結果を出す
SFJ 新商品追加&一部商品値下げお知らせ 7/29追記

4thメモリアル&デビュー20周年記念のファイルが追加販売されるようです

8月5日(月)15:00~ 先着販売

------------------------------------------------------------- 

最近の不安定な天気が心配でしたが、トトロさん宅の引越も無事に終わりましたね。
まだまだ片付けが続くと思いますが今日も良い天気です。 

昨夜は隅田川の花火大会が開始30分で土砂降り&雷の為に中止になりました。
テレビでは途中から昨年の花火が放送されてましたが、
外は雷と土砂降りなのに変な感じです。
我が家の息子はジジババと日光へ行ってるので旦那と娘と3人で駅方面でご飯を食べ
花火が見える隙間を探しながらふらふら… ふらふら… 
やたら冷たい風が吹くので「雨が近い」と判断して早足で戻る戻る。
ヨーカドーで買い物してたら土砂降りになってました。 
100均で傘を買いましたが濡れなかったのは頭だけ… そう頭は大事。笑 

雨が降る前に近所で撮りました。 
電柱の向こうにスカイツリーが隠れてます。笑
その左にあるビルに隅田川の花火が反射してるのが、わかりますか。
わかんね~だろう~な~ おーい  そんな微妙な写真です。

IMG_0398.jpg

大きく写してみましたが…

IMG_0397.jpg

この場所は建物に囲まれて花火が見えませんがビルに反射するのが不思議。
しばらく反射の花火を見てましたが、この後、雷雨になるなんて… 
先週は葛飾の花火大会も雨で中止になり、隅田川は途中で中止です。
あとは来週の江戸川と10日の東京湾がこのあたりの花火大会なんですが、
あ、神宮外苑もありました17日ですね。
どの会場も急に変わる天気が心配です。 浴衣の君が濡れて… ドキっ 
それも色っぽいけど風邪ひかないように。

昨日は隅田川花火大会でしたが昼は高校野球、東東京の決勝でした。
娘の友達も応援に行ってる神宮球場、野球部では無いですが
おらが隣町の修徳高校の応援に熱が入りました。 
普段は全く野球に興味はない私です… はい。  
結果、東東京代表になりました。すごい
吹奏楽もチアも応援チームも甲子園ですよね?
日帰りバスでの応援になるのか、夏の予定がたたないとママが嘆いてましたが
こんな体験はなかなか出来ない夏、青春じゃないか。キラキラ
しかし勝ったチームより負けたチームの選手達に涙が出ます。
3年の夏が、終わってしまった… 1位と2位 大きな差です。大泣き

昔は高校球児をオッパと呼べる時代もあったが… あったのよ。遠い目。
いつの間にやら監督が年下か!じぇじぇじぇ by旦那

優勝後に解説者が話してましたが修徳のスタンドの部員達(100人近く)も
野球部全員で毎試合、早い時間から球場周りのゴミ拾いをしてたと聞き感動増しです。
なんて徹底してるんだ。
そういえば娘が先日参加したダンスドリル大会でも、
会場外で並んでる時にひときわ大きな挨拶をするお嬢さん方がいました。
他校のチーム、前を通る人達、私達にまでに挨拶をする。じぇじぇ
その徹底ぶりに旦那と感動したもんですが、
そのお嬢さん方の常総学院の野球部も茨城代表で甲子園行きを決めてました。
もちろんダンスドリルでも好成績です。
学校の指導、徹底する生徒達、強さだけではない生活の徹底、
それがあってこその代表か。

ってヨンハのヨの字が出てきませんか? あれ??
ありますよヨンハ話題。笑
昨日の午前中は暇だったもんで韓国語の交流会に参加してきました。 
昨日は人数が少なめで机をつなげて9人全員での交流でしたが、
その中に通訳や翻訳をやってるという日本人か?と思うほど
日本語が上手で情報も多い韓国の男性が参加してました。
歴史ドラマは放送数が長いですね… そんな話をしてた時にその彼が
「韓国には273話の連続ドラマがあります。 最高視聴率が57.3%
その記録は今も破られてません」と自慢げに話してました。
しかも朝の連続ドラマじゃなく夜に放送してた番組ですと鼻高々に語る語る…
ふ~ん… そうかそうか… 歴史ドラマだと思って聞いてました。
タイトルをホワイトボードに書いて皆にアピールする彼…
ん? ポゴ…  ポゴト…ポゴ?  おおおおーい
 
そそそそれは… ダーリンの出世作!!!鼻息

勇気を出して「それはパクヨンハが出てるドラマですよね!」と私。

「う~ん それはわからないです」 何でやねん。

オンエアもだったけど… 君もか。 がっくーん
あの冬のソナタのパクヨンハさんが新人賞を取った作品でもあります。
ここまで言えたら彼のうんちくもパーフェクトだったのに。残念だ。

歴史的視聴率を出したドラマに出て
冬のソナタでは韓流ブームを起こしてKポップブームの先駆け… ヨンハ。

やっぱり凄いです。 

20110616②

                                     ハツネコ

Comment 24

みやこ

わかりますよ~

ビルにしっかり花火が反射してますね
スカイツリーも電柱の影からこそっと見えます 

昨日はこちら方面も土砂降り
花火30分で中止とは、残念でしたね
頭はかろうじてまぬがれたけれど、ずぶ濡れになったハツネコさん
風邪は大丈夫でしたか?
来週の江戸川花火大会、久しぶりに行こうか~なんて話してます


交流会お疲れさまでした
今回はこじんまりとしてたんですね

読んでたら、ん?
もしや?
最高視聴率が57.3%・・?
変な胸の高鳴りヽ(*´∀`)ノ
やはり「ポゴトポゴ」でしたか!
しかもホワイトボードにまで書いてくれてTT
なのになのに・・
なんでパク・ヨンハ出演を知らないの???


最後の最後でガクッときましたけど
今も記録が破られていないなんて
すごいな~
そんなドラマに出演してたヨンハ、誇らしいです

2013/07/28(Sun) 12:52

Edit | Reply | 

ウメ

夏休み♪

こんにちは。

昼は暑いのに、夕方は、スコール。南国風になりましたね。昨日は、我が家方面の昭和記念公園の花火も中止でした。じゃんねん。

そうそう、うりヨンハ、たくさんのNo1記録を持っていて、誇らしいです。

でも、でも、私まだ、「ポゴト・・・・」見ていないんです(汗)

そして、昨日からBS-11で始まった「Loving You」、じっくり見るのは久しぶりかも(汗、汗)

2004年の夏、動画サイトで初めて「Loving you」を見た時は、おじさんは「あじょし」って言うのね。
なんてことが新鮮でしたが、多少、韓国語に慣れてきたせいか、字幕があれば短い台詞は韓国語でわかり、自分の成長を褒めてやりたいです!!

我が家は、下の2人が夏休みに入り、どちらもゆるゆるのんびりしております。お弁当を作らなくてよいだけ、親孝行かしら?

この夏は、毎週末の「Loving You」を見つつ、「ポゴト・・・」か「噂の女」も並行して見ようかと思っています(私の密かなたくらみ、笑)。こうして、ちょびちょびドラマを見るのに、何故かウキウキ・デート気分が味わえて、嬉しいです。

暑さ厳しい折、みなさんも、ご自愛くださいませ!!

2013/07/28(Sun) 18:20

Edit | Reply | 

m

オモモ

昨夜私の住むS玉県には竜巻と大雨洪水注意報が発令されてました。
そんな中隅田川の花火大会は大丈夫なのだろうか?ハツネコさん一家は絶対に現場にいらっしゃるだろうなと思いながらサッカー生中継を見ていました。
途中一度チャンネルを花火大会に変えるも花火の姿を確認したのでまさかあの映像が昨年のものだとはつゆしらずオモモ。
サッカーのなでしこジャパン対韓国の中継は蚕室総合運動場からでヨンハの事務所のそばなので思わず興奮。
私が見ると日本が負けると言うジンクスが今回も見事?的中。
日本代表選手の皆さんお疲れ様でした。
ハツネコさんもビルに反射した花火の写真撮影と雨中での帰宅お疲れ様でした。
そして聞き捨てならない交流会での話題。 オモ、なんで知らんのかパク・ヨンハを。
次回そのナンジャにウリヨンハのテダネさを
説明してくださいませ。
ポゴトポゴが放送された当時高視聴率の長寿ドラマだと言われていましたがその記録がいまだに破られていないのは嬉しいですね。
話しは変わりますが山口県や島根県に大雨による洪水避難勧告が発令されてますがキム・テヒことみかづき嬢大丈夫ですか?

2013/07/28(Sun) 22:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~ん

みやこさん ウメさん mさん コメントを有難うございます。
息子が帰って来てからバタバタと忙しくなり(汗)
韓国語の宿題があったのを忘れて始めてみたら時間がかかる…終わりません。 
簡単なのに難しい… 短い文章で良いと言われて余裕ぶっこいてましたが
よく見たら100個も文章考えるんじゃんか。大汗 

みやこさん 柴又の花火も隅田川も中止になったんで、
あ、昭和記念公園も中止ですね。
江戸川こそは最後までお願い。 高橋マーサより私達より花火師の皆さまがお気の毒です。

ウメさん 私もポゴト… 見終わって無いです。おーい
273話をヨンハ中心にまとめたDVDは無理がある編集だと聞いて止まっていた。
私も頑張りたいと思います。

mさん 昨日のナムジャに韓国語上手なみやこさんやトトロさんやmさんがいたら。涙
ハツネコのレベルじゃとてもとても即座に説明できず。この悔しさをバネに… くぅ
勉強をガンバらねばと…思うのでありました。

mさん そうですね。 山口方面、洪水の様子が流れてましたが大丈夫でしょうか。
夏の不安定な天気に被害続出で、なのにダムには降らず??
うまく行かないもんです。

お返事は明日にしますね~ 宿題が終わるだろうか。大汗

2013/07/28(Sun) 23:51

Edit | Reply | 

チャッピー

大雨

昨夜、ニュースで見ましたが
隅田川の花火が中止になったのは初めてなんですってね
アイドルグループの野外コンサートでは雨に濡れたファンが
低体温症や公演中止のショックからか?過呼吸で
救急搬送されたとか・・・
都心を襲ったゲリラ豪雨も恐いですが
山口・島根を襲った今までに経験した事のない大雨も
すごい事になってますが、みかづきさんご無事でしょうか?

トトロさんも、熱い中のお引っ越しお疲れさまでした。
細かいものの片づけは、まだまだこれからでしょうが
体調に気をつけてくださいね。

歴史的視聴率を残した「ポゴトポゴ」
実は、私もまだ見てませ~ん
市内のレンタルショップにあるかどうかも未確認ですが
新人賞をいただいた出世作、そしてお婿さんにしたい№1?
にも名前があがった作品、いつか必ず見ないといけませんね。

そう言えば・・・先日テレビで見たのですが
グアムに逆バンジーのアトラクションがあるとか
その名も「スリングショット」
このネーミング、体験しないわけにはいかないでしょう?
ハツネコさん、この夏は「スリングショット」体験して下さいね。

今日も不安定なお天気のようです。
お出かけのみなさん気をつけて下さいね~

2013/07/29(Mon) 08:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

見えますか

みやこさん 東京も不安定な天気ですが、山口島根の被害が心配ですね。
萩津和野は高校の修学旅行で行きましたが、萩が山口県で津和野が島根県だと今さっき知る… 汗
私は何を勉強したんでしょう。
 
土曜日は私も家族も頭は濡れなかったせいか風邪は引かずに済みました。
帰ったら即お風呂に入りましたけど、
あの雨に長時間濡れたら夏でも低体温になるんですね。
土曜日はアイドルのライブも中止になり低体温と過呼吸でお嬢さん達が運ばれましたね。
コンサートが延期、しかも翌日に…?
よく会場が空いてたなと思いますけど日曜日には行けない方もいるし。涙出ますよね。
ついヨンハで妄想してしまいます。
日帰りの予定が急きょ泊まることに… 遠くから来たお嬢さん達は宿探しも大変だったそうです。
雨に濡れてるし24時間営業のカフェで一晩過ごすわけにもいかないし、
好きなアーティストの為には綺麗にして行きたい乙女心です。

この時期の屋外イベントはドキドキハラハラですね。 
今週の江戸川花火大会は最後まで上げられるといいですね。
もう随分前ですが途中で大雨で中止になった時がありましたっけ。
ゴミ袋とかシートを被って凌ぎましたよ。
今年は子供会のお祭りもあって江戸川まで行けませんが
隅田川では上げられない花火が上がりますから行かれる皆さん、みやこさん楽しみですね。

そうなんですよ、もしやの57.3、これは-! 変な胸の高鳴り(笑) 
なのに最後にガクッです。 自慢げに言うならも少し勉強してくれ~ぃ
その方の席から遠いのに勇気を出して聞いたらそんな悲しい返事でした。
ポミネのお姉さんや、先月の交流会で会った男性もオンエア見てたのに
ヨンハの記憶が無いと言う。なんでなんで。涙じゃあじゃあ 
記録より記憶… 記憶より記録で良いでしょうか。涙  
昔のヨンハを知ってる人はオンエアのヨンハに気付かず、
最近のヨンハのビジュアルを知ってる人はポゴトポゴを見ても気付かず。
こうなったら、もう名前だけが頼り?? 見た目は別人だし。
交流会にいた若いお嬢さんが「小学生の頃で見てなかったけど調べてみる」と言ってました。 
今頃はパクヨンハに気付いてるかしら。笑

2013/07/29(Mon) 15:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんと南国

ウメさん こんにちは^^ もう、こんばんは…になりそう。笑
このスコールはまるで南国ですよね。
今年は特に花火大会の中止が多いように感じます。
土曜日の交流会で会った韓国のお嬢さんが「隅田川の花火に行きます」と
嬉しそうに話してたので心配になりましたが日本の夏の思い出になったでしょうか。涙
昭和記念公園の花火も残念でしたね、そちらは直前で中止が決まったんですね。
有料席の払戻しもあって大変そうです。 
毎年、天候のことは想定してると思いますがつい損益を考えてしまう私。
花火師さんは1年かけて作品を作るんだろうし(涙)隅田川も花火は全部処分だそうです。

いいのか悪いのか夏休みが始まりましたね~ ゆるゆるのんびり良いですよね。
お弁当作りが無い日はヘブンです。
が、平日は引き続き家族全員のお弁当を作ってます。泣き笑い
娘は部活に行く時間がいろいろだし、
何か買ったりも高くつくし(笑)仕事から帰って作るのもバタバタするので
お弁当にしちゃってます。
私と息子はお弁当が新鮮で… 冷蔵庫に入れたお弁当を温めず
冷たいまま食べるのにハマっています。
冷たいご飯がモチモチ歯ごたえもあり息子と「たまらんね」と食べてます。笑
以前、仕事から帰ってから作るのが面倒で買うことが多かった時はお金は出ていく、
やたら太る… でした。泣 この夏はその失敗は無いように取り組んでいます。

夏はLoving Youですかね、最近じっくり見て無いですね。 
ウメさんはじっくり見れましたか? あれ見ると下町が済州に思えてきますし(笑)
自分はユジンか?と錯覚… な訳ない。 
私達も韓国語に慣れたんですね~ そうそうアジョシ、
男なのに女子なんだなと変な覚え方をしたもんです。笑  
ウメさん 短いセリフはわかるなんて成長ですね。 凄い凄い~(褒め褒め)
ラビを見ながらポゴトを見て噂の女も見る、ヒョクは別の人に見えそうですが、
噂の女のヨンハも綺麗だし、ポゴト…は婿にしたいと思いながら、
いやお嫁さんになりたいと思いながら(おーい)見たら良いかしら。
まだまだ暑い夏が続きます… まだ7月だし。大汗
ウメさんも体調に気をつけて下さいね。

2013/07/29(Mon) 18:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

オモモモモ

mさん S玉県も大丈夫でしたか。 
最近は気象情報の速報も多くなりましたね。
墨田区も大雨洪水注意報が出てたのに花火大会がスタートしてしまったようです。
いつもはマンションの外廊下と家のテレビと行ったり来たりで見てるんですが、
息子はジジババと日光だったので残った家族はお気楽にフラフラと出かけてしまいました。
花火の誘惑に負けて見える穴場を探しながら路地を進んでしまいましたよ。
本気で隅田川に近付くとケガするぜ… ヤケドするぜ… ドツボです。
あまりに冷たい風が吹いて来たんで慌てて戻りましたけど、大雨に追いつかれました。
ヨーカドーに逃げ込む人の多いこと。
屋上も開放してたのでびしょ濡れの皆さんが降りて来て、そりゃ大変な騒ぎ。涙

あのサッカーは蚕室総合運動場からだったんですか!知らなかった… 
韓国というのはわかってましたが、そんな近くで。
私も見ると負けるタイプです。特にスケートですけど… 
私は真央ちゃんを見ない方がいいのかしら。涙
昨日の男子サッカーはまた横断幕が問題になってましたね。
 
韓国の皆さんも冬のソナタは知ってるのに、どうしてヨンハをこう知らないんだろか。
ほんとガッック~ンですよ。 韓国語が上手だったら言ってやりたかった~
今度からは「あのパクヨンハさんが新人で出てます」と付け加えて欲しいですね。
通訳や翻訳をやってると言うことは広報にはもってこいの方なのでお願いしたい。
その方は日本で100の資格を取るのに挑戦したいと言ってました。
日本について私より詳しい… ヨンハは知らなくても。泣き笑い 
ホワイトボードに張り切ってドラマ名まで書いたのに、惜しい、もう一歩。
あそこでヨンハの名前が聞けたらバクバクだったのに…残念な。 
まだこれからチャンスはある。もっと掘り下げて欲しい。涙

ニュースを見れば見るほど山口島根が大変な事になってますね。
テヒちゃん、住所的には離れてるからあの被害には遭ってないと思うんですが
大雨には違いないですもんね。 
今週はずっと不安定な天気が続くみたいです… 
mさん皆さん気をつけて過ごしましょう。 気をつけててもね…涙

2013/07/29(Mon) 21:34

Edit | Reply | 

みかづき

夏の風物詩

mさん チャッピーさん
山口のみかづき、無事です。
ご心配いただき、ありがとうございます。
被害のあった地域とは離れているので大丈夫でした。

mさん わたくしめを呼ぶ時に、キム・テヒ嬢の名前を出すのは勘弁してください(恐れ多いです)
私のことを知っている人は、わかると思いますが私にはキム・テヒの要素が1ミリもないですから(笑)
これからはテヒではなく、ブヒとでも呼んでください。

今年の隅田川の花火大会は中止になったのですね。
楽しみにしていた人がたくさんいたでしょうに、残念ですね。
一番残念なのは1年かけて作品を作った花火師さんでしょうけど。
おらが町の花火大会も土曜日にありましたが、こちらは雨も降らず無事開催されました。
翌日の日曜日は大雨だったので一日違ったら大変なことになってました。
ウチのベランダから花火が見えるので毎年、花火は一人でベランダでビールを飲みながら見ています。
ヨンハがいなくなってから、もう4回目の花火大会です。
3年前は、ちょっとした刺激でも涙腺が決壊状態だったので綺麗な花火を見ても、この刹那の美しさはヨンハのようと思いながら涙、涙で見ていました。
まぁ3年経った今年も、やっぱり思うのは空の上の人で花火を見ながら一人ベランダで泣くのは私の夏の風物詩のようになってしまいました。

ウリダーリンの出世作はヒットしたとは聞いていましたが、そんなドラマ史上に残るような大ヒットだったのですね。
57・3%って、凄い数字ですよね。
日本のドラマでも、こんな視聴率のドラマって、ありますかね。
「君の名は」くらいでしょうか?
(25歳なのでリアルでは見てませんよ~汗)
このドラマ私は友達が録画したDVDを見せてもらったのでカット版ではなくオリジナルの273話版を見ました。
確かに長いけど、でも面白くて早く次が見たいと思うようなドラマでした。
ヨンハは渡る世間でいう、えなり君のような役割だったので主役じゃないから印象には残らなかったかもしれないけど、ヨンハが出ていたのを知らないとは一体、どうゆうことでしょう。
その情報通のアジョシ、肝心な情報が抜けておりますぞ。
日本版のDVDのパッケージでは、まるで主役のような扱いなんですからね。
今、このドラマはGyao!で放送されていますね。
オリジナルバージョンでテレビで放送してくれたら、当分の間ヨンハの番組を放送してもらえるから、どこかで放送してくれないかしら。
この当時のヨンハ、確かに好青年でお婿さんにしたいような人物ではありますが、まだ男の色気が足りません。
数年後に日本で人気が出て、大きなステージで歌って踊るようになるとは想像できないですからヨンハの成長ぶり変化には驚きます。
これからも変化していくヨンハを見ていたかった。
36歳のヨンハは一体どんな髪型なのか、ハ○の進行具合、変化しやすい体重はどうなっていたのか、あれやこれや、ずっと心配していたかったです。

2013/07/29(Mon) 22:08

Edit | Reply | 

m

ご無事でなによりです

みかづき嬢様ご無事でなによりでした。

あの豪雨で河川でも氾濫決壊でもしたらと

考えただけでも恐ろしいです。

そしてあなたの涙腺を決壊させるクナムジャ

憎い、恋しい!

私もポゴトポゴでのヨンハの役割は渡鬼のえ

なり君かな?と思ってました。

ハツネコさんがスケートの試合を見ると浅田

真央選手が危機的状況に陥るのですね。

私は昨夜男子サッカーは見ずに無事日本が

初優勝しました。

トトロさん 蒸し暑い日が続いておりますの

で引っ越しの片付け無理なさらずにね。

2013/07/29(Mon) 23:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございま~す

チャッピーさん みかづきさん mさん
コメントを有難うございます。 みかづきさん無事で何よりです。

チャッピーさん そうなんですよスリングショットあるんですよ。笑
よし、今年はそこの写真(だけ)を撮って来ましょう。
飛ばないわよ~ん

みかづきさん 山口も広いですがトイレの地図で確認してしまいました。
山口のみかづきさんでインプットなので山口で何かあったら浮かびます。 
それにしても凄い雨でしたね…

mさん テヒが、みかづきさんが、いやブヒが、おいおい
無事で良かったです、声が聞けて良かったです。
安心して眠れますね。

韓国語の宿題の見直し、せねば… 
お返事の続きはまた明日ですみませ~ん 

2013/07/30(Tue) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

スリングショット

チャッピーさん そうなんですって。
隅田川花火大会は雨天で順延になった事はありましたが(記憶あります)
中止は初めてだそうです。 
テレビでは高橋英樹さんの司会で番組は傘を差しながら続行してましたけど。泣
旦那&北野たけし(知り合いか)は昨年の花火作品を繰り返し放送だと言い、
母と勝俣(友達か)は当日打ち上げた貴重な30分間の作品を放送してたと言ってます。
どっちが本当なのか??

アイドルのコンサートを見に行ったお嬢さん方は
公演中止のショックもあって大変な事になりましたね。
ステージの彼らが申し訳ないと土下座した姿にファンは悲しくて胸が苦しくて
泣き叫んでるうちに過呼吸になったと言ってました。
全国から集まったファンの事を考えると辛いです、ヨンハで考えたら痛いほどわかります。
でも延期すらが羨ましいです。子供相手にマジですみません。汗

山口島根を襲った集中豪雨は逃げる時間も無かったそうです。
みかづきさんからコメントも入り安心できましたが… 
近くに川があったら急な増水に緊張しますよね。
な~んか今東京も怪しげな空になって来ました。

トトロさんの引越は無事に終わったようですが
前の家のエアコン取り外しもあって時間かかりますよね。
それでもコツコツと家を片付けて来たトトロさんですから新しい家も既に快適?
段ボールから荷物を出し切ってるんだから素晴らしい!
でも疲れが出る頃ですよね… トトロさんもだけどチャッピーさんも皆さんも
まだまだ蒸し暑い夏、体調に気をつけて下さいね。

歴史的視聴率を出したポゴトポゴ、まるでヨンハが主役のようなパッケージで
27話になって発売されたんですよね。  
ヨンハが星になってからまた新しいパッケージで出たとか… 
みかづきさんも書いてくれてますが今GYAOで見れますね。
何かの会員だったら(アバウト)有料作品も見放題の様です。 
私も途中なので… まだまだ私達のやる事はあって有難い、頑張らないと見終わらない。笑

グアムのスリングショット、
割と繁華街にあり夜にはイルミネーションで地味にきらめいてます。
今までスルーしてましたけどチャッピーさんに気付かれた日にゃ誰かにやらせようか。
しかしオクサン、逆っすよ逆~!逆バンジーですって!
かと言って普通のバンジーも怖ろしいのでヨンハは凄い…
バンジーは森三中にお任せしたいですが写真を見たところ安全そう。
丸いカゴに入ってガードもバッチリ、これならイケる? むむむ、そうか?
でも20ドルもかかるって… いや~ん 

2013/07/30(Tue) 18:23

Edit | Reply | 

トトロ

花火の写真ありがと

おーーっ、花火は最近見てません 綺麗だわ
異常現象なんでしょうか
洪水も花火の相次ぐ中止も昔には無かった事が多いです
これからどうなるんでしょうね

やはり、ポゴドポゴでしたか~~
ポゴドポゴはやっぱり、ファンが多いんですね
後半は彼女が出来るけど結婚に障害が~って話でしたか?
あれ、記憶がボロボロですが(おい)
たしか、あたしも聞きましたよ
ポゴドポゴの時のヨンハがカッコよくて覚えてるんだって
韓国版の人が言ってたのを何処かのコメントに書いたはず
って、何処で聞いたんだったか?
あたしの記憶も危ない~

韓国でこのドラマが始まると町から人が消えたと逸話の砂時計
あれは60%を超えてたような~~?ま、あたしの記憶ですから当てになりませんね
燦然と輝くポゴドポゴ...あたしも婿にしたかったよ
娘の婿で良いかな?自分の婿じゃ緊張の夏

次の日には、もう箱はすべて潰しましたよ
早いだろ~
と言ってもまだまだ、細々とした用事も残ってます
する事が多いわ~引越しは
それは、オイオイ いや、追々やります
要らない物もバンバン捨ててスッキリ
前のマンションは混み合う道路が前にあって消防署も近くとってもうるさかったんですが...
今のマンションは、と~~~~っても静か
静かすぎておちつきましぇ~~ん (汗)

2013/07/30(Tue) 22:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

風物詩

みかづきさん 1ミリくらいは、いや2㎝くらいは、う~ん10㎝くらいは…
テヒの要素があると思います。笑
最近テヒと言うと芸能兵の密会で思い出してしまいますが
ヨンハが兵役中に密会とか出たら私は寝込みます。 なはは 乙女よね
 
1年かけて作り上げた花火師さんは雨で中止も想定してると思いますが、
花火師を追ったドキュメンタリーを見たら、もう残念無念… そんな言葉じゃ軽いですが
魂込めてますからね。涙
どこの花火大会も花火会社ごとの作品があって隅田川もコンテストになってるので
打上げられなかった作品に携わった方々の悔しさを考えてしまいますね。

みかづきさん方面は無事に開催でしたか。
日曜日はニュースで見た通りの大雨ですもんね土曜日に開催されて良かったです。
毎年花火は一人で見てますか、お子さん達もそれぞれに友達と見るのかな。
私の周りも子供は友達と出かけちゃって今年は一人で見るわって人が増えてきました。
もう4回目の夏か… その数が増えていくのか… 4年だなんて信じられないですね。
3年前は何をしても泣いてましたよね… 洗濯を干しながら泣き、空を見て泣き、
風呂でも泣いて、夏の花火でも泣きました。毎日が1日中が涙の日々…
今もぶっちゃけ泣きますが、何をしてても泣くという状態からは抜けました。

花火のはかない美しさ、一瞬にして消えてしまうはかなさ… 涙
空の上の人は一生懸命に生きて、短くても美しい、
その姿は今も消えずに胸にありますね。
みかづきさんちと近所だったら一緒にビール飲んで泣きます。
空の上の人はお盆だから帰ってきて無いかしら…

ウリダーリンの出世作は歴史的高視聴率、韓国人が自慢げに話すほどのドラマです。
日本で言うとしたら「おしん」とか「君の名は」かしら。 
君の名ははラジオドラマで映画になったりテレビドラマになったりだそうですね。
私もリアルに見てませ~ん 笑 
最高視聴率はおしんかと思ったら積み木くずしだそうです。 
ポゴト… 覚えて無い人は覚えて無いものですが(くぅ)
中国の百合さんがヨンハを好きになったドラマだし、
トトロさんが参加した交流会の奥様もポゴトポゴのヨンハを絶賛でしたよね?
57.3%って、凄い数字ですよね。
みかづきさんは273話版を見たんですね、次々と見たくなるのはやっぱり高視聴率作品!
ヨンハ中心にまとめたDVDボックスは主役じゃないのに27話にまとめられ… 汗
ストーリーが変わってないかと怖いです。
レビューを見ても値段が高くても良いから全部収録が見たいと書いてありますね。

交流会のアジョシは肝心な情報が抜けてますが(こら~)
今頃検索して日本版のDVDに遭遇したでしょうか。
ヨンハが主役の様ですけど、あの写真をヨンハと思えるかが問題です。おい 
ん?松田龍平?なんて思ったり。笑 
うちの娘が甘浦悲歌のディスクを見て「水口さん?」と言いましたが、
息子も甘浦悲歌のパッケージを見て「水口さん!」と驚いてました。
(※水口さんはあまちゃんの松田龍平さんです)
それからはヨンハの悲歌ディスクを見て「ヨンハが水口さんになっちゃった」と言い、
あまちゃんを見て「水口さんがヨンハになっちゃった」と言うようになりました。ややこしや  
もしも昔の丸っこい厚いメガネをかけたヨンハがパパだったら(仮にだから許して)
子供はあまちゃんの水口さんを見て「パパ パパ」と言うのだろうか。

えなり君ポジション、確かに好青年、共演者にも可愛がって貰えてそうです。
そういえば久々にちらっと渡鬼を見たら真(字はあってるか)も色々あるようでした。
問題が無いとドラマにならないってか。笑 
あの頃のヨンハはまだ色気って感じでは無いですもんね。
こんなふうにヨンハは何度も大きなブレイクを経験してるんですよね。
まさか日本で歌って踊ってバラエティに出てこれほどの大きな波を起こすとは
思ってなかったでしょうね。 そんな大きな波を体験したら… 自分を見失いそうです。 
実際、てんぐになったようだし。泣き笑い  
今も元気でいたら… アボジを見送り、もっと太っていたのか??
それでも日本に来る時には超カッケーヨンハで私達の前に現れたでしょう。 
髪の毛は…うーん もごもごもご… 何とかなりますよね。

2013/07/30(Tue) 23:27

Edit | Reply | 

よしりん

お疲れさま

トトロさん凄い!!!
もう箱全部潰しちゃたんですか…じぇじぇじぇ

さすが…することが早いですね。私なんて何か月もかかりそうなのに・・・
おまけにパソコンまで開けるなんて・・脱帽です。
でも、あまり無理をしないでくださいね。

ハツネコさん
広島県も高校野球の県大会代表が決まりました。

わが家の息子はバスケ部ですが、高校生がいると気になっちゃうんですよ。
高校野球・・・
息子の高校は早くに敗退したんですがね・・・

いい試合でした。
一昨日、0対0で延長15回までいき・・
今日が再試合。今日も0対0が続き・・はらはらドキドキ

どちらも行かせてあげたい…
でも、非情なものですね。
たった1点で瀬戸内高校が甲子園出場を決めました。

いつもなら決勝戦はマツダスタジアムであるのですが、
今回はわが地元しまなみ球場でありました。
とはいえ、暑いですから‥テレビで観戦でしたけど‥

マツダスタジアムと言えば・・・そうです。
ヨンハが作ったんです。
???んなバカな・・・
でも、一部はヨンハが募金してくれたんです。

2005年広島市民球場でイベントがあった時、
ヨンハが新球場建て替えのためにたる募金を呼びかけ、
自ら募金をしてくれたんです。
ヨンハは金額は内緒と言ってましたが、一万円だったらしいです。
ヨンハがサインした募金のたるは、まだ中国新聞社にかざってあるのかしら?

私が生ヨンハを見たのは‥後にも先にも広島市民球場で1回のみなのです。
市民球場で聞いたヨンハの歌声とてもすてきでした。

思い出の広島市民球場も今では取り壊され・・淋しい・・


ポゴドポゴ‥チャンスがあったら見たいですね。

2013/07/30(Tue) 23:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に

mさん みかづきさんの無事も聞けたので良かったです。
東北の震災の時は状況確認の掲示板となり、皆さんの状況が知ることが出来ました。
ヨンハがメインだけど、なかなか良いブログじゃないですか。涙
  
豪雨、雨、水の勢いは怖ろしいですね。
うちの近所には川も海も無いですけど、
それでも東海南海地震が来たらこのあたりも津波が来るといわれてます。 
豪雨も雷も地震も怖い、でも、おやじは怖くない。ハハ

私が真央ちゃんを張り切って応援してるとジャンプ失敗したり(涙)
高橋大ちゃんも手に汗にぎって見てると失敗したりしてね。涙 
も~ 私のせいなのよ。泣き笑い
見て無い時に自己ベストを出したりで… 大慌てで映像を探してみたり。
真央ちゃんが正式に代表決まったら私はオリンピックを見ない方が良いかしら。

mさん 男子サッカーは無事に勝ちましたか。勝敗はmさんが握っている!?
やっぱりそのジンクスはあるんですかね。
旦那が実家旅行中の花の水やりを頼まれますが、
水をやった後に大雨が来たりします。これは違うか。笑

えなり君ポジションは愛されポジション。
色気は足りませんが存在感ありますよね、で、ヨンハはどうした。涙 
交流会のアジョシの記憶が薄いだけですよね。
当時のドラマを見てた女子達にはヨンハは絶賛だったみたいだし。

暑い日が続きます、mさんも気をつけてお過ごし下さい。

2013/07/31(Wed) 00:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみません

トトロさん よしりんさん コメント有難うございます。
どうにもこうにも睡魔が襲ってきました。
そういえば夕方の歯医者さんでも爆睡だった私、育ち盛りかしら。

トトロさん お引っ越しお疲れ様です。すぐやるトトロさんを尊敬します。

よしりんさん 今回の記事の写真を広島の写真にするか悩んだんですよ~~  

すみません、お返事は明日書きますね。 皆さん おやすみなさい

2013/07/31(Wed) 00:49

Edit | Reply | 

m

結果を出した

またまたおじゃまします。

お昼を食べながら皆様のコメントを読ませて

いただき泣きそうになりました。

私は乙女ではありませんが、、

マツダスタジアムの完成によりヨンハは

結果を出しましたね。勿論募金に賛同された

皆様と共に。

そしてチャドのヨナスクールも学校の周りが

発展して地域に希望が生まれているそうで

す。途中降板したスタコンを少し恨んでいた

私ですがもう恨むのは止めます。

ヨンハ、よく頑張ったね。


2013/07/31(Wed) 12:46

Edit | Reply | 

よしりん

本当にね(涙)

mさんの最後のコメント‥
“ヨンハよく頑張ったね。”
うんうん本当に…
いろいろ思い出して涙出ちゃいました。

私も広島でのスタコン本当に心から楽しみにしてましたよ。
喜びも苦しみも与えてくれたヨンハです。

辛い思いから感謝の気持ちに変わってきてるけど・・ 
褒めてあげることはしてなかった・・・

ヨンハ、本当によく頑張ったね。

2013/07/31(Wed) 16:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

トトロさん お疲れ様です。 
引越しても片付けは続きますよね。
ここで一段落しちゃうと段ボールも開かずで次の引越まで…なんて事になりますが、
すぐやる課のトトロさんは流石です。 翌日には段ボールをつぶす… やっぱ、やるね。

花火大会は夏の風物詩ですが入道雲がもくもく… 夏の空は不安定。
こんなに夏って不安定だったかしら。
毎年毎年、大きな被害が出ますね。涙
日本では夏の風物詩ですが韓国のヨイド花火大会は10月あたりの肌寒くなった頃だとか。
少し肌寒くなった季節に恋人達の密着も増すんですかね。
冬にかけて盛り上がってく恋人達か… くぅ

そうなんですよね、確か砂時計も町から人が消えたってほどの
高視聴率ドラマですよね。
交流会のアジョシにトトロさんが遭遇したら、そこを聞いて欲しいです。笑
そしてポゴトポゴにヨンハが出てた事もトトロさんの語学力で説明してくれ~い。 
アジョシ、自分でも言ってましたけど見た目も韓国人っぽくないし
日本語も上手すぎて日本人のようです。
それに持ち物が女の子みたいでキティちゃんのピンク色でまとめてます。
彼の机まわりはピンク色。笑  ギャップ?
それが特徴だからたぶんどの人か見たらわかると思います。

トトロさんが参加した交流会で韓国の奥様がポゴト…のヨンハを絶賛でしたよね。
ヨンハと言ったら… やっぱりこのドラマなんですね。 
これだけの視聴率を出して新人賞なんて取った日には
ヨンハもちょっとテングになりまさ~な。 
その後また仕事が減ったりとか… 芸能界のそういった不安定な世界は
よっぽど強くないと心も体も悪くする。私には無理… 
って、その前に無理って話です。はいはいは~い。爆

そういえば一緒の韓国語教室のお嬢さんはグンソクと水嶋ヒロのファンで、
ミヤネ似先生が2人とも顔が綺麗で似た感じだけど顔が好きなんですか?と聞いてました。
先生はKが好きらしくたまたま動画を見てたらヨンハが出てきて、
初めて長い時間ヨンハを見たそうなんですが…
「ハツネコシはヨンハさんのどこが好きなんですか」と聞かれました。いや~ん
ふっくらって単語は私は知りませんが先生のジェスチャーが、
ヨンハさんは顔もふっくらで(おい) みたいな? 
それとも、はっきりした顔じゃないと言いたかったのか(おいおい)
ここでも私の韓国語のレベルが低くて突っ込めなかったのが残念です。
今なら全部と答えますが、ヨンハを好きになった瞬間は… どうのこうの、
どうちゃらこうちゃらと説明するのも恥ずかしいけども即答できなかった…
 
やっぱり細々とした用事は続きますね。
これが遠くに引越す人は全て終わらせて引っ越さないといけないんですよね??
何をどうして良いのやら… 
消防署が近くにあった事に慣れてたら、今は静かで落ち着かないですね。
うちも前は小学校で午前中はプールの子供達の声で賑やか、
反対側のベランダ側からは子供の泣き声~ 笑  私も静かなところは慣れなさそう。

2013/07/31(Wed) 22:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

熱闘

よしりんさん こんばんは^^
引越を何回もしてるトトロさんは慣れて~ら? 
段取りも良く段ボールももう片付いてるなんて、やっぱじぇじぇじぇですよね。
私もパソコンはいち早く繋ぎたいですが、箱はいつまでも片付かなそうです。 
すぐにやらないと何が入ってる段ボールなのか記憶もなくなっていきますね。

広島も熱い戦いがあったんですね。0対0で15回で再試合??? うわわわ
再試合も0対0の良い試合だったんですね。だからこそ、その1点が大きい…涙
1点が大きい… どちらも行かせてあげたい。滝涙 
優勝と準優勝の差、1位と2位の差は残酷な違いです。
娘の学校も第二試合で敗退でしたが… 応援に行ってた娘は野球もよくわからず、
直前に9曲の振付を覚えて試合に臨んだそうですが
昨夜のFNS歌謡祭で岩崎良美がタッチを歌ってたら娘も歌ってました。笑
9曲中にはサウスポーやタッチや狙いうちなどの名曲があるようです。ザ昭和!
神宮も甲子園も区別のつかない娘ですが、
敗退が決まった選手がスタンド前に1列に並んで挨拶する姿に、
選手達の悔し泣きする姿に貰い泣きしたと言ってました。涙 

よしりんさんの息子さんはバスケ部ですか。カッケー  
バスケ部の男子ってカッコ良くないですか?笑  
私のイメージではイケメンの先輩がいるイメージです。 先輩って… がはは
子供が高校生だと気になりますね高校野球。  
私も子供の頃は銚子のおばあちゃんちに泊まったら銚子商業や市立銚子がけっこう強くて、
テレビは高校野球ばかりでした。
選手をオッパと呼べた可愛い私も優勝パレードの紙吹雪を作ったりしたな。
そこに高校生の篠塚もいたのよね…

私も近くに球場があったとしてもテレビ観戦の女です。
マツダスタジアム…名前もかっこいい洋風ですね。
そうかそうかヨンハが作ったんだ~~ (盛ってまうぞ) 
私も数日前に広島球場のヨンハ画像を見てたところでした。
あの時の可愛いヨンハに会ったんですね。
ヨンハも新球場の建て替えのために募金に参加してくれたんですもんね。
そうそう以前に、中国新聞社の倉庫の奥に置かれて見せて貰ったというお話がありました。
今はどうなんでしょう。
思い出の場所が無くなっていくのは切なくて淋しいものですが、
よしりんさんの胸に目にヨンハの姿が今もあって、ヨンハの歌声も残ってるんですよね。
今も信じられないけど記憶にある姿が実物にならないもんか。涙

2013/08/01(Thu) 01:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみません

mさん よしりんさん 辿りつきそうで辿り付けずすみません。
今日は娘が部活の作り物を持って帰り、
サポートしておりましたら予定が狂いました。

明日お返事書きますね。すみませ~ん

2013/08/01(Thu) 01:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

結果を出す

mさん 皆さんのコメントには泣いたり笑ったり、
こんな風に皆さんと一緒にいられる事でたくさん癒されています。

マツダスタジアムのウィキペディアを読んだら建設資金捻出する為に
苦労があったようですね。
たる募金、市民募金運動で1億2000万集めたそうですが、
そこにはヨンハと賛同したファンの気持ちも入ってるんですね。
韓国人のヨンハがですよ、有難うございますと言いたくなります。笑

チャドのヨナスクールも韓国人のヨンハが…ですよ。 
ヨナ… 自分の名前がつく学校があるって事が凄いことですね。 
ヨナスクール、それは希望… 多くの子供達の笑顔が溢れますね。
ヨンハは完成を見届ける事は出来なかったけど(涙)
韓国人チームを見たら全ての人がヨンハヨンハと叫んでたなんて話を聞くと
命懸けで大きな事をしたなと思います。 でも、元気で見守って欲しかったですね。 

途中降板したスタコンを恨んだり、ヨンハを恨んだり、
ヨンハごめんねと思ったり、もう複雑な思いが込み上げて涙にしかならない日々を
過ごしてきました。 今も色々な思いが巡ります。
ブログを書きながら日々気持ちが変わるし、
ヨンハみたいに私も毎回言うことが変わってしまいますが(泣き笑い)
人間だもの許して~ 

2013/08/01(Thu) 21:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハありがとう

よしりんさん 元気でいる時からヨンハには色んな感情を貰いました。
子供も旦那もいる主婦がですよ。笑
ヨンハのラブレターに舞い上がったり、ヨンハの言葉に一喜一憂でした。
まさかもっと辛い日々が待ってるとは思わずに…
ヨンハにはわがままばかり言ってた気がします。
直接は言ったことは無いけど。笑  裏でぶーぶーです。

今なら心からヨンハの偉大さを実感することができます。
楽ではなかった道の先端を行く大変さ… 苦労しましたよね。 ヨンハありがとう。

しかし、実感が無くてですねー  あたしボケちゃったのかしら、やっぱり。

2013/08/01(Thu) 22:11

Edit | Reply | 

What's new?