何時行くの?
引越しの準備も続いてますが、肩が痛いです…
痛いけど引越しの準備のタメではなくこの2ヶ月位前から
で、引越しの準備が始まり更に悪化したのか
痛くて目が覚めるのか、寝不足だ~~寝返りが打てないのツライわね
こりゃ、やっぱ病院に行かなきゃな~と最近行き始めました
初めての病院だったので受付で症状を聞かれました
「肩が痛くて~たぶん40肩だと思います」と、あたし~

レントゲンを撮って先生の前へ…
先生 「骨はなんとも無いんで50肩ですね」って、40じゃダメか(涙)
この病院 電気の治療の他にマッサージもあるんですが~~
4人中 2人が若いお兄ちゃんなんですよね~
決してヨコシマな考えはありませんよ タテジマなら(訳わかんね~)
若いお兄ちゃんにモミモミして欲しいとか、話がしたいとかは無いけど
(本当かよ)
見てるだけで若いエキスを頂いて元気になれそうな気がします
これが、おばちゃんなのかしら (汗)

ま、2回行って2回ともお姉ちゃんでした アハハ
マッサージをしながら世間話になり話は流れ流れて韓国の話に
話が盛り上がればやっぱり韓国の話になりますね(爆)
韓国のドラマは良く分からないと言うお嬢さん
そ、それなら「冬のソナタ」なんてどうかしら?見てない?とあたし
「あ~~ 見てないんですよ」「でも~出てる人なら知ってますよ」
おお~これは期待 ワクワク
「ヨン様でしょ それにチェジウですよね この二人なら知ってますよ」

「で、ほら あとひとり居たでしょ?」ほらほら ほらほら 
「もう一声!」とあたし~~(おいおい)
「ええ~ あと一声ですか~~?誰でしたっけ」(出ないのか~い)
もう~仕方ない 「パク・ヨンハですよ」
「ああ~ああ~ 知ってます知ってます 名前は知ってます」
アハハ 苦しい展開でしたが、ヨンハの知名度を確認出来ました
韓国に興味なくても、名前は浸透してるわね
「冬のソナタの時よりももっと良い男になってますから~今度見てみて下さいね」
って、ヨンハ ごめんよ(笑)

そのヨンハの誕生日のツアー、9月10月11月のツアーの募集も始まりました
スケジュールを見たら、やっぱりハードですね
最後まで終えたらベッドに倒れ込むのか(汗)
去年のツアーとほぼ同じコースですけど、新しく入ってきたコースもあり
ちょっと興味惹かれるところでもあります
48人限定の誕生日ツアー、みなさん慎重に考えてるのかまだ空いてるようですね
メモパに行ったところから最後のONカフェまで9つの場所に寄るみたいです
本当に分刻みのスケジュールですけど、オンマのカレーも食べられます
「ほら食べて食べて」と勧めるオンマ…
こりゃ行く前に胃袋を大きくしとかなきゃ(汗)
そして、ヨンハの思いでの場所にも、連れて行ってくれる
ONカフェでは飲み物も付いてるんですね
なにげに昨年よりも付加価値が付いてますね~

10月11月の募集の締め切りはまだまだ先ですけど
募集は始まってるんですよね
ど、どうなんでしょ? 決断は早くしないと無くなりますよね?(ボジなあたし~)
しかし、ほとんどが月曜日、てか木曜と平日のみ
元気にお仕事されてるみなさん 行けそうですか?
平日は中々 出づらい曜日ですけどヨナの事務所は土日はエアコンがストップ(汗)
いや、本当に滝の汗がでるようですから土日を外したんでしょうか
沢山の人が行けてオンマの嬉しそうな顔も見たいです
あたしも来年はきっと行こう~~
って、来年の事を考えちゃダメですね 後悔はしたくない
ただいま 考え中… 考え中… 考え中…
北は… 大丈夫ですかね

なし

これ、梨のジュースですが みなさん知ってますか?
韓国語の授業で「挽く」と言う単語を勉強してたときのこと
この挽くは日本語で「(りんごを)する」も同じ意味なんだそう
「そう言えば子供の時に風邪を引いたら、りんごをすって食べたわね~」
っと、そんな話を懐かしそうにするおばさん軍団に
先生が「韓国には梨をすったジュースがありますよ」
飲み物と言えばバナナ牛乳のあたし~ これは知りませんでした
そして、次の週に全員の分を買って飲ませてくれた先生~~なんて優しい(涙)
この梨のジュース さっぱりした甘さで梨の果実も入ってて本当に美味しい
日本にも売ってるようだけど韓国に行ったら探してみたいと思います
って、その為だけに韓国に行きたい訳ではなくーーーーっ(汗)

0811elle2[1]

可愛いから何回でも出しちゃうぞ~

                    トトロ

Comment 24

Mie

パピプペポ

トトロさん
25歳なのに40肩、お見舞い申し上げます。
私の肋骨も大分繋がってきたようですが、
25歳の割には、治りが遅くて、医者に
「もっと牛乳飲みなさい。」と言われました。

マッサージのお姉ちゃん、
パク・ヨンハの名を知っていましたか!
嬉しいですね~。
“パク・ヨンハ”ほ~んと、いい名前ですからね~。
浸透しててトーゼンです(鼻息)!
名前もいいけど、顔もいい、歌もいい、演技もいい。
お姉さんには是非、
『オンエア』から入っていただきたいですね(笑)!
歌から入っていただいても、オッケー!

梨ジュース、昨日飲みましたよ。
韓国のではなく、日本のだったと思いますが、
やっぱり果肉も入っていました。
梨は、韓国語で、“ペ”って言うんですよね。
ヨン様と同じですね(笑)。
ペ?… 変な名字…と、当時は思ったものですが、
ペ・ヨンジュンは、それでもまだいい方で、
“ピ”ってのが出てきた時は、更なる衝撃でしたよ。
姓なの?名前なの?やけに短かすぎない!?
ヨンハは、韓国のスポーツバラエティで、
「ライバルは誰ですか?」
と聞かれるたびに、
「ピです。」
と答えていましたね。
二人で記録を争っていたようです。
ピのコンサート、一度だけ行ったことがあります。
2009年8月1日、ヨンハの埼アリ、
2009年8月31日、ピの埼アリでした。
タンクトップ引き裂きパフォーマンスが見たくて、
オー○ションで落札し、1人で見に行きましたっけ。
1回見て、満足しました(笑)。
そのピも、先日除隊したそうで、
700人の日本ファンがお出迎えに行ったそうで、
ふ~ん、いいなぁ~ って感じで、
なぜか気持ちが、しゅんとなっちゃいました(涙)。

2013/07/13(Sat) 23:12

Edit | Reply | 

らお

トトロさん 大丈夫でしょうか
引っ越す日が迫ってくるけど決して無理はしないように
四十肩五十肩もあまりひどいと、筋を切断するという手術を受ける人もいますんでね
うちのダーリンも五十肩でずいぶん痛がっていました
寝返りを打つ時も起きてるんだか寝言なんだか「アデデデデっ」と言いながら寝返ってました
夜中に何度も叫ぶのでこっちも寝不足です
最近は(五十肩用の?)筋トレでかなりマシになって腕もかなり上がるようになってきたと言ってます


初めて韓国に行った夏(まだテンテンやってたのよ うぅ)にバナナ牛乳を見つけてダーリンのお気に入りになりました
アタシはイチゴ牛乳のほうがすきですけんど
で、梨味のジュースは知りませんが、梨味のパピコもお気に入りとなりました
最寄駅からホテルに帰る道すがら、テンテンのスポンサー(多分)でもあったコンビニに寄り、ちゅうちゅうしながらてくてく歩く
さっぱりした後味が良くて滞在中は毎日食べてました
メーカーは、このジュースと同じところだったと思います

昔のCM『あ~お茶漬け食べたいっ』じゃないけれど
あ~ また食べたい!
トトロさん 韓国行ったらお土産よろしく(どうやってだぃ?)

2013/07/14(Sun) 08:50

Edit | Reply | 

のりこ

やっとツアーに初参加

こんにちは。
トトロさん、肩の具合はいかがですか。脅すわけではありませんが、私の経験からいくと、まだまだこれから、ちょこちょことありますので、気楽に付き合っていかれるとよいかと・・・。
痛いのは辛いですが、ずっとは続きませんので大丈夫ですよ。
お大事にしてください。

ところで、私、今回ヨンハの韓国ツアーに初参加。
2004年にヨンハに出会って、毎回、仕事で行くことができず、今回は仕事の都合はついたのですが、すぐいっぱいになるかと申し込み当日、早く帰ってPCの前で待機。
めでたく、参加できることになりました。
でもでも、なかなかいっぱいにならないようで、今度最少携行人数12人?が気になり始めました。
ヨンハのお誕生日だから、個人的に行くことにしてみえた方はたくさんみえたでしょうから、そのせいかな。
とにかく、飛行機はとれたので、今、ホテル待ちです。
一人だと、ホテルが取りにくいらしいです。
行けますように・・・。と、願っている私です。

2013/07/14(Sun) 11:08

Edit | Reply | 

トトロ

ペを飲みましたか

Mieさん お見舞いをありがとうございます
病院も水曜木曜行って、金曜日は用事で行けず
土曜日は診察代がちょっと増えるようで止めて~
日曜日の今日は引越しの準備と中々行けませんが
痛み止めも飲んでるせいか、大分楽になりました
腕が上がるようになるのもあと少しかも
腕が上がらないので、脇毛も剃れません(爆) 
そ、そうですよね(汗)25歳なのに50肩って言われました
こりゃ抗議かしら~~

Mieさんも大変でしたよね
あたしも去年の暮れに指の骨にヒビが入りました
今はもうすっかり繋がったんですけど、やっぱり痛いんですよね 関節が
友達にその話をしたら、百合油ってのをくれました
これが不思議に痛みが緩和しましたからありがたい~
Mieさんも、痛みがあるようでしたら言って下さいね
肋骨は… 付けるのが大変そうだけど(爆)←なぜ笑う
あたしの百合油を送りますよ~~
最近は骨粗鬆症も若いからと言って油断出来ないそうですね
骨の為に今から牛乳でも間に合うんでしょうか~?
ま、あたしが若いって訳ではないが

やっぱりオンエアからですかね?(爆)
意表を突いて、(ダンスの)悲歌とかはいけませんか?
昔のヨンハしか知らない人に今のヨンハを見せたら
ギャップに驚くでしょうね~
絶対に素通りは出来ないでしょう~ガハハ
パク・ヨンハ‥ 本当に良い名前なんですよね
ヨンハのこの響きが親しみを感じるじゃないですか
良く行く新大久保の雑貨屋のお姉さんが昨日行った時に
お店にヨンハの曲を流してくれました~
初めて会った日のようにはもちろん、期別が本当に良いね~っと言ってましたよ
ヨンハの声はやっぱり心をとろかす魔法の声だわ~

梨 韓国語でペなんですよね~
パソコンだと分かりづらいかも知れませんね
パピプペポのペです… って、同じか
で~ ペといえばヨンジュンですよね
日本人が最初に覚えたのがペ・ヨンジュンでしょうか
それ以降 韓国の人の名前は難しくて覚えられないトトロおばちゃん(汗)
そんな中でも、ヨンハの名前は覚えやすいですよね
ジョンとかチュンとかもう~ギブです
そんなおばちゃんでも覚えやすい「ピ」
Tシャツの引き裂きのパフォーマンスが知られましたね
それを見たかったのか、それとも裸が目当てだったのか(笑)
コンサートに行ってきたんですね
ダンスも迫力があって、ファンはそんな所もたまらないんでしょうね
そんな激しいダンスも付いていけませ~ん
やっぱりヨンハ位の可愛いダンスがちょうど良いわね
そんなピも除隊したんですよね…
長いわ~と思ってても、いつの間にか除隊で戻ってきますね(涙)
いつの間にか… いつの間にか戻って来ないかしら

今日はヨンハの雑誌を箱詰めしてたんですが…
あまりにも多いヨンハの雑誌
1個にいっぱい入れると重くて大変なのでびっちりは入れませんけど相当あります(爆)
それを見ながら「こんなにいっぱい取り上げられてファンは誇らしげだよ」
なんて思ってしんみりしちゃいました…

時間が出来たらまた、LOVE本から初めてみよ~と思います

2013/07/14(Sun) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

懐かしい~

らおさん 心配して頂いてありがとう~
ずっと前から50肩と言われて病院にも行ったけど
いくら通っても治らず挫折しました
今度の病院でも、やっぱり50肩なんですけど
前の時とは痛みの場所が違うんですよね~
もしかしたら、これが本当の50肩?
病院に通って1ヶ月で治る人もいれば1年掛かる人も居るから
根気よく通ってと言われました
そ、そんな 筋を切る手術にもなったりするんですか(汗)
無理はいけませんよね
重たいものは旦那に任せてるんですけど、旦那もヘルニア持ちなんですよね
これも、また困る~ あたし一人で引越しなんて出来ん
今まで何度も引越ししてますけど最後の引越しが30代でしたよ
もう機動力も体力もない〇〇歳…うぅ のんびりやります

らおさんのダーリンも肩で苦労しましたね
本当に肩が痛いと寝返りが打てずに寝れないんですよね
最近は男性にも多いそうで、先日韓国語の女子会(男もいたか)で一緒だった男子も肩が痛くてしんどいと言ってましたよ
でも、ダーリンは週3とか週4でジム通いしてましたよね~
そこで筋トレできますか?肩に負担はないんでしょうか
あたしも筋トレじゃないけど病院からストレッチを教えてもらいました
椅子の背に片手を乗せて下向き加減になって痛い方の腕をブランぶらん
これを5分 1日2回するんだそう~結構これが良かったりもするのか楽になって来たんですわ

らおさん 初めて韓国に行ったのはダーリンと二人でしたっけね
あの頃から仲の良い二人でしたね
あの頃 まだテンテンやってましたっけね(うぅ)
その後でしたね、みんなで韓国に行った時に先に韓国に入ってたらお夫婦と夜に合流してプルコギを食べましたね(はぁ)
実は~なんとぃうグッドタイミング これもヨンハかしらん
引越しの片付けをしてたら懐かしい写真を発見~~!

ヨンハが初めて韓国でしたサイン会… みんなで行ったんですよね
あの時 夜プルコギを食べた帰り道 コンビニに寄ってアイスを買ったんですよね
そうそ、らお夫妻が美味しい~と言うのでみんなが梨のパピコ(爆)
食べる場所がなくて、工事現場の隅を見つけて~
その工事現場(夜だから工事はやってない)で食べてる写真
北海道のKちゃんも一緒だったね 懐かしい~~
ハツネコさんちの、はっちゃんとヒーくんも一緒に名古屋からだったわ ナハハ
梨のアイスがさっぱりしてて美味しかったのを覚えてますよ
梨のパピコだったか、アイスだったか新大久保で見たようなきがする
どうだったか?
もしあったら送るね~ 京都まで(爆)また凍らせればOKかしらん

2013/07/14(Sun) 23:00

Edit | Reply | 

トトロ

良かったですね~

のりこさん こんばんは~心配ありがとうございます
のりこさんも経験があるんですね
これからまだちょくちょく?あるんですか~~涙
普通の生活には支障は無いんですけど、重いものはキツイですね
力を入れるのも痛いし、横になると痛さが3倍増しです(涙)
起きるのも必死、寝るのも必死
枕元にスタンドが無いので本を読んで寝るときにはまた起きて電気を消さねばならぬ
もう~しんどいので紐を長くして足の指に挟んで引っ張って消してます(爆)
病院に行った時に隣のベッドのおばちゃんが
「あっちもこっちもみんな痛くてやんなっちゃうね」
って話してました… まだ肩の痛みくらい頑張らなくちゃね

韓国のツアーはお誕生日ツアーですよね?おめでとうございます
東京でのイベントだって、日帰りで来ちゃうそんなのりこさん
韓国のツアーは初めてなんですね
ヨンハの誕生日は日本ではお盆だし、6月に行って8月は無理~って人も居るだろうし
どの位集まるのか心配になりますね
今 見てきたら売り切れになってる日はありませんでした(汗)
ま、ま、これからですよね
月曜だったり木曜だったり働いてる人には厳しい日程なんですよね
毎回 行けずに悔しい思いをしてたでしょうに
今回は仕事の都合も付いて、もう飛行機も取りましたか~
てか、もうすぐですもんね(汗)
なんか、聞いてるあたしの方もドキドキして来ちゃいましたよ
あたしも一人で韓国に行った事がありましたね
1泊だけで、次の日にみんなが来たんですけどね
一人で泊まった仁寺洞の世林ホテルが安くて仁寺洞のメイン通りに近くてよかったです
なんせ、方向音痴なもんで(笑)

でもツアーだったら、自分の思うようには行かないですね
向こうに行ってしまえば、ヨンハファンのみんなと1日…
ホントに1日一緒ですから心強い
まだ暑いと思うので気をつけて下さいね~
早くホテルが取れるのを祈ってますよ
いろいろお話も聞かせて下さいね
誕生日のケーキも食べさせて貰えますね 
ヨンハの誕生日 一緒にお祝いしたかったな あたしも(涙)
(ヨンハとね…)

2013/07/14(Sun) 23:29

Edit | Reply | 

Mie

リスク

トトロさん
百合油ってのがあるんですか。
それこそ、“ひゃくごうゆ?”
とかって読んじゃいました(恥)!
“ゆりあぶら”ですよね?
お陰さまで、痛みの方も治まってきたので、
もう大丈夫ですが、次回骨折した際は、
百合油を塗ってみたいと思います。
ありがとうございます。

『オンエア』なら間違いないでしょう(笑)。
『ダンスの恋歌』は、
ヨンハだと言わなければ、問題ないでしょう(爆)!
最後まで、ヨンハだとバレないかもしれません(爆)!
『刑事の恋歌』なら、Fall in Love の可能性大ですね。
しかし、ちょっと間違うと、
スンホンさんに行っちゃうリスクもあるし、
K-popに走っちゃうリスクもありますから、
『恋歌2008』は、後に持ってきた方が無難かと思います。
『オンエア』なら、ヨンハの他には、
特にイケメンも出てないし(ミアネ)、
なんたってOSTも2曲歌ってますから、
ヨンハの歌唱力もアピールできるというものです。
FTに行ってしまうリスクがないわけではないけど、
ギョンミンの魅力に勝るものはないと思われます。
現在投票受付中の「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」では、
何が何でも、『オンエア』に受賞してもらいたい!
確か、3つくらいまで、投票できるんでしたっけか?
『男の物語』『LovingYou』にも1票を!
『冬ソナ』は、ヨン様ファンにお任せしとけば
大丈夫と思います(笑)。

2013/07/15(Mon) 11:49

Edit | Reply | 

トトロ

ゆりあぶら

Mieさん 百合油って、あたしも初めて知ったんですけど
小さい瓶に入ってて透明の液体なんですけど、匂いが昔流行ったタイガーバーム?
そんな感じの匂いでスースーして良いですよ
ゆりあぶら… た、たぶんそれで合ってると思います(確信はありません)
あたしは指の骨だったけどそれでも不便でしたからね~
肋骨なんてギブスも出来ない所だし息をする度に痛かったりもしましたよね
Mieさんとスギちゃんが被りますが、見た目は被りませんね(爆)
そう言えば、ガスの検査に来た東京ガスの職員の方が
すらっとしてて、話し方がテキパキしててMieさんと被りました
その職員のおばさまがとっても良い人でしてね
お願いした訳じゃないのにあちこち問い合せてくれたりして
自分には関係ないのに心配してくれたんですよ~
あ~~ やっぱりMieさんだわ~ってMieさんじゃないけど(笑)
お互いにまだまだヨンハ活動が続くので毛が…じゃない
怪我には気をつけて頑張りましよう~

やっぱりイチオシはオンエアですか?ギョンミンなら間違いないですね(爆)
そそ、前にも書いた新大久保の雑貨屋のお姉さんもオンエアを見たそうですよ
日本に住んでるけど韓国人にも人気かしらん
なんか 嬉しいっすね~涙
あ~ そこでヤメときゃ良かった
お姉さん…「あれ?パギョンハ 出てましたっけ?」って…おおーーーい
も、もう数年前のドラマだし~ 記憶が曖昧だったんでしょ~ そうでしょ~よ(汗)

また話が逸れたか(汗)
(ダンスの)は、悲歌じゃなくて、恋歌でしたね あはは…汗
ヨンハだとバレないと言えば、雪花のヨンハも大丈夫かも知れませんね(爆)
金髪だしヒゲだしサンヒョクとは遠い~
いや、遠いほうがギャップで行っちゃうかしら
これは反対のギャップバージョンですね(おいおい)
こうやって聞いてみるとヨンハは良いのに知らない人に見せるのは
リスクを伴う作品が結構あるんですね~
今この時期にリスクは危ない 確実性を狙います!
って、ことで(イケメンの出てない)←おいおい オンエアにします
って、見せて欲しいとは言われてなかったわ~(爆)
何気なく見せますか? 策を練ります

あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞は9月までやってますけど
忘れない内に投票しなければね(え??)
ヨン様と言えば冬ソナですもんね
あの後もドラマには出てるとは言えちょい出演
冬ソナは外せないドラマでしょう~
冬ソナと言えば、不完全燃焼だったイベントも行きましたね
あのイベントで、やっぱり冬ソナはヨン様とチェジウなんだとがっくり肩を落として帰って来ました
その冬ソナも10年が経ってもまだ需要があるのか
今度は韓国のロケ地のツアーが断続的にあるようですよ
初回はヨン様の母と一緒に回るロケ地だそうで…
たぶん ヨンハファンには感動の少ない場所じゃないかと(汗)
冬ソナも良いけど、オンエアのロケ地が一番興奮します
これで、オンエアが1位を取ったら~取っちゃいますか?ガハハ
オンエアのロケ地もまたスポットライトを浴びそうね~~

2013/07/15(Mon) 21:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

ゆりあぶら!

30肩なのに、いや40肩なのに、あれ50肩なの~
若いお兄ちゃんにやってもらう(何をでしょ)率が低いですが
百合油とイケメンがいる病院効果で楽になって来たようで良かったです。
その百合油ってスースーするやつかしら? やっぱりそうですよね。
そういえば、よく考えたら前に貰った事がありました~ 
私の場合は花粉症で頂きましたが乗り物酔いにも効くらしいですよ… え?
タイガーバームの液体バージョンかしら?
脇毛も剃れない痛さの50肩、私なんて伸び率が悪いですからね。
トトロさんは勢いがあって良いですね~ 笑
最近は髪もショートのトトロさん、剛力と呼ばせて~

韓国語の先生、優しい。
梨のジュースを買ってくれるなんて若いお嬢さんなのに申し訳ないです。
って私が言うのも何ですが… 笑
誰だったか美しい韓国の女優さん、エクボのできる人(誰だ)誰だかサッパリ?ですが
梨のジュースにヨーグルトを入れて飲むのが健康の秘訣、美容にも良いそうです。 
梨と言えばペ、ペといえばお腹、そして船もペ、ヨンジュンシもペですが。
例の韓国ドラマ投票、頑張ってるようですペさんのペンさん
「頑張るわよ~!」と呼びかけてるヨン様ブログに遭遇しました。大汗
冬ソナから10年と言ってて若手男優に1位を取られた日にゃ~ 立場がないです。
ヨンハは2番手あたり狙います? 弱気か。

なんでオンエアのヨンハの記憶が無いんでしょう。
前にも交流会で会ったナムジャがハヌルさんやボムスさんは覚えてるのに
ヨンハは出てましたっけ?(おーい)って人がいらしたんですよね。
イケメンいないしリスクが無さそうなのにヨンハの存在感が無い?リスク大きい。涙 

今夜は久しぶりに涼しいですね。 というか寒いです~ あれれ
オンマのカレー 一度は食べたいぜ~ 

2013/07/15(Mon) 22:54

Edit | Reply | 

みかづき

お引越し

トトロさん
肩の調子も悪いのに引越しの準備ご苦労さまです。
引越し後は娘さんの家の近くになるそうですので、お孫ちゃんを抱く機会も増えると思いますが、病院のマッサージとストレッチが効いて、早くよくなるといいですね。

私も来年、引越しを予定しているので、まだ先の話ですが今から、要らない物を処分しようと思っているのに、なかなかやる気がおきません。
この連休、重い腰を上げて押入れの中を少し整理しました。
トトロさんのように、お金を発見しないかと期待しましたが、出てくるのは使えないゴミばかり…。
結婚した時にお祝いでもらった、真っ白のフリフリな超ラブリーなエプロンも出てきて驚きました。
あまりに可愛いデザインで着るのが恥ずかしくて、押入れの奥に押し込んでいたのですが、未着用なのに黄ばんでシミもできて、もう使えない状態でした。
こんなことなら、まだ20代の新妻時代に使えば良かったかしら(裸にエプロンとか 笑)
今着たら、ただのウケ狙いにしか見えません。
子供の小さい頃のものは当時の思い出が蘇えるし、子供を産んだ直後に書いた感想のメモのような物が出てきて読みふけったりして、なかなか整理にも時間が、かかりますね。
ヨンハ関係の物は全て要る物なので考えることもないけど、それでも見始めると、止まらなくなりそうです。
引越し業者に任せたら、ヨンハ雑誌やグッズの多さに驚かれてしまいそうなので段ボール詰めは自分でやらないといけないですね。
あ~引越しは考えるだけで面倒くさいです。

病院のお姉さん、ヨンハのこと知っていてくれてよかった。
ヨンハの知名度、何気に気になります。
今年のいつだったか美容院で読んだ女性雑誌のアンケートで、抱かれたいスターの韓流部門でヨンハが、ベスト10にランクインしていました。
ヨンハの上はヨン様、ビョン様、東方、その次がヨンハで、グンちゃんには勝っていたように記憶しています。
たぶん、韓流ファンとは関係ない一般の女性にとったアンケートだと思うのですが今年のアンケートでランクインするなんてヨンハ凄いですよね。
韓国ドラマ大賞、HPにある宣伝用の動画にもプレゼントの中にもヨンハ関係がないのを見ると関係者推しになっていないのか不安になりますが、弱音を言っちゃいられません。
韓流の立役者ヨンハをどうにかランクインさせたいです。

2013/07/15(Mon) 23:58

Edit | Reply | 

クーミン

四十肩、五十肩

ここんとこ忙しくて「ちょいから」パスしてました(すみません)
そうしたら、トトロさん、四十肩(五十肩?)だとか!
私もなんですよ!!
もう3ヶ月もイタタイタタと暮らしています。
これ、いつか治るのかしら(泣)
注射も打ったけど治りません。
リハビリで療法士のお姉さんが腕を持ってグイ~ンと動かすので「イタタタタ」
「泣くほど痛い?」と聞くので「うん、泣くほど痛い」涙だけじゃなくて鼻水も出てます(泣)

○ラジャーが(どこに○を入れようか迷いました)後ろで止められません。
私は平らだから必要ないっちゃないんですが、
タワワなトトロさんはそういうわけにはいかないですね。
頭もやっと洗っています。
洋服の脱ぎ着も結構痛いです。

コレが治ったら祝賀会でもやりましょうか。
梨のジュースで^^

ヨンハ、今日は絡めなくてごめんね。愛してるよ~☆



2013/07/15(Mon) 23:58

Edit | Reply | 

m

大丈夫ですか?

おはようございます。今朝はいくらか涼しいですが連日の猛暑の中引っ越しの準備お疲れ様です。肩の具合いかがですか?大丈夫ですか?病院でもヨンハ認識活動をされてトトロさんサスガです。私も脚腰が悪くなり病院に行く時があるのですがマツサージは私より遥かに歳上の男性がしてくれます。当然会話が弾む事もありません。しかしこの男性なら例えばオツパと呼んでも失笑を周りからかうこともないだろうなと思ったり。ヨンハが公式初来日した当時オツパーと叫んでいたオンニ達の事を思いだし知らないと言う事の大胆不敵さに思いだし笑いが。この老体を鞭打って来月12日のイベントに参加します。のりこさんのおっしゃるように12人集まらなかったらどーなるのか。無事にイベントが催行された際にはのりこさんよろしくお願いいたします。

2013/07/16(Tue) 08:10

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハ上位

すみません、またまた出てきてしまいました。
クーミンさんの、○ラジャー発言に反応(笑)。
肋骨のレントゲン、
2週間おきに4回くらい撮ったんですけど、
4回目の写真に、
一目見て異物と思われる物体が写っていました。
背骨に沿って、金属のような、
幾何学的な模様が並んでいるんです。
オバカな私は、
「先生、この写真は、私のじゃないです。
 背骨に、ボルトが入ってます。」
先生、ちょっと困った顔で
「あ~、これは~、女性の~、○ラジャーです。」
私、
「ひゃ~!そうでしたか~!失礼しました~!」
もう赤っ恥です。
1回目~3回目は、ちゃんと外して撮ったのですが、
4回目のときは、そのまま撮っちゃったんですね。
○ラホック、骨よりも、クッキリハッキリ、
映ってましたよ(笑)。

ヨンハ、抱かれたいスター韓国部門にランクインですか!?
嬉しいですね~。
ヨンジュン先輩、ビョンホン先輩には上位を譲るとしても、
後輩のトンに負けたのは、ちと悔しいのココロ。
因みに、トンは、5人分で1人の計算でしょうか??
それなら負けたことにはなりませんな。ガハハ。
ヨンハの場合、「抱きたいスター韓国部門」でも
上位を狙えると思うので、再企画をお願いしたい。
女性誌だけでなく、男性誌でも、開催して欲しい(笑)。

それにしても、『オンエア』を見たにもかかわらず、
パギョンハを覚えてないっつーのは、
一体どーゆーこと??
主役は確かに4人ですけど、
メインはイ・ギョンミンですよねぇ。ねぇ。
『オンエア』は、
韓国ドラマのバイブルのような作品ですから、
時を越えて、どんな世代にも
楽しんでもらえる名作と自負してます。
私が自負してどーすんの?って感じですけどね(笑)。
「抱かれたいスター韓国部門」同様、
『オンエア』は、上位にランクインすべき韓国ドラマと思います。

2013/07/16(Tue) 10:23

Edit | Reply | 

トトロ

20肩ってないの?

ハツネコさん 25歳でも50肩ってあるのね~
以前から肩は痛かったけど、この痛み方は違う
やっぱり50肩はこうでなくちゃ~って、痛いよ~
百合油は肩には付けてませんが~イケメンは効果ありますかね?
てか、イケメンってのも怪しいですが(汗)
2回はスムーズに行けたんですが、後が中々行けません
今日もベッドの回収を待って転居の連絡の為にダスキンを待ってたらもうお昼です
今日は韓国語の勉強会のある日なんで今日もいけない(涙)
明日は娘と約束があり木曜は新大久保の学校へ
今度行けるのは金曜日?
でも、前の病院は女性ばっかだったので頑張り度が少なかったんですが(おいおい)
今回は引っ越しても頑張って通えそうですよ~ん
ま、おばちゃんなんてこんなもんよね

百合油 ハツネコさんもお使いでしたのね
痛みだけじゃなく、乗り物酔いとか花粉症にも?
万能薬 ガマの油みたいなもんかしら
(ガマの油はよく知らんのですが)
脇毛… 右の脇は綺麗ですよ 爆
左はどうしましょうね~ 上げられないと剃れない事を初めて知りましたよ
これじゃ、ノースリーブは着れませんね(涙)
て、ま~ そんな腕が出る危険な服は着ませんがね
目指せ!剛力彩芽!!!! 目指したは良いけど違う方向に向かってる気がします(汗)
京唄子とか? ナハハ

梨のジュースにヨーグルトですね メモメモ
エクボの出る美しい韓国の女優さんがわかりませんが(爆)
美しい女優さんが言うのだから間違いないわね
しかし、韓国の人はみんな色が白くて羨ましいです
先生も日焼けはしても、秋になるとすぐに抜けるんだとか
あたしなんて焼けたら1年そのままよ
ま、そんなあたしの事は良いんですが(汗)
ヨン様ファンも頑張ってるんですね
活動が無くてヨン様に会える機会もなくても、熱いファンが残ってるんですね~
熱さじゃあたしたちも負けてないですもんね
顔の見分けの付かない若者に負けられないですよね
って、見分けが付かないのは、おばちゃんだけ?

そうそ、ハツネコさんもそう言ってましたっけね
雑貨屋のお姉さん サービスでヨンハの歌を店に流してくれたんですよ
惜しいかな その時の客はヨンハファンだけでしたけど(汗)
その時にかかった「片思い」韓国語版が流れたんですが
本当にいい歌ね~って
「でしょ?でしょ~これがオンエアの中でヨンハが歌ってるんですよ」
と、そんな話をしてた時でしたよ
「あれ? あたしもオンエア見たけどパギョンハ出てました?」
って・・・ なんでじゃ
う~ん もしかしたボムスさんのファンでそこしか見てなかったのね
そうそう、きっとそうだわん

引越しの準備も7割8割終わりましたよ
娘の高校の制服も、娘は捨てていいよ~と言ったけど
一応 とって置くことにしました
いつか 使う時も・・・ ないわね(爆)
さ、ちょっと勉強会で息抜きしてきます~

2013/07/16(Tue) 14:14

Edit | Reply | 

みかづき

悲願

またの登場、すいません。

Mieさん
抱かれたいスターでヨンハより上位のトンは5人でなく2人で、東方神起(ユンホ、チャンミン)と書かれてました。
5人でなくても2人で3位ですから、負けたことになりません(負けず嫌いか)
適当なことを書いたらいけないと思い私が見た記事を探してみたら一位はヨン様でなくビョン様で2位がヨン様でした。
ビョン様どうもすいません。
ま、ヨンハファンには、どっちでもいい話ですが(笑)
ちなみに、このアンケートは酸いも甘いも噛み分けた40代以上の女性が対象のアンケートでした。
これ年齢層が違ったら、違った結果になってたかしら(汗)
ヨンハを選んだ人の意見は「温厚そうな人柄だし、優しく抱いてくれると思う」でした。
ヨンハの実際の現場を見たわけではないですが、たぶん優しいでしょうね。
ヨンハのキス(ドラマでしか知らないけど)も、優しくハグして手を添えて相手を大切にしているのが伝わりますものね。
今度は是非オネエが選ぶ「抱かれたい、抱きたいスター」のアンケート実施してほしいです(笑)

ヨンハの誕生日ツアー、行かないけど、気になりチェックしてます。
現在の申込み数は申込みの画面で購買の所をクリックしたら、わかるようですが、まだ余裕があるようで(汗)
でも最少催行人数は、ちゃんと申込みあるようですよ。
9月からのツアーは、全部残りあと一人のようで、複数で申し込みたい人は出来ないようですね。
行きたい人が全部行けるといいのですが。
私は、なかなか行けそうにないですが、いつか行ける時のために参加出来る方、次に繫げていただきたいです。

今日は少し悲しいお知らせが…。
毎年行っていたMnetのパク・ヨンハデーですが、今年もやるのかとメールで問い合わせをしたら今日返事が来て「今年は予定がないそうです」
段々とヨンハの番組も少なくっていくなかで毎年パク・ヨンハデーだけは、やってくれると期待していただけに、ちょっとショックです。
これも時の流れなのか(涙)
ヨンハの名前がメディアに出ることが、ほとんどない今、是非ドラマ大賞でパク・ヨンハの名前を見たいです(悲願)
韓流ブームを作った冬ソナの出演者の中で一番、テレビやイベントに出演して韓流の広報役として活躍したヨンハの功績を考えたら、是非韓流10周年ドラマ大賞にランクインしてもらいたいです。
トトロさん、これに返事は、いいですからね。

2013/07/16(Tue) 21:44

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

みかづきさん ありがとうございます
若い頃には(今も若いけど)思いもしなかった50肩だけど来るもんですね
これじゃ、痴呆だって現実のものになりそ(汗)
今日も友達と話してたんですが、何をするにも健康が一番
お金はなくても健康よねと話してましたよ
みかづきさんも、大事な体ですから、ボンキュボンは失わず
健康で居ましょうね

一つの場所に長くすむと要らない物が本当に多くなってますよ
我が家は転勤が多かったので、若い頃はしょっちゅう引越しをしてました
1年で転勤もありましたからね
その時は小さい子供もいたのに引越しも楽に出来ましたよ
長くいたせいなのか、年のせいなのか引越しはメンド
面倒だけど、こんな機会でもないと片付かないトトロ家(汗)
が、捨てすぎたのか、物が無いです(爆)
一つわかった事は… 年末の大掃除は引越しがあると思ってやると住みやすくなる
この歳になって目からウロコよ~ん

みかづきさんもお引越し予定でしたね
間近にならないと、やる気にならないのが常ですけど
連休で押し入れを綺麗にしましたか~ おお~やる~
押し入れは去年の夏に大々的に片付けてたので今回は本当に楽でした
思い切って今回やっておけば来年の引越しの時に疲労度が違いますよね

押入れって、なんでも押し込んでるから何が出てくるのか
もうこうなったら、怖いもの見たさ
出るなら出てこ~~いって感じです
うきさんちは、フリフリのエプロンが出てきましたか
いつかヨンハがしてたようなのかしら~
ヨンハはとっても似合ってましたよね(爆)ヨンハに負ける?
若い頃には恥ずかしかった裸にエプロンも今なら平気だったり(え?)
未使用なのに、時間が経つと黄ばむんですね
家には高校の制服、みかづきさんちにはフリフリのエプロン
今度 一緒にコスプレでもしましょうか(おいおい)
そう言えば、今回 たんすの高い所から出てきた懐かしい物がありましたよ
結婚式に使った友達が作ってくれたブーケ…
べたっと潰れて、押し花のようになってました(涙)

ヨンハ関係 はいはい そのまま箱へまっしぐらでしたよ
今ではもう購入できないロッテ免税店のパンフレットとか
雑誌の中に半ページしか無くても雑誌はそのまま~
何でか たんすの中から出てきたSFJ入会の時のヨンハの挨拶
「僕がこうして存在してるのはみなさんのお陰です…」
なんて… あたしが存在してるのもヨンハのお陰(涙)
ヨンハーーーーーーうぅ
って、やっぱりこうなるんだわ
しばらく見て無かったヨンハのサインの入った色紙(トトロの名前入り)とか、オンエアの時にみんなで差し入れた入浴剤とか
いやいや、話し出すと止まらないほどの数々でしたよ
みかづきさんも引越しの際は、心を無にして箱に詰めて下さいね
CDやDVDの多さにも驚く~ 自分がね(爆)
しかし、このハイテクの時代
引越しも一瞬で出来ないかしらね~どこでもドアが欲しい~

抱かれたいスター韓流部門なんてあったんですね
しかも、今年だなんて~
韓流好きじゃなくても、ヨンハの魅力は周知の事実ですね 鼻息
あのピーナッツのような筋肉の腕でぐっど抱き寄せられるんですか~ど、どうしましょ
って、あたしじゃないのね

韓国ドラマ大賞 途中経過も見れると良いんですけど
まだ9月まで間があります
と言いながら、すぐ9月になったりするんですが(どっちだい)
韓流の立役者 本当に本当にそうなんだから~
そのへん みなさん分かってますかね
ヨンハの人気 まだまだってとこ見せちゃいましょうぜ

2013/07/16(Tue) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

いやん クーミンさん若いのに~

クーミンさん お仕事がお忙しいのでしょうか
今日は少し過ごしやすかったですけど、毎日暑いですから気をつけて下さいね
水を飲んでるのと飲んでないのとでは熱中症になっても軽度が違うようですよ
ブログの方は、ハツネコさんと二人
地味にチビチビやってますので暇なときで大丈夫ですよ~

クーミンさんも40肩?いや50肩?値切って30にしときます?
クーミンさんにたいに綺麗なお姉さまでもなるんですね~
素敵なクーミンさんが、肩を上げて「イテテテテテ」とやってる図が想像出来ませんよ
どうせなら、おっきなダイヤのネックレスを首から下げて重さで「イテテテテテテ」と言ってみたいわ
今日会った友達は3年掛かったそうですけど1ヶ月の人も居るそう
しかし、こんなに痛いと「君が最高」の振り付けも出来そうにないですね
あたしも、これから徐々に腕を動かして行くらしいですけど…
グイーーーングイーンって、お~こわっ
泣いちゃうんですか? 子供じゃないけど許して欲しいですね
韓国でマッサージを受けた時には容赦なくてキレそうでしたけど
痛い~って言ったらやめてくれるかしら
てか、鼻水まで… 
痛いのがクセになる人もいるようですけど
その痛みとこの痛みの成分が違いますもんね
あんまり痛かったらキレても良いですかね(おいおい)

ブ〇ジャーはキツイですね(って、〇の場所が違うか)
あたしは、一旦前で留めてからぐるっと後ろに回す方式なんです
だから、留める事は出来るんですけどブラ〇ャーの中にすっぱりいれる事が無理です…
左手が上げられないので、寄せて上げて入れるってのができませ~ん
ちょっと下がり気味… なのは何時もでした 爆
本当に不便ですよね
髪をブローしようにも、真後ろが届かないし、ぴったりめの服が辛いのは当たり前Tシャツさえ慎重に
はぁ 早く普通の人間になりたい~

治ったら梨のジュースで乾杯ですね~いつだよ~~ん(涙)
その時には、お互いに痛かった方の腕で乾杯しましょ
思い切り高く上げて(爆)
てか、ビールも飲ませて~

あはは… ヨンハの話がブラジャ〇(意味あるのか)に変わってしまいましたね
ヨンハも喜んでくれるでしょ 

2013/07/16(Tue) 23:14

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

mさん、Mieさん みかづきさん コメントをありがとうございます~

ヨンハのツアー みんなあと1なんですか?
去年のツアーも定員に満たない日が多かったけど
そんなに…うぅ

ブラジャーが頭に中をぐるぐる回ってます
今日は夢に出てきそう 爆
明日は娘と約束があるんですが、その前にお兄ちゃんが居る病院へ行こうかな~
なんちって思ってます
時間的にきついけど無理してでも行くぞーーー爆
明日のマッサージは誰になるのか… こうご期待です

では、また明日~ 

2013/07/16(Tue) 23:48

Edit | Reply | 

トトロ

一緒にキラキラですね

mさん 今日も涼しかったですね~
朝から空模様が怪しかったけど、やっぱり来ました
でも、突然の豪雨ももう珍しくなくなりましたね
地球の温度も高くなる一方… この先どうなるんでしょうね
平均気温が40度を超える日も近いかも知れませんね(汗)

今日も姉ちゃんの家に行く前に病院に行ってきましたよ
いつもならパスするとこですが、下心丸出しです(おい~)
今日こそはと、下心がバレないように顔にも気をつけました(爆)
今日は療法士4人中3人が男子~~~ウィッス
確率高し~ て、何しに行ってるのか分かりません あはは
トトロさ~ん と呼んだその人は、まぎれもなく男子♫
静かに顔をあげてよく見たら… ガレッジセールのゴリのような男子でした(アハハ)
でも、やっぱり男の力には完敗です
良いとこ良いとこに食い込みますね~指が
お陰で今日はとっても調子が良いいです
明日は韓国語の授業があって11時には出なきゃいけませんが
頑張ってその前に病院に行っちゃおうかななんて
再度言います ヨコシマな気持ちはありません きっぱり

オッパ… これは年上の男性にだけ言えると知ってからがっくり肩を落としましたよね
永遠の憧れ オッパ~~ ヨンハにも言ってみたかった~
何とかして言える方法は無いものかと韓国語の先生にも聞いたりしたけどダメでした…涙
オッパ 良い響きですよね
ヨンハをオッパと言える若い世代が羨ましかったな

12日 のりこさんとも会えますね
8月の誕生日は、特別な日ですから~出来ますようにと祈るばかり
ヨンハと一緒にケーキが食べられますように…
無くなって一緒にキラキラが歌えないなんて悲しいですもんね

2013/07/17(Wed) 21:52

Edit | Reply | 

トトロ

取り忘れ?

Mieさん ブラ〇ャーのホックでボルトに見えるんですね(爆)
あたしの場合は肩なんで、紐をずらすだけで良かったけど
Mieさんは全部取りなんですね
3回目までは取って撮ったのに4回目は忘れちゃったのかしら
取るのを忘れたのかしてる事を忘れたのか~
ホックがボルトにMie… 違う 見え(おいおい)
大きな人には欠かせないワイヤーはどこさ行ったのか
も、もしかして オプソヨ?
いやいや、決してMieさんが小さいとか(おいおい)言ってる訳ではありませんよ
きっと、金属じゃないワイヤーが入ってたのかしらね
っと、言っとこ

先生は若い先生だったのか、とっても恥ずかしそうに言ったんですね~
でも、本当にボルトが入ってなくて良かったです
知らないうちにボルトが埋め込まれてるなんてSFですもんね
Mieさんも、びっくりしたでしょう~
指の骨のヒビは、治ったかどうかの検査もなく
また何時おいでって話もなく… たぶん完治してると思いますが(汗)
肋骨は大事です。しっかり治してヨンハ活動して下さいね
くしゃみする時も気をつけてね~

Mieさん そうそ抱かれたいもありだけど、抱きたいもありですね
ハワイで撮った雑誌の写真にベッドで気だるい様子のヨンハ
セブで撮ったベッドで無邪気に遊ぶヨンハ
どっちもベッドですが(爆)抱きつきたい位女心が萌えますね
えくぼが可愛い韓流スターとか、お尻が可愛い韓流スターとか、将来 毒蝮になりそうな韓流スターとか(汗)
いろんなアンケートで1位を取りそうですよ
肉食にも草食にも、どっちもござれなヨンハ
おネエにも、もちろんですね
ヨンハ 結構いろんなおネエに狙われてましたよね~きっと(爆)

オンエアはヨンハがメイン きっぱり言い切れます
ギョンミンを軸に回ってたドラマなんですけどね
な、なんでしょうね メインを覚えてないって~
踊る大捜査線で織田さんを覚えてないのと一緒じゃないですか
それでも、ヨンハの歌はベタ褒めでしたので
許してやろう~(上からごめん)
韓国でも初めて芸能界の裏側に迫ったドラマ
あの当時 いろんな所で話題にもなったし
本物の芸能関係者からも、賛美のドラマですよ
それをヨンハはしっかり演じたんですから後世に残しましょうよ
ま、ドラマの内容を見る方なら選ぶのは確実よね
確信を持って言いますよ~あたしも~~

2013/07/17(Wed) 22:26

Edit | Reply | 

トトロ

ごめんね

みかづきさん お返事はいらね~なんてそうおしゃらずに~
と言いながら今日も書けませんでした(おいおい)すいません

9月からのツアー 数人余裕の日程もあるようですけど
みかづきさんの言うように、ほとんど埋まってるっぽいですよ
去年が定員割れでしたので心配しましたけど
やっぱりウリヨンハは凄いね~やるね~
行こうと考えてる方は早めに申し込んだ方が良いかもですね
って、あたしが煽ってる訳じゃないんですが(汗)
抱かれたいヨンハの話はまた明日~

2013/07/18(Thu) 00:14

Edit | Reply | 

オパール

思わず腕上げて確認~

トトロさん40肩?50肩?痛そうですね~お見舞い申し上げます

そういえば…知人も肩?腕?が痛くて上がらないって言ってたけど~50肩か?

思わず両腕上げて確認してみた私です~両腕上がります!まだ痛くない!

いつかは痛みだすのだろうか?と恐怖です

引っ越し準備も辛そうですがお大事に~

引っ越しというと私は今まで数回引越し時、毎回ぎっくり腰になり辛かった思いが~深く呼吸するのも痛くてギブアップした記憶もあったわ…引っ越しましたけど~


腕が上がらないのも想像するだけで怖っ!

年々痛みにも耐えられなくなっているような


そういえば「百合油」ゆりあぶら、リリーオイル(リリーマッサージなんて頭に浮かびます…リリー繋がり(笑)、私はずっと「ユリユ」って言ってました^^;

トトロさんと同じ25歳だけど(笑)20数年前に行った香港で大型バスにたった6~7人の客で添乗員いわくお土産品売上が運転手さんのアルバイト代になる?なんて説明があった記憶

全く無関係の3組が同じバスで市内観光→ホテルも別々だけど送迎が一緒ってので(何回か強制的記念写真も撮ったり…不思議な集合写真~)

で、写真も勝手にお皿になってたり(笑)

それを帰りのバスの中で売るわけで~買う人いなくて買いましたけど

そんな中に百合油がありまして…運転手さんのアルバイト代に貢献するか~と

1箱(1ダース)買った覚えがありますグリーンの箱

当時から偏頭痛もちで、デコにぬったりしたような

ある時は眠気覚ましに目の下に~これは危険!目が開かなくなったような(際に塗りすぎたか?)

ほとんどはお土産にしたのか?

どちらも遠い記憶~


気付け薬?にも良いのか?ペ〇〇〇ュ〇ホテルの地下通路を通った時、ガラス張りの高級店内で倒れる人を偶然目撃~すかさず店員さんか?倒れた人の鼻あたりに小さい瓶を嗅がせる仕草→百合油だったのかも?って買った時に思った記憶あります

その時の香港で倒れた人と偶然遭遇は他に船上でも…この時は百合油を使ってたかは記憶にありませんが~

百合油…日本でも売ってるんでしょうか?

久々に懐かしい物を思いだしました


あの頃、韓国行きの話が出てもパスばかり~可愛いヨンハが居たはずなのに知らずに生きてましたっけ…私

そしてそして梨ジュース…私、大好きです

新大久保の韓国料理屋さんに行くと梨ジュース飲んでます~お店によってはチト薄い?って所もありましたが~新大久保のスーパーで荷物が少ない時は買って帰りますよ~缶の梨ジュース

昨年秋、家でも梨ジュース作るか~と梨を擦らずにミキサーにかけてみましたら…う~ん、まずい!泡みたいな?

最近はガリガリ君の梨あじも好物です^^;…って余談でした


梨ジュース…飲むきっかけはヨンハ~


2009夏ころ?だったか

東京ビックサイトで韓流華流の何かのイベントだったか?ありましたよね?

で、KBS?ブースでナムジャイヤギのポスターやCDを先着プレゼントってのがあり

それで既にCD(OST)は持ってるし、ポスター狙いで早朝出勤~(笑)


入口で待機だんだん並ぶ人も増え(全員ヨンハ狙いに思われてドキドキしながら走るシュミレーション)


どこに目当てのブースがあるかもわからず見当でオープンと同時にダッシュ~


途中躊躇したら追い越され結局3番目に到着(確か本当は2番目)ですが前の方はCD狙いで…な~んだって感じでした(何十年ぶりのダッシュ~足がもつれました)


確かそのブースで韓服着たお嬢さんが試飲で配ってたのが梨ジュース


美味しかった記憶ありで~

その後、新大久保で梨ジュース見つけて買って帰ったことがありました…重かったけど~


最近もの忘れ酷いけど


久々に当時の光景が蘇りました~


そうそうビックサイトで並んでた人達…半分?は華流ブースに行ってたようで(笑)


ダッシュで到着後ポスター無事ゲットし後を振り返り、あれ?って思ったような(;^_^A


う~ん…華流の人は誰かは知らないけど(笑)


冬ソナイベの時もそうでしたが…合同のイベント等々で並んでると全てヨンハファンだと思ってしまう私でした


この時間だんだん何を書いてるのかわからなくなってきました

意味不明になってたらすみませ~ん(;^_^A


2013/07/18(Thu) 02:13

Edit | Reply | 

トトロ

頬が~

みかづきさん 抱かれたい韓流スターの記事を探してくれたんですねありがとうございます(涙)
1位がヨン様じゃなく、ビョン様でしたか
ビョン様も結婚が決まって幸せの絶頂でしょうね…
ドラマや映画では意外とハードボイルドなビョン様
今回の映画でも、アクションシーン満載(の様?)ですけど
やっぱり抱く時もハードボイルドなんでしょうかね
ま、これもヨンハファンにはどうでも良い事なんですが
あたしはやっぱりソフトで優しい感じが良いです
(って、あたしの事は良い?)

あたしのヨンハはドラマでしか知らないけど~
優しいキスなのよね~ とろけるわ~
そっと、両手で頬を挟むのはヨンハのクセかしらん
いかんいかん また妄想が
このアンケートは40代の酸いも甘いも辛いも苦いも噛み分けた奥様方が答えたんですね
そそ、この年代は経験も豊富 1位じゃないのは何故なのか分からないけど当然の結果ですよね 鼻息
「温厚そうな人柄だし、優しく抱いてくれると思う」
ヨンハファンの意見じゃないのが嬉しいわね
みなさんよく分かってる!
あ~ あの厚い胸に顔をうずめたいわ(おい~)

誕生日のツアー 今はどうなったでしょうね
48人 ヨンハだもの たくさんの人が一緒に祝えるといいですね
ここだけでも、誕生日ツアー参加の方がいますから
締切までには、集まると思います
最少人数に満たなくて無くなるなんて、それだけは避けたいですね
って、あたしはそこには行きませんが(汗)
9月からのツアーは順調のようですね
ほとんど埋まってる様ですが、少人数ならまだ申し込める日もあるようですね
これ、先着順は良いとして、申し込んで3日経って入金要請メールが来なければ漏れたと思ってください
…って、判断が難しい~ 連休はどうなの?とか
待ってる内に他も埋まり… がーーーーーん
決まるまで、あたふたじゃないですか~

しかし、去年は定員割れしてたこのツアー…
年を追うごとに増えてますね
来年はどーーーんと、25人限定になったりして~
って、25人かよ 汗

Mnetのパク・ヨンハデー 問い合わせしてくれたんですね
毎年 ここだけはあると思ってたのに…寂しいね
とりあえず 今は休止中のMnetだけど、ヨンハの放送があるのなら再開しますよ あたしゃ
て事は 再開しなくて良いんですか 涙
あたしもヨンハの名前をコツコツと地味に出してますが
みなさんの広報活動には頭が下がります
こうやってブログをやるしか能がないですが
ここだって、誰かがひょんな事で見てくれれば広報になりますよね
Mnetは残念だけど、茶の香りも放送になるし、LOVEING YOUmo放送になるし
かっこいいヨンハを少しでも沢山の人が見てくれますように…
って、茶の香りはどうなんでしょ?汗

2013/07/18(Thu) 20:42

Edit | Reply | 

トトロ

寝れましたか?

オパールさん 夜中の2時にコメント… ありがとうございます
次の日 大丈夫だったのか管理人は心配です

お友達も腕が上がらないとな?
肩が痛いだけじゃなく、上がらないのはもう紛れもなく40肩(50だったり)だと思われます
すぐに、病院に行くのが良いですね~
人によってはすぐに治るようですけど
これ、本当にツライです。 寝れないのもツライです
痛いけど、孫は抱っこできるから不思議なんですよね~

オパールさんも引越しのプロですね~
あたしも転勤が多かったので引越しは何の苦もありません
って言うのは若い頃で(汗) やっぱり体力勝負の引越しは25歳でもつらか~
昔は引越しの4日前から荷造りを初めて間に合ったもんですが
今回は3週間前からコツコツやってます
お陰で、今は大分片付きましたけどまだこれからですよね~
引越しは腰も使いますもんね
ぎっくり腰は疲れも関係してきますしね
あたし… ぎっくり腰も何度もしてますが…
一番 危ないのがおしっこでしょうかね
早め早めに対処しないと、とんでもない事になります(汗)

オパールさんは、いつも会う度に元気でエネルギッシュで元気をもらってますよ~
あたしたち、今が第二の青春 キラキラ
ま、あちこち痛くもなるけど(あはは…)たまに心も痛くなるけど(涙)
これからも頑張りましょうね

そうなんですか~ あたしは友達からポンと渡されて使ってみてと渡されたので知りませんでしたが
百合油って香港のものでしたか
その友達 年中海外旅行に行ってるので香港で買ったのかもしれません
来週もイギリスに行くんですってよ~ 良いな良いな
ドバイに行ったりスペイン、オランダ、ドイツ、トルコ、韓国、イタリアなどなど、ありとあらゆる所へ行ってる方です
良い物を良く知ってるんでしょうね
この油がこんなに効くとは思いませんでしたよ

日本でも、写真を撮って買ってもらうってありますね
全く知らない3組のみなさんが1枚の写真に収まる
これも、きっと良い思い出になるでしょうね
韓国のツアーでも、ガイドさんが盛んにオプションを勧めますがこれも、おこずかい稼ぎになるんでしょうね
こちらはちょっと高い時もあり、良く吟味ですね~

スースーして、虫刺されのムヒにも似てますよね
これも目に入ったらもう~~大変 えらい騒ぎです
この百合油はきつけ薬にもなるんですね
眠い時に目につけずに近づけるだけでも効きそう~
運転手さんのアルバイト代に貢献しようと考えるオパールさん
本当に優しいわ~

梨のジュース 新大久保にありましたか~
今日も学校で新大久保までいったのに見てくるのを忘れました(涙)
最近はバナナ牛乳もあるので、買って来たいけど重いですよね
それを考えると2個で我慢してやるか~みたいな(爆)
でも、これはやっぱり韓国で飲むから美味いのか
日本で買って飲んでみると、甘いですね
韓国で飲むとすんごく美味しいんですけど変ですよね
梨も家でジュースにすると、甘さが足りませんか?
昔 ミキサーで良く果物などでジュースを作って飲むのがマイブームでした
苦い野菜も果物を入れると甘くて美味しくなるんですよね~
調子こいて、すいかもジュースにしてみましたが…
味が無かったです(爆)
やって良い物としないほうが良い物とありますね

梨のジュースは最近しったんですが、昔そんな事があったんですね
ビックサイトで?華流とかも?
記憶が定かではありませんが、ポスターも貰えたんですか
ヨンハのイベントに行く時も電車に乗ってる人みんなヨンハファンに思えたりしたもんです
まだ、その場所まで1時間もあるのに、そんなわけもなく~
最近は星のグッツで分かりますね
知らない人は星の宗教に見えるらしいですよ(爆)

そんな場所で梨のジュースとの出会いがあったんですね
ヨンハを絡めると忘れられないですね
梨のジュースがヨンハの思い出…そして韓服のお姉さんの思い出かしら
ヨンハが飲んだポンジュースも良く飲んだものですが
オパールさんにとっては梨のジュースも切り離せない飲み物になりましたね
今度 新大久保に行ったらあたしも探してみます~
オパールさんの思い出の味としてあたしはインプットしましたよ

2013/07/18(Thu) 22:06

Edit | Reply | 

What's new?