まだまだ、あまちゃんですが
 SFJ イベントでの募金について お知らせ  7/17追記

----------------------------------------------------------------


久しぶりの日常話題で書き方がわからなくなり 
何か使える写真が無かったかと携帯の写真を遡ったりして。笑

ありました、ありましたよ。 スカイツリーのスヌーピーチャーム。
ブルーじゃないのが残念ですが以前に撮ってました。

IMG_0283.jpg


ソラマチの明治100%チョコレートカフェにはチャームもあるんですよね。
48は写ってないけど48の色はベージュです、惜しい… 笑
定番に89は無いんですよね。

charm_l.jpg

ヨンハ48(AKBもだけど)このような色です。 
みやこさんに写真お借りしました! 有難うございます。 

IMG_0375.jpg



わたくし、まだまだあまちゃんですが
この連休は韓国語の集中講座の中級コース(無謀)で勉強して来ました。
9時から13時まで連日通うのは大変でしたが行ったら行ったで楽しい勉強。
先生が教える事をほうほうとその場で納得しながらノートにどんどん書きますが
書いただけじゃダメですよね。ちゃんと整理して復習しなくちゃ、家に帰ってからが大事。
以前から友達に誘われてたこの講座にやっと参加できましたが
講座で出会ったKさん(習って1年ちょい)私&友達は、
皆さんのレベルの高さ、発音&抑揚に驚き(じぇ)
そして新潟や長野から来てる人はリピーター(じぇじぇ)
皆さんあまりに上手なので聞いたら8年10年と習ってる人でした。
そこに参加する1年2年の私達は命知らずってなもんですが(笑)
地元に思うような韓国語教室が無くて連休の集中講座まで来てるそうです。
私もあと5年位したら、あのようになれるのか?
ただ年数じゃないんですよね、日々の努力の内容なんですよね。

韓国語の先生も日本のドラマや歌でも勉強したそうで
特に東京ラブストーリーや101回目のプロポーズは何十回も見たそうです。
もぅ~ リカになったつもりでやってましたよ~。by先生
リカってどこのリカ???
ままままさか 鈴木保奈美の赤名リカかーぃ カンチーのリカですか。笑
ヨンハのドラマも何十回も見てないしな~ 
日々の努力が全然足りてないので韓国語が上達しないのも納得です。

集中講座では作文を書く授業もあり、私は友達についての題材を選び
ヨンハ友達の事を書きました。 開き直ってヨンハのこともオープンに。
若い女性の先生が「精神的な病」だのと言っちゃってくれましたが、
反論してもファンにしかわからない事なので、そこはスルーです。
隣にいた長野の方が「スリングショット見ましたよ、あのドラマ好きです」と
言ってくれました。嬉し泣き
先生も、他の生徒さんが好きな若いKポップ歌手は
「興味が無いからよく分からない(笑)」と言うのに対し
「ヨンハさんは心が良い人だと聞きますね。とても残念ですけど、
でも日本の皆さんは本当に素晴らしい、いつまでも思える事が素晴らしくて
ヨンハさんも幸せじゃないですか」と言われて泣きそうになりました。
危ない危ない… 
集中講座で出会った皆さん、特に1年ちょいのKさんの頑張りには
刺激とやる気を貰ったので、これからも努力するぞとヨンハに誓う。


そうそう、写真をもう1枚。 
錦糸町にある帽子屋さんの壁… 全部写りきらず可朝帽。爆

IMG_0282.jpg


夕べから涼しくなりました。
先週を思ったら今日の30度なんてのはへっちゃら、寒いくらいですよね??
過ごしやすい日々が続くようですが、気温の変化で体調も崩しやすいですね。
息子も夕べから喘息っぽい咳が出るし肌もカサカサで
今日は内科と皮膚科のはしごでしたが皮膚科が激混みで2時間半待ちました。
一緒の職場のいとこも昨日から咳で苦しくて喘息になりそうと言うし

皆さん(私も)気をつけましょうね。



                                     ハツネコ

Comment 12

Mie

山ごもり

ハツネコさん
韓国語頑張ってますね~
ソンケーの眼差し。
私は、月2回しかない授業、
最近は、毎月1回サボっているものだから、
月1回ペースになっちゃって、
当然、家勉はゼロだし、初級で止まったままです。
辞めちゃおうかな~、と思うこともしばしばあるのですが、
“辞めないこと”が目標だから、
それだけは達成しているということで
許してもらえますか?


先生や皆さん、泣かせること言ってくれますね。
「ヨンハさんは、心が良い人。」
んだんだ。
うちの先生なんて、2010年8月当時ですが、
「え?いないのにまだ好きなんですか?」
って、本気で驚いてましたよ。
「むしろ、以前より、好きな気持ちは高まってます。」
と言ったら、信じられないという風でした。
お仲間からは時々、
「新しい人できた?」
と聞かれます。
そのたびに、
「できませんよ。超える人いませんから。」
と答えています。
今でもこんなにヨンハを愛してる私たちって、
ヘンなんでしょうか???


最近、可朝帽屋さん、あちこちで見かけます。
可朝帽が流行っているようですね。
ヨンハって、やっぱり流行先取りしてますよね。
今月の壁掛け、2007年ですが、
すでに、可朝帽を手にしています。
この可朝帽は、色も渋くて、とてもお高そうです。
これをかぶった時の写真も見たいですね。
パク・ヨンハか沢田研二か、というくらい
似合いそうです。
想像しただけでもカッコイイ~!
スリングショットのプロモで
バラエティに出たときのアレは、
可朝帽がいけないのではなく、
髪型と、銀縁メガネがいけなかったんですよね。
園児服みたいなブラウスもちぐはぐだったけど。
せっかくのテレビ出演なのに、
なんであーなるかなー。
スタイリストさーん、ちゃんと仕事してよー、
って言いたくなりました。


みかづきさん情報の、
Mnetで、パク・ヨンハデーがない!?
ものすごーくショックです。
何のために再契約したのか!
私も先ほどMnetに、
「毎年やってください」とメールしちゃいました。
再放送でも何でも、放送するってことが大事です。
Hがマネジメントしているグループの番組なんか
やってる場合ではないだろーーー!!!
と言いたい!(言わなかったけど)。

もー、悲しみと怒りが入り交ざった今日この頃のわたくし、
暑さのせいもあり、かなりキケンであります。
もしも、突然、私がコメしなくなったら、
山奥で、必殺仕置人の修行に入ったものと思ってください。



2013/07/17(Wed) 12:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

超えられるか

Mieさん 頑張っても成長が見られず(泣)センスが無いのか老化のせいか。
私が通う教室に高校生の娘とママ、親子で習ってる人がいますが、
明らかに娘さんの上達が早いと先生が言ってましたよ。そりゃそうでしょうよ。ナハハ
親子で習ってたら家で会話の練習もできますけど… 
息子がたまにコピウユルルマショヨと言いますが話は広がらないし。
集中講座で出会った8年~10年級の皆さんも合間合間で勉強しない時期があって
勿体ない時間を過ごしたと言ってました。やっぱり続ける事ですよね。
辞めない事が目標、良いですよ。 
Mieさんは英語を教えてるし私とは違う何かコツというか?頭の良さというか?
そんな力がありますからね~ うんにゃうんにゃ。
例え月に1回でも、私達は韓国語に触れる機会はありますよね。
そうそうそういえば昨日だったか夢でMieさんとU子ちゃんが2人でロンドンに行きました。
ロンドンロンドン愉快なロンドン、どこのロンドンだったんだろう。笑

集中講座の先生が泣かせる事を言ってくれました。
私達は勿論、ヨンハの心が良いのは知ってますけど
ナント集中講座の先生まで届いてましたよ。ほほほ 
私の他にはKpopのコンサートやメンバーの話をしてる人が2人いましたけど
先生は興味が無かったり、そんな若いコンサートに行くんですか的な驚きもあったようで
何気に流してました。(ここでは歌手の名前は伏せておこう)
逆に私がそんな感じで流されたら「おい」と気を悪くしてたと思いますけど。
しかし2010年の8月にまだ好きなんですかって、おいこら~ Mieさんの先生ったら。
新しい人できた?って、作らなきゃいかんのかしら… 
学生のようなOLのようなトークですね。そんな簡単な女じゃないし私達。
世間が変と言おうと、ヨンハを超える人がいないし。 ね~

壁掛け可朝帽を見て来ました。 こりゃ高そうだ。 
記事に載せた帽子屋さんの壁、と言っても天井に近いので見上げるとクラッと来ます。
一面だけじゃなくて3方面に可朝帽がやたらありました。 しかし値段が全然見えませんぜ奥さん。
って取って貰ったら買う雰囲気になっちゃいます?
そこの帽子屋さん、エレガントなツバの広い帽子もあって娘と「似合う~似合う~」と
やってましたけど、この辺じゃ被って歩けませんね、済州なら何とか??
ラビに出てた意地悪なお嬢さん、あの子なら何とかです。
あの時の想像プラスの全体的なコーディネートが残念でした。 
あのメガネが… ううう あのフリルのシャツには… ううう 
せっかくの宣伝活動、今さらながら仕置き人にお願いしたい。

みかづきさんもヨンハ活動を頑張ってますが、Mieさんも有難うございます。
なんでやってくれないんだ~ って契約してない私が言うのも何ですが
淋しいじゃないですか。 涙じゃあじゃあ
え?なんだって? Hがマネのグループの番組はあるんですか。 はぁ
私も暑さと情緒不安定でおかしいですがMieさんが山ごもりの修業に出たら、
パワーアップして言え無かった言葉「そんな番組やってる場合じゃないだろ」も言えますか。泣
ブログが閑古鳥になっても我慢します。うっうっ 
悪党達を次々と仕置きしていくMieさん、私はのろまなカメなので足手まといですね。汗
誰か、あの女をやっつけてくれ… 涙

2013/07/17(Wed) 22:28

Edit | Reply | 

らお

♪おっもっいーこんだぁら試練のみぃち~をー行くがぁぁハツネコのド根性ぉ~
やるぞ!と決めたらとことんやるハツネコさんは偉いですね
韓国語然りカーブス然り   ソンケーーソンケーー(エコーよろしく)
アタシなんてなんでもかんでもちょっとかじっちゃあポイ、かじっちゃあポイで全く身についてません
テキスト本を買っただけでもう習得した気分になってまうし
こらえ性がないのでダメですね
なんとか持続しているのは禁煙ですかね
やめて3年半ほどになりますが、今でもすごく疲れた時やイラ~っとした時に吸いたくなる気持ちがあります(どんだけタバコ好き)
それと、ヨンハへの気持ちも続いていますね
CDも今はまだ聴かない(聴けない)、情報にも疎い、熱心なファンではないけど、やっぱりヨンハが一番で
ヨンハがいなくなってから韓国のドラマを観たりし始めましたが、ヨンハの名前以外はなかなか覚えられない
やっぱり『パク・ヨンハ』という名前は最高だとつくづく思います

以前、年に1回くらいの割合でラスベガスに行っていた数年間があって
今はもう廃業してしまったホテルで働いていた韓国系のアジュンマと知り合いになり、つたない英語で『韓国のパギョンハのファンだ』と伝えたことがありました
翌日もアジュンマのいるレストラン(で働いていた)に行くと、『レストランにやってくる韓国からの旅行者に「パギョンハを知ってるか? パギョンハは有名か?」と何組かに聞いたけど、皆知ってたよ』と嬉しい報告を
そして『今度韓国に帰った時にパギョンハのアルバムを探してきてあげる』とも
リップサービスだと思いながら『ありがとう』と礼を言いました
今度いつラスベガスに来るのか、このホテルに泊まるのか、もしかしたらもう行かないかもしれない
なんの約束もしていないまま別れ、そして約1年後だったか再び訪れた時
アジュンマは「期別」のアルバムを本当に買っていてくれました
嬉しかったですね~
お互いの名前も居所も教えあっていない、ただ アジュンマの働くホテルに滞在している間だけ会う日本人の旅行者にこんなに嬉しいことをしてくれる
ヨンハの繋がりだと思っています
残念ながら、ホテルが無くなってからアジュンマはどうしているのか知るすべもないのですが・・・
でもこうやって書いていると、またいつかどこかでヨンハが出会わせてくれるような気がします
この時も もうちょっと英語が話せたら、韓国語が出来たら~と(その時は)思うけど、帰ったら勉強しよう!と帰りの飛行機の中で決意しますが、やっぱり先に進みません(汗)  
ダメですね~アタシ   たはは


可朝帽 すごいですね  ヤマタノオロチが何体いればいいのか?
オロチの顔がみんな可朝だとさらに怖いが
しかし 月亭可朝さんの帽子ってカンカン帽じゃなかったですかね?


2013/07/18(Thu) 18:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

サザンウィンド

らおさん 可朝さんの帽子はてっぺんが平らなんですよね、
ヨンハのはパナマ帽くさい、ごめんくさ~いですが、カンカン帽、パナマ帽、月亭可朝、
この3つが関連ワードで出てきました。爆
関連ワードにヨンハが追加されたらこのブログのせいでしょうか。笑  

♪あいさつするのよ 海風に … … パナマ帽 くるくると 指でまわして~ 
ついつい中森明菜のサザンウィンドを口ずさんでしまいます。 明菜ちゃんどうしたか。
カンカンをくるくる回すのは難しそうですな。
ヤマタノオロチって8人娘を毎年一人ずつ食べていくんですって、きょわ~い。
昔から伝わる物語、何かの恐怖の表れなんでしょうか。
ヤマタノオロチ、またはゴーゴンとか… 帽子をひとつずつ被せたらラブリーですか。   
この帽子屋さん、帽子を飾ってる場所が高すぎてどうやって取るんだろうかと謎です。
「あれ見せて下さい、えっと、左から何番目の上から何番目」「やっぱやめて~あっちの」とか…
店員さんにとっては拷問かしら。
 
重いコンダラってどんな道具だろうと思ってましたよね。ね、ね、ね
私のイメージでは引っ張る道具でしたが「思い込んだら」だったんですよね。ハハハ
韓国語は試練の道ですがやめる気は無いのでやるしかね、
やるなら今しかねぇ by黒板五郎
ま、挫折したものも多いですよ… ぶっちゃけね。
ペン習字(あったよね~)ビリー(あったろ)骨盤矯正(あったのよ)
アーモンド美容(かえって太り)まだまだありんす。
やっぱり合うのと合わないのとありますよね。 
ダイエット系で次に狙ってるのは黒い奇跡というお茶です。鼻息

らおさんも英語は勿論、中国語や韓国語も話せるし、編み物も続いてますよね。
今度作品を紹介させて下さいよ~ ホラホラちゃんと身についてるじゃないですか。 
確かにね本を買ったところで安心して終わりますね。爆
でも禁煙が3年半は拍手ですよ、疲れてもイラッとしても誘惑されず頑張ってるじゃないですか。 
色々と頑張ってますが何といっても私達にはヨンハですね。
今もここに来てくれる皆さんの溢れる愛と忍耐力と一途な心は最強、最強な乙女達。 
CDは聴けない、映像も見れない方もいらっしゃいますが
ヨンハは記憶の中で歌ってくれますしね、笑顔も見れますよ。
本当にパクヨンハって良い名前ですよね、
名前を見ただけでドキっとします、キュンとします。  
なんででしょう、他の人の名前がさっぱりです。爆  名前だけじゃ性別もわかりません。

どうしてるでしょうね、ベガスのアジュンマ。 
ヨンハが星になったことも知ってしまっただろうか。 
次に来るのがいつかもわからない、来ないかもしれないらおさんの為に
ヨンハのアルバムを探して買っておいてくれるなんてハートにグッと来る話です。涙
韓国に帰った時に忘れずに「絶対に探そう」と思ってくれた気持ちや、
らおさんが来るかと待ちながら仕事する日々、
らおさんが目の前に現れた時はらおさん以上の感動だったかもしれませんね。
自分の国のパクヨンハが愛されてる事も嬉しかったに違いない。
自慢のパクヨンハでしょう、そうでしょう。
韓国に帰った時にアジュンマはヨンハのことをどんな風に聞いたんでしょうね。
いつか再会出来ると良いですね、らおさんの事を心配してそうだし
徳光さんの番組で探して貰いますか。 

2013/07/18(Thu) 22:05

Edit | Reply | 

トトロ

勉強しましょ

韓国語の勉強もテンションが上がったり下がったりですけど
やってるだけで気持ちに張りが出来るって事もあって続いてますね
ハツネコさんも、積極的に勉強しますね~これが大事なんですね 教えられますよ
文法も難しかったりしますけど、単語も多くないと会話になりません
今日はいつもの2時間の勉強に、振替でその前の時間1時間も勉強してきました
全部で3時間ぶっ通し…汗
前の1時間は初級だし、前にやってる所だから楽チンかと思いきや
忘れてますよーーー奥さん!
言われれば「ああーーーそうだった」と思い出したり出さなかったり(おいおい)
何事も復習復習 そしてまた復習
ま、勉強しても忘れるからまた勉強するのか
鶏が先か卵が先か?ってか? ナハハ
しかし、やっぱり3時間は疲れますね
しかも、12時からなので、お昼がまともに食べれません
朝ちょっと食べてお昼が近くのドトールでパン1個とアイスコーヒー
しかも、時間配分を間違えて授業までに10分しかない(げっ)
急いでカッ食らって行きました 早かった~早食い大会に出れるかしら~

ヒー君 もう大丈夫ですか?
寒くても体調を壊すけど、こう暑いとまた体調を壊しますよね
今年は以上に手足口病が猛威をふるってるらしく
家の孫も(女の子)先週は手足口病でほとんどご飯が食べれなかったそうですよ
食べたくても食べたら痛くなるんじゃないかと恐怖でも食べれなかったとか
子供たちの病気 とっても辛そうで出来るなら代わってあげたいです
50肩のババだけど~爆

48チャームの写真 ありがとうございました
ヨンハファンには嬉しい逸品ですね~
そう言えば、あたしもイベントで星のチャームを買ったんですよね
落としちゃ嫌だわ~とまだそのままにしてたんですが…
どこに仕舞ったのか?オヨヨ
片付けしてたら、懐かしいグッツも見つけましたよ
ヨンハの小さい手鏡… ビロードの袋に入って売ってた
確かロッテ免税店のイベントで買ったんだと思うけど
引越しがなければ、戸棚の奥にうもれたままだったかも

2013/07/18(Thu) 22:34

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

日常話題

お帰りなさい 日常話題。
ヨンハに絡まない日常の話…好きですよ。

e-343あたたかな思い出は繰り返してる毎日にある
と、ヨンハが歌ってたね。
今までもこれからもこうして繰り返す毎日の中で
ヨンハはずっと私達と歩んでいくのよね。

伝え聞いたところでは8月12日の誕生日ツアーは
48人には達していないけれど結構な数の申し込みが集まっているとか…
自分は行かれなくても盛況と聞けばなんだか嬉しい
参加される方たちは楽しんできてほしいし
レポもよろしくとお願いしていいですか?

さてヨンハじゃなくてスミマセンが
昨夜、さだまさしさんの4000回達成コンサートに行ってきました。
想いでの武道館だったのでヨンハと絡めていろいろ思い出したり
懐かしんできました(さださんごめんなさい)
ヨンハも還暦過ぎまで歌っていたら…とか(こちら、その頃はもうおりませんがな)
アリーナ席の前から6列目、こんな席でヨンハを見たかった〜(涙)
グッズは先行販売の書籍「風に立つライオン」とDVD付きCD、
パンフレット(4000円もした!)をお買い上げ。
ヨンハのコンサ-トグッズならさらにTシャツも加えたい。

コンサート最後に会場にバーンと打ち出されるキラキラテープ
頭上から降ってくれば思わず受け取ってしまう。裏側に
「7.17/7.18さだまさし-ソロコンサ-ト-4000回in日本武道館」と印刷されていた。
ヨンハの時は無地だったけれど今も大事にとってあるよ。

私も根気がなく移り気で飽きっぽくて執着心がない(どこまで流れていっちゃう奴だ)
だけどヨンハだけは別。
他の韓流スタ-にはときめかないし気も変わらない。
それが自分にいいのか悪いのか…

こうして日常が繰り返されるのね(涙)

ハツネコさん、この記事の最後の写真
きりりとしたヨンハの表情がとても好きです。


2013/07/18(Thu) 22:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん ヴィヴィさん コメント有難うございます。
早々と布団に入ってしまい、今気付きました。

トトロさん 3時間授業お疲れ様でした。
やっぱり忘れるんですね、ですよね… 私なんて7時の7がとっさに出なかったし。おーい

ヴィヴィさん 見ましたよ〜 さださんの映像、リクエストだけで歌う…凄すぎ。
リハーサルの意味は無いからリハーサルしないと言ってました。勇者だー

お返事は明日書きますね、おやすみなさい

2013/07/18(Thu) 23:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

同じ空の下

トトロさん お疲れ様です。急にまた涼しくなって体調を悪くする人が多そうです。
息子も喘息になりかけましたがストップできたので良かった。有難うございます。
2010年5月に入院した時には近所の病院へ行ったのに良くならず、
呼吸は辛そうだし、怖かったですね。 
結局は緊急で大きい病院に行ってそのまま入院でしたが、
あの時の経験があるので病院の薬を飲んでも良くなるかドキドキします。

お孫ちゃんは手足口病ですか。 ニュースでもが流行ってると言ってましたが
小さい子がかかる夏風邪、ぴよちゃん教室でも流行ってたのかしら。
ほんと代われるならババが代わりたいですね。
痛いとか言えるからこれまた辛いですが… 食べたいのに食べれない。涙
手足口病は先週ですよね、今週は元気になって月に代わっておしおきよ!復活でしょうか。
うちも息子が10ヶ月の赤ちゃんの時に手足口病になりましたよ。
お姉ちゃんは発症しなかったのに幼稚園の送り迎え時に貰ったのか?
赤ちゃんの小さい手の平に水疱ができて可愛いぃぃ、じゃなくて可哀想でした。  

韓国語の勉強もほんとテンション上がったり下がったりですよね。 
楽しかったり落ち込んだり… 溜息ついてまた立ち上がる。…それしかない。
プライドとか(無いけど)全て捨てて、開き直って臨まないと痛い目にあいます。 
ぺーぺーならぺーぺーらしく、わからないモード全開にしてると
先生もそれなりに見てくれますが、わかった振りしてると大変です。笑
先日の集中講座で会った8年10年の方達も全てあってる訳では無いし、
ぺーぺーの私が合ってる事もあり。 ですが知ってる単語の差は歴然です。涙 
あと発音、抑揚… あぁぁ頑張らないとな。涙
 
初級の1時間、その後の2時間、勉強お疲れ様です。 
トトロさんが初級、それは余裕だと思いますが、
それでも忘れてる事があるんですね。汗
全部を覚え続けるのは大変、忘れてまた覚えての繰りかえし。
最初に覚えづらかった単語はいつまでも間違えやすく、引きずる…汗
私も4時間続けて勉強しましたが、いつ以来でしょう、学生時代以来?
子供達は凄いですよね、6時間、7時間ですもん。 
そういや新潟から来てた方は午前に中級コース4時間、午後に上級を4時間でしたね。汗
でも4時間、飽きさせずに工夫してるもので… 
Kpopの曲を聴いて意味を取ろうの時はソンシギョンさんの曲でしたが、
5回くらい聴いたらメロディも覚えてるし、
最終的には韓国語で口ずさみましょうなんて感じで… 歌ってみたら結構楽しかったです。
ヨンハだったら最高だったけんど…。
新潟の人も教室でガサゴソとサンドイッチを食べてましたよ、
でも30分は昼休憩があったかも。トトロさんの10分って…オヨヨ 
何回噛んだのか??  前にもあったような… ミルクレープだっけ?

48チャームの写真 追加で協力頂きました。笑
48といえば48メートルという韓国映画に出たハソクって俳優が
ヨンハを尊敬してくれてるそうですね。
記者からはヨンハに似てると書かれてましたが。 なかなかの雰囲気です。
48とつくもの、沢山増えましたけど… 気付いた時、使いたい時に無い? 
引越の片付けは懐かしいグッズも出て来るんですね、
ビロードの袋の鏡、私も知ってるような、記憶にあるような、持ってたような? 
今日、私も片付けしてたら10ドル見つけました。  
私もトトロさんを見習いスッキリと暮らす為に明日は息子の荷物を片す予定です。
夏休みだから荷物を沢山持って帰ってきました、すっごい荷物です。
同じ空の下… 片付けに燃えましょうかね。 うんにゃ

2013/07/19(Fri) 22:45

Edit | Reply | 

よしりん

私も・・・

日常話題…好きですよ。

二男が高校一年生なので‥‥
ハツネコさんとこの娘ちゃんのことが気になり‥‥(?)

友達がぼつぼつババちゃんになり始めてるので‥‥
トトロさんには、長~い先の将来、自分にも訪れるであろうババのお勉強を
させてもらってます。
いつも、楽しく読ませてもらってますよ。

ヴィヴィさん、さださんのコンサートに行かれたのですね。
4000回なんて凄すぎ…
一年で100回でも40年ですよね…さださんエネルギッシュ。

私は、先週[HIROMI GO]のコンサートに行ってきました。
友達三人で‥昔に戻って若返ろうと…
HIROMI GOは学生時代に行ったきり、〇十年ぶりのコンサートでした。
ほぼ満員の倉敷市民会館…
スタートから総立ちで、手拍子に踊りに……
恐るべし、50代パワー!
コンサートにはなんかルールが出来上がってるみたいで…
私が離れていた〇十年の間、ファンの人たちは、やはりコンサートに行き続け、
応援し続けてたんだな~とひしひしと感じました。
それを想うとやはりヨンハなんですわ。
ヴィヴィさんが、さださんのコンサートで感じたように…
重なっちゃう。

バラードを歌い始めた時(ひろみさんごめんなさい)
私が聞きたいのは違う。ヨンハのバラード。挙句の果てには、ヨンハのほうが上手‥なんて。
(本当に本当にひろみさんごめんなさい)
な~んか途中ヨンハを思い出しては切なくなりながらも、でも終わりごろは、
すっかり少女時代に戻りノリノリで、走り回るひろみのエネルギーと周りの50代パワー頂いて
帰りました。

ファンってありがたいですよね。
私も生ヨンハを〇十年も応援したかった。
フィルムコンサートでいいから、一年に一度は見たいな~

2013/07/19(Fri) 23:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいま

ヴィヴィさん ただいま~ 戻って来ましたよ(笑)
皆さんの協力もあって結構頑張ってヨンハ話題を続けて来れましたが、ついに限界が。
でもお誕生日イベントもこちらから行かれる方もいるし(何気にプレッシャーを。笑)
秋からのメモリアルイベントもあるのでヨンハ話題が続くはずです。
 
こうなって聴いてみると切ないですが、
あたたかな思い出は繰り返してる毎日にある … 
この歌詞とメロディとヨンハの優しい歌声が胸にきますね。
ヨンハはずっと私達と歩んで行くし、ずっと生きてます。 
イベントの販売終了の文字を見たらヨンハの凄さと、今もこうやって活動が続いてる事に
やっぱりヨンハは生きていると思わずにはいられない。

6月の法要が終わって間も無いですが、誕生日ツアーも結構な申込みがあるようですね。
試しに48人分申し込んでみましたが(金持ちか)残り13席と出ました。
この人数なら余裕で人数もクリア、ツアー決定ですね。 
レポもよろしくとヴィヴィさんからお願いされた日にゃ断れませんよね~
 ○さん ○○○さ~ん。 
って事はたぶん来年もこの流れだと思ってて良いでしょうか。 
前半は何かツアー、6月に法要(なんで月末なんだヨンハ…)
8月に誕生日イベント(なんで誕生日が8月のお盆時期なんだ…)と
根本的なところを突っ込みたくなりますが、今から覚悟してれば来年がスムーズでしょうか。

さださん4000回達成、おめでとうございます。 
どんなスケジュールで年間をこなして来たんでしょうか。 
抱えてしまった負債がバネになったんでしょうか。
100回でも凄いのに1000 いや4000… こつこつと還暦過ぎまで頑張りましたね。
先日もラジオに出てましたけど話も面白くて、
母や職場の皆さん(2人だけど)も大笑いしてましたっけ。
でもって私が子供の頃には、おらが街に住んでた事もあるさださんなので
話が尽きませんよ。笑  
ヨンハが、さださんの様に長く歌ってたら私達は何歳ですかね?
なんとか生きてない?あれ無理? 
あんなにカッコ良かったジュリーも今はほにゃららですが… ファンはたまらないようだし、
全盛期のジュリーは食事制限して美しさを維持する事が大変だったそうですが
今は好きなものを好きなだけ食べて楽に暮らして歌って… 
そんな風に楽に生きられる時も来たはずなのにヨンハ、つくづく残念であります。

あの会場は武道館だったんですね、
会場で見てた岩崎宏美がステージに呼ばれて一緒に歌ってましたけど、
アリーナの前の方から出て行った感じでしたから、もしかしてヴィヴィさんのお近く?
高い高いと言いながら買ってしまうグッズ…
さださんの4000円、いろいろ付いて4000円、
やっぱり4000回にかけて金額も4000円なのね。 

アリーナ6列目なら間違いなく頭上から降ってきますキラキラテープ。
テープ裏側には記念の文字がありましたか。涙 
エグザイルあたりも直筆で書くらしいですし、皆さん工夫してますね。 
私達のヨンハは実にシンプルだー あ~ シンプルだー
 
キリリとシャープなヨンハ、素敵ですよね。 いい男です~ ヨンハ。涙

2013/07/20(Sat) 00:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

よしりんさん こんばんは^^
(旦那がパソコン使いたいそうで、こっち見てます。こえー)

Goさんの若さとサービス精神、笑いのセンスも絶妙で
歌も上手だし… も?って。おいおい

日常話題でも支えて下さり有難うございます。
明日は新御三家を語ります。笑 

お返事明日書きますね、すみませ~ん

2013/07/20(Sat) 00:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

よろしく哀愁

よしりんさん 日常話題も好きと言って下さり有難うございます。
トトロさんのお札の扇子も凄いですよね。笑
東ックスみたいに実際の札束で扇いだり汗を拭いたりできませんが扇子なら(笑)

よしりんさんの二男君と同じ年、高校一年の娘ですが高校生ってキラキラしてますね。
羨ましいじぇ
娘の学校は携帯禁止なので帰宅したらライン件数も驚くほどたまっていて、
まずはそれをサクサクと読み片付けることから始めます。汗
中学時代は携帯を持たさなかったので、私の携帯を連絡用に使ってた名残で、
娘の友達のアドレスが私の携帯にまだ残ってます。
なので~ 娘友達のタイムラインを見る事ができます。おいおい  
ま、ブロックされたら読めなくなりますが
短い文や写真から様子がわかります。 みんな可愛いもんです。笑

娘が言うには友達の趣味などは、ジャニーズ、バンド、2次元、ボカロ、恋する恋愛系、 
こんな感じに分かれるようですが、何だよボカロって。笑 
初音ミクみたいな感じらしいですが、母ちゃんついて行けない。泣
娘は高橋優やバンドの動画をよく見ております。 二男君は何が好きかなかな。
突然「お母さん森進一と森昌子って知ってる?」と聞いて来て
「ワンオクのボーカルのお父さんとお母さんなんだって」と言われビックリ。
ボーカルが洋楽のように抜群に上手で若者に人気なのは知ってたんですが、
まさかモリモリさんとこの坊やだったとは。 やっぱ親の才能を受け継いだのね。
子供に教えて貰う情報や言葉、勉強になりますよ。泣き笑い  

さださんも4000回ですが、郷さんも1000位は行ってそうな気がします、どうでしょう。
よしりんさんは郷さんのコンサートへ若返りに行かれたんですね。
ニューヨーク(でしたっけ)に留学してた時もあったりアフロにもビックリでしたが(笑)
留学中、公演回数は伸ばせないかしら。
私も郷さんの昔の曲なら結構頭に入っていますよ。笑 
ほぼ満員の倉敷市民会館で乙女を夢中にさせるヒロミGO、やりますね。
スタートから総立ち… あの瞬間、たまらないですね。
ヨンハで、もう味わうことが出来ない始まりの瞬間。涙 
でもでも… フィルムコンサートでも良いです… 来年に期待します。

子供時代、ひろみとヒデキを行ったり来たりしましたっけ。笑
カックラキンや水曜劇場でムーや寺内貫太郎一家を見て、
ひろみとヒデキで揺れる揺れる。爆 (五郎さん、すみません)
私のいとこは五郎のファンで部屋の机にはプロマイドが飾ってありました。遠い目 
最近になって羽田空港で初めて五郎に遭遇したそうですが、
金縛り状態で体が動かなかったそうです。 憧れの人って何年経っても凄い存在ですね。
好きになった人が激太ったり、病気になったり、星になってしまうことも有って(涙)
そんな未来は予想出来なかったですからね。 どう考えても私達のが先でしょうに。
甘い時は短いとわかっていても、ヨンハを好きになった事に後悔は無いですね。
日本人気でヨンハの人生が変わってしまったのなら… う~いかんいかん。
郷さんは徹底して郷ひろみの人生をストイックに全うしそうです。
何度かの結婚で流した涙も多いでしょうが離婚してガッツボーズもあったり。おいおい
何歳になっても元気な姿を見続けられるのは羨ましいですね。 
出会いは、億千万の胸騒ぎ~~ 

来年のフィルムコンサート、コンサートがある事を期待しましょう。 
フィルムでもきっと若返りますよね? ヨンハですから☆

2013/07/21(Sun) 00:00

Edit | Reply | 

What's new?