89
暑い… 暑い… 夜になっても蒸し暑いです。
東京も35度、またこんな日が来てしまいましたが明日はもっと暑いそうです。
たまらんと思いながら力を振り絞ってカーブスで運動してきましたが、
こんなに汗をかいたことがあっただろうか…? 
カーブスでこんなに汗が出たのも珍しいです。

エアコンの効いたカーブスで暑い暑いじゃ甲子園球児に申し訳ないですね。
隣町の修徳高校の試合があったので中継を見てましたが
ユニフォームが汗に濡れて滴るようです。じぇじぇじぇ
高校野球の中継ですが、ところどころニュースが挟まれました。
9回の表に入る時にニュースになり… ニュース開けに試合が終わってました。
あっという間に3アウトのようでしたが、ううう… 勝った瞬間が見たかったであるよ。 
修徳ナインも並んで完全に終わってました。 
秋田岩手の大雨情報もあったので仕方が無いことですが… 

今日は8月9日… 89パクですが、もうすぐ10日になってしまうでは無いか。
息子の読書感想文で追われてます。涙
今日中に書く約束だった感想文、サクサクサクサク書いてるので
余裕で終わったのかと思って読んでみたら
本からまるまる抜き出し書き写し、まるで本。おい~
そんなこんなで今も脇でやってます。
やたら声をかけられ記事も中断、集中できない母。
何時に息子の感想文は終わるのやら… 
明日はお姉ちゃんの部活大会の応援に一緒に行くので
今日までに終わらせる事が約束でした。 終わるんだろうか… 

89が終わる前に。 クデネゲタシ… 久々に見てました。



トトロさんもお孫さんの為にエンヤコーラ、
トトロさんがプリキュアに変身する日も遠くないですね。笑
うちの母も孫の為にエンヤコーラと家から畑を運んで来ました。
移動畑、移動プランターですけど… ショウガ狩りをさせたくて運ぶ母。
肥料もあげず適当に育てたらしく(泣き笑い)

出来も微妙らしいですが葉ショウガ、根ショウガ…

IMG_0412.jpg

出来は微妙でも勉強になります。 
スーパーでもショウガに食い付き(って、その場で食べちゃあかーん)
興味深く(笑)野菜コーナーを見てましたね。
冷や奴の薬味、豚の生姜焼きも作り更に記憶に残ったようです。
んん~ 夏休み。笑

明日は娘の大会で、こっちも明日の準備のことやら、行き方、電車のことで話しかけられ
ヨンハに集中できーん8月9日(泣)
もう私の脳みその許容を超えそうです。
娘達1年生は先輩の応援で行くはずが教会推薦校で復活したので
1年生もまた先輩と踊れるラストチャンスです。
3年生はこの大会で引退なので部員全員、悔いのない演技を祈ります。

あ~ 9日が終わる~ 
ヨンハとゆっくりしたい… 

photo07.jpg

                               ハツネコ

Comment 16

のりこ

韓国語のヨンハ

こんにちは。
毎日、暑いですね。もう、日本中、暑い!
明後日、バースデーのツアーに参加するため、明日からヨンハのところに行ってきます。
気象情報を見ると、韓国も気温は日本とあまり変わらないようですね。

「クデネゲタシ」のヨンハを久しぶりに観せてもらって、ちょっと若いヨンハと、私たちに韓国語で話してくれているヨンハに会えて、ちょっと初恋?の気持ちになりました。
全然違和感なくそうなっていったのですが、いつの間にかコンサートも全部、日本語で話していてくれたものね。
今更ながら、ヨンハがどんどん私たちに近づこうとしてくれていたことを思います。
私は、1年に一度の七夕ヨンハですが、その前にいい映像を観せてもらえたと思っています。
ちょっと感傷的になったりもして・・・。
でも、今年もやっとヨンハに会えます。
楽しく行ってきたいと思います。

2013/08/10(Sat) 10:20

Edit | Reply | 

Mie

8989 44

暑いですね~。
こないだ、前を走る車のナンバーが、
パクパク(8989)でしたよ!
地元だったので、再び遭遇する日を
楽しみにしているんです。

なんだかとてもご無沙汰してしまい、
Mieもついに、仕置人修行で山ごもりかと
期待させてしまったかもですが、
山ではなく、北の方に
行ったりしていました。
3泊4日の北海道旅行、
札幌では、caikoさんに会ってもらって、
プチオフ会をしました。
札幌は3度目でしたが、
caikoさんのお陰さまで、
初めてヨンハポイントを訪れることができました。
特に、2008にヨンハが宿泊した、
グランドホテル札幌の角にあるスタバ、
ヨンハの席が(私たちのために)、
ちょうど空いていて、その席でお茶もでき、
感激でした。
私は、コーヒー苦手なんですが、
ヨンハのスタバでだけは、
キャラメルマッキアートを頼みます。
六本木で飲んで以来、二度目のスタバコーヒーでした。
コーヒーは好きじゃないけど、
雪印コーヒー牛乳だけは、なぜか大好きで、
“甘いコーヒー好き”という点が、
ヨンハと同じだわと、勝手に喜んでます(笑)。

札幌最終日は、『北道開拓の村』にも、
初めて行きました。

初日は、旭山動物園。
白くまくんは、内股くんなんですよ!
妙に親近感が湧きました(笑)。

2日目、ヨンハポイントではないけど、
caikoさんオススメの
“ヨンハブループール”(美瑛町・白金青い池)
にも行ってみました。
パステル調のヨンハブルーの池、
すごくキレイで、とても不思議な場所でした。
SFJ会員証とともに、写真を撮ったので(笑)、
近く、お送りしたいと思います。

北海道も暑かったですが、
それでもやはり爽やかでした。
うだるような東京の暑さ、耐えかねます。
(そんな中、ハツネコさん親子、
  大会?応援?気をつけてぇ~~)
そんな中、Loving You のヨンハが、爽やかで爽やかで。
今日が第5話でしたが、
録画しておいた、第4話を昨日見ました。
第4話、最高!
ハダカあり、キスあり、チンピラあり、ビジネスマンあり。
Loving You は、毎夏見ていますが、
見るたびに、ヒョクがカッコよくなっていくのは、
気のせいでしょうか?
今回も、「あれ?カッコよすぎない?」
と思うことがしばしばで、
Myヨンハランキング第1位の
イ・ギョンミンを抜いてしまいそうな勢いです。

イ・ギョンミンと言えば、ドラマ大賞の投票も
忘れずにしないとね!

白い家でのオフ会のお知らせも、
ありがとうございます!
あの中に入れるんですね~夢みたいです。
ウメさんのお部屋から
申し込みさせていただきますね。

お誕生日ツアーももうすぐですね。
なんか、まだ申し込めるんですが・・・
現在、残4です。
ってことは、44名?
ガンバレ~~!!

2013/08/10(Sat) 12:13

Edit | Reply | 

トトロ

昨日か~

ハツネコさんの所は息子ちゃんの宿題で頭を悩ませ
のりこさんは今日から韓国入り… したわね
ヨンハと一緒にバースディーをお祝い出来るなんて良かったですね
今日は猛烈に暑かったけど韓国も暑いでしょうに
体調を崩さないようにしっかりケーキとカレー(もだっけ?)を食べてきてね
Mieさんは北海道でかいこさんとプチデートだったんですよね
北海道は、でっかいどーーーーだけど、見たい所は決まってますよね
家族で旅行だと聞きましたけど、ヨンハ関係も行ってくれたんですね
うぅ 素敵な家族だわ

娘の家の近くに越したらやっぱり孫の世話で時間をさき
パソコンを開けられない時間が増えちゃいましたが…
ハツネコさんは、息子ちゃんと話しながら記事を~聖徳太子かしらん
いやいや、お疲れサマンサターーバサ
夏休みもあと3週間… って、3週間もか
そろそろお昼ご飯を作るのも疲れて来る頃でしょうが
毎日 旦那のお昼を作るよりは楽しいか(爆)

そうか~昨日は8月9日 パクの日でしたね
孫とWiiをして終わってしまった~~がくん
来週の12日 ヨンハの誕生日には必ずお祝いしましょ
この日はケーキを買って昼間の内にヨンハとお祝いして…
で、次の日の火曜日から日曜までは旦那が休み…涙
ツライことの前にはヨンハと楽しく過ごして乗り越えます

2013/08/10(Sat) 21:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

イブイブ

のりこさん 明日ですね。 
明日の韓国の天気予報は曇りで31度とありました。
東京が36度とか37度だった今日は31度が涼しく思えます。
決して涼しくないので小まめに水分補給を心がけて下さいね。
って言葉は今日散々言われた言葉です。
大会主催者から何度も放送がありました。 
だったら早く体育館に入れてくれ~~ 涙
娘の部活大会の入場待ちに2時間、じ~っとアスファルトに座り、汗が止まらず。
頭も痛い気がしたので、いよいよ熱中症かと思いました。涙
もう、いっそ倒れてみようかな… そしたら涼しい所に行けるかなと思ってみたり。 
今は家に戻りお風呂に入りエアコンの効いた部屋に居ることが夢のよう。
天国、極楽だー。涙じゃあじゃあ…  なのにヨンハはここにいない。涙

ヨンハの動画を探していてファンミのヨンハ遭遇しました。
しばし見入って聴き入る…
韓国語で話すヨンハが新鮮ですよね、若くてつやつやなビジュアル… 
違和感無くいつのまにか日本語で話すヨンハになっていたし、
違和感がありながらアレ?なヨンハになった時もありますが
ヨンハは私達の為に沢山の努力をしてくれたんですよね。愛です、愛されてます。
自分が韓国語を習ってわかりますが… 日本語で綺麗な発音で歌うなんてどれほどの努力。
12日にヨンハに会ったら「心からの有難う」を伝えて来て下さいね。
生まれて来てくれて有難う~ 愛してくれて有難う~ 照れ照れ。

切ない気持ちもありますが、家族もファンと一緒に明るく誕生日をお祝いする事でしょう。
ヨンハと沢山の思い出を作ってきて下さいね。
気をつけて~

2013/08/10(Sat) 23:27

Edit | Reply | 

みかづき

夏休み

今日も一日暑かったですね。
40度を超えた地域もあるようで驚きです。
こちら山口県も観測史上最高の気温だったようで、もう「暑い」という言葉を発する以外、何もしたくありません。
あ~夏休み、子供が小学生の間は、親も宿題の手伝いに必死になりますよね。
ヨンハのイベントやコンサートも夏休みの間にやることが多かったので心おきなく出かけられるように必死で手伝っていたものでした。
ハツネコさんのところは、恒例のバカンスに出かける前に宿題は済ませておくのでしょうか。
ハツネコさん宿題の手伝いも部活の応援も頑張ってくださいね。
ウチの息子たちは二人とも3年生でもう部活も先月で終わりました。
本当なら受験勉強に専念しているはずなのですが長男は、それなりに頑張っているようだけど問題は次男…。
部活がなくなり自由な時間が増えたと、ずっと眠っているようです。
朝起こしたはずなのに、そのまま二度寝するらしく、用意していた朝食、昼食も食べずに夕方まで眠っていることも何度もあり、どんだけ怠け者なんだと呆れています。
ハツネコさんのお嬢さんのように何事も一生懸命なお子さんが、うらやましいです。
今日から私も夏休み、18日まではお休みです。
どこかに出かけるとお金が、かかるので、休みは家で掃除をしようと思っていたのですが、あまりの暑さにやる気を失い、結局昼寝をして一日が終わりました。
次男のぐうたらなところは私に似たようで、ウチの子だからこそ、こんな子なんだと今日は気づくことが出来ました(笑)

「クデネゲタシ」のヨンハを久しぶりに見ました。
歌い終わり、ステージからはける前に、手を頬に添えるオネエの仕草がヨンハらしかったです(笑)
この2006年のファンミは私が初めてヨンハと握手をした記念すべきイベントでした。
あの夏も暑くて、初めてヨンハの目の前に立つのに厚化粧が、はがれてないか心配でした。
あの時のヨンハの美しさ、優しいまなざし、柔らかい手の感触を思い出します。
あんなに緊張と興奮と幸せな経験を味合うことは、もうないだろうけど、そんな思い出があるだけ幸せなことですね。

ヨンハの誕生日ツアーに出かける方は、気をつけて出発してくださいね。
帰国後、落ち着いたら話しを聞かせてください。
何もしないパクの日が終わりましたが、誕生日はケーキを買って、ヨンハとお祝いしたいと思います。

2013/08/10(Sat) 23:34

Edit | Reply | 

みやこ

クデネゲタシ

こんばんは
今日は最高気温37℃@@
夜になってもあぢ~くて、エアコンがないPC部屋は汗だくです^^;

この、クデネゲタシを歌ったのは中野ファンミ夜の部ですね♪
参加したので、よく覚えてます
この時ヨンハと初めて握手したんですが
すんごいドキドキしました~~
ヨンハの前にユンさんを見つめちゃって、ヨンハを見なきゃ!と我に返ったことを思い出します^^;
とっても素敵なヨンハでした ハト


テンションがですね、相変わらず下がったままでして
これじゃ~いかん!と思うんですが・・
オンエア観るつもりがお庭を作るゲームばかり

オットケーv-12

2013/08/10(Sat) 23:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん トトロさん コメントを有難うございます。
今日は朝から晩まで色んなタイプのダンスを見て目が回る、かすむ~ 

Mieさん 噂は聞いておりました。 優しい御主人。
その噂も勿論ですが、画伯とのデート。ハト 
しかしこの~ こちらの皆さん、優しいご主人が多いですよね。

トトロさん 今日はプリキュアお疲れさまです。
暑い中、プリキュアの為ならエンヤコーラ 
じゃなくて孫ちゃんの為ならエンヤコーラ… でした。

ふぁ~ねむねむ お返事は明日書きますね。 すみません。
明日も大会が続きます。

2013/08/10(Sat) 23:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

暑い… 

Mieさん 暑いですね。汗汗 
夕べ遅くに洗濯物を干してる時も暑いままで気温が下がって無かったです。
でもって今も息苦しい… 今日は朝から体育前に並ばなくて良くなり(ホッ)
開場後に入場で良くなりました。 
昨日から2日間に渡っての熱い戦いですが表彰は今日です。どんな結果になるでしょう。  
地元を走る8989はヨンハファンなのか、ご飯屋さんレストラン関係なのか(笑)
石ちゃんや彦まろグルメ系なのか。出会ったらプチっとテンション上がりますよね。
また出会えたら凄い偶然(笑) 日常を楽しく過ごす方法のひとつですね。 

そんなMieさんですが声が聞こえないとついに行っちまったか?!と
心配と覚悟と期待の管理人ですが。ドキドキ ドキドキにもいろいろあるもんで… 
北の方と言っても、そっちの北で良かったです。
小耳に挟んでましたが無事にかいこさんに会えたようで旅行も更に盛り上がりましたね。
札幌にもヨンハの名所が沢山あるんですよね。私も行ってみたいであるよ~  2008年のヨンハが宿泊したホテルの角にあるスタバ(わお) 
全国各地ヨンハスタバ巡りでちょっとしたガイドブックも出来そうですが、
どこのスタバでも絵になる男だよ。想像。
ちょうどその席が空いてるなんてウエルカムMieさん&かいこさんですよ。
ヨンハの為ならキャラメルマキアートも飲みますMieさんです… 涙 
先日ゆんさんとトトロさんと行った六本木スタバでは暑さに負けて
ストロベリーチーズケーキなんちゃらフラペチーノを飲んでしまいましたが。
今思えばあの暑さは屁でも無かった…昨日今日の暑さに比べたら。
札幌は美味しくコーヒーも飲めそう。雪印のコーヒー、あれはあれで美味しい、コーヒー通には別物かもしれませんが美味しいです。

私もいつか行ってみたい動物園、何度か家族旅行で企画しましたが決勝で負けてしまう。
北海道は季節の問題もありますから企画時が難しい、家族で行くのは無理だと思う私。
そして絶対に行きたい開拓の村、画伯の案内で(熱望)。 
噂によりますと北海道旅行はご主人との2人旅、
ダンディで素敵で優しい旦那様だと風の噂で流れてきました。素敵な夫婦ですな。涙 
あれ、ヨンハがヤキモチ妬いてないでしょうか。

ヨンハブループール、素敵な名前… 名前変えちゃいなよ、ユー
ってほど青い池って普通の名前なんですね。 
幻想的で神秘的で透明感のある池ですね、涼しげです。
そこでSFJの会員証と撮るという発想が素敵レディMieさん。
これまたご主人が一生懸命撮影に協力してる絵が見えます。 写真楽しみにしてます。

そうそうそうなんですドラマ大賞の投票を忘れないでしましょう! これ本当に必死。
ヨン様のファンサイトでもかなり呼びかけているし好きな俳優の
2位3位に余計な名前は書かないようにと呼びかけています。
2位3位にも微妙に特典が入る為… そっちに点数が入ってまう~ 
ヨン様ファンに2位にヨンハと書いて貰えたら嬉しいんですが(涙)
そんな票も集めたいのココロ。
やっぱり冬のソナタ、ヨンジュン1位これは守りたいというファン心ですよね。

そんな中のLoving You のヨンハですが
4話の盛り沢山度が想像しただけで鼻血がでそうです。 
ストーリー無視していきなり4話からでも良いですか。 
きゃ~ ギョンミン対ヒョク… どうするどうするMieさんランキング。
昨日はMieさんのコメントで海辺のヨンハを思い、
今朝寝ぼけながら携帯のニュースでイビョンホンの結婚式画像を見たせいか、
全部が混ざって2度寝の時に夢を見ました。少々長くなりますがお許し下さい。

そこは海辺の民宿風… 魚達が入ってる水槽に何故か私はコーヒーを入れてみて、
あれよあれよと言う間に魚がぷかぷかと横になって浮いてきました。あかーん あかーん 
濃度を薄めようと慌てて水を足すけども魚がどんどんお星様になって行く~ 半泣き  
もう水が溢れる位に水を足してしまったけど全員が星になってしまいました。 片付けるのにも濁った臭い(なんか臭かった)水がばっさばっさとこぼれると思い、
小さいマグカップで地道に水を捨てようとマグカップを探しに行ったら、
民宿に帰って来たイビョンホン(なんで~)がオヤジシャツとステテコの裾をまくって、
オレンジの○○建設のタオルを首にかけて「何か着換えは無いですか」と私の母に聞いている。
(母の民宿だったのかしら…笑) 
まるでスーダラ節のようなスタイルのビョンホンがそこにいた(爆)
が、なんと私がマグカップを探してる間にビョンホンが溢れる水槽の水と格闘しながら
水浸しになり星になった魚たちも片付けてくれており感謝の涙。
私は大泣きしながら「イビョンホーン イビョンホーン」と子供のように泣いてました。 
あまりに鮮明に覚えてるので家族に話しましたが、オレンジの首にかけてた○○建設のタオル、
昨日の大会でうちの旦那が首にかけてたやつだと思い出し、
もっとお洒落なタオルは無かったのかよと昨日ずっと思っていたのがビョンホンで再現され
水槽にコーヒーを入れたのはMieさんのスタバ&雪印からか… 
これだけ色々なチョイスしてる夢なのに肝心のヨンハは???ったく~~

長くなりましたが… 大会の発表に行ってきます。 1位だったらまた踊れます。

2013/08/11(Sun) 10:57

Edit | Reply | 

かいこ

読書感想文ってやつぁ~手ごわいですな

残暑お見舞い申し上げます。

そうなんですよ、Mieさんとお会いできて
すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
Mieさん ありがとうございました!

宿泊されているホテルのロビーで待ち合わせしまして、
Mieさんのご主人に、とても丁寧にご挨拶されまして、
大変恐縮しました^^;
Mieさんもご主人も素敵で、素敵ご夫婦でした~^^

札幌の街もヨンハが歩いたところは、
少しづつ変わっておりまして、
建物もなくなったり工事をしてたりで、
Mieさんには「まぁヨンハはこの辺を歩いていたんです」ぐらいにしか
案内できませんでしたが、雰囲気だけと言うことで^^;

ところで夏休み真っ只中ですね…
子どもが夏休みだと、落ち着いてヨンハと触れ合えませんですね(笑)
普段より忙しい気が…
先日の89の日だって、
夏期講習の塾でプチテストがあるらしく世界地図の国名と位置を暗記していて「あーヨーロッパとアフリカと中東が覚えられない~~~!!夏期講習はテストばっかりで嫌だな~」と愚痴愚痴を聞かされうんざりし、しかもこの土日、息子は夏風邪をひき寝込んでおります…すっかり、子どもペースの夏休み…ヤバいぞ、明日のヨンハの誕生日は何としてもヨンハとの時間を確保しなければ…と思う母でした←

野球選手の二刀流のルーキー日ハムの大谷翔平くん、
彼のお母さん 大谷君はどんな感じのお子さんでしたか?との質問に
「よく寝てましたね~とにかく寝る子でした。」と言っていました。
みかづきさんの息子さん将来大物になるのかも!
かくいう私も高校生時の夏休み「24時間」(ヨンハの曲かよ)寝続けたことがりあり、さすがに親に「生きてるのか?」と聞かれたことがあります。夕方うたた寝たつもりが次の日の夕方だった(!)
私は別の意味で体が大物になりました。

2013/08/11(Sun) 18:49

Edit | Reply | 

らお

怒涛のシーズンに突入でヘロヘロの毎日が続いています
開店と同時に息つく暇なくドタバタドタバタ
(外から入ってくる方にしたら)涼しい館内でも汗が流れ、熱中症みたいになりかけることも
歳を重ねるごとに、気は焦るけど手先や身体(おつむも)が思うように動かず・・・
今年こそはお盆を休んでやる~と思っているのですが、みんなが休むので人手不足が気になり、結局は休むゾとは言い出せず
それを知ってか知らずか、これでもかぁーーー!ってくらいにシフトを入れられてます  泣き笑い


帰宅するととりあえず30分ほど横にならないと後が続かないほど疲れていますが(体力なくなったわ~)、それでも夜には空を眺める
今年もペルセウス座流星群がやってきましたね
毎年8月12~13日がピークとなる流星群です
この日をはさんだ1週間前後でも流れ星がけっこう観られます
昨日も見始めてものの5分でとてもきれいな流れ星を観ました
12日、ヨンハへのキラキラを口ずさみ、夜はヨンハがいるキラキラを眺めてみませんか
最初は目が慣れるまでしばらく夜空を眺めてください
街頭や周りの灯りを遮断するとずいぶん違うので、双眼鏡を当てているように目の周りを手で覆って周りの灯りが目に入らないようにしてくださいね

明日の朝 起きれっかな~(汗)と思いつつも小1時間ほど眺めてます
間もなくキラキラですね  では今夜もヨンハに話しかけに・・・


2013/08/11(Sun) 23:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

あぢ~

トトロさん 今日も凄い暑さでしたね… 息苦しい。午後は雷だし。
娘の大会が終わり外で待ってる時も稲妻… 
青いイナズマがボクを責める~ 炎、すべて、妬き尽くすゲッチュ 
イナズマって本当に青かった… 怖いほど綺麗ですね。
待ってる場所が東京体育館の外で木も多し。
ちょっと広いし木はあるし私に落ちたらどうしようとびびりました。
立ってるより座ってる方が安全かと座ってみたり。
まるでアイドル出待ちのように子供達を待つ保護者達です。
昨日今日は全国大会なので多くの学校が円になっての反省会、いくつもそんな円があり、
今日で3年生が引退の学校も多いので、つい他の学校の言葉も聞こえてきて涙涙… 
娘が踊った部門は残念ながら2位だったので勝利の演技は披露できず悔し泣きでした。
先輩達の出た部門は1位だったので勝利の舞いを見れました。ううう偉大な先輩達… 
総合部門で4位入賞でした。去年の夏休み、部活体験で教えてもらった先輩達と
今は一緒に踊ってるなんて感慨深いです。
どうなるかと思った受験も終わり1年って早いですね。
来年の春はテキサス大会ですって。テキサスってどこだよ~~ 
テキサス貯金始めますよ。泣き笑い

娘も孫も近くにいるなんて最高です。だんだん近付いて最終的には同居。おいおい 
お互いに疲れるから同居はやめとこー
大きくなると孫達も忙しくなるし今が一番良いときです。涙
習い事や部活が始まったら時間も無いし旅行に行くのも難しい。
先日ジジババが息子を連れて日光に行きましたが、喜んでましたよ。 
トトロさんの孫ちゃんはまだ小さいしババの手がたくさん必要。 
パソコンを開ける時間は減りますがヨンハニュースも特に無いし(涙)
近くにいて寄りつかないと悲しいもんだし。 
トトロさんは好かれてるし幸せ。若いババなら孫とWiiも出来るってか。

パクも終わりもうすぐ誕生日、いやもう誕生日。
誕生日にはショートケーキを食べたいと思ったけど明日もバタバタしそうです。
仕事に歯医者に… 旅の支度は出来るだろうか、食事も作らなくちゃ。笑   ヨンハと祝える時間は無さそうですがケーキが食べたい。
ヨンハのお誕生日イベントにはこちらからも参加される方がいますが、
お祝いのケーキはどんなかな~ お話聞かせて欲しいですね。

2013/08/12(Mon) 00:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

みかづきさん みやこさん かいこさん らおさん みんな平仮名だー
コメント有難うございます。頭が全然回らず限界が来てます。
明日お返事書きます、書くつもりですが、返事に辿り付けなかったらすみません… 

謝っておきます。
 

2013/08/12(Mon) 00:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

いつでも夢を

みかづきさん この暑さはいつまで?今日も暑いです。今日もどこかで41度でした。
記録的暑さの地域の人が、いっそ記録を出してオラが町が有名になるのも良いかもと
驚くべきお答えでした。
暑さで判断が鈍ったのか、これも、じ~もと、じ~もと、地元愛?
はぁぁ 山口県も暑そうだ… 暑いと言う以外、何もしたくないですか。爆 
娘の大会で一緒に並んでたママが「暑い暑いと思うから駄目なのよね、あ~寒い、あ~寒い」と
トレーニングしてましたけど全然暑いし。笑 笑ってまた汗かく私達。

夏休み、親にとって大変なのは小学生の夏の宿題。
毎日書く1行日記、ちょっと書き忘れると記憶を呼び戻すのが小学生でも難しい。 
ドリルやドリルやドリル、自由研究に読書感想文に育成作文、
読書は1000ページ目標、絵もあるし、笛の練習もあり、家庭科の刺し子もあり、
計画性の無い子は地獄の夏休みです。 でも刺し子をする後ろ姿は可愛いです。笑
中学生なら自分で何とかするだろうし(あはは)やらなかったらそれなりの評価が
自分に返って来るので、それも学習ですよね。提出物は受験にひびくよ~
あとは税についての作文なんかもありますよね、あれが難問です。
親でも税金をよく分かってない。泣き笑い
ヨンハのことで出かける用事があった時は必死ですよね。
2010年の夏もきっとそうしたはずなんですが…涙
恒例のバカンスの臨時管理人さんをお願いしたかったんですが、
今年はバカンスがお盆でみかづきさんもせっかくのお休みでゆっくりのところ
申し訳ないので時期をずらしてお願いしたいです。管理人より 
みかづき韓国さ行くだ、ヨンハとすったもんだ旅(どどどうかしら)口説く…
パート3くらいまでのシリーズでも良いです。ハト 

先月に部活も終わってるんですね。3学年違いなんですもんね。
入学式も一緒、卒業式も一緒、受験もですよね。
昨日の大会後も先生から「これで受験に専念できますね」と3年生が言われてました。
もう部活で踊れないのも淋しいし、忙しくて勉強が出来ないのもストレスで
色々なことを乗り越えての引退。 昨日は沢山の涙を見ました。でも青春だ~
なんでしょね、長男長女ってのはしっかりして(私だけどね。爆)
末っ子ってのはのびのびやってますな。 
たくさん寝てどんどん大きくなって、お兄ちゃんよりはるか大きくなったらどうすんべ? 
しかし、朝食昼食も食べずに寝る。爆 心配になるじぇ 

私に似ずガッツだぜの娘は3日間連続して東京体育館に通い、
今日は中学校の応援と会場の片付けで大汗の作業。
高校からの入部生はたったの娘を入れて2人でしたが、
すっかり打ち解けてる様子に安心しました。
先輩も優しくて、同じ学年の子達もフレンドリーで有難いことです。
部活は大変ですけども特進クラスの子が両立してるんで普通科じゃ文句も言えん。 頭がいい子は時間の使い方も違うんですよね。 
大変だった分、喜びや感動は多いってもんです。 
私なんて中学高校と帰宅部ですから何の感動もない日々でしたよ。ははは

クデネゲタシのオネエヨンハはそこいらのアイドルより可愛いですな。 
あんな事するか男が。笑 ヨンハだから絵になりますね。 
あのファンミは暑かった… 暑かったですよね。
みかづきさんの文章を読んでたらヨンハが立ってる姿がリアルに思い出されました。 
思い焦がれた大好きな人が現実にいるんですもんね。涙
アイドルはそこにいなくても何かときめいて力が湧く存在。
この3年のヨンハは涙をさそう存在… でもくじけず3年頑張ってきましたもんね。
いつかハグして貰いましょう… いつでも夢をいつでも夢を~
胸は無いけど夢はある~ 下町代表ハツネコです。

ケーキは買ったけど娘のお祝いケーキになってるし、
しかもババが買ってくれました。小声 
私だけが心の中でハッピバースディヨンハ~でした。

2013/08/13(Tue) 00:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

ク~デネ~ゲタシ

みやこさん あぢ~です、あぢ~です。 
寝る時はあまりエアコンをかけない派ですが、さすがに限界です。 
2段ベッドで寝てる為、温度の調節が難しく子供に直撃してないかと夜中に気になり
消したり点けたり。 意外と旦那に冷気が直撃してるらしく
寒いからタオルケットをかけてたら今度はエアコン消されて汗だくになったと文句たらたら。
温度調節、旦那は自分でやってくれ。 みやこさんならこんな事は言いませんわよね。笑

PC部屋がエアコン無いのに~エアコンからですか。有難うございます~ 
命懸けのPC作業、特にこの週末は危険でした。
クデネゲタシ、中野ヨンハは赤が似合うなと見るたびに思います。 
お肌つやつやオネエでたまりませんね。 
握手の心得などをファン同士で確認しながら臨んだ握手会。
ユンさんを見たということはヨンハを見て無いわけで(いや~ん)
握手した手を見ちゃったなんて話しもよく聞きます。
芸能ニュースで出版記念サイン会などを見てると、意外と下を見ちゃったりしてますよね。 
絶対にヨンハから目を離さずロックオン。 
こんな心得が役立つ事が無いのが泣けてきます。 
みやこさんも我に返れて良かった~ 危ないとこでした。 

お庭がね、どんどんバージョンアップしますね。笑
私はよく知らないんですが、お庭で知り合いに遭遇できたり。
ケーキを作るのに牛を育て、卵はニワトリを飼うところから…
普通に会話を聞いてるとですね、すっごい庭なんだな~ と勘違い。笑
ヨンハ作品見たくてもちょっとパソコンで調べ物してると、あっという間に時間が経って
勿体ない時間の使い方をしてしまいます。 ヨンハとゆっくり過ごしたいのが今の希望… ヨンハ~

2013/08/13(Tue) 00:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

大きくなれよ

かいこさん やっぱり素敵ご主人でしたか。わ~お 
Mieさんを見ればわかりますよね。変な親父が出て来る訳がない。だっふんだ
北海道旅行中にかいこさんと会う日があるってそれが最高です。
私も北海道に行くときには画伯に案内してもらうんだぁ 雰囲気だけでも良いんだぁ笑 
札幌もいろいろな足跡がありますけど変わっていくのは仕方無い… 
私達のハートだけは変わりませんけどね。ほほっ
少しずつ変わってしまうけれど、この辺を歩いてたと思うだけで感慨深いです。
バッカンスで去年と一昨年に泊まったグアムのヒルトンも
ヨンハが若い頃に泊まったらしく、何か調べ物ついでに知りました。笑
ヨンハが見た景色を見たんだと思うだけでも幸せ。 ファンて可愛いわね、私達ってね。

やっぱり普段より忙しい感じがしますか夏休み。私の勘違いじゃあ無いわね?
ヨンハと触れあいたいですよね。笑  
ヨーロッパとアフリカと中東か~~ ぐったり。
夏期講習って高いんだけども、なんだよテストばっかりか~い
そういえば夏休みに入ったら日本地図も世界地図も100均から消えたと友達が言ってました。
本屋に行けばあるんですけどね(笑)100円じゃ無いんです。調べ物や夏休みの宿題かしら。
若い脳なら中東も覚えられそうですがお坊ちゃんは嫌なんか~い、
土日は体調崩したお坊ちゃんも今日辺りは復活しましたか。 
いつも言ってる気もしますが風邪が流行ってますからね。 
でもなんだぃ 中学のボクも素直にかいこママに愚痴や文句を言えるって素敵です。

野球選手の二刀流のルーキー日ハムの大谷翔平くん、投手と野手の二刀流? そりゃすげ~や
やっぱり寝る子は育つんですね????  
そういえばこの前、水泳で金メダルを取った瀬戸大也くんのお父さんは瀬戸君に
とにかく寝なさいと勉強はしなくていいから早く寝なさいと言われ実行してたそうです。 
8時9時には寝て1日10時間は寝てたとか。 
身長は174センチですが金メダルだなんて大成長か。
あんまり寝続けてると親も心配になるってもんです、かいこさんは24時間。笑 私は中学の時、修学旅行が終わった日に爆睡して翌日の夕方まで寝てた事があります。でも24時間は行ってないかな~と思う。 かいこさんは、うたたねが24時間。おおっ
それがまた絵になる。

2013/08/13(Tue) 01:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

キラキラ

らおさん 久しぶりじゃないですか。涙
そうでしたか怒涛のシーズン、出勤なんですね。
うちの方のヨーカド○さんも開店時間が1時間早まり、営業時間が長くなってます。
この時期、忙しい時期なんですね。
もしかするとヨーカド○さんも、らおさんの様な女子がフル活動させられてるのか。  
何度読んでも、おつむがおむつに見えて仕方無い私ですが、
なんか昔のようには動けなくなりましたね。ううう悲しい 
なんだろう… こちら方面のM美さんも職場の皆さんがお盆に休みを入れちゃうから
お盆に休めないと嘆いてました。
そんな優しい方がいる職場、恵まれてることをわかってるか~と言いたい。
休める時は休んで下さいね。 

ペルセウス座流星群、君も見てるだろうか… 
セカオワ(バンド名)のPRG(曲名)の歌詞にも出てきます。 
ペルセウス座流星群が降った夜に誕生日を迎えるメンバーがいるそうで出来た曲。
だそうです。娘のうんちく。笑
調べてみたら8月13日生まれでした。惜しい。
そういえば娘も今日はペルセウス座流星群がどうしたこうしたと言ってました。星マニアでも無い娘がどうしたかと思ったらファン同士で騒いでたらしいです。
ヨンハファンだけじゃ無いんですね。

らおさん、今日はどうですか。 
私も女子力が高いらおさんを見習って星を見てみます~ もう13日だけど。
がッビーン駄目だった… 空が赤いし何も見えないです。
星の見方も有難うございます… 都会は明るいし難しいです。
それでもたま~に流星群の日によく見える時もあります。

星よりひそかに~ キラキラを歌うらおさんか。
あっという間に12日も終わって13日になってしまいましたよ。
な~んか眠気も飛び、なんか今から掃除しちゃおうかな、
なんて気にもなってきました。笑

特派員なつさんのコメントにありましたが… 
そうかヨンハは今頃一緒にクリクリと過ごしてるのか… 
なんか信じられませんね。 

2013/08/13(Tue) 01:45

Edit | Reply | 

What's new?