永遠に忘れない
7月2日 追記

SFJに、義兄さんからお礼の言葉が来てます~

     パク・ヨンハを応援してくださるみなさんへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

法要も無事に終わったようですね
今日はもうお帰りの方も大勢居るようです
ヨンハも、あんまり大雨じゃファンが大変と思ったのか
今年は雨男じゃなく、暑い日差しと戦いながらの献花だったよう…
韓国の記事では1000人の日本ファンが海を渡る
いや、海の上を飛ぶ?そんな記事でしたが
韓国の記事の大雑把さはこの数年で勉強したあたしたち
500人で1000人は盛りすぎだし~600人でもどうか
700人なら1000人でもありですか~~~(ハツネコ予想)
でしたが…行った友達からの情報では400人台だったようです(汗)
え~~~~っと、良いですか?半分も行ってませんが ホホホ
いやいや、400人だってね~
この北の情勢で行けなかった人も多い中、しかも3年経ってても
ヨンハの人気衰え知らずじゃないですか~~涙
あたしゃ、大きな声で胸を張って「400人以上も行きましたよ」
っと、自慢したいです(あたしは行ってないけど~汗)
みなさん お疲れ様でした
来年はきっと行けるように頑張りますよ
てか、大統領さんも頑張って下さい(汗)

早速 韓国の記事には写真が上がってましたが
動画もアップになりました
オンマのインタビューもあるんですね
あたしたちでさえ、いろんな場面でヨンハの事とダブらせる事が多く
オンマの胸中はどれだけのものか… 想像も出来ません


故パク·ヨンハの3周期追慕展 "日本のファン、まだ彼を忘れていない"

去る2010年、自ら命を切ってファンたちを残念にした故パク·ヨンハの3サイクルを追悼式および写真展が開かれた。OBS "独特の芸能ニュース'(演出ユン·ギョンチョル、作家ユンヨンソン)は30日午前行われた追悼式の後、国内デビュー20周年を迎え、故パク·ヨンハの国内知人を招待した"フィルムコンサートインソウル'が開かれた上司の命令にアートセンターを訪れた。この日の写真展では、遺族や故人の知人をはじめ、彼を忘れられない数多くのファンが参加して故人を追憶した。故パク·ヨンハのデビュー20周年記念写真展には国内ファンだけでなく多くの日本のファンでいっぱいし、故人のファンは彼の写真の前に花を捧げて祈り、心から哀悼の意を表した。この日、1000人余りの韓国ファンと日本ファンたちはパク·ヨンハの写真と映像を見ながら彼を追悼する時間を持った。一方、故パク·ヨンハは去る2010年6月30日自殺で32歳の短い生涯を終えている家族はもちろん、仲間と多くのファンに衝撃をもたらした。

故パク·ヨンハの3周期追悼式、千ファン哀悼 "永遠に記憶させていただきます"

る2010年、自ら命を切ってファンたちを残念にした故パク·ヨンハの3周期追悼式が行われた。OBS "独特の芸能ニュース'(演出ユン·ギョンチョル、作家ユンヨンソン)は30日午前、故人の遺骨が安置された京畿道盆唐メモリアルパークで開かれた故パク·ヨンハの3サイクルの献花式と焼香式を見つけた。この日の3周期追悼式には遺族や故人の知人をはじめ、彼を忘れられない数多くのファンが参加して故人を追憶した。1サイクルと2周期追悼式と同じようにこの日の毎分メモリアルパークは、国内ファンだけでなく多くの日本のファンでいっぱいだった。特にこの日の3周期追悼式に参加した故人のファンは彼の写真の前に花を捧げて祈り、心から哀悼の意を表した。続いて午後にはパク·ヨンハの国内デビュー20周年を迎え、パク·ヨンハの国内知人を招待した"フィルムコンサートインソウル'この上司の命令にアートセンターで開かれた。故パク·ヨンハは去る2010年6月30日自殺で32歳の短い生涯を終えている家族はもちろん、仲間と多くのファンに衝撃をもたらした。一方、日本では4月から東京·大阪·名古屋·福岡·札幌の5大都市では、パク·ヨンハを追憶するための'2013パク·ヨンハメモリーズツアーIN JAPAN "が開かれた

オムヒョソプ告白 "経済的な問題のために延期やめておこうとした"

去る2010年、自ら命を絶ってファンたちを残念がらせた故パク·ヨンハの3周期追悼式が行われた。



OBS "独特の芸能ニュース '(演出ユン·ギョンチョル、作家ユンヨンソン)は30日午前、故人の遺骨が安置された京畿道盆唐メモリアルパークで開かれた故パク·ヨンハの3サイクルの献花式と焼香式に訪れた。



この日の3周期追悼式には遺族や故人の知人をはじめ、彼を忘れられない数多くのファンが参加して故人を追憶した。



キム·ジュニは、 "あまりにも申し訳ない。それだけではあまりにも住んでいるようで申し訳ない。空で元気に暮らしているんだ"と伝えた。



また、故パク·ヨンハの母親は "胸がつかえるれる。いつも目を閉じて子供が"ママ行ってくる "といった姿を思い出す"と述べた。



続いて、 "家で楽な服装で目の前で行き来する姿、夕方の時が一番大変だ。目を閉じると姿が一つ二つ見えるからツライ"と付け加えた。



最後に、母は故人に ヨンハ…お元気ですか。よくやっている?お母さんは元気に過ごしています"と挨拶を伝えた。



特に、1周期と2周期追悼式と同じようにこの日の盆塔メモリアルパークは、国内ファンだけでなく多くの日本のファンでいっぱいだった。故人のファンは彼の写真の前に花を捧げて祈り、心から哀悼の意を表した。



続いて午後にはパク·ヨンハの国内デビュー20周年を迎え、パク·ヨンハの国内知人を招待した "フィルムコンサート イン ソウル 'がサンミョンアートセンターで開かれた。



一方、故パク·ヨンハは去る2010年6月30日自殺で32歳の短い生涯を終えている家族はもちろん、仲間と多くのファンに衝撃をもたらした。

韓国の写真展の写真のヨンハがどれも生き生きしてて楽しそう
どんなヨンハもかっこよくて、唯一無二の存在だな~と何度惚れもしてたら
オンマの話してる動画で決壊です(涙)
オンマ~あたしもヨンハの楽な姿(半ズボンとか、ダルシャツとかデカズボンとか)
そんな姿が目に浮かびますよ~
なんでだろ? 素敵な服を着てカッコつけてるヨンハよりも
普段のヨンハの姿の方が良く浮かぶのは
しかし、オンマの場合リアルにプライベートな息子の姿ですもんね
可愛くて優しくて自慢の息子だったのに… 何がどうなったんだろう
これって、ファンも永遠に思う謎だけど、もしかしたらヨンハも分からないのかも

昨日30日は、孫のお宮参りでした
お天気も良くて、眩しいくらいの好天に恵まれました
お宮参りもこれで2回目ですが、こんなに新生児らしくない赤ん坊も居ないでしょう~
3600グラムで生まれ、お宮参りが1ヶ月と半くらい
他の方は1ヶ月で来てるのか? 本当に小さい… 胸の中にすっぽりなんですね~
少子化とは言え、次から次に赤ちゃんが来るからびっくりです
で、みんな小さくて我が孫の大きさが余計に目立ちます(爆)
もうすでに、首がすわってそう~爆

神様の前にいる時間はわずか10分程度ですが、おごそかで良いもんです
忙しくして30日をやり過ごそうと思いましが… 
いや、やっぱりやり過ごすなんて出来なかったですね
3年前の6月30日は上の孫の1ヶ月検診で病院に付き添って行った日
そんな話を娘の旦那のお母さんと話したり…

神社の境内にある手洗い場では、珍しく大きなアゲハに遭遇です
みんなが「珍しい~」と写真を撮ってる後ろでババは「ヨンハかも…」
な~~んちって思ってる訳です
それでも、悲しくツライ6月30日を可愛い孫と過ごせて気持ちがちょっと紛れたのかも知れません
その日の朝、やっぱり5時半ごろに目が覚めました
一人で家でじっとしてたら、あの日の朝からの出来事が一つ一つ思い出して
きっと、もっと辛かったと思います
あの日孫の1ヶ月検診に行ってても上の空… 家に居ないのでどうにも状況が分からない
あちこちからメールが来る… 娘と義母も一緒だから泣けない
涙を押し殺してたあたし‥ 
本当のことだという実感が湧いて号泣したのは何時だったろ
てか、今だってどこか分かって無いのかも

お宮参りが終わって全員で昼食会
お豆腐をメインにした食事が出来るお店でした
普段は、そんなに興味のない豆腐ですが~
侮れませんね~ どれも豆腐や豆乳、湯葉で作ってるんだからびっくり
どれも美味しかったです
が、男の人にはパンチがイマイチだったかも~

IMG_6097_convert_20130701162923-1.jpg
IMG_6098_convert_20130701163014-1.jpg
IMG_6104_convert_20130701162815-1.jpg
IMG_6106_convert_20130701163106-1.jpg

す、すいませ~ん 真ん中に箸を入れた後でした~(おおーーい)
まだまだ、沢山の料理がありましたよ
茶碗蒸しの写真を必死で撮ってたら娘の旦那の父に不思議がられました(爆)

6916404_882384134_136large_20130701181256.jpg

昨日の韓国は暑かったね… それにも増して暑かったのはファンの思い
ヨンハ~ ファンとどんな風に過ごしたのかな~?

                   トトロ

Comment 29

なつ

呼んだ?

前記事で呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ~ん!
はいどーもー。
今朝4時半起きのなつでぇーす。

イベントの話とか、ビッグニュースはヨンヨンさんがすでに書いてくださったので、なつはその周りを書きます。
まずメモリアルに、私たちがいる時間にカンヒョンが来ました。おいおい、こんな時間にこんなとこにいていいのかよ?アートセンターにいないとまずくね??と思っていたらまさかの出演なし。なつの中ではこれが2番めのビッグニュースでした。
メモリアルにはカメラがなつたち最後から2台目のバスの時間でも3台いました。まー、その中の1つはYONAの記録用だな、って感じでしたが。あとは韓国ファンの方が数名と、カメラマンKさんがいました。
ロッテワールドの免税店のVS JYJファンの戦いは、昨年壮絶すぎたせいか時間をシフト交代制にしてありました。時間も開店前ではなく、営業時間内に変わってとてもスムースに終了しました。今回用新作クリアファイルがありましたが、一瞬でなくなりました。

アートセンターのイベントは、映像が3回くらいに分けられて見ながら進められたのですが、特記事項としてはガンウさんがコメントしていたことがあげられるのではないでしょうか?
"学校では僕の方が先輩なのに、1つ年下なので現場で立場が逆転して焦った"そうです・・・・・。
なつ最大の天敵starsを合計3回も聞かされてかなり撃沈されていたところに映像の最後にヨンハへのメッセージ、というのがあって、ギウン君が「会いたいです。」というなり目を真っ赤にして黙り込み、でもさらにしゃべろうとしてやっぱり「本当に会いたいです」としゃべれなくなったところですでに決壊するわけですが、ジュニさんもそれまでヨンハのことを「欲が深い」とか言ってたくせにいきなり涙でしゃべれなくなるわけですよ、奥さん!そのあとヒスンさんが「ヨンハ、元気だろ?」という頃には号泣でした。

最後にみんなでヨンハと一緒に歌おうコーナーと言われるといきなりペンライトが増えるさすがウリSFJ!
メドレーで~とか言われていきなりJOYからとか無理ですから~。そのあとの君が最高はとりあえず振りだけはやる、みたいな。ONE LOVEで完全に撃沈、みたいな。(この3曲でよかったですか、moiさん?)

最後の挨拶で、その前コーナーで食い入るように歌うヨンハを見つめていたオンマが涙声になってしまいながら、最後にはト、マンナヨを連呼して、サランヘポーズもしてくれました。
ヨンハの手の振り方はオンマ譲りの可愛さなんだなあ、と思いながら見てました。
これだけ泣いたあとにみんなに「目が腫れてるよ」と言われた顔で写真とりました。端の方でよかった・・・。

そう!なつ的ビッグニュースの第4位は、daumをたどって行ったらちょいからで知ったmさんにつながったことです。
韓国ファンをはさんでmさんと遠い韓国でやっとお話することができました。ちょいからすげー!
ちなみに、気になる(ならない?)第1位は、雨が降らなかったことです。
かずりんさんと、たくさんの人に20周年のお祝いメッセージをもらってうれしくてカンカン照りにしたんだねー、と話してたのですが、納得するでしょう?
来年も日本デビュー10周年でお祝いメッセージを頂いたりすれば晴れるかも・・・・・・;誰にもらうんだ・・・・;
やっぱ来年は雨です・・・・--;

2013/07/01(Mon) 20:36

Edit | Reply | 

Mie

そして、募金箱は、オディエイッソッソ?

オンマのインタビュー、グッと来ましたね。
最初、記事で読んだとき、
ヨンハの出かけていく姿が浮かんだし、
動画で見たらば、オンマの言い方が、ヨンハで、
一瞬、ヨンハの声を聞いたかと思いました。
気楽な服装で、目の前を行ったり来たり、
私は、ヨンハと暮らしたことはないけども、
(妄想では、何度も暮らしてけども)、
その様子が、ありありと目に浮かびました。
こういう、何でもない、普段のヨンハの話が、
もっともっと聞きたいですね。


昨日は、シネマート六本木に行ってきました。
ヨンハの写真(ONCE IN A Summer のジャケットの写真、額縁入り)
が、モニターの下に飾られ(モニターでは、冬ソナメイキング)、
その回りには、ファンが持ってきた沢山の花。
会場は満席、立ち見まで出ており、
私はもう胸がいっぱいになって、
フィルムは冒頭から涙でした。
ラストももちろん涙。
ロビーでお弁当を食べながら、また涙。
『作戦』では、睡魔(笑)。
“八海山”のあたりが、なぜか一番眠いです。
お隣では、Aさんの寝息が…
ってのは冗談ですけど、
やっぱりAさんも、おやすみになられていました(笑)。

上映の後は、会場でお話した方が、
二回ともハワイに行って、
ヨンハとハグまでしたってんで、
私は、興奮して、
「ヨンハって、どんな感触でした?
 プヨプヨ?ハリハリ?」
と聞いたら、「細かった」そうです。
ご自分の腕は、ヨンハのウエストあたりに
回ったそうなんですが、「細い」って思ったそうです。
その生々しい証言に、私はますます興奮し、
その方にハグさせてもらっちゃいました(間接ハグ:笑)。


帰宅後、夜中の2時ごろまで、ネット検索。
どの記事も、千人余りのファン、となっているので、
これは、もしや、本当に千人なのかも?
と期待したら、400人余りですか…
すごい盛り方で(汗)。
それでも、400人ってすごいですよ。
写真展の写真、日本でも見たいですね。
ヨンハのパソコンやカメラ、カメラケースも飾られて、
ミニForever展のようです。


6月29、30、7月1日、この3日間は、本当につらい。
29日の夜は、ヨンハの行動が、
時間ごとに、映像になって浮かんでしまうし、
(これがドラマなら、カット!で止められるのに:涙)
30日の朝は、あの衝撃と絶望感が、
鮮明によみがえってくるし、
7月1日も、ヨンハはいないんだという
なんとも言えない空虚感に襲われ、
歯ブラシしながら、突然泣けてきたりします。
私たち、3年頑張るのもやっとだったけど、
これからもずっと頑張り続けなきゃならないなんて、
しんどすぎる。
それでもヨンハが好きだから、
しょうがないんですけどね。
ヨンハを好きな気持ちも、感謝の気持ちも、
悲しい気持ちも、悔しい気持ちも、
なぜ?という問いかけも、
どれも消すことはできません。

六本木の上映が終わり、心斎橋も終わったら、
また寂しくなりますね。
ここで一緒にヨンハを語りながら、
次まで頑張りましょう。


ところで、昨日、シネマート六本木で、
募金箱を見かけませんでした。
私が見落としただけなのか?
「30日のみ設置」とお知らせがありましたよね。
すっかり忘れていたもので、
探しもしなければ、スタッフに尋ねることもしませんでした。
もしも、誰も気づかないような場所にあって、
募金額ゼロだったりしたら、寂しいですよね。
会場でお目にかかった、chiさん、募金箱って見ました??

2013/07/01(Mon) 21:07

Edit | Reply | 

トトロ

おかえり~

なつさん お疲れでしょうにツアーの様子をありがとうございます
日本に居ても「もう献花は終わったかな」「今頃はご飯かしら」
「もうみんなホテルに帰ったのかな?」
なんて、気になってました
あたしが知ってる人 ほとんど朝早いフライトだったようで
なつさんも、朝4時半に起床ですか~汗
昨夜はほとんど寝てないんじゃないですか?
レポを書き終えて今頃はバタンキューですよね
まずは、ちょいからに報告だなんて… 本当に感謝です(うぅ)

ほほーー、イベントの話ももちろん聞きたいけどそのイベント以外の話も聞きたいですよ~
法要もあるけれど、20周年の記念イベントでもあり
そうなれば、これはもうヨンハのイベント
韓国の記事にスルーされたら寂しい
今回はすぐに韓国の記事が出て本当に有難かったです
今日は更に動画までアップされましたね
ヨンハの前に行くまでにあの長い坂で日差しと戦いながら並ぶファンのみなさんの動画もありました
そうですか、なつさんが居た時でもカメラがまだ居たんですね
わざわざメモリアルまで足を運んでくれたカメラクルーの方々
きっと~きっと~~来年もあるのでお願いしたいです

今回のイベントのお友達の出演
誰だろ~?誰なのかな~?って、ずっと気になってましたよ
まさか、あの人じゃないだろうね
1周忌の時もスカパー大賞もクワンヒョン君でしたよね
ま、今回もそうかしら
個人的にはヒスンさんにヨンハを熱く語って欲しいな~
と思ってましたけど、クワンヒョン君 今回はお参りだけ来てくれたんですね
きっと、沢山のヨンハの友達も3周忌を忘れないで来てくれたんでしょうね

今回 沢山の芸能界の友達からメッセージが来たんですね
みなさん きっと普通に話そうと思ってたんですよね…
それが、やっぱりヨンハと名前を口にすると
目の前にヨンハの姿を思い描くんですよね
撮影の合間にふざけあったり熱く語った事もあるでしょう
一緒にご飯を食べてお酒を飲んだり
仕事以外での付き合いもマメなヨンハだから
思い出が詰まってる事でしょうね
なつさんの文章を読んでるだけで、もうダメだわ
ヨンハ…こんなにみんながヨンハを愛してるのに…
日本に居てもツライ時間だったけど、韓国でこの動画を見るのもツライ時間でしたね
でも、きっとヨンハはみんなが来てくれて喜んでますね
ステージでは一緒に歌って踊って~あの踊りよね(爆)可愛い
おちゃめなヨンハ… 会いたいね

その、おちゃめさもオンマ譲りでしょうかね
冬ソナのイベントの時にも手を振るオンマの姿がもう可愛いくて~
これは歳は関係なく可愛いキャラクターは持って生まれたものなんでしょうかね
韓国の記事の1000人には及ばなかったものの
現在活躍してる韓国のスター並に400人超えですから
ヨンハの人気って不動なんですよね
今年は行けなかったけど、来年なら行きたい!行けるわ~
ヨンハの国 韓国でヨンハに会いに行きたい
そんなファンも多いですからね~まだ(鼻息)
来年も再来年も出来るように小さい事からコツコツ頑張らねば
「ト マンナヨー」また絶対に会いたい 会えたら良いね~じゃなく
絶対に会いましょうね~ あたしたちまた会わなきゃね~涙
それを目標にまたオンマが元気になってくれるなら
ト マンナヨ~~~ コ マンナヨーー(絶対に会います)
あ~ なんか昨日よりも涙が出て仕方ないや (涙)

韓国でmさんに会えたんですね~
mさんは頭の回転の早い、素敵なキャリアウーマンでしたでしょ?
こうやって友達の輪が広がってるのを聞くのがとっても嬉しい管理人です~

なつさん 今日はゆっくり寝て下さいね ありがとう~



2013/07/01(Mon) 21:55

Edit | Reply | 

moi

ただいま~!

ただいま~
韓国記事をざっと読んできました。
もう記事も写真もいっぱい出てるし、嬉しいことにヨンヨンさんやなつさんが早々にレポしてくれてるのでもういいかな?と思ったりもしたんですが
いつも、もし自分が行かれなかったらどんな感じだったかもう少し知りたいと思うかなぁと感想書いてみますね。
20周年記念写真展はForever展の時の写真が主ですが、ギターとキーボードが並んでいた周囲はお花とろうそくでディスプレイされた薄暗い感じの会場でなにか幻想的な感じがとても素敵でした。
その上にはDVDが流れていて動くヨンハが見られるからフッとヨンハいるんじゃないのと思ってしまうようで・・・
他にも小さいビデオがあちこちに流れてProfileやAwardも書かれていて、知っていてはいてもじっくり見たいし、この写真展をたった一日で終えてしまうのはもったいないなと強く感じました。
SFJでご家族が「素晴らしいイベントになるように誠心誠意用意し」と書かれていましたが本当にさすがだと感じました。
でもそれ以上に力を入れていたのが20周年記念ハイライト映像だったと思います。
最初にほんの数分アルバムがめくられていく映像が出るんですが、とても素敵な編集で初めて見る写真も何枚かあって息もつかずにスクリーンを見てました。
司会者は女優のキム・テイさんといって韓国語講座などにも出てる方なんだそうです。
そのせいかとてもわかりやすく明瞭で自分で通訳もしながら話してくれるので韓国語入門者の私でもなんとなくわかったような気になれました。
「ヨンハも一緒に見てくれていますね。」の言葉から始まって、ご家族やファンの気持ちに沿った進行をしてくれたのもありがたかったです。
すぐにお母様も登場して映像だけを見続けるのではなく、お話しながらなのでとても和やかになりました。
ただヨンハが「仕事には完璧を求める。」と言っていたようにお母様も最良の言葉でファンに伝えたいがために最初のうちは台本どおり間違えずにと、とても緊張して早口でいらして、それをテイさんがリラックスするようにと上手く話を進めてくれました。
映像はもちろんヨンハ出演ドラマもありますが、本当に力を入れて頑張って作ってくださったんだなと思ったのは、ヨンハの芸能界での同僚、先輩や後輩のインタビューでビデオレターといえば良いのか8人くらいの方の映像がヨンハの映像とお母様とのトークの合間に入れられて見ごたえがありました。
出演してくれたのはキム・ミンジョン、パク・クァンヒョン、キム・ジュニ、パク・ヒスン、キム・ガンウ、キム・ヒョンジュン各氏とあと男性歌手と俳優だったと思います。この他にも何人かスケジュールが合わず断念されたそうで、これだけでも大変な作業だったとわかります。
編集も素晴らしく、この日ゲストに来てくれたヨンダリの作家さんもかかわってくれたのではと思いました。
シーズン3まで出来たのは、ヨンハの積極的な頑張りがあったからこそできたとのこと。お母さまのヨンダリの一番の思い出はヨンハとご主人とご家族皆さんで食事をされた時で、その頃とても幸せな時間だったとの事でした。
最後にテイさんが「ヨンハファンに一言どうぞ」と促すと、作家さんはもう涙涙で全く言葉が出てきません。このときはもう会場あちこちのすすり泣きが大きくなってきました。
このイベント全体をTVでそのまま放送して欲しいくらいです。
それが叶わないならぜひとも来年の日本デビュー10周年の時に多くのヨンハファンが見られるようにして欲しいと思いました。その前にDVD化してくれたらもっと嬉しいですが。
作家さんと入れ替わりにお姉さまご夫婦とチソン君登場です。
お兄さまの「雨が降らなくてよかったです。」の言葉に、一周忌の時の大雨にどれほど心配しご苦労されたことか、あらためて思い起こされました。
チソン君は「学校は大変ですか?」などの質問に「ネ!」とか一言ずつしか答えなかったのですが、最後には「みなさん、どうもありがとうございます」とビックリするくらい大きくて明瞭な声で挨拶してくれました。
Sweet Home で自信ついてますね。
パク・ヨンハ“ONE LOVE”慈善事業会の報告は4月のMEMORIES TOUR IN JAPANと同じでした。
最後はみんなでヨンハのコンサート映像と共にメドレーで歌います。
JOY・君が最高!・promise・ONE LOVEとあともう一曲あったような?(記憶が飛んでる~)
ここは本当にコンサートのようでブルペンが揺れ手拍子や振り付けが入りヨンハ~!の声が飛び交い、フィルコンであることは十分承知していても気分は本当のコンサートでした。
でも会場中ボロボロ大泣きで、後から聞いた話では歌の間お母様は後ろを向かれて泣いていらしたそうです。
司会者より「なごり惜しいですが今日はこれでご家族のご挨拶で終わりの時間です。」と、笑顔のお母様が両手を高く上げて大きく手を振ってくださって退場されました。
25人ずつの集合写真も段取り良く短時間で出来ていました。
司会進行が良くて、内容も練り上げられて充実していて本当に素晴らしいデビュー20周年記念になりました。去年も参加できてよかったと思いましたが、今回が余りにも素敵なイベント内容だったのでつい較べてしまうねとの感想があちこちで語られていました。
会場スタッフの人数がやけに多く感じたのは気のせいでしょうか?
1Fホールが2/3しか埋まっていないのももったいなく感じました。
来年もまたYONAとして公式イベントを開催してくださると確信しますが、ぜひとも日本でもお願いしたいです。
大勢が参加できたら募金もよりたくさん集まって基金も充実していけると思いました。
韓国記事がたくさん出ていますが、これからも韓国でも日本でもパク・ヨンハの名前を見ていたいです。

その他のこぼれ話としては、お墓参りには10号車のときにクァンヒョンが来ていたとか(聞いた話でしたがなつさんの時だったんですね)。ずっとカメラを回してお墓から会場まで来てたのはヨンハのカメラ仲間の俳優チ・ヒョヌだったとか。ミョンドンの小さな胡桃まんじゅうのお店にヨンハが買いに来ていて写真が飾ってあるとか。
残念だったのは私の乗った7号車の運転手さんが遅刻して、バスの横のヨンハの横断幕が上手く付けられず途中で取れてしまったままになっちゃったとか、おまけに道に迷って最後にお墓に到着してロッテ免税店に行くのも最後になって、20周年記念の唯一のグッズであるクリアファイルが売り切れで見本すら見られなかったとかいろいろ。
そもそも2泊3日のツアーなのに弾丸かと思えるような日程だとか。自分のドジ話とか他にもいろいろと。
それでもとにかくヨンハに会えてイベントが最高で無事に行って帰ってこられて本当に良かったです!
ヨンヨンさんはじめ、ちょいから♪仲間にもお会いできて嬉しかったです。
参加された皆さんへ、追加のレポも、もう少しお願いします。
二日目のお寺の様子なども教えてくれたら嬉しいです~よろしく~V~!
(相変わらず長いですね、ゴメンナサイ!)

2013/07/01(Mon) 23:00

Edit | Reply | 

トトロ

シネマートの様子有難うございます

Mieさん そうなんですよね…
「オンマ 行ってくるね」オンマの言い方はヨンハの言い方なんでしょうね
あんな風に優しく声を掛けて出かけてたのね
本当に気使いの男なんだから(涙)
ヨンダリで、オンマに電話して雪が降ったんだってね 気をつけて
と話してるヨンハを思い出しますね
こんな息子めったに居ませんよ
少なくとも家の息子は言いませんね(泣)
Mieさん ヨンハと一緒に生活してたんですね~って、妄想か
いやいや、妄想ならあたしも結構長いこと一緒に住んでますよ
まぁ 一緒に住んではみたもののヨンハにうっとりして何もできないので別居結婚が良いかな~とか
日本に行ってる間は寂しいわ…とかいらぬ妄想ですね(爆)
何気ないヨンハとも会話
この、何気ない会話が結構リアルで今聞くとまた涙が出そうですけど
今聞かないと聞けなくなりそうな気もします
冬ソナのトークではほとんどヨンハの話がでなくて肩透かし
誰かヨンハをメインに友達としてのヨンハを聞かせて欲しいですね
ヨンハとも語り尽くせない思い出…
オンマ また本でも出してくれないかしら

シネマート 昨日前売りも完売でしたけど立ち見もありましたか(涙)
みんな 30日にじっと家に居られなかったんですね…
初日に行った時にはモニターは「王になった男」が流れましたよ
その後もそうだったんでしょうか
でも、30日はヨンハ一色 シネマートさんの粋な計らいですね
有難いですね

何度も見てるフィルムコンサートなのに何度見ても涙が出ない事が無いですね
見る度に、素敵なヨンハが居てにこっと笑いかけてくれる
って、フィルムだから当たり前った当たり前なんですが
なんか、当たり前じゃなくその度にそこにヨンハが居て毎回違うヨンハがいる気さえしてくる
もう~ 頭おかしくなったんでしょうか?(汗)
その後に作戦も見たんですね…
なぜか、必ず睡魔が襲う癒しの映画
そうそ、あたしもその辺かもしれません~八海山(爆)
おパンツの時にはしっかり起きてるんですがね~
もしかしたら… 今頃は新しい映画をやってたかも知れないですね
おパンツで燃える(萌える?)あたしらも可愛いな♪

てか、Aさん 全部寝てたんじゃ~~汗

行くとそんな偶然の出会いもあるんですね~
ハワイも2回目の頃はちょっと来てましたけど
1回目のハワイは細かったですよね~
ヨンハとのハグは夢のまた夢
夢は叶える為にあるけれど、ずっと叶えられなくても待っている自信はあったのに(うぅ)
叶わないまま今に至ってますが、リアルにハグが出来た方の話を聞けましたか
「細かった」その一言だけでヨンハの体を想像してるあたし
想像ですが、今 ヨンハの腰に手を回しましたよ(おいおい)
そっか~ 細いんですね
ある時に見たヨンハからは細いのイメージがわかないけど
基本的に線が細くて華奢な感じなのかしら
ありがとうございます~その細いの一言でもヨンハの体がわかった気がします
Mieさん 今度会った時にはあたしとハグいかが?
間接ハグの間接 (爆)

もうすぐ7月1日が終わろうとしてますね
ツライ日を乗り越えても、頑張っても変わらない現実もあるんですね
29日は、オンマがスイカを勧めたのに「いらない」と言ったんですよね
その時のソファーに横になってるヨンハが浮かびます
30日以降は、涙がとめどなく溢れ、もう嗚咽になり
ハツネコさんと電話するんだけど、二人とも嗚咽で会話にならなかったり‥
そんな事をどの位の間繰り返したんだろう
お風呂に入っては思い出し、湯船に浸かりながら涙…
Mieさんも、ところどころで涙してたんですね
あたしたち、ヨンハのヨの字でもう決壊ですもんね
あの頃 泣くだけ泣きました
ヨンハファン以外と一緒の場面では、周りに気を遣わせてしまうので極力笑顔を心がけてます
これからもずっとそうすると思いますけど
ヨンハは、あたしたちの自慢の男
現在進行形で活躍するアーティストなんかに負けてませんよね(鼻息)
まだ3年 もう3年なのか判断なんて出来ないけど
この先の長い時間 ヨンハが居ないことを確認した時からがもっとツライのかも
こうやってヨンハ自慢をしてるとヨンハが居るのと全く変わらないのにね(涙)
明日も韓国人との交流会に行ってきます~
そこでまたヨンハの自慢してこようかしら~ククク

日本から韓国まで400人以上もヨンハの為に行ったんですよ
30日には映画を見たりオフ会をしたりヨンハのDVDを見たりファンはずっとヨンハを思い出します
(て、韓国語で言えるのか~自分)

シネマート六本木で30日だけ募金箱が?
そんな情報があったんですか~~汗
こんなヨンハファンが多い日に見えづらい所に置いてたのかしら?
どどどーーーーんと、真ん中に置いて無かったのかしらん
どこにあったのか知ってる人居ますかね?
って、もうやってないのか…がくん
韓国での募金箱 黒で結構大きかったですよ(写真だけだけど)
日本に居るあたしたちも協力したいですよね
どこかに置けるところはないかしらね
いっそ、Mie宅に~~どうかしら?

2013/07/01(Mon) 23:20

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

moiさん お帰りなさい~
7号車の運転手でしたか~ではUさんと一緒だったんですね
いろいろ話は聞いてますが、有り得ない運転手でびっくりですよね

良いイベントだったようですね
良いと言うことはあたしたちには涙が付き物…
この3年 泣いてばかりなのに枯れませんね 涙は

moiさんの濃いお話に今夜ではお返事が書けそうにありません(汗)すいません~
明日書きますね~お疲れのところ ありがとうございました
明洞のくるみ饅頭 あたしも行ってるわ…ヨンハもだったんだ

2013/07/01(Mon) 23:36

Edit | Reply | 

chikotan

呼んだ?

Mieさん呼びました?私のことでしょうか?
管理人様、ご挨拶もせず先に失礼します。
その話は、韓国イベント会場のこと?と思ってましたから、探してもみませんでした。
たぶん無かったと思います、ちょっと記憶が定かでないですが・・・。
何かの時にはいつもAさんとご一緒のところに遭遇しますよね^^
私の隣には、いつもIさんです。(oさんともいうのですが~)
この方が引き寄せているのかもしれません。
Mieさんがロビーでお弁当食べながら泣いていたのにはびっくりしましたよ~~。
私はフィルムコンサートで散々泣いて、作戦の時間に間に合わない!
とパンにかじりついてましたから(笑)
フィルムコンサートでは、偶然のお隣でびっくりしました!!
声援もできずヨンハ映像と歌声に泣きながらのかぶりつきで失礼しました。
やはり、泣けて泣けて辛かったですが、その後、作戦のヨンハで元気が出ました。
(お二人は睡魔と戦っていたなんて)
また、偶然お会いできるかな^^

管理人様、ご無沙汰しておりまする。
この時期は書くとぼやきになりそうでして・・・
ブログの記念日のお祝いは心でつぶやいていました、すみません。
遅くなりましたが、こうして、ヨンハがいなくても、日々ブログを続けてくれて本当にありがとうございます。
ここのおかげでイベントに行くと、ご挨拶できる友人も増え感謝しています。
こんなにも辛いこの時期が、皆さんも同じなんだと思うと楽になります。
これからもよろしくお願いします。


2013/07/02(Tue) 00:15

Edit | Reply | 

Mie

早とちりでした

トトロさん、chikotanさん
お返事ありがとうございます。

募金箱、SFJを確認したら、ソウルのお話のようで(汗)。
今の今まで、すっかりシネマートだと思い込んでいました。
時間的に、お花を調達するのも難しいから、
その分、募金に回そうと考えていたのに、すっかり忘れた!
と慌てましたけど、単なる早とちりでした。
お騒がせして、ミアンナムニダ。

ハワイハグの方は、二回目のハワイで
ヨンハと抱き合ったそうです。
そうですよね、二度目のハワイのヨンハは、
既に、オ○ブ現象の予兆が見られました。
それでも、細いんだから、細いときは、
どんだけ細いんでしょうか??
今月の壁掛けカレンダーのヨンハを眺めながら、
白いTシャツの下の、細いボデーを想像し、
ニマニマしています。
このボデーに両腕を回してみたい(ヨダレ)!
このヨンハ、すごく好きだな。

chikotanさん、いつも偶然にお目にかかるどころか、
席まで隣で、ホント、ご縁を感じます。
Iさん(oさん)にも、いたるところで、
お目にかかるような気がします(笑)。
また、ヨンハな場所で遭遇できるのを
楽しみにしています。

韓国レポや記事が続々とUPされ、感謝です。
ヨンハのお墓に行く勇気のない私。
でもいつか、行ってみたいです。

2013/07/02(Tue) 13:40

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

moiさん お帰りなさい 
韓国の皆さんがお帰りの前にもう記事が出てました
相変わらず韓国の記事は早いですね
気になってた様子も記事の写真で垣間見れますけど
こうして、帰る早々にレポも頂いて韓国まで行けないあたしあち
本当に有難いです
同じ時間同じ空間に居た皆さんでも、それぞれの感じ方
それぞれの思いもあるでしょうしね
もう、何人から頂いても頂きすぎるってことはありませんから~
ヨンヨンさんやなつさんのレポでも十分に伝わって涙が出てきましたけどmoiさんの見た記念イベントも改めてありがとうございます
写真展とは言え、日本でやった様にヨンハが使ったパソコンもあり
ヨンハが使ったいろんな物が展示してあったんですね…
ヨンハが使ったんなら歯ブラシだって、爪楊枝だってあたしたちにはお宝
って、こんな人がどっかに居たわね
400人ちょいの女たちの心を掴んで離さず
ヨンハの写真だって、DVDだってその場を立ち去るのが出来ませんよね
もっと、ヨンハを見ていたい もっとヨンハのそばに~
そう思ってシネマートに通う乙女も居ますから…

それにしても、お花とロウソクが周りに…
花は良いとしてロウソクでやけどした人は居ませんでしたか?(汗)

ハイライト映像も凝ったら際限が無いヨンハの笑顔ですね
編集をした方もヨンハを選ぶのに苦労したでしょうよ~
どこを取っても同じじゃないいろんな魅力を持ったヨンハですもん
泣いたヨンハも素敵だけど、やっぱりこの場は笑顔のヨンハですよね
今 こうして目を閉じても(閉じてますよ~)ファンミで監督さんをおちょくって笑ってるヨンハとか
オンエアのキスシーンを見ながら照れ笑いしてるヨンハとか~
握手会の時にあまりにも嬉しくて飛び跳ねたファンを見てクスッと笑ったり(て、あたしだ)
いたずらっ子ヨンハは、思いつかない遊びで本気になったりしてね(爆)
そんな、ヨンハの映像もヨンハはどんな顔して見てたんでしょうね
トトロの予想は顔を両手で覆って恥ずかしそうにしてるヨンハが見えます(爆)

また話が逸れてしまいましたが(汗)
初めて見るヨンハの写真 ファンが最も見たい物じゃないでしょうか
今まで知ってるヨンハでも、アングルが違うだけで初めてのヨンハです
初めてのヨンハに会えてまた惚れちゃったんじゃないでしょうか
会場の皆さんがオンマと一緒にヨンハの動画を見て
涙を溜めながらも、しっかりちょっとでも見逃すまいと
目を凝らしながら見てたんだろうと想像します

東京はまだシネマートで映画があって有難いですが…
新しいヨンハに飢えてる肉食系ヨンハファン
来年もいろいろ考えてくれてるようなので
来年の10周年はきっと~~きっと日本でお祝い出来ると信じます
その日の為に貯金もしとかなきゃ~

雨もどうなんでしょうね~微妙な気持ちですよね
雨が降ればやっぱりヨンハがキターーと思う一方
法要に集まったファンの安全も心配になるし
どうしてくれるんだ~ヨンハ(爆)
それでも、雨が降らなくてもヨンハはきっと居ますから
やっぱり晴れが良かったですね
しかし、晴れ過ぎて暑かったんじゃないのか~
みなさん 熱射病は大丈夫だったかしらね

今回のイベントは良く考えられててとっても良かったんですね
本当に良かったです
きっと、来年は来年でまた素晴らしいイベントになるでしょう~
だって、あたしたちがいるじゃな~~い ククク
今日は前とは違う交流会に行って来ましたが~
他の部屋でもヨンハが話題になり、あたしもしっかりヨンハの名前を出してきましたよ ほほほ
韓国でのイベントや献花の記事も見たんでしょうね 知ってましたよ
それに、韓国ではポゴドポゴの時のヨンハが本当にかっこよくて一番印象に残ってるそうです~
そうそ、お婿さんにしたいNO1ですもんね
やっぱり、たまに韓国の記事に出ることは意味のある事だとしみじみ思いました
数ヶ月に1回 欲しいですね 欲は言わない~

7号車の運転手の話は聞きましたよ~moiさんも7号車だったんですね
遅刻してきてヨンハの横断幕を付ける時間がなくてテープで貼り付けたんだとか~
おおーーい なんてこったい
しかも、ちょっと走っては取れるので何度もテープを貼り直し(汗)
で、ついに最後にはどこかでヨンハを落として来たそうで ぎょえ
どこで落としてきたんだー ヨンハ今頃親切な人に拾われてると良いけど(涙)
しかも、遅れを撮り戻すためにガンガンスピードをだして怖かったそうですね
更に… メモパの場所を知らないって~どういうこったい
道行く人に聞きながらのイベントのツアーばす(滝汗)
ありえな~~~~~い

moiさんは夜中に韓国に着くフライトだったんですね
その日は本当に寝るだけ
次の日はツアーで夜まで… で、次の朝早くにもう帰国(汗)
これを弾丸と言わずして何と言う
本当にヨンハの為だけに行った韓国でしたね
お疲れも出てるでしょう 風邪なんて引かないようにして下さいね
詳しいレポをありがとうございました
今日も美しい夜です…ね

2013/07/02(Tue) 22:56

Edit | Reply | 

トトロ

そうだったか~

chikotanさん Mieさん コメントをありがとうございます

いろんな疑問が解けて良かったです~爆
このまま、言わなかったらずっと後悔が残るとこでした
シネマートに特攻してるとこでしたね

旦那の風邪が移ったのか?昼間のビールが効いたのか
と~~っても眠いです
あ返事 明日になります~ごめんね~

2013/07/02(Tue) 23:25

Edit | Reply | 

なつ

あれが

2日目に免税店に行くとき、ヨンハの横断幕左半分を引きずってなつたちのバスの前を通過していったバスがいましたが、あれが7号車だったんですねっ(怒)。直せよごらぁー!!と車中みんなで怒ってました。
それにしてもmoiさん、いろんな情報早いですね;スゴイスゴーイ!ちなみになつは完全にpromiseの記憶が飛んでました。

ちなみに深夜の空港になつを迎えに来たのはあのヨンハバスで、見つけた瞬間疲れが吹き飛びテンションUPしました。が、爆走しているバスが突然止まって何事か、と思っていたらヨンハがはがれて半分ぶら下がったのを直したらしかったです。だから?翌日は輪郭テープべた張りで補強してました。
あの幕をひもでぶら下げてるバスもありましたが、それはどうだったんだろう??

2日目の夜の明洞の海苔屋で売ってる違法ヨンハグッズも、3日目朝の空港入り口の免税店で3万ウォン買ったらヨンハクリアファイルをくれるとかいうのも、来年につなげるために買っちまったんだぜ~?ワイルドだろう??

2013/07/03(Wed) 00:45

Edit | Reply | 

かいこ

レポありがとうございます!

トトロさん、無事にお宮参りが済んでよかったですね!
きっとお天気も小さなプリンスを祝福していたと思います^^
神社のアゲハ蝶々はきっとヨンハさ(キラン)

私も30日は夕方近所のス-パーに買い物へ行ったら、
駐車場で、ものすごい超特急で飛ぶ蝶々が私の横をかすめていきました、「はっ」っと思い、
あれは蝶々なのか?!でも、蝶々でした。
ヨンハか?だとすれば、忙しい人だ、超特急でファンにあいさつに周ってるのかと思いました(^^;忙しいところ、ありがとうヨンハ。

ヨンハのママのインタビュー切ないですね。
美しく凛としていらっしゃるけれど
ふとした瞬間にとてつもない悲しみが襲ってくるのでしょうね…
ママは悲しみが深すぎて…ファンがどうすることもできないのですが
私にできることは、
少しでも心穏やかに幸せに過ごせますようにと願うしかできないです。

ヨンヨンさん、なつさん、moiさん
帰国早々お疲れのところ、レポートありがとうございました!
韓国へ行かれたみなさんは、
お疲れが出ている頃ではないでしょうか
行って帰ってきてから、なぜかまた無性に悲しくなってしまうので…
体調を崩さないようにしてくださいね。

moiさんがおっしゃっていた司会のキム・テイさんてヨン様イベント専属の司会の方のイメージでしたが、
今回はこの方が司会を引き受けていただいたんですね。
このキム・テイさんのツイッターでも
(今回の仕事の何日か前に)「ヨンハさんのドラマをみて、まだ ヨンハさんがいるようだ」という内容のつぶやきや
「ヨンハさんのイベントの司会では泣かないと決めていたのに泣いてしまった」との内容をつぶやいていましたよ。

2013/07/03(Wed) 13:23

Edit | Reply | 

あづき

シネマート六本木

こんにちは~。
『作戦』居眠りのあづきです。
年中睡眠不足でして…。
いい感じに意識が無くなりそうになりました。
あっ ずーっとは寝てませんよ。
ちゃんといいシーンは起きてましたから!

30日はちょいからの方々とバッタリ逢うのではと思い
ロビーを何度も何度もウロウロしてチェック。
どなたとも逢えなくて、あきらめて自分の席に行ったら、
なんとお隣が chikotanさんとお友達!
不思議ですよね~。
またどこかで何度でもお逢いしそうです!

他の方も書かれてますので、新情報はあんまり無いかと思いますが、
一応あづきメモよりご報告させて頂きますね。
コホン フィルムコンサート当日は満席。
立見は16名(シネマートの方に直接お聞きしました)
急遽両サイドに椅子を置いて立見の方もお座りになってました。
それでも椅子が足りずに、ずっと2時間立見の方もいらっしゃいましたよ。

始まる前にシネマートの方からお話があり、
座席番号で9名様に『作戦』のカレンダープレゼントがあるので
半券は失くさないようにとの嬉しいサプライズ。
当選番号は張り出しますとのことでした。
私は惜しくも落選しましたが、お隣の座席番号の方が当選されてました!
chikotanさん おめでとうございま~す。
どうしてこちらの方って当選確率高いんでしょ?
これもヨンハ愛でしょうか。。。

その日ちょいからの方々に逢えなかったのはソウルに行かれているんだと
フィルムコンサート始まる直前に気づいたあづきでした。
気づくの遅いですね。。。

2013/07/03(Wed) 17:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

3日経っても…

帰国早々 ヨンヨンさん なつさん moiさん レポを有難うございます。
そしてシネマートの様子も有難うございます。 
今日は7月の3日だけどまだ涙出る…

韓国イベントはハードスケジュールが待ってますが
それは覚悟で臨んでますから。皆さん文句も言わず男前です。
しかし、7号車の運転手!!! 
大事なヨンハファンに何かあったらどうしてくれる。激おこぷんぷん。
ヨンハが悲しむような事があったら… 許さん。
北も心配しましたが運転手も危ないなんて(ったく)
皆さん無事に戻られて本当に良かったですね。涙

イベントも写真展も1日だけでは勿体ない内容ですね。
あたしがお金持ちだったら(妄想)土地をいっぱい持ってたら(妄想)ヨンハ記念館を…涙
先日、NHKの番組で宮本信子さんが館長をされてる伊丹十三記念館の話をされてましたが、
記念館でファンの方に会ったり、のんびりしたり、
グッズを考えたりするのが楽しいと話してました。
隅々まで監督を感じられる、あたたかくて、気さくで見応えのある場所にしたいとか。 
カフェがあったり中庭でのんびり出来たり十三饅頭なんてのも売ってたり。
色々と噂された伊丹監督が亡くなった原因など、
色んなことがあっての宮本さんの輝く笑顔がオンマと重なり涙が出ました。
私に使い切れないほどのお金があったら… ううう 無くてごめんヨンハ。
かいこ画伯の作品展示の部屋も作りたいけどお金がお金が… いや許可も欲しい。
ヨンハ饅頭… ヨンハパフェ… ヨンハパン… 考えたらちょっと楽しくなって来ます。

トトロさんのお宮参り(端折ります)も無事に終わり、
あの日はお天気もよくてお宮参り日和でしたね。
孫くん、大きくなりましたね。笑  
周りよりちょいと大きめで「首がすわってそう」と言われてるのも本人は知らずで(笑)
なんて可愛いんだろ。 
上のお嬢ちゃんも静かに見守ってたでしょうか、
何か突っ込んだりして笑いを取ってませんでしたか。ちょっと期待…ハト
うちはお宮参り後にお食事に行ったかな??もう記憶が薄いですけど。
この昼のお食事は誰がお支払いに… 汗
お豆腐料理のコースはヘルシーで女性やメタボ男性にはピッタリかしら。
しかし、お豆腐で色んなものが作れるのね… 

Mieさんの募金箱の件。
私も一瞬、上映会ってのがシネマートの事かと思ったクチです。笑 
韓国に行かない方からも募金についての問い合わせが行ったんでしょうね。

2013/07/03(Wed) 18:21

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

chikotanさん ここのブログ、うかうか出来ないでしょ?笑
何時誰からお呼びがかかるか分からないんですよ~
そんなお呼び出しにすぐさま応じてコメントを入れてくれる…
そんなchikotanさん ス・テ・キ だーーーーっ
どうも、ここのコメンティーターさんたちは瞬発力が良いようで~
そんなみなさんに支えられてるあたしたち管理人です
コメンティーターさん同士の会話も嬉しくて
いや、あたしたちの事はほっといて良いんですのよ~
勝手に話に割り込みますからね(爆)

chikotanさんも、ちょいからのメンバーに遭遇が多いですね
MieさんにIさん(Oさんとも言う?)AさんとMieさんはアッチッチなので(笑)いつも一緒ですね
初日も誰かに会えないかしら~とあたしたちも目を凝らして探しましたけどここのメンバーさんとは会えませんでした
友達からの情報ですと、今日も満席に近い位の人が入ってたそうです
平日なのに、ヨンハの人気すげーーーーっとハツネコさんとまた涙です

Mieさんがロビーでお弁当をがっつきながら泣いてる所に遭遇したんですね
きっと、Mieさんなら泣きながら食べても美くしかったでしょうね
泣きながら鼻水なんて出して、それが唐揚げに落ちる…
なんて事は避けたいですが~いろんな所から出てくるもんです
塩味が効いてそれはそれで良いのかしら?(ナイナイ)
フィルムコンが終わって作戦が始まるまでに30分位しかないんですね
そ、そりゃトイレなんか行ってたらもっと少なくなるわけで
それに化粧直しなんてしてたらお昼の時間が20分かしら~~汗
そりゃパンもがっつきますわ
シネマートのその時間 ロビーでおにぎりやパンをがっつく
または、泣きながら食べるヨンハファンが多いんでしょうね
時間があったらまた行きたいと思ったんですが
毎日 何かしら予定が入ってて行けそうにありません グスン
作戦はあたしも、たぶん睡魔との戦いの時間になりそうですが
元気も出ますよね
特にヨンハのおパンツでどんなに力をもらうか…涙(おいおい)
朝から何時間もヨンハ三昧の1日… 幸せなはずなのにね
いや、あたしたち幸せよね(涙)

こちらこそご無沙汰してました
この時期は特にですけど、ずっとぼやいてる気がしますよね
この3年 同じ事を何度も何度も思って同じ事を繰り返しのブログですいません~
そんなブログなのに、お祝いをありがとうございます
はいはい、心のつぶやきも取りこぼさない、ちゃんと拾ってますよ~
この先 本当に細々のヨンハかも知れませんが…
ヨンハは永遠 ヨンハの星も永遠ですから~
ずっと心の中で光ってるんですよね!
これからも語って行きたいと思ってますのでこちらこそ宜しくお願いします

2013/07/03(Wed) 20:41

Edit | Reply | 

トトロ

なんで韓国だけ~

Mieさん いやいや、疑惑が解けて良かったですよ
ここで書いてなきゃ、ずっとシネマートに疑惑を向けてる所ですもんね(汗)
募金箱が無いぞ~~っと怒鳴り込まなくって良かった~~汗
ヨンハの意思を継いだ形の慈善財団ですから
あたしたちも協力は、惜しみませんよね
てか、募金させてくれ~涙
今回は韓国のツアーに参加した人だけが対象でしたけど
日本にも募金をしたくて、うずうずしてる女がいっぱい居るんですよね~
4月の日本でのメモリーズツアーで募金箱があったならもう1億位集まってますわよね(鼻息)←汗
またヨンハに会える何かを考えて下さってるようなので
次回に期待でしょうか… 今年でお願い

ハワイでヨンハと抱き合った方…って、抱き合ったって~~いやん
2回目の方でしたか あの乗馬ズボンのような衣装の時ですよね
髪型もふんわりじゃないからか、顔が丸く見えるし~
全体にオ○ブのハシリのような~~アハハ
それでも、実際のヨンハは細かったんですね
いや~ 見た目じゃわかりませんな
「ボク 脱いだらすごいんです!」タイプよね (爆)
細いけど、きっと筋肉はモリモリ
まあたしたちヨンハが脱いだ所も知ってますからね ホホホ

そうそ、今月の壁掛けのヨンハが自然体だけどなんでこんなにカッコイイんでしょう~~
Mieさん このヨンハに腕を回してみますか?
後ろから廻って背中に顔をうずめてみます?
それとも、思い切って前から突進して厚い胸に顔面を付けて口紅でも付けちゃいますか?
良いな良いな~~ 妄想なんだけど~羨ましいぞ~

chikotanさんとは、何処かで繋がってるのか赤い糸で繋がられてるのね(←こんな言い方で良いのか)
あたしたちも、なぜか約束もしないけど必ずと言って良いほど遭遇するヨンハファンが居ます
そうそ、今回もシネマートで会えましたよ
もう、みんな家族のような関係になって来ましたね
次もきっと、絶対に会えますよね~

韓国のレポも、こんなに早く頂いて有難いですね
韓国の記事の写真もあり、まるで行ったような気持ちにもなってます
献花に並ぶ時の暑さまで体験したような気になってますよ
あの場所がヨンハと会える場所だなんて…まだ信じられません
動画を見ただけでも、涙が止まらないあたしたち
メモパに行くのも勇気が必要ですよね… ヨンハなんでだろ(涙)

2013/07/03(Wed) 21:24

Edit | Reply | 

トトロ

ワイルドだーーー

なつさんが乗ってるバスを横切った悲惨なヨンハの横断幕のバスが7号車のようですね
横断幕を引きずって走るって~ 走ってるのよね?走ってるんじゃん~
下手したら横断幕がタイヤに巻き込まれるじゃないですか!
これで、事故にでもなったらどうするんでしょ?
てか、あたしらのヨンハをどうしてくれるんだーーー
っと、日本でこの話を聞いてるだけでもフツフツと怒りが湧きますよ

ロッテのイベントで韓国に行くとロッテ免税店がヨンハだらけ~
ヨンハの為に免税店があるようで、誇らしかったですね~
テンションも上がりましたね
なつさんも、ヨンハのバスでテンションUP~
そよね~そうよそうよ グッツにヨンハの顔がどーーんとあるのは考えますけど(おいおい)
だって、自分の好きな人を見せびらかすって恥ずかしい~
やっぱり、ヨンハの笑顔で心は熱くなりますね
いつもは、さっぱりしたツアーバスですけど粋な計らいに感謝ですね
って、つけ方は考えなかったのかしらん(汗)

おお~~ 明洞でヨンハグッツが売ってましたか~
あたしたちも、東大門でヨンハグッツを見つけた時には
嬉しくて考える間もなく即決でしたよ(爆)
シネマートもそうですけど、あたしたちには来年が本当に重要で…
1年1年 大事にしなければ…
海苔屋で貰えるヨンハのクリアファイル?どんなのだろ
明日に繋げる海苔(じゃないか)
なつさん お買い上げ有難う~涙
来年に繋げるために~ いつ買うの? いまでしょう~~(爆)

2013/07/03(Wed) 21:57

Edit | Reply | 

トトロ

おやすみなさい

かいこさん、あづきさん、ハツネコさん、コメントをありがとうございます

韓国に行って来た方々はまだお疲れが取れないかも知れませんよね
これが、心地よい疲れなのか何なのか…
イベントの内容はとっても良かったようで見てみたいですね
明日は韓国の放送で取り上げてくれるそうですが韓国のテレビなんですよね
何でもパソコンで見れるそうですが、あたしゃ子守の真っ最中の11時
後から何処かで見れることを祈って寝ます

って~~ す、すいません お返事は明日
おやすみなさい~

2013/07/04(Thu) 00:18

Edit | Reply | 

chikotan

また呼んだ?

噂のAさん、フィルコンのレポありがと。
そーなんです。ポスター何名だっけ?9名?の中にみごと入りました。
隣の席だったので、確認する前にあずきさんからおめでとうの言葉。
何?何が?でほんとびっくりでした。
私と一緒のIさん(又はOさん)が取ってくれたチケットなので、ポスターを差し上げました~~
といえばいい人ですが、フィルコン前半に行けなかったので、前半のポストカードと交換してもらっちゃいました(強引に~笑)
そういえば、初日フィルコンで、管理人お二人にお会いしたと言っておりました。
この方がいろんな運を持っているのかと思われます^^
あずきさん、フィルコン最終日行くのかな。ヨンハによろしくね・・・・。
そして、こちらで韓国でのイベントのレポを読ませていただいてます。
韓国に行かれた方々、本当にありがとうございます。
私は一度も行ったことのない韓国・・・近くて遠い国になってしまった気がします。
ニュースを見て、まだ涙がでますが、泣いてばかりではヨンハに申し訳ないので、これからの日々を頑張ります。
珍しく続けてコメントしました、驚かないでね~~笑

2013/07/04(Thu) 01:23

Edit | Reply | 

あづき

ポスターでしたか

chikotanさん こんにちは。
私はてっきりカレンダーだと思ってました。
聞き違いだったのですね。
訂正ありがとうございました。
 
それにしてもシネマートさんのご好意有難いですね。
ちゃんと立見○○番の方まで当選になっていて
自分が当選してもないのに、そのお心遣いが
本当に嬉しく思いました。

フィルムコンサートのヨンハにも泣けますが、満席の会場を見て
あれから3年なのに今でもこんなに想っているファンがいる事にも
感激で胸がいっぱいになりました。

私そういえば昨年の6月30日もchikotanさんのお友達の
Iさん(又はOさん)に「君が最高!」ロケ地で偶然お逢いしてました!
chikotanさんと私はイベント会場なら、ほぼ100%の確率で遭遇してますね(笑)
これもヨンハが取り持つご縁でしょうか。
chikotanさん ではまたどこかでお逢いしましょう。
これからもよろしくお願いします!

2013/07/04(Thu) 09:36

Edit | Reply | 

chikotan

私が違ってる!

あづきさん~~~私が間違ってるよ!(あづきさんの名前まで^^;;)今思えば2009年カレンダーと言ってたような・・・Iさん(又はOさん・・しつこい?)に見ないでそのまま渡してますので、とんだ間違いを・・もう一回訂正してね~^^;;;私はそのままで・・・。
本当にシネマートさんのサプライズありがたいです。
何年たってもこうしてイベントがあったらいいですね。こんなにも愛されているヨンハ・・・。おっと、愚痴になりそうなのでこのへんで。あづきさん、またどこかでお会いしましょう~^^

2013/07/04(Thu) 13:45

Edit | Reply | 

トトロ

かいこさんも~~

かいこさん ありがとうございます~
お宮参りが終わったらもう暫くは行事も無い…ですよね?
我が家のプリンスも、標準よりもでかくって~
誰に似てる?と聞かれれば… 三平かしら 爆
なぜか髪の毛が薄くなって来てるんですが…も、もう~汗
あたしたち、蝶でも何でもヨンハを連想しますけど
やっぱり、ヨンハと思ってて良いかしらね

かいこさんも、蝶に遭遇ですか~
蝶だけに、超特急(おいおい)
きっとそれもヨンハ… この時期ヨンハも行く所が多くて忙しかったんでしょ
みんなの所に、ちょこっと挨拶して回ってるんですね
冬だったら、サンタさんみたい
特にプレゼントは無くても、こうしてヨンハを感じれるだけで
幸せなあたしたちですね(涙)
しかし、蝶が大群で来たらどうしましょ?
ヨンハどれなんだか 汗

ヨンハママの言葉は、何時聞いても切ないですね
笑顔で語りかけるオンマですけど、ここまで来るには、
どれだけの物を超えてきたんでしょう 計り知れないです
この笑顔の向こうには、とてつもない悲しみがあるんですよね…
自分が元気で頑張ってないとヨンハが心配すると思って踏ん張ってるんでしょうか
あたしなんて、ついつい「ヨンハ~会いたいよ」って愚痴っちゃうんだな いかんいかん
あたしがオンマとお友達だったとしても一緒に居る事しか出来ないです
でも、友達じゃないから~ 出来る事はヨンハを忘れずにヨンハを一緒に居る事
それで、オンマの心が少しでも安らげたら良いですね
かいこさんの、オンマを思う気持ちもきっと届いてますよね
何より、かいこさんの描くヨンハで現れてるんですよね~
だから、何とか個展の許可を~~お願いします(涙)

急ぎ足の韓国での法要とイベント
みなさん本当にお疲れでしょうね
暑い中 献花のために並んで、いろんな場面で待ち時間もあって
夜は頑張ってヨンハめぐりもして~あたしの作るスケジュールよりきびし~~
韓国にいる時には、ヨンハの傍に居れて感無量でも
帰りの飛行機に乗った時に、無性に悲しくなるんですよね
今までならヨンハに会えた喜びで、爆睡ですけど(おいおい)
帰りの飛行機で泣くことがあるなんて思いもしませんでしたよ
日本に居ても韓国に居てもツライのは一緒なんですね
みなさん 気が抜けて体調を壊さないようにして欲しいですね~

キム・テイさん ちょっと調べただけでも、ヨン様イベントの司会として知られてるんですね
そんな方がヨンハのイベントの司会をしてくれたんですね
なんだか 冬ソナ繋がりでなるべくしてなった司会でしょうか
そう言えば、冬ソナアニメの時もこの方だったそうですが
あたしも、会ってるんだわ~
会ってるってか、見てるとか?爆
このイベントは東京ドームで確かスクリーンも無かったような~
なので、記憶が全くありませんが(汗)
泣かないと決めてたのに…うぅ 
ヨンハのドラマ どれを見たのかな?
かっこいいヨンハから、ほにゃららなヨンハまでいっぱい居ますからね(おい)
ドラマの中のヨンハを見てると現実が分からなくなりますよね
みんな そうなのね…

2013/07/04(Thu) 19:40

Edit | Reply | 

トトロ

立ち見まで

あづきさん 本当にずーーーっとは寝てなかったんですね?
ヨンハの見せ場が(パンツか)いっぱいあるのに
なぜか 睡魔が襲う「作戦」…
字幕があっても、難しい専門用語が飛び交い頭の中がこんがらかる~
だからでしょうか… でも、ヨンハの声も心地良いのよね~
韓国語を勉強する目標が字幕無しでドラマを見るが増えました
が、作戦は単語が難し過ぎて一生かかっても無理かも~涙
ヨンハの声に集中します

初日に行った時に30日は満席だと聞きましたけど~
立ち見までなんて~ヨンハって本当に凄いわ
シネマートで、満席どころか立ち見が出るなんて珍しいだろ~
みなさんの思いを思うとまた目頭が熱くなりますね

そして、シネマートさんの気持ちも有り難く…
去年のフィルムコンの時にもメッセージカードを用意してくれて
確か韓国まで送って下さったんじゃなかったでしたっけ
今回もコーナーを作って下さってるようですね
ポストカードも、1枚かと思ったら作戦の写真まで用意してました
この、ちょっとした心遣いが本当に嬉しくて
ヨンハじゃなくても、またシネマートに行きましょう~
なんて思えますよ

たった9人の抽選にあたる確率がどの位でしょ?
誰か計算してみてください(汗)
抽選に当たるってどんな事でも嬉しいけど、これは正に嬉しい~
どんなのだったんでしょうね~ シネマートで販売してる物ではなく作ったのかしらん

シネマートの30日 ツライ1日だけど
みんなで過ごせると、力が湧きますね…
30日の様子をありがとうございました~

2013/07/04(Thu) 19:56

Edit | Reply | 

トトロ

次は何を目標にしますか

ハツネコさん 今年はお留守番のあたしたち
お互いに日本で外せない用事もあり~ので、韓国には行けず
みなさんに様子を伝える事は出来ませんでしたけど
こうして、教えてくれるコメンティーターさんが居て有難いですね
今日は韓国のTVでイベントの様子が放送になったようですけど
あたしたちが見れるのは何時なのか
きっと、誰かが見せてくれると信じます
いつも他力本願よね~あたしたち(爆)

今年は(去年もだけど)他のイベントも重なりバスが足りなかったんでしょうか
ツアーのバスなのに、道を知らないってありですか?
今まで数多くヨンハのツアーのバスに乗ったけど安全運転でしたよ
大事な大事なヨンハの顔がプリントされた横断幕を何してくれるんだい!
ジェットコースターのようなバスの中
みなさん 怖い思いをしてたんでしょうね(うぅ)
バスの中にヨンハのDVDが流れてたとしら見る所じゃないわよね
スケジュールもハードですが、バスに乗るのもハード
最近 海外で何かとありましたよね
大概にして欲しいわ 安全第一

写真展 使った写真はどうしてるんでしょうね
去年のヨンハカフェの時の写真も今回のツアーの募集の写真も素敵なヨンハだったし
韓国での写真展も良いヨンハが満載だったようですよね
これって、選ぶ人によっても違うんでしょうかね
いつも「選ぶなら、あたしらに選ばせてくれ~~」と叫んで来ましたが
ハツネコプロデュースで写真展が出来れば間違いなく満足の行くヨンハばかりになりそうですね
土地が無くたって、金が無くたって(ま、金はあったほうが良いか)何とか出来る方法はないかしらね
いっそ、ハツネコ家の台所でも開放して頂いて(汗)
ハツネコさんが茶碗荒いの時にはお手伝いもしましょ~
お米を研ぐ時には、あたしが蛇口をひねりますよ~

伊丹さんの記念館がある事は知らなかったです
映画は本当に面白いものばかりで何度見ても飽きないですね
それだけに、伊丹さんのファンも多いでしょうね
記念館もいろんな人がやってますね
宮本信子さんも、そこまでの心境になるまでに沢山の涙を流したでしょうに…
ヨンハを感じる事に飢えてるあたしたち…
そんな場所があったら、どんなにか心の張りになるんでしょうね
ヨンハパンに、ヨンハパフェ?ヨンハ人形焼きも入れとくれ
てか、太りそうね(汗)
ハツネコ家の改装が始まったら教えて下さいね
せめて、お茶くらいはお手伝いいたしまする~

お宮参りをした30日 お天気はまずまずでしたね
上の3歳の孫も(女の子)普段は活発なんですが大人しくしてましたよ
ま、ピヨちゃん教室ではみんなの先頭に立って仕切ってるそうです(汗)
誰に似たんでしょ?
お宮参りも無事に済んで、食事に行ったんですが
何なんでしょね? カメラを向けると自分でいろんなポーズで応じてくれます(爆)
たまには服を肩からずらしたり…おいおい
寝そべって片方の足を上げてみたり… セクシー系か
この子の食事だけは、お子様ランチでしたけど
パパはこっちのハンバーグやエビフライが良かったみたいですわ
食事代は、一応娘夫婦持ちですがね
両家のジジババで談合して、同じ金額を包みましたので~
みんな自分持ちですかね?
てか、娘夫婦の分も出てますね(爆)

募金をしたい人が多かったでしょうね
ヨンハの意思を継いだ形の慈善財団ですもん
出来ればチャドオンリーで募金をしたいですが(汗)
募金できるのが韓国だけと書いてて、ちょっとがっかり
Mieさんのコメントで「ええ~シネマートでも出来たんだ~」
あたしもがっかりだった~
振込みでも良いから協力したいですね
何度も言うようですが、チャドに募金がしたい~

2013/07/04(Thu) 20:43

Edit | Reply | 

トトロ

すごい

chikotanさん 9人… 満席の満席だった(何度も言おう)フィルコンから
わずか9人の当選ですよ~
おめでとう~
って、Oさんにあげちゃったんですね
で、そのOさんが中々分からなかったんですが、もしやオ○○ルさんかしらん
そうそ、初日にあいましたよ(合ってるわよね?)
chikotanさんとあづきさんの様に、あたしとOさんも何処に行っても遭遇するんですよ~
もう恋人かしら(爆)
確かに 何か違う物を持ってる方ですよね
Oさんも、毎日は無理だと言ってた気がしますが
通ってますよね… Mieさんちとどっちが多いか~

数年前 ヨンハに出会うまではハングルだって知らなかった韓国
ヨンハのお陰で近い国になったけど、反対に行く勇気が必要な国にもなりましたね…
辛いものが苦手なchikotanさんは更にかも知れないけど
いつか、どんな国にヨンハが育ったのか見れ来れると良いですね
辛くなくて美味しい物もいっぱいあるよ~
って、食い物の問題じゃないわね 汗

動画を見ても歌を聞いても余りの素晴らしさにヨンハに会いたくなります
会いたい… そう思うと涙が出るので流すのが最善の方法かもしれないと思い直しましたよ
てか、そう思っても流せないんだ~~~

2013/07/04(Thu) 21:24

Edit | Reply | 

トトロ

泣けるね…

あづきさん 初日もほぼ満席でしたけど、立ち見も出るような満席
あたしも見てみたかったですよ~
本来の映画だったら、みんなで笑ったりしながら見るんでしょうね
ヨンハが大好きなみんなが一途にヨンハを見たくて集まったんですよね
そんな素敵な場所だけど、やっぱり涙だったんですよね
それほどの人が集まるヨンハコン
シネマートの方もびっくりじゃないですか~~?鼻息
他の映画じゃないでしょ~~ふふん

イベントでも無いのにロケ地で出会う確率どんだけでしょね
あたしたちも、韓国に行った時に北海道の友達と
アックジョンの道の真ん中で遭遇した事がありましたけど
どんだけ嬉しかったか~みんなでハグ祭りでしたよ
あたしもヨンハに出会わなければ、今こうしてブログはやってないし、ハツネコさんとも良い仲になってない(ハト)
ヨンハには会えなくても(涙)この先の人生はヨンハのお陰で楽しい人生になりそうですよ
ええ~~ええ~~ なりますとも ならせますよ~涙

あづきさんも、もっともっと友達が出来ると良いですね~
どこに行ってもヨンハファンは居ますからね(鼻息)
ヨンハファンほど、心の暖かいファンはいないべさーーーーっ

2013/07/04(Thu) 21:39

Edit | Reply | 

トトロ

有難いですね

chikotanさん~ 早々の訂正をありがとうございます
ポスターでは無く、カレンダーでしたか
どっちも魅力的ですけどね~
そのカレンダーと前半のポスカと(強引に)交換ですか?爆
どっちも素敵なヨンハのポスカでしたもんね
Oさんは、あたしの知ってる人ならば、数多く行ってるはず
お互いに素敵な交換だったかも知れませんね
って、2009年のでしたか(汗)
シネマートで作成のかしら?
どんなヨンハが入ってたのか気になる所でもありますね
2009年… もうそろそろ丸くなってる頃かしら~

今日の記事でハツネコさんが紹介してくれると思いますが…
シネマートさんが作ってくれたヨンハコーナー
本当に愛が感じられてまた涙腺が緩みますね
来年もまた宜しくお願いしたいです

2013/07/04(Thu) 21:47

Edit | Reply | 

chikotan

何度も・・・

トトロさん、Oさん当たってますよ~その方です。
本日も行ったみたいですよ。
カレンダー2009年かどうかも定かでなく・・・
多分見慣れた作戦の正面のポスターのカレンダーだと思いますが・・
当選者も9人だったかも定かでなく・・・感極まっていたので記憶が曖昧・・
ということで許して下さい。。。なんか一年分のコメントした気分です^^;;;;;

2013/07/04(Thu) 23:17

Edit | Reply | 

トトロ

みたいな~で大丈夫っす

chikotanさん 当たってた?ばんざーーーい
何か賞品はありますかね~~?無いの?なんだ~

Oさん、今日も行ってたんですね
引越しを控え何かと忙しい昨今のトトロ…
シネマートを見てきたら明日までだったんですね がくん
明日も娘と予定が入ってました 涙
とうとう1回しか行けなかったわ~

カレンダーが当選したのは確実なんですから
もうそのへんは概算とかおおよそ~で、計れるあたしたち~爆
もう、こうやって出てきてくれただけで有り難やーー涙
こんな事 また何時あるのか… 嬉しい事なら何度あっても良いけどね
あたしなんて、何かに当たった事なんて皆無ですから~
おすそ分け いただきます 
あたしにも、良い事ありますように
明日はニトリに行きますが… 超安い掘り出し物が見つかりそう
ありがとう~ まだ1年の半分 これからも待ってますよ
1年分はコメント365回ですから~~爆

2013/07/04(Thu) 23:48

Edit | Reply | 

What's new?