トキメキと扇子
自分の家の片付けだけでも大変なのに今日は娘の家の片付けまでして来ました
普段からやってれば良いんでしょうにね~
なんて、あたしも人の事は言えませんが(汗)
狭い部屋の中 どうしたら効率良く使えるのか‥ 永遠のテーマでしょうか
子供も増えて、服だって増えるのはわかるけど…
多すぎだ~~ 引き出しにも入りきらず溢れる服の山(滝汗)
それなのに… ダブルベッドがあるのに
更にシングルも同じ部屋に入れるんだと言う (どこに入れるんだ~)
こりゃ服を大整理しなければと、助っ人で呼ばれたババ
今日の助っ人は、孫の子守でしたが~見てるとらちが飽きません
いつになったら終わるのか… チンタラ
こうなったら、あの手法
服を部屋の真ん中に全部集めさせて
「5秒考えてキラメカなければ捨てる事!」
この方法結構良いですね~
「もうちょっと若ければ着れるんだけどな~」
「来年あたり痩せたら着れるかも~」
の、娘の声をばっさり切って「無理無理 着れないから捨てる」
アハハ… 人の事にはシビヤになれます

まだ入りきらない服もあったけど、何とか夕方にはかっこがつきました
ヨンハには、いつもトキメキ どんな瞬間もトキメケますね
これじゃ、片付きませんわな(爆)

ベッドが入ると開けれなくなるらしいクローゼットにあった引き出し
すべて、エグの部屋に移動して、クローゼットには布団など
普段使わないものを放り込む
引越しするつもりで片付ける… これ結構良いですよ
結局、孫がお風呂に入る、夕飯を作る時まで孫の面倒を見て
家に帰ったのがもう9時(汗) 家のご飯は?
2ヶ月だけど、5ヶ月の赤ちゃん位の大きさの孫をずっと抱っこ
50肩で病院に通ってる身ですが、これは別です(爆)
で… 明日も行かなきゃいけないようです あたし~

ヨンハのツアーが発表になって1週間
最後の11月のツアーは締切がまだまだ先だし大丈夫よね
なんて思ってたら先のツアーから販売終了になってますね
ツアーの半分がもう販売終了ですよーーーー涙
その他だって入金を待ってるだけかも知れないしきっとすべて売り切れだわ
ちょっと、のんびりし過ぎて第一希望の日が埋まってしまいましたが
こんなに早くにいっぱいになるなんて嬉しいです
あとは、何事も起こりませんように…と祈るだけです
何事と言えば… 今最少人数を超えて遂行になったとしても
少なくなってツアーが中止になったら10日前にお知らせが来るそうで…
10日前って? チケットもとってまんがな 遅いだろ

なんやかんやありますが気分も良く先日新大久保で買ったセンスなんて使ってみました
13742317296250.jpg

いいでしょ?札束で仰ぐ~ お金持ちになった気分
ま、気分だけでお金はちっともあたしの所で止まってはくれません(涙)
てか、これウォンなので50000ウォンだって5000円ですよね
そんなに、びっくりするような金額の扇子じゃないですが
これで仰いでるとちょっぴり優雅になった気分が味わえます
しかも、これ280円でしたから~安上がりな金持ちです アハハ
娘には「それ、人前で出すの勇気いらない?」なんて言わちゃいましたけど
そ、そうですか?汗
裏側は無地の白だから、反対にして仰ごうか?爆
お金の(扇子の)香りだけ(しないけど)かいどこうか

2+(2)_convert_20130719233831.jpg

ヒョンスさん 株の具合はどうですか?

                  トトロ

Comment 10

クーミン

大変ですね~

トトロさん、同病だからよ~く分かります。
腕も肩も、痛~い(泣)
それでもお孫ちゃんの抱っこに、ご自分の家の引越しに加え
娘さんの家の片付けまで。。。うぅ
ババは当てにされてますからね~

ウチも服が多くて洋服ダンスのパイプを壊しました(汗)
何でも吊るして詰めこみゃいい、ってもんじゃありません。
いつか着るかも(いつかは来ませんったら!)
孫が着るかも(着るわけ無いだろ!)
私、一度捨てて、また拾いに行った貧乏性の女です。
思いっきり捨てたらスッキリして気持ちいいだろうな~

トトロさんみたいに、そばで決断させてくれる人がいれば
捨てられるかも知れません。
今度、ウチに来てくれますか?
それまでに少し片付けておかなくちゃ。。。あちゃ~~

ヨンハの物は何一つも捨てられません。
グッズが入っていた箱も捨てられないファンごころ。
だから、かさ張る、かさ張る。
だって、結構しっかりしたいい箱に入ってますよね。
いつか使えるかも。。。って、使わないでしょうね(汗)

ヨンハのツアー、11月はほとんど販売終了になってますが
アレ、本当でしょうか?
旅行社、ウソつかない(By旅行社)
本当ならこんな嬉しいことはありません。
オンマも張り切ることでしょうね~


2013/07/20(Sat) 17:42

Edit | Reply | 

Mie

ドリームハウス

トトロさん
引き続き、お片づけご苦労様です。
収納スペースとモノのバランスが1:3の我が家、
なんとか1:1にしたいと、
私が頑張ってムダなモノを処分していくのですが、
捨てても、捨てても、減りません。
と言うのも、私が捨てたガラクタを、
じじが選別して、取っておくからです。
お菓子の缶、綿棒の容器、紙袋、
おもちゃ、まだ少し出るマジックペン、
バッグ類、くつ類、傘、その他何でも。
これらのガラクタは、外に、
置かれたり、積まれたり、掛けられたり、
あるいは物置の中に入れられたり、
分類・整理されて保管されているので、
かろうじて、ゴミ屋敷化は避けられていますが、
ガラクタの量としては、いわゆるゴミ屋敷に負けません。
数年前、腰痛でじじが入院した時、
今だ!とばかりに、一生懸命捨てたのですが、
焼け石に水でした。
我が家では、断捨離などは、夢のまた夢。
ならば、できるだけ増やさないようにせねば、と思うのですが、
ヨンハグッツだけは、増え続けています(笑)。


夢と言えば、ハツネコさんの夢の中で、
U子さんと一緒にロンドンに行きましたが、
(今にして思えば、キャバレーのCM…って、すごくないですか?)
夕べ見た夢では、時任三郎が、
妹の元ダンナってことになってて、
「じゃあ、この子は、時任三郎の子なの!」
って言う展開になってました(爆)!
まったく意味不明です。
どうせなら、ヨンハの夢が見たかったけど、
たとえ夢でも、ヨンハが、
妹の元ダンナだったらショックなので、
時任さんでよかったかな。
時任さん!ご出演ありがとうございました!

2013/07/20(Sat) 21:18

Edit | Reply | 

トトロ

50肩に筋肉痛もです

クーミンさん この痛み いつになったら無くなるんでしょうね~?
早い人だと1ヶ月だそうですが、長いと1年3年
あたしは3年の組のような気がします(涙)
今日も娘の所でお片づけの手伝いに行ってきました
昨日あれだけやったのに、まだ服があちこちから出てきます
いったい どんだけあるんだよ~~汗
袋に入ってその辺にあるので、ゴミかと思ったら普段着てる服だって…おいおい
それでも、何とか旦那の部屋は見違えるようになりましたよ
ま、いつまで持つやら アハハ…

しかし、肩が痛くても孫を抱っこする筋肉は別にあるのか
不思議と大丈夫なんですよね
で、今日は買い物の時に流れであたしがおぶり紐で抱っこしてましたが
最近の紐は、肩に負担もなく長時間抱っこやおんぶしても紐が肩にくい込まず楽チンですね~
7キロの孫をずっと肩で支えてるのに何とも無いんですよね
あたしらの時代にこんな良い物があれば、どれだけ助かったのか…涙
家の娘は寝ない子でいつもおんぶしながらご飯を食べてたあたし
あ~あの時に欲しかったです
が~~ これ、まさか50肩のババが使うって想定はされてないようです
腕は後ろまで回りませんから… シートベルトの様にカチっとはめるだけなのに届かないです 
つけるのも助けが必要 もう介護ですか?(汗)

クーミンさん 洋服ダンスのパイプって~あれよね
あれって結構太かったりしますよね?
あれが折れちゃったんですか~~?って折れたとは書いてませんでしたね
はぁはぁ びっくらこきました
クーミンさんの衣装… ロボコップかしらと思いました(おいおい)
家の洋服ダンスもそうですよ~(壊れてはいませんが)
なんとタンスの肥やしが多かった事か(汗)
子供たちが高校までの卒業式などに着たスーツも後生大事に取ってありましたよ
ぜ~~~~ったいに着れませんって
今回 全部捨てましたよ 昔に戻りたい
最近は見ないタイトのスカートも数点ありましたが…
もう、腰とお尻が無理ですから~これもゴミ袋行き
てか、これ履いてたんですよね 遠い昔…

思い切って捨てたいろんな物…
そこに至るまでにはいろんなドラマ、葛藤があった事でしょう(涙)
ごめんね 泣きの涙で見送ったものの、やっぱり諦めきれずまたゴミ置き場へ走る主婦でしたか~
持って帰る時は、周りの目も気になりますよね
そして、また家に収まりましたか(汗)
あたしがそこに居たなら走るクーミンさんを後ろから羽交い締めにしましたのに~

ヨンハの物は捨てる所がありませんね
片付けながら見たら、数年前の韓国イベントのツアーの注意事項を書いた書類までとってましたよ
箱も取っておけば何かに使えるかも 分かりますよ(涙)
使えなくても(使えないんだけど 爆)取っておきたいですよね
紙の箱なら、いつかあっちに行く時に一緒に入れて貰えるかも
CDは無理だしね~

販売終了も、ちょっと怪しいけど、そこまで売れてるってことなんだと思いたいですね
去年のツアーは定員に満たないツアーが多かったし
今回の勢いは凄いですよね
で、蓋を開いて見たら、キャンセルが多かった…
なんてがっくりは無しよ~
カレー粉は売ってはいるけど、オンマの作ったヨンハが食べたカレー
一度は食べてみたいですよ オンマの大事にしてる輝く鍋もみたい
そう思うのはあたしだけか~爆

2013/07/20(Sat) 22:37

Edit | Reply | 

トトロ

ジジちゃんが~~

Mieさん 収納スペースと物は、収納スペースが3じゃないですよね?
入れる場所が無いと段々その辺に置くようになりますよね
って、これはあたしだけか
その上に、整理整頓が超下手なトトロ
もう捨てるしか出来る事はありません(汗)
Mieさんも、普段から断捨離をしてるんですね~
懐かしいもの、大事(だと思う)な物、惜しい物…
気持ちを断ち切ってゴミ袋に入れるのも精神修行が必要かも
そうして、やっとの思いで断ち切った物もジジちゃんがまた持って帰って保管なんですね
そこから先はもう捨てられませんね(うぅ)

昔の人はなんでも役に立つ事があるかもと取って置くんでしょうね
そう言えば、あたしも紙袋を取って置いてて娘に捨てられましたっけ(爆)
注:あたしは25歳ですけどね
綿棒の容器は一体どうするつもりなんだか ジジちゃん…

家族が捨てても、もしかして必要になる時があるかもしれない
そのときはほれこれだろ~~?と出してくれる時事ちゃんもかっこいいですが…
あるんだろか?(汗)
これも、ジジちゃんの生きがいになってるかもしれず
家族はちょっと我慢でしょうかね
兎に角 臭うような事だけはならないようにしてほしいですが
ヨンハグッツを集めるあたしたち しっかりヨンハ臭を漂わせてますからね(爆)
他人の事は言えねぇーーーーアハハ…

実際に行くのは中々大変なロンドン
18時間の飛行機の旅だそう~ あたしゃ耐えられない
てか、金が無いから大丈夫ですね アハハ
18時間掛けなくてもハツネコさんの夢の中で行けたようで羨ましい
ま、Mieさんはまるで実感が無いですが
夢の中だとヨンハも自分の子供にも旦那にもなれるんですよね
ヨンハ どれが良いんだい?
あたしの夢の中でもヨンハはあたしじゃなく
ハツネコさんの旦那になってましたが、歯抜けのヨンハでした(爆)
それでも、すごくカッコよくてめったに覚えてないのに
この夢だけは覚えてました
Mieさんも、「なんで時任三郎さんが?」って衝撃が大きかったんでしょうね~
妹さんは時任さんの子供を産んでましたか
やっぱり、時任さん似でしょうかね
その子がヨンハ似だったら、やっぱりショックよね
夢だからどんな脈絡だって、おかまいなしよ
旦那にすると毎日緊張して料理をする手も震えそうだけど
ヨンハはMieさんの子供って事で出演ならば
溺愛してマザコンに育てたい(って、あたしか)
韓国では「ママボーイ」 ママには可愛くてたまらないわね
「男の子よりも女の子がほしい~」と言ってた娘
段々に男の子が可愛くてたまらなくなったようですよ
将来はママボーイのように育てそうな勢いです(汗)

夢に出てくると惚れる…そんなジンクスもありますが
時任さんは妹さんの旦那 それはないわね?(爆)

2013/07/20(Sat) 23:29

Edit | Reply | 

ゆん

ダンボール

トトロさん
お引っ越し準備の合間に娘さん家のお手伝い ご苦労様です。人の物だと非情になれる~わかるよな気がします 
ヨンハのものは荷造りスゴくやりやすかったです!だって捨てるものないし殆どが規格内でダンボールに積めやすい!!!

しかし重量が半端なぁいいつの間にかたまってしまった雑誌類にDVD。

まだ見てないドラマもあるにはあるんです欲しいけれども チョイ役のヨンハに正規の値段でgetする技量のない私です 汗

25歳だけど○○肩~笑
私も4○肩かと昨年の11月から悩んでましたが~先日のヨンハツアーで 痛みが何処かへ~ なくなりました

ヨンハパワー 恐るべし!

ヨンハの場所を作れてない私です
ホコリかぶんないし(言い訳1)色白なヨンハが日焼けもしない(言い訳2)から許して欲しいとヨンハに言い訳(苦しい ) 汗
皆さんはヨンハ部屋をお持ちですか?

今私は覗き部屋のよにチョイチョイ 屋根裏のヨンハを眺め 悦に入ってる日々でして~


私も服 だいぶ捨てたけど まだまだ 甘い~
「煌めく服☆」 だけ残す!いいこと聞きました!
トトロさんありがとうございます。
真夏の夜 月明かりが美しすぎて 星が見えない 泣

おやすみなさいませ~☆

2013/07/21(Sun) 00:44

Edit | Reply | 

トトロ

ゆんさんも〇〇肩でしたか

ゆんさん そうなんですよね(笑)
去年 娘が見かねて我が家(実家)の大掃除に来た事がありました
そのお陰で今回の引越しも本当に楽なんですがね
その時は、しぶるあたしに娘が「え~ 捨てようよ~」
っと、厳しいお言葉(汗)
今回は反対にあたしが~~ 
やっぱり自分じゃ思い切れないんですよね
しぶる自分の気持ちをすぱっと切ってくれる第三者が必要なんですね
ま、自分の物じゃないしね ナハハ

ヨンハの物はまるっとそのまま箱の中ですよね~
先日入れ終わったと思ってた雑誌がまだ押し入れのコンテナに入れて置いたのが本日発覚です
コンテナや衣装ケースはそのまま運ぶので大丈夫ですよ
っと、引越し屋さんに言われてましたが余りにも重かったら分散を頼まれてます
ちょっと持ってみたんですが… お、重い(滝汗)
思いも重いけど実際も重い~
箱にもいっぱいに入れると重くて大変そうなんで分散
結局 ヨンハの物があたしの服よりも食器よりも多いです(爆)
何が入ってるのか書かなきゃいけませんがヨンハと書くのもこっぱずかしく(乙女だし~)
PYH雑誌とかPYHグッツPYHDVDとか、あたしにしか分からないわね
改めてみると雑誌の量がハンパなく…何万円分あるんでしょ
この全部にヨンハが居る訳で~雑誌を買うのも楽しかったわね

ヨンハの場所を確保するのも住宅事情もあり至難の業ですよね
雑誌だって、見たい時にみれる場所に置きたいし
グッツや写真も眺めていたい~ ヨンハの笑顔に囲まれて毎日を過ごす
小さな幸せを感じますよね
その小さな幸せを感じる為に、既成事実でヨンハの場所を確保です
もうほとんど強制的(爆)
本当にわずかなスペースだけど何とか整理整頓で乗り切りたい
が、ついついごちゃごちゃになるヨンハ場所…
今度は~こんどこそは引っ越したら頑張るわ
っと思いながらあたしもゆんさんの様にのぞき部屋になりそ(爆)
ヨンハ… はずかち~ って言ってないですかね?
箱のふたを半分だけ開けて見たり?って、そこまでしなくて良いですか?
整理整頓が本当に苦手なあたし… 誰か代わりに並べてくれないかしら~

あたしなんて、無い服を更に捨てるんだから残った服は笑っちゃうほど少ない‥
娘はお店でもするんかい?って位たくさんあって羨ましい
厳しい目で結構捨てたんですけど、まだまだ引き出しに入り切らない服が多数であたしも頭を抱えましたよ
あたしが着れるなら持って帰ったわね(爆)

ゆんさんも服を捨てるのは頭を悩ますでしょ~?
以前 テレビで片付けのプロが言ってたのを真似して
ときめく物だけ残す!この方式でいっぱい捨ててすっきりしましたが
ま、また増えるんですね(汗)
ヨンハのTシャツもよれよれになって、普通なら捨ててる所だけどやっぱりヨンハの物はどんなになっても捨てられない
Tしゃつも結構あるわ~
ゆんさんも頑張って選別してね
でも捨てすぎてパンツが無い~~なんて事にならないようにね~
これから引っ越す所は同じ東京だけどちょっと田舎の方で空気も良いです
星もここよりも見えそう… ここ ほとんど見えた事が無いです(涙)
星がいっぱい見えたら反対に泣いちゃうかしらね…

2013/07/21(Sun) 21:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

トキメキ

最近、昼間は暑くても夕方から涼しくなりますね。
自分の家の引越準備もあるのにお嬢さんのところへ連日、お疲れ様です。
孫くんは5ヶ月級の大きさですか。笑  
昔に比べたら改良されて抱っこひも(おぶりひも?)も良く出来てるんですね。
私の息子の時にはベビースリングが流行りまして、
私も作りましたしスリングだと息子もよく寝ましたが最近スリング見かけないな。笑
最近は抱っこひもで抱っこのスーツ姿のお父さんもよく見かますね。
しかしトトロさん、抱っこひもで抱っこ… お若いですわ。 
 
割と過ごしやすいので昨日今日と、私も子供の荷物やおもちゃを片付けてました。
夏休みになると絵の具セット、裁縫道具セット、書道セット、
お道具箱に防災頭巾に音楽関係(縦笛、楽譜)
それからそれから…体操服や上履きも全部が家に戻ってきます。汗
でもって昨年度の教科書やドリルにノートも片付けてない我が家は
置く場所が無い、まずは場所の確保から。 
おもちゃを処分し服を処分しとサクサクやってたら気分が乗りすぎて手を広げ、
模様替えに発展しました。いけないパターン。
回転ハンガー買ったり余計な出費も… およよ
てか回転ハンガーは確か昔に持ってて要らないと処分したはず、なのにまた買うか。
あの断斜里は間違っていたのか、ときめかなかったはずなのに… 
Kさんみたいにすぐ拾いに行けば良かったですか。
30Lの小さめのゴミ袋ですが8袋は出しました。
なのに見た目のスッキリ感が無い…?? 
手を広げすぎて片付け切れず、むしろ散らかってます… どうしよ、これ。

50000Wがいっぱいの札束センスが290円なんてお得。
切り取って使えたら良いのに~ 笑
円だとリアルですがWだったら良い感じー
50000って凄い額のようですが5000円くらい? 
今日の掃除ではへそくりも発見されず、たいしたお宝は出てきませんでした。
子供の部屋じゃ無理ですよね。笑

2013/07/21(Sun) 22:25

Edit | Reply | 

トトロ

物入り~

ハツネコさん 何もね~今ベッドを買わなくてもね
もう少ししたらすぐ近くに行くのにね~
娘も本当はベッドを片付けて布団にしたかった様なんです
なんせ、部屋が狭くてね~これから机を買ったら置くとこないよん
エグが持ってたベッドですが、買う時に相当払ったらしく
これをゴミにしたらもう買えない(涙)と反対されたんだって
それで、3人が(エグは違う部屋)寝れるようにシングルを足すんだそう
しかし、部屋がベッドで満杯ですが…(滝汗)

昔のおぶり紐… 紐でしたもんね
って、あたしはそんな昔じゃないが
今のは楽だわね
スリングも流行ってましたよね~あたしが働いてた時にも自分で作ったお客さんも居ましたよ
ハツネコさんも作ったんですか~今なら星の模様かしらね
娘も使ってますが… スリングに収まりません(爆)
殆ど体が出ちゃってますから~~残念
最近もたま~に見かけるけどみんなすっぽり埋まって見えないもんな
でも、確かにスリングは見かけなくなったですね
あれ、楽だけど片手を添えてないとちょっと怖い
だからかな 両手を使いたいですもんね
そんなハツネコさん… スリングでヒー君を抱っこしてたのもちょっと前ですもんね
2年前?3年前? もっとか(爆)

いやいや、最近はババちゃんが抱っこしてる姿も多いですよ~
うちは娘が運転するのでその度にあっちに移動こっちに移動は面倒
ま、そんな理由だけです これで肩に来るようなら放棄よ~

夏休みは長いし昼も食べさせなきゃいけないし
どっかに連れて行かなきゃいけないし仕事もあるし
ホントご苦労さまです
持って帰って来るものも多いですよね
それも、中身を確認して補充もするんですよね
張り切って夏休みの初めにやっつけると始まる頃にどこに仕舞ったのかわからなくなったり(汗)
ちゃんと所定の位置ってのが必要ですね

娘の所もおもちゃの量が凄くて片付いてる時間が無いです
使わない使ってないおもちゃもきっといっぱい
ハツネコさんのとこのようにまずは捨てる事から
確かヒー君はレゴが好きでしたよね 今もかしら
そうそ、先日韓国語の教室に他のクラスの先生が見学に来たんですが
その先生がレゴが趣味だそうでシンデレラ城とか作品が多いそう
お台場のレゴの何だか?(おいおい)も行きたいけど子供連れじゃないと入れないそうで友達の子供と一緒に行ったそうよ~
レゴも集めたらキリがなく捨てられないかもね
壊れたモノから順番に断ち切らねば
で…断ち切ったはずの回転ハンガー?
いや、断ち切ったのを忘れちゃったんでしょうか(涙)
でも、折角戻ってきた回転ハンガーですから、子供たちも自分でしまえるでしょうし
有効活用できそうですね いや、出来ると良いですね
有効活用し過ぎてKさんの様にパイプが折れたりしませんように…
家も服だけでも45Lの袋に何個も出しましたけど
すっきりし過ぎて着る服がありません(アハハ…)
また買えば良いかしらね(おいおい)

ウォンは見つかったけど円は中々出てきませんね~
でも、ハツネコさんちは結構万単位で見つかってますもんね
今度は旦那の周りを~見つかったらおごってね
あたしも、札は無かったけど小銭が結構落ちてましたよ
(息子の部屋に‥ウッシッシ)
まぁ 掃除は3文の得 掃除は小銭がジャラジャラ
ですかね
そうだ、あたしも昔集めてた1円玉(せこっ)がビニールの袋に入って出てきました
銀行に持って行ったらいくらになるのか楽しみだわ♪
てか、何百円だわね

2013/07/22(Mon) 13:39

Edit | Reply | 

chikotan

お疲れさまです。

トトロさんお引越しなんですね。沿線の会(最近はないですが)から脱退の場所になるのかしら?
お孫ちゃんの面倒までしていて肩やら腰やら心配ですが、気をつけて下さいね~~。
私は昔、息子が産まれて三ヶ月頃にぎっくり腰になった経験があります。。。
三ヶ月半で7300グラムを超えたちょっと大きめの息子でした。
だっこができなくなるって母は辛いです、あっ!トトロさんおばあちゃんでした!爆
そして今だに時々痛む・・持病になりました。母が身体を張って育てたその息子、
おかげさまで背丈187㎝の大きな大人になりました~~笑 体重はわからん。。。
身体と同じく態度もでかいですが~怒

私は、40肩発症(一応その年齢時期だから)かれこれ10年前に左肩、5年前には右肩と湿布だらけでした。
今は季節ごとに順番のように痛みます。最近膝も参加中・・・
何年も老化と格闘中です!!笑
トトロさん、無事、引越しできるようお身体ご自愛くださいね。
トトロさんの娘さん同様、我が娘も、自分の家と実家に分散して沢山洋服があります。
分けると本人持っている自覚が無いようで・・・いつ片付けてくれるやら~~~爆
そんな娘がレンタルの店で売ってたと先日ヨンハ作戦のDVDを買ってきてくれました・・・
値段はアレですが、母は、先日観たよ、持ってる!とも言えず、ありがたくいただきました。
沢山のヨンハものを持っている母はまとめたものを見せられません。
引越しとなったら母私物ともでも書いて夜な夜な詰めますわ~笑



2013/07/22(Mon) 13:55

Edit | Reply | 

トトロ

交互に

chikotanさん そうそ、沿線の会も久しく集まってませんね
ヨンハファンの為の沿線の会ですが… 今は何人残ってるんでしたっけ?汗
あたし~引越し先も西武〇〇沿線なんですよ 
ちょっと都心からは離れますけど西武〇〇沿線からは離れたくないです
会長も(Hさん)最近はまた特に忙しそうでお誘いするのが申し訳なくてね
でも、またそろそろ始めたいですね~集まっても3人?滝汗

子供を産んでから腰に来る人は多いそうですよ
無理な体勢で子供を抱きかかえたりするからでしょうかね?
あたしの前の韓国語の先生もそうでした
ほとんど動く事が出来なくなって薬も飲まなきゃいけないので
おっぱいを諦めたそうですよ
chikotanさんも、7キロを超える息子をツライ腰のままじゃ
抱っこは無理ですもんね(涙)
大きいと扱い易いけど赤ちゃんの時期が短いですね
壊れそうで怖いわ~~~って時期が超短くなかったですか?

横に大きいのはちょっと考えるけど187センチの息子さんが居るんですが~?どんだけだろ?
chikotanさんも決して小さいほうじゃないけど見上げますね(汗)
下から見てると首が痛くなるけど、かっこいいじゃないですか
小さい時に大きいとやっぱり大人になっても大きいんですね
母は体を痛めても、しっかり立派に育ってくれる

しかし… 7キロは重いですね
家の孫も7キロはとっくに超えてますよ
ま、今 2ヶ月ですけど (滝汗)
寝てる姿は天使だけど‥ 起きてる姿は力士
187センチまで無くても良い 欲は言わないので縦に伸びて欲しいです

40肩… 20肩かも?
いやいや、右をやったからと左はやらないとは限らないんですね(汗)
右もやって左もくるんですか~~怖いわ
両方いっぺんに来られたら大変だけど、交互なら何とかなりますか?
今日 整形に行ってまたマッサージをして貰ったんですが
どんな人が50肩になるのかちょっと聞いてみたんですが
基本的には良く分かってないらしいです
でも、昔怪我をしたとか血の巡りが悪いとかって人がなり易いんだとか
怪我で動かないんじゃなく、何もしないで上がらなくなったのは治療で治りますよ
時間は分からないけど治ると聞いて期待を持ちましたよ
もう普通に肩が動くのがどんなだったか忘れちゃいましたよ(涙)
chikotanさんも、季節の変わり目とか梅雨の時期とか気をつけて下さいね~
しかし、chikotanさんやクーミンさんや、ゆんさんもだったか
みんな若くて綺麗なのに、苦労があるんですね

娘さん 服はおきっぱなしでも優しいじゃないですか~
俗に言うレンタル落ちってやつでしょうか
ヨンハの文字を見つけて「そうだ 母に買ってあげよう~(安いし)」って感じでしょうか
旦那のおかずを減らしてでも買ったヨンハのDVD各種…
た、たぶんあたしも子供たちには見せられぬ~~
あたしがヨンハのとこに行く時もDVDは入れられないですもんね
コンテナ2個に入り切らない程のDVDとCD全部ヨンハですよね
同じもの複数あるものもあり~その時には一言言われそう(爆)
chikotanさんも、作戦のDVDが2枚になったんですね
折角の娘さんの好意だからありがたく受け取って置いて
また次の時にはリクエストして置きますか?(おいおい)
ヨンハ物の引越し… 雑誌もDVDも分かるけど~
コンサートで降ってきたキラキラのテープ
それも大事に箱に詰めました 武道館や横浜アリーナ
ソウルのキャンディーマンの時もあったんだけど
なぜか臭くて持って来れなかった(汗) あれは何の臭だったんだろ

ヨンハ物の引越しは見たら進みませんよね
見ないで兎に角箱詰め! 頑張ったぜーーーーっ

2013/07/22(Mon) 23:25

Edit | Reply | 

What's new?