さ、準備準備
イギリスの未来の王子様が誕生しましたね~
名前がジョージだそうで、覚えやすくて親しまれそうですね
出産して22時間で退院って日本人のあたしにはビックリですが
とっても、元気そうに記者の前で立って取材を受けてました
3800グラムが大きいって言ってたので、欧米人が大きくても
生まれて来る時はそんなに大きくは無いのかしら?
ま、家の孫も3600グラム… 欧米か~?
今週 イギリスに旅行中の新大久保の学校の友達…
今頃祝杯をあげてるかしら
って、イギリスの王子だけど(爆)
王室には男の子を二人以上は産まなければいけないって暗黙のルールがあるんですって
世継ぎを産まなきゃいけないって大変ですね
でも、ウィリアム王子がとっても優しそうで、実家の方々も安心でしょう
「僕より髪があって良かった」
うぅ もしかしたらヨンハも言ったのかな?(おいおーーい)

今日も学校が終わってお茶をして、その後にちょっと新大久保を散策
某ブログで、いつも行ってるポミネがセールをする事を知って行ってきましたよ
(hime 新大久保で検索すると最初に出てくると思います)
その某ブログをみたんです~と言って合言葉を言えば(ブログにあり)その品物によって
割引率が違いますが安くなります
特に今欲しいものは無かったけど、こりゃ行くっきゃないでしょ!鼻息
いつも元気な店員のお姉さんが居ました 
常連なのか、韓国に行った時の話しなどしてる女性が二人
そして、その子供さんが2人
値引き率が分かる色違いのシールを一生懸命に貼るお手伝いをしてるんですよね
耳をダンボにしてたら、な、なんですと~?
ハングルが読めるとか言ってる事も分かるようになったとか~?
この二人小学校4.5年生位ですよ(汗)

「キヨンネヨ~」(可愛いですね)お姉さんと話してる事が分かりますか~
ちょっとうつむいて恥ずかしがってるじゃ~ん
トトロの「ヒムネセヨー」(頑張ってね)の言葉も分かってるみたい(汗)
もう一度言いますが小学校の4.5年生です… ががん
そばに居たお母さんが「カムサミダって言わなきゃ~」と言ってたのでお母さんの影響なのか
そして、買い物も済んで帰り際
別れる時の挨拶「アンニョンヒケセヨ~」これは帰って行く人が言う言葉ですが…
子供ら「アンニョンヒガセヨ~」 おいおいおい~~出来るお嬢ちゃんたち~~
これは、残る人が行く人に向かって言う挨拶の言葉ですよ
この違い あたしが分かる様になるまで随分かかりましたよ アハハ…
やっぱり柔らかい頭は違うわね(涙) 
また頭が柔らかくならないかしら? 今日も韓国語の授業でもどかしくなったトトロでした(涙)

そそ、そして本日買った物がこちら
13747450371950.jpg

スマホのイヤホンジャック 星が無くて残念ですが、正真正銘の衝動買いです
でも、980円の20%引きだったのでお安く買えました
あたし~キラキラと、だらり系が大好きです(爆)
ま、一つ難点をあげるとしたら… カメラを使うときに邪魔です(汗)

引越しも、いよいよ明後日になりました ラストスパートです
ほとんどが箱に収まるか粗大ゴミになるかしました
荷物少ないかも(汗)
お皿を使って食事が出来るのも今日まで
明日には全てが箱に入る予定です(で、手抜きが出来る~ワクワク)
明日はスカパーも取り外しに来るし、エアコンも外しに業者が来ます
最後の粗大ゴミも出さなきゃ
冷蔵庫の電源も切らなきゃいけません
洗濯はどうしたら良いでしょね 
引越しの当日の土曜日も今日くらいの涼しさだと良いなっ

このマンションに引っ越した当初は子供たちも小さくて広く感じた
思い出もたくさん出来た場所なので、ちょっと寂しい気もします
引越しを計画してから1年… とうとう引っ越します
全てがトラックに積まれたその後も広く感じるでしょうね
それよりも… たんすや冷蔵庫が無くなったあとのホコリが怖いわ
みなさん 年末の大掃除で動かして掃除なんてしてるんでしょうね(汗)

6916404_882384092_31large.jpg

終わったら一杯やろうね~
その前に息子が残して行ったビールも腐る前に腹に処分しよ
(腐らないって?爆)

                   トトロ

Comment 11

かずりん

秒読みですか?

いよいよですか~もうビールは飲みましたか?腐らないけど賞味期限がありますよね~あれ~消費期限?どっちだ~(爆)
飲まないと。。もったいないお化けでますから(爆)
我が家も何日か食事の用意しなくていいので楽だった!でも片付けがね~ハ-ドだった!冷蔵庫の下!恐いよ~(笑)
猫の毛が。。それとベットの下にも。。
凄かったと身内に言われた!(笑)
なんせ私はほとんど新しい部屋でいろいろ準備してたので~掃除はお任せでね(笑)
トトロさん!チェツクお忘れなく(笑)
でも沢山思いでがありますよね、私も10
年住んでたので分かります。。
なんか寂しくなりますよね(涙)

そうそジョ-ジ!私は嫌な記憶が。。若いころ付き合った男がジョ-ジ!!
しつこい男で。。あ~聞くたびに思い出すじゃないか~ウィリアム~(爆)

2013/07/26(Fri) 13:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

いよいよ

コツコツと引越準備をしていたトトロさん家族ですから
今頃余裕のアフタヌーンティかビールか。 
引越って、越した後がまた大変で段ボール箱がそのまま… 
開けずに10年って人もいますよね(私のいとこ) 
その箱の中にはトキメクものは入って無いような。笑

ジョージからヨンハまで… かずりんさん、カッケーな。
ジョージと思いつつ譲二とか丈司もジョージかと洋風になったり和風になったり。
ロイヤル赤ちゃんが誕生したイギリスはお祝いムードですね、
いつの間にあんなに後頭部…ウィリアム。涙 
父ちゃんがチャールズだし… もごもご… 
ヨンハのリアル量はよくわからないけど、
いつだったか葬儀に駆けつけた時のあれが素ですか。 
って何で髪の話しになってるんでしょうか(泣)
もうウィリアムったら~ ウィリアムのせいじゃないけど… 
それにしても22時間で退院って… 日本だったら産院でボーッとしてる頃ですよ。 
水に触るなとか外の風に当たるなとか日本は色々あるけど
キャサリン妃も無理しないで欲しいですね。 

ポミネのセール情報を有難うございます。himeさんのブログは為になるよね~
ポミネにいたお子さん達は凄いですね。
私もいまだにヒガセヨ、ヒケセヨ… どっちかわからなくなり
ミヤネ先生に言われたら違う方を言いながら教室を出ます。 
それすら覚えられないこの頭、いやんなっちゃうわ。

引越終わったら昼からビールやりまっか。

2013/07/26(Fri) 15:44

Edit | Reply | 

U子

そうそう髪の毛がね~

若いのにね~薄いんじゃなくて…v-353
ヨンハはv-353ではなかったから
って髪の話じゃなかったですね
で なんでしたっけ?

キャサリン妃のお腹見て あれ?
生んでもあんな出てるもんなのかしら?と驚いたのですが…
そんなもん?
なんせ 私は20Kg体重が増え
3600gの息子を生んでも…
退院の時もマタニティーでしたから…
普通の方はぺったんこで退院か思ってました

トトロさん
いよいよ明日ですね
思い出がいっぱい詰まった家
子供の事はもちろん
ヨンハの事を知ったのもそこなのよね?
ヨンハを想い過ごした場所…
がらんとした部屋見ると結構悲しいかも…

そうそう してからが大変なのよね~
収まるべきところに収まるまでがね
あまり 無理しないで ゆっくりかたしてね

さっ シャワー浴びて
ビールのもv-275

2013/07/26(Fri) 19:00

Edit | Reply | 

トトロ

秒読みですよ~

かずりんさん 夕飯も食べてやっと落ち着きましたよ
昼は外で食べて夕飯がお弁当です(汗)
そして、明日の朝は菓子パン… アハハ…
明日は9時位には引越しのトラックが来るようで寝坊出来ません
あたしも、一足先に向こうの家に行って掃除をして待ってる予定です
怖い怖い冷蔵庫の裏側を見ずに済みそうです
家もネコが居るんでたぶん凄い事になってそう
それに、たんすの後ろですわ
天井まである昔ながらのたんすなので、普段動かすのは無理
掃除なんてほとんどしてませんからね~あ~怖い

今日はここで寝る最後の日
ゆっくり来れば良いのにエアコンは朝の9時に外され
スカパーもほとんど同時に外され茶の香りが見れず(涙)
扇風機と兄ちゃんの部屋にまだあるエアコンが頼り
寝れずに引越しになるかも知れません~
てか、それよりも雨が心配だわ~

かずりんさん ジョージにしつこくされたの?
まかり間違ったら立派なストーカー
美しいかずりんさん ジョージの気持ちも分かる(おいおい)
ん~ 品川ジョージも反応かしら 

2013/07/26(Fri) 20:07

Edit | Reply | 

トトロ

風呂も入ったぜ

ハツネコさん 引越しって大変~
今までの引越しはあたし一人で全部を4日間位でやっつけてましたよ
いや~~ 良くやってたわ
若さを失くした今… それは無謀と言うもの
3週間かけてちょっとづつやってきましたよ
引越しって、家にある物を全部持っていかなきゃいけないのよね
当たり前か
何処でもドアでそのまま一瞬に移動なんて出来ませんかね?
やかんも仕舞ったしカップも無いし冷蔵庫の電源も切ったので飲めるのは缶コーヒー位です(涙)
余裕と思ってた詰める箱が、最後の最後に微妙になってきてきましたよ(汗)
やっぱりあるんですね~ 残り1枚です(汗)
箱物も結構捨てたので、こんなに全部 収まるんでしょうか?
なんか心配になってきたわ

ウィリアム王子も自虐ネタなんて言うのね~
日本の王室があんな事を言うのは考えられませんが
誰に似てるとか髪が多いまつげが長い足が長い
ま、大きくならないと分かりませんけどね(爆)
やっぱり親はきになるんですよね
あたしも、ヨンハの髪が減ってないか今日のコンディションはどうか
気になります これも親心?
付けたり外したりのヨンハ… リアル量はさっぱり分かりませんね
取るものも取り敢えず駆けつけたあの時はきっとリアルだったでしょうね
あの時も衝撃でしたっけね あたしたち~アハハ

キャサリンさん(さん?)キャサリン妃ですね
乳母を付けずに自分たちの手で育てるそうですね
おぶり紐でおんぶしたり抱っこもするのかしら
ウィリアム王子もやりそうだわ
自分でキャリーバックを抱えて来たときの王子は頼もしかったわ~
さすがイクメン キャリーもさっさと車に取り付けてましたっけね
キャサリン妃もこんな優しい王子なら大丈夫
幸せになりそうね~ 

凄いでしょ?この小学生(汗)
あたしなんて、アニョヒガセヨなのかヒケセヨなのか分からなくなっていつもゴニョゴニョと誤魔化して帰ってましたからね(爆)
こんな韓国好きの小学生だって居るんですから
社会情勢も何とかなりませんかね
今日のテレビでやってましたけど、最近の日本からの観光客は3分の1だそうですよ

終わったら1杯やりましょうね~
開いてない箱があってもね(爆)

2013/07/26(Fri) 20:39

Edit | Reply | 

トトロ

明日は雨?

U子ちゃん 髪の毛はついつい気になっちゃうけど
ウィリアム王子を見てた家の旦那が30代であんなになるのか?
なんて、つぶやいてましたけど… あんたもそうでしたけど?
と心の中であたしもつぶやいて見ましたよ
でも、金髪だと目立たないんじゃないかしら?
じゃ、家の旦那も金髪にしてみるか(おいおい)

あたしも妊娠で体重が増えた方だけどU子ちゃんに負けたわ
って、勝負か
あたしも15キロ増えて娘も10キロだったけど
産んでもまだお腹はぼっこりだったわ
娘も「ママのお腹にまだ居るの?」と娘に言われてましたから(爆)
その、ぼっこりお腹も今はすっきりですもんね~U子ちゃん~
しかし、キャサリン妃はお腹はまだぼっこりでも、何か素敵
お腹はぼっこりでも、スマートだわね(涙)

いよいよですね
今度は娘の家が近いので行き来する事も多くなりそう
でも、今度は長男の部屋は無くなるので帰って来ないってさ
長男に会うのも年に何度あるかしら?(汗)
この部屋で孫を二人世話したし、息子が自衛隊に行くって涙して
次男が登校拒否になりそうで心配したり…いろいろありましたね
そうそ、ヨンハをワイドショーで見て一目惚れしたのもこの居間にあるテレビ
あの時の情景は今でもしっかり覚えてますよ~
新しい家でもしっかりヨンハの思い出が作れるようにこれからも期待したいです
取り敢えずツアーよね
販売終了が多くて涙が出るね

エアコンが無い今日の我が家
お風呂に入ってもまたすぐに汗が~~~~涙
ビール うまそうだ~~あたしも飲みたい~

なんか明日は雨っぽくて… 
ヨンハだと思えば何でもないかしら って、そんな事ないわね
晴れてください~~ 晴れ男のヨンハカモーーーン

2013/07/26(Fri) 21:00

Edit | Reply | 

pink

引っ越しは大変

数多く引っ越しを経験した私にはわかります。
引っ越しは大変\(◎o◎)/!
何回かは胸が気持ち悪くなり、妊娠かと疑ったことがありました。
もう、二度としたくない。いや、もう一回くらいで終わりにしたい。(希望は海外♥)

あら~、キャサリンベビーはジョージと命名?
驚きです!
トトロさん、私の携帯アドレスをご存じで?

george

の文字を使っておりまする。
今だから言うけど、あるヨンハチングとの暗号で、
george=ヨンハ

だったのでした。

私は今でも、ヨンハをジョージと呼ぶのが好きです。

8月24日(土)私は東京青山にいます。
もしかしてトトロさんの新居は青山・・ってことないですか?
ちょっとお邪魔できたりして?
片づけの手伝いでもいいですよ(*^。^*)
豪邸にはメイドが必要かと?(笑)

甥の結婚式があるため、早朝にこちらを出発して、車で夫と娘と行きますの。

で、その日はその周辺のホテルにお泊まりして東京散策でも♪と思っております。
娘は、「自由行動にしてね」ということで、
さあー、私はどこへ行こうかな?って考え中です。

私、どこへ言ったりいいかな?
いろいろ候補がありすぎて迷うわ。
でも、嬉しい迷いです♥

そしてその日は実家にお泊まり。
湘南の風に吹かれてゆっくりしようかな~~~~

って、思ってます。

私のささやかな夏休みの計画でした(●^o^●)

トトロさん、どうぞ疲労困憊して体調をくずされませんように。

2013/07/26(Fri) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

疲れたわ~

pinkさん コメントを有難うございます

心配だった雨も何とか踏ん張ってくれて
無事に引っ越しが終わりましたよ
pinkさん 引っ越しが多かったんですね
あたしも、今回は結婚してから7回目の引っ越しでした
pinkさんには、まだまだ及びませんが今回は今までよりも手間取ってます
娘夫婦も来て夕飯に出ちゃって片づけが遅れました~
でも、こうして来てくれるなんて幸せですよね
帰ってきてまた始めたら止められなくなったけど
あとは、明日のお楽しみにします
パソコンを使えるようになるとこまで、行けませんでした(汗)
明日こそは~~~
って訳で、パソコンが繋がったらまた来ます~すいません

2013/07/28(Sun) 00:36

Edit | Reply | 

ゆん

トトロさん 皆様こんばんは

先日は大変お世話になりありがとう御座いましたm(_ _)m

トトロさん、引越前のお忙しいところに本当に申し訳なかったです。

研修Σ(゜□゜;)本当にハードでついていくのがやっと汗
課題はたくさんあり過ぎまして頭と身体たった4日で疲労困憊(泣)10人強の共同生活。私のスペースはたこ部屋の二段ベットの下の段のみ

毎日1時過ぎまで復習暗記ロープレしてました~この年での参加私位かと思ってたら年齢近い方もちらほらいて心強いです!


明日はテストがないので ご挨拶だけと思いお邪魔しました。


トトロさんお疲れ様でしたm(_ _)m
雨男ヨンハもトトロさんのお引越が終わるまで待っててくれたんですね!
自由の身であればお祝い&お手伝いにも行けましたのに~
引越はその後もまた大変ですゃね~ヨンハ関連ダンボールいったい何箱になったのかしら?
トトロさんはPYHDVDなどと書かれたのですね?私 48DVDとか48本とか書いてました(笑) 誰にも解んないです うふふ


U子さん、前記事でのアルコホールお誘いにお返事をくださりありがとうございます!
が、合宿所規則に「飲酒したらその日は強制外泊!!!」というのがございます じぇじぇっ!
せっかくこちらに来たのだから 皆さんとご一緒したいのですが~


ハツネコさん、スーツケース事件がぶっ飛ぶ程の内容の濃さです…
あの事件ついこの前、今週のことなのに


あ~~~
上からと隣からのいびきが~泣

2013/07/28(Sun) 01:41

Edit | Reply | 

トトロ

もう、日常です

pinkさん お返事が遅くなりました
昨日は凄い雨でびっくりしました。そちらはどうでしたか?
夕飯を一緒に食べようと娘夫婦が誘ってくれて
出かける所でゲリラ豪雨ですよ
孫もあたしもみんな車にのったとこで、すでにずぶ濡れでしたよ
じゃ、屋根のある駐車場があるとこに行こう~
と、考える事はみんな一緒
渋滞でしかも、レストラン街も人がいっぱい(汗)
帰ってきたらもう、眠くて~お陰で久々に熟睡出来ましたよ

今日は夕方には荷物の入ったダンボールは全部開けました
いや、空けました?
荷物が少なくて楽なんですが、ヨンハ物の割合が高いです 爆
で、え?pinkさんのアドレスはそんな意味があったんですか
ヨンハの話をする時は、ちょっと周りを気にしますがそんなことかしら?
あたしなんて、恥ずかしげも無くヨンハ連呼ですが
暗号があったら、どんな話でも出来そうですね~
「ジョージがさ~昨日は眠らせてくれなくてさ」とかとか(おいおい)
友達とだけ分かる暗号
あたしにも、ありますよ~
鴨尻とか、フカヒレとか内股とか...って、みんな知ってるんじゃん

甥ごさん結婚なさるんですね お目出度うございます
結婚式が終わったあとの、自由時間 楽しみですね~
東京や、横浜は良く知ってるpinkさん
沢山の場所に行けそうですね
ペーパームーンのテラスでお茶してるpinkさんが見えますが(#^.^#)

パソコンを立ち上げようとしたら、最初に貰ったBIGLOBEのパスワードが必要なんだそうで
何処に仕舞ったもんか うぅ
再発行するまでパソコンが使えません~涙
なので、スマホからなのであまり絡めずすいません

暫くご飯を炊いてなくて炊きたてのご飯が恋しいです
震災でおにぎりやお弁当ばかりだった方々は大変でしたね
あたしは、数日なのにご飯が楽しくないです

2013/07/28(Sun) 22:27

Edit | Reply | 

トトロ

寝てるかい~(汗)

ゆんさん、お疲れ様(涙)
過酷な研修もまだ始まったばかりだけど毎日が真剣勝負ですもんね
10人の合宿...女ばかりでもいろいろありますよね
職場だって、女が多ければ多いほど大変
まぁ、みなさん研修で必死でいろいろある余裕も無いでしょうが...
寝てる時は無防備ですもんね
イビキも生理現象みたいなもんで、自分じゃどうにもならず(汗)
あたしも、自信が無いけど、眠れないのは辛いわね
しかも、虎の穴研修
睡眠不足はお肌にも気力にも如実に現れます

ご飯は食べれてますか?○○○は出てる?
今日のお休みは出かけてストレス発散かしら
幾つになっても(ってか、ゆんさんは若いけどね)チャレンジ精神のゆんさん
あたしも、見習いますよ~

しかし、研修が終わっても勉強勉強また勉強
学生の時より勉強してるでしょ?爆
そんな話しをどっかで聞いたな~と思ったら兄ちゃんだわ
そちら、自衛隊じゃないですよね?(汗)

コツコツと小さい事の積み重ね
それで、何とかなるもんですね
あんなに散乱した荷物もまとまり、家財一切合財が新しい部屋に入りましたよ
凄いもんですね~プロの力
ゆんさんも、未来のプロ
自分の夢の為にガンバ~ヨンハも応援してるよ~

帰りの日に時間があれば一杯やりますか?
いや、U子ちゃんと一緒だと一杯じゃ済みませんがね(爆)

2013/07/28(Sun) 22:44

Edit | Reply | 

What's new?