んな、ばかな
こちら東京の学校は夏休みに入りました。
なので今日から私は子連れ出勤です。 子連れで出勤出来るのは有難い事ですよね。 
仕事場では息子は部長と呼ばれ、最近メガネをかけ風格が出てきたので
今日は社長と呼ばれてました。 会社ごっこなのか。 
実家というのは有難いもので孫(息子)が来たらあげたい柴漬け(好物)やお菓子やゼリー、
数えたらゼリーが15個も入ってました(笑)
トマトにミニトマトにキュウリにとうもろこしにジョア8本で肩が肩が肩が…
ううう… 有難い重みです。

夕方は旦那の方のジジが息子をプールに連れて行きたいと言いだし、
近所のプールに連れて行ってくれました。 こちらも有難いことです。
てな訳で私は安心して夕方から六本木へ繰り出すのでありました。おーい嫁っ
と言っても時間があまり無くてお茶だけです。
長崎のゆんさんが「用があり東京に行きます」と連絡をくれました。
トトロさんと私とゆんさん、少しの時間でしたがプチプチ六本木足跡めぐり。
六本木で待ち合わせ、ゆんさんのスーツケースと荷物をコインロッカーに預けて
身軽になってレッツゴー。
六本木でお茶をするのならヨンハとヒョシンのスタバ(省略すぎか)でしょう。


あったあった… ここです。 わかりづらい写真ですみません。

IMG_0383.jpg

六本木 スタバ


このスタバ、外人が多くてお洒落な人が多くて香水の匂いが強い人もいたりで(笑)
さすがギロッポンでした。 ここでヨンハも違和感なく溶け込んでお茶したんですよね。
 
ストロベリーチーズケーキなんちゃらフラペチーノ ↓ 
チーズケーキの味なんてしたかしら??? 

IMG_0386.jpg

フラペチーノ越しのヨンハスポット。 
なんじゃ、これ、この斜めの感じは。 しししどい… 

IMG_0385.jpg

ここでゆっくり、仕事の事やあれこれ、ヨンハのあれこれに涙したり笑ったり。
ヨンハが星になってもヨンハにヤキモチを妬いたり、
いろんな噂に勝手に落ち込んだりするものね…とヨンハ愛をまた確認。
ヨンハがいる時と変わらないこの乙女心… 我ながら可愛いくて。おいおいおい

長崎からはるばる… 35日間の東京研修のゆんさん。 
なかなかの厳しさで途中挫折の方も出るそうですが、
どうか35日間やり抜いて夢を実現して下さいね。 
同じ空の下、応援しています。


6時には六本木を出ないといけないハツネコ、そしてトトロさん。
Bar六本木と一蘭の前まで行って「ここが ここが」と案内だけで申し訳なかったです。
ドンキホーテとマックに関しては「あそこが~~」と交差点から指をさす。涙
今度時間があった時には、ゆっくりと案内しますので… 

家に帰ってメールをチェックしてたらメモリアルツアーの会社からメールが来てました。
11月分に申し込んで満席で断った人に来るメールなのか?
今、申し込めるのは8月12日と9月9日だけですよと… 
なんですと。売れてる? ヨンハ凄いです… 涙じゃあじゃあ
しかしサイトの情報はタイムリーじゃないようなので問い合わせた方が良さそうですね。

ヨンハって凄いわと感動の涙も束の間、
Bar六本木でバランタインをひとり(ごめんね)気持ち良く飲んでたはずの、
ゆんさんからメールが来てました。
預けたスーツケース、コインロッカーから荷物が出せないです!と。じぇ?
預ける時に小銭が無かったゆんさん、トトロさんがパスモでお支払い、カッケー
だったんですが、何と… そのパスモが無いとロッカー開けられないと。
トトロさんのパスモが無いとダメだそうだ。 じぇーーー!
ゆんさんがトトロさんちに取りに行くと言っており…  
長崎のゆんさんが西東京へ… なんてこった。
なんとかなりませんかお代官様ーーーっ 涙じゃあじゃあ 

結果、お2人ともお疲れ様でした。 勉強になりました。涙 





夏だ、ヨンハだ、ヘソだー、ぽちゃぽちゃお腹だー  


                     ハツネコ

Comment 13

かずりん

息子ちゃん

なんとも保護者同伴の社長さん!
かわいいですな~(笑)
そして夏休みもスケジュールが沢山ありそうですね!(笑)
眼鏡までかけちゃって貫禄つきましたか(^-^)
近くに親が居るのは有りがたいですね、私も実家が近くでよく見てもらいました(笑)
出産後も実家には帰らずトトロさんじゃあないけど毎日来てくれましたよ!
おばあちゃんまで!炊事洗濯とやってくれました。ほんと有りがたい!
でも頼られる二人も嬉しいそうでしたけど
考えると大変だったろうな(笑)


そしてなんと!ゆんさん!その後荷物は出せたのでしょうか!?
そんな風になってるのね~知らなかったよ~これから気を付けないとだめですね!
トトロさんの親切が。。(泣き笑い)
ゆんさんも焦っただろうな~(;_;)

2013/07/22(Mon) 23:56

Edit | Reply | 

U子

ひえ~

そんな事が…v-12

2013/07/23(Tue) 03:09

Edit | Reply | 

ゆん

じぇ×5 

すみません~~~
本当に申し訳ないです、ハツネコさんお騒がせしてしまい…
トトロさん西東京方面には足を向けては寝られませんm(_ _)m
トトロさん、本当にご迷惑かけてごめんなさい 

ハツネコさんトトロさんに再会ハグして頂いたことに浮かれ
六本木を歩いてる事に浮かれ 
ヨンハとヒョシンのスタバで浮かれ 
一蘭でヨンハと同じメニューを食べて浮かれ 
BAR六本木でヨンハの使ったグラスでバランタイン17年を飲んで天に昇り 
地上に緩やかに降りるつもりがぁ~汗


トトロさんのレスキューが素早くて
疾風のように現れて 「PASMOはとっときなぁ~☆」っと疾風のように去っていくぅ~~~ カッケー(惚れ惚れ)
無事ロッカーから荷物取り出せました
いやいや、こんなお気楽ではなく 切実で 汗


PASMOがないとロッカーが開かないと理解出来るまで暫く頭がショートしちゃいまして… トトロさんにすんごい迷惑をかけてしまうことになるから 何とかならないかと駅員さんに訴え縋るも 無情な答え 泣
大迷惑をおかけすることに… それなのにトトロさん私の窮地をすぐに救ってくださいました~

なんと言葉にしてよいかわからないくらいに感謝です、ありがとうごじゃいますぅ~m(_ _)m

キライにならないでくださいね~~~涙


かずりんさん、トトロさんのおかげさまで無事研修にも参加できます~
U子さん、ひぇ~~Σ(゜□゜;)でした  あっ!、アルコホール一緒できたら嬉しいです☆

トトロさん 疲れさせて本当にごめんなさいトトロさんのご主人様にも申しわけなさすぎて~感謝ハムニダ~m(_ _)m

ハツネコさん、ま まさか スーツケース事件 いえいえ ヨンハ足跡プチ巡りがリアルタイムで記事になってたとは 朝から じぇじぇ~

これから研修行ってまいります!
35日間かんぱります☆

2013/07/23(Tue) 11:30

Edit | Reply | 

かずりん

良かったなも~

ってどこ弁?(爆)

ゆんさん良かったね~やっぱトトロさんはかっこいいっすね!
ほんと良かった~☆

2013/07/23(Tue) 12:59

Edit | Reply | 

トトロ

なんてこったい

いやいや、そんなカッケーことではなく~~
元はと言えば小銭が無いと言うゆんさんに、何の考えもなくパスモを使ったあたしのせい(汗)
まさか、帰りもパスモが必要だとはね
家に帰ってご飯を食べて風呂に入ったので、すっぴんのトトロ
ゆんさんからメールが来ててすぐに電話したんですが
バッテリーが危険だと~~~~きゃ~大変
明日からは研修が始まるのにバックがなきゃ困るだろ
と、兎に角 トトロ家まで来るよりは中間で落ち合うのが一番!
大江戸線なので、代々木… い、いや あたしが時間が掛かる
中間ならそうだ!中井ならお互いに1本
瞬時に決めて服を着替えて(ノーブラだし~)すっぴんのままダッシュです
暗がりなら良いけど、電車の中は(滝汗)
すっぴん隠しのメガネも効果があったのか~
中井に着いたらゆんさんが待ってました 良かった無事に会えた
この時間9時40分位だったか
終電だったらもうアウトでしたね 良かった(涙)
ホント ゆんさんには余計な苦労をかけちゃいましたよ
今日は魔の研修の始まり 内容を聞いたら虎の穴のような研修(汗)
暑いので水分もしっかり取って泣かないで頑張ってね~~

ゆんさん、いつも東京に来るときには声をかけてくれてありがとう~
必ず行けるとは断言は出来ないけど会いたいと言ってくれるのは嬉しい

昨日も長い時間は無理で申し訳無かったけど久しぶりのおしゃべりは楽しかったですね
ヨンハとヒョシンのスタバ もうそんな名前で大丈夫よね(おいおい)
あのモニュメントって言うのか植木と言うのか
未だその場所にあって写真と見比べられるのが有難い
あたしもハツネコさんの頼んだのを見てチーズケーキなんちゃらかんちゃらってのを頼みましたよ
やっぱりカウンターで頼む時も「チーズ え~~っと チーズの」って感じでしたっけ(爆)
そのチーズのなんちゃらもすぐ溶ける暑い六本木
シネマートも近くで、このあたりならスイスイ歩けるあたしにビックリです(爆)
まぁ ほとんど一直線ですがね

2013/07/23(Tue) 15:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

そしてどうなるの

かずりんさん こんばんは
今日は娘が部活休みだったので社長(息子)は留守番で学校のプールに行ったり
家でごろごろ~ごろごろ~ してたら雷もゴロゴロ来ました。
雨も場所によって凄い降り方だったようです。

かずりんさんも実家が近かったんですね、近ければ通いでも済みますからね。 
炊事洗濯は大変でも孫の顔を見れるなら毎日通っちゃいますね。
おばあちゃんまでお手伝いに~  近くにいて孫、ひ孫を見れるなんて幸せな事です。
ですが… やっぱり後でドッと疲れてますよね。

うちの場合、旦那の実家が近くで大変な事もありますが(泣き笑い)
助けて貰う事の方が多いですね。 
ナハハな事件も多いので若干神経を麻痺させてると良さそうです。
旦那の方のジジババは色んなモノを作っており、虫さされに良いヘビイチゴのナンチャラ、
さくらんぼ漬けたり色んな果実の酢とか果実酒とか床下は凄いことになっています。
そして、ごっちゃになり息子が酒を飲まされそうになった事もありますし(おい~)
先日も自家製のドリンクを次々飲まされてた時、
床下から出して来たかりん漬けのビンが発酵しすぎか破裂しました。
クリスマスのシャンパンどころじゃない爆破音に何が起きたかわからず一同ボーゼン。
息子がハッと我に返りパグを抱っこして逃げていきました。
自分の親なら思い切り突っ込めますが、さすがに旦那の親には… 笑

ゆんさんとトトロさん、夕べはどうなるかと思いましたが、
荷物も出せて昨日のうちにはホテルに到着出来たようで良かったです。涙 
説明すれば何とかなるんじゃないかと私の甘い考えは見事に打ち砕かれ、
中間地点に向かう2人を下町から見守るしかなく、
そんなことなら私が小銭を出せば良かったよと思いながら見守り隊でした。
パスモがないと開かないなんて、連れがサクっと立て替える事も有るだろうし、
コインロッカーにはパスモが使えるとマークが目立ってましたけど、
他人のパスモはやめましょうと書いておいてくれないと。汗
皆さん、気をつけましょう。涙

2013/07/23(Tue) 22:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

はい…

U子ちゃん しょえ~です。
夕べ、そんな事件があったんです。涙
もしもトトロさんが地方へ帰る人だったら… 
考えると怖ろしくなる妄想の数々です。
無事に会えて良かった中井駅… 

2013/07/23(Tue) 23:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ゆんさん かずりんさん トトロさん 有難うございます。
旦那がパソコンで何か注文するとかで、私はどかされました。

ゆんさん 昨日はお疲れ様でした。研修初日、暑い一日でしたが、明日からも体調に気をつけて下さいね。

かずりんさん ほんと良かったです〜
荷物出せなかったら大変な事になってました。

トトロさん お疲れ様でした。
無事に会えてよかったです〜 涙

すみません、明日お返事かきますね〜

2013/07/23(Tue) 23:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

カッケー×3

ゆんさん 研修がハードすぎるだろうと予想してます。
ハードな毎日で六本木スーツケース事件の痛みは薄れて来ますようにと祈っています。
ゆんさんの気持ちは痛いほどわかるので、ほんと気にしないで下さいね。
って私が言うのか。(言っちゃうのよ、笑)
トトロ兄貴はデッケー胸(ハート)のカッケー人なんでケンチャナヨです。
って私が言っちゃってます。
六本木の、そしてトトロさんとの思い出が更に増えましたね。
ゆんさんも研修だしトトロさんも引越カウントダウンで連日ハードです。
だんだん中井駅の記憶は薄れ楽しかった六本木の記憶メインで。
でもスッピンは忘れないでね。おい
ってスーツケース事件、後になったら笑えると思いますから。

ゆんさんが一蘭でラーメン食べて、BARでバランタイン飲んで天に昇って、
誰かに声かけられて(誰だよ)2軒目3軒目に行ってたら(んな、ばかな)
でもって電車が無くなってたら… そんな怖い妄想をしては、
あ~早い時間で良かったと現実に安心する一昨日昨日今日です。

鍵レスキュー 月光仮面トトロ、PASMOは「とっときな」なんて、
やっぱりカッケーです。
私だったら今度会った時でいいよなんてせこい事を言いそうです。
しかし駅員さんは無情でしたね… 悪い事するような人に見えるか?
ゆんさんが見えるか??と言いたいですが駄目なもんは駄目なんですね。
PASMOの照合を遠隔で出来ないのか?出来ますようにと祈ってましたが、
やっぱりPASMOは鍵代わり? それならそうと、わかるようにデカく書いてくれ。
PASMOを落としたり無くしたら、どうすんだべ。
荷物の確認すれば大丈夫そうなもんだが… 駄目か。
文句を言うおばちゃんもいるだろうけどお上品なゆんさんは無理ですから。泣

ヨンハでタイムリーなニュースは載せられないくせに(笑)
こうゆう時だけタイムリーってどうなの~ 
タイトルも考えてたものとは違うものになりましたし。泣き笑い 
35日の研修、休みもあるのか無いのか予想もつかないそうですが、
休みがあっても皆さん勉強勉強だったり。
8月下旬まで続く研修、根性で乗り切って取得して下さいね。 

2013/07/24(Wed) 16:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

男前

かずりんさん 本当にも~ 良かったなも~ えがった~ (泣)
東京の私でも中井駅ってどこさ?ってな感じですが
長崎のゆんさんが中井駅に向かう… 想像もしてなかった展開です。
まだ電車のある時間だったし、中井駅も思ったほど遠くなくて、
良かったなも~です。

トトロさん ほんと男前ですよね、みんな惚れるなよ~



 

2013/07/24(Wed) 16:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

びっくりくりくり

トトロさん お疲れ様です。 不安定な天気が続きますが明日から天気回復だそう、
引越の日は涼しめの晴れが良いですね。

六本木で会ったのが一昨日とは思えない、それぞれに皆さん忙しい毎日ですね。
六本木で会ったのが何となく金曜日の気分でしたけど、金曜日にしちゃ空いてる…?
よく考えたら月曜日でしたね。月曜日は街がスッキリ?? 
曜日の感覚も無くて今日は火曜日だと思っていたし… どうなってんの私の頭。

まさか、あの時のサクッと支払ったPASMOにあんなオチが来るとは思わず、
確かにあのロッカーは割と新しめのような? 
そういえば入れる時も鍵をかける時も若干手こずりましたっけね。笑
なのでPASMOでロッカーに鍵がかかって身軽になった時はホッとしましたよね。
ピンチのゆんさん、バッテリーが危険だなんて(じぇ)
携帯がアウトだったらもう携帯ショップで充電する所からでしたね。涙 
トトロさん 大江戸線の中井駅が即座に思いて良かった良かった
中居君なら知ってるけど中井駅は知らないので路線検索したら六本木から20分位、
近いんですね良かったです本と。 
私の中の妄想で… 最悪、次の日に荷物を取り出すか?とも思いましたが、
出したいものも出せないし、必要なものもありますよね。
研修前に六本木経由じゃね(涙)トトロさんの決断が早くて良かったです。 
ま~ 勉強になりましたね。
私がスーツケースを預ける事はあまり無さそうですが、
全国のヨンハ友達がスーツケースでやって来た時にはPASMOには気をつけます。涙

トトロさんのノーブラはうぉおおお、すっぴんメガネもOKです。
私も早朝便で韓国に行く時に、すっぴんにメガネで最終電車に乗りましたけど、
電車の中は明るいですよね。笑 でもって最終電車は混んでいると学びました。
ま、でも知らない人ばかりだし、知らん知らんと開きなおりました。
しかし電車の明るさがハンパ無かったです。

ヨンハとヒョシンのスタバは、あのままでしたね。 
あの角度は難しくて何枚撮ってもヨンハみたいに撮れなくて撮り直しが続きます。
トトロさんも私もあまり時間が無くて束の間でしたけど、
久しぶりにゆんさんの笑顔も見れて嬉しかったです。
笑顔が見れて、おしゃべり出来て、
ヨンハとヒョシンのスタバでチーズケーキなんちゃらフラペチーノも食べる事が出来て、
それもヨンハがくれた時間ですね。 
大江戸線から行くシネマート六本木は得意中の得意。爆 
六本木は5番出口からが得意です。

昨日の韓国語教室で早速、月曜日の六本木の話をしました。
ロッカーの話をし始めたらミヤネ先生が「怖い話~?」と聞くので
「若干怖いです」と答えました。
そして質問は長崎の友達とはどうして知り合ったんですか?でした。 
えへへ 勿論ヨンハですがな。 ヨンハのおかげで友達が沢山できました。涙 
そしてPASMOはその後どうなるんですか?と聞くので、
トトロシが「とっときな」と言ったそうですと言ったら
先生もNちゃんも「お~~」と言ってました。 やっぱカッケーよ~

2013/07/25(Thu) 00:21

Edit | Reply | 

U子

今更ですが…(ー_ー;)

ゆんさん トトロさん
お疲れさまでした(T-T)
記事を読み そんな馬鹿な?とビックリしましたが
遠い昔のある出来事を思い出しました

親父と私と馬鹿息子
ロスのディズニーランドに行った時…(ー_ー;)

お土産は帰りと言う私の言葉を無視した私と馬鹿息子
荷物が邪魔になり コインロッカーへ
そのころ日本のロッカーは荷物を入れてお金を入れてカギをかける てなかんじ

ロッカーの所にいくと 全然空いてない
少し待ってると金髪のお嬢さんが荷物を出す所
空いたロッカーに慌てて荷物を押し込みドアんを閉めた
カチャ?
あれ お金入れてないし カギ何処?
慌てる私
他の人の様子をうかがうと 離れた所で何か操作してる
えっ~ いったいどうなっての?

誰かに聞かなきゃ ってここはアメリカ 誰が聞くんだ…英語で
すーっと離れてく親父
残るは私と馬鹿息子
英会話を習ってた息子に誰か読んでこいと指令を出す
連れてきましたわ
掃除のおじいさん
そこからが 私の腕のみせどころ

英語…全然喋れません
ジェスチャーですが 何か?
それから 説明を全てジェスチャーで行う変な日本人
いや~ 操作盤と入れてしまったロッカーを行ったり着たり
体全体で説明する私…
何分かかったのかしら?
回りは人だかり…
やっと 通じた時のおじいさんの笑顔 よみがえりました

遠くで見てた親父
お前さ スゴく変な人だった盆踊り踊ってるみたいだった


そんな事思い出しまたよ

しかし スイカはスイカでなんて
ひどいよね
知らない土地で不安なゆんさん
素っぴんでドキドキのトトロさん
本当にお疲れ様です

ゆんさん いつでも アルコお付きあいしますよ~(*^^*)

2013/07/25(Thu) 09:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんですと、おやじ

U子ちゃん こんばんは^^ 
そんな、ばかな…六本木ロッカー事件ですが、これも新しいロッカーなんですよね。
昔みたいな荷物を入れてお金を入れてカギかけて… これが一番わかりやすい。
六本木のコインロッカーも入れる時から若干手こずり、
荷物を2つ入れるのに中サイズのロッカーで大丈夫かなと1つ入れてみて、
もう一つ入るかしら?せーのと2つめを持ち上げるやいなや、
カギがかかって開かなくなり(汗)お金払ってないのに閉まった??? ふぁふぁふぁい?

閉まっちゃったね(汗)と私とトトロさん。
「残りの荷物は持って歩けますから大丈夫です」とゆんさんも覚悟した瞬間に
カギがかかったと思ったロッカーのドアがふわっと開く。 なんなんだ…
もうオバチャンはついていけない、最新コインロッカー事情です。
 
おいおいAKBおやじ(←私もおいおい) 
いやAKB研修生おやじ(と呼ばせて貰おうか) 高みなから研修生へ…(小声) 
なんて噂が入って来ました。 ううう… 高みなは良いのか。涙
U子ちゃんと息子さんからスーっと離れて行った上に、
盆踊りみたいだったぞは、それはしししどい、すごく変な人って… しどいわしどいわ。涙
こんな時にダーリンが英語ペラペラだとカッケーんですが、我が家も駄目だ。
去年だったかも娘が一番の英語力だったし… 
英会話を習ってたU子ちゃんちの馬鹿息子さん、
掃除のおじさんを呼んで来れるなんて素晴らしいぞ。 

盆踊りだと言われても変だったと言われても、やるしかないですよね。涙
覚悟を決めたU子ちゃんもカッケーじゃないですか、目に浮かぶ。泣き笑い
ちょっとネット検索してみたらロッカーレンタル、
1日のうちに何度も出したり閉まったり出来る便利なロッカーなんですね。 あってますか。笑
  
長崎から来たゆんさんも不安だったでしょうし、
トトロさんに途中まで出て来て貰うのも重い気持になるのも良くわかるし、
あたしは何も出来ずに本当に申し訳ない。
あの時、小銭を出してれば… って今も思いますが。 
無事に荷物も出せて気付けばもう研修も3日が過ぎましたね。 
お休みがあっても勉強して過ごすとか… 想像を絶する35日間。
ゆんさんの宿舎はU子ちゃんのお仕事方面なので、
どこかですれ違ってるかもしれないです。 

2013/07/26(Fri) 00:25

Edit | Reply | 

What's new?