初めて
新大久保にある「ナビコリア」が8月いっぱいで閉店だそうです (8・18追記)
(月曜は休み)
以降はネットの通販のみになるそうです
「行ってお店が無くてもビックリしないで下さいね」
と、お店の方の言葉です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
猛暑のなかのお盆休み みなさん 元気で過ごしてますか?
お盆休みなんて無いわい! って、方も暑さに負けてませんか?
早いもので今日はUターンのピークらしいですよ
この時にしか田舎に帰れない方は混雑も覚悟の上ですもんね
本当にお疲れ様です
我が家も息子たちが帰って来ました
長男は1泊で帰り次男は3泊で今日帰りました
母ちゃんは美味しいものを食べさせようと頭を悩ませるんですが
その上に娘夫婦が来て総勢8人(赤ん坊を含む)の夕食…汗
食材だけでも、相当ですよ(涙)
しかも、台所はエアコンが届かない~~あぢ~~
部屋の中でも熱中症の危険はあるようですから、みなさんも気をつけて下さいね
て、この猛暑の中、長男は数時間のジョギング
次男は我が家まで2時間歩いて来たって言うし、何なんだ家の息子たちは~

今週は韓国語の教室も夏休み
2週間の余裕があった宿題「単語を書くテストをする」の勉強も何もしてない(汗)
やっぱり、この歳になっても夏休みの宿題は最後の3日のようです 
ハツネコさんも、今頃はビキニにサングラス ヨンハブルーの飲み物を片手に
ビーチでのんびりしてる事でしょう~
我が家もあと3日を旦那と過ごさねばならず…うぅ
ヨンハ話題もこれといって…
って、訳でちょいから始まって初めての夏休みを頂こうと思います~
次回は月曜日の19日から… ちょっとだけお待ちくださいね

とは言っても、いつものようにコメント欄は使いたい放題好き放題
ずっと、みなさんのお越しを待っております
お返事は来週になるかも知れませんが、近況報告なりお待ちしてますよん

では、みなさん残りのお休みを楽しんでくださいね

44

歯みがけよ~~


                       管理人一同

Comment 14

かいこ

祝 総記事数1000件

このブログの総記事数が1000件になりましたね!
おめでとうございます^^

記事数が1000もあるなんて、すごいよね~
「ちょいから♪」過去記事へのさかのぼりの旅に行くには
1000記事+コメントを読まないと読破できないとは(笑)

ここには、ヨンハとのひとつひとつの積み重ねの愛と歴史が
いっぱい詰まっているんですよね。(空を見上げて)

トトロさん、ハツネコさん 本当にブログ管理は大変な作業ですが
(マジで大変な作業になってしまっただよ~ヨンハ…汗)
無理をせず出来る限り続けて頂けたらと思っています。

祝1000記事記念 holiday楽しんでください。^^

2013/08/15(Thu) 22:31

Edit | Reply | 

トトロ

気がつかなかった~~

かいこさん よく見てましたね~凄いわ

総記事1000だなんて… 
こんなに書いたのはどこの誰だい~あたしたちか(爆)
取り敢えず記念写真を撮って置きましたよ
二人の連名の記事だったってのは何か感じるものがありますね(涙)

なんか、お休みが楽しくなりそうテンションアップです
お知らせありがとう~また休み明けにね
かいこさんも、楽しい連休を~

2013/08/15(Thu) 22:56

Edit | Reply | 

かずりん

ゆっくりしてね!

なんと!?1000記事・・・凄い!おめでとうございます! 
1000なんてすごいな~はぁ~(長いため息)
私はまだまだだ~(涙)
お疲れ様ですぅ~でも楽しい事なので疲れませんね(はと)

とにかくゆっくりして下さいね!
主婦は365日動きぱっなしで休みなんて無いですもんね(泣)
休みも結局働くことになるのですから~
少しぐらいヨンハ時間くれ~と私トトロ家に叫びましょうか?(爆)

私は今日から仕事・・嫌々出勤(笑)
はぁ~今度は年末かぁ~長いな~(笑)

2013/08/16(Fri) 12:52

Edit | Reply | 

チャッピー

おめでとう!

総記事数 1000件
おめでとうございます!!!

ゲルへのお祝いコメントなどを寄せていたヨンハですが
この1000件記念、きっと空の上でお祝いしてくれてると
思います。

継続は力なり
お二人の努力の賜物
特にこの3年間の頑張りには涙涙です。
時にはヨンハのヨの字が出なくとも・・・
無理やりヨンハに絡めてても・・・
ヨンハへの思いは1000年先まで変わりませんね。
かいこさんも書いてますが、これからも無理のない範囲で
ずっと続けて下さいね。
「ちょいから」を遡って読む。老後の楽しみでもあります。

先日の流星群の続き
お風呂上りに2個見た後、寝る前に再チャレンジで
12日から日付が変わった12時過ぎから30分ほどの間に
合計23個見れました。
心地よい風が吹いていてパジャマでは少し肌寒いくらいで
蚊に食われる事はありませんでしたが
30分が首の限界でした。

お盆休みでヨンハ時間がなかなか取れませんが
あと2日、頑張ろう!

2013/08/16(Fri) 14:49

Edit | Reply | 

pink

祝1000記事記念

おめでとうございます!
ほんとに、ほんとに御苦労さまでした。
そして、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

家族が集う家♥
いいですね。

今年3月に自活を始めた息子は、休暇になっても帰っては来ず、
それどころか娘まで、
来月からは自活することに決定。

つぎつぎと飛び立ち、羽ばたいて行くヒナたちよ(+o+)

トトロさんちみたいに旦那と二人きりの生活に突入です。

あの年(2010年)の前までは、
けっこう穏やかに暮らしていた我が家(というか私)でしたが、
あの当たりからいろいろ変化がありました。
でも、子どもたちの旅立ちは嬉しいほうの変化に入りますよね。
頑張って喜ぼうと思います。

外にお仕事をもつのも、家で仕事をするのも、
どちらも楽ではありませんが、
どこかにやりがいを見つけてやらないことには、
季節の一つも超える力が出ません。

このへんで、もう一度人生設計考え直しです。

とりあえず、もう少し涼しくなってほしいですね。

どうぞ素敵な休息を<m(__)m>

2013/08/17(Sat) 13:52

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/19(Mon) 13:15

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

かいこさん お返事をすっかり待たせてしまってすいませ~ん
お休みしてリフレッシュして戻ってまいりました(爆)

訪問者数が8948になる日… その日を気にしてまして
総記事数は全くスルーでした~
かいこさんに教えて貰わなければ、そのまま1000を過ぎて
とんでも無い時にええ~~~~~っと気がついたのかも(汗)
そんなに気にして貰ってたんですね うぅ ありがとうございます(涙)

ブログの記事とかコメントも最初の方はそんなに長く無かったように思うんですが?どうでしたっけ
ヨンハがいる時に3年 そして…あれからの3年
読むとあの時にワープしますよね
沢山のレポもあり、Hな話有り(エロカード乱発でしたね)
日常も多いこのブログ… そ、それでもヨンハ愛は変わりませんから~

記事やコメントも~そしてそのお返事がまた長くてね(おいおい)
こんな長い文章は携帯から読む方には拷問のようなブログと言われました(ナハハ)
コメントも含めて読むとなると1年掛かりそうかしら(汗)
てか、無謀ですよ 遡り禁止にしましょうか?爆

ネタが無い ネタが無いと嘆いてたあの頃
いや、今よりはずっとあったね 贅沢な悩みでした…
ヨンハがちょっと動くだけで幸せだったね
ヨンハネタが乏しいけど、これからもヨンハを語って行くので宜しくお願いします
同じことを繰り返し言ってても、まだボケてはいないと思うので心配しないでね~
てか、同じ事を3回続けて書いてたら始まってるかも(涙)

2013/08/19(Mon) 21:30

Edit | Reply | 

よしりん

☆☆おめでとうございます☆☆

1000回・・・

トトロさん、ハツネコさん、
ちょいからを愛するコメンテーターの皆さん
本当に1000回おめでとうございます。

素晴らしい歴史ですね!

なあ~んの意味もありませんが、コメント数の多い
記事のランキング調べました。

じぇじぇじぇじぇ~ん♪ (?)

      コメント数
2007年 1位 21  9/24
2位 18  10/24 12/25
     3位 16  8/19 9/11 10/23 11/27 12/10

2008年 1位 45  7/25
     2位 38  12/22
     3位 36  8/26     コメント数30回超 6回

2009年 1位 57  2/16 6/24
     2位 56  6/5
     3位 42  3/16     コメント数30回超 13回

2010年 1位 75  11/1     
     2位 72  11/14
     3位 65  6/30     コメント数30回超 26回

2011年 1位 71  9/11
     2位 66  1/31
     3位 53  9/14     コメント数30回超 31回

2012年 1位 58  2/19
     2位 42  8/25
     3位 37  6/26     コメント数30回超 4回

2013年 1位 36  4/14
     2位 32  1/5 2/7
     3位 30  5/17     コメント数30回超 4回


ざっと見での結果です。
内容は多くて・・とても把握できませんが、コメント数だけで言うと…
やはり、2010年後半、2011年とコメント数は多く、
辛い時期を皆さんで支えあいながら、頑張って来られたんだなと思いました。

ヨンハのおかげで素晴らしい財産を築かれましたね。
ヨンハに感謝ですね。

管理人さん…
多くのコメントにいつもお返事くださりありがとうございます。
無理をせず…
これからも細く長~く続けてくださることを願ってます。
時々、顔を覗かせながらついて行きますので‥

8948回まで‥ 有り得ませんか???

世界一長寿集団で頑張りましょう。

2013/08/19(Mon) 21:53

Edit | Reply | 

トトロ

ゆっくり出来ましたよ

かずりんさん 凄いですよね~1000ですよ
あたしら毎日書いては居ないので6年掛かってますがね
あたしたちも信じられない数なんですよ~
ヨンハを思って泣きながら書いた記事も多いですが
料理のレシピもありますから~~滝汗
ブログをやってる間にババにもなり…
ハツネコさんちの子供たちも立派に多くなってるし
チソン君は中学だし、ヨンハは…
ま、ヨンハは心の中に永遠に居ますけどね
てか、まだまだ実感がないのが現実です

我が家もやっと今日から旦那が出勤しました
はぁ 長かった~~~涙
旦那が居たからと言って特に害はないのだけど(おいおい)
ヨンハとの時間が取れないのがツライですね
ひっさびさにヨンハの歌を聞けた昨日の夜
また泣けましたよ~~

娘の家が近くなって何かと行く事も多くなりました
孫二人を均等に可愛がるってもの結構神経を使うもんです
娘の家の事も増えて365日バタバタしそうな感じ(汗)
ま、ボケ防止のためには良いのかもね
かずりんさんもお仕事が始まって忙しい日々が始まりましたね
夏休みの後は非行に走る生徒が増える時期です
ヨンハ話題が無いからと、非行に走らないようにお互いに気をつけましょうね

今度は年末の休みを楽しみにしますか
今年は大掃除もしなくて大丈夫かしらん(爆)
でも…年末が過ぎたらまた年が変わるんですね…
なんかもう、時が止まって欲しい気もします

2013/08/19(Mon) 21:54

Edit | Reply | 

トトロ

23個も!

チャッピーさん ありがとうございます
確か 何時だったか中野でのオフ会で恒例の高齢
あれ?反対か?(おお~い)
その高齢の(おいおい)Vさんが「今日で記事が600(ほにゃらら)になりました!」
そんな話をしてくれたんですよね
その時 自分たちでも「すげ~~~」と思ったもんですが(爆)
あれからもう300以上の記事が上がったって事なんですね
いやいや、いったい何を書いたのか(汗)
エロカード連発のブログだけど~ヨンハもお祝いしてくれてますかね?(涙)
ゲルも、最近は速度も落ちたけどもう20万を超えてますよね
ゲルの若い子は狼と呼ばれてましたよね
韓国での映画の舞台挨拶の時にも狼のお面のアガシが居て
ヨンハも喜んでましたよ~
それじゃあたしたちは何になりましょ(爆)

継続は力なり! てか、継続する事しか出来ないトトロですが(汗)
これまでの25年の人生で長く続いてるのが結婚と韓国語とブログです
(結婚はあやしい~~が 爆)
ヨンハのヨの字が無くても、無理やりヨンハに絡めても
コメントを入れて下さるみなさんが居るから続けて来れました
これって、本当に元気の素になるんですよ~
ここのコメンティーターさんたちはみんな独特の話術を持ってて、管理人も楽しいけど読むだけでも楽しいですよね
チャッピーさんにも、どれだけ助けられた事か…(by管理人)

そして、コメントを書く勇気は無いけど読んでますよ~
とか… 本当にありがとうございます
夜は早々に眠くなるし歳は隠せなくなりましたが(25歳だった)
無理しないで1000年先までも頑張ります
(て、バケモンか)

ちょいから… 遡って読んだら目が悪くなりそうですから~(汗)
記事よりもコメント重視で~

30分も上を向いてるのは大変ですよね~
こんな時には✩用の椅子なんて欲しい所ですね
残念ながら、やっぱり今夜だって星なんて見えないこのあたり
1個見えればワクワクです
流れ星が23個も見えるなんて空気が綺麗なんでしょうね~
見えるごとに願いを言ってたら23回
そろそろ叶わないでしょうか
チャッピーさん、パジャマでお外… じゃ無いですよね?(汗)
ベランダとかかしら~ 心地よい風の中
膝を抱えて夜空に思いを馳せる… 宮崎駿の世界だわ~

星と星が星座になるように…
ヨンハファンみんなが支えあってここまで来ましたね
きっと、それがヨンハが望んでた事だと思います
ツライ思いを分かち合えるみんなが居て本当に良かったです
今日からやっと旦那も仕事が始まりましたよ
本人はもっと休みたかったでしょうけどね
ヨンハとの時間はヨンハとあたしとの時間にしたい
ま、顔も崩れるしね(爆)
そうそ、韓国語の友達が偶然にLOVING YOUを見たらしく
可愛いね~かっこいいね~とメールをくれました(やったね)
ヨンハのドラマは色あせない これからの老後何度でも見ますか

2013/08/19(Mon) 22:56

Edit | Reply | 

トトロ

娘さんまで~

pinkさん ありがとうございます~
ブログを初めてからの年月も長くなりみなさんともお付き合いも長くなりましたね
ブログをやってなければ知り合う事の無かった人と
お互いの状況を確認しあって、怪我や事故 家族の事など
心配したり、して貰ったり
楽しい事はみんなで楽しんで、お祝いもみんながしてくれて…
やっぱり、それは真ん中にヨンハが居るんだけど
もうヨンハだけの付き合いじゃ無くなってきてます
大人になってからの友達は出来づらいと言いますけど
ここで培った友情はきっと墓場まで…ヨンハの所に行くその日までですね

とうとうpinkさんの所も二人きりですか
最初はちょっと寂しくてぎこちないけど、すぐに慣れますよ
二人分のご飯なら楽だし、洗濯物も少ないし良い事ばかりです
で、これが二人に慣れちゃうと、たまに子供が帰ると慌てます(汗)
いつもは長男と次男は時間差で帰って来るんですけど
今回は同時で慌て、娘家族も一緒に来ると言うので更に慌てましたよ
普段は二人でのんびりで良いけど
たまに、みんなが集まってワイワイとするのも良いですね
本当に楽しいです
後に残った汚れたお皿さえ無ければ(汗)

来月からは本当に二人の生活のpinkさん
自活するのは良いけど、ちゃんとご飯を食べてるかしら
コンビニ弁当だと野菜が少ないよね
洗濯もちゃんとやってるのか…心配もありますね
我が家の次男も今年には寮を出て一人暮らしを始めるようです
火の元も心配~~ て、もう25歳だしあたしが子離れしなきゃいけないのかもね
でも、たまに帰って来たらなんとか沢山の野菜を食べさせようと必死の母でした

pinkさんも、寂しいけど、たくましくなって行く我が子を目を細めて見てる事でしょうね
でも、ちょくちょくは帰って来て欲しいよね
来たら来たで大変なんだけど、それが本音
母は複雑だわ~

2010年 忘れることが出来ない年ですね
仕事と家事だけの毎日だったあたしに、急に光が差して
「もう老後も怖くない ヨンハが居れば」
そう思えたんですが…
人生の生きがいは大事ですね
ヨンハが生きがいと言うのは今も変わらないけど涙も付いてきてしまいました
でも、ヨンハはやめられませんな ニヤリ

pinkさんはお仕事もあって、日々忙しくしてるようで
とっても羨ましいです
やりがいのある仕事ですよね
ひとつひとつ、乗り越えて達成感を感じる事が出来て
ヨンハに通じる所もありそうですね
一人で成し遂げるやりがいも嬉しいけど
みんなで成し遂げる事も更に喜びが倍増ですよね
ヨンハも言ってましたよね~ ドラマひとつ撮るのだって何十人のスタッフが居てこそ
pinkさんのやりがい 達成したらここで聞かせてくれると嬉しいわ~
だから、pinkさん一人で頑張らないでみんなで頑張れると良いですね
あたしたち、頑張らないと1歩も踏み出せない…
あ~~ また暗くなってすいません
それは言わない約束だったのに(爆)

2013/08/19(Mon) 23:55

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

非公開の方、よしりんさん コメントをありがとうございます

今日は夕方まで娘の所に行ってたのでお返事に時間が無くなってしまいました
す、すいません

3日見てないと下の孫が更に重くなってました(汗)
もう高い高い~~は出来ないかも げげっ

では、休み明け一発目からで申し訳ありませんが~
明日また書きます ト マンナヨ~~

2013/08/20(Tue) 00:01

Edit | Reply | 

トトロ

管理人です

非公開コメントの方へ

お返事を送りましたので確認して下さい

2013/08/20(Tue) 12:03

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

よしりんさん 総記事数1000のお祝いをありがとうございます
ハツネコさんもきっと、グアムの青い空の下でむせび泣いてると思います
って、もう帰って来てましたね(爆)
ヨンハブログ数々あって長くやってるブログはもう1000位いってるのかも知れませんが…
ブログの誕生日やこうして1000のお祝いなど
こうやってお祝いして貰えて本当に嬉しい管理人です(涙)

チャッピーさんも言ってくれましたが
継続は力なり… 継続してひとつの事を諦めずに続ければきっと力になる
この他にも継続するには力が必要って意味もあるようですね
そして、継続して成し遂げる頃には精神的にも強くなってる
そんな宗教的な意味もあるんだそう
何のちからも無い普通のおばちゃんの管理人ですが
ブログを通して沢山の方と知り合い応援して頂いて
ちょっとは強いおばちゃんになれたでしょうかね?(汗)
ううう~~ん 見た目はかなり強くなりましたが~ナハハ

ヨンハファン この3年で強くなった気もします
何事にも動じない ヨンハ愛も何があっても揺らぎませんしね~

コメントランキング~~~ 調べて下さったんですね
大変な作業だったでしょ?ありがとうございます
一番多いのは献花式の後のオフ会でしょうかね(うぅ)
コメントの数も管理人が書けない言い訳して増やしてるって噂もありますが~ガハハ(汗)
一人一人じっくり読んで真剣勝負でお返事を書いてるので
体力の限界もあり遅くなってしまい申し訳ないです
(と、こうしていつも言い訳ですね)←おいおい

特にあの日以降のコメントには読むだけで胸がいっぱいになる事も多く…
記事も泣きながらお返事も泣きながらティッシュが手放せない時期も長かったです
ヨンハの話をするのはツライから話さないようにしてる
そんなファンも居るでしょうね
人それぞれですね
泣きながら書いたり読んだりしてるのは管理人だけじゃなかったはず
みんなが同じ思いを共有して、後ろから押したり前から引っ張ってくれたり
時には肩を叩いて慰めてくれたり慰めたり
3歩進んで2歩下がってまた2歩下がったり
って、中々進みませんが(おいおい)ヨンハは生涯最後の男!
そう決めたあの日から今日に至るわけです

ま、生涯最後の男と決めた乙女はごまんと居るわけですが~爆
誰が第2婦人で誰が第3婦人と分け隔てすることなく
満遍に愛してくれたヨンハですもんね
これからも、みんなで支えあって生きていきたいですね
最近はダイエットも進まないトトロ…
重かったら言ってね(汗)

はい、細く長く息切れしないように頑張りますが
日常が多くても勘弁してね~
管理人をやってて嬉しいのはみなさんからのコメントです(きっぱり)
時間的に大変な時もあるけれど嬉しいのよん
それに、ここはみなさんのコメントで持ってるブログなもんで(ポリポリ)
情報は2の次でごめんね ごめんね~

8948… 何時になりますか?爆
閲覧数8948も記事数1000も見逃してる管理人(おい~)
それも、見逃しそう~~ 誰か教えて
って、だから何年後だ~~

2013/08/20(Tue) 12:43

Edit | Reply | 

What's new?