスも横付けするんだそうですよ
色も綺麗だしヨンハが食べたとなれば一度食べてみたかったです
が、期間限定なので、やっぱりハツネコさんやみんなで行くのは難しく
今回は3人で行ってきました
難波は期間も短いですし、行ける確率が低いですよね
最近はパピんスの方が食べる事が多くなってきましたけど
形や色はどこにもないアイス(かき氷)だけど、味は至ってオーソドックスのアイスもこんなに大きいのに結構さらっと行けちゃいました
しかし、後からやってきたお客さんは若いお姉ちゃんばかり(汗)
おばさんグループのあたしたち浮いてなかったか~~?
た、たぶん 食べてる姿は絵にはなってなかったわね(爆)
って、3人道連れかよ~

昨日は急に冷蔵庫が冷えなくなりまして… ホント ビビりますよ
買い替えか~それとも何とか直せないのか?
ネットを検索していろいろ試してみました
いや~~ 夏に冷蔵庫が故障はキツイですわ(涙)
でも、夏の方が故障が多いそうですよ
半開きにしてて、奥の方に霜が溜まったりするんだそう
ふと気がついたら後ろの壁との隙間がほとんどない
そう言えば、引越しのあとあたしが押し込んだんだった(おいおい)
ちょっと手前に引いて隙間を作って就寝…
これでダメなら、コンセントを抜いてちょっと放置の方法を試すつもりでしたが今朝無事に復活してました
ネットありがたやーーーーーー
冷たい麦茶やコーヒーが飲める喜び…うぅ
と言って飲み過ぎはいけませんね そうですよね
しかし、冷蔵庫って繊細なんですね

我が家はBSは見れないのでLoveing Youが見れなくて残念でした
TBSチャンネルはスカパー加入してる方で見れる人は多そうですよね
偶然かけたチャンネルでヨンハにはまった…そんな人も絶対いますよ(鼻息)
やっと韓国ドラマ大賞の投票を終わらせましたが(おっそーー)
本当に景品で欲しいものが無いんですね
これなら「ダシダ」1袋の方が嬉しいなと思いました(汗)
何とかヨンハを上にお仕上げてまたヨンハの笑顔をみなさんの目に焼き付けて欲しいですね~

2013/08/25(Sun) 16:57

Edit | Reply | 

トトロ

いやん

Mieさん ホントだわ
ヨンハの角度がその時の目線ですね~
やっぱりMieさんだから気がつく所かしらん(爆)
そうそ、このアイスを持ってるのはトトロじゃなく
何かと伏字にしにくいUさんの手なんですよ
この場合「ゆーさん」が良いのかどっちにしてもバレバレですよね
早く食べなきゃすぐに溶けちゃう~と言いながらUさんのアシスを使って撮影するトトロ…
おいおいーーーいですわ
この後は、付近でショッピングしましたが
あたしは星のイヤリング(穴が開いてないので~)Uさんも悩んで悩んで星のネックレスを買ってました
どこまでも、星にこだわりますね あたしたち~
そう言えば、最近は星が流行りなのか孫たちも星のグッツや服を着てたりする事が多いです
ちょっと嬉しいババでした(爆)

毎年高齢の いや、恒例のお台場合衆国
以前行ったことがありましたっけ
ガンダムも見て合衆国も行ったけど、も~~暑くて暑くて
でも、ステージでは誰かのコンサートがやってたり
あたしは見なかったけど芸能人も居そうですね
老体には過酷な現場です(うぅ)
あれから何年になるんでしょうか?
亡くなったのは98ねんだそうですね
もう15年になるんですね 時は無情に流れるんですね
15年変わらぬ気持ちを持つファンがいてhideさんも幸せ者ですね
ずっと、ファンの心に生きてるんですもんね

お台場のステージにも立った事があるヨンハ
あ~~あの時のヨンハはお人形のように可愛かった
ヨンハのミュージアム 絶対にやって欲しい
家のヨンハ いい仕事しまっせ~

人間あんなに悪になれるんですね 
目の前に居たら何をしてるか分からないですよね あたしたち
信頼して鍵もあずけ、預金も任せてただろうに
なにが、アパートを持ってるだ 何が車を買うだ~?
トンネル会社で作っていけしゃーしゃーと仕事が出来たもんだ
裁判に証人として出たと言う日本のファンのCさん
あいつと仲良くしてたようでいろいろ知ってそうですよ
こうなったら、知ってる事を洗いざらい吐き出して
ヨンハの無念を晴らす側に回ってあいつを豚箱に入れて欲しいですね

人間って心の醜さが顔に現れるのね あ~あたしも気を付けよ(棒読み)

2013/08/25(Sun) 17:24

Edit | Reply | 

トトロ

冷凍庫のアイスが凍るかどうか…怖いわ

ハツネコさん 夏はやっぱりかき氷ですけど~~
大人になってからは余り食べなくなりましたね
子供が小さい時には家でシャリシャリ削って(後には電動)子供達と食べたもんです
あずきを煮込んで入れたり練乳を乗せたりすると美味いんだなぁ~~
でも、こんな風にレインボーに出来るのが分かってたら挑戦したんだけどね
こんなに綺麗だけど、溜まったシロップはぐんじょ色でしたよ(爆)

そう言えば、こんなに大きな(ちょっとこぼしたけど)かき氷を食べたのにキーーンとしなかったのは何故だろう
最後まで美味しく頂きましたよ
やっぱり氷が細かいからでしょうかね?
今度はいろんな味のを食べてみたいけどハワイまでは無理なんでまた東京に来るのを待ちます
今度は一緒に行きましょ
あたしが食べ方を教授しますわよ ホホホ(おいおい)

かき氷50円なのに、そんなに美味しそうな種類があるんですか
聞いてるだけで美味そうなシロップだわ
甘味処の有名な店では手作りのシロップで氷も雪のようで
やっぱり値段もお高めですけど、一度食べてみたいカキ氷
きっと美味しいんでしょうね…はぁ
しかし、そのエメラルドパインが気になる~
パイン好きなトトロ やみつきになったらどうしましょ
昨日は孫娘と池袋のプリキュアのイベントにジジと3人で行ったんですが
「すぐお腹を壊すからあんまり冷たい物は買わないで!」
と釘を刺されたのでお昼の店にあったかき氷も食べたそうだったけど頼みませんでした
ここのもね~ マンゴーの果実が入っててめっちゃ美味そうだったわ
娘さんの学校の近くの商店街楽しそうですよね
夏にはかき氷、冬にもきっと良い物がありそう~
高校生に紛れ込んでハツネコママが発見される日も遠くないかも

この椅子 神前結婚の時にあるような布だけの椅子でして
うっかりしたユーさんが立ち上がろうとしたその時!
あたしの体がぐらっ アイス持ったまま引っくり返りそうでしたさ 
おお~危なかったです 腹の力で踏ん張りましたよ(爆)

ココナッツが気になりますか?
バナナも気になるしバニラアイス乗せも良いですね~
こなったら、みんなで違うものを頼んでシェアも上手い方法かも
夏の風物詩のかき氷も今日はちょっと要らない位に涼しかったですね
家の中の方が暑かったかも(エアコンつけてるのになぜ?)
このまま終わるとは思えないけど、確実に季節はめぐりますね
「誰も話す人が居ない」と、自ら終止符を打った藤圭子さん
また、ヨンハを思ってしまいます…

あ、そうね(汗)
夏でも何時でも季節を考えずにごめんよーーー
でも、厚手のパーカーでもとっても嬉しそうなヨンハだからいっか?(おいおい)もうじきちょうど良くなる~~


2013/08/25(Sun) 22:18

Edit | Reply | 

What's new?