もう~ややこしい
男の物語と密着ソウルが9月に放送予定だそうです (8・2追記)

SnapCrab_NoName_2013-8-2_16-9-39_No-00.png

永遠にサランヘヨ 美しき俳優パク・ヨンハ スペシャル

TBSチャンネル

パク・ヨンハスペシャル… ありがとうございます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引越しも終わり部屋の中も片付いてすっきりしました
前記事のコメントにも書きましたが、前のマンションは騒音が凄かったんですよね
でも、住めば都 その騒音にも慣れてそれが普通になったからか
今住んでる所は本当に静か… 落ち着かない
と、思ったらあるものが無いせいもあったのか~
ビッグローブ契約時に貰ったパスワードを貰ったんでした
必要の無い月日がながれいつの間にか何処かへ‥
それが無いとパソコンの立ち上げが出来ないんですって~~涙
再発行して貰い今日やっと到着しました
パソコンの無い生活 3日と出来ませんな 病気かしらん

今日はやっとスカパーも設置出来る日 長かった~5日間ですが(汗)
衛星からの電波を受信出来るのかどうか付けて見ないと分からないらしい
半々の確率ですって 高いじゃん
ドッキドキでしたけど何とか 本当に何とか受信出来ました
ベランダの手すりが変形のデザインで僅かに突き出た隙間で受信です
危なかったよ~ ヨンハの為につけたスカパー
ヨンハが見たくて付けたスカパー この先もまた必要になる事があるかも知れない
…ですよね?

設置が終わって配線も終わり「はい、これで見れてますよ スカパー(鼻息)」
お兄さんのようなおじさんのような(汗)担当者が見せてくれました
「おおーーー 待ちに待ったスカパー(涙)ありがとうございます~」
料金も払い笑顔でお別れしましたが… … …
夕方に地上波でニュースを~と思ったら映らない(ええ??)
スカパーは映る、録画のチャンネルも大丈夫なんですが
な、なのに地上波が映らないって~ありですか?
プロなんだからと安心しきって良く確かめなかったあたしのせいですか?
また来てもらうのも何時になるかわからないし
こうなりゃ自分が頼り!

前にスカパーHDをいれた時に配線をしてくれたおじさんの言葉を思い出し
引越しの前に確認の為に撮っておいた写メも参考に
スカパーはスカパーの線を直接テレビに… これはあるからOK
赤白黄のコードは1本はデッキとスカパーで~っと
1本はデッキからテレビに入れて~で、映らない… うう~~~ん

13752657156320.jpg

そう言えばデッキの方にも万が一の時の為にマジックでこのコードが何処に行くか書いてました
よーーく見たら、デッキとかテレビとか書いてるのにコードのないところがある
しかし、これだけのコードが繋がってるにも関わらずまた足りないとは(汗)
この複雑な配線を何とかしちくり~

今日は娘が家に来てました
片付け具合をチェックしに来たようです(おいおい)
「この部屋さ~ ヨンハの物ばっかりだね~」ですと アハハ~~
一部屋 半分の荷物がヨンハです(爆)
まだポスターは貼ってませんが、ヨンハ部屋です(ムフフ)
最近はまたオンマ本も読み返してます
自宅出産したオンマの具合が悪くなり病院へ行ったので
生まれたばかりのヨンハが初めてのお留守番をした所までですが…
ここまで読むには最初のツライ文章を越さねばならぬ(涙)

       オンエア

PDさん、この配線何とかなりませんか?
って、PDさんは配線じゃなくて配役でしたね(爆)

                    トトロ

Comment 9

ガコ

お久しぶりです

お引越し、お疲れ様でした。
いいな~ ヨンハ部屋があって。。。
私、ヨンハのポスターは1枚だけキッチンに貼ってます。
あとは寝室のクローゼットの中。
その他のヨンハ物は、種類別に各部屋の収納に分散させてますv-411v-356

配線って複雑ですよね~
私は絶対に自分じゃ出来ませんv-356
我が家はTVとDVDしか無いのに、配線をみるとすごいよね。
TVの裏を掃除機かけた時、
知らない間に線が抜けてTVやDVDが映らなくなり、パニックになります。
旦那にあきれ顔されながら繋げてもらいます。
苦手なものは苦手!
ガソリンもセルフの給油所は無理v-411v-356v-356
ご近所の奥様方が普通にセルフで給油してるのを見ると
すごいな~って思います。
旦那と長男は口を揃えて、出来ない私が不思議って言いますが。。。

超~が付く位いご無沙汰してました。
4月のイベント後に偶然お会いしてから
もう3ヶ月ですよね。
私の事、覚えていてくれてとても嬉しかったですv-398
来月はヨンハの誕生日ですねv-238
先週からLoving Youも始まり嬉しいですよね。
Loving Youに出てるスギョン役の女優さん、
福寿草で主役のヨナ役なんですね。
福寿草、なんかハマっちゃって毎日録画して見てますv-411v-356

2013/08/01(Thu) 00:47

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ガコさん お久しぶりですね~
若い時には転勤が多かったので引越しなんて訳も無かったんですよ
次に住む所への期待で胸がワクワクしてましたよ
新しい友達を作って周辺の冒険もして…ってね
まぁ今はワクワクも無ければ期待も無く(汗)
まだ、家と駅との往復しかしてません
でも娘の家までちょっと頑張れば自転車でも行ける距離です
そろそろ道を覚えないと娘に怒られそうです(爆)
曲がり角は2個までにしてくれ~とお願いしてますが(おいおい)
覚えられるでしょうか~?あたし

いやいや、ヨンハ部屋では無いですが(汗)
ヨンハの物が多くある部屋です
皆さんヨンハ部屋を作ってポスターをいっぱい貼って
ヨンハのグッツにヨンハが出てる雑誌にCDやDVDに囲まれてうっとりしてるんでしょうね~
ヨンハ部屋が無くてもキッチンは女のお城
ここだけは誰にも邪魔出来ない領域ですよ
せめてキッチンは自由にさせて欲しいですよね
しかも、一番長く居る場所ですもんね
美味しいご馳走を作ってる所をヨンハは何時も見てますね
いつも、見守られてるんですよね
あたしも、どこか見繕ってヨンハのポスターが貼りたいです
取り敢えずヨンハの撮った夕日のポスターを貼ろうかしら

いやいや、頼もしい旦那様が居ればこそガコさんが出来なくても問題なしですよね
我が家の旦那… 電気関係にはめっぽう疎くて直すと言って掃除機の吸い込み口を分解しました
が… 最後にネジが1個転がってました(おいおいおい)
そして、洗濯機がおかしくなった時も分解して…
直せずに元にも戻せずに修理屋さんに来てもらいました(汗)
それ以来、電気関係はあてにしない女になってしまいました アハハ

実は~ スカパーのアンテナを一旦取ったあと
DVDデッキとテレビとの繋ぎ方が分からず録画が出来ませんでしたよ
なんでしょ?スカパーとデッキとテレビの3個よりも難しい配線(あり?)
スカパーが付いたらお兄さんが(おじさんかも)完璧にやってくれる
そう期待してたんですが… 期待がいけなかったのか
結局自分で全部やりましたよ うぅ
誰も頼れないと思うと出来るもんですよ~ガコさんも
誰も頼れないので冬のバッテリーが上がった時も自分でチャージするしパンクした時のタイヤ交換もするトトロ
でも、お願い~~って頼むガコさんのような女性をきっと男はほっとけないもんよ
そうそ、あたしも弱点はあったわ
高い場所は超超苦手 届きませんから~
高い場所はお任せ! あたしたち可愛い女よね(おいおい)

4月でしたね~ メモリーズツアー
あれからもう3ヶ月ですか こうやって月日は流れるんですね
ここで知ったヨンハファンもそうですが…
音沙汰が無かったりイベントでも会わなかったりすると
もしや、他に… なんかネガなもんで考えちゃいます
どうしてるのかな~と思ってたガコさんに偶然会えた事がとっても嬉しかったですよ
中々ね~こんな機会はないのよね(涙)

BSでLoving Youが始まったんですよね
家はBSは見れないけど美しいヨンハ(ヒョク)がまた放送で見れてるんですね
太陽が降り注ぐ夏のチェジュ やっぱり夏はLoving Youでしょ~
スギョンのあの意地の悪い目つきがとっても印象的で
意地悪さがLoving Youを面白くもさせてましたよね
イ・ユリさんでしたか?福寿草ってドラマにも出てるんですね
ちょっと見てきたらこちらもBSなんですね
復讐劇のようで、あたしの好みかもしれませんが…
BSは見れんのだわ(涙)
しかし、化粧も濃くしてイメージを一新の彼女
Loving Youでヨンハとユジンの脇を演じてた彼女も主役なんですね…
ヨンハ… どこいったんだ~~涙

2013/08/01(Thu) 22:01

Edit | Reply | 

チャッピー

できる女

引っ越しの片付けもささっと済ませ
配線もやっちゃうトトロさん
おまけにバッテリーのチャージから
タイヤ交換までこなしちゃう「できる女」
本当に男前! 女にしとくのは勿体ない。
高い場所は苦手なの・・・と、可愛いところもあるトトロさん
その理由が高い場所が恐いの~
じゃなくて、届かないでしたか・・・(^^ゞ

うちも旦那をあてに出来ない(単身赴任の為)ので
近所の電気屋さんが頼りです。
力仕事はけっこう自分でやっちゃいますが
私も高い所は超苦手(同じく届きません)

うちもBSが見れないので、ラビが見れず残念。
スカパーと言えば、長らくお世話になったMネットさん
以前、みかづきさんが勇気ある質問をしてくれたので
7月末で解約しました~ (涙)

2013/08/01(Thu) 23:51

Edit | Reply | 

トトロ

女は強い‥か?

チャッピーさん 男前だなんて~いやいや、褒めてますよね?よね?
そう言えば、あたしの高校の親友も宝塚のように髪をばっさり切った時があったんですが
みんなで、男前~と褒めまくりました(爆)
男前と言えば、京都のRさんの代名詞ですがRさんの仁王立ちにはとても敵いません~
でも、女である事を武器にする時もあるんですよ
車をちょっとこすった位ならおじさんやお兄さんは「良いよ良いよ 大丈夫だから行って良いよ どっち行くの?オーライオーライ」
って、なんかこっちが申し訳ないのに、誘導までしてくれちゃって~~
って、まぁ これは若い時だけの話ですがね ふんふん

今回の引越しでは、配線などしてもらわない代わりに
旦那はきったな~~~い所を専属で担当です(爆)
う~~ん やっぱり男 女性は汚い所は触れませんもんね ガハハ

チャッピーさんの所は単身赴任だからやらざる負えないですもんね
10キロの米の袋2個を肩に担いで歩くチャッピーさん
惚れ惚れ~って、そんな話は無かったですね(おいおい)
引越しも重い箱の移動は、この50肩(いや、40肩)にはきついので全部旦那です
あたしゃこの肩じゃ無理だよ~と言っておきながら
ヨンハの重い雑誌やDVDなどを移動するトトロ(爆)
ヨンハだけは別です ハト

あら、チャッピーさんも高い所は苦手でしたか
そんなに背は低くなかった様に思ったんですが…
縮んじゃった? (おいおい~~~い)違うかっ
椅子に乗って高いところの作業で間違って落ちて怪我なんてできませんもんね
慎重に慎重に… と、高いところに上げられないのでみんな下に
したにーーーしたにーーーー 大名行列のよう~
あたしたち、可愛い女(自分で言っとくか)
高い所は怖いの~~って可愛子ぶりっ子ぶりぶりぶりっ子しときますか(爆)

Mnetさん 毎年期待してたんですが寂しいですよ うぅ
去年も一度解約して、8月にまた再契約
今は解約してますが、またヨンハがあるなら再々契約もするんですが
男の物語も密着も9月に放送らしく
8月じゃないのが惜しいけど、こっちならパックに入ってるので見れそうです
男の物語が放送されるのって、Mnet以外で初めてでしたっけ?
DVDも持ってるけどテレビで流れてる事に意義がありますよね
Mnetさん また契約する時があるかしら…
ヨンハの事 忘れてないわよね

2013/08/02(Fri) 16:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロの手

お疲れ様です…! スカパーの兄さんはスカパーだけを繋げて帰ったんですね…
そんなのアリですか!!! 
地上波が見れないって… そんなバカな。爆
配線は複雑すぎて私だったら頭が混乱ですがトトロさんの手は魔法の手ですね。

ヨンハのニュースが無くても私達はPCが必要(PC=パンケーキじゃないよ)
パンケーキも食べたいけどもパソコンが無いとスマホじゃじれったいです。
難しい配線を繋ぐ男前なトトロさんですが、ケーキを焼いたりレースを編める乙女チックなトトロさんでもあり
ギターも弾けるし韓国語もぺらぺら、ママさんバレーに水泳にPTA会長…
逆に何が出来ないんだろうか聞きたいです。笑

Mnetさんはこの夏、期待できませんが(涙)
TBSチャンネルさん…有難うございます。涙
誰かがヨンハを企画提案したんですよね、その誰かさん有難うございます。涙
忘れずにいてくれる事が嬉しいじゃないか。 サイトを見てウルウル。
急に来る… 涙。
3年経つとヨンハがいない実感が薄れることがありますが、現実が襲って来る瞬間もあります。
今は夏休みでバタバタしてるとヨンハがいない事を忘れてしまいそうです。
いない事を忘れた方が良いかしら。
メモリーズツアーもほぼ完売でヨンハの人気を確認したり、メモリーズな訳でやっぱりヨンハはいない訳で? 
頭がアホです。
そういえば今朝も卵を割るのに中身をゴミ箱に捨て、殻を器に… 末期ですね。

8月12日イベントも締め切りましたね。 
よく考えたら8月12日ってもうすぐ。汗
そうそう締切当日に48人の申込みをしてみましたが(笑)残席は15でした。
続いて9月最初のイベントも20人申し込んでみたら進んでしまい、
買い物カゴには両方あわせて100万近くの金額の代金が。爆
一瞬、お金持ち気分、私のおごりかよかよかよ… な、訳ない。

やたらショートケーキが食べたい今日この頃、ヨンハの誕生日が早く来ないかな~ 

2013/08/02(Fri) 21:45

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん コメントをありがと~ございます(涙)

ガコさんも、チャッピーさんも、どうでも良い様な話に絡んで頂きありがとうございました
涙ちょちょぎれそうですよ~~って、そこまで(爆)

そうですか 20人の申し込みも出来ちゃうんですね(汗)
じゃ、ちょっと100人でやってみますか?(おいおい)
合わせて100万のお買い上げ~ セレブハツネコ
ユーー いっちゃいなよーーーーーガハハ

謎解きはディナーのあとで‥ 見ながら睡魔と戦ってました
何とか苦戦ながらも勝利のトトロ
でもあと1戦はムリエヨ~~
お返事は明日~ 明日は町内のお祭りで孫がハッピを来て山車を引くんですわ
ババはしっかりカメラ小僧してきます
って、カメラババ?

2013/08/02(Fri) 23:05

Edit | Reply | 

チャッピー

チャレンジャー

ハツネコさん、チャレンジャーだな~ 
でも、そういうチェック方法あったんですね
ダーリンの誕生日まで10日を切ってますが
これから申し込む人は、おそらく居ないですよね?
お盆前ですし・・・それこそチャレンジャー
販売終了になってるところも一部購入可能なのは
何故でしょう? (汗)
私も最初は11月で友達が申し込みをしてくれたのですが
20人の中に入れなかったようで10月に日程変更となりました。
いまいち、システムがわかりません・・・

トトロさん、私は肩幅もあるし胸板も厚いので
(態度もでかいのか?)
実際よりは背が高く見えるようですが
155cmしかありません。
トトロさんより少し高いぐらいかしら?(どんぐりのせいくらべ)

TBSチャンネル、うちもパックに入ってるので
見れます。 ありがたや~

2013/08/03(Sat) 10:38

Edit | Reply | 

トトロ

すべて過去(涙)

ハツネコさん 配線は出来てもほとんど勘なんですのよ~汗
そう、スカパーって映像が悪くて見づらかった時に
やっと出来たHD放送にしたんですが…
配線が間違ってて1年間位HDになってなくて
「なんだよ HDだから地上波の様に綺麗に入るんじゃなかったのかよ」
なんてずっと思いながら見てたんですよね
その後に直して貰ったら、いや~~綺麗な事ったら
そ、その時の参考資料があるから今回は出来たんですが
原理はさ~~っぱりわかりませんから~
しかし、地上波なんてもちろん見れると思ってるじゃないですか
穴でしたね~~ 盲点ってやつか
ミステリーなら大どんでん返しってのですね

いろいろ書いてくれて
そうそ、ギターも弾ける(時もあった)なんちゃって韓国語はペラペラ、ママさんバレー(で、アキレス腱を切って)水泳(をするには水着が怖い)PTA会長(は、忙しいだけ)
ついでに、レース編みは老眼でキツイ…涙
反対に今は何ができるんでしょうかね?(爆)
若い時はあっと言う間に過ぎるのね

あんなに約束した(はずの)Mnetさんが期待出来ないともうアウトだわと思いましたけど
世の中 まだ神は居るんですね(涙)
数居る韓流スターの中でもヨンハをチョイスしてくれるなんて
本当にありがたくて嬉しくて感謝ですね
今現在元気で(うぅ)活躍してる人だってスペシャルで取り上げて貰える人なんてそうそう居ませんよ

ある番組で来週はガロのメンバーが出るようですね
(って、知らない人も多そう~)
顔がモザイクだったので、今はどんな様子になってるのか気になりますが
メンバーのトミーは自殺してたんですね
すっかり記憶がありませんでした
こうやって、忘れられるのがファンにはツライ事
ちょっとずつでも良いからヨンハの名前が電波にのれるように
あたしたちができる事は何かあるんでしょうか
そうそ、まず韓流ドラマ大賞から始めなきゃですね(え?)

3年なんですよね はぁ 3年ヨンハと会ってないわ…
ヨンハが居た時も毎日会えてた訳ではなく
こうして会えない日が続いてもその延長のように感じる時もありますね
あたしも引越しや孫の世話で忙しくしてると、数年ぶりにヨンハの事を忘れる時間があります
もう~あたし結構大丈夫かも~
なんて、思って今日も動くヨンハを見てましたけど
何か 錯覚だったようです… その後の反動が何倍にもなって返って来るからご用心ですね(涙)

昔… ケーキを焼こうと用意してる時にあたしも黄身と白身を分けて白身を1個のボールに
そして、黄身を分けて生ゴミ入れに… おいお~い
ハツネコさんも、笑うに笑えない事やっちゃってましたか
それが最後の卵だったら更にががーーーーんですよね
そそ、今日は娘の所にエビフライを作って持って行きましたが…
なぜか、殻じゃなくエビが生ゴミに…うぅ
ハツネコさんなら拾いますか?諦めますか~~?

チャッピーさんも書いてますが、ハツネコさんったらチャレンジャーだわ
あたしも、途中までは入れてみたりして確認するんですが
そこまでは怖くて行けませぬ~
しかし、在庫が無くても行けるのね
48人… 本当に受け付けるのかしら
コンピューターとの一騎打ち
最後までチャレンジしてみませんか?ハツネコさん(爆)

今年も8月がやって来ましたね
12日もすぐじゃないですか~ ヨンハが居なくても誕生日
この誕生日があったからこそ、あたし(たち)とヨンハは巡り会えました

ヨンハが~生まれた日 この時に~永遠がはじま~るよ
あなたとならば~生きてゆける~~
めぐり~あえ~た~~♪

2013/08/03(Sat) 22:31

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも横幅で背が高く見られますよ(爆)

チャッピーさん 何かと気になる参加人数
販売終了の赤の文字だけが目安なんですが
入れてみたら買えちゃったり?するんですか なんで~
終了となってて、キャンセルとかあるんでしょうか
って、そんなあたしも11月キャンセル組です
5人で申し込んであたしだけが取れてみんなが取れずに
結局10月になりましたよ
5日経って入金しなければ自動的にキャンセル扱い
その前に販売終了になってて、どうなってんの~?と思ってました
チャッピーさんも、10月なんですね~
も、もしかして最後の日だったりしますか?(バレバレ)
同じ日だったらこんな嬉しい事は無いです

チャッピーさんに会った、1周忌の雨の中…
ブルーのカッパのせいかしら?高く見えましたよ~
155センチに高いヒールなんて履いてませんでしたか
ま、でも155センチならあたしには十分に背が高い方(汗)
あたしもも少し背が欲しかった~
でも、今までずっと150センチだと思ってた身長なんですが
カーブスに入会の時に測ったら151センチあったんですよ~~くぅ涙
ウン十歳になっても成長してるのかしら(おいおい)
で、これからも成長するかも知れないのでチャッピーさんに追いつく日も近いかも
(ないない)

Mnetさん、今まで大変お世話になったので言いたかないですが
ちょっとお高くてね(ぼそっ)
よくばりパックに入ってるTBSチャンネルは本当に有難い
そう言えばKBSワールドもパックに入ってるんですよね
KBSさんも何とか一つ考えてもらえると嬉しいですね~
オンマ本を読んでると、ちょい役でも数え切れないドラマに出てる様なんですよね
残ってないのかしら…

2013/08/03(Sat) 22:45

Edit | Reply | 

What's new?